

久々木工 (v^-^v)♪

今日は~♪久し振りに木工してきました~o((*^▽^*))o

なんと2ヶ月振り!!!

そうか・・・そんなにやってなかったのね。。
その間、エコとビーズとフラワーアレンジと・・・そっちでいっぱいいっぱいだったもので~。(*^▽^*)ゞ

2ヶ月もホムセに行ってないと、見慣れない顔の方がチラホラ。。
去年は特に通いつめていたので、大体の店員さんは顔見知り。
4月になって新人さんが入ったのかな?

道具を借りる時も、あたふたしていたので

私「自分でやりますよ~」  と仕事をとってしまった(笑)

店員「ガイドってどれかな・・・?」の独り言にも

私「あ、コレです~♪ちなみに説明書はいつもありませんから♪」

私のほうがよっぽど詳しい(笑)
そのうち顔覚えてくれるかも? (v^-^v)♪

ホムセには4時間いました。その間飲まず食わずで立ちっぱなし。
休憩もなし!!

『木工ダイエット』出来そうな勢いじゃない?
それに工具を扱うだけでかなりの力を使うし。。。

明日は筋肉痛になりそうな予感だわ。(*^▽^*)ゞ

あ、今日はカットのみなのでお披露目は後日になります~

木工ってすぐに「出来ました~」ってならないのがもどかしい。。
私だけかもしれないけど、カットと組み立てと塗装・・・同じ日にはあんまりやらないの。

家でカットも出来ればそんなことはないかもしれないけどね。
マンションじゃしょうがないか・・・
組み立ては・・・明日できたらやろうかな♪
木工モードになった所で立て続けにやっつけちゃおう (v^-^v)♪


そうそう、今日は嬉しい届き物もありました~♪
○ゆちゃんからカウプレの抽選で当たったの~**(/▽/)**

img2498.jpg

エコのバスケットです~♪
いやーーんヾ(≧∇≦)ノ"***すごい可愛い**(/▽/)**
私には出来ない技を使ってて、勉強になります。。。
まじまじと見入っちゃったよ~♪♪
ホントにどうもアリガトーー\(*T▽T*)/

そして気になる我が家のカウプレ結果・・・
実はまだくじも作ってません。
ダンナの帰りを待って選んでもらうかな~
ってコトでこれから準備に入ります (v^-^v)♪

お楽しみに~

本に忠実なバック♪

今日は朝から雨・・・
雨って出かけるのも嫌よねぇ・・・
急ぐ用事もないし、そうなるとエコに走る私。(*^▽^*)ゞ

本を見ていたら、「このバックで何時間くらいかかるんだろう?」

フッとそんなことが頭をよぎり・・・

早速時間を計ってみることに♪♪

img2491.jpg

で、出来たのがコレ (v^-^v)♪

本に載ってるのと全く同じ色で作ってみました~♪
私にしては珍しいo((*^▽^*))o

そして気になる時間・・・4時間半でした。。。
うーん。結構かかっちゃうねぇ。

時間を計ったのには他にも理由があって。。

最近出かける時にはエコのバックを持ち歩いてるんだけど、テニスサークル仲間で話題になったの。

「私にも教えて欲しい~♪」「バックが作りた~い!」

それにはバックでも一日で出来るのか検証をしなければ~!
と思って。

4時間半じゃちょっと辛いよねぇ。
でもきっと小さなかごじゃ満足しない人達・・・。(*^▽^*)ゞ

初心者でも簡単に出来そうなバック。。。考えないとダメかな。。

お教室では普通どうなのかしら・・・
2回(2日)で1つのものを作ったりするの?
4時間かけてでも一日で作ることもあり~?

バック&コースター?

昨日は出かけもせずにエコってました (v^-^v)♪
そして今日も・・・。(*^▽^*)ゞ

もう・・・(*v.v)。、ホント出不精になったもんだなぁ。。

そして出来たものがコレ↓

img2487.jpg

ぷるるちゃんのバックを1色で作って、派手にならないように・・・
って、完成間近に気づいた・・・

なんだか「和」っぽい?

