

ムシ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は洗濯物がよく乾きそう~ (v^-^v)♪=暑かったね・・・

午前中、ベランダのグリーン達に水を撒いていた時・・・
気付いてしまった・・・。

なんと!!!アイビーの新芽がナイ!!

っていうか、コレはムシにくわれてる?。。。(-"-;A ...

だって・・・大きなフンが落ちてるんだもの。。。(>_<)



これ以上くわれてなるものかーーー!!!

割り箸を持って捜索開始!!

探すこと10分・・・い、いた~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

持っていた葉っぱの近くにいたものだからびっくりして叩き落としてしまった・・・。

img2762.jpg

うぇ・・・デカッ!!5cmくらいあるよ。。こわいぃ~((p(≧□≦)q))

ムシ全般大っ嫌いな私。。

割り箸でもつかむなんてとてもとても・・・(-_-;)
(その割には写真撮ってるけど。(*^▽^*)ゞ)

img2763.jpg

捕獲成功!!

このまましばらくほっといてみよう・・・(笑)

花火大会~♪

今日は地元の花火大会。
徒歩15分のところが打ち上げ会場~♪

ホントはダンナと近くの公園まで行く予定でした・・・

それなのに・・・。

2週間前の風邪が完治どころかぶり返してしまったようで(-"-;A ...

ダンナはものすごい咳をしています(*v.v)。

これじゃあ行けないね・・・(涙)


おとなしく家にいました。
でも音が鳴ったらやっぱり気になるのよ~。(*^▽^*)ゞ

ベランダに出てみたら・・・お??



大きな花火なら見えるぞ~\(*T▽T*)/

ヒュ~~~・・・

img2794.jpg

ドーーーーン!!

1発ずつしかあがらないけどそれでもちょっと満足。。

でもねぇ・・・

img2799.jpg

低い位置の花火は全然見えないの(((p(≧□≦)q)))

隣のマンションめ・・・(-_-メ)

しょうがない。。。皆様には・・・
おととしの花火画像でお楽しみください (v^-^v)♪

img0032.jpg

同じ場所(マンションベランダ)から快適に見えてたのよ~♪

img0039.jpg

仕掛け花火もバッチリでしょ?

今日は不完全燃焼だったけど来週は銚子に花火見に行くので。。。
楽しみにしていよう**(/▽/)**

プチ交換会~♪

昨日の話になりますが・・・

我が家に素敵な贈り物が届きました~\(*T▽T*)/

実はもう3ヶ月前になるかな・・・。soraちゃんと交換コのお約束をしていたの・・・

イベントでお忙しくしているトコロ、無理にお願いしてしまって(*v.v)

それがようやく実現したのです~**(/▽/)**

soraちゃんドールはSHOPでも大人気で、いつもお申し込みするもののことごとくご縁がなく・・・(-"-;A ...

待ち焦がれていたドールちゃんがついに!我が家にお嫁入りよ~!!



キャーーーヾ(≧∇≦)ノ"***
めちゃめちゃカワイイ(∇〃)。o〇○ポワァーン

お洋服も私の大好きなホームスパン**(/▽/)**

我が家のソファーもカフェカーテンもクッションもみんな同じ布♪♪

マッチしないわけがないでしょ~!!!

アミアミも私にとっては宝物にみえるわぁ~♪♪

おまけまで素敵で嬉しい悲鳴を上げてます~v(≧∇≦)v

soraちゃん、ホントに本当~~にどうもありがとう~♪


ちなみに今回は交換コ。。。私からは・・・

img2731.jpg

エコのバック バスケットをリクエストいただきまして。。

ホントは夏前にお送りしたかったんだけどね・・・

夏ももう真っ盛り。使い倒してもらえたら嬉しいなぁ。。。



そして今日も届きものがありました!!

img2765.jpg

きゃらこちゃんより12345のカウプレで当選したの!!

抽選で当たるなんてめったにないことなのですんごいビックリ!!

それになーーんて私好みのドールちゃんなんでしょう~**(/▽/)**
とーーーっても嬉しいです♪♪

きゃらこちゃん、どうもありがとう~o((*^▽^*))o
大切にするね~♪♪

タグフレ♪

今日は一日パソコンの前にいました。
なんだか久しぶり~♪

何をしてたのか・・・というと。。
←見てわかるかな?タグフレンズを設置してました~ (v^-^v)♪

ホントは10日位前に登録しようと試みたの。

でも一向に仮登録のメールが届かない・・・(*v.v)。

メルアド間違えたか?とまた次の日も、そのまた次の日も登録してみる・・・

やっぱり届かない(-"-;A ...

おかしいな?と思って、タグフレにメルしてみたの。
そしたら「ちゃんとこちらからは3度メールをお送りしています」の回答

えぇぇぇ?じゃ、ウチのプロバイダーが悪いの?

