

イルミネーション

もう12月・・・なんか1年ってホント早いですね~

例年からするとちょっと遅くなりましたが。。。

今年もクリスマスの飾り付けをしました (v^-^v)♪

CIMG7229.jpg

去年と違うのは、ブルーのイルミネーション♪

裏側をお見せするのは見苦しいのですが、木材の端材をつなげて2m50cmくらいの高さから垂らして取り付けてます。


CIMG7241.jpg

わざわざマンションの下まで行って、30m位離れたところから写真撮って来ました(*≧m≦*)ププッ

で、カメラを構えていたら、通りすがりの子供(小学低学年:男子)が

「なにやってるの?」と声をかけてきた。


怪しい人に見えたのか?ヾ(;´▽`A``アセアセ


「オウチのイルミネーションを撮ってるの~」と画像を見せると、

「スゲーー!お~い、みんな~♪写真みれるよ!」と友達を呼んじゃった。

みせていたら「ボクに写真撮らせてくれない?」

・・・というので1枚だけシャッターを押させてあげたりして(^^ゞ


後から保護者のお母さんがやってきて、スミマセンと私に謝り、子供たちを連れてってくれたので、ナニゴトもありませんでしたが。。

家の写真を撮るだけなのに、ドキドキするのは何でだろう・・・(笑)


CIMG7242.jpg

ベランダからもパシャリ♪

フウセンカズラ 収穫~

この週末、季節ハズレの台風が接近。

土曜日はせっかくテニスの日だったのに、中止になってしまい。。。

それでもインドアのスクールに振替で行ってしまう私・・・(*≧v≦)えへ。


そして今日は台風一過の晴天~ (v^-^v)♪

絶好のテニス日和?ってコトで4時間外で張り切ってきました~

どんだけテニスしてりゃ気が済むんだ・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ


さて。このところ朝晩はだいぶ涼しくなりまして。。

枯れない程度にお水をあげ続けたフウセンカズラ。

そろそろ収穫しても良いかしらん?・・・ってコトで。

CIMG7109.jpg

わーーーい\(*T▽T*)/

豊作デス~♪♪

でもね、いまだに花が咲いてたりするの。

たぶん栄養がそっちにいってるのかなぁ・・・じゅうぶんに膨らまなかったものが多くて。。

あまりにも小さいものは袋を割って種があるか確認もしてみました。

通常3つの種ができる予定が、2つだったりもしたけど、一応大丈夫みたい♪

青い実もまだまだあるし、さらに増えるかもね~

このまま飾ってたらかわいいと思わない?(〃∇〃)

あ。フウセンカズラの成長記録、まとめて見たい方はこちらからどうぞ~♪
成長日記過去ログ

フウセンカズラ成長日記

今日は涼しい一日。半そでじゃ寒いくらいです。

気温の変化に伴って、ベランダのフウセンカズラも実を付け始めました~ (v^-^v)♪

CIMG6965.jpg

たくさん花が咲いたので、実もいっぱいになるのかな~♪

いつ頃種が取れるんだろう・・・?収穫が今から楽しみです~**(/▽/)**

先週の台風でもベランダに出しっぱなしていたのに、大したダメージも見せず。
(あ、一応はじっこに寄せてましたが)

強いし、手がかからないし、ホント優秀なヤツですね~♪

ガーデニングが好きになりそう・・・(〃∇〃)

続きを読む

アロエの花♪

今日はビミョーーーなお天気。。

午前中晴れてたと思ったのに、午後から曇り始め今にも雨が降りだしそう。。

途中、霧雨はありましたが晴れ間も覗いたりして、なんとかテニスも時間通りすることができました~♪

そう。今週もテニス4時間コースです (v^-^v)♪

最近の私の悩み・・・

腕がクロくなってきたこと・・・~(>_<。)ゝ

日焼け止めしててもやっぱり焼けるよね。

顔はバッチリ!能面のように化粧しまくってますが、それでも汗で落ちたりして焼けてしまってるかも。。

これからの季節、さらにツライ感じですが。

きっと元気に走り回っているんだろうなぁ。(*^▽^*)ゞ



ま、そんなことはさておき。。

先日ベランダに出てみたら色鮮やかな物体を発見!

