

図面・・・

今日は久しぶりにテニスをしてきました。
なんと4週間ぶり!!

その間、全く運動をしていなかったので体力落ちまくりよ~(*v.v)

足はもつれるし、ボールの芯に当たらないし。。。

しかも帰ってきたら軽く頭痛までする。
お風呂でのぼせて、血の気が引いてる感じ・・・

ちょっと横になって・・・なんて思ったら昼寝しちゃってました。(*^▽^*)ゞ
おかげですっかり回復 (v^-^v)♪

今夜中に木工の図面を引かなきゃいけないので、元気になってよかったわぁ~♪

もっと早くから作っておけばいいんだけど・・・
相変わらず間際にならないとやらないヒト。(*^▽^*)ゞ

今回は隙間家具みたいな細長いカップボードを作る予定です♪

ホントはもっと自分ではできなさそうなものにしたいんだけどね。
でも作っても置く場所がないのよ(笑)

あ!今になって思った・・・。
ダンナの机にすればよかったかな?
でもサイズとかリサーチしてないし・・・次回でいいか。。。
(結局後回しになっちゃう?(笑))

エコ教室・・・

今日は久しぶりに何の予定もなく・・・一日パソ前にいました。

コレピクのリンクを貼ってたの。
やっぱりスタイルシートとかHTMLとか・・・難しいね(*v.v)。
なんとか設置はできたけど、もう一つスキンを使って設置するものがいまいちよくわからなくて・・・

断念してしまった(-"-)
これは時間のある時にまたチャレンジしてみようかな。。。


そうそう。昨日はイスが来たことで話題終わってしまいましたが。

実は密かに「エコのお教室」を我が家でやっていました。

夏休み中ということもあり、軽く来て作りたいものを作る!!の趣旨ではじめたもの。

主にバスケットを作りたいってコトでしたので大きさもお好みで。
カットから参加してはじめたんですけど・・・

うーーーーん。4時間やっても終わらないぞ??

講習会を開いてる方たちはどうやって時間内に終わらせるのか、とっても疑問だわぁ~

そんな訳でまた一日、別な日を設けてやらなくっちゃ。(*^▽^*)ゞ


エコといえば・・・おばちゃんが突然欲しいといっていたバックのお披露目がまだだったね・・・



ぷるるちゃんのバックをみたおばちゃん。「この形かわええわぁ~♪
コレがいい!!」ってリクエスト。

おばちゃんが寝た後も夜なべして(笑)次の日の午前中に留め金つけて。。スピード仕上げで完成しました~v(≧∇≦)v

グリーンもこうしてみると可愛いね♪
人気があるのも頷ける・・・。

雷雨(- ;quot;-;A ... (BlogPet)

タクシーなど出かけようと思ったその時・・・
ザーーーーー!!
私はよくないのだ~!!!(笑)
結局実家に母を送り、我が家に呼んで完食!!!
もうね~
、絶賛しまくりだったよぉ**(/)**))oで・・・
その後ホントは妹をウチに呼んで「カニパーティー」
なので、是非とも北海道から帰ってくるので迎えに
(私ってばエライ?)
予定では夜10時・・・
雨が降り出しましたΣ( ̄)
と、ゆうりが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リニャ♪」が書きました。

ダイニングチェアー

今朝は電話で起こされました。
かけてきたのは宅配のお方・・・「なんだよ!こんな早くに(-_-メ)」

・・・って思ったら、これからお待ちかねだったものが届くと言う。

わぉ~♪眠気も一気に覚めたわv(≧∇≦)v

そう、あれは3ヶ月前。。。
ボーナスの時期を見計らうかのように、ネットのみでセールをしていたの。

ネットでって言ってもお店で何度も実物を見ていたし、ずっと欲しかったものだし、いつかは買うべきもの(?)だし・・・。

注文しちゃってました~♪

届いたもの・・・それは。。ダイニングチェアー!!!



早速記念撮影 (v^-^v)♪

でも思ったより到着が早かったかも。
セールとはいっても受注生産なので、完成までに4ヶ月かかりますと聞いていたから。

それだけ待ってでも欲しかったのよね。
憧れのマリ○ガーデンのイスです**(/▽/)**

ちなみにテーブルは以前自分で作ろうと天板だけ買っていた・・・
実は未完成のもの。(*^▽^*)ゞ

でもクロスをかけたら『やすりもかけてないただの板』には見えないでしょ?(笑)
意外と使ってて不便がないので、すでに3ヶ月もこのまま(爆)

早く脚つけて完成させなきゃね・・・。

プチ同窓会**(/▽/)**

はぁぁぁ・・・。昨日はパソコンも夜やらずに。。。

いつの間にやらソファで寝てしまった・・・。

BLOG更新できなかったなぁ。
おばちゃんがずっといて朝早い生活だったもので、疲れがたまっていたのかも。

昨日無事に大阪に着いたようで、一安心♪
お墓参りに行ったときちょっとしたアクシデントがあってね。
心配事があったの。ま、そのことはまた近いうちに日記にでも。。。

そして今日。
お昼から高校時代のソフトボール部仲間でプチ同窓会がありました♪
11時に家を出ようと思っていたのに起きたら11時!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ソファーで寝たらロクなことがない(笑)