一気に面倒になりそのままほっぽってたんだけど(*v.v)。

今日はちょっと時間があったので電話してみたの。

そして格闘の末、解決~o((*^▽^*))o

「迷惑メールブロックサービス」というのを私がいつの間にか?設定していたみたいで、そのキーワードがタグフレのアドレスに含まれていた模様・・・。

解除したら届いたもん (v^-^v)♪

あーーー、でも良かった♪♪

そしてテンプレを編集するのに、プチプチリニュしてみました~

タグフレ・・・設置したはいいけどどうしたらいいのだ??



お客様いっぱいだけどなにもできない~(#/__)/ドテ

たまごとかアイテム早く欲しいなぁ・・・ってどうやって見つけるのかもわからない私。(*^▽^*)ゞ

鍋つかみ・・・?

今日はめちゃめちゃあづい~~~!!!
台風一過の晴天で東京36度だって・・・。

こんな中テニスやってる私っていったい・・・?(笑)

水曜日。忙しい一日でした~♪でもこれを充実してるって言うのよね?
好きでやってることだし (v^-^v)♪

なので手作り系は休養日となりました~・・・

でもそれじゃこの日記も更新できないので、以前作ったチクチク作品をUPしときます。



あーー、久々のチクチク♪一応、鍋つかみ・・・?

これはハンドメイドクラブの交換会でおまけとして作ったもの。

ホントはね、エコでバスケットでも・・・と思っていたの。

なのになのに・・・お相手様はエコの達人さんだったのよ~~(^^ゞ

急遽若山さんの本を見て「すぐにできそうなもの」探して・・・
こないだ買った新しい布がやっと日の目を見ました~♪

実はもうひとつ色違いで作ったのよね~♪
ブルー系なのでとっても私好みo((*^▽^*))o

こちらは・・・またおいおいUPすることにします。。
引っ張るほどのもんでもないけど。(*^▽^*)ゞ


あ・・・それとですね、今日朝起きたらビンゴが終了してました~♪

わーーーい\(*T▽T*)/みなさま1週間通いつめてくださって、どうもアリ\(*^▽^*)/ガト~!!!

個別にお礼に伺うのも難しく・・・
この場を借りてお礼を申し上げます~(*- -)(*_ _)ペコリ

ご当選の方・・・おめでとうございます~
来週あたまにはお届けできるように発送いたしますねo((*^▽^*))o

ビンゴにならなかったみなさま・・・ごめんなさい。。
また楽しい企画を考えますので、その時をお楽しみに~ (v^-^v)♪

30thポタリー!!

今日は一日雨が降ったりやんだり・・・風はずっと強いまま。。。

そう、台風が近づいています。
夕方のニュースは台風情報ばかりでした。

そんなに大型なのかぁ・・・ベランダの植木大丈夫かな??

一応、はじっこの風が通らない位置にプランターも移動。よしっ!!

・・・なんて思っていたのに。。

あれ???

・・・・・・・・。

ピークだといわれていた夜は完全に雨もやんでる。。
夜景がキレイじゃん。(*^▽^*)ゞ

どうやらそれてったみたいで被害もなかったわ。。ま、よかったか~♪


昼間は風も強かったし、一日家にいました。。

そしたら~!!お届けものがあったの。

もう4ヶ月前に注文していて・・・忘れた頃にやってきたよ~(笑)



キャハハヾ(≧∇≦)ノ"***  ポタリーです~**(/▽/)**

珍しくブルーハートじゃないでしょ?

これは30周年記念の限定版なの~v(≧∇≦)v

大きく見えるかもしれないけど、かなり小さめ。パイ皿で直径11cmよ~

img2748.jpg

刻印も専用のものです♪♪

このシリーズ、1ヶ月に1個のシステムなのであと8種類発売されるの。

こうなったら全種類欲しくなる~。(*^▽^*)ゞ

ヤ、ヤバイ。。。コレクターの血が騒ぐわぁ~(笑)

エコでミニミニ・・・

先日、本屋さんに行って情報収集してきました~

ケチってないで買えばいいんだけどね・・・

その中で気になるものがあって。。。

それは・・・ 「石畳み編みのボタン」?

バックの留めとかに使われてるんだけど、どうなってるのかとっても興味があって、必死に立ち読みして覚えたよ~(笑)

家に帰って早速やってみたんだけど、どうも最後の始末の仕方がわからない・・・(-"-;A ...

なのでまたしても本屋さんで立ち読みしてきました(爆)

今度こそ完璧~ (v^-^v)♪



こんな感じ~♪小さい方が可愛くっていいね~o((*^▽^*))o



そしてミニミニといえばぷるるちゃんのHPで紹介されているプチバスケットも作ってみました~**(/▽/)**

img2728.jpg


もっと作ろうと思っていたのに、意外と時間がかかっちゃったわ(^^ゞ

大きさは直径5cm位です♪

やっぱ可愛いので、忘れないうちに色違いでまた作ろ~っと♪

交換会~v(≧∇≦)v

今日は・・・昼間からおなかの調子が悪い・・・

なにか変なモノ食べたかなぁ?

