

お買い物。と、ケーキ食べ放題~

この週末、舞浜のショッピングセンターに行ってきました。

世間ではあちこちでセール真っ最中~

イクスピアリでも、50%OFFの文字があちこちに・・・。

あるお店に入ったら、

「お客様。今、30分間だけのタイムセールで、50%オフから
 さらに30%オフになります この機会にどうぞ~(*^^)v」

えぇ~!?それは買いでしょ

急いで店内を回って、試着して、お買い上げしちゃいました~

3着の定価11000円が3800円!!!

普段テニスウエアーばっかり買ってるので(笑)ちょっと新鮮

あとミュールもお買い上げ♪

DSC_0274.jpg

こちらはせっかくセール中だというのに、除外品に惚れてまい

でもいいお買い物できたからいいのだ~



そして夕飯時・・・なぜかケーキが食べたくなりまして。。。

DSC_0269.jpg

スイパラ です~

ここのケーキはおいしいんだよね~

DSC_0270.jpg

生クリームが軽いの。胃にもたれなさそう~(笑)

とは言っても、最初はパスタに走って、ケーキ5種類食べて、またパスタとカレー。。。

で、もうお腹いっぱい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

その後軽くサラダとソフトクリーム食べて、ハイ終了~・・・。

あぁ・・・、なんで小食なんだろうなぁ。

ケーキの種類もゼリー類を合わせると30種類くらいあるのに。

結局5種類しか食べられなかった・・・

また今度リベンジしよう~

結婚のお祝い~

こそっ・・・。

大変ご無沙汰しております~ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日毎日、テニス三昧の日々で・・・(笑)

怪我もなく、元気に過ごしております。


昨日、久しぶりに手作りっぽいことをしたので、ブログでも書いてみようかと。。。


仲良しのお友達が結婚しまして、テニス仲間でお祝い会を企画したの。

女ダブのパートナーさんだし、二人の出会いを演出したのも私だし・・・

どうしてもお祝いのプレゼントをしたくって~

何が欲しいかを聞いたら、「ルクルーゼのお鍋だったらめちゃ嬉しい~」と。

しかーも、去年限定発売された「ベビーピンク」のお色がいいって。

うぉ~!・・・ハードル高いっ

あちこちネットで探して、情報仕入れて・・・。

デパート(高島屋)に電話で問い合わせ、お取り置きしてもらって

無事にGET~~

Cocotte-Ronde_PP.jpg

でもこのお鍋を一人でプレゼントするのは、フトコロ的に厳しく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お仲間に声をかけて、みんなからってことにしたの。

で、せっかくなのでお祝い会も企画して、みんなの前でプレゼントしようと♪

総勢15人、銀座で大宴会となりました~

カードも用意したのだけど、15人・・・みんな書ける・・・?

それに普通のカードだと、一度見てしまっちゃうでしょ?

それなら飾れるようにインテリアの一部にしてくれたらいいな。と。

DSC_0263-3.jpg

色紙にちっちゃいカードを貼って、レースやシールでデコって、枠もアイボリーのアクリル絵の具で塗りました。

考えるのも作ってる時も、やっぱり楽しいですね~♪

ご本人様にも喜んでいただけて、ホント良かった~

もう一つ、お花もプレゼントしました。

一瞬の感激よりも長く楽しんでもらえたら・・・とプリザーブドフラワーを。

お二人の幸せそうな笑顔がみれて、きっとみんなも幸せな気持ちになれたことでしょう(*^^)v



飲み会の幹事・・・慣れてないのでちょっと大変でした(^^ゞ

ル・クルーゼ セール~♪

お久しぶりです~( ̄▽ ̄)V

またまた登場したのは、ルクルーゼネタ・・・(笑)