そこでふちをアイボリーで飾りつけ♪
うん。これならなんとかいいかもぉ。

このバックはお義母さん用に作ったの。
GWに「作って送ります~♪」と言ったきり、止まっていたんだけど。(*^▽^*)ゞ
チョコと黒のお色もGETしたことだし、早く作らないとね。
あっという間に夏が来ちゃうよ~・・・


そしてもう一つ作ったもの。。

img2490.jpg

レースあみじゃないのよ♪
エコで出来てまーーす (v^-^v)♪
こんなのもエコで出来ちゃうのよね~
改めて思う。エコって奥が深いなぁ・・・

BLOGペット?

今日は土曜日・・・だというのに、一人ぽつんと家でゴロゴロ。。
朝早くからダンナは出かけました。
GOLFなんですって~
昨日なんてドライバー買うために仕事早くあがり┐(-。ー;)┌
一人で喜んでいたし・・・

なので私は家事もせずボーーっとパソタイム~♪

お友達のサイト巡りをしていたらまたまた楽しそうな記事を発見♪
かんかんちゃんのイイッ!!(・∀・)モノみ~っけはBLOGやってる人には、必見のサイトですぞ (v^-^v)♪

そして早速←登録してみました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

メロメロパークに住んでる「リコリコ」です♪
BLOGを書くことによって言葉を覚えたり成長するらしい・・・
どんなコに育つか楽しみですp(*^-^*)q
どうぞ仲良くしてね!!

そしてお友達も募集中~♪
ビューティメロが丘7-111-183に住んでいます。
お気軽に遊びに来てね~ (v^-^v)♪


そしてもう一つ・・・気になった占いもやってみた。

ゆうりさんのサイトは メガヒット サイトです!

● あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。
とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。
また大ヒットをしても決して浮かれすぎないよう、日々自制心を養っておきましょう。
mutya-m.gif

イェーーーーーーイ!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

嬉しい結果だったので載せてみた(笑)

みんなも占ってみる?→ URL占い

プレが我が家に**(/▽/)**

今日も早起き。。午前中は張り切ってピーカンの中テニスしてきました~♪
いいお天気で気持ちよかったわ~ (v^-^v)♪
ちょっと日焼けが心配な季節になってきたけど・・・。

終わる頃メンバーのお友達が 「良かったらウチでお昼でもどう?」

嬉しいお誘いがあり、ランチご馳走になってきました~♪
美味しかったわ~**(/▽/)** Nさんどうもアリガトーーー♪♪

そして帰ってきたら宅配BOXに何か届いてる・・・

お~!?コレは・・・もしや~o((*^▽^*))o

img2484.jpg

あけてビックリ!!可愛いドールちゃんが~ヾ(≧∇≦)ノ"***

お友達の○るきーちゃんのトコでカウプレ当たったのよ~!!!
画像で見ても可愛いけど、更に輪をかけて実物は可愛い・・**(/▽/)**
おまけにチョコや小物も入れてくれて♪♪
ホントに嬉しいです~どうもありがとう!!

そしてもう2つ (v^-^v)♪

昨日届いたプレゼントもお披露目しちゃおう!!

img2485.jpg

エコのかごはたか○んさんから。。。
ボタンSETはちー○ちゃんから・・・♪

エコはとってもキレイな角なの!!!しばし見とれちゃった程。。
やっぱり上手な方の作品を見ると違うね~

私なんてまだまだだわ・・・と渇!が入りました(^^)v

ボタンもゆうりカラーって感じじゃない?
私の好きな若○先生のSHOPで購入したものですって。

バックのとめにも使えそうだし、ワンポイントにもバッチリ♪

ホントにみんなどうもありがとう~**(/▽/)**
宝物に囲まれて幸せな夢が見られそうデス・・・♪

トピアリー♪

今日は早起きして今や恒例となった?お花の教室に行ってきました。
教室といってもテニス仲間内でやってることなのでお友達のお家で♪
先生もいつものお友達よ~o((*^▽^*))o

今回はトピアリーの回。
丸いオアシスにひたすらアジサイを貼り付けていくの・・・
細かい作業でみんな必死だわ・・・。(*^▽^*)ゞ

そして完成がこちら!!

img2477.jpg

じゃ~んv(≧∇≦)v お友達の分も合わせて4つ♪♪
お花は2種類だったんだけどそれにしてもみんな違うよね・・・

大きさもバラバラだし、根元のアレンジは全く別物かも。。

さて・・・・

私が作ったのはどれでしょう?