急いで支度して、一緒に行こうと約束していたお友達のおうちへ。
なんとか10分遅れくらいで到着・・・

そのお友達とはしょっちゅう飲みに行ってるKちゃんで、北海道のお土産とずーーーーっと前から頼まれてたビデオラックもお届けにあがったの。

ビデオラック・・・

もう5ヶ月前に形は完成していたんだけどね・・・

白く塗装する段階でくじけていて(*v.v)。
今回昼間お会いするって事で、重い腰を上げ、昨日夕方から塗り塗りしてたのよ~♪



こんな感じ。。。塗装も塗る前は「大変だろうな・・・」なんて思っていたけど、やってみたらそうでもなかったかも。
ただ4度塗りしてるので時間はかかりました~

その分、仕上がりはキレイにできたわぁ (v^-^v)♪

Kちゃん&娘ちゃんも喜んでくれてよかったo((*^▽^*))o


そして肝心の同窓会♪福岡にお嫁に行っちゃったコが里帰りするというので実現した集まり。。

5年振り位に会うコもいたりして、懐かしかった~**(/▽/)**

でもみんな全然変わってなかったね~(笑)

ソフトボール部は同期11人いたんだけど、昔っからみんな仲良しなの!
今回は7人が集合~♪

久しぶりでも全然違和感なく話し込み・・・

お子ちゃま連れてきてた子は途中で退席しましたが、結局5時間ちょっとイタリアンのお店に居座っていました(爆)

ランチで入ったのに、夕飯のお客が入ってきてたもの~☆ばんばん!
それだけ楽しいひと時でした~♪

高校時代の友人ってホントいつまでも続くよね。
卒業してからもう早1?年。。。
また何年後かに変わらないみんなとお会いできる日が楽しみです
**(/▽/)**

エコバック・・・

今日は台風一過の青空~ (v^-^v)♪よかった♪♪

午前中におばちゃんがダンボールちょうだい!って言ってきた。

荷物は重いからみんな送るのよ~って。

ちょうどその時、「このかごバック、どれかくれへんかなぁ?」

私用に作りためた(勝手にたまった(笑))エコバックを指してそういうの。(*^▽^*)ゞ

化粧ポーチだけは持って帰りたいのだけど、それを入れるバックがないというのよ。

「なんだったらおばちゃん用に新しく作るよ~♪」

って事で、今日は家にいる間エコってばかりでしたo((*^▽^*))o

昼間は昨日いけなかったお墓参りに行ってきたので・・・

午前中の1時間半と夜8時から。。。

今日中に作らないと明日帰るしなぁ・・・

って事で、パソもそこそこに。。。


・・・・・・・中断中・・・・・・・・


うん。なんとかニス塗りまで終わったわ (v^-^v)♪

あとは留め金をつけるだけ♪♪

画像は昼間撮りたいので、明日お披露目しますね~


          

そうそう、昨日はずーーーっと調子の悪かった「COCOA ISLAND」

やっとログインできてビンゴをチェックしたら・・・v(≧∇≦)v



わーーーい\(*T▽T*)/ラインできてる~!!!

ビンゴだわヾ(≧∇≦)ノ"***

でもすでにビンゴ者281名・・・。まだ増えそうよね。。

抽選で賞品が当たるみたい。

ま、期待しないで待ってましょ。

台風・・・

今日は一日中雨が降ったりやんだり。。。

ホントはお墓参りを予定していたのに。

都内(巣鴨)までじゃ、車でいけないしね~(道知らないし、車止められなさそう・・・)

午前中は母の予定が都合つかないとかで午後??て思ってたら。

ときおりザーーーーーー!!!

雨の嫌いなおばちゃん。(*^▽^*)ゞ
「明日台風が過ぎてからにするか!!」

一日中家でまったりしていました~

私は・・・と言うと、クリーニングや銀行も行かねばならなかったのでひとりでお出かけ~♪

そのあしでドイト(ホムセ)も行ってきました。なんだか久しぶり♪

実は9月から木工教室があって、電話で確認したところまだ空きがあるって言うのよ~!!

木の材料だけで作品が作れるし、押さえてくれる人がいるのは効率がいいのですよ (v^-^v)♪

来週1日からまたホムセ通いが始まります**(/▽/)**

これから図面を引かなくっちゃ~♪

さて・・・何を作ろう・・・?

