

結婚のお祝い~

こそっ・・・。

大変ご無沙汰しております~ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日毎日、テニス三昧の日々で・・・(笑)

怪我もなく、元気に過ごしております。


昨日、久しぶりに手作りっぽいことをしたので、ブログでも書いてみようかと。。。


仲良しのお友達が結婚しまして、テニス仲間でお祝い会を企画したの。

女ダブのパートナーさんだし、二人の出会いを演出したのも私だし・・・

どうしてもお祝いのプレゼントをしたくって~

何が欲しいかを聞いたら、「ルクルーゼのお鍋だったらめちゃ嬉しい~」と。

しかーも、去年限定発売された「ベビーピンク」のお色がいいって。

うぉ~!・・・ハードル高いっ

あちこちネットで探して、情報仕入れて・・・。

デパート(高島屋)に電話で問い合わせ、お取り置きしてもらって

無事にGET~~

Cocotte-Ronde_PP.jpg

でもこのお鍋を一人でプレゼントするのは、フトコロ的に厳しく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お仲間に声をかけて、みんなからってことにしたの。

で、せっかくなのでお祝い会も企画して、みんなの前でプレゼントしようと♪

総勢15人、銀座で大宴会となりました~

カードも用意したのだけど、15人・・・みんな書ける・・・?

それに普通のカードだと、一度見てしまっちゃうでしょ?

それなら飾れるようにインテリアの一部にしてくれたらいいな。と。

DSC_0263-3.jpg

色紙にちっちゃいカードを貼って、レースやシールでデコって、枠もアイボリーのアクリル絵の具で塗りました。

考えるのも作ってる時も、やっぱり楽しいですね~♪

ご本人様にも喜んでいただけて、ホント良かった~

もう一つ、お花もプレゼントしました。

一瞬の感激よりも長く楽しんでもらえたら・・・とプリザーブドフラワーを。

お二人の幸せそうな笑顔がみれて、きっとみんなも幸せな気持ちになれたことでしょう(*^^)v



飲み会の幹事・・・慣れてないのでちょっと大変でした(^^ゞ

マカロン作り~♪

お久しぶりですっ!

いやぁ・・・ここ、放置しすぎでしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん、忘れちゃってませんよね?ね??


ゆうりの近況を報告しますと・・・。

相変わらずテニス三昧の日々

別のところ(テニスのサイト)では、毎日日記書いてるんですけどね。

内容はテニスのコトのみっ(^ ^;Δとなっております・・・。


ですが、ちょっと前にお友達のブログで気になるものを見かけて、それを発見したんですよ

で、突如ハンドメイド魂がムクムクと・・・(*≧v≦)えへ。

NEC_0529.jpg

こんなん出来ました~(*^^)v v(^^*)

マカロンです♪  注)食べられません(笑)

羊毛フェルトってずっと前からやってみたかったの。

多分テニスにハマる前から気になってたから・・・。3年位前?

そしたら100均でキットが売ってると言うじゃないのっ!!

1ヶ月くらい探し求め・・・やっと見つけたのっヾ(≧∇≦)ノ"***

買って3日後には完成 (v^-^v)♪

なんてスピーディーなっ(*≧m≦*)ププッ


羊毛フェルトの材料ってば。
NEC_0528.jpg

こんな糸みたいな綿みたいなものを丸めて・・・。

NEC_0527.jpg
布団針のようなものでプスプス刺して、繊維を絡めて形作っていきます。

途中指までプスッ!イテッなんてこともありながら・・・(^ ^;Δ

でも何かを作って、完成した時の達成感は嬉しいものですね(〃∇〃)

NEC_0534.jpg

ホント、入門編のような作品ですが、作ろうって気持ちになっただけでも一歩前進♪

春になったらまたエコクラフトでバックでも作りたいなぁ~o((*^▽^*))o

さて、有言実行となりますかどうか・・・。

また次回、お楽しみに~(笑)

イベントお知らせっ!

最近BLOGの更新が滞っててスミマセン・・・。

今週は若干風邪気味でした。

咳が止まらず・・・。腹筋が鍛えられました(笑)

そして冬将軍到来・・・(((p§>◇<§q))) サムイー!!

木工をしようと思ってましたが、寒さにくじけて家でおとなしくしている日々。

でもそんなことは言ってられない・・・。
いよいよ・・・やらなければ。


半年に1回開催されているイベントに、委託参加させてもらうことになりました~ (v^-^v)♪

ここでお知らせっ!!

元気通信のchikaちゃんにお世話になります~♪

第9回手づくりショップ~クリスマスセール~  (主催:エコクラフト同好会)
詳しくは↑こちらより飛んでいけます~♪

◆◆◆◆-------+++++---------◆◆◆◆

平成19年12月3日(月)・4日(火)・5日(水)
午前10時~午後4時 
コラッセふくしま1階アトリウム
(福島駅西口)

木工品と、小物を少し・・・の予定です。

お近くにお住まいの方、良かったらお立ち寄りくださいマセ~♪

アートギャラリー展

今日は住んでいるマンション内でのイベントに参加してきました~

年に1回開催している「アートギャラリー展」

CIMG7065.jpg

マンションの住人で、手作りしている作品をお披露目しましょ~♪
という趣旨です。去年の模様はこちら→2006/10/14日記

去年の日記を読んでいただければおわかりになると思いますが・・・

今回私は幹事・・・(-"-;A ...