わっかるかな~?o((*^▽^*))o


・・・・・・・・・・・・・・・・。


正解は!!


img2480.jpg

左から2番目でした~ (v^-^v)♪

色がブルーだから確率的にはわかりやすかった?
ホントはもっと紫っぽいんだけど画像だとうまく表現されないみたいだわ。。。

でもねぇ・・・

できてみたらちょっと微妙・・・(*v.v)。

他のお友達より頭でっかちだし。
アジサイを根限り挿しまくったので、バラが入らなくなり・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

可愛くない感じ。。
お友達は「ゴージャスだよ~」って言ってくれたけど・・・

私っぽくないじゃない?(笑)

作りたかったのは可愛い系なのに~(x_x;)・・・シュン

でも今更どうにもならないので、次回からの教訓ってことで。

一.お花が余っても無理に入れようとしない。
一.途中で遠くからも眺めてみる。
一.小さい方がやっぱり可愛い!!

落札!!

エコのテープ。。
お友達のネットショップでいつもお買い物している私。。

ちょっとの量でいい色はメール便の使えるお友達。。
たくさん買いたい時は近くて送料もお安いショップのお友達♪

先週の話ですが・・・
以前にタイヤを購入したショップのお友達が、ヤフオクで「1円オークション」やっていたの。

1円スタートってことなんだけど通常、定価くらいまで最後は上がるのが普通。
私も行方を気にしていたんだけど、ピンクとかマロンは定価以上になってるよ~・・・

ドキドキしながら欲しい色に参加していたらなんと!!

落札できちゃいました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

決して熱くなってしまった訳でもなく(笑)
定価の3/4くらいで。。しかも2つも・・・(爆)

img2467.jpg

それが今日届いたのよ (v^-^v)♪

どうせだったら持ってない色もネットショップで注文しちゃおう♪
って黒とかカスタードもGET!!

待ってたんだ~o((*^▽^*))oチョコと黒のテープ!!
これで思う存分大物に着手できる~v(≧∇≦)v

って、あれ?今週は木工行くって言ってなかったっけ??

余りエコで・・・パート2

昨日のミニバック・・・もう一回り小さいのを早速作ってみた♪
昨日のものより3cm底を小さくして・・・

img2446.jpg

なのに・・・しまったーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

左右を広げて編んでいったら、結局同じくらいの大きさになってるじゃないの~~(>_<。)ゝ

ぐぅ・・・・(-"-;A ...こうなったらもう一個作ってやる~~!!

更に底を小さくして左右で10cm位。。
これでどうだ!!!

img2449.jpg


な、なんとか私が思っていたサイズになってホッと一安心~♪
でもねぇ、今度は左右を広げすぎ?

もう・・・難しいなぁ。

img2459.jpg

サイズの比較に一緒の画像もUP♪

同じようなものこんなに作ってどうする!?(笑)
誰か欲しい人いるかなぁ・・・?

明日から(BlogPet)

きょうリニャ♪が出勤しなかった。
カワイの、ダンナっぽい予定したかもー。 けどきのうはカワイは甲府にカワイで出勤する?スーパーで買ったプチエクレア。 コーヒーでいただきまーす。 *このエントリは、BlogPetの「ももたろう」が書きました。
*このエントリは、BlogPetの「リニャ♪」がSWEET LIFEを読んで書きました。

余りエコで。。。

昨日、余りのエコで何か作ろうかな~♪と話していましたが・・・

早速取り掛かってみました (v^-^v)♪

残り物なので細いテープばかり。
必然的にチビッコサイズのものしかできません~

初めてサイズも測らずに「こんなもんかな~?」アバウトにカット♪
作りながらもう2本足そう・・・とか。。
本も見ずにただ単に追いかけあみ。

img2438.jpg

そしてミニバックができました~ (v^-^v)♪
お財布と携帯が入るくらいのサイズです・・・

うーん・・・ホントはねぇ、前に作ったバックのポケット代わりに
外側にくっつけたかったんだけど。。

img2442.jpg

それにはちょっとデカいじゃないのΣ( ̄ロ ̄lll)

うーん・・・失敗(-"-;A ...

