

宝物!!

う~~~・・・つ、つらい(-"-;A ...

今日はホムセで木工する気十分だったのに・・・行けませんでした。
ちょっと・・・痛めてしまいまして。

腰を・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

午前中テニスやってた時に、グキッΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もともとぎっくり腰を昔やっているので、癖になってるカンもあって。

ちょっとヤバ目です。。

こんなんじゃ木工はできないもんね。

パソも控えめに、今日はおとなしく寝ていました。。

うーーーん、もうトシかな(*v.v)。


          

でもでも、今日は嬉しいこともあり・・・♪



ニャハハ~**(/▽/)**素敵なバックとブックカバーが届きました!!
「Chikorin Web Site」のChikorinちゃんより、カウント100000HIT記念の抽選に当たったの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ちょうどこんなペタンコバックが欲しかったんだぁ**(/▽/)**
大きさもちょうどよいし、リネンって素敵~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それとね、ブックカバーはゆうりのHP1周年記念にって!?

いやぁんv(≧∇≦)v嬉しすぎる~(〃∇〃)
Chikorinちゃんの優しさに感無量です\(*T▽T*)/

ホントにどうもありがとう~!!!


そしてもう一つ。。ちょっと前に届いたんだけど。。

img3210.jpg

こちらは「Milky way」のみるきーちゃんより。。。

2周年記念プレの抽選で当たりました~!!!

みるきーちゃんのドールちゃんって好きなのよ~**(/▽/)**

お洋服もカントリーな雰囲気で、私好み(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
他にも雑貨までつけてくれて、ホントにいつもどうもありがとう!!!

特等席に飾って・・・大切にしますわぁ~♪♪

こうしてゆうりの宝物がまた一つ増えたのでした\(*T▽T*)/

どうやって・・・?

今日は爽やかないいお天気~ヾ(≧∇≦)ノ"***

なのに出かけもせずに家でボーーーっと過ごしてしまった。。

昼間洗濯物を干してる時に、目の端に動くものを発見。

なんだぁ~??

近づいてみてみると・・・。



うわっ!カエルだ・・・。

どうやってどこからやってきたんだろう?
ここは7Fなのに。。

4cmくらいのちっちゃなカエル。このくらいならコワくないぞ~♪

でも触れないけど。(*^▽^*)ゞ

逃がしてやるにしても捕まえられないので、そのままにしてみた。

明日にはどこかに移動してるかな~?

ベランダに出たついでに・・・今日は海が青かったのでパチリ♪

img3207.jpg

手前に見える建設中の建物は、温泉(クアハウス)ができる予定。

ちょっとねぇ・・・コレ、すごい嫌なんだけど。。

だってね、24時間営業だって言うのよ!!

穏やかな景色が「不夜城」と化してしまいかねない。。

近所過ぎてきっと行けないだろうし。

仮に行ったとして、顔見知り程度のマンション住人に会っちゃったりしたら、気まずいでしょう(*v.v)。

OPENはまだ先らしいけどね・・・

夜中中、看板ギラギラしないことだけを祈ってよう。。

撮影~**(/▽/)**

今日はテニスもバランスボールもお休みして・・・
朝早くから出かけてきました~♪

行き先はスタジオ。前にHPのDIARYでもちょっと触れましたが・・・

ある健康食品のモニターをしていました。
今日はそのスチール撮影に行ってきたんです~ (v^-^v)♪

とっても本格的なスタジオで・・・
朝9時入り(←業界人っぽく言ってみた(笑))

着いた早々、ヘアメイクをしてくれて。
ネイルケア(マニキュア)まで塗ってくれたのよ~v(≧∇≦)v



そしてこのセットの真ん中に立って

「はい、自然な感じで笑って~」

え・・・。そうやすやすと笑顔が出るわけないじゃん(*v.v)。

でもメイクさんがカメラの隣で話しかけてくれたり、カメラマンさんも気さくな感じだったので、なんとか無事「OK笑顔」できたようです
v(≧∇≦)v

img3186.jpg

機材も立派でしょ~?

メイクの写真は撮る余裕がなくてですね・・・。

img3188.jpg

こんな感じ~♪モデルはゆうりじゃないですよ~。
一緒にモニターをやったお友達のNちゃん。可愛く変身してました~

他のモニターさんのメイク待ちの時に、Nちゃんと写真の撮り合いっこをする余裕も。

img3195.jpg

商品と一緒にパチリ♪

まだ発売前なので詳しくは言えませんが・・・

1年間広告紙面に登場するらしいです。
ちょっと今になって恥ずかしくなってきたカモ。(*^▽^*)ゞ

ちなみに名前は仮名となってます。。

「○○さん(ゆうりちゃん)広告に出てるの?」と聞かれても

「他人の空似じゃなぁい?」

こんな言い訳できる逃げ道を作っておきました~(笑)

