

抽選結果 (v^-^v)♪

6/26のBLOGでひっそりとプレのお知らせしていましたが・・・

思いがけずたくさんのご応募がありました。

みんなどうもありがとう~!!!

25名さまもご応募いただいて、手作り品よりも応募数が多いんじゃないのぉ?ヾ(≧∇≦)ノ"ばんばん!

そんなわけで2名さまに差し上げます♪♪

厳選なる抽選の結果・・・

・・・

tyuusens.jpg


EKOちゃん!!・ようこちゃん!!

ご当選♪おめでとうございま~す\(*T▽T*)/

HPのメニューの所にある「MAIL」アイコンから連絡先を教えてくださいね~♪(HPはプロフィールから飛べます~)

今回、「ちゅうせんこ」というソフトを使ってみました♪
くじを作る手間が省けていいかも~♪

でも40人までしか人数入力できないんだって。

・・・。

・・・そんなに殺到するほど人気者じゃないか(笑)

はずれてしまった皆さま・・・ごめんなさい。。
もうちょっとしたら1周年プレやるので、お楽しみにね~ ♪

おつかれ・・・

今週は忙しい毎日・・・

月:テニススクール(振替分)・午後からホムセで木工
火:バランスボール
水:テニススクール・午後からバランスボール
木:ビーズ教室
金:テニスサークル・午後からエコ教室

そのうちの水・木・金は同じメンバーなんだけどね~(笑)

仲間内でいろんなことをやってるの♪もともとはテニスの集まりだったはずなのに(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

特に今日はテニスの後、家でお昼を食べる時間が40分しかなくて
すぐにバランスボール・・・

さすがに疲れがたまってたのか、夕寝しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

おかげで?今・・・3時半。。(↑の時間は修正してます。。)
バリバリ目が冴えてるよ~・・・

明日も朝早いし、もう寝ないとね。。

今日の夜はちょこっとトールしていました。
とは言っても星条旗柄しかできません。。

こないだもアメ交で描いたけど、誰かに差し上げる用ばかりで、自分用には一個も作品がないのよ。。。

この流れに乗って、我が家に留めとく作品作ってみようかなぁ~♪

交換コヾ(≧∇≦)ノ"***

キャキャ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~!!
昨日とっても素敵なプレが届きました~v(≧∇≦)v

プレ・・・と言うより、交換コなんだけどね。

でもでも~!!こんなにいただいちゃっていいのかしら??

img2622.jpg


今回はみ○きーちゃんと2人での交換コ♪♪

欲しいものをリクエストOKなので、ドールちゃんとハートのBOXをチョイス♪

そしたらこんな可愛い子がお嫁入りしてきてくれました~**(/▽/)**

想像以上の可愛さにメロメロです\(*T▽T*)/

それとBOXは画像ではわかりにくいけど、ふたの色に合わせて、カラフルなデザインなの~♪

み○きーちゃんのこの柄合わせは勉強になるわぁ~♪

ブルー三昧にしてくれて、とっても幸せな気分になれた交換コでした♪

どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~!!


肝心の私からは・・・もうちょっと待ってね。(*^▽^*)ゞ

ホムセへ~♪

昨日のBLOGで購入したダウニー・・・お友達から朝メールがあって、
今日お会いしてきましたo((*^▽^*))o
なんて素早い!!(笑)

午前中はテニスに行って来て、午後から待ち合わせ・・・

お昼も急いでかっこんで、待ち合わせのホムセへ~♪

なぜホムセ??
お友達も木工人で今日は工作室で作業する予定があるとか。。

だったら私も木工して行こう・・・と道具を全部持って出かけました♪

残念ながら一緒にいられた時間は20分だけだったけど、お会いできてよかったです**(/▽/)**


わかれてから、そのホムセでやってもよかったんだけど、やっぱり
通いなれた所のが楽だし、いつものホムセに移動して・・・(車で5分の距離なの♪)

今日は本に載っていたシェルフをその場でデザインを考え、木取り図も書いて、3時間だけ作業してきました~

コレはEKOちゃんの交換会に参加する用です (v^-^v)♪
今回木工で参加・・・他に木工の方いないかもだけど・・・
いいのかしら?。(*^▽^*)ゞ


そうそう・・・今日は朝からだったんだけど、足の裏がちょっと痛いの。。
土踏まずの所がツル一歩手前?って感じの痛み。。
ちょっと休息が必要なのかな・・・(*v.v)。

私の両足の裏・・・シップ貼って様子を見ることにします・・・。

アメ交・・・完成~♪

今日も暑い・・・夏みたいだよね。。。

昨日ダンナの誘いを振ってしまったので(笑)今日はお買い物に出かけてみました。

行き先は幕張のコストコ・・・。またかいっ!!