開催前から何度か集まり、打ち合わせ等もしてきました。

もちろん当日もお昼に戻った以外はずっと会場にいるか、買出しで幹事仕事してるか・・・

私もやる時はやりますヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今年の模様もちょっこっと写真撮ったので、みなさんの素敵な作品をご紹介しますね~♪

CIMG7057.jpg

ブリザーブドフラワー。
コレだけ豪華だと、材料費代がスゴイらしいです~w(*゚o゚*)w


CIMG7062.jpg

キルトの先生の作品。
毎年大きなキルトを完成させてて、今回も素敵でした~**(/▽/)**
ホンの一角しか↑見えてなくても雰囲気わかるかな~?


CIMG7063.jpg

去年「グラスアートの免許を取ったの~」って言っていた方が、今年は先生となり!
生徒さんと一緒に多数出品ヾ(≧∇≦)ノ"***
なんて精力的なんだーーーー!!
しかも先生の作品完成度は格段にレベルアップしてるし~・・・

CIMG7067.jpg

私も気になってはいるんだけど、これ以上趣味を広げると大変なコトに。。


CIMG7061.jpg

銅板画はお友達の作品♪
毎年県展に出品しているので、大作を手がけるそうです~
画像だとわかりにくいけど・・・縦で100cmくらいあるかも。


CIMG7060.jpg

木工品はひっそりと飾ってもらいました~♪
委託用に作ったんだけど、売れ残って家に転がってたのでちょうどいいかと(笑)
キルトは別の方の作品です~

CIMG7059.jpg

で。エコも一応出品しました~(*^^)v v(^^*)

エコクラフトってウチの近所では意外と経験者が多いです。

だから余計、この作品を見てビックリとかスゴイーとか反応がありましたね~

実際「ウマくいかないところがあって、教えて欲しいんですけど」の声や
「エコのテープはいっぱいあるのに、本を見たら難しくて。。
わからなかったら連絡してもいいですか?」。。
なんて声かけられましたよ~**(/▽/)**

仲間が増えるのは嬉しいので、エコ普及活動として喜んでアドバイスします~♪

いろんなジャンルがあって、それを見るだけでも楽しい~ (v^-^v)♪

来年も楽しみにしてよう~。

ファスナー・・・

夏前にお友達から「お願いがあるの~」と依頼されてたことがありました。

「座椅子のカバーを袋状に縫ってくれるだけでいいんだけど・・・」と。

そんなことならお安い御用 (v^-^v)♪・・・と軽く引き受け、布を受け取った時に説明を聞いてると・・・

「ここはファスナーで~・・・」

えっ・・・。ファスナー!? Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、そうだよね・・・。それが普通・・・。

いつも自己流で、既製のクッションカバーを参考にしてただけ。。。

大丈夫か・・・?

そんな不安要素も相まってなかなか手を付けられずにいましたヾ(;´▽`A``
(委託品やエココレの制作で忙しかったのもあるけど)


お盆もあけて手もあいたことだし、と重い腰を上げ、制作開始~♪

CIMG6936.jpg

自分用じゃ絶対しない、しつけまでかけて(*^^)v v(^^*)

一応・・・クリアーしました~♪

布まで預かったものだから失敗できないし・・・

無事に完成してよかった(〃∇〃)


長い間寝かしてしまってましたが、作り始めたら一日かからず。。。

もっと早くに取り掛かればよかったね・・・

Sちゃん、ゴメンヨー。

お祝いに・・・♪

6月23日はお友達のお誕生日**(/▽/)**

私の誕生日にとっても素敵な贈り物をいただいたので、お祝いは盛大に~♪とか思い、イロイロ手作りにいそしんでいました~ (v^-^v)♪

CIMG6389.jpg

まずは消しハン♪

ワクとロゴのKをセットに(*^^)v v(^^*)

もう一つのKはえいしんちゃんへ~♪

レース1/4模様は自分用です(*≧m≦*)ププッ


CIMG6391.jpg

そして前の日に夜なべして完成させたペットボトルホルダー。。。

2つ作ったので、どちらがいいか選んでもらいました♪

1つには消しハンをリネンに使い、作品として生かしてます(*^^)v v(^^*)


CIMG6396.jpg

↑コレの他にFKスワールのグラタン皿をセットに♪

詳しい画像はお受け取りになったkazumiちゃんのBLOGっで

よかったら遊びに行ってみてね~~

クルミピンクッション

ちょっと前にクルミを大量に割った話をしましたが・・・

今日は気分がチクチク系(*^^)v v(^^*)

で、くるみのピンクッションを作ってました~

完成したのが17個♪

CIMG6315.jpg

消しハンを見ていたら、ピンクッションに押したくなってね~

大きさ的にもちょうどよくない?**(/▽/)**


ジュースの空き瓶に入れて、ディスプレイしてみました~♪

CIMG6316.jpg

まだ入るな・・・。

あと10個くらい量産しますか~ (v^-^v)♪

でもその前に誰かに差し上げたりして、気付いたら減ってそう(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