木工意欲♪

このところ昼間でも涼しくなってきて・・・
まさに「木工シーズン」ですよねぇ~♪

9月中ホムセで教室に通っていたのもあるけど、今のゆうりは木工モードとなっています (v^-^v)♪

部屋を見渡して「あれもこれも・・・」とイメージは膨らむばかり。。

作りたいもの・・・ココで断言しておこうかしら・・・

そしたらプレッシャーで手をつけそうじゃない?(笑)

★交換会用のベンチ(これが第一優先!お待たせしまくり・・)

★10月誕生日のお友達用の小物

★エアコンカバー(デザインで悩むところあり)

★キッチン用ダストボックス(1年半前から作りたいと言っているシロモノ・・・。(*^▽^*)ゞ)

★ハロウィン交換会の小物・・・(間に合えば。)

★オットマン(これも1年前からの願望)

★テレビ上部のシェルフ(スペースがあるから欲しいな~って位)

うぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)こんなには無理っぽいかも(*v.v)。

まぁゆっくりやっていきます~・・・。

まずは図面引かなきゃな~ (v^-^v)♪

パキラ

ウチにはココにお引越しした時から、2m位のパキラがあります。

お友達に引っ越し祝いでいただいたのだけど、全然手をかけずにいたら・・・

伸び放題、広がり放題。(*^▽^*)ゞ

1本だけものすごい伸び盛りで、天井に届きそうな勢いのものも。。

思い切ってカットしてみましたo((*^▽^*))o

バッサリ切っちゃったけど、意外とカタチキレイになったかな~♪♪
(写真撮ったの夜なのでわかりにくいかも・・・)
※次の日写真撮り直しました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

img3178.jpg

ただ反対側は「スカッ」って葉っぱがなくて、幹が見えてるところもあるけど(*v.v)。

カットした葉っぱはもう増やすとかできないようです。

でも水に挿してみました~ (v^-^v)♪

img3176.jpg

お花と違ってね、結構持つのよ~♪

水を替えなくても1ヶ月はこのまま~v(≧∇≦)v

トイレとかにもいいかもね~♪


            

タグフレのアイテム巡り・・・ひまわりも枯れてきてるし、ちょっと回ってみたの。

そしたらなんともビックリなタグを発見!!!

image-pet2.png

ペットちゃん大集合よ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

いったい何匹いるんだ??

気になったので何度もログインしなおして(笑)数えてみました。

結果・・・10匹w(*゚o゚*)wすごいねぇ・・・

ペットショップみたいよねぇ。

えさ代が大変そう。(*^▽^*)ゞ

車決定v(≧∇≦)v

今日はめっきり秋の風・・・夏服じゃ。。。さ、さむい(*v.v)。

でも心はホットなの~!!!

あのね、一昨日車探しのディーラー巡りをしたと話してましたが。

実はもう、しっかり契約してきちゃいました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

なんと短期決戦なのかしら~(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

欲しい車は決めていたので、その車がどこまで値を下げるのか?

そこが焦点でした。

ちょうどこの週末って半期の期末で、値引きもパワーアップしてくれるチャンスじゃない?

付いてくれた営業マンさんとはなんだか波長が合うようで、気持ちのよいお取引ができました~♪

納車は1ヵ月後・・・**(/▽/)** 楽しみだわぁ~o((*^▽^*))o



パンフレットを写真撮ってみた(笑)
一部分みただけでわかる人いるかな?

キットって・・・

今日は雨が降ったりやんだり・・・

雨ってだけで出かけるのも嫌になるよね。。

ディーラーの続き、「どこか行く?」とも話していたのですが、「雨だし。。う~ん・・・」(会話が続かない)

結局一歩も外にでませんでした。(*^▽^*)ゞ

では・・・私はエコでもやりますか~♪

こないだ届いたキットも気になっていたので。。

一応家に巻きで持ってるアイボリーで練習~ (v^-^v)♪



お~♪かなりしっかりしてるね~**(/▽/)**

ちょっと前に自己流で作ったハートのかごとエライ違いだぞ?

やっぱキットって立派だわ~

このハートはサイズ違いで3つあるの。
あと2つ・・・お揃いになる日はいつのことやら・・・
(今月中はきっと無理です(*v.v)。)

ディーラー巡り♪

先日車の雑誌を読みふけっていた話をしましたが・・・

今日は本格的に車を見に行ってきました~♪

ホントは新車が欲しいけど(誰でもそうよね)予算の都合上断念・・・?にしても相場を知ろう!!ってことで、まずはディーラーへ。

本でのイメージトレーニングではダンナと珍しく意見が一致 (v^-^v)

「お目当ての車を試乗させてもらい。お見積もりをいただき・・・」

↑の工程を3箇所でやってきましたo((*^▽^*))o

同じ車でも馬力や排気量によって運転のしやすさが違うもんね~

その後オートバックスとカーコンビニクラブ(車買取やさん)も寄ってかなり密度の濃い一日でした~♪

やっぱり高い買い物。。この問題はまだまだ続きそうです。


            

そうそう。先日お知らせしたうさこちゃんプレ♪

締切間近です~♪お申込まだの方も、悩んでる方も、お気軽にご参加くださいね**(/▽/)**

入り口は→こちら~♪

教室終了~♪

今日は4回目の木工教室に行ってきました。最終回です。

仕上げに入らなきゃいけないのに、組み立ても全く・・・の状態。

うーん、何時に終わるんだろう・・・?

