

早起き・・・。

ハッピー ハロウィン~~v(≧∇≦)v

うーーん、なんだか言い慣れない言葉なものでちょっとした違和感。

でも一年に1回だし、叫んでみてもいいか。(*^▽^*)ゞ

タグフレもハロウィンバージョンでしたが、早々に模様替え。。

2週間の命だった衣装も見納めってことで、ハリハリしちゃおう♪♪

右から2番目のとんがり帽子がゆうりです~

image21.png

画像はふゆこちゃんのタグにて・・・♪
なぜかみんな一列に並んでいて、笑えたので思わず激写!!

夕方、BLOGにお邪魔したらまたしてもチャットが始まり・・・**(/▽/)**途中かんかんちゃんも登場v(≧∇≦)v

いつもウロウロしているメンバーは同じ顔ぶれなのよね~(笑)

きっとまた明日とか明後日とかもチャットしてそう(*≧m≦*)ププッ

どこかでゆうりを見かけたら気軽に声かけてねo((*^▽^*))o



今日、実はちょこっと早起きしてました。

10月分のテニススクール振替分を消化しないといけないのだけど、9時からしか空いてなくて・・・。

朝から汗流してきましたよ (v^-^v)♪健康的でしょ~♪

でもお昼を食べたら・・・案の定眠くなりzzz・・・


お昼寝2時間コース、勝手に突入です~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

こんな調子でお仕事できるのだろうか・・・。(*^▽^*)ゞ

肉!!

今日はダンナの誕生日です♪

もう1週間も前からこの話しをしていたような・・・
今日が当日なのだけど。

特に何をするでもないし、ケーキも買ってないのよねぇ。(*^▽^*)ゞ

それに前から妹が遊びに来るという約束をしていたので、出掛けもせず。

普段と変わらない日になるはずでした・・・

が!!

妹夫婦がダンナの誕生日に・・・ってケーキと肉を買ってきてくれたのよ~v(≧∇≦)v

なんていいやつなんだ**(/▽/)**

ホントは「フィジーに行ったお土産を渡しに行くね」が目的だったのに。。。

きみ達のおかげで立派な晩餐会となりそうよ~v(≧∇≦)v


ケーキはみんなで美味しくいただきました。。

はっ!!写真撮るの忘れた・・・(*v.v)。
見た目も美味しそうだったのに。残念・・・。

妊婦の妹なので、ウチでお茶だけ飲んで近所のベビーザラスでお買い物して早々お帰りでした。
いっぱいお土産をアリガトーーーーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


お肉は私達2人分しか買ってこなかったようです。

それもそのはず・・・



ナントーーー!!松坂牛!?!?おぉぉぉヾ(≧∇≦)ノ"***

家でこんな立派なお肉食べたことないぞ(笑)

もうお目にかかれないかもしれないので、お肉の記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

img3324.jpg

今日はしゃぶしゃぶに決定~!!

このお肉、1枚ずつビニールで挟まれてて、なんとも高級な気分~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

お味は・・・言うまでもありません**(/▽/)**

思いがけず立派な誕生会となりました♪♪

そして一応、プレゼントも買ってたの。
とは言ってもバーバリのネクタイだけどね。。
気持ちが大切♪ってことで。

これでクリスマスはヴィトンのバック買ってもらっちゃおーーっと~
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

blogペット

今日は土曜日だというのに、一日中一人で家にこもっていました。。

ダンナはゴルフで朝5時に出かけたようです。
そして帰ってきたのは夜中2時半・・・。(ちなみに今の時間AM3時)

最近のおじさんパワーにはビックリです。。。

さて、私はというと掃除洗濯。
人並みに?主婦っぽいこともやってみました(笑)

手作りは・・・ちょっとお休み~。というよりちょこっとやったけど
完成していないので、出来た時にまたお話しますね~♪


たまにはBLOGペット達の話題で。。

linkからお友達のBLOGを回っていたら、タグフレでお友達と遭遇♪

タグフレやってる人同士だとチャットが出来たりして楽しいのよ~

その時、事務局でスロット開催中の話が出たんだけど、私はまだ1回も当たってなかったの。

今日こそは~ (v^-^v)♪と思って事務局に飛んでみたら・・・

ない!!スロット台のかげもカタチも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

お知らせを見に行ったら・・・

「期間/2005年10月26日(水)〜29日(土)17:00終了」

終わってるじゃないの~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

残念でしたが思いがけずマメゴローさんと遭遇♪♪



ま、許してやるか・・・


も一つ、メロメロのお話。

ちょっと前にリコリコが成長して頭からチューリップを咲かせました♪

久しぶりにクリックしてアクションを見ていたら、
「チューリップを咲かせる」という技を覚えていたようですv(≧∇≦)v

image-hana-2.png

鳥のフンもよけるし・・・やるなぁ、リコリコ!!

