

消しハン・復活?

お久しぶりです~♪

最近の私は、相変わらずテニスばっかりしています (v^-^v)♪

ちなみに先週水曜日から、9日連続テニス中~!!

そして明日もスクールだし、土日は合宿に行ってきますので・・・12日連チャンになるのかな♪

ハイ。・・・元気にしてます(^ ^;Δ


今日は突然思い立って、消しゴムハンコを彫ってみました。

こないだ本屋さんでかわいい本をみつけて、手作り魂がムクムクと~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG7746.jpg

いろんな作家さんの図案があって、心くすぐられるイラストがたくさん**(/▽/)**

CIMG7744.jpg

消しハンしたの、実に1年ぶりなんですヾ(;´▽`A``アセアセ

しばらくやってなかったから、腕も鈍ってるよね・・・。

それと日が暮れてから始めたので、線がみえなぁい(/≧◇≦\)

3月にレーシック(視力回復手術)をしたので、コンタクトよりは作業しやすいかなぁ。。。

今日はリハビリってコトで、難しい図案は避けました。

1年前。。。住所だとか、どうやって彫ってたんだろ・・・?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

また時間があったら、ハンドメイドも復活していきますよ~♪



バック完成~

昨日途中だった消しハン。

今日完成までこじつけ、こんな感じになりました~♪↓

CIMG7077.jpg

このバック、2週間前にスタンプカーニバルでこまけいこさんの講習会で用意されていたバック。

「完成した消しハンを好きなように押してください♪」というものでした~

この消しハン図案はその時の講習会用のものです~♪

せっかくなので全部完成させました (v^-^v)♪

リネンに押すと沈着して色が出にくいので・・・

CIMG7082.jpg

紙に押した感じで、くっきりわかるかな~♪

コスメセットというネーミングでしたo((*^▽^*))o

こまさんのイラストってやっぱりかわいいですよね~♪

ホリ中~

今日はいつもよりちょっと早起き。

そして千葉の柏に出かけるつもりでした。。。

今、テニスの男子プロの大会が開催されていて、その観戦に行こうかと・・・

どんだけテニスにどっぷりつかってるんだ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもですねー、柏まで渋滞予測で道を調べたら、1時間半かかることが判明!

そしてスケジュールをみたら、もうシングルスの試合に間に合わない・・・(*v.v)。

ってことで、今回は断念。・・・残念デス。。

ですが、来週には有明で次のサーキット大会が行われるというので、そちらに行くことにしました♪

プロの試合をナマでみるの、楽しみです~o((*^▽^*))o



さて。

昼間時間が空いたので、机の上に転がってたやりかけの消しハンの続きをホリホリしていました。

CIMG7076.jpg

さ、さらに・・・未完成です(^^ゞ

しかも試し押しすらしていないものもあるし・・・。

これらをどこにどう押すか・・・

完成形はもうちょっと待っててね~(*^^)v v(^^*)

消しハンで封かん

ちょっと前に図書館で借りた、文字の刺繍の本。

その中にイイ感じのアルファベットがあったのですよ~**(/▽/)**

CIMG7056.jpg

大文字の「Y」とイタリックの「y-2」を重ねてるロゴ。

枠をつけて封かんにしたらどうかしらん~?

って、こりゃいいぞ~(*^^)v v(^^*)

久々、自画自賛(*≧m≦*)ププッ

違うアルファベットでも作ってみようかな~♪

X'masセット

今日は一日家でのんびり~。

スタンプカーニバルで参加したワークショップの消しハン。

その日は1つしか作る時間がなかったので、残りをホリホリしていました~♪

CIMG7055.jpg

津久井さんデザインのクリスマスセットです~ (v^-^v)♪

ちなみに・・・サンタさんが2つあるのは。。。

ハイ。作り直しました・・・。(*^▽^*)ゞ

やっぱりねー、ワークショップではいつもと違うカッターで慣れなかったもので、仕上がりもイマイチ。。

納得がいかんっ!ってワケで、最初から彫りなおしちゃった~(*≧m≦*)ププッ

その他に、ちっちゃなものも全部完成させました~♪

クリスマスカードを作る時に、今年はこのハンコが活躍することでしょう~(*^^)v v(^^*)

消しハンdeカード

昨日も今日もテニス・・・

明日も明後日も~。。。そして日曜日も・・・(*≧m≦*)ププッ

完璧とりつかれてます。。。


それでも家ではちょこっとずつ消しハンをやっていました。

今日の完成はこちら~↓

CIMG7020.jpg


そして!
今まで作っていたもの達を集合させて、カードを作りました~(v^-^v)♪

CIMG7024.jpg

津久井さんの本に載っていたまま・・・

なんのひねりもなく、ホントそのまんま。。。

でも可愛くできたからいいの~(*≧v≦)えへ。

お友達にプレゼントをする時に、一緒にメッセージを添えてお送りしようかと。

いつかどなたかの元に、このカードが届くかもしれませんねぇ~♪



消しハンdeネズミ

この週末、お天気がぐずつき気味でしたが・・・

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は日曜・月曜と相変わらずテニスを楽しんできました。

途中雨に降られもしましたが、ちょっとの中断で再開できたし。

テニスライフ、充実中です~(*^^)v v(^^*)



手作り系も、家にいる間はちょこっとやってますよ~

・・・と言ってもすぐに完成する消しハンに走ってますが。。

ダンナに「最近木工しないの?」とか聞かれるしヾ(;´▽`A``アセアセ

いい季節だもんなー、テニスの合間にホムセ行ってみますか~
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


CIMG6998.jpg

週末ホリホリしてたのは、ネズミくんとお菓子のお皿?

最近彫るスピードがちょっと速くなった気がします。

この2つで1時間くらい。。。

あれ、速くないか・・・?
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