ダンナも大好きなトコなのよね~♪

時間がいつもより早かったせいもあるんだろうけど、今までにないくらい混んでいて、車を止めるのも一苦労(-"-;A ...

お店の中もカート渋滞ができてたり、コストコの人気の高さが伺えます。。

今回も軽く1万円越え。(*^▽^*)ゞ

だーーって試食したらみんな美味しいんだもん(笑)

購入したものの一部を公開しますね♪♪

img2615.jpg

ダウニーはお友達に頼まれていた分。。
でっかいでしょ・・・135回分ですって♪普通サイズの3倍よ!

そして右はエアースプレーなんだけど、コレ!!

すごぉくいい香りなの~**(/▽/)**

GW前に一度買って気に入ったからと1週間後にまた買いに行ったのに、売り切れていたのだ(#/__)/ドテ

探していたものだけに見つけた瞬間嬉しくて、買いだめしちゃった(笑)

しかも今回は違う香りもあったのよ~♪

きっと何個かはお友達にあげたりしちゃうわねo((*^▽^*))o

いいものをおすすめしたくなる性分・・・。


ってことで!!突然企画~v(≧∇≦)v

このスプレーが欲しい人いたら差し上げます♪♪

このコメント↓にレスしてください~o((*^▽^*))o

 「いい香り欲しい!!」 の合言葉を入れてね♪

6/29(水)まで、ご応募お待ちしてます~
 

さて・・・今日はもうひとつ画像UPしておきます。

買い物から帰ってきて、すぐにトールしてました♪

アメ交用の作品がやっとできたのよ~ (v^-^v)♪

img2617.jpg

車に見える??って言っても車輪はハートなので動きませんが・・

どなたのものへお嫁に行くのか・・・それも楽しみだわ~♪
そして我が家にはどなたから??皆さん力作ぞろいでどれも素敵**(/▽/)**

他の参加者の作品も気になったら見に行ってみる?
アメリカン交換会

塗装済み~ (v^-^v)♪

今日もいいお天気 (v^-^v)♪

久しぶりにダンナも土日お休みです。
毎週のように野球やらゴルフやらで出かけてたからね・・・

「どこか出かける?」

ダンナの問いかけに・・・

私「行かな~い・・・」

つ、冷たい??ヾ(≧∇≦)ノ"***

だーーって今日のうちに完成させないと間に合わない事情があるんだもん~。(*^▽^*)ゞ

画像締め切りが明日のアメリカン交換会。。。

やっぱり間際にばたばたしている私(-"-;A ...

今日仕上げのやすりをひたすらかけて、塗装も完了~♪

img2609.jpg

ははっ♪画像は3つあります~ (v^-^v)♪
木曜日に作ったものも一緒に塗装したの~♪

ひとつはお友達とのプチ交換会。。

もうひとつは・・・7月のカウプレ用?


でもねぇ。アメ交の作品はその名の通り、アメリカンにしないといけないの。

このままではお題に反してるよ・・・

オイルが乾いたらアメ交用にお色直ししなきゃ♪

さて・・・どれがどれでしょ?

それとプチ交換コの作品もあるので、部分的お披露目になりました~♪
お相手様にお届けできたら全貌をUPしますね~

アメ交用の作品は・・・明日完成予定。。
いやいや「予定」じゃまずいんだった・・・完成させます!!

お楽しみに~o((*^▽^*))o

カウプレでキットv(≧∇≦)v

今日は嬉しいお届けものがありました~ヾ(≧∇≦)ノ"***
もうかれこれ5ヶ月前・・・

お友達のカウプレで見事カウントフミフミしたの~

ずっとお忙しそうにしていたのでまとまったカウプレは今の時期。

合わせて私宛にもオリジナルのバックキットが届きました~\(*T▽T*)/

img2603.jpg

キャー♪♪素敵\(*T▽T*)/
ぷるるちゃん、どうもありがと~~~**(/▽/)**
お色はセピア(コーヒー色?)にしたのだけど、自分用に作るならやっぱブルーよね♪
ブルーはいっぱいあるから大丈夫~♪
来週にでも取り掛かっちゃうかも。。


それとキットつながりで・・・

img2607.jpg

もうおなじみ・・・ミニチュアです。
実はこれ、お友達のプレ企画で当選したんだけど、届いてすぐに
作り始めてしまったもので。。。

画像UPと御礼が遅くなりました(*v.v)。
shimoちゃん、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~♪

木工6時間・・・

昨日書いていた図面のシェルフ・・・今日作ってきました~♪
お友達とホムセで待ち合わせして、ご一緒してきたの。

って言っても作るものが違うんだけどね。

CDラックを自分で作りたいらしいのだけど、やっぱり材料やなに
やらは一人じゃわからないって言うので・・・まずは買い物から。

早起きしたけど、そこで時間かかっちゃったよ。。

その後、私用の材料を買って直線カットが終わるまで・・・なぜか?友達は悩んでいました。。
図面を書くのも一苦労みたい。(*^▽^*)ゞ

待ち合わせしてから1時間半後・・・やっと作業に入れて。。
やっぱり手伝わないといけない状況になっちゃうね。

そして最終段階の組み立ての時に発覚!!