ちょっと不安でしたが何とか下部分が時間内に終了~♪

「やったーー!、一つ完成 (v^-^v)♪さっ!次つぎ~♪」なんて大きな声で言ってたら、私に教えてくれてる人じゃない指導員さんに
「なに!?2個も作る気だったの?」って目で見られちゃいました。(*^▽^*)ゞ

2つって言うか、前に作ったスリムカップボードと同じようなもので、
上に乗っけて1つにして使うんだい!!

お昼も食べずにみんな黙々とやって・・・(スミマセン。。)

今度こそホントに完成v(≧∇≦)v 時間は2時半。

意外と早く終わった?
やっぱり組み立ては2人でやった方が断然早いね~♪

あとは家でもうちょっとやすりかけして、塗装して。。。

家にセッティングする時にお披露目しますね~ (v^-^v)♪

ちなみに・・・。
レールで苦戦していたお隣さんは、まだまだかかりそうでした。

やっぱ難しいものはやるもんじゃないね。(*^▽^*)ゞ
(↑向上心のないヤツ・・・)


            

そうそう。最近タグフレのアイテム探しに出ても全然みつからない。

あまりにも見つからないので、ついに!!

SHOPでお買い物しちゃいました~v(≧∇≦)v



まずはお洋服♪ナース姿ですv(≧∇≦)v

どこかで見かけたら声かけてね~♪

そしてペットのウサウサ♪
もともとうさちゃんが欲しかったの~。

合わせてエサも・・・おにぎり20個買いですヾ(≧∇≦)ノ"***

おかげですでにもう大きいでしょ?(笑)

探してる時は全然会えないんだけど・・・気を許しているとマイタグにコッコさんがいたりするのよね\(*T▽T*)/

image-esa.png

久しぶりにお会いしたわ~♪

ウサのために初めてニンジンをGET♪
やっぱり好きなものをあげたほうがいいのよねぇ?

ミニチュア~♪

お友達のBLOGを回っていたら・・・

可愛いものを発見!!これは食玩ではなくて。。。

紅茶(リプトン)を買うと付いてくるおまけ。

スーパーに行ったら特売で100円で売ってるじゃないの~!!
しかも8種類すべて揃うくらいたくさんおいてある~v(≧∇≦)v

普段紅茶なんて買わないのに・・・。(*^▽^*)ゞ
ミニチュアがおまけって言うだけで・・・

お買い上げしちった~♪

だーーーって、こんなかわいいのよ**(/▽/)**



キティラーじゃなくても欲しくなる(笑)


今やおまけも魅力的なもの多いよね~

ちょっと前にやっぱりリプトンのおまけだったのだけど、集めてたものがありました。

img3166.jpg

ティーポットとかマグカップ。。
紅茶缶には本物の茶葉が入ってる凝りよう・・・♪

実はこの時は自分で買ってないの。

妹がたまたま紅茶を飲んでて、実家に2個だけ転がってるのを発見。
「私これ集めたいのよ~!!協力しておくれ~~」
ってコトで妹に全部もらっちゃいましたヾ(≧∇≦)ノ"***

まんまと思惑にはまっている私・・・。。

キットプレ!!

今日は特に用事もないし、どこかへ出かけようかな・・・

そう思いながらもパソ前に座ると根が生えたかのように離れられず。

悩んでいたらお友達から「夕方ちょっと寄るわ~」の連絡。

そういうことなら、家にいてもいいよね~(ヘンな言い訳?)

お友達の用事はすぐに終わったのだけど・・・。
家にいたおかげで郵便がすぐに手元に届きました~♪

うふっ(〃∇〃) B2のshimoちゃんから!!エコのキットが届いたの~ヾ(≧∇≦)ノ"***



こちらはB2さんの企画で「BBSのハリハリトップ賞」でいただいたのよ~!!!

わーーーいv(≧∇≦)v どうもありがとう~!!

毎月決められたお題の作品をハリハリすると、ポイントUPのチャンス (v^-^v)♪って企画があって。

今月は「キット」がテーマです~♪私が決めさせていただきました。

興味があったら皆さんも覗きに行ってみる?↑上から飛べます。
(勝手に宣伝しちゃってよかったかな~。(*^▽^*)ゞ)


          

昼間パソ前でなにをやっていたかというと・・・

やっぱりコレピク(〃∇〃)

テーブルを作って(描いて)いました。

そして模様替えも・・・

image10.png

気付くと2時間も経ってるじゃない~(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

実はヒマ人のゆうりなのでした(笑)

車・・・

最近手作りの話をしていなくて・・・
自分的にちょっと不満なのですが。。
うーーーん、休みの日はしょうがないか(*v.v)。

今日は珍しく雑誌を真剣に読んでいました。

なにを読んでたか?・・・「月刊自家用車」「車種別カッチャオ」

そう。車関係の雑誌です。

今年の冬に車検でもう10年選手。そろそろ買いかな~♪ってことで。

みればみる程、欲しいもののレベルが上がっていくのって何でだろうね?(笑)

でもやっぱり予算は限られているもので。。

今週は雑誌で相場や動向を調べ、来週実物を見に行く予定。

でもなにがいいんだろう・・・イマイチ『これっ!!!』と思えるほどのものがないのよね。。。

一応木工やる私用に、ミニバンかワゴンを探してるんだけど。

どっかにいい車落ちてないかなぁ~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

焼肉戦争~?