交換コの編み編み**(/▽/)**

昨日から叔母さんがウチに泊まっています。
いつまでいるのか聞いてなかったので、今日確認してみました。

「ん~・・・今日はゆっくりして~明日お墓参りして・・・
金曜日はTDSにでも連れてってもらおうと思ってるの~♪」

「なので土曜日に帰ろうかな~o((*^▽^*))o」

そっか。。。その間、手作りはできません・・・

ホントなら木工しにいこうと思っていたのに。お待たせしているTちゃん・・・ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
さらにさらにお待ちを・・・。

そんな訳で今日は家でのんびりしていました~♪
とっても話し好きのおばちゃん。マシンガントーク炸裂です(笑)

4日間で1年分くらいしゃべりそう。(*^▽^*)ゞ


さて・・・。そんな中嬉しいお届けものがありました~♪

お盆前にお送りしたエコバックとの交換コ。。

私にはとぉーーーーっても可愛いポットホルダーがお嫁入りしたのよ~*(/▽/)*



両方ともリクエストをしていたものなので、すんごい嬉しいv(≧∇≦)v

そしてもうひとつ。。。

img3070.jpg

ドアノブカバーです♪

こちらもリクエスト~!!しかもサイズまでしっかりお知らせしてたりして、我が家サイズなのよヾ(≧∇≦)ノ"***
ジャストサイズでしょ~?

この度はご縁をいただいてどうもありがとう♪♪
えいしんちゃんの編み編みはサイコーです (v^-^v)♪
また欲しいものができたらお声をかけるので。。どうぞよろしくね~(笑)

雷雨(-"-;A ...

今日は夕方から買い物に出かけようと思ったその時・・・

ザーーーーー!!雨が降り出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

さっきまで降ってなかったのに。。。
雷までなってるよ・・・

早く買い物済ませちゃおう。

スーパーから出ると本格的な土砂降り~(-"-;A ...


今夜は妹をウチに呼んで「カニパーティー」なのですv(≧∇≦)v

グルメなおかたなので、是非とも北海道の毛ガニを食していただきたくって♪

雷雨の中無事にたどり着き・・・毛ガニ1パイを2人で完食!!!

もうね~、絶賛しまくりだったよぉ**(/▽/)**

ホントよかったわ~o((*^▽^*))o

で・・・その後ホントはのんびりする間もなく。。
羽田に向かわねばならなかったの。

母と叔母が北海道から帰ってくるので迎えに。(私ってばエライ?)

予定では夜10時25分着。。

こんな台風みたいな天気で飛行機飛ぶのかな~?なんて妹と話していたら。。

母からメールが。
『飛行機に雷が落ちて点検してるので到着が遅くなる。』

うぇぇぇ!?やっぱり??

その後『到着時間が11時45分になりますって。』

なにーーー!?そんな遅いの・・・?

妹と部屋でまったりのーーんびりして、夜中に出かける羽目に。。
11時じゃ妹もツライので先に送って・・・そのあしで羽田へ!

ウチから30分で着いたけど、やっぱり到着が遅れてる・・・

結局到着出口から出てきた時間「0時20分」よ~Σ\( ̄ー ̄;)

もう電車だってとっくに終わってるじゃん。

みんなどうやって帰るのかとっても興味があって、係員に聞いてみた。
そしたら都内の4箇所(東京・新宿・渋谷・池袋)と横浜には無料リムジンバスがあるんだって。

その先は・・・?

どうやらそれぞれにタクシー代と称して5000円が配られたらしい。

どうりで出てきた人たちにクレームやら混乱がなかったはずだ~・・

実際、母と叔母もお怒りモードだったのが
「5000円もらったし、まぁいっか~」だなんて言っている。

おい!!私はよくないのだ~!!!(笑)

結局実家に母を送り、我が家に着いたのは1時20分・・・

おばちゃんも速攻寝ちゃいました~♪
私は相変わらず夜型人間ですが・・・今3時30分。。

うーーーん、眠い。。。
コレピクやってる場合じゃなかった~(爆)

続・・・お台場

先日行ったお台場・・・
カントリーなお店に立ち寄った話をしましたが。。

今日衝撃的な事実が発覚!!

お友達から9月にあるギフトショーのお誘いメルをいただき、その中に

「お台場に9/1 OPENする「CountryFanワールド」にも行きたいね~♪」

って書いてありました。

うんうん、私も気になってたのよね~ (v^-^v)♪
お台場のどこにできるんだろう?と地図を見て・・・

ん?・・・あれ???

こないだ行った「Kファクトリー」と同じ階だ。。
そんなスペースあったかな??

そこでデックスのHPも見に行ったら~!!!

なんと同じ場所ではないの!?!?

なんで~??「Kファクトリー」もしや閉店??Σ( ̄ロ ̄lll)

どうしても気になるので電話してしまった(笑)

そしたら規模を縮小してやっぱり同じ場所でやるとのこと・・・

そっかぁ。縮小か・・・(*v.v)。あの雰囲気が好きだったのに。

そういえば展示品のセールをやってたもんね。。
やっぱりカントリーの家具屋さんは厳しい現状なのかな・・・

自由が丘にあるコーハウスも2軒あったのが1軒になっちゃったし。
だいぶ昔、ららぽーとにアントステラがあったのに閉店になったし。

まぁ今は何でもネットで買える時代。。
でも実際手にしてみたり、癒される空間と言う意味でSHOPは残して欲しいと思いますね~


そうそう、お台場にはカントリーと縁遠い「昔なつかしの路地」みたいな一角があるんだけど・・・

いいもの発見したよ~v(≧∇≦)v



キャンベルのミニ缶やらマグネットたち~**(/▽/)**

これはガチャポンでGETしました~♪
前にカンファンで話題になってたんだけど見つからなかったの。

こんなところにあるとは~!!!