夜もご飯食べたら起きてられない位痛くて、ずっと横になって「GOOD LUCK」みてました~(DVDで)

やっとパソコンの前に座れたけど・・・↓のレス、遅れててごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
明日まとめてお返事します~・・・。

今日も短めに・・・




わーーーい\(*T▽T*)/
↑画像はハンドメイドクラブの交換会で我が家に届いたドールちゃん!

ちるくちゃんからでした~**(/▽/)**

もう、ホントに希望通りのものが届いたので、嬉しくってしょうがないヾ(≧∇≦)ノ"***

この交換会は欲しいものを5点チョイスして、その中から抽選してくれるの~♪♪
もちろんみんながみんな希望通りな訳ではないのだけど・・・

幹事のEKOちゃんには頭が下がります~**(/▽/)**

EKOちゃん・ちるくちゃん・・・どうもありがとうv(≧∇≦)v


img2720.jpg

そしてちるくちゃんドールの集合写真(笑)
カップボードの真ん中に陣取ってますo((*^▽^*))o


地震!!!

ギャーーーー!!!!今ちょっと前に地震があったのΣ( ̄ロ ̄lll)
今までで一番揺れた~~~!!!

なんと 震度5弱・・・。。

地震の時、カップボードの下にしゃがんでたんだけど・・・
(裁縫道具を出そうとしていた・・・)

揺れた瞬間一応横によけて、とっさにカップボードを押さえてたよ~~(笑)

でもどこかでガッシャーーンと何かが落ちた・・・

イヤーーーー!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ポタリー落ちないで・・・(m。_。)m オネガイシマス

なんとか落ち着いて何が落ちたの??と思ったら・・・

ドライバーセットでした。(*^▽^*)ゞ

プラスチックの入れ物が割れただけ。。
あとは食玩が散乱したくらい。。

あ~・・・よかった。。。

でもこの揺れで乗り物酔いみたいになっちゃったよ・・・

具合ワルッ!!

皆さんのところは大丈夫だったかなぁ?

紺のバック♪

ビンゴもそろそろリーチの方が出てきて・・・ドキドキしますね~

週末はネットする人が少なくて、チェックも滞り気味かも~

平日はおかげさまでカウンター一日に300位進んでますw(*゚o゚*)w

普段の3倍?ビンゴ近くなったらもっと増えるのかな~?

みんなどうもありがとね~(〃∇〃)

さて・・・今日は昨日底だけUPしたバックが完成しました~(v^-^v)



このバック・・・実はお友達用に作り始めたんだけど・・・

どうもでっかい(*v.v)。

なのでコレは自分用にしちゃって~(笑)

お友達には新しく作ることにしたの。

自分用ならUPしてもいいもんね~v(≧∇≦)v

コレを完成させるより先にもうひとつの方手をつけなさい!!って気もしますが・・・。(*^▽^*)ゞ

週末頑張ろう~♪

バック増産

今日は朝、まどろむ間もなく飛び起きました~♪

なんでかって?

それはお友達のHPでカウプレをやっていたからヾ(≧∇≦)ノ"***

キリ番フミフミで今日当たりHITしそうなカウント・・・

パソコン前にすっ飛んできたら、ぎりぎりセーフで (v^-^v)♪

めでたくフミフミできたのよ~!!!v(≧∇≦)v

わーーーーい\(*T▽T*)/とBBSにカキコしたらその後「キリ番フミフミしました~」ってカキコしている方が他にもいたのw(*゚o゚*)w

な~ぜ~??

へんなの~?って思ってたらもう一人いて合計3人!!(-"-;A ...

うーーーん・・・大変な事態だぞ。。。

そんな不安を抱いていたら・・・主催のお友達・yukoちゃんは「みんなにドールを作ります」ってさら~っと言ってくれるじゃないの!

感激~**(/▽/)**

なんてお優しいのかしら~~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

ちょっと申し訳ない気持ちもありますが・・・ドールちゃんずっと欲しくてやっと念願かなったの~♪♪

やっぱり欲しい~(〃∇〃) 楽しみに待ってます~♪♪

そして実は今日、他のお友達のところでもカウントフミフミやってたのよね~♪

yukoちゃんのところで舞い上がって、他は参戦できなかった(*v.v)。

そんな欲張っちゃいけないってコトかな~。(*^▽^*)ゞ



さて、今日は出かけもせずエコってばかりいました。

夏本番前にバックをお送りしたいお友達がいて・・・
もう本番になっちゃったのでちょっと急がねば。



これ、な~んだ?

答え。。。バックの底です♪

あと取っ手をつけるだけ~♪

でもココからが時間かかっちゃうのよね~(*v.v)。

偶然!!

今日は比較的過ごしやすかったかな?
去年の同じ日はものすごく暑い日だったそうな・・・
観測史上何番目かで39度もあったんだって~!!