連休真っ只中だというのに、家でゴロゴロ・・・

「幕張に買い物行く?」って案もでたのだけど、ちょうど今メッセで
ゲームショーやってるのよね。

わざわざ混雑している時に行く気になれない・・・。

阪神戦が昼間やってることもあり、ダンナも文句なさそうだし。

ってことでゴロゴロ決定(笑)


こうなると買い物も行かないので夕飯が困る~・・・

ちょっと前に、歩いてすぐの所に焼肉やさんができたので、行ってみることに。

意外とすんなり入れて・・・
まだ店内はきれいだし煙くないからいいのだけど。。。

味はふつーでした。。(*v.v)。

これならいつも行ってる、車で10分のお店の方がいいかなぁ。

実は今日行った焼肉やさんの道挟んだ目の前に!!
もう一つ焼肉やさんができたのw(*゚o゚*)w

OPENした日も2週間違うだけ。

今度はそっちも行ってみよう~♪

しかし我が家のエンゲル係数・・・きっと高いよなぁ(-"-;A ...

お月見~♪

今日から連休ですねぇ。

どこかへお出かけの方も多いと思います。

我が家は・・・?うーーーーん。。特にどこも・・・。。

ま、そんなもんさ~。(*^▽^*)ゞ

さて。。今日陽が落ちる頃、発見♪月がとってもきれい**(/▽/)**

img3158.jpg

そういえば明日十五夜ですもんね~o((*^▽^*))o

気付くとメロメロの背景も昨日より月が満ちている!?
芸が細かいなぁv(≧∇≦)v




明日は団子買ってきてお月見しよう~ (v^-^v)♪

ビーズって・・・

今日は午前中テニス。。マンション内ママさん達のサークルです♪

午後はメンバーのお友達が「この後ウチに来る?」ってことでお邪魔してきました~♪

他のお宅に行くと必ず思う・・・
『すっきりキレイにしてるわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪』

ウチがごちゃごちゃ雑貨飾りすぎなだけ?(笑)


さて、今日の手作り・・・お友達でとっても素敵なビーズ作品を作ってる方がいて、レシピを送ってもらっていたんだけど・・・

あまりにも難しくて見なかった事にしていました。(*^▽^*)ゞ

でもやっぱり可愛いので、ちょっとがんばってみようかな?と取り掛かり・・・。

・・・・・・・・・・。。


・・・・・・・・・・・・・・。(-"-;A ...


3時間やってもほんの1/5くらいしかできませんでした(*v.v)。

はぁ、果たして完成するのだろうか。。

ちゃんと形になったら、絶対お披露目しよう!!

自信はないけど・・・(-_-;)

ビーズって奥が深いのね~♪

木工教室・・・

今月の木曜日は木工教室に通っています。
なんだか1週間が早いなぁ。こないだ行ったばかりなのにもう?

今日で4回のうち3回目。トリマーかけてダボ穴あけて、もう組み立てじゃん。順調順調~ (v^-^v)♪

なんて思い、ちょっと脱線したのがいけなかった・・・。

今までやったことがないトリマーでの飾り彫り作業。
ホムセの指導員さんに教わりながら、そして突然「こんなことやりたい」と言い出したものだから時間かかりまくり・・・。

仕上がりはまぁ、いい感じにはなったのだけど。。。
これに手間取って結局組み立てまでいかなかったよ?

来週の3時間で果たして完成するのだろうか・・・?

気になる結果は来週のこの時間に~ヾ(≧∇≦)ノ"***

アイテム作り♪

今日はこれまた暑い日でしたねぇ・・・

テニスではTシャツの色が変わるくらい大汗で・・・

『お風呂でのぼせてしまった感じ』になってしまったの。

しばらく頭痛かったんだけど(血の気が引いてて)バランスボールやったら治っちゃった(笑)

相変わらず元気な私です。(*^▽^*)ゞ


さて・・・手作り・・・と言えばリアルな方じゃなくて仮想の世界。

コレピクにハマってる話を前にもしたと思うのだけど。。

今日はキッチンを描いて(作って)いました♪



カントリー系って他で作ってる人なかなかいないのよね。。。

肩こりバリバリになりながらも、やめられないとまらないv(≧∇≦)v

そしてね、前に作ったカップボードを大量にご購入してくださった方がいて、コレがまたすごいの!!!