試しにCDを入れてみようとしたら入らないのよ(-"-;A ...

サイズが違うじゃーーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)

もうお子ちゃまの予定があるとかでタイムオーバー・・・
完成には至りませんでした(*v.v)。

トリマーを駆使して修正しないといけないので、一人ではムリです。
また待ち合わせしないと・・・。

早起き頑張らなきゃ。(*^▽^*)ゞ


お友達と別れてからが私の本番よ~ (v^-^v)♪
一つにかかりっきりだったけど、やすりかけまですべて完成~!!

実に6時間・・・飲まず食わず・立ちっぱなしの記録を更新しました(笑)
体調崩すんじゃ?。(*^▽^*)ゞ

図面・・・

今日は雨・・・そんな中テニスのスクールとバランスボールのサークル。。かけもちで行って来ました~♪

バランスボールは2日連チャン♪体調良くなりそうよ~(*^▽^*)/

そんなだったのでちょっと疲れてしまい・・・。
今日は手作りはお休みです(*v.v)。

でも明日お友達とホムセで木工してくるのよ~o((*^▽^*))o

今回木工2回目のHさん。一人じゃ不安なので教えてくれる?って言うので、私も自分のものを作りながらご一緒することになったの。

そこで夜になって図面を引いて見ました。

基本的には、いつも図面は引くんだけどね・・・

小物で家にある端材を使う時は木取り図かかないし。

久々に木を買うぞ (v^-^v)♪ってコトで気合入れてみました♪

img2600.jpg

コレはプチ交換コ用♪♪
今月中に仕上げねば・・・。

エコバック♪

今日は午後からバランスボールに行って・・・
帰って来てから幕張に行こうと思っていたのに。。

ボーっとしてたらあっという間に夕方になっていた。(*^▽^*)ゞ

ま、お買い物はまたの機会に・・・という事で。

出かけないならエコっちゃおうかなo((*^▽^*))o

また時間を計ってこないだ作ったバックの色違いを作ってみました。

img2595.jpg


まったく同じ形。。。v(≧∇≦)v

こないだもコレ作った時に話したけど、お友達がエコを教えてって言うの。

その時に作るバックがこのカタチなのです♪

その見本として色違いもあった方がいいかな~?って思って。
もう一つ今度は白もメインに作る予定。。

ご近所のお友達なのに、まったく同じバックで同じ色じゃ~、持ち歩くのも気が引けるでしょ?

かといってみんな違うものを作るには、初心者さんには厳しいかと。

やっぱり4時間くらいかかっちゃうね(*v.v)。

うーん。。一日じゃ厳しいかも~・・・

昔の・・・ミニチュア (BlogPet)

きのう、木工を紹介した?
実はここへテディベアっぽい結婚ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リニャ♪」が書きました。

組み立て~

今日も蒸し暑かった・・・。
この気候も関係あるのか。。。

ダンナが今日は体調悪し(*v.v)。
珍しく会社を休むほど。

とは言っても夜には復活してたから大事には至りませんが。。。

明日には元気に会社行って欲しいものです。

(決して追い出すって訳ではなく・・・。(*^▽^*)ゞ)


さて、今日の手作り。。

エコでミニチュアは満喫したので、木工をやってみました。

もう3週間も前にホムセでカットのみ済ませていた小物の組み立てです。

こちらは交換会用♪♪
今週中に仕上げないといけないの。

思ったよりやすりかけに時間がかかってます・・・

お披露目は週末くらいかな?
やっぱり期限ぎりぎりにならないと完成しないみたいね(-"-;A ...

エコでミニチュア~第2弾

でーきた出来た~(v^-^v)♪(またしてもこのセリフ・・・(笑))

この週末、プチ引きこもり~な甲斐あって、完成に至りました~

思っていたより時間がかかったわ。。
昨日10時間(*v.v)。今日ニス塗りまで入れて4時間・・・

よく根気が続くものだなぁ・・・と自分でも感心。(*^▽^*)ゞ

img2571.jpg

「え?何でそんなに時間かかるの・・・?」
誰かの声が聞こえてきそう・・・。

今回はお友達のSHOPで売っているキットなので考える時間はなかったけど、説明書通りにカットするのも大変だよね。。

でもこの説明書・・・ほんっと細かい!!
コレを作ったshimoちゃんは凄いよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ホントは赤がメインだったんだけど、ゆうり仕様でブルーに♪
赤いキットも気になったら見に行って見る?→B2さん