もう一つちっこいの作ろう・・・

ハンパ物入れ・・・

今週頭からフタのところで止まったままだったエコ作品・・・
お出かけが多かったせいもあるけど、ずっとフタだけがテーブルの
上でトレーとして使用されていました。(*^▽^*)ゞ

今日は一日出かけもせず本体を取り掛かり・・・
夜中に完成~v(≧∇≦)v

img2430.jpg

エコをやってると割いた余りがでるでしょ?
それがとんでもない量になってきて、見た目も美しくない・・・

ってコトでフタ付きBOXを作ったの~♪
先にも言ってるけど、フタはトレーになるので結構便利よ(v^-^v)♪

img2433.jpg

早速入れてみた・・・
すでにいっぱいだ~(-"-;A ...

この余りエコだけでちっちゃい何か作ってみようかな?


今日、ホントは歩いて5分のところでフリーマーケットやってたの。
行きたかったんだけど・・・連日の早起きで今日は無理だった(*v.v)。
朝一に行かないといいものはなくなっちゃうもんね~
次回は秋・・・次こそ気合入れるぞ~~♪

カントリーイベント!!

先日千葉でのオフ会で話題にしていたイベント!!
・・・行ってきました~v(≧∇≦)v

場所はウチから30分位で行ける所なので、これは行かねば損!でしょ(笑)
早起きはちと辛かったけどね(*v.v)。

こないだお友達になったe○.ちゃんと、これまたこないだBBSでちょこっとお話していた○○まるちゃんの3人で♪
まるちゃんは初対面だったのだけどこうしてお友達が増えていくって嬉しいよね~o((*^▽^*))o

イベントではオープンと同時くらいに着いたんだけど、あまり広くないスペースに雑貨が所狭しと並んでるの~♪
目がキラキラしちゃったわ~**(/▽/)**
戦争が始まった!!って感じで暑くなるくらい人の密集地帯だったよΣ( ̄ロ ̄lll)

欲しいものはたくさんあったんだけどぐっとこらえ・・・
いくらあってもいい「スリッパ」をお買い上げ~
でもそれだけじゃ寂しかったので、ミニチュアのベリンちゃんも
つれてきちゃいました~o((*^▽^*))o

img2429.jpg


木工品もいっぱい並んでいて、他の方の作品も手にとって見てきました~♪中にはあしあとさんも(*^^)v v(^^*)
ご本人さんもいらして、ゼッケン見せてもらいました(笑)

あまりの熱気で1時間ほどで撤収・・・
でも十分満喫できたわ~
その後ランチもご一緒して、楽しい一日となりましたo((*^▽^*))o
カントリーなイベント、やみつきになりそう~v(≧∇≦)v

食玩。(*^▽^*)ゞ

ヤバイデス・・・。またしてもコレクションしたくなるものを
みつけてしまいました・・・。

今日、スーパーに行ったらフッと目に付いたもの。。
それは食玩です~。(*^▽^*)ゞ

もともとミニチュアとか好きでアメリカンライフプチキッチン
ガーデニングメイトも・・・
気が済むまで買いました~(爆)
スーパーで2個とか行く度に買ってると、だんだんダブルものが
でてきて、コンプリートできずに終わってたりするけど~(>_<。)ゝ
特にシークレットは大人買いしても手にはいらないからねぇ~

今日は2個、とりあえず買ってみました。
何が出てくるかな~o((*^▽^*))o

・・・・・・・・・・・・・・!!!

img2426.jpg

お~♪1個はシークレットだってヾ(≧∇≦)ノ"***
ピュアフラワーってシリーズです。
他にもラブリーなものがいっぱいなのよ~**(/▽/)**
↑の「ピュアフラワー」クリックすると全部が見れるから、気になった方はどうぞ~♪

私も見てたら、みんな欲しくなっちゃった・・・
箱買いしてしまいそう。。。(笑)


