

お招き~♪

今日はご近所のMちゃんと、隣りの市にお住まいのeちゃんを我が家にお招きしました~♪

お二人の都合で午後から。(私もありがたいっ!)

午前中はあちこちお掃除したりして~
(関係ないクローゼットの中まで整理しだす始末(*≧m≦*)ププッ)

ウチでの集合は約2年振り♪

・・・とは言っても特に何の用事があったわけでもなく。。。

しいて言えば、1つお渡ししたいものがあった・・・ってコトくらい?

取りにだけ伺うとか言ってたので、だったら我が家でお茶でもいかが?ってな展開に発展したのでした~♪


CIMG6347.jpg

いただいた和菓子とアップルパイ。。

アップルパイは昨日のゴルフ行った際のお土産で、ナイスタイミング~♪なんて思ったけど、おやつが盛りだくさんでお腹いっぱいですよ。。

なのにしっかり完食しちゃって、私のお腹はちとヤバいっす。。。


ネットで知り合ったお友達だけど、今や同じマンションのお友達より頻繁にお会いしているこの関係~♪

仲良しの友がいるって、生活に潤いがでるよね~**(/▽/)**

いつもありがと~♪

そして来週もまたお会いしましょ~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃




夕方、一人になってから、火曜日にカットしてきた板を組み立ててました~♪

CIMG6352.jpg

小物ばかり・・・15点。。

ってコレはまだ、途中経過。

ダボ埋めてないしやすりもまだ。その後塗装も控えてます。

先週カットして、同じところで止まってるものも混じってます。
1ヶ月前に作って、放置してるものもあります・・・。

やすりがね~、どうもめんどーで…(-∀-)ボソッ

完成まで辿り着く前に、違うものを作り始めたためこんなことにヾ(´▽`;)ゝ

明日は仕上げ三昧だっ!!

稲毛イベントv(≧∇≦)v

行ってきました(*^^)v v(^^*) 稲毛のカントリーマーケット♪♪

委託品の納品もあったので早めに着くように、早起き。



あ!コレは昨日最後の悪あがきで布を縫って完成させた小物入れデス。
(余談ですが↑あっという間に売れてしまってました~v(≧∇≦)v)

OPEN1時間前に着いて荷物をお渡しし、列に並びましたが・・・

すでに前から50番目くらい。。

そして開場20分前・・・

CIMG5175.jpg

多分200人は超えてたかな~

この後さらに列は伸びていました。。。

で、OPENとともにその人たちが一気に押し寄せ~~~

私も負けるもんかと人の間を割って入り(*≧m≦*)ププッ
争奪戦を繰り広げていました~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

したがってその様子の写真は全くありません。。

それどころじゃなかったもの・・・。(*^▽^*)ゞ

CIMG5181.jpg

ヒトが持っていたもので「それ欲しい~!」って思うことありません?

まさにコレ↑がそうヾ(≧∇≦)ノ"***

お花付きでGETしてきました~♪

スコップとフォークは前にナチュキチで買ってたもの。

ちょうどいいじゃん?

他にも数点お買い上げの品と、サプライズでお会いできたお友達からいただいたプレゼントもあるのだけど。。

明日明るい時に写真撮ってお披露目しますね~~

イベントレポの続きもまた明日♪

お楽しみに~ (v^-^v)♪


続く・・・。

ご対面~**(/▽/)**

この週末、エコのテキスト作りをする予定でしたが。。。

土曜日・日曜日ともネットのお友達とお会いしてました~♪

まずは土曜日。。

香川から家族旅行でTDLに来ていた瞳子ちゃんと~♪(*^^)v v(^^*)

夜の8時半に待ち合わせ(*≧m≦*)ププッ

娘ちゃんもご一緒にイクスピアリでお茶してきました~~♪

普段ネットでしか話したことのないお友達・・・

姿かたち、声すら聞いたこともないのに、『ハジメマシテ~**(/▽/)**』
の挨拶から気心知れたお友達のように接してしまう(〃∇〃)