5回もやっちゃった(笑)でも欲しいものは出てこず・・・
また来月行った時に寄ってみようかな。。(←まだやる気!)

あさがお~v(≧∇≦)v

今日からダンナも仕事で・・・私のまったりとした時間が戻ってきました~(笑)

午前中はパソ前に座り、あちこちBLOG巡りをするのが日課。

そしたら・・・メロメロのプロフェッショナルさんとご対面♪

タグフレやってると同じBLOG内にいる時、会話できるからいいよね~

で。。。なーーんと!!
ジョウロくん情報を教えてくださったの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

image-jouro.png

まだあったよ~~\(*T▽T*)/嬉しすぎる~!!!

めでたく ←リコリコの所に青いあさがおが咲きました~♪
夏が終わる前に欲しかったの。

Sさん、ホントにどうもありがとう~!!
自分でも見つけられるようにアイテム探しがんばらなきゃ。(*^▽^*)ゞ

            

そしてもう一つハマっているもの・・・

それは「コレピク」。。

今のゆうりのお部屋はこんな感じ~♪



でもね・・・最近コレピク人口が増えたのか・・・

本来の機能が全く使えないの(*v.v)。

「現在アクセス過多に伴い、同時ログイン数制限を行っております。
 プレイは可能ですが、機能が制限されますのでご了承ください。」

こんな注意画面が。。。

プレイ可能って言ってもお出かけできなければ意味がないのよーーー!

ホントはカントリー系の家具を自分で作りたいのだけど、新規画面の色選択に茶色がないのよね・・・

なぜ??ウチのパソだけなのかなぁ。。

ひたすら可愛い家具を作ってる方を求めて放浪中 (v^-^v)♪
って言ってもお出かけできるのは夜中のみ!!
なので今夜も眠れない日が続く~(笑)

毛ガニ~♪

今日の午前中、宅急便が届きました。

って言っても、北海道から自分たちで送ったおみやげのクール便♪

うふふ・・・とーーっても楽しみにしていたもの・・・

それは~♪♪  毛ガニ!!!



うぉ~!!間近でみるとちょっとコワいかも(笑)

帰ってくる日に場外市場に行って、生きているカニを選んで購入。

「浜ゆで」でもう氷に包まれてるものも売っていたけどね。
(半分以上はそれだったけど)

せっかくだからいけすで泳いでるイキのいいカニにしたの。

ボイルしないで生きたまま送ることもできたんだけど・・・

魚すらさばけない私が、調理できるわけがない(爆)

送ってもらう当日、魚屋さんにゆでてもらいました~♪

あとはもうアシを切って食卓に並ぶだけ (v^-^v)♪
早速今日の夕飯はカニです~v(≧∇≦)v

今の毛ガニは「堅蟹」といって、ミソもしっかり固まって一番しっかり身が詰まっている時期だそうな・・・

実際本気でウマかったよ~\(*T▽T*)/

「毛ガニの身は少ない」と思い込んでいたイメージは覆されました~!

まだ1パイ残っているので・・・これは妹があさって来るときのご馳走として。。。楽しみにしてよう**(/▽/)**


ちなみに大阪のダンナの実家にも毛ガニとタラバとウニと・・・かにミソのビン詰めを送りました♪

ウニは「海水ウニ」と言ってその名の通り海水に浸かってるんです。
北海道にしかないのかな?

ウニの苦手な私も、ウマッ!!!と絶賛しちゃったほどヾ(≧∇≦)ノ"

臭みがまったくなくて、甘いの~♪♪

ホント贅沢だよね・・・北海道に住みたいわぁ~
(住んでてもこんな高級品、めったに食べられないか。(*^▽^*)ゞ)

お台場~♪

4日ぶりの千葉は・・・暑いなぁ。。(-"-;A ...

北海道は気温25度とか昼間でも28度くらいで快適だったのに。

今日は35度もあったのよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ残暑厳しいですね。。。

さて、昨日もちょこっと話しましたが、昼間は羽田空港に行ってきました。

実家に寄って母も一緒に伯母さんのお迎えに。。

何便で来るのか聞いてなかったものだから、羽田でウロウロしてしまいましたが・・・無事に合流~♪

ホテルに泊まるというのでお送りしたところ、
「今日はもういいわよ~。旅行から帰ったらお世話になるので、ここまでで大丈夫・・・」とおばちゃん。

どこか行きたい所があったら案内しようと思っていたのに・・・

まぁ、北海道から帰ってきてウチに泊まることになっているので、その時にご希望をお伺いしましょう。


で、私たち。。何の予定もなくなってしまった・・・

せっかく都内に出てきたので通り道のお台場に寄ってみることにした。
なんだか東京観光に来たみたい~♪
旅行気分が続いてるわ~**(/▽/)**



レインボーブリッジ見て写真撮ってるし(笑)