もう一つ、スーパーで気になったもの。。
先週も買ったんだけど。妙に気に入ってしまって (v^-^v)♪

それは・・・。やきいもヾ(≧∇≦)ノ"***

img2422.jpg

この大きさで100円なのよ~\(*T▽T*)/
すごーーーーい甘いし!!
匂いにつられちゃってね~♪
まんまとスーパーの思惑にはまってる??(*≧m≦*)ププッ

ポタリー新作**(/▽/)**

今日は変なお天気。風は強いしさ(*v.v)。
変なお天気の模様はHPの日記も見てみてね(^^)v

さて・・・連日の宅急便♪大好きなものが届きました~**(/▽/)**
ここにUPするとダンナにバレちゃうけど。。。
(いつも事後報告なもので(笑))
でもそのうちわかることだし、いいや・・・
お披露目しちゃうわ~(*^^)v

img2403.jpg

お友達のぽた○~ちゃんにお願いしてオーダーしたマグv(≧∇≦)v
文字はHP名で日付はサイトオープンの日♪♪
文字色や質感がちょっと違うのだけど、手作りだしそれも味なのよね~**(/▽/)**

ただ飾る場所がもうなくなってきている・・・。
うーーーーーっむ。。。
ポタリー専用棚を作るか?ドールちゃんのラックも作りたいし。
そろそろ木工に戻るかな~♪

オフ会!!

今日は前から楽しみにしていたオフ会 (v^-^v)♪
早起きして行ってきました~**(/▽/)**

ウチからは1時間位で行ける所。でもはじめての場所。
みんな初対面の方ばかりなので、遅刻もできないし早めに出かけたわ~♪

場所はすぐにわかり、赤いバンダナのおかげで無事に合流もできて。
いざお店へ・・・と思ったら・・・なんと目当てのお店が閉店していたΣ( ̄ロ ̄lll)
お休みじゃなくてホントの閉店(-"-;A ...カントリーな雰囲気の
バイキング。
ちょっと行ってみたかったな~

気を取り直してファミレスへo((*^▽^*))o
その方が時間を気にしないで居座れるでしょ?

今回集まったのは6人。幹事のえい○んちゃんは交換コもした程の
仲なので、挨拶した瞬間から打ち解けたわ~v(≧∇≦)v
もちろん他の方もカンファンでおなじみのメンバーで話は尽きなかったね~♪

特にイベントの話!!
私はカントリーなイベントって都内に出るしか行ったことなかったんだけど、意外と千葉でもたくさんやってることを教わって♪
みんなこまめに行ってるのね~
私一人だと早起きがダレちゃうので、みんなにお会いするという目的も果たすために?これからは参加してみたいと思います♪
近々の話しでは今週金曜日!!(笑)
テレビチャンピオンに出ていたあしあとさんも出店されるとか。。
刺激をもらいに行くのも必要よね~(言い訳?)

そんなこんなで結局最後までいた私達は、4時間も長居していました~(≧∇≦)ノ彡
せっかくショッピングセンターに来たのだからとその後もちょこっとプラプラして・・・
家に着いたのは5時半!!
充実した一日でしたよ~**(/▽/)**

同じ趣味のお友達と共感できるものがあるっていいね~o((*^▽^*))o
これだからオフ会ってやめられない♪
またどなたかご近所にお住まいの方・・・幹事さんやりません?
(自分からは計画立てられないヒト(^^ゞ)

帰ってきた時にポストを覗いたら、お届けものがありました (v^-^v)
またまたかわいいコ**(/▽/)**

img2400.jpg

まさに私のお色でしょ?(笑)お友達のSHOPで抽選の末GET~!!
もと○ちゃんドールちゃんもカンファンで入賞の作家さんです♪
いいものはイイ!!!ただそれだけです~(*^^)v v(^^*)

明日は・・・

今日はあっちの日記にも書いた通り、早起きでした~♪

近所(車で15分圏内)に大きなホムセが2つもできたって言うのに、まだ訪れてない私・・・。
行ってみよう~♪と朝の段階では思っていましたが。。

ボーーっとネットウロウロしてたらあっという間にお昼になっちゃったよ。。

あと昨日作ったエコのバックをニス塗りしたい~♪と思ったら他に
塗ってないものも気になって、まとめてヌリヌリ始めちゃった(^^ゞ

どうも最近出かけるのが二の次なのよね~・・・

ニスを塗りたくなったのは、このバック・・・明日のお出かけに
持って行きたかったから~o((*^▽^*))o

実は明日・・・千葉でオフ会があるのです~**(/▽/)**
カンファンで参加者募っていたので、行かれる方もいるかな?