なんだか不思議よね~

ホンの少しの時間でしたが、お会いできてとっても嬉しかったデス**(/▽/)**

お土産にと特産のお菓子やおうどんをたくさんいただいちゃいました~♪

どうもアリガトーーーv(≧∇≦)v

来年もお会いできるといいね~~♪♪



そして今日。お昼前にお友達のjunkoちゃんから「ベビーザらスに行くよ~」
のメールが。

ベビーザらスはウチから徒歩2分。

それならば・・・と時間を合わせてお店で待ち合わせお会いしてきました~♪

junkoちゃんともきっかけはネットでのお友達(*^^)v v(^^*)

それが家が近い(道がすいてれば30分)のもあって、たまに連絡くれるの~

2歳半のお子ちゃまがいるので、その後は隣の公園で遊んでるのを見ながらのトークタイム~o((*^▽^*))o



この公園、ウチのマンションの隣に今年春できたばかりなんだけど、初めて足を踏み入れたわ~(*≧m≦*)ププッ

チビッコがいーーーっぱい遊んでました。

こちらもゆっくりってわけにはいかなかったけど、おしゃべり楽しかったわ~♪

連絡ありがとね~\(*^▽^*)/


帰宅後、やっとエコに取り掛かり・・・細か~くメモってます。

机の上は材料広げたまま、今は休憩中~

やっぱり間際にならないと本腰って入らないものねヾ(´▽`;)ゝ

エコ:オフ会♪

最近夜になるとミョーに眠い・・・

あ、いや。当たり前のことなんですが、いつも夜がパソタイムなのに12時過ぎたら眠くなっちゃって、お返事もBLOGさえ更新できなくて。。

広島での睡眠不足がたたってるのかな?

今日もさっきまで2時間寝ちゃってました・・・(ただ今の時間AM2:49)

BLOGだけ更新しようと起きだしてきた訳でヾ(´▽`;)ゝ

昨日のオフ会、気になってたのでレポUPします~♪



渋谷で行われている「カントリークラフトフェスタ」の最終日に行ってきました~♪

私も委託させていただいているびーぷーぱにえさんのブースに直行~♪

CIMG4527.jpg

今日はびーぷーさんが講師をするワークショップもあったので、スタッフの皆さん勢ぞろいデスo((*^▽^*))o

ご挨拶をしていると広島で先日お会いしたEちゃんとご対面~**(/▽/)**

会場をウロウロしていたら続々とエコのバックを持ったクラフターさんにお会いできました♪

お友達のCちゃんと話していた時、何かがきっかけでサイン会が始まり・・・(*≧m≦*)ププッ

CIMG4550-1.jpg

本に載っている作品の横に、それぞれサインしてもらったの\(*T▽T*)/
総勢12名様っ!!凄くない~?

そんなこんなで会場にいた3時間はあっという間でした。。

あ、おかげさまで私の作品は早い段階で売れてくれたようです**(/▽/)**

お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございましたーーー!


その後びーぷーさん主催のオフ会がありまして。。

一足お先に原宿へ移動~

CIMG4529.jpg

子供も合わせると総勢30名。

初めましてさんは半分くらい。でもネットでお話している方々ばかりなので、「あ~っ!お噂の~v(≧∇≦)v」なんて会話もチラホラ~

CIMG4530.jpg

こちらは半分、大人のお席です。

もう半分はお子さま+保護者のにぎやかなテーブルでした~

しばし歓談のあと希望者は手品が見れる時間があったり(お子様には大好評でした~)BINGO大会があったり・・・

CIMG4531.jpg

ビンゴの景品はそれぞれが持ち寄ったのだけど、とっても豪華でした~!