お台場には「Kファクトリー」もあるのでもちろん立ち寄りました♪

nec_00039.jpg

こそこそ撮影しちゃった。(*^▽^*)ゞ

nec_00038.jpg

やっぱり本格的な木工作品見ると、刺激されるなぁ~

角もつっるつるだし♪ちょっと木工モード復活 (v^-^v)♪

たまたま寄ったお台場だけど、結局3時間半もいました~♪
それでもほんの一角しかみてないのだけど。
やっぱお台場は充実してるね~

また近いうちに遊びにいこーーっと♪

Юヽ(^O^ o)ただいま♪

ふぅ~・・・ただいま戻りました~o((*^▽^*))o

無事に帰ってきましたよ~♪家に着いたのは23時50分・・・

あ~、眠い。。。けどパソコン4日間もできないと、とっても気になる~(笑)

明日ものんびりしたいのだけど、午後からまた羽田に行かないといけないのよね。。

忘れ物とかじゃないのよ~・・・

なんとも偶然なんだけど、ウチの母が明後日から北海道に行ってくるの!!私たちと入れ違い(爆)

大阪の伯母さん(母の姉妹)と一緒に出かけるそうで、明日は伯母さんが東京に1泊するとかでお迎えにあがらねば。。。

そんな訳でゆっくりパソできるのは明日の夜かなぁ・・・

北海道ではおいしいものいっぱい食べたし、大自然にもたくさん触れられました~v(≧∇≦)v

レポは時間のある時に必ずUPしますので・・・
お楽しみにね~o((*^▽^*))o


画像はトマムのスキー場。

お天気にも恵まれましたわ~**(/▽/)**

旅行モード♪ (BlogPet)

時間によって、お店も私カンで探したり・・・
準備はバッチリかな?
デジカメのメモリも普段私が写真撮りまくりなので、もう何件かチェックして
カントリーなお店も私が写真撮りまくりなので、もう何枚かしか写せない状況だった~
♪さすがA型夫婦っぷりを炸裂させ?
ガイドブックみてどこに行くか素敵とかをチェックしたいの
行ってきました~
♪帰ってからレポできるように行くか打ち合わせ~(笑)
お腹のすく時間によって、お店も何件かチェックしてみたりしてきて
カントリーな景色と出会えたらいいな~
(v^-^v)♪ではでは
行ってみたりして
カントリーなお店も何件かチェックしたいの
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リニャ♪」が書きました。

旅行モード♪

明日(16日)から19日まで北海道に旅行してきます~♪

さすがA型夫婦っぷりを炸裂させ?ガイドブックみてどこに行くか打ち合わせ~(笑)

お腹のすく時間によって、お店も何件かチェックしてみたりして。

カントリーなお店も私カンで探したり・・・準備はバッチリかな?

デジカメのメモリも普段私が写真撮りまくりなので、もう何枚かしか写せない状況だったため、しっかり新しいのを買ってきました~♪

帰ってきてからレポできるように、素敵な景色と出会えたらいいな~
(v^-^v)♪

ではでは。。行ってきまーーす♪

コレピク・・・

今日は久々に買い物らしい所へ行ってきました。

って言っても車で15分の所・・・

舞浜(TDRのある駅)のショッピングセンターまで。

家を出たのが夕方なので、イタリアンチックなお店で夕飯まで食べてきました~♪

なんだか観光客気分でしたよ~ (v^-^v)♪

その後これまたとぉ~っても久しぶりにカラオケへGO~♪

以前より声が出なくて、ちょっとがっかり・・・

やっぱり定期的に歌いに行かないとだめって事かな?(笑)



さて・・・出かけてた以外はずーーーーーっとパソコンの前にいた私。

もうね~、楽しいことがあるとトコトン!!って性格なのよね。

BBSのお返事もしないでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。。。

ハマリマクリなもの・・・それはコレピクです♪♪

このBLOGにリンクさせてなくて、ひっそりとやってるのだけど(笑)

コレクターの血が騒ぐのよヾ(≧∇≦)ノ"***

内容的にはお店で売ってるものや、誰かが作った物なんかを買い集めて、自分のお部屋をレイアウトしていく・・・というもの。

誰か・・・じゃなくて、自分で作ることもできるの♪

今日はそのアイテム作りに没頭してしまった(≧∇≦)ノ彡

今の時点でのゆうりのお部屋・・・見てみる?

image02.png
↑クリック♪

うーむ。。。統一感なくて、ぜんぜん気に入らないのだけど・・・

しばらくはパソ前から離れられなさそうだわ(笑)

コレピク・・・気になった方がいたら仲間になろう~→こちら♪

バックの行き先・・・

一昨日完成した水色のバック・・・早速お友達に渡してきました。

直接渡せるお友達・・・同じマンションのテニス仲間なのです。

珍しくナマ友達に作ったのにはワケがありまして。。。

もう1ヶ月くらい前の話だけど・・・
そのお友達にはご迷惑をおかけしてしまったの(*v.v)。

一緒に出かけた際、駐禁切られてしまいΣ( ̄ロ ̄lll)
いいって言ったのに、半分罰金代だしてくれちゃったのデス・・・。
(詳しくは別日記にてどうぞ。。)