今日と比べると10度も差があったとか。。

おかげでテニスもそんな大汗ほどでなく。。
バランスボールも快適にできて・・・

けどエアコン全開の我が家です(笑)


さて・・・タイトルの偶然。

それはかれこれ1ヶ月前にさかのぼります。

日課として毎日遊びに行っているカンファンで、とても気になるコメントを発見!

いつも読み逃げだけな私ですが、思わずくいついてしまいました。

その内容・・・「浦安在住です。お友達募集中~」のプチメでした。

お~?浦安!?早速「私も浦安です~海の方に住んでいます」とプチメしてみました。

すると「私も海の方です。」

・・・それのみのお返事・・・

う~む。話が広がらない・・・実は普段はプチメをしていないので結局そのままほっぽってしまいました・・・。

そして数日後、今度はマンションのメーリングリスト経由で直接メールが届きました。

同じマンションの方で私の自己紹介を見て共感したらしいです。

趣味「カントリー雑貨集め」と書いていた私(笑)

カントリー好きが同じマンションにいたってコトで嬉しくて、HPのアドもお教えしました~♪

そしたら・・・「ゆうりさんってカンファンのゆうりさん?先日プチメくださいましたよね?私のHN○○です~」と。

なんと!?

カンファンの登録者で同じマンションの方がいたとは~ヾ(≧∇≦)ノ"

しかも同一人物だったのよ~!!!

コレにはビックリ**(/▽/)**

そして昨日来たプチメで「今度我が家にも遊びに来てください~」

お誘いいただいちゃった~v(≧∇≦)v

ご近所のカントリー友達ができそうで、なんだかとってもワクワク♪

こんな偶然もあるのね~**(/▽/)**

エコ教室&クリブv(≧∇≦)v

今日は・・・ものすごく眠い・・・zzz 
睡眠時間が3時間もないもので・・・

なんと!このワタクシが!!6時40分起床よ~\(*T▽T*)/

そんな早起きしてどちらまで?と言うと・・・Pるるちゃんのエコ教室にお邪魔してきました~♪♪

普段大人気のお教室でいつもいっぱいなのだけど・・・今回空きが出たということで飛び入り参加です♪

1時間半かけてプチ旅行の気分(大げさ~)

Pるるちゃんの技をしっかり伝授させてもらい・・・おいしいパフェをいただき・・ちびぷるちゃんにもお目にかかれ~♪
4時間弱の楽しいひと時を過ごしてきました!!

作ったものはバックなのだけど2回で1つ仕上げるんだって。

私は1回しか参加できなかったので残りは家での宿題。。
忘れないうちに完成させなきゃね~

今回「エコのお教室」の雰囲気がわかったので、次回から私のプチ教室にも役立てることでしょう。。

Pるるちゃん、今日はどうもありがとーーー**(/▽/)**



そしてその足で電車3駅分のところにあるクリブキルトにも寄ってきました~♪

nec_0038.jpg
↑外観♪可愛いでしょう~**(/▽/)**

ちょうど今、「ミニミニ作品展」なるイベントが開催中なの~♪

先月若山先生の本が発売されたんだけど、その作品が展示されていて。
その時のイベントでは「お手を触れないでください」だったし(*v.v)

今回はじっくりゆーーっくり手にとって見ることができました~♪

そして先生ともお会いしてたーーーーっくさんお話してきましたよ~!

キャハハ(〃∇〃) しっかり2ショット写真もお願いしちゃった(v^-^v)


ゆうり初公開~♪
(携帯画像なので画質粗いわ・・・(-"-;A ...)

クリブは私の大好きが詰まっていて、ホントに居心地のいい空間。。。

ちょっと遠くても行ってみる価値ありですぞv(≧∇≦)v

明日(20日)もミニ作品展やっているので興味のある方は是非どうぞ~

お洗濯~ (BlogPet)

きょうリニャ♪は、今まで香りが洗濯した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リニャ♪」が書きました。

お洗濯~

今日天気予報で「関東地方は梅雨明けしました~」と言っていました。

やっぱり・・・。

だーーーって、この陽気・・・。思いっきり晴れ!だもんね~
昨日のようにジトジトじゃなかったのでお洗濯物が良く乾くわ~
(v^-^v)

ダンナの熱はお昼には下がっていました。

大量の洗濯物が物語っています・・・Tシャツ何枚着替えただろう?
汗かいて熱下がって・・・まぁ、良かったわo((*^▽^*))o

今日はエコをちょこっとやっていましたが完成には至らないので・・・

洗濯つながりで柔軟剤の話を・・・。

我が家は2年前からダウニーを使っています。
アメリカの柔軟剤でとっても良い香りなの~♪

香りも5種類くらいあって、私の好きな香りはやっぱり消費が早い!