交換会~♪

わーーーーーーい\(*T▽T*)/

昨日のことですが。。我が家に小包が届きました~♪

宛名を見て「ヤッターーーー!!」v(≧∇≦)v

思わず声がでていました**(/▽/)**

それはお待ちかねのものだったから~

前から交換会に参加しているという話はしてると思うけど。。

ハンドメイドクラブでのお相手様から届いたものはこちら!!



なーーーんと!!一番人気だったあみっこちゃんが我が家に~!!
v(≧∇≦)v

もうビックリよ~!!

この作品を作ったshionちゃんのネットSHOPはいつも即SOLD・・

いつかはお嫁入りを狙っていただけに、今回お相手様だったなんて

ホント、喜びを隠せません~~~!!どうもありがとーーー*(/▽/)*

この交換会はチョイスして希望のものが言えるので、毎回参加してても嬉しい結果になるの♪♪

主催してくれてるEKOちゃんにはお世話になりっぱなしだわ~。。

この場を借りて・・・いつもどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~♪

そうそう。私からの作品。。
HPの交換会のページにUPしてます。

気になったら覗いてみてね~

キンチョー・・・

今日は午後から晴れた~♪よかった。
お出かけするのに雨だと憂鬱。。

どこに行ったかと言うと、都内の表参道まで~♪

突然ですが、私ゆうり・・・お仕事しようと思います~**(/▽/)**

最近ね、一日が短いのよ。ただ単に起きる時間が遅いから悪いのだけど、これじゃーいけない!!と思いたって。。

仕事でもしない限り、朝起きるというプレッシャーは芽生えそうもないからね~(笑)

そんな訳で、派遣会社とアポをとり、登録の手続きをしに表参道まで行って来たのです。

今回はスキルチェックというものはありませんでした。

パソコンの入力速度を測るテストやグラフを作るとか・・・
普段使ってないExcelなんかは忘れてるもんね~

派遣会社にもよるけど、一般常識や英語のテストまでやるところもあるのよ~(-"-;A ...

なにもなくって、ちょっとホッ(〃∇〃)

ただ「面接」というものがあって個室で尋問のように問いただされました・・・。

最初キンチョーしてましたが、途中で我が家の近所の話になり、担当者さんがウチの隣にあるお店に来たことがあるというじゃないの!

一気に和やかムード~o((*^▽^*))o

そのままの流れでお仕事もいくつか紹介してもらえました♪

早ければ来週からお仕事です。

ちなみにフルタイムにしちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

私の性格上、パートで週3日を1年続けるより、派遣でガツンと3ヶ月、
ビッチリ働く方が合ってるの。

今までもそのスタイルでやってきたけど。。

ん~・・・2年強のブランク。。。大丈夫か?
もう若くないぞ~って誰かに言われそう(*≧m≦*)ププッ


久々エコる・・・

今日は昨日とは打って変わって寒いです・・・。

雨も降ってくるし。

秋って一番好きな季節なのに、あっという間に冬がやってきてしまいそうね。。。

このところ、木工ばかりしていましたが。
久しぶりにエコってみましたo((*^▽^*))o



まぁ、小さなカゴですので夜中から始めても、一応その日のうちに完成します~。

「一応」って言うのは人並みな時間設定ではないから。。

昨日も出来たのが夜中3時(*≧m≦*)ププッ(多分3時間くらい?)

次の日(今日)にニスを塗って完璧 (v^-^v)♪

このバスケット、ハロウィン交換会のおまけとして作ったの。

でもこんなことしてたら発送がのびのびになってしまったよ。。

お相手様・・・遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

お相手がどなたかはまだ内緒♪発表はこの週末かな?

うちにもまだ届きません♪♪楽しみよぉ~o((*^▽^*))oワクワク

またまた誕生日~

今日はホントいいお天気でした~v(≧∇≦)v

秋晴れって気持ちいいねぇ~

とか言いながら、一歩も出かけてないわ~。(*^▽^*)ゞ

ホントは未塗装のカップボードを塗装すればよかったのだけど。。

テレビ見てたらあっという間に暗くなってた(*v.v)。

納期が決まってないと腰が重いのよねぇ・・・


今日はネットのお友達のお誕生日♪(昨日もこんな話したけど、2日違いの別人です~♪)

やっぱり当日届くように、木工品をお贈りしていました~**(/▽/)**



ブレッドボックスです~♪

去年作ったものとはデザインが違います~
いつか作ろうと、型紙だけは作っていたので、やっと念願かなった感じ♪♪

塗装して次の日には送ってしまったので、作ったという実感があまりないかも(笑)

お友達からのお礼メールに、撮影してくれた写真があったのだけど、早速ラガディを飾ってくれてるの**(/▽/)**

上部分がチェアっぽくなってるのはそれも狙いだったのよ~!!