小物の一部もクローズアップo((*^▽^*))o

img2578.jpg

お花はちょうどいいビーズが家にあってよかった~♪

エコでも作ってみたんだけど、どうしても大きくなっちゃってね。
却下されました(*v.v)。

そしてもう一つ遊んだ箇所があって・・・

img2583.jpg

窓の外に景色が入るようにしてみました~♪

草原と山なんだけどわかりにくい・・・

img2584.jpg

ひまわり畑もあるよ~(笑)

そう、上から差し替えられるようにしてます~v(≧∇≦)v

おバカな私(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

メロメロ NEWアクション♪

今日午前中、自分のBLOGを見たらメロメロの背景に虹がかかっている\(*T▽T*)/

何か動きがあったわ~♪とログインしてみてみたら、新しいアクションを覚えていました。

ほぼ、1日おきに何か覚えてるわね~♪

さて、今日は何??って思ったら 

「鳥」  ・・・・。

なんだ~?それ・・・(・_・?)

とにかくクリックしてみよう。。

riko-8.jpg

お!鳥が飛んできて、何か落とした~♪

ギャーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

riko-8-2.jpg

フンまみれになってるヾ(≧∇≦)ノ"***

はじめてみた時は衝撃的だったよ~(笑)

いろんなアクション覚えていって面白いねぇ~♪♪

今後も楽しみだわ~o((*^▽^*))o


さて・・・今日はホントに一日中、エコでミニチュアやっていました~

ダンナが休日出勤だったので、何の気兼ねもなく黙々と。。
あと一息なんだけどなぁ・・・

そうは言っても布をどうしようとか窓枠の中も景色入れたり。。

仕上げも時間がかかったりしそう。

明日でかけなかったらお披露目できるかなぁ・・・?

昔の・・・ミニチュア

昨日はたくさんのコメントありがとうございました**(/▽/)**

反響にビックリなのと、暖かいお言葉に感激なのとでとても嬉しかったです~♪♪

今日はお昼寝もしちゃったし。(*^▽^*)ゞ
ごあいさつ回りやお返事で手作り系は何もしてないわ・・・

なので今日は私のミニチュアの歴史をちょこっとご紹介o((*^▽^*))o

昔から作ることは好きだったんだけど。。。

結婚してすぐ位にテディベアにハマったの。8年位前・・・♪
その流れからミニチュアのクマを作るようになって。。

図書館で借りた本にミニチュアとクマがいるフレームみたいのが載ってたのよ。
それにビビッときて、自分なりにアレンジしたのが最初かな?

img2568.jpg

引っ張り出してみたヾ(≧∇≦)ノ"***

でもみてわかるかなぁ?実は未完成なの(*v.v)。
だから一度も飾ってはいないのよ(笑)

その頃100均も立派なフレームなんてなくて、コレは自分で手作り♪
ふち飾り用の棒を買ってきてカットしてるところなんて、木工の始まり??

今のインテリアとはちょっと違うので、やっぱりしまわれてしまう運命なんだけど(笑)記念にとっておこうと思います~♪

ミニキッチン♪

で~きたできたv(≧∇≦)v
今日は何の予定もなかったので、家での~んびりミニチュア制作♪
はかどりましたよ~♪

ほぼ3日間、ネットもしないでコレにかかりきりでした・・・

img2561.jpg

いやぁ~・・大変だったわ。(*^▽^*)ゞ

2枚(3枚も)重ね合わせてるので、カットしてるところも3枚同じように切らないとあわなくなるし。

考えながら作ってたものだから、時間もかかっちゃって~
でもちっちゃいものを作るのは結構好きかもo((*^▽^*))o

材料をゴミ箱からあさってみたりして(笑)ハンパもので作れるし♪

img2562.jpg

扉を開くようにするには・・・?
それを考えるのも一苦労。。

しっかり開かないけどね。(*^▽^*)ゞ
ま、あけることもないだろうし、話のネタまでに(笑)

出来てしまえばいい感じじゃないの~?
自己満足の私です**(/▽/)**

でもどこに飾ろう??

シェルフ♪

今日は一日雨・・・
雨じゃなかったら買い物にでも行くトコだったのに。

6/15は千葉県民の日で学校はお休みデス。。
ディズニーランドも割引中・・・(関係ないって?)