スミマセンハンドメイド系ではなくて・・・。


今日はルクルーゼのファミリーセールに行ってきました

朝10時開場なんだけど、9時半には到着。

・・・が!すでに長蛇の列がぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

10時になっても入れず、10時20分にやっと入れました。

お鍋はすでに2つ持ってて、あったら欲しいなと思ってた片手鍋は見当たらなかったので・・・

小物(ストーンウエア)ばかりGETです♪

NEC_0649.jpg

ブルー好きの私が選ぶとこうなります(笑)

サテンブルーとターコイズとラベンダーのお色。きれいでしょ

☆型のココットは、来場プレゼントでいただきました。

スプーンレストは前回行った時欲しかったのだけど、グリーンしかなかったので諦めたの。

今回ホワイトがあったので、すかさずカゴにっ!(≧m≦)ぷっ!



あ。そう言えば・・・。

NEC_0633.jpg

ちょっと前にネットでお買い物もしてて、マグカップ買ってたんだった・・・(^^ゞ

まぁいっか。

食器割らない性分なので、どんどん増える~~~(笑)

pepsiおまけ・・・ルクルーゼ♪

最近のお天気、暑かったり寒かったり・・・。

皆様お変わりありませんか?

ウチの事情はちょっと変わった事もあるのですが・・・。

それはまた近いうちに改めてお知らせします。。。


相変わらず私は毎日のようにテニスばっかりしてますが(笑)

そんな私でも気なってるものがあって。

それはル・クルーゼ

新作カラーが限定で発売!なんて情報を知ったら、買っちゃおうかと本気で悩んだり。
(※あれ?料理してたっけ??ってツッコミはナシでヾ(;´▽`A``アセアセ)

で、いっぱい買っちゃいました~\(*T▽T*)/

NEC_0580.jpg

って、買ったのはペプシコーラです。

そのおまけにルクのストラップがついてるの~**(/▽/)**

全12種類あって、もちろん大人買い(*≧m≦*)ププッ

あ、それ以上買ってますね(^ ^;Δ

ピンクはどこのお店に行っても、先に売れちゃうようでした。
(何軒ハシゴしてんだよ・・・ヾ(-v-`;)オイオイ)

それはそうと・・・15本のペプシ、誰が飲むんだろ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

マカロン作り~♪

お久しぶりですっ!

いやぁ・・・ここ、放置しすぎでしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん、忘れちゃってませんよね?ね??


ゆうりの近況を報告しますと・・・。

相変わらずテニス三昧の日々

別のところ(テニスのサイト)では、毎日日記書いてるんですけどね。

内容はテニスのコトのみっ(^ ^;Δとなっております・・・。


ですが、ちょっと前にお友達のブログで気になるものを見かけて、それを発見したんですよ

で、突如ハンドメイド魂がムクムクと・・・(*≧v≦)えへ。

NEC_0529.jpg

こんなん出来ました~(*^^)v v(^^*)

マカロンです♪  注)食べられません(笑)

羊毛フェルトってずっと前からやってみたかったの。

多分テニスにハマる前から気になってたから・・・。3年位前?

そしたら100均でキットが売ってると言うじゃないのっ!!

1ヶ月くらい探し求め・・・やっと見つけたのっヾ(≧∇≦)ノ"***

買って3日後には完成 (v^-^v)♪

なんてスピーディーなっ(*≧m≦*)ププッ


羊毛フェルトの材料ってば。
NEC_0528.jpg

こんな糸みたいな綿みたいなものを丸めて・・・。

NEC_0527.jpg
布団針のようなものでプスプス刺して、繊維を絡めて形作っていきます。

途中指までプスッ!イテッなんてこともありながら・・・(^ ^;Δ

でも何かを作って、完成した時の達成感は嬉しいものですね(〃∇〃)

NEC_0534.jpg

ホント、入門編のような作品ですが、作ろうって気持ちになっただけでも一歩前進♪

春になったらまたエコクラフトでバックでも作りたいなぁ~o((*^▽^*))o

さて、有言実行となりますかどうか・・・。

また次回、お楽しみに~(笑)