菓子折り持ってお礼に行ったんだけどそれだけじゃ気がすまなくてね。

「バック欲しい?」って聞いたら即答「欲しい~♪」

その話をしていた時に、ちょうどかけ編みのバックを持っていて
「これと同じものがいいなぁ~♪」

ってことでお揃いのようなバックが生まれたのです♪

喜んでいただけたので、私としてもちょっとは恩返しができたかな。。と。

さて・・・バックのオーダーも今回で終わり。。

しばらくはゆっくりできるかなぁ~

って、今日からダンナがお盆休みに入ったもので。
手作りばかりもしてられないか・・・

「るんちゃん」ドール!!!

最近手作りもせず(以前より)・・・もちろん家事もせず(笑)

パソコンの前にばかりいます。

でもHPを更新しているわけでも、お友達のHPを回ってるわけでもない・・・。

何をしているのかといえば。。。

BLOGペットにハマってまして。(*^▽^*)ゞ

←にある「meromero park」とか「TAG FRIENDS」にはアイテムなるものがあちこちに落ちてるの。

そのアイテムをGETすべく、毎日放浪しているのよ~v(≧∇≦)v

あ~・・・なんてヒマ人(笑)

今日も昼間ウロウロして戻ってきたら・・・

image-ie.png

自分のところにイエタローさんがいました\(*T▽T*)/

それとメロメロも・・・o((*^▽^*))o



なーーんとお友達のEKOちゃんトコに球根が落ちてたの~!!

白チューリップでした~♪まだあるかな?

欲しい方のために・・・こちら♪・・・終了

それともうひとつカタツムリも発見 (v^-^v)♪ →こちら♪・・・終了


自分の欲しいものはなかなか見つからないのよね・・・。


          

そんな放浪中にピンポ~ン♪と郵便が届きました。

なんだろ??と思ったら!!!

1ヶ月前にyukoちゃんトコで当たったカウプレのお品\(*T▽T*)/

img2825.jpg

るんちゃんが届いたの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ウッキャー!!!可愛すぎる・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

お洋服も私の好みを聞いて、ブルーで作ってくれたの~♪♪

それにるんちゃんのバックからいい香りもするし~**(/▽/)**

なんと言っても凄いのは『自分で立てること!!』

ドールちゃんで立てるって初めてよ~v(≧∇≦)v

このうさみみバージョンはもう1年前から欲しかったコなので、なお更嬉しいわ~(〃∇〃)

yukoちゃん、ホントにどうもありがとう~♪♪

今日はいい夢見れそうよ (v^-^v)♪

成長!!!&エコ完成~

いえ~いv(≧∇≦)v

朝の時点では変化なかったのだけど、午後になって・・・

リコリコが成長したよ~\(*T▽T*)/

やったーーーー!!!
しかもお色はこの色がいいなぁ~・・・って思っていた通り!!

紫のコに成長しました~♪

緑・黄色・黒・・・どれもビミョーな感じでしょ?

ホントはパステル系とかあればよかったのに、思いっきりビビッドカラーしかなかった模様。。

まぁ、成長したので良しとしましょう♪



画像は「お腹をマウスでくるくるさせて、喜んでる顔」**(/▽/)**

さらにくるくるし続けると・・・

image11.png

転げまわっちゃうの(笑)

でも可愛いじゃ~んヾ(≧∇≦)ノ"***
タイミングが難しいんだけどみんなもリコリコをくるくるしてあげてね♪

          

そして昨日途中だったバックも完成しました~♪

img2823.jpg

お友達用に作ったのでいつもより大きめで持ち手も長くしてみました。

ん~・・・。画像では大きさがわかりにくいね(*v.v)。

これならどうだ!!

img2824.jpg

右は1ヶ月前に作った自分用のバック。

並べたらわかるよね~?

久々エコ♪

今週は夜中にずっと「世界陸上」やってますね~♪

時間が時間だし、見てる人もあんまりいないかな?

ちなみに私・・・か~なりみてます (v^-^v)♪

もともと陸上部やっていたし・・・ずっと見てても飽きないのよ。

しかも夜中に放送でしょう?「夜更かし隊」の私にぴったりじゃない?(笑)

実は昨日・・・為末大のレースをオンタイムでみてました~v(≧∇≦)v

思わず「頑張れガンバレーーー!!」叫んでいた・・・。夜中4時に(笑)

日本選手がメダルを取るとやっぱ興奮するね~!!

今週は眠れない夜が続きそう・・・。。(*^▽^*)ゞ



昼間は1週間振りにエコの材料を広げて・・・バックに取り掛かっていました~♪



まだ完成していないので、一部だけ。。

やっぱかけあみってちょっと面倒だわ・・・。
でも完成すると可愛いから頑張っちゃうのよねo((*^▽^*))o

明日には全体像をUPできると思いまーーす♪

北海道~\(*T▽T*)/

一昨日銚子まで旅行に行ってきたばかりですが・・・
(早いトコレポ書かねば・・・。(*^▽^*)ゞ)

実はまた旅行の予定があります~♪

それは。。。北海道!!!