image-roze-2.png

いやぁ。。。感激ヾ(≧∇≦)ノ"***
これだけ飾ってくれる方がいるってだけで、作ってよかったなぁと思います(〃∇〃) てれっ☆

ろーずさん、いつもどうもありがと**(/▽/)**

ゆうりのお部屋は・・・

halloween.png

気の早いことにハロウィンコーナーもあります♪♪

このかぼちゃ達は購入してきたものだけどね。。
もっと関連商品が欲しいなぁ・・・
ハロウィングッズを売ってるお店みつけたらお知らせくださいな~♪

プレ企画v(≧∇≦)v

今日はマンションのお友達とランチに行ってきました~♪

近所にOPENしたばかりの「自宅カフェ」
隣のマンションの1Fにあるの~♪

11:30に待ち合わせして行ったのにすでにいっぱい(*v.v)。

しょうがないので隣のイタリアンでパスタになりました。

まぁ、意外と美味しかったのでよかったのだけど・・・
やっぱりあきらめきれない!?

ご飯食べた後1時半過ぎにまた最初のお店に戻って(笑)お茶だけしてきました~ (v^-^v)♪

ホントにマンションのリビングをお店にしてる感じ。
生活感はないけどね~。

25畳位だったかなぁ。。でも20席くらいあるの。
外のテラスにも8席。結構な広さよねぇ?


外からはこんな感じ♪

今度はしっかり予約して、ランチするわ~♪
お気楽主婦?。(*^▽^*)ゞ

          

そうそう!!実は皆様にお知らせがあったの~**(/▽/)**

昨日はずっとページを作ってました♪

突然ですが・・・
うさこちゃん企画!プレゼントのお知らせ~!!

詳しくはこちらを見てね→うさこちゃんのページ

ゆうりのHPでもお知らせします~♪

はじめましてさんでもお友達増えたら嬉しいだろうし、お気軽にどうぞ~ (v^-^v)♪

うさこちゃんはHPをお持ちでなくって、このような企画も難しいとのこと。。
なのでゆうりがお手伝いすることとなりました~♪

至らぬ点もあるかと思いますが・・・どうぞよろしくね~ (v^-^v)♪

うなずきん♪

今日は午前中からBLOGが開けない。。。(*v.v)。

なんとダンナからも「今BLOGみれないよ~」と携帯にメルしてくるし。

お友達のところも同じ状態でした。これはFC2側の問題だね。。

普段BLOGからお友達の所に飛んでることが多い私。。

とっても不便だわ・・・(-"-;A ...

なので今日は別のサイトをウロウロ~♪


で、可愛いもの見つけちゃった (v^-^v)♪



うなずきんの壁紙です~♪(↑画像はMYパソコン (v^-^v))
早速チェンジしましたo((*^▽^*))oわーーい!!いい感じ~♪♪

いいなぁ~と思った方は→こちら

うなずきんは実物を持っていないのだけど・・・密かに狙っているのだったv(≧∇≦)v

また雑貨が増えちゃうね~コマッタコマッタ。。。

まったり・・・♪ケーキも?

今日は一日家でのーーんびり。
先週の疲れを一気に回復した感じ(早いなぁ(笑))

お昼をとっても簡単に済ませてしまったので、4時頃
「お腹すいた・・・」というダンナ。

外はドシャドシャ雨が降ってるし・・・

たまにはお菓子でも作るかな~♪

ってただ混ぜて焼くだけの簡単パウンドケーキ (v^-^v)♪

ホントにあっという間にできまして・・・
待ちきれずあったかいうちにバクバク食べちゃった~♪

しばらくして・・・あ。。

写真撮るの忘れた(*v.v)。久々の手作りだったのに・・・。



残っていた切れ端でご勘弁。(*^▽^*)ゞ

          

そしてね~!!!ウチのリコリコの所にもついにv(≧∇≦)v

タネが落ちていたの~!!!

image-aoi-tane.png

キャーーー**(/▽/)**初めてリコリコのところで見たわ~♪

すでに持っている青い花の種だったけど、そんなことはいいの!!

やっぱり嬉しいo((*^▽^*))o

今度はたけのこ拾ってきてね♪(←贅沢になってる(笑))

自由が丘~

昨日は・・・寝不足がたたったのかBLOG書く気力もなくダウン・・。

11時間も寝てしまった~ヾ(≧∇≦)ノ"***

おかげで今日は元気元気 (v^-^v)♪

遅くなりましたが昨日の「IN自由が丘」レポします~♪


自由が丘の朝は遅く、普通のSHOPオープン時間は11時。

金曜日にご一緒したKちゃんが「自由が丘に行きたい」とのコトで、tちゃんと共に待ち合わせ。

私もそんな詳しくはないのだけど、案内人となり雑貨や巡りスタートしました~♪

まず向かったのは「キャトルセゾン」ナチュラル感満載で癒される~

「私の部屋」ではチョコレート味の紅茶をお買い上げ♪
どんなんだよ!?って突っ込まれそう(笑)