CIMG6415.jpg

アロエの花です~ヾ(≧∇≦)ノ"***

このアロエ、お友達から株分けしてもらったのが10年以上前。

ずっとプランターに植えたまま植え替えもせずにほっといたのに、突然去年から花をつけ始めたの。

しかしナンデ今頃なんだろうね?

ネットで調べてみたら、どうも冬に咲き乱れる光景ばかり。。。

ウチのアロエはひねくれモノなのか?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

ベランダ~♪

今日は涼しいを通り越して肌寒かったですねぇ・・・

10月下旬の気候とか。

急に寒くなったからかなんなのか・・・

腰がツライですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まずはテニス(スクール)でちょこっとグキッとΣ(T▽T;)

それなのに何を思い立ったかホムセに行って、木工してきちゃいました~

4時間立ちっぱなし。ヾ(´▽`;)ゝ

今日は久しぶりに大物を作ろうと板も6枚購入したんだけど。。

お店にある在庫の板を全部見て選ばないと気がすまない性格(*≧m≦*)プッ

1mくらい高い棚にある板を30枚くらい下ろして上げての往復・・・

これも腰に悪かったかも(-"-;A ...

でも作り始めたからには完成させますよ~♪しかも5日以内にね (v^-^v)♪

今日はカットのみで終わってしまいましたが・・・

明日張り切って組み立てに進みます~


そうそう。昨日掃除の終わったベランダはこんな感じ(*^^)v v(^^*)



台風来るとすぐに汚れるのよね・・・

頼むからしばらくは来ないでください。。

パキラ

今日も甲子園では熱戦が繰り広げられてましたね~

それにしても早実・斉藤くんのピッチングは素晴らしかったv(≧∇≦)v

駒大苫小牧もホームラン2発っ!!

いい試合でしたね~♪


今年の夏はスポーツがあちこちで盛り上がってますなぁ。

バレーにバスケ。。

見てるとどうしてもやりたくなってくる私・・・。

高校生以来ボールすら触ってないケドね~

どこかで軽~く出来るトコ、ご存知の方いません?(*≧m≦*)ププッ


さて。。
今日はリビングの真ん中に陣取っている観葉植物のお手入れをしてました~

新築祝いに3年前いただいたパキラ。

普段水遣りしかしないのに、ぐんぐん伸びて天井にまで着いてしまったの!

横にも広がりすぎて、バランスが悪いし・・・

で。。葉っぱの比率半分くらいまで切りさばいてやった~ (v^-^v)♪

あら・・・ちと切りすぎちゃったかも?

CIMG4753.jpg

それでも高さ2m。。(天井までは2m40cmだったかな?)

ま、いっか。

すっかりちっちゃくなってから、伸び放題の写真撮るの忘れたことに気付く・・・

このスッキリ感を伝えきれないのが残念だわ(*v.v)。

せめてダンナに感嘆の声をあげてもらおう~♪

紫陽花・・・

このマンションに引っ越してきて丸3年・・・

今回初めて気付いたことが。。。

今の時期、敷地内にはなんと紫陽花の多いことっ!!v(≧∇≦)v

普段駐車場に直行ばかりで周りを見て回ることもなかったので・・・

昼間お天気もよかったことだし、デジカメ片手にお散歩してきました~
(*≧m≦*)ププッ




(↑クリックで大きくなります~)

写真撮りすぎ?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

多分ね~、500株以上植わってるんじゃないかな~

ウチの棟の前だけで150株位あったから。(ベランダから下見て数えた)

紫陽花もブルーやピンクと色の変化があってオモシロイ。

よく土壌が違うと花の色が変わるって言うじゃない?

それもあるかもしれないけど、ウチの敷地はしっかり狙って色分けされてる風でした。

去年・おととしに気付かなかったのは、まだ成長してなかったからなのかな?

あ、全く気付いてなかった訳じゃないのよ。
去年は駐車場入り口にあった終わりかけの紫陽花の記憶があるし。(*^▽^*)ゞ

きっと今が一番の見頃でしょう。。。

お近くにお住まいの方は満開の紫陽花を見に、どうぞいらして下さいな~♪
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