ってことで超特大サイズを買ってきました~v(≧∇≦)v




3.6リットルも入ってるのよ~♪

隣のは普通サイズで1.2リットル。。

ちなみにこの特大・・・2000円もする(*v.v)。でも買ってしまう私・・・

1周年で・・・ヾ(≧∇≦)ノ"***

今日はムシムシムシムシ・・・あっつい・・・(-"-;A ...

とは言ってもほぼ家にいたけどね~

ホントは近所にショッピングでも行く~?なんて思っていたのだけど。

朝起きたら、ダンナが「頭痛い」と。

熱を測ったら39度もあるよ。
お昼食べて薬飲んでも、今日一日39.5℃のまま・・・。

とっても辛そうだわ。。。連休だけどしょうがないね~・・・


食材のお買い物だけちょこっと近所のヨーカドーに行ったの。

そしたら~!?激混みよw(*゚o゚*)w 家族連れであふれてるの(笑)

遠出するって言っても連休は混むから、わからないでもないけどね~


そんな中、嬉しいこともありました~o((*^▽^*))o

COUNTRY PINOの1周年のお祝いに・・・とプレゼントが届いたのです~♪



ワイヤーで作ったバスケットやスプーンフォークもv(≧∇≦)v

すごい可愛いの~\(*T▽T*)/
私にはできないものなのでとっても嬉しいわ~

tuyoshimamaってばこのためにしばらくネットから遠ざかっていたとか。
ご、ごめんよぉ~私のために・・・

ホントありがとう**(/▽/)**

愛情いっぱいこもってる贈り物で、気持ちもあったかくなりました~

大切にするね♪♪

かけ編み・・・?

昨日は飲みすぎ・・・(*v.v)。
今日一日中、二日酔いで動きが鈍い。。。(笑)

せっかくの3連休なのにゴロゴロして終わってしまった~。(*^▽^*)ゞ
まぁ、どこに行くとかって予定もないし、たまにはのんびりの日でもいいかな~?

そんな訳で、ここ3日くらいかけてちょこちょこ作っていたバックも仕上げることができました♪♪

このバック・・・本を見て絶対に作る!!と心に決めていた程の可愛さです~**(/▽/)**




かけ編みって言うの?
初チャレンジです♪♪

でもね~、最初「何でこんなに絡まるのΣ\( ̄ー ̄;)」やりにくい~!面倒だーーって思ってたけど・・・

やり方が違ってるだけでした(#/__)/ドテ

本のサイズでは大きかったので、自分に合う小さめで♪
取っ手も肩掛けにできる長さに~ (v^-^v)♪

うふふっ♪
久しぶりに「作りたかった自分用」ができて満足ですv(≧∇≦)v

さて・・・次はお友達用の作品に取り掛からなきゃ♪♪
どんなの作ろうかな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ビンゴ本登録!!

やった~ヾ(≧∇≦)ノ"***

昨日の明け方までメールチェックしていても猫のビンゴ大会様からはなんのお返事もなく・・・

とーーっても不安な日々をすごしておりましたが。。

今朝 本登録 のメールが~!!!!

よかったよぉ~**(/▽/)**

スタートまで時間があまりなくなってしまいましたが・・・
どうぞ皆様エントリーくださいね♪♪

ビンゴは 20日 0時(つまり19日の夜中)に始まります~

HP本館のTOPから入れます。楽しんでいただけたら幸いです~♪♪



さて・・・昨日は一日中でかけていて、予定満載の日でした。

夜も久し振りに飲みに行って終電で帰ってくる私・・・。(*^▽^*)ゞ

かなり飲んだくれてしまったので、パソに向かう気力もなくバタンキューでした。。。

BLOGの更新できなかったのがちょっと心残り・・・

まぁ出かけていたわけだから手作りの話題も一切なかったので(私的にココはHandmade日記のつもり)、話題にも困っていたけどね~

おとといもネギ球根GETで舞い上がって、そんな話題しかしてなかったでしょ?

毎日会社でチェック入れてるダンナに

「BLOG何のこと言ってるのか、さっぱりわからないよ~」

うっ・・・(-"-;A
メロメロ設置してない人にとってはどうでもいいことだった。。。

ちょっとハンセイ。。。(*v.v)。

今度からは別の話題も合わせてカキコすることにしよう~
(ホントにハンセイしてる・・・?(笑))

ネギ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

今日は珍しく早起き・・・
って言うか、お友達からの電話で起きただけなんだけど。(*^▽^*)ゞ

せっかく起きたのでそのまま朝からパソコン~(笑)