そして私の好きな「コーハウス」ももちろん行ってきました~♪

nec_0042.jpg
ここではアメリカンなマットをご購入。
欲しいものはいっぱいだけど、我慢ガマン・・・。

この時ちょうどRちゃんが到着し、合流しました~♪

4人とも行ったことがなかった「HUG O WAR」地図を片手に向かいましたが「ここなの?」とみんなが疑うようなひっそりとしたおもむき。

nec_0044.jpg

でもさすがに店内は人でいっぱいでしたo((*^▽^*))o
ディスプレイはやっぱり勉強になります。
飾りすぎちゃいけないのね。(*^▽^*)ゞちょっとウチも考えねば。

その後カントリースパイスも寄り・・・FKを堪能♪

nec_0043.jpg


ランチに寄ったお店は道からちょっと入ったオープンカフェ。

nec_0041.jpg

ランチセットがオススメよ~!!!
食べきれないくらいの量だしデザートまでついてきたの (v^-^v)♪

ゆっくりおしゃべりを楽しみたかったのですが、この後渋谷にも行く予定だったのでRちゃんとはココでお別れ。

img3134.jpg

素敵なタブリエいただきました。
Rちゃん、どうもありがとう**(/▽/)**


渋谷に寄った理由はただ一つ。

「ナチュキチ」でのお買い物~v(≧∇≦)v

nec_0040.jpg

私も1年振りかな~
品揃えも変わってて、欲しいものがいっぱい (v^-^v)♪
北海道にはないから・・・とKちゃんは5000円分もお買い上げだって(笑)!!

img3128.jpg

最近のナチュキチは手芸用品が充実してるのよね~

今回のお買い物でGETした戦利品です♪


6時の飛行機で帰路に着くというKちゃん。
短い間でしたが2日間とっても楽しかったです~

また会おうね♪と気軽にいえない距離ですが、ホントにぜひまたお会いしましょうね~

そしてご一緒した皆さん。楽しいひとときをどうもありがとう~♪

ギフトショー&オフ会**(/▽/)**

今日は早起きして、東京ビックサイトに行ってきました~♪

目指すは「ギフトショー」

自宅ショップをやっているお友達が北海道から出てくるってコトで、
それに合わせて仲良しグループも集結 (v^-^v)♪

オフ会開催!!と相成りました~♪

もう何度かお会いしたことのあるお友達ばかり・・・
唯一、北海道からのku○○ちゃんがハジメマシテ(〃∇〃) てれっ

でもね~、全然!!最初から気が合いまくりよv(≧∇≦)v
ネットで会話してると共通の話題もあるし、初対面って感じしないよね~

肝心のギフトショーですが・・・
見てる分にはとっても魅力的**(/▽/)**

アントステラやティアラなんかも雑貨がたくさん置いてあって、みんな卸価格で取引できるのよ~

た・だ・し・・・ロット数いくつとか、「自宅ショップ」と偽って。(*^▽^*)ゞ仕入れるには無理がある・・・。

その場でお買い物したい雑貨もたくさんあったわぁ~

でも会期中は買えなくて、後日郵送ってものもありました。

結局送料かかるならお安くないじゃん(*v.v)。

撮影禁止のため、素敵だったディスプレイも画像はありません。。
残念でした~


1時間半をそれぞれ回って、会場内でランチをしました。

そしたらご飯を食べる前、席に座るなり「お会い記念プレ」を配りだすli○ちゃんヾ(≧∇≦)ノ"***

みんなもつられるように配りまわって、交換会のようでした~(笑)

img3121.jpg

5人からいただいたものはこちら♪みんな素敵でしょう~**(/▽/)**

さすがにHandmadeの達人さんばかりです!!
ちゃんと手作りしてきてるもんなぁ~v(≧∇≦)v
それに「ゆうりさま」とか相手によって好みの色で作ってきてくれてたりして (v^-^v)♪

ホントに嬉しいです**(/▽/)**みんなどうもありがとう!!!

それに引き換え・・・一夜漬けな私の作品(*v.v)。



う~ん。。。なんだか申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコリ

次回こそ、時間に余裕を持って作るからね~。。


ランチの後はビックサイトから離れ、お台場に行ってみました。

前から話していた「カントリーファンワールド」に寄るため。

img3109.jpg

ショッピングセンターの一角にあるのでそんな広くはないかな。

カントリーのイベントを常設でやっているってイメージ?

お店は私の好きな「マリアガーデン」や大阪にある「モビリグランデ」も出店していて、家具の見比べができました~ (v^-^v)♪

img3107.jpg

小物の木工品も結構あり、私的には構造が気になって。(*^▽^*)ゞ
見てるだけでも楽しかったわ~♪

ただ、ギフトショーで6掛けの値段をみちゃってたし、今回は珍しく何もお買い物せず・・・

その分お友達に素敵なプレゼントいただいたし、たくさん話もしたし、充実した一日でした!!

やっぱオフ会っていいものだね~(*^^)v v(^^*)

楽しい時間をどうもありがとう~♪♪


          

も一つ、素敵な話題~**(/▽/)**

今日我が家にすんばらしいモノが届きました~!!!

img3096.jpg

見てコレ!!このツルツル度合いヾ(≧∇≦)ノ"***

「のり工房」ののりちゃんより、10000記念カウプレで抽選に当たったの!!!