幹事をやってくれていたえい○んちゃんはお友達なので、だったら
私も参加しちゃおうかな~って (v^-^v)♪
お会いするのは初めてなのよ~v(≧∇≦)v
何人集まるのか、どなたが来るのかも全く不明・・・

無事に合流できるのだろうか・・・?

赤いバンダナが目印なので忘れないようにしなきゃ。
おっきな名札でも付けていく??(笑)

バックの中布まだ付けてないんだけど・・・
作る時間あるかな~?(もう12時(-"-;A ...)

リンク更新・・・♪

昨日の話になりますが・・・
一日かけてリンクのページを更新していました~♪
HP立ち上げてから、すでに10ヶ月。。。作ろうと思いつつ、
始めの一歩が出なくて月日ばかりが過ぎていき(-"-;A ...
でももうボチボチ作らないとヤバイな~。。。と。

ページを作ろうと思い立ったのには訳があります。。。

お気に入り(ブックマーク)が増えすぎてしまったから(*- -)

HP名だけじゃわからなくなっちゃってね。(*^▽^*)ゞ
自分のために作ったって話かも(笑)

みんなのバナーいただいてリンク先コピペしに行って、確認のためにもう一回飛んで・・・
昨日だけで各3回お邪魔してたよ~
足跡も残さずにΣ\( ̄ー ̄;)

スミマセーーン(*- -)(*_ _)ペコリ
事後報告になりますが、これからご挨拶に参ります♪♪


そして今日はずっと本体で止まったままだったバックの取っ手を
付けました♪♪
アイボリーのテープがなくなってしまい、1ヶ月放置してたの(^^ゞ
先週同じ所で10mだけ買って、無事に完成と相成りました (v^-^v)♪

img2388.jpg

あとは・・・やっぱり中布を付けないとだめよね~

携帯から~♪ (BlogPet)

きょうゆうりの、外へテストしないです。
GW・・帰りが・・みなさんはいかがお過ごしですか?我が家の連休も一応今日まで。 。
*このエントリは、BlogPetの「リニャ♪」が書きました。

ターコイズブルー

天気予報ではあったかくなると言っていたのに・・・
ちょっとひんやり。
でもこれくらいのが過ごしやすくていいか♪

今日は以前BLOGでも話していた「ハートのネックレス講習会」の日。

Fさんに教わる生徒?は4人なんだけど・・・
みんな違うものを作ってるの~。(*^▽^*)ゞ

先生は大変だΣ( ̄ロ ̄lll)

でも私は教わる・・・って言うより、本に載ってるものを見ながら作っていたのでわからないところや不安な箇所を聞いていたくらい。

Fさんにも「ほっぽっちゃてごめんね」とか言われ(笑)
独自で何とか完成させたわ~♪
(かなりてこずったけど)

img2383-2.jpg

これからの季節はターコイズがいいと思いません??
そしてチェーンではなく皮ひもにしてみました (v^-^v)♪
ブルーとチョコ色の2本を使ってるの。
お色もばっちりv(≧∇≦)v

次回は何を作る??って打ち合わせもして、ランチを食べにご近所まで繰り出し。。
美味しいパスタ食べてきたわ~♪
典型的な優雅な主婦?(爆)

お友達と**(/▽/)**

今日は懐かしいお友達とお会いしてきました。
OL時代の同期2人・・・
そのコが結婚したとき以来?だからなんと!!

7年振りの再会よ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

なんで今まで連絡取らなかったんだろ・・・?
お邪魔したお友達のお家は、ウチから車で15分の所だったのに(笑)
以前にマンションの前を通ったこともあったよ・・・(^^ゞ

もう一人のお友達は町田からハルバルやってきました♪♪
遠い所からお疲れ様デスo((*^▽^*))o

3人でゆっくり話すなんてホント何年なかっただろうね~?
でも会ったら長年のブランクなんか忘れてしまう位、マシンガントーク炸裂よv(≧∇≦)v

私の入社した当時って、女の子が全然いなくて、比率で言うと
9:1(男性:女性)