ちなみにビンゴ・・・なんとワタクシ、2位あがりヾ(≧∇≦)ノ"***

こんなことめったにないのよ~♪

でも実は私幹事の一員だったので、ビンゴのガラガラ回してたのよね。。

ちょっと気が引けてしまい、魅力的な作品がいっぱいあったにもかかわらず・・・

目の前にあった・・・。


お菓子・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

CIMG4540.jpg

ままどおるをいただいてきましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

まぁねぇ、これ。。私大好きなのよ~

福島から参加してくれたChikaさんからでした。どうもありがと~♪


オフ会にはスペシャルゲストとして荒関まゆみ先生とゆめひもくらぶの日吉景子さんもいらしてくれて・・・

お話もさせていただき、貴重な体験でしたよぉ**(/▽/)**

しっかりサインもいただきました(〃∇〃) てれっ☆


あっという間の2時間半。
ホントに楽しく過ごしてきました~♪

主催のshimoちゃん・ぷるるちゃん・paffちゃん。。素敵な会を企画してくれてどうもありがとう~!

またいつか、エコクラフトの親睦を深めるために・・・
集まる機会があったらいいなぁ~

エコつながり:オフ会~

だぁーーー・・・。ダメだ。。眠い・・・(*v.v)。

今日はエコクラフトのお仲間でオフ会がありました~

その関連で昨日は夜中1時まで手作りに励み。。寝たの4時。

書きたいことはいっぱいなんだけど、今は睡魔に勝てなさそう・・・。

明日内容書くので、それまで画像のみでご想像ください~(*≧m≦*)ププッ


                      

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場~♪

ただ今の時間 6/3(土) PM4:00。

さ、ここから編集いたします~

        

 
原宿駅から徒歩2分の素敵なお店にて。

総勢8人、豪華メンバーでのランチオフ会に参加してきました~♪



名目上は8月に予定されている『びーぷーぱにえ』さん主催オフ会の下見。。

場所的にはよさそうじゃない?♪

ランチはバイキング形式でしたが、お料理もしっかりおいしかったです~

今回お会いしたことがあるのはぷるるちゃんだけ。

みなさんとネットでのお付き合いはありましたが、初めましてでした。

でもなんてことはなく、あっという間に打ち解け(*^^)v v(^^*)

思いっきりしゃべり倒してきちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ

ひとしきり食べ終わった後、お土産をおもむろに差し出され~**(/▽/)**

CIMG4192.jpg

ミニかごはchibi meguちゃんから~(〃∇〃)

かごだけじゃなく、中のクマちゃんにもひと手間あってとってもカワイイの~

星型リースはりょうさんからo((*^▽^*))o

なんとっ!前の日に人数聞いてから作り始めたんだって~

立派な箱に入ってて、素敵だわぁ~♪バラは好きなので嬉しいです~
(それぞれお花やデザインが違ったみたい)

大切にしますね~♪どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~


で、ゆうりから。

CIMG4185.jpg
ワンコ用の骨ではありません(*≧m≦*)ププッ

実は私も前の日に焦ってカットしてきて夜中まで作っていたの・・・

人数確定メールをいただいた時、こっそり「お土産どうするの?」情報を聞いてみました。

そしたら↑お二人は用意しているらしいと言う。。

そっかー、だったら私もがんばろうかな♪・・・と思い立ってしまったのでした。(*^▽^*)ゞ

CIMG4191.jpg

レースを巻いて糸巻き完成~♪

いい香りどころか、オイルくさいままでスミマセンです・・・。

11時から2時まで楽しい時間が過ごせました~♪

ご連絡やお店のご予約等、shimoちゃん・paffちゃんお世話になりました~

ぷるるちゃんしょろさんYukaKちゃん・chibi meguちゃん・りょうさん・・

お会いできて嬉しかったです~♪
どうもありがとね~



私はその後、新宿に移動。

夕方からイベントに行ってきました~♪

この話は長くなるので、また後日。。


朝10時に出かけて夜9時半に帰宅。。長い一日でした・・・

6人集合v(≧∇≦)v

昨日夜中に降っていた雨もすっかり上がり~♪お出かけ日和 (v^-^v)♪

今日はイクスピアリにてオフ会が開催されました~!!