わーーーい\(*T▽T*)/嬉しすぎる~~~!!!

いやぁ・・・どうしたらこんなにツルピカになるんだ?
本気で素敵・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

のりちゃ~~ん!!ホントにどうもありがとう~**(/▽/)**

トイレ改造計画、この際がんばっちゃおうかな~♪

爆編み・・・

ふぁ~(*´0)ゞファァ~~♪眠い・・・

今日は午前中木工教室。
帰ってきてからはずーーーーーーーーーっとエコ爆編みでした~

なんとしても今日中に仕上げないといけないものがあって。。。

明日はネットのお友達とオフ会なのです (v^-^v)♪

暗黙の了解なのか?普通「お会い記念プレ」みたいの、みんな持ってくるよね~

今回は6人が集まる予定(私も含めてね)

そんな訳でエコのバスケットを5つ。。。

そのうち1個は昨日UPしてた通り、できてたの。

残りの4つ・・・今日一日で仕上げましたよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう肩こりバリバリ(*v.v)。
目もしょぼしょぼ・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

なんでもっと早くから取り掛かれないのかな~

A型なくせに追い込まれないとやらない性格(-"-;A ...
コレばっかりは治らないのぉ。。

全貌はまた明日♪
もうAM3:30。Σ( ̄ロ ̄lll)寝なきゃね・・・おやすみなさーーい。

花の四つ編み~♪

今日はね~、残暑厳しく・・・。
とっても暑い日でした(-"-;A ...

テニスのスクールは月曜日と打って変わって9人も生徒さんがいたんだけど・・・

休憩してても暑い(*v.v)。

なのにその後バランスボールもやってきちゃったりして~

&(アーーンド)終わってから先生たちとティータイムも満喫♪

普段の平日が戻ってきた感じです (v^-^v)♪


さて・・・昨日ちょっと触れていた「花の四つ編み」・・・。

無事にレシピをGETし、とりあえずは練習してみました~♪

大きさをそろえるのが難しいかも・・・(*v.v)。

でもやっぱ可愛いねぇ**(/▽/)**

昨日と別のものですが、縁に貼り付けてみました~ (v^-^v)♪



うわぉ~v(≧∇≦)vいい感じだ~!!

これはちょっとハマるかも。。。

メルくれたようこちゃん~!!!どうもありがとうヾ(≧∇≦)ノ"

まん丸かご・・・

今日は台風14号上陸で九州地方は記録的な豪雨でしたね。。。

九州にお住まいのお友達は大丈夫かなぁ。

今晩も四国、中国地方を通り過ぎてるそうで・・・

被害がなければいいのですが。。。

ちなみに関東地方。降りそうで降らなくて、外では子供達が遊んでる声も聞こえてました~♪

出かければよかったのですが。。。
家でまったりエコっていました~ (v^-^v)

バックはそろそろ季節的に持ちにくくなりそうなので、今回小物を。

まん丸の底にしたくてやってみたのだけど・・・



上から撮ったところ。

うーん、イマイチ。。
でもコレ、まだ完成じゃないのよ~

ホントは縁に飾り編みを貼りたいの。

やったことない編み方で、本屋さんにも行ってみたのだけど、本自体が見つからない!!

「花の四つ編み」・・・どの本に載ってるかなぁ?
ウチにある本には載ってなくて・・・
明日図書館にでも行ってみるか~

ネットで編み方説明してくれてるところとか、ご存知だったら教えてくださいな~(*- -)(*_ _)ペコリ

タグフレSHOP

今日はマンションのママさん仲間で(私はママさんじゃないけど(笑))近くにできたばかりのカフェ?でランチをする予定でした。

が・・・お友達の調べで月曜日が定休日だとのコト(#/__)/ドテ

そのお店に行くのが目的だったので、来週に延期となってしまいました。。。残念です(*v.v)。

ふとカレンダーに目をやると、今月の私、忙しいなぁ。(*^▽^*)ゞ

祭日も2日あるしね。今日を有効に使わねば・・・

ってコトで8月にお休みしていた振替分で、テニスのスクールに行ってきました~♪

いざコートに行ってみると、コーチが一人でポツーーン。

なんと!!他に生徒さんが誰~もいなかったのよΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ・・・コーチとマンツーマンだなんて。。。
1年ちょっと通ってて初めてのことだわ。

もともと月曜日のこのクラスは4人しかいないらしいのだけど・・・
全員お休みとは。

まあね~、生徒さん10人いるよりかは全然いいけど。

今行ってる水曜日のクラスは定員いっぱいの10人いるの(-_-メ)
休憩が長くてちょっと物足りなかったりする・・・

1人ってのも辛かったけどね~
1時間20分で4カゴ・・・最後は「足がついていかないです~・・」
弱音を吐いてしまった~(>_<。)ゝ

でも私の弱点を克服するようなメニューにしてくれたり、基本をみっちりできてよかったです~♪

今日は得るものが大きかったな~

来週も月曜日振替で行っちゃおうかしら・・・♪

ただ。。。今、腰がちと痛い(*v.v)。肩も張ってる。。。

張り切りすぎ??(笑)

          

そういえば、今日の15時にタグフレでSHOPがオープンするとか言ってたよね~♪

ちょうどその時間パソ前にいたので、見に行ってみたの。


↑クリックすると大きくなります♪

お~~・・・大賑わいだ。。。

お金ってどうするんだろう??と思いながらもSHOPで「カートに入れる」を押してみた。

え・・・!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? カードの入力画面が出てきた。。。

これは・・・リアル(本物)のお金で購入するシステムだって!!