行きたかったのはららぽーと。。駐車場が無料だったのでね。
ま、無料じゃなくても何か買い物するだろうから変わらないか~

でも結構強い雨で、出かけるのも・・・(*v.v)。

ってな訳で一日中ミニチュアキッチン作ってました♪♪
一日中・・・半端なくやったのに~(笑)

まだできないの・・・~(>_<。)ゝ

A型の血が騒ぐのか・・・妥協を知らないのよね。(*^▽^*)ゞ

扉なんて開けられるように普通しないでしょ~?
そんなトコまでこだわってるので、裏まできれいよ~(笑)

完成まではまだかかりそう。。フ~・・・


あ、先日お友達に送った木工。。
そろそろ届いてるハズ。(まだ連絡ないけど・・・)

キルトがかけられるシェルフが欲しい~♪とのリクエストをいただき、40cmハバで作ってみました♪

img2552.jpg

下のハートは取り外し可能なのよ~♪

お友達のchi○ちゃんとお誕生日交換会をしたの~**(/▽/)**
誕生日にお祝いが届くって嬉しいよね~♪♪

ぎりぎりになっちゃったけど間に合ってよかった。。。
喜んでもらえたらいいけど・・・

ミニチュア家具♪

今日はバランスボールに行って来ました~♪
先週よりもだーーいぶ高度になってo((*^▽^*))o

公民館で行っている無料の講座なので、参加者もさまざま・・・
高齢の方もいるらしく(なんと72歳の方も)先週は物足りなかったの。

先生はバランスボールのサークルも受け持ってくれてるので仲良し♪
(詳しくはあっちの日記も見てね♪)
なので「もうちょっとレベルアップしたいなぁ・・・」ってつぶやいてみたら意見を取り入れてくれました~v(≧∇≦)v
家でも実践しなくちゃね~♪


肝心の手作り。。。さて、今日はなんでしょう?(笑)

先日作ったミニチュアが楽しくて、エコ系です~♪

鍋とケトル・・・って言ったら。。キッチンでしょう (v^-^v)♪

今作ってます。ミニキッチン♪

でもね・・・エコで作るより、木をカットして作るほうが楽かも。時間もかかるのよ・・・

ある程度厚みのあった方が、角度出しやすいし、しっかりするよね~

いやいや・・・ここまでやったら意地でも完成させてやる~(笑)

お披露目はいつになるだろうか・・・。

一日で完成~ (v^-^v)♪

一日で完成したもの・・・
今日は木工DAYでした~o((*^▽^*))o

日替わりで違うことをしている私・・・(笑)

今日の木工は交換会用のシェルフ。。
ホントは2週間前にカット終わらせていたんだけど・・・
いざ組み立てようと思ったら、なんだかちっちゃい(*v.v)。

やっぱり気になっちゃったものだから最初から作り直すことに。。

でももう明日にはお送りしないといけないのよね~。(*^▽^*)ゞ

なので今回は組み立てもホムセでみんなやってきたわ~♪
そして帰って来てから塗装まで終わらせて (v^-^v)♪

おぉ~♪やれば一日で出来るじゃん!!

でも塗装はもう暗~い時間だったので、浴室に広告敷き詰めてやっちゃった~o((*^▽^*))o

明日お送りして、無事にお友達に届いたらお披露目しますね~♪

お友達の自宅ショップ

今日は・・・眠い(-_-)zzz。
朝早くから出かけてたから。

ダンナの会社で年1回あるソフトボール大会に行ってきました~
詳しくはあっちの日記に書こうかな・・・

会社のグラウンドのあるS市にはお友達のli○ちゃんが住んでいます。
私が唯一木工を委託していたお友達です。

このたび残念ながら自宅ショップをお休みされるとのコトで・・・

今までお世話になったお礼と、これまでの売り上げの話などでお邪魔してきました~

もうお休みに入っているらしかったけど・・・
まだ商品はそのままの状態。これは私にお買い物してきなさい♪ってコト~?(笑)

委託していた売り上げもあったことだし、気持ち的に大きくなって・・・

img2544.jpg

キャハヾ(≧∇≦)ノ"***こんなに買っちゃった~♪♪

品揃えもまだまだあって、お店を閉めてしまうなんてもったいない。。
でも時間に縛られるってのもプレッシャーや責任感にさいなまれて、やっぱり辛いのかな~
またいつの日か、素敵なSHOP再開される日を楽しみにしています~♪

そしてli○ちゃんからもプレをいただいてしまった~!!!
お礼を言うのは私のほうだったのに~**(/▽/)**

img2548.jpg

アメリカンなポーチとお揃いのメガネケース♪
キャー可愛いヾ(≧∇≦)ノ"***

それともう一つ・・・リネンのティッシュケースもいただきもの!!
こちらはnon○ちゃんから!?な、なんで~?
って思ったら、GW中にオフ会の話があった時に私行けなかったんだけど、いると思って用意してくれていたみたい。
いないのに持ち帰ることもしないで預けてくれてたなんて・・・
お心遣いに感激v(≧∇≦)v
li○ちゃん・non○ちゃん・・・素敵なプレをどうもアリガトーー♪

立派なイベントに行ってきたような充実感よ~ (v^-^v)♪
ご近所だったら通いつめてたのになぁ・・・
往復4000円の高速代じゃそうそう行けないものね・・・
残念。。