個展のお手伝い・・・

いやぁ・・・すっかり放置してましたヾ(;´▽`A``アセアセ

お久しぶりのゆうりです。

すっかりハンドメイドからは遠ざかってしまい、今では更にパワーアップしてテニスばっかりしていますヾ(@*▽*@)ノアハハハ

ですが今週1週間は、毎日都内へ出かけていました。

OL時代の上司(社長)から連絡がありまして・・・

「○○(ゆうり)最近何してるの?ヒマだろ?!ちょっと手伝ってくれないかなぁ・・・」と。

よくよく話を聞くと、仏像の個展を開くという。。。

仏像~?!

社長、いつの間にそんなんやってたんですかぁ~??

でもまぁ、せっかくのお話なので、お手伝いに行ってきました


NEC_0331.jpg

「仏像に魅せられて」

ちょっとビックリしました

完成度が高かったから。

私も妥協しないけれど、社長もいい仕事してますなぁ~

NEC_0336.jpg
阿弥陀如来・・・。1年かかったんですってw(*゚o゚*)w

光背の細かいこと・・・。スゴイなぁ**(/▽/)**

NEC_0338.jpg

展示も立派でした~♪とても本格的っ!


NEC_0334.jpg
NEC_0330.jpg

社長はお友達も多く、ビックリしたのは小学校・中学・高校・大学・・・。
それぞれのお友達がみなさんお見えになられたこと・・・。

月曜日から今日(土曜日)までの6日間、ほぼお客様が途切れることなく。。。

社長はランチもとる時間なくて、嬉しい悲鳴を上げてました(笑)

そして私も・・・。ずっと立ちっぱなしでキツカッタヨ・・・

でもOL時代にお世話になった、懐かしい人達とたくさんお会いできて、楽しい1週間でした (v^-^v)♪



が。やっぱり仕事はもうムリっス。。。

寝不足はつらいしね(^ ^;Δ

明日からまたテニス三昧な生活でして(笑)


また気が向いたら近況報告しますね~♪



限定ルク~GET!

お久しぶりのゆうりです♪

もうすっかり春ですね~

日差しも強くなり、すでに「ゆうりさん焼けてますね~」と言われてますがヾ(;´▽`A``アセアセ

夏になったらどうなっちゃうの??と今から不安なゆうりです。



さて。この週末、川崎までお買い物に行ってきました。

気になるお店があって~♪

目がけて行った先は、ラゾーナ川崎にしか直営店がないのですよ。


どうしても行きたかったトコはっ


ハイ こちら↓

200904191817000.jpg

ル・クルーゼのショップです~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ココで今しか買えない限定品をGETしてきましたよ~

200904200803000.jpg

ラムカンフルールのポピーセットです

これは母の日に向けた数量限定のセット。なくなり次第終了~・・・。

最近のルクルーゼ、限定カラーとか多いですよね。

ネットで調べても、安くなるどころかプレミア価格になってたり、やっぱり市場に出回ってないし。。。

ちゃんと発売日をチェックして、買いに行くべきか?と。

ちょうど私の誕生日だし(*≧v≦)えへ。

あと義母がGWにウチに来ることになってるので、やっぱ母の日用に。
(あ!これは可愛すぎなので、別のものにしましたけど。)


200904191816000.jpg

200904191815001.jpg

店内も春色カラー満載で、見てるだけで幸せな気分になりました~



そしてラゾーナに行ったならば、も一つ忘れちゃならないのが・・・。

200904191811001.jpg


モンシュシュの堂島ロール!!!


30分並んで手に入れました~(笑)

200904192307000.jpg

人気なのがわかりますね~

ホントメチャ美味しかったです~**(/▽/)**

あっという間に(ダンナと二人で)完食しちゃいましたが(^ ^;Δ



ついでにミュールとパーカーもお買い上げ。

充実のお買い物DAYでした~
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