私にとって北海道は初上陸なのよ~**(/▽/)**

ホントはアメリカに行きたかったの。

でも行ける日って思いっきり高額DAYになってしまう(*v.v)。

普段の倍だしてまで行く気にはなれんなぁ・・・
空港もめちゃ混みだろうし。

ってことで北海道案が浮上♪国内ならなんとかピークをはずしていけそうなの。

お盆明けの16日出発だからね~

初めての北海道なので行き先は至ってノーマル。。
富良野→小樽→札幌♪

今日はネットでカントリーな雑貨屋さんを調べたりしていました♪

難しいのは住所を見ても位置関係が把握できないこと。(*^▽^*)ゞ

どこだ、ここ??って思ったら旭川と富良野の間で通り道じゃーーん!!なんてこともあり。。

でもお盆休みとかぶってたりしてなかなか見つからないねぇ。。

北海道在住のあなた!!

オススメの雑貨屋さんあったら教えてくださーーい(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに今回北海道ではレンタカーです♪

もうバスはカンベン・・・(-"-;A ...


          

今日もちょこっとメロメロのお話。。

最近の情報ではメロ度が550で成長するとのこと。



ウチのリコリコ・・・もうすぐじゃん!!

あと2日後位?この成長ってのがまだ謎が多くて、色が何種類かあってどの色になるかわからないらしいの。。

うーん、楽しみだけど不安だなぁ。

暖かく見守ることにしよう・・・。

電車男・・・

こんばんは・・・

ちょっとネットの登場が遅いゆうりです。。。

昨日の疲れからか、10時に起きてももやもやしてて・・・
お昼食べたらいつのまにかお昼寝までしちゃってました。。

そしたら夕方に復活!! (v^-^v)♪

うん、もうバッチリよ~♪

なのに遅くなった理由。。

みんなのBLOGを巡ってたらメロメロの背景に見たことないものがあるじゃないの!?

なんだこれは????????

image14.png
(画像はふゆこちゃんトコのmomoちゃんを激写♪)

やしの木~??他にも蝶やハチが飛んでいるらしい。。
私も欲しいなぁ・・・ボソッ。。

ってことでちょこっとBLOG巡りをしていたの(笑)

なかなか見つからなくってあきらめた時に・・・

別のものを見つけて。そっちにハマってしまった。。

今更ですが・・・「電車男」。。。

テレビでドラマはなんとなく見てるのだけど、2chの過去ログが見られるってサイトがあったのよ~

こちら♪

読み始めたらやめられなくなり、一気に読んでしまった~!!!

全部読むのに何時間かかかったよなぁ。。
本を読んでる感覚だったかも。

ドラマって10話とか12話とかあるから、なかなか進展しなくてもどかしい。。

なので映画が観てみたいね~♪
どなたか観たって方・・・
お勧めできる作品だったか否か教えておくれ~♪

ただいま~・・・

はぁ~・・・疲れた。先ほど戻ってきました♪

今回の旅行はハードだったわ・・・帰ってきた時間、11時前。。

日焼けして疲れてるのもあるけど、具合も悪いの(-"-;A ...


バス酔いで・・・~(>_<。)ゝ

もともと乗り物には弱いんだけど、バスって一番苦手かも。

何年か振りに本気で辛かったわ~・・・。

目を閉じるとまだなんだか揺れてる気がするし。

そんなわけで、今日はネットも切り上げ・・・

明日元気になったら登場します~♪

とりあえず無事に帰ってきたのでご報告でした (v^-^v)♪

では~♪おやすみなさい。。。

交換~o((*^▽^*))o

今日は溶けそうなくらい暑かった・・・(-"-;A ...

東京でも36度。。体温じゃん!!

そんななので出かけるのも躊躇してしまい・・・夕方までエアコンの下でまったりしていました~(笑)

実は明日、銚子に行ってきます~♪

OL時代の会社の後輩が銚子に住んでいて、元会社の仲間6人で押しかけるの~(笑)

女ばっかりバスでの小旅行♪♪

そのためビーサンとかパジャマを調達しに、夜になって出かけてみましたo((*^▽^*))o

ま、夜なら何とか出歩けるかな?

明日も暑そうよね~(*v.v)。

日焼け止めばっちり塗りたくらなきゃ(笑)



そうそう・・・。



画像はお友達のえいしんちゃんと交換コのご縁をいただき、お送りしたもの。。

喜んでいただけたみたいでよかったわ~♪

ホントはもっと早くにお送りしたかったんだけどね・・・

もう夏も真っ盛りですが。。使い倒してもらえたら嬉しいデス~♪


最近水色のバックばっかり作ってるよ・・・。(*^▽^*)ゞ

もうひとつ、この夏が終わる前に完成させなきゃいけないのよね。。

旅行から帰ってきたら頑張るかな~♪

では~・・・行ってきま~す♪(*^-^)ノ~~

プチオフ会♪

今日は・・・↓でも書いてますが。。

ネットのお友達が我が家に遊びに来ました~♪

お会いするのは約1年振りo((*^▽^*))o
でも全然そんな気しないの~!!
やっぱ普段からしょっちゅう会話してるから?