そしたらネットのお友達からメールが来ている・・・。

タイトルが「ネギ球根だよ~」

なぬっ???ネギーーーー\(*T▽T*)/速攻飛んで行ったら。。。

あったわ~~~ヾ(≧∇≦)ノ"***  ネギ球根GET!!!
嬉しすぎる~**(/▽/)**

ネギってホントレアものよねぇ。。
自分で探してても全く見つけられなかったのに・・・

それにタイミングもばっちりだったみたいで♪
私がGETした30分後にはもう消えてたもの。。

ふゆこちゃーーん♪朝から嬉しい気分にさせてくれてありがと~v(≧∇≦)v

早速←ネギの背景にしてみた。。

ん~~~ビジュアル的には・・・どうなのよ?。(*^▽^*)ゞ

今日の発見アイテム♪
   ↓
黄色いチューリップ

ビンゴ再登録・・・(*v.v)。

ガガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日の夜中、ビンゴの確認に行ってみたら・・・

削除されてた(#/__)/ドテ

・・・・かなりなショックだわ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

今開催中のお友達がいて、そのお方のページを思いっきり参考にさせてもらったのに・・・(soraちゃんゴメンヨ~・・)

何がどう違うのか???だったのでお友達に聞いてみたりして。。

たぶんコレが違ったんだろうな~ってトコロもわかりました。。

次こそ審査通って欲しいよぉ~

皆様にもご迷惑をおかけします(*- -)(*_ _)ペコリ
もうしばらくお待ちくださいね~

そしてsoraちゃん・ちるくちゃん・・・レクチャーしてくれてどうもありがとう~v(≧∇≦)v

今日は午前中テニス、午後からバランスボール・・・忙しい中でのアクシデントで頭も体も疲れてしまった。(*^▽^*)ゞ

こんな日はエコでもやって何か完成させるかな~

その達成感で癒されることでしょう♪♪

ん?ちょっと変?(笑)


         

夜に再び登場~ (v^-^v)♪

エコの作品・・・途中だった小物を仕上げてました~♪

img2694.jpg

まさか、一日で??

そんなわけありません。(*^▽^*)ゞ
一つはもうできていたの。もう一つもほぼできていたのを仕上げただけ~

この靴・・・作るたびに形が違うのよねぇ。。
やっぱ難しいのよ。(言い訳してみる・・・)

そうそう・・・昔(3ヶ月前)に作ったブルーも交えて3ショット (v^-^v)♪


img2695.jpg

じっくりみないでね~

でもこれで癒された~(爆)

NEWアクション♪

朝起きて虹が出ていると何か成長している証・・・。

さてさて、何かアクション覚えたかな~?って見に行ってみると。。

「飛ぶ2」

ん? ・・・2??

1はないのよ・・・
飛び越えて2を覚えたのか?。(*^▽^*)ゞ

さて気になるアクション・・・クリックしてみた。。



お!飛んだ!!


riko-14-3.jpg

まだがんばるか~v(≧∇≦)v


riko-14-2.jpg

お~~~い!!どこまで行くね~~~ん!!!


動画で見たい方は←リコリコをクリック (v^-^v)♪


さて・・・もう一つメロメロのネタ。

暇を見つけてはアイテム探しの旅に出てます。

青い花のたね
かたつむり
白チューリップ
・・・私はもう持ってるじゃん。。(*v.v)。
お持ちでない方は↑からどうぞ~♪

カラフルなお花とチューリップ・・・とネギ。。がんばって探そう・・・

ビンゴ~♪

今週の金曜日で・・・COUNTRY PINOも・・・

一周年を迎えます~o((*^▽^*))oイエ~イ!!

その記念企画として。。
今日は一日、ビンゴ大会のページを作っていました~
後は承認されるのを待つだけ・・・それが難問なんでしょ~?
ちょっとドキドキ・・・。

そして賞品として用意していた作品。。




あれ・・・?ビンゴの詳細見た人なら「違うんじゃないの?」ってお思いでしょう。。

最初こちらを作っていたの。
そのあとEKOちゃんの交換会用にもう一つ作ったものがあるんだけど。。
完成してみたら。。。

「デ・・・デカイ・・・。(*^▽^*)ゞ」

交換会ってその人の価値観にもよるけど、ちっちゃいものを作る人もいるじゃない?
なんだか「がんばっちゃってるな~」って思われるのも嫌なので、チェンジしてみたの。

ってーことで、こちらは交換会用です (v^-^v)♪

EKOちゃんの交換会、まだお申し込み間に合うので、気になったら遊びに行ってみてね~♪  
summer2005.gif



肝心のビンゴの賞品は、本館HP(COUNTRY PINO)のTOPに詳細を載せています。

無事に本登録されるといいな。。。

バック完成~&お嫁入りv(≧∇≦)v

今週末はダンナも何の用事もなく・・・

一歩も外に出ずに(笑)家でまったりしていました~

私はエコをやったりパソをやったり、ミシンがけしてみたり・・・

同じ空間にいてもやってることは別々なんだけど(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

そんな訳でバックが完成しましたよ~o((*^▽^*))o
昨日買った本にあったデザインです♪



取っ手は市販のものを使うように書いてありましたが、ウチにないので使いやすいカタチで作ってみました~♪

そして実は中布も巾着タイプのもの。。完成してます (v^-^v)♪

ただこのバックはプレ企画用にしようと思っているので、全貌はその時のお楽しみ・・・ということでv(≧∇≦)v



それとですね~♪今日はステキなドールちゃんが海を渡ってお嫁入りしました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

img2684.jpg

みかるちゃんのドールちゃんです**(/▽/)**

いつもブルーのコを狙っているんだけど、このコを見た瞬間「ビビッ!!」ときたの~♪

赤いお洋服でもバッチリ我が家に馴染むわ~v(≧∇≦)v
それとおもたせにミニミニドールちゃんがついてるのよ~!!!

