

お買い物。と、ケーキ食べ放題~

この週末、舞浜のショッピングセンターに行ってきました。

世間ではあちこちでセール真っ最中~

イクスピアリでも、50%OFFの文字があちこちに・・・。

あるお店に入ったら、

「お客様。今、30分間だけのタイムセールで、50%オフから
 さらに30%オフになります この機会にどうぞ~(*^^)v」

えぇ~!?それは買いでしょ

急いで店内を回って、試着して、お買い上げしちゃいました~

3着の定価11000円が3800円!!!

普段テニスウエアーばっかり買ってるので(笑)ちょっと新鮮

あとミュールもお買い上げ♪

DSC_0274.jpg

こちらはせっかくセール中だというのに、除外品に惚れてまい

でもいいお買い物できたからいいのだ~



そして夕飯時・・・なぜかケーキが食べたくなりまして。。。

DSC_0269.jpg

スイパラ です~

ここのケーキはおいしいんだよね~

DSC_0270.jpg

生クリームが軽いの。胃にもたれなさそう~(笑)

とは言っても、最初はパスタに走って、ケーキ5種類食べて、またパスタとカレー。。。

で、もうお腹いっぱい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

その後軽くサラダとソフトクリーム食べて、ハイ終了~・・・。

あぁ・・・、なんで小食なんだろうなぁ。

ケーキの種類もゼリー類を合わせると30種類くらいあるのに。

結局5種類しか食べられなかった・・・

また今度リベンジしよう~

生茶パンダ先生

最近CMをみていて、欲しいなぁと思ったもの・・・。

「生茶パンダ先生」

綾瀬はるかが「かわいいのじゃ~!」とか言ってるヤツ。
見たことあります?

CMの最後に「ホントにでてくる!」って書いてあったので、これは自販機で生茶を買いまくるべし!!とか思ってたんですが(笑)

一応ネットで調べてみましたら・・・。

思わぬところでげっちゅ~~

200903082115000.jpg

わーーーい\(*T▽T*)/


実は渋谷でイベントをやっていました。

この土日の2日間。
ちょうど今日は予定もなく時間があったので、ふら~っと一人で行ってきました♪

200903081313000.jpg

土曜日は14時半には整理券配布終了とブログに書いてあったので、その前には現地に着くように・・・。

思ったよりすんなり整理券を手にし、生茶購入体験をしてきました~

200903081455000.jpg

150円普通に入れて、ボタンを押すと、パンダ先生の入ったペットビン?が、ゴローンと出てきます。

と、横で生茶(本物)が入った紙袋をお姉さんが手渡してくれて、ハイ終了~・・・。

なんだ・・・。2本出てくるんじゃないのか

普通の自販機でパンダ先生が出てくるかは・・・。


ナゾ・・・デス。


200903081618001.jpg

でっかいパンダ先生にも会えた~ヾ(≧∇≦)ノ"***

花火大会 3連チャン

8月です・・・。
ご無沙汰しています(^ ^;Δ

なんか月日が経つのって早いですね~。

私は相変わらずテニス三昧な感じで・・・。近況もなくスミマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

でもま、「便りがないのは元気な証拠!」ってコトで♪


夏といえば、花火!cid_04@080804.035629@_____N905i@docomo.ne[1] !cid_01@080804.035609@_____N905i@docomo.ne[1] !cid_03@080804.035614@_____N905i@docomo.ne[1]

今年は3つの花火大会に行ってきました~♪

画像だけ、サクッとUPしておきます~(*^^)v v(^^*)

200807221937000.jpg
200807222019002.jpg
↑東京都の金町花火大会です~♪

平日だったので空いててよかった (v^-^v)♪


200807262028000.jpg
200807262044000.jpg
↑浦安の花火大会は、我が家にお友達をお招きして、ウチのベランダから観賞~!!

目の前が打ち上げ会場だったからねヾ(≧∇≦)ノ"***

・・・ただ。。。風が停滞して、煙で全く花火が見えない場面も・・・~(>_<。)ゝ

ちょっと残念でした。。。

200808022021000.jpg
200808022018001.jpg
200808021948001.jpg
↑市川・江戸川の花火大会は5年ぶりくらいに行きました~!!

