

表紙掲載!!(エココレvol.4)

ビックリしました!!!

2週間ほど前、お友達からメールが・・・。

『エココレ4の表紙を見て嬉しくなってメールしちゃいました♪
 ・・・「表紙は絶対これだあ!」と思ってました。』

・・・と。

へ?何のこと~?って感じだったのですが・・・。

なんと!!私の作ったバックが表紙にどどーーーーーん!!と
載ってるじゃないの~~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

CIMG7401.jpg

そして送っていた作品も戻ってきました。

去年もvol.3に載せていただいたんだけど、その時は戻ってこなかったの・・・~(>_<。)ゝ
「問い合わせに対応するために、買い取ります」ということで・・・。

それが今回は、どうやら募集の段階で?作品はお返しします等の記述をしていたそうで。(私は気づかなかったけど)

まぁ、両方とも返ってきたので、ホッとしてます~o((*^▽^*))o


まさか表紙に載っちゃうなんて、思ってもなかったのだけど・・・
やっぱり嬉しいですね~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

ちなみにテキスト(レシピ)も載っています。

よかったら作ってみてね~(*^^)v v(^^*)

春先からこのバックをみんなで持って、おソロでお出かけしましょ~(笑)




それと作品のみですが、星型の小物入れも写真掲載されています♪

CIMG7394.jpg


この本は永久保存版だ~~**(/▽/)**

エコ、停滞中。。。

今月のカレンダーを見ていたら、ちょっとエコモードになった私。
(↑私カンをお持ちの方ならわかるハズ♪)

久しぶりに400m巻きのタイヤをリビングに持ってきて、本も見ずにアミアミ開始~♪

・・・と。

頭を使わないって、ダメですね。。。

あちこち間違い、強引にリカバリーしながら進めちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でもそれがいけなかったのか、2本取りなんてこまかーーい作業にしたのが悪いのか。。。

CIMG7070.jpg

このままの状態で2週間。。。

リビングに放置状態ですヾ(-v-`;)オイオイ

あれ~?エコ様はどこに行ってしまったのだろうか・・・。

テキスト完成っ!

やった・・・。やり切ったぞ~!

昨日(土曜)の夜中と今日の朝から8時間・・・

ご飯も作らず(^^ゞ ここぞっ!とばかりの集中力を発揮し、無事にテキスト完成に至りました~ (v^-^v)♪

CIMG6875.jpg

画像も満載で合計8枚。。。

「手抜き」という言葉を知らない私・・・(*≧m≦*)ププッ

そのままキットとして販売できそうな仕上がりよ~(自分で言うなって?)

すでに発送も済ませ、やっとのんびりできそうです~♪



さて。我が家も11日からダンナはお盆休みで、9連休です。

ですが、何にも予定はありませーーーん。。。

帰省ラッシュだとかで高速は混んでるしね。

後半これから予定立てて出かけるかもしれませんが・・・。

ほっぽりっぱなしのHP。ちょっと整理しようかしらん。
(あ!4月から更新してないヾ(;´▽`A``アセアセ)

まぁるいバック

今週に入ってから、いよいよ締切の迫ってきたエココレ4のテキスト作りをやらなければ・・・というプレッシャーが襲ってきまして。

月曜日からコツコツとバックを作りながら、作り方を文字にしてみたんですよ~。

ですが・・・

ススマナイッ!!

終わらない~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!

去年もそうだったけど、そういえばテキスト作るのに1週間かかったんだった。

締切は・・・と言えば明日(10日)。

でも間に合わなかったの・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は突然だったのだけど、高校時代の友達が遊びに来たりとかしてね~
(↑来客なくても完成どころではない状態だったけど・・・)

担当者様に連絡して納期を延ばしてもらったので、この週末頑張らねば。



CIMG6849.jpg

一応、バックは完成したのですよ♪

ちょっとオデブ目になってしまいましたが・・・


あとは手書きのテキストを清書して、製作段階の画像を処理して、裁ち方図も計算して・・・

あ!実は中布もまだ・・・…(-∀-)ボソッ

まだまだやることいっぱいじゃんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

日曜日発送・・・間に合うのだろうか・・・?


でも明日はBrookさんへ行ってきちゃいます~~。(*^▽^*)ゞ

気分転換も必要♪ってことで。

エココレ4 2次通過~(〃∇〃) てれっ☆

今日はマンションのお友達と、近所のカフェでランチをしてきました~♪

チャリで5分。
6月に出来たばかりの 『illy』 は、イタリアNo.1エスプレッソメーカーで、本場のエスプレッソを日本で体験いただける唯一のお店だそうです。

CIMG6530.jpg

『エスプレッサメンテ・イリー』では、パスタやサンドイッチもいただけるの~♪

CIMG6529.jpg

コーヒーはもちろんだけど、パスタも美味しかったわ~**(/▽/)**



そのままお友達のお家におじゃまして、まったりおしゃべりを楽しんでいたら、携帯がピロリロ~
その電話こそ!!!