何が言いたいかというと・・・

3人とも社内結婚なのだ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

必然的に話の内容は会社の人の話題。
誰と最近会ったとか、課長になったとか結婚した?してない?とか。
一つわかったのは、だんな様ってみんな会社の話をしないのね。
ま、ウチもそうだけど。
私の場合、後輩の女の子と今でも連絡取ってるので、情報網はそこから。

でもみんな根本は変わってないし、昔に戻った気がして楽しかったわ(*^^)v v(^^*)

お友達には立派なお昼もご馳走になって、美味しくいただきました♪
すっかり写真撮るのを忘れていたので、落ち着いた頃みつけた
私も気に入ったコレ。画像UPします~

nec_0036.jpg

なんだコレ?とかお思いのあなた!あなどるなかれ~
ビーズでできたワンコ達。。お茶を買うと付いてくるおまけなんですって!!
かわいくない??

そのコはすっかりハマり、12種類コンプリートしてました~(^^)v

nec_0034.jpg

ビーズもマイブームな私。。
ちょっと欲しくなったかも・・・

交換コ(*^^)v v(^^*)

今日は~♪宅急便が届く予定~v(≧∇≦)v
出かける用事も買い物くらいしかないし、ウキウキ待ってました♪♪

夕方、ピンポ~ン♪ 届きましたよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

何が届いたかというと・・・

img2381.jpg

いやん、かわいいドールちゃんが**(/▽/)**
そしてポーチも私好みにブルーメインで作ってくれたの♪♪
ミルク色のスパイスボトルと星条旗のタオルも・・・
みんな私の好きなものよーーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

このドールちゃん&雑貨たちはchi○ちゃんから届きました~
もう3ヶ月も前に交換コの話をしていて、
「だったら誕生日交換会にしない?」ってことでちょっと遅れちゃったけど我が家にお嫁入りしたの~o((*^▽^*))o

リクエスト付きだったのでドールちゃんをセレクト♪
ブルーで作ってくれて、帽子もアミアミしてあって・・・
やっぱりchi○ちゃんのドールちゃん好きだわぁ~**(/▽/)**
他にもたくさんの雑貨もいただいちゃって・・・
どうもありがとーーー!!!

私からは6月にお送りするの♪まだこれから作るので、なにが
できるかすら未定・・・
立派なものに見合うものにしなければ。プレッシャーだわ。。。

パンを食す!!

今日はダンナのたっての希望で幕張のコストコに行くことに♪
だったら通り道だし、ららぽーとも寄ろう!!とコレは私の希望。

相変わらず出かける時間は遅いんだけど、両方無事にクリアできました~ (v^-^v)♪

でもコストコ・・・買おうと思っていたモノがことごとく売り切れ。

10日前に私一人で行った時はあったのに。。
やっぱりGWの人手で売れ行きよかったのかなぁ。

ファブリーズのエアースプレー、凄いいい香りなの**(/▽/)**

img2372.jpg

コレ・・・あんまり見たことないでしょ?
大阪にもお土産で持って行ってしまったので、今1本しか家になくて。
もっと買いだめしたかったのにな~(*- -)
ちょくちょく行って動向探らないとダメね。


ららぽーとでは『ラーメン博物館』ならぬパンのテーマパークが出来ていました。

img2364-2.jpg

行った時間が夜だったのもありますが、すいてたわ~♪
ほぼ待ち時間なく購入できたの♪
中には全国の有名パンやさんが10軒位。。。
唯一並んでいた佐世保のハンバーガーやさんでも20分o((*^▽^*))o
オープン当初は3時間待ちとかあったそうな・・・

肝心のお味。「ココにきたら食べないと!」ってダンナが言うもんだから気乗りしなかったけどその場でハンバーガー食べたの。。

お?ウマッ・・・**(/▽/)**

やっぱりできたてだったし、具沢山でその辺のファーストフードよりかは全然美味しかったわ~♪

そしてもう一つ。。。

img2368.jpg

コレはおみやにして家で撮った写真なんだけど、左に写ってる

カレーパン!!!!