ミニチュア**(/▽/)**

昨日悲しいお知らせがありました・・・。
OL時代に仲良くしていた先輩(上司)の奥様が帰らぬ人に。。。

よく鍋パーティしてくれたり、カラオケに行ったり・・・
奥様にも可愛がってもらっていたのに。。
小学生のお子ちゃまが3人。みんな泣きもせず頑張っている姿を見て
私はウルウル。。。
身近で不幸があるとホント辛いですね・・・

あ、ごめんなさい。暗~くなってしまった(*v.v)。


ここは手作り日記だったわ~
気分を向上させるためにも、夜に好きなことをやってみた♪♪

また何始めたの~?って思うかも(笑)

カントリークラフトを見ていてshimoちゃんのミニチュアがどうにも気になって、本を参考に作っちゃった~o((*^▽^*))o

img2539.jpg

ルクのお鍋とケトルです~ (v^-^v)♪

ケトルはオリジナル・・・?っていうのか?

img2540.jpg

ウチにある実物を見て作ったの~♪

ははは~ヾ(≧∇≦)ノ"***これも楽しいなぁ~♪
ミニチュア好きにはたまらないカンジ~v(≧∇≦)v

次はなに作ろう?(←まだやる気(笑))

エコ6より・・・バック♪

今日は雨・・・午前中テニスだったのに。。
関東地方はもう梅雨入りしてしまいました・・・
あー、雨嫌だわ(-"-;A ...

そんな訳で、昨日底まで作っていたバックを完成させることに♪
家でだらだら作ってると、ちょっとやっては休憩。。
パソ見て、お菓子食べてテレビ見て。。

長い時間かけてようやく出来ました~ (v^-^v)♪

img2538.jpg

エコ6の本に載っていたB2さんのデザインをミニサイズにして♪

本の通りに作るとかなり大きいの。
その辺りは好きなサイズで作れるというのもいい所よね~

このバックはお義母さんが「いいわね~」って言っていたデザインなのです。

先日もう一つお義母さん用にバックを作っていた話覚えてるかな?
そのバックと一緒にお送りしようと思ってるのよo((*^▽^*))o

なぜに2つも・・・?

ふふっ。一つはご近所に住む義妹さんにっ♪

週に3回位行き来してるから、お義母さんにだけ送るってのもどうかと思って~・・・
GW中、義妹さん夫婦にもお世話になったしね~

気に入っていただけるといいけど。。

エコモード復活 (v^-^v)♪

今日はお友達にお呼ばれされて・・・同じマンションのお宅でランチしてきました~♪

ランチに至る理由。。。「スイカを丸で1個買ったんだけど、食べきれないので皆さんもいかが?」

名づけて『スイカの会』(笑)

初取りスイカは甘くておいしいのね~v(≧∇≦)v
もちろんランチの本格インドカレー&グラタンも美味しかったわ**(/▽/)**
6時過ぎまでお邪魔してました。。
Nさんご馳走様デス~♪そしてどうもありがとう♪♪


そんな一日だったので手作りは。。。
今日はちょこっとだけです。

先日お友達が遊びに来た時にエコの材料はみんなしまったんだけど。

やっぱり出してきちゃったヾ(≧∇≦)ノ"***
エコはまだまだやる気モードだね~♪
きっと明日にはお披露目できるハズ・・・

お楽しみに~♪

メロメロ

今日は一日、お疲れDAYでした。。
習い事連ちゃんはちょっと厳しいのかも。。
11時からテニスに行って帰ってきてすぐご飯を食べ、30分後に家をでます。。。
新しいサークルに仲間入りして、バランスボールをはじめたの~。
詳しくはもうひとつの日記を見てね♪♪


さて、最近お友達のあいだで大流行なメロメロ・・・

ウチにもリコリコがいますが、今日成長していたの~v(≧∇≦)v
言葉もいっぱいしゃべるようになってきてね♪♪

riko-3.jpg

リコリコもオフ会したいようです(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

そして新しいアクションも覚えていました~

riko-5-2.jpg

座る・・・です(笑)
寝ている姿も可愛くない??

今はまだ「おさなご」なんだって。どんどん成長するねぇ~
これからもどうなるのか・・・楽しみです♪

ちなみに今日は寝不足だったのか・・・疲れていたのか・・・
夕寝してしまいました。手作りする時間なくなっちゃったわ・・・。

消しゴムはんこ・・・

昼間は習い事でお出かけしていたので、手作りもしていなかったのだけど・・・

夜になって突然思い立ち、消しゴムはんこを作ってみることに♪

デザイン切り用のカッターあるはずなんだけど・・・
昔やってた3Dメーションの材料って押入れの奥のほう~~だと思うのよね。
もう、普通のでいいや。(*^▽^*)ゞ

全くの自己流でやってみた・・・。

img2536.jpg

あら・・・やってみると意外と難しい(*v.v)。
それに普通のカッターじゃ小回り利かなくてカーブが。。で、できないよ・・・(-"-;A ...