かなりビックリ!!!!!

お散歩で手にはいる家などは10円or20円。
その他見たことのないお家もたくさんあって、こちらは100円から200円くらいだったかな?

雑貨やさんが新登場?で、クマのぬいぐるみなんてのもあったよ~

30分ほどどんなのがあるのかみているうちに・・・

固まってしまった(-"-;A ...

その後全然復旧しないよね。

大丈夫か?タグフレ。。。

北海道レポ~♪

今日は一日出掛けもせずに・・・
パソコンの前で過ごしました~

なのにBBSもBLOGのお返事も滞っててごめんなさい。。

夜中1時までかかってようやく完成v(≧∇≦)v

うふっ♪お盆明けに行った北海道のレポを作ってたの~♪
遅すぎ??

画像満載でかなり長いです。(*^▽^*)ゞ

お時間ある方は覗いてみてね~♪ コチラ→北海道レポ

ちなみに肩こりバリバリです。(*^▽^*)ゞ
BBSのお返事・・・明日には必ずや・・・。


それと家でパソコンと格闘している時に、携帯にメールが。。

お友達のふゆこちゃんからで「ハチです~」と!!

キャーーー**(/▽/)**すっ飛んでいきましたとも~!!



いたいた (v^-^v)♪無事にGETできたわ~♪どうもありがとう*(/▽/)*

そしてその1時間後・・・またもやふゆこちゃんからメル♪

今度はジョウロ53号です・・・って\(*T▽T*)/

image-jouro53-2.png

わーーーーーいv(≧∇≦)vまたまた間に合った~♪♪

重ね重ね感謝!感激!!です~(∇〃)

いつかお礼をしないとね~♪
ジョウロ54号、見つけるぞ~♪おーーー!
(気合だけは十分(笑))

コレピク・・・

最近・・・BLOGペットというか・・・お遊び系のツールで、コレピクに
ハマっている私。。

アイテムを作れるというのが大きな要因かなぁ~

以前「家具を作りたいのに色数がない!!」って言ってたけど、その問題も解消され、好きな色が自分で作れるようになったの。

そしたら自分家にある家具を見ながらとか、リアル(実際)の家とだんだん似てきたのよ~v(≧∇≦)v

自分で絵を描くって、私では考えられなかったことだけど(絵心ナシなので)このドットで表現するって、私にとっては普通に描くより簡単かもo((*^▽^*))o

こないだもね、我が家に届いたばかりのダイニングチェアーを見ながら描いてみたの。

    image-isu.png

うーーーん、結構満足~v(≧∇≦)v

ただ・・・イスの上に物を乗せると背の部分が前に出てきてしまい。
残念ながら物は乗せられません(*v.v)。
どうしてこうなるんだろうね?
どなたかHELPくださーーい!!

そしてとっても時間がかかったカップボードもお披露目~♪

   image-kappubo-do.png


他にもちょろちょろ小物を作ってます~
全貌が見たい方は登録して一緒にやりましょ♪♪
←左にあるバナーをクリックすると詳細画面に飛べます (v^-^v)♪

ちなみにコレはBLOGやHPをお持ちでなくても登録することができたハズ。
(さだかではありませんが・・・)

木工教室♪

今日の午前中は、久々!!木工教室に行ってきました~♪

考えてみたら1年振り。。。
年に4回(4ヶ月)しかお教室はないのだけど、ことごとく抽選に外れていたのよ・・・。

アドバイザー(先生)と「お久しぶりですね~」なんて会話をしてるときに発覚したことが!

過去のお教室で、当たったくせにキャンセルする方が何人もいたそうな・・・

なんだーー、前の日にでも連絡くれれば私行ったのに~

それに引き換え・・・。今回はお申込者が少なかったらしく、なんと
私ともう一人の2人だけなの。(普段は5~6人)

アドバイザーが2人。。マンツーマンでご指導いただける?(笑)

昨日の夜、完璧に図面を仕上げていったので、
「○○さん(ゆうり)なら、もう間違いはないでしょう~」
とチェックもそこそこに、「進めていいですよ~♪」と。

今回、特別な技法も引き出しもないし、普段通り勝手に進めちゃった~。(*^▽^*)ゞ

今日は墨付けまでで終了だったのだけど、もう一方はなにやら図面作成でてんやわんやでした。

引き出しをつけるレールの長さと引き出しがサイズ合わないとかで、何度も計算しなおしてるご様子・・・

そっかー、私もレールとか使ったことないものをココで教えてもらえばいいんだ。。。

なかなか冒険できない私(*v.v)。
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