もうね~、ホントスゴイいいっ\(*T▽T*)/

花火の数ももちろん多いけど(14000発)、種類も豊富だし大きな尺玉も上がったりして、見ごたえありましたね~**(/▽/)**

出掛けた帰りにダンナと車で行ったので、駐車するのに手間取り、メイン会場までたどり着けず・・・(^ ^;Δ
手前の土手で立ち見だったりしたのだけど、それでも行ってよかったデス~♪


今年はも1つくらい、花火見たいかも~♪(もう十分だって?(笑))

誕生日~♪

4月21日は・・・何度目かの誕生日。

いくつ年を重ねたのかは、突っ込みませぬよう(^ ^;Δ

プレゼント・・・ってダンナから何かをもらうことももうなくなり、好きなものを記念に買えば?とか言ってくれる。

だったらホントに欲しいもの買っちゃうよ?(笑)

10年以上使い続けてたお財布も、もうくたびれてきてたので。。。

CIMG7443.jpg

新調しました!!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

カードが13枚も入って、ポケットも5箇所?
ポーチのようなサイズです・・・。でもいっぱい入るものが欲しかったの~♪

CIMG7453.jpg

そしてネームも入れてくれました (v^-^v)♪

また10年くらい使うつもりで(*^^)v v(^^*)
使い倒しますよ~♪


CIMG7440.jpg

お約束のケーキはジョトォでGET♪
ココのケーキはやっぱり好きなんですよねぇ。。。


そして夕飯。自分の食べたいもの・・・って思ったら。。

やっぱ肉でしょっ!!(*≧m≦*)ププッ

CIMG7459.jpg

お家で焼肉です~♪♪


久しぶりの日記でしたが・・・。
元気にしてます~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ドライブ~

日曜日はお天気もいいし~♪

たまにはドライブでもいきますか (v^-^v)♪とお昼前に出かけました。

目的地は千葉県の佐原。成田と銚子の間くらいにある街デス。

何年か前の雑誌で特集をしていて、一度行ってみたかったお店があるの。

それは・・・

NEC_0070.jpg

うなぎやさんヾ(≧∇≦)ノ"***

創業何年・・・だっけ?老舗の特上うなぎはメチャウマでした~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

NEC_0069.jpg

そう、ランチにうなぎを食べるために、片道80kmの道のりを走破した訳で(^ ^;Δ

でも行った甲斐ありましたよ~♪しっかり完食!!満足です(*^^)v v(^^*)



せっかく行ったのだからと、町並みを散策しました~♪

昔、利根川に隣接するこの街は、川を輸送手段にして、とっても栄えていたそうです。

その面影?なのか古い町並みが残ってるんです。

NEC_0071.jpg


NEC_0073.jpg

ちょっと倉敷のイメージ?まぁ、そこまで距離もなく気になるお店に入ってのんびりしてても1時間あれば回れますが。。

旅行気分を満喫してきました~o((*^▽^*))o



ただね・・・花粉症の私にはちょっと辛かった(^ ^;Δ 
くしゃみ連発なんだもん・・・~(>_<。)ゝ

途中で薬屋さんを発見!即効性の漢方があるとかで、まとめ買いしちゃった。。。

薬と漢方を飲んだら、復活したけどね (v^-^v)♪

今年は厳しい戦いになりそうだ・・・。

久々Brookさん♪

定例で集合かかっていたBrookさんツアーですが・・・。
今年初でした。

みんなバタバタしてたし、私も忙しくしてたしね♪(テニスの予定でか?(笑))

今回、Brookさんがお店移転するとの情報もあり(結局延期になりましたが)買い付け前のセールもあるとのことで、お買い得品満載♪♪

みんな無言で真剣に商品を物色してました(*≧m≦*)ププッ

お店には11時から16時まで・・・5時間!?
相変わらずまったりしすぎです(笑)

でもみんな集まると、話は尽きませんo((*^▽^*))o


今回はケーキを差し入れに持って行きました♪

2月にお誕生日だったema.ちゃんにお祝いと思って(*^^)v v(^^*)

でも肝心の「おめでとう~」言うの忘れちゃった(^ ^;Δ

まるちゃん、えいしんちゃん、オーナーのyukoちゃん。。
久しぶりのおしゃべり楽しかったよ~♪


そして今回の戦利品です~

CIMG7374.jpg

えっと、既製品?が多いです。
だって50%OFFだったんだもの**(/▽/)**

CIMG7385.jpg

こちらはアンティークの・・・はかり?