まぁ、遠めにみたらきれいっぽいけどね。

ちゃんとカッター出して、もうちょっと細かい絵もやってみようかなぁ~♪
スタンプ台も買わなくちゃ!
今回はそれすらなくて、印鑑用の朱肉使っちゃったもん。(*^▽^*)ゞ
まだまだ練習も必要だしね。

それにしても、また何やら違うこと始めてしまった~(笑)

渋谷カントリーマーケット (BlogPet)

渋谷で種類お買い上げやカントリー女王をもらってきちゃって(笑) もう・・・ たくさんのクラフターさんとも再発!!(笑) やっぱり連れてきました 中でもテレビチャンピ○ ンのカントリー女王を新作しなかったよ~ しかもみんな超~ 大作!!! 2m× 2m位のイス付きでGET~ ♪キャーヾ (≧∇≦)ノ"**(/▽ /*この~ヾ (*T▽) T*/ たくさんのカウプレ用に通っていて、感激です~ 小宮さんとは、渋谷できたしとっても楽しく過ごせました~ ドールちゃんを目にしたら、ワクワクしてきちゃって(笑) やっぱり連れてきましたo((*^▽) ^*♪こうして布の画像は・・・ デジカメを忘れてしまい、ありません((*^▽) ^*oな、なのにちょっと寝坊して10点も作品があったのがよくわかりました~ *7月のカウプレ用に何か作っていて、作品が展示していました 欲しい柄がいっぱいだわ~ 。(*T▽) T*oな、なのにちょっと寝坊してきました~ **(/▽) /***これまた困る・・・ *このエントリは、BlogPetの「リニャ♪」が書きました。

in我が家にて・・・

今日は~♪昨日も↓書いてますが、ネットのお友達が我が家に遊びに来ました~♪

早起きして・・・と思ったのに昨日夜中に料理の下準備をしていたので、案の定起きられず(*v.v)。
でもなんとか10時に待ち合わせ間に合ったわ~♪

お呼びたてしたのは3人。あんまりたくさんいてもイスが足りなくなっちゃうからね。(*^▽^*)ゞ

家に着くなり玄関ポーチで止まり、玄関入って止まり、廊下でもなかなか前に進まない。。
雑貨やシェルフを食い入るように見てるよ~。(*^▽^*)ゞ
そしてリビングではあっちへウロウロ~こっちへウロウロ~(笑)
好きなものが同じってわかるわ~
なんにでも食いついてるもんヾ(≧∇≦)ノ"***
それに共通のお友達が多いので「これはSちゃんが作ったタペ」
とか「これはMちゃんのドール」とか。。
先日いただいたYちゃんのジャグカバーもわざわざ探していました(笑)
私の作品って言うより、いろんな方からいただいたものの作品展になってましたよ~**(/▽/)**

ランチも事なきを得て。。よかった~(´▽`)ホッ

そしてみんなからもプチ交換会??で素敵な雑貨達が仲間入りしました~ (v^-^v)♪

img2530.jpg

さすが皆さん、私のツボを心得てらっしゃるヾ(≧∇≦)ノ"***
どれも可愛い~♪♪

素敵なお土産までどうもありがとう~

楽しい時間というのはあっという間に過ぎ去り・・・
6時間が一瞬のように感じました~
話も尽きなかったもんね~
今日はとっても楽しかったわo((*^▽^*))o

em○.ちゃん・ま○ちゃん、アリガトーーー♪
そして遠くから高速飛ばして来てくれたえいし○んちゃん・・・
スペシャルThanks!!


ゆうりのお宅拝見・・・希望者いたらいつでもどうぞ~ (v^-^v)♪

続・・・ハートBOX

今日は午前中から本格的にお掃除~o((*^▽^*))o
って言っても、普段よりちょこっと念入りにやったくらいで、あんま
変わらないわぁ~。。。

明日はネットのお友達が我が家にやってくるの。

先月千葉でオフ会をやった時のメンバーと、ご近所に住んでるお友達の計3人 (v^-^v)♪
それぞれがみんなお友達で、わいわい騒がしくなりそうだ(笑)

でもとっても楽しみ~**(/▽/)**

お昼作るよ~って言った手前、何か作らなきゃ。。。
うーーむ。。料理得意ではないからなぁ(*v.v)。
今日のうちに仕込みしておかないと、朝は絶対無理だし(笑)
夜の間にコトコト煮物でも作り置きしとこうかしら。。

それともうひとつ今夜中にやらなきゃいけないことが。。

img2523.jpg

ハートのBOXを作ったの~ (v^-^v)♪
4つ作って、四つ葉みたいに並べてみたかったのよね(笑)
ただそれだけで私的に満足~**(/▽/)**

コレは一応、明日のお土産に・・・♪
でもニスを塗ってないのよ。(*^▽^*)ゞ

野菜煮ながらニス塗り・・・今夜も長い夜になりそうだわ~(笑)