一粒で2度おいしいじゃない?(ちょっと違うか・・・。(*^▽^*)ゞ)

ベリンちゃんも可愛いでしょう~**(/▽/)**ブルーのお洋服が似合ってる~♪

みかるちゃ~~ん、かわいいコをどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~♪♪

今回はEKOちゃんのサマーセールでこのために早起きして(笑)GETしたのよ~o((*^▽^*))o

このセール・・・15日までやっているので、みなさんも素敵な作品を見つけてみてね~♪(↑から飛べます (v^-^v)♪)

図書館・・・

ここに引っ越してきてから図書館に全く行ってなかった私・・・

先月、公民館でバランスボールの講習受けてたこともあって、自然と図書館にも足を運んでみた。(公民館内にあるため)

意外と新刊もあるのね~♪しかしみんな貸し出し中だわ。。

古い本でもいいのでエコの本を検索してみた。

・・・。

見事にみんな貸し出し中(*v.v)。

悔しいので予約なるものをしてきた。
そして2週間後無事手にすることができましたよ~v(≧∇≦)v

1年前の本だけど見てるとまた作りたいものがたくさん(〃∇〃)

寝る前にベットに持っていってまでみてたりして(笑)

借りてる間の2週間、とぉーーても忙しかったので結局作れずに返却。
ホントはね・・・継続で借りたかったの。

そしたら・・・
「ご予約の方が4名さまいらっしゃいますのでスミマセン。」

ギェΣ( ̄ロ ̄lll)そんなに人気なのかぁ~・・・

こうなったらもう買ってしまえ~~!!!



ははっo((*^▽^*))oこれでなんの気兼ねもなくずーーっとみてられるわね♪♪

そして今日はこの中から1つバックを作ってました~

あとは取っ手をつけるだけ♪

明日お披露目できるかな~?

エコ教室3回目。。

今日は午前中テニス・・・
そして午後からはまだ完成していないお友達のバック作りを我が家で行いました~

月曜日に来られなかったお友達が3名・・・
今回でみんな完成予定です♪

ふちの始末と取っ手だけだから2時間かからないと思ったのに・・・
なんだかんだと3時間かかっちゃったよ?

なんでだ?教える要領が悪くってスミマセン・・・。(*^▽^*)ゞ
まぁとにかく・・・完成には至りました~!!

img2670.jpg
↑Mさん用

img2672.jpg
↑Sさん作♪

img2673.jpg
↑Yさん作♪

これまた配色もそれぞれステキよね~**(/▽/)**

ちなみに一番上の「Mさん」ってしたのは、本体は私が昨日作っていたものだから。(*^▽^*)ゞ
さし色のアクアブルーは人と違うことがしたくて、ねじり編みにしておきましたo((*^▽^*))o


みんなで一緒にお出かけする時、それぞれがこのバック持ってたらちょっとコワイ?
「変な集まり」ってオーラでちゃうかしら・・・?(笑)

アイテム探し~♪

最近メロメロのアイテム探しがちまたでは大流行。。

ってこれがまた、圧倒的にアイテムが少ないせいで争奪戦を繰り広げているのです(*v.v)。

連日忙しい中でもちょっとずつ探してはいるんだけど・・・
なかなかみつからないのよねぇ~

今日もめげずに、黙々と探していました~

そしたら!!

念願の~ヾ(≧∇≦)ノ"***

riko-11.jpg

「紫かたつむり」発見!!!

プチレアアイテムらしいです~♪

今なら(夜12時)まだあるかな?

そして・・・球根もGET~ (v^-^v)♪

riko-12.jpg

こちらは青いチューリップでした♪♪

今日は調子がいいぞo((*^▽^*))o

でももう2時間も探してる・・・。(*^▽^*)ゞ
案外ヒマ人なのかも(笑)


昼間はちょこっとエコってました~

明日またエコのお教室の続きがあるのですが・・・
過去2回とも参加できなかったMさん用に、私が途中まで仕上げてあげてましたo((*^▽^*))o

一日で終われる位まで。。
残す所ふちの始末と取っ手のみ・・・。
ほぼ作っちゃってる??(笑)

クロスネックレス~♪

先週お友達に教わって作ったクロスのネックレス。。。

カタチが素敵なので色違いのものも作りたいなぁ・・・と昨日手芸やさんに寄って材料を調達してきました (v^-^v)♪

やっぱりブルー系がいいなぁ~♪

でもアクセサリーだから紺とかのが使いやすい?
そしてグラデーションにしてみようo((*^▽^*))o

頭の中ではきれいなグラデが描かれていた・・・。

・・・。

・・・・・・・。

img2669.jpg

うーーん、わかりにくいっ!!