ランチを外でご一緒してから我が家に。。

やっぱお決まりで部屋中イロイロ見て回ってるしぃ~(笑)

そして素敵なお土産までいただいてしまいました~**(/▽/)**



こ、こんなにぃ~!?(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ヒャーーー!!!素敵過ぎる~(感激\(*T▽T*)/)

img2821.jpg

おまけにお菓子まで???

これじゃーー、モライスギヨ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

それに引き換え・・・
私ってば。。。(*v.v)。

。。。

img2818.jpg

小箱をひとつ。。

えーーーん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日の夜、これだけしかできなかったの。。
このお礼はいつぞや必ず!!
ちなみにぷるるちゃんの小箱・・・見よう見まねで作ったものだから時間かかっちゃったよぉ。。
(キット買いなさいって?。(*^▽^*)ゞ)

爆裂トークは3時間にわたり・・・
なのにあっという間で。
とっても楽しい時間が過ごせました~o((*^▽^*))o

tocちゃん~v(≧∇≦)v 今日はホントにどうもありがとう~♪


やっぱりお友達っていいね~**(/▽/)**
浦安近辺にお越しの方いらしたら、いつでもどうぞo((*^▽^*))o

来客v(≧∇≦)v

今日は珍しく朝から日記でも書いちゃおうかな(≧∇≦)

昨日の夜は、あっちへうろうろ~、こっちへうろうろ~
部屋の掃除をしてました。

そう、これからお友達が我が家に遊びに来るの~♪♪
(来客がないと机の上が片付かない我が家(笑))

ネットのお友達なんだけど、ご自宅はウチから2時間のトコロ・・・

普段ならわざわざ来られる距離じゃないけど、ご実家がこの近辺で、夏休みの帰省中に寄ってくれるというのだ!!

わーーいv(≧∇≦)vありがとねぇ~

さて、これから準備してお迎えに行ってきまーーす♪♪

プチオフ会の模様は夜にUPします~

ビンゴ当選!!

先日まで我がHPでもビンゴ大会を開催してましたが・・・

ちょうど同じ頃、お友達のところでも4周年のビンゴ大会していたの。

それがなんと!!!

当選しちゃったのよ~\(*T▽T*)/

しかも 2位!!!!! 

超~~~ビックリv(≧∇≦)v
ビンゴの瞬間ってドキドキバクバクなんともいえない興奮で、テンション上がりまくりよ~(笑)

その賞品が今日届いたの~♪



いやーーーーん、可愛い・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
大好きな若山先生の布ってのも嬉しいし、なんと言っても縫い目がキレイ**(/▽/)**
さすがだわ~♪♪

それにプレゼントで贈ってもらってるのに、おまけまで入ってる!?
イチゴのフキンもかわいいよぉ~♪♪

ホントにどうもありがとう!!


今回のビンゴで当選は4回目かな?

その内の1回は同じお相手!!ゆめママちゃんのビンゴ大会なのよ~(≧∇≦)

1年前の3周年で初めてビンゴ宣言したの~♪
なんだか相性がいいのかもね~(笑)

かさねがさね・・・ゆめママちゃん、どうもありがとーーv(≧∇≦)v

やたー(BlogPet)

きょう、ゆうりはここへ新聞は仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リニャ♪」が一夜の夢を読んで書きました。

体調が・・・

最近寝不足気味・・・

というのもベットで寝てないからね。。。

ダンナが風邪引いてるので、私いると気を遣うだろうし。。

だからって訳ではないのだけど私もちょっと体調悪いみたい(*v.v)。

今日は一緒に病院へ行きました。

同じ所ではなくてですね。私は・・・皮膚科。

ん~・・・3日位前から湿疹ができてて(*v.v)。

たいしたことはなく、人にうつるものでもないみたいなので塗り薬だけもらって帰ってきました。

そして夜。。

微妙に元気になったダンナがお腹すいた・・・とおすしを食べに行ったんだけど。。

帰ってきたらお腹の調子が悪い(-"-;A ...

も~・・・やめてぇ。。。


結局今日発送しようと思っていたカウプレの賞品たちも梱包できず。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ もうちょっと遅れます~・・・


そんなだったので手作りも進んでません。。

唯一作ったのがコレ。



こないだ作ったものの色違い♪
あまりエコでできるからいいね~

           

それからタグフレの話題・・・

事務局に行ってみると大きなケーキがおいてありました~♪

 image10-2.png

今日で1周年なんだってo((*^▽^*))o

そっかー、もう1年も前からあったのね。私はまだ登録して5日?
知らないこともいっぱい。

image10-3.png

ゾンビーさんも季節によって変わっていたようです。

しかしサッカーって・・・いつ登場してたんだ??
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