使うのはどうかと思いますけど・・・(目盛りの見方がわからない(^^ゞ)
ロゴがかわいいってかオシャレでいいかな~♪って。


2月末からオーナーさんたちはアメリカへ買い付けに行かれるそうです!
帰国して、異国の香り漂うアンティークの品々が店頭に並ぶ頃、また遊びに行きますね~♪


いちご狩り~

今日はちょっと早起きして。。。テニス関係のお友達とドライブしてきました♪

目的は。。。「とちひめを食べに行こう~!ツアー」

とちひめという品種のいちごがメチャ美味しいとの話題で盛り上がり、では行きましょうか~(*^^)v v(^^*)と集まった4人。

東京駅で待ち合わせをして、いざ、宇都宮へ~ (v^-^v)♪

東京から約100km。1時間ちょっとで到着~♪♪早いじゃないの~**(/▽/)**

「お昼はイチゴ♪イッチゴ~♪」なんて浮かれてたのに・・・

残念なお知らせです・・・。


店主「とちひめは苗がダメになっちゃって、育ってないんです・・・(泣)」


えっ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーーーーン。。。


みんなで打ちひしがれていたら、運転手のKさんがこの辺に詳しいという!!

「那須で食べられるところ知ってますけど、行ってみます?」

今回の企画はとちひめを食べることがメインだもんね。行ってみますか~♪



また高速に乗って、移動すること50km。。。

那須塩原に到着~♪

いちご狩り受付で聞いてみました。

「とちひめは食べられます?」

店主「・・・とちひめのいちご狩りはやってないんですよ」

あぁ・・・~(>_<。)ゝ 残念。。。

でももう移動は諦め、とちおとめをいただくことに。


さっ!いちご狩りスタートです (v^-^v)♪

私にとって、初めての体験!!

NEC_0048_20080117221753.jpg

ハウスの中はあったかくて、大きな赤いいちごがいっぱい\(*T▽T*)/

食べてビックリヾ(≧∇≦)ノ"*** めちゃめちゃ甘いの~**(/▽/)**

いやぁ・・・スーパーで売ってるのとは比較にならないね!!

NEC_0049.jpg

何個食べたか、なんとなく数えてみました。

30個。

少ない?とか思われるかもしれないけど、だって、ホント大きかったんだもん。

NEC_0050_20080117221808.jpg

↑形は微妙だけど、大きさはわかるかな?

30分の制限時間なんて待たずに、15分でギブ(笑)

ひめは食べられなかったけど、おとめも十分美味しかったデス~♪満足(〃∇〃)



その後お腹いっぱいの私達は、お茶することに。

ですが・・・平日の那須。オフシーズンってお休みのところが多いんですよね…(-∀-)ボソッ

ことごとくクローズになっていて、やっとみつけたカフェでまったりぐったり?してました。



せっかくこっちに来たのだからと、帰りは宇都宮で餃子を食べよう!と宇都宮へUターンヾ(;´▽`A``アセアセ

有名どころ?のみんみんというお店へ。

メニューは ・焼き餃子 ・揚げ餃子 ・水餃子 ・ライス ・ビール 

・・・のみ(^^ゞ

NEC_0046_20080117221715.jpg

でもこれがまたっ!!

美味かったのよ~v(≧∇≦)v

4人で12人前をあっという間に完食しました~♪♪

餃子といえば宇都宮だね!!また食べに行きたいかも~



帰りの車内は、ノリノリで歌いながらのドライブ・・・♪♪

みんなで歌えばこわくなーーい(爆)


とても楽しいいちご狩りオフとなりました~♪

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