ハマナカさんから、2次審査に通過したという喜びのご連絡でした~~!!
テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

その場にいたお友達と紅茶で乾杯ヾ(≧∇≦)ノ"***

あのバックがテキスト掲載つきで載ります~~♪


いやぁ・・・嬉しいのはそりゃ、そうですが。。。

またテキストを作らなきゃいけないのか・・・

そしてあのバック・・・戻ってこないことが決定o( ̄ー ̄;)ゞううむ

お気に入りだったからなぁ。。

もう一つ全くおんなじもの作らなきゃ。

締切が8/10。

あれ、また期限付きの作品制作ができてしまったぞ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

でも光栄で喜ばしいことに変わりナシ!!

みなさん、応援ありがとう~**(/▽/)**(誰も応援してないって?(笑))

星型バスケット

今日の夕方、ゆうパックで無事に発送しまして・・・

今やっとのんびり~!!って感じです~~

送った荷物の中身はエコクラフト。

エココレ4の1次に通過した作品を、ハマナカさんに19日中に届けねばならなくて。

その前に星型のバスケットを作り直してたのですよ~

昨日丸一日と今日の午後から、制作にあてて。


CIMG6510.jpg

無事に完成~ (v^-^v)♪

手前(右)が今日完成したばかりのものです♪

やっぱりまだ歪んでるけど、細かいところは修正できたので、まぁいいでしょう~♪


これで・・・やっと「納期のある作品制作」から開放される~\(*T▽T*)/

で、お待たせしていたあれもこれもを、作る時間が取れそうだゾ (v^-^v)♪

順次メールにてご連絡しますので、お心当たりのある方、もうちょっと待っててね~(*^^)v v(^^*)



それと時間が出来たらもう一つ。行きたいところがあるのダ・・・

それは。。。

美容院~~!

こないだ抜けた髪の毛を見たらすっごく長かったの!

思わず長さを測ってみたら・・・

50cm超えっ!! 細かく言ったら52cmっ!!!!

私の人生の中で、今が一番髪の毛長いかも・・・。

1年前にデジタルパーマをかけてから、「揃えるだけ」とか言って、ほどんど切ってなかったからねぇ。

夏本番になる前に、ちょっとはスッキリさせてこよう~♪

ミニエコカート♪

この3日間、パソコンの前に座る時間もほとんどなく・・・

黙々と作っていました。。

エココレ3に載ったフタ付きカートのミニバージョン (v^-^v)♪

CIMG6470.jpg

ブルー系とリネン系の2つ~♪

本のサイズと違うので、テープの長さも適当な感じで(^^ゞ

作りながらこのくらいのサイズでいっか~・・・なんて行き当たりばったり系の作品ですヾ(@*▽*@)ノアハハハ

オリジナルとどのくらい違うかというと・・・

CIMG6469-2.jpg
(↑クリックで大きくなります~♪)

あ。サイズ測るの忘れちゃった・・・。

このミニ達は広島で行われるイベントで販売予定です~♪

明日中に届けるには今日の5時までに完成させねばっ!!とお昼も食べずに焦って作ってました。。。

本体ができてからもタイヤを作ったりふたを作ったり、仕上げ作業が多いのよね・・・。

ホントギリギリで発送も完了~\(*T▽T*)/

やっと一息ついて、ホッとしているところです~( *´∀`*)



週末、ご予定のない方は是非とも広島へ~!

私の作品は置いといて・・・素敵な作家様の作品が目白押しらしいです~

あーーー、私も飛んで行きたい・・・。。

でも広島・・・遠すぎる~o( ̄ー ̄;)ゞ

『 ~ラ・シェステリア~紙ひもクラフト展示会 』
日付:2007/7/15(日)-7/16(祝)
場所:広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル4階Tanemaki
時間:11:00 ~18:00 (最終日は17:00まで)
主催
■ Chikorinちゃん / 「Chikorin Craft」
■ EKOちゃん / 「EKOの夢工房」
■ さとかさん /「おばあちゃんちのあみぐるみ屋さん」

ラ・シェステリア(紙バンド手芸展示会)エコクラフト
【参加される作家さん】 (順不同)
荒関まゆみさん
しょろちゃん
shimoちゃん
ひさままさん
アプミンさん
KAEさん

↑みなさまのHPにリンク貼ってます。

どうぞ遊びに行ってみてくださいね~♪
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