一人の休日・・・

今夜は・・・一人です(*v.v)。
まぁ、普段の平日と変わらない・・・と言えばそれまでですが。

朝早くからダンナはでかけて、GOLFに行ってしまいました。
今回は泊まりなんですって。

行き先は伊豆の伊東にある川名ゴルフクラブ。
先日もプロツアーが行われた、とっても難しいコースみたい。
いいなぁ、ゴルフ。私もたまには連れてってよ~Σ\( ̄ー ̄;)
って、もう8年もやってなかったらできないか・・・。

明後日にお友達が我が家に来るって言うので、今日はお掃除~♪
って気持ちはあったのだけど・・・。(*^▽^*)ゞ

やっぱりパソコンの前に座ったらなかなか離れられずに。

ま、明日でいっか~?  

こんなもんです(笑)


そうそう、今日は嬉しいお届けものが~\(*T▽T*)/
Yuka○ちゃんからカウプレのドイリーが届いたの~*(/▽/)*

img2522.jpg

キャー!!ステキィ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ブルーでってお願いもしていたので、モロ私好み~♪
しかもとぉーーっても編み目も綺麗で。。。
どうもありがとう!!大切にするね~

渋谷カントリーマーケット

今日は渋谷でのイベントに行ってきました~

去年も行ったんだけど、今年の主催は「クリブキルト」
そう、若山雅子さんの作品展がメインなのです~

実はお友達もお教室に通っていて、作品が展示してあるんだって!!!
それは見に行かねば~♪ってことで楽しみにしていましたo((*^▽^*))o

な、なのにちょっと寝坊してしまって(*v.v)。
着いたのが12時。。その時間から若山先生のサイン会があるというので一目散に行ったら、ギリギリ大丈夫でした**(/▽/)**

img2507.jpg

この本の発売を記念して100名様にサインをいただけたの~♪
キャーヾ(≧∇≦)ノ"***

img2508.jpg

先生とお会いしたのは・・・5回目くらい?
講習会にも2回参加しているし・・・
もう顔も覚えてくださっていて、感激です~**(/▽/)**

作品展の様子やカントリーマーケットの画像は・・・
デジカメを忘れてしまい、ありません(#/__)/ドテ

せっかくたくさんのクラフターさんとお会いしてきたのに。。
中でもテレビチャンピ○ンのカントリー女王となられた串間さんとは、たくさんお話してきました~**(/▽/)**
とっても気さくな方で雰囲気がやさしくて、それが作品に表れるのがよくわかりましたよ~o((*^▽^*))o
テレビの撮影裏事情とか、タイムスケジュールなんかも教えてくださって (v^-^v)♪
ほんとに素敵な方~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
あれ?どんな方??って気になったら串間さんのHP行ってみる?
→ アトリエCOTTON

そしてドール作家の小宮さんともお話してきました~
ドールちゃんって作り手に似るのかな?
とってもかわいらしいお方なの~**(/▽/)**
HPはたまに読み逃げしていたんだけど、ナマでたくさんのドールちゃんを目にしたら、ワクワクしてきちゃって(笑)

img2519.jpg

やっぱり連れてきちゃった~O(≧▽≦)O

このイス付きでGET~♪小宮さんいわくお嬢様チックなコ♪♪
念願のドールちゃんでホントに嬉しいです~
小宮さんのHPはこちら→ milky veil


そしてメインの作品展・・・じっくりゆっくり1枚ずつ見てきました。
150点も作品があったのよ~。しかもみんな超~大作!!!
2m×2m位の大物なのに、凄い細かくて・・・ビックリデス!
お友達の作品も負けずに大きくて、とっても立派なの~\(*T▽T*)/
たくさんの刺激をもらってきました。。

私のチクチク熱も再発!!(笑)
もう・・・。素敵なものをみるとすぐ影響されちゃうよ・・・。
それに若山先生の新作ファブリックがどどーーーーんと40種類も発売されたの~ヾ(≧∇≦)ノ"***
これまた困る・・・。。
欲しい柄がいっぱいだわ~。(*^▽^*)ゞ

厳選に厳選を重ねて・・・

img2518.jpg

4種類お買い上げしちゃった~(+流行のリネンも♪)

一番上の布はパネルになっていて、可愛さ満点**(/▽/)**
7月のカウプレ用に何か作ってみようかな~♪♪

今回会場でご一緒したCちゃんとPちゃんともたくさんお話できたしとっても楽しく過ごせました~♪

たまにはこうやってイベントに来て、感性を養うのも重要よね
(v^-^v)♪

こうして布の在庫はまたたまっていくのでした・・・。。
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