出来たてはめちゃウマだったよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
京都の揚げパン屋さんで「揚げて30分以上のものは売りません!」
とか言ってた。。
ころもにコーンフレークがついててサクサクなの~♪♪

明日のお昼にこのパン↑いただきます~
なんだかまたお腹すいてきちゃった(笑)

色違い・・・

昨日とはうって変わって寒い(涼しい?)気候。。
お昼からは雨も降ってくるし、今日も家でのんびりかな~

ってーと、GW中に何もできなかったフラストレーションが爆発し
机の上に材料広げてました~o((*^▽^*))o

大阪ではビーズも買ってたので、まずはコレ♪

img2365.jpg

こないだ作ったネックレスの色違い~
いつもブルーばっかりだけど、たまにはピンクもいいかも~
**(/▽/)**

そしてもうひとつ、エコもやってました~

img2366.jpg

お友達用に作ったのと色違い (v^-^v)♪
先週作っててやっぱり自分用にも欲しい~と思ったもので(笑)

このかごは『スタッキングBOX』って名前が付いている通り、重ね
られるようです。

ホントに重ねられるのか?

私のことだから近いうちにきっとまた作ってることでしょうv(≧∇≦)v

乞うご期待!!

携帯から~♪ (BlogPet)

きょうリニャ♪は、写真へテストすればよかった?
先日から誕生日ネタをここでもしょっちゅう持ち出していたら、免許の更新!!昨日テレビを見ていたのに。 すっかり忘れていたら、免許の更新がどうとかリニャ♪とは趣味の違うお店ばっかりだったにもかかわらず、やっぱ結構濡れてるじゃん(-"-;A髪の毛爆発だしさ・・リニャ♪もじゃん!!危ないアブナイ・・走るか。 小雨だったなぁ。 結局いつも買っているSHOPでちょこっとお買い物も。 。 そしてクリーニングも・・コストコで食器洗い洗剤買ったら3.7kgもあるし。 お米に混ぜる五穀米(麦・粟・ひえ)2kgだし。 。 突然外が暗くなりザーーーーーー!!!昨日テレビを見ていたことがあった・・あぁぁぁ・・・またしても大荷物だ・・(泣)
*このエントリは、BlogPetの「リニャ♪」が書きました。

ただいま~(*^-^)ノ~~

GW・・・みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家の連休も一応今日まで。。
まぁ、私は年中お休みみたいなものですけどね~。(*^▽^*)ゞ

この休み中、大阪の(ダンナの)実家に帰省してきました~
行きは全く!!道も混んでなかったのだけど・・・

帰りが・・・(-"-;A ...

昨日の午後3時に大阪を出て。。。
家に着いたのが午前3時でした(#/__)/ドテ

夜中なのにどうしてこんなに人がいるんだろう?
どこからやってきたんだろう??

渋滞25kmは辛かった・・・。

おかげで今日は昼まで寝ていて、一日家でまったりしています♪♪


大阪では美味しいものいっぱい食べてきたよぉ~ (v^-^v)♪

・道頓堀に行って、たこ焼き2回も買ってるしo((*^▽^*))o
・伊勢に行ったらお昼「てこね寿司」・夜「松坂牛で焼肉!」だし。
・お義母さんはエビフライを山ほど作ってくれたし♪

今回は『食いだおれツアー』と化してしまったかも(笑)

去年カントリー雑貨屋さん巡りを満喫したのもあって、今回は
どこにも行けなかった・・・。

ナチュキチくらいは行っておきたかったかな。。

そうそう、お友達とのプチオフ会でも飲茶のバイキング死ぬほど食べたよ~(*^^)v v(^^*)

img2347.jpg

そしてコレ、記念のプレゼントです~♪行く前に作ったの♪

む○ちゃんとのおしゃべりは楽しかったわぁ~o((*^▽^*))o
お時間割いてくれてアリガトv(≧∇≦)v
また来年?お会いできたらいいね~

今回の帰省・・・帰り車で12時間。。
かなりお疲れです。。

in 伊勢~

20050503152104
今日は親孝行(^^)v
夫婦岩に行ってきました~♪
午前中は伊勢神宮にお参り…。
それにしても朝早かった…(;-_-+
今日は5時45分起きよ(泣)

大阪にて♪

20050502220903
今日はダンナもほっぽって(笑)お友達とプチオフ会してきました~o(^-^)o
いつもネットでしかお会いできないお友達と楽しくおしゃべりできてホント嬉しかったわ♪

む〇ちゃん、いつもありがとね~(^^)v!
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