メインは北海道から家族旅行で来ているままきちゃんにお会いすること~
**(/▽/)**

そこで仲良しのお友達が埼玉から、神奈川から集結です!!v(≧∇≦)v

11時に待ち合わせをして5人でイクスピアリを散策。

まずは早めにイタリアンでランチ~♪

foma13.jpg

みんな揃ってパスタをいただいてきました~

その後念願のっ!ままきちゃんとご対面(〃∇〃) てれっ☆
お噂通り、とっても美人さん**(/▽/)**

6人で雑貨屋さん巡りをしたのだけど、みんなで集まって何見てるのかと思ったら、バックを裏返してどうやって作ってるのかチェック・・・
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ネックレスを見たら「コレ作れそうでしょう~?」とか。
「クッションカバー作りたいのでどこかに売り物ないかな?」とか・・・
お高いレースをみては「ただ縫ってるだけじゃん?作れるって~」とか。

さすがハンドメイドのスペシャリストさんばかりです(∇〃)。o〇○

話していてもイロイロ勉強になるね~♪


そしてお茶しに入った店内でのこと。。

ケーキを食べて一息ついた頃・・・始まりました(*≧m≦*)ププッ

お土産交換会v(≧∇≦)v

CIMG3832.jpg

いやぁ、もう・・・みんな素晴らしい!!!!!

ちゃんとその人の好みに合わせて色を考えてくれたり、刺繍してくれたり。

私のところには大好きなブルー・アメリカン・リネンなモノ達がお嫁入り。

ココでお伝えできなかったのだけど、ラッピングもオシャレに決めてるのよね、みんな。。

ホント尊敬しちゃいます~**(/▽/)**

ままきちゃんまるちゃんtocちゃんnonちゃんliveちゃん・・・
(↑お名前からそれぞれのBLOGに飛べます~)

みんなどうもアリ\(*^▽^*)/ガトーーーー!!

今日はとても楽しく、充実した一日でした~

余談ですが。イクスピアリ滞在時間・・・ナント5時間半!!
記録更新かも~(*≧m≦*)ププッ


さて・・・気になる私からのお土産。。
先週作っていた、こんな感じのものです・・・
なんだかあげるの気がひけちゃったよ。
(なので画像ちっちゃく・・・(*v.v)。)


(気になる方は。↑クリックで大きくもなります。(*^▽^*)ゞ)

プチオフ会~

春休み。。
学校がお休みだと家族旅行の計画を立ててるお家も多いことと思います。

特に私の住む浦安には、日本各地からやってきますよね~

気候もいいしTDLは混んでいそうだ・・・

ネットのお友達も例外ではなく、広島から、北海道から・・・
遊びに来るそうです~

せっかく近くまで来るのだから、一目だけでもお会いしたい~♪

切なる願いが叶い**(/▽/)**

昨日はプチオフ会してきました (v^-^v)♪

とは言ってもお子さんがまだ小学校の低学年。

楽しみにしていたディズニーシーも満喫したい。。

ってコトで、夜の11時に待ち合わせ・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

普通ならみんな寝てるって~(*≧m≦*)ププッ

お子さんを寝かしつけてから出てきてくれちゃったのよ。

そこまでしてもお会いしたかったChikorinちゃん(〃∇〃) てれっ☆

初のご対面なのに、全然普通に会話できちゃうって不思議~

その時間からじゃ開いてるお店も限られてくるので、舞浜のホテル内のバーでしっとり?ピアノの生演奏なんて聴きながら・・・

マシンガントーク繰り広げてきましたよ~(笑)

ちょこっとだけ・・・のつもりが気付いたら2時間経っていました。(*^▽^*)ゞ

そしてお土産も\(*T▽T*)/わざわざ持ってきてくれたのね~



こんなにっ!!!!

ChikorinちゃんのBLOGでみた作品たちが我が家にお嫁入りだったなんて・・・**(/▽/)**

笑ちゃん(ドール)もポーションも欲しかったものなので嬉しいわ~

どうもありがと~♪♪

なにより、お会いできた事にめちゃめちゃ感動~~v(≧∇≦)v

楽しい時間が過ごせてホントに嬉しかったです~♪♪

またいつかお会いできる日を楽しみにしてるね (v^-^v)♪


あっ!そうそう。私からは昨日UPしたミニシェルフ1つをお土産に。。
そんだけかいっ!(*v.v)。

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