ビミョーーだなぁ。。

先週作ったものと色味があんまり変わらない気もする・・・。

でもせっかく作ったからこれはこのままでもいいや~

もしかしたらプレ企画に回すかも?

ピンクで作ったネックレスとどっちがいいと思う?
(ココで聞くなって??)

ピンクも欲しいな~って思って作ったはいいけど、やっぱりつける機会もなく(-"-;A ...

家で眠らせるのもかわいそうだもんね。。

ご意見ありましたらお気軽にどうぞ~♪

       

それと昨日の夜中、突然リコリコが成長してました~ヾ(≧∇≦)ノ"

今は「やんちゃざかり」です。まだまだ子供ってことね~♪

その証拠に・・・

riko-10.jpg

クリックすると「近寄る」ことがあるのだけど、ハナタレ小僧です
Σ( ̄ロ ̄lll)

しばらくクリックして遊んでいました~♪
中でもリコリコをつまんでとお~~~くのほうにほっぽってから近寄らせてみると・・・

走ってくる距離の長さにウケまくってしまいました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

そして今日は七夕です。一斉に全員の壁紙が笹の葉に変わりました~

riko-9.jpg

リコリコも願い事をしてるのかな?

それとフレームもかわいいものに差し替えました~♪

メロメロはすごい勢いで進化してる模様・・・
ついていくのが大変だわ。(*^▽^*)ゞ

アメ交**(/▽/)**

昨日の話になりますが・・・7/4はアメリカの独立記念日。
その日に合わせて、アメリカンな作品の交換会がありました~♪

当日までどなたから届くのかわからないシステム・・・

それが更にドキドキ感をあおるんだけどv(≧∇≦)v

そして我が家にお嫁入りした作品は・・・!!!

img2665.jpg

ウキャーーーー**(/▽/)**
素敵なバックが届きました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

このエコバック・・・作るの絶対大変だったと思う。。
そんな立派な作品がお嫁入りしてホントに嬉しいよぉ~
\(*T▽T*)/
それにおまけも立派過ぎてv(≧∇≦)v

星条旗柄のお手玉も思わず遊んじゃったわ~

お相手のえっせんすちゃん。どうもアリ\(*^▽^*)/ガト~♪♪
とっても充実した交換会でした!!

ちなみに私からのお届け先はみかるちゃんでした~♪
みかるちゃんとは以前からたくさんご縁があるのよ (v^-^v)♪
BLOGでも素敵にUPしてくれてありがとうv(≧∇≦)v
みかるちゃんBLOG


今日の昼間は木工をしてきました。
2週間前にお友達に教えて~って言われて作ってたんだけど、終わらなかった分の続きです♪

私も先週カットだけしていたシェルフの組み立てと仕上げをしてきました~♪

うふっo((*^▽^*))o
完成したんだけど、塗装が終わってからのUPにします~♪

ちなみにお友達のCDラックもなんとか完成・・・。
トリマーを駆使して作ったけど難しくてね。。
実用的・・・?と問われると微妙かも。。
まぁ、インテリアの一部として使う分には・・・良しとしましょ♪♪

続きを読む

抽選結果 (v^-^v)♪ (BlogPet)

たくさんのご応募いただいて、手作り品よりも応募いただいてくださいね~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リニャ♪」が書きました。

エコ教室・・2回目

先週金曜日に初めて我が家でやったエコ教室。。。
夏までにバックを完成させたいってことで、2回目を今日行いました。

都合のつく5人が集まり・・・続きから。。
ふちの始末と取っ手位なので、今日はなんだか楽勝だわ~♪

皆さん順調に進めて。。
お昼も挟んでようやく完成~♪

img2652.jpg

今日は写真を撮る余裕もあり (v^-^v)♪

ちなみにここに私はいないですよ~♪カメラマンですから!!
(お一人お昼前に帰られたので4人です)

そしてこちらがみなさんの完成作品~↓ v(≧∇≦)v

img2656-2.jpg


お昼前に帰られたNさんは午前中だけじゃ終わらなくて用事を済ませてからまた来てくれたのo((*^▽^*))o
そして無事に完成まで至りました (v^-^v)♪

色合わせはウチにあるテープからそれぞれ選んでもらったの。

みんな素敵よねぇ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

私では使いあぐねていたカラーもこうすればいいんだ~みたいな。
勉強にもなったし (v^-^v)♪

ニス塗りまでしっかりやっていったので、明日から使えるのよ~
この夏活躍してくれたら、私も嬉しいですね~**(/▽/)**

エコにハマったお友達が数名v(≧∇≦)v

これをきっかけにエコが広まるといいなぁ~♪


あと・・・今日参加できなかったお友達3名は金曜日にまた集まるの。
私も楽しみだわ~♪
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