なんだか私も嬉しくなってしまったわ~♪

可愛がってやってね~

誕生日♪

昨日購入したというリンゴのボウル。。。

今日箱から開けて並べてみました~♪

うーーーん、やっぱ可愛い**(/▽/)**

img3306.jpg

他にもお店にはたくさんの野菜や果物が。。。

オレンジ・レモン・トマト・バナナ。。

野菜ではナス・レタス・あ、あとアスパラも~!!

レタスはサラダを盛るのにピッタリな感じ~ (v^-^v)♪

みんな思うことは同じなようで、レタスだけ現物限りでした。。

このリンゴにお菓子を入れても可愛んじゃないかな~♪

今度お友達が来た時に使ってみようv(≧∇≦)v

あくまでも来客時のみ!!使用許可ってことで~(笑)

隣に写ってるものはお店からのプレでいただいたブックカバー♪

ダンナでも使えるかしら・・・?

          

誕生日といえば・・・ネットのお友達も週末お誕生日で。。

木工作品をお贈りしていました~**(/▽/)**



スパイスラックのつもりです~♪
なに飾ってもらってもいいけどねo((*^▽^*))o

ゆうりの誕生日にサプライズで贈ってくれたお礼も兼ねて。。

喜んでもらえたようでよかった~ヾ(´▽`;)ゝ

2日連ちゃん♪

う~~・・・朝からちょっと・・・いやかなり(*v.v)。具合悪い。。。

あ、ご心配なく。。。ただ単に二日酔いなだけですから(笑)

実は昨日シーでご飯食べる時間がなかったので、隣の駅(ウチの最寄り駅)にみんなで移動し、居酒屋に行ったの~♪

次の日予定のあるというお友達2人は終電に間に合うよう早めにお別れしたんだけど、他の6人はウチの敷地内にある「ゲストルーム」に泊まる予定だったからね~o((*^▽^*))o

心置きなく宴会始まっちゃったのよ~

12時過ぎまで飲んでたかな。。。

その後ダンナに迎えに来てもらい(すまぬ~(*- -)(*_ _)ペコリ)

ウチに着いてからもやっぱり飲み~。(*^▽^*)ゞ

みんな疲れててヘロヘロでしたヾ(´▽`;)ゝ

チェックアウトが10時だったので寝不足もあって、一日中ボーーーと
していた感じ。

銚子のお友達は夕方無事に帰れたようです♪よかった~ (v^-^v)

あ、今回TDSのチケットも私が手配したので、お友達からお礼だと。。



可愛いマグカップいただきました~v(≧∇≦)v

うふっ♪どうもありがとう~**(/▽/)**またいつでも遊びに来てね~

            

午後からちょこっと買い物に行ってきました~

行き先は舞浜・・・連ちゃん?(*≧m≦*)ププッ

ダンナの誕生日が来週末なんだけど。。
イクスピアリでバースデーサービスやってるのご存知かしら~?

img3296.jpg

前にも話したと思うけど、誕生日に身分証明書を持ってカウンターに行くと、記念品がもらえるの~v(≧∇≦)v

デザートスプーン5本セットは私の誕生日にももらったけど(笑)10本あったらお友達がみんな来ても焦らずにすむじゃない?
o((*^▽^*))o

もらえるものは貰っておかないとね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

そして誕生日特典も各お店であって、リンゴ型のボウル3つ買ったら10%off&ブックカバーもいただきました~♪

年に1回限りのVIP待遇・・・
価値ある日になるし嬉しいよねぇ~**(/▽/)**


イクスピアリに行くと必ず立ち寄る成城石井。

ココで探していたものを発見 (v^-^v)♪

img3295.jpg

ミルクガラスのボンヌママンジャムです~♪
も一つ・・・初めて見たんだけど、ジュースまであるのね!!!

1Lのオレンジジュースなのにかなりお高くってしばし悩み・・・
話のネタに?とりあえず買ってみました。

明日パン食にしてボンヌママン祭り~!!楽しもうかな~v(≧∇≦)v

ディズニーシー

朝・・・起きたら雨。。
ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)今日はお出かけなのに。。

2年振り・・・ディズニーシーに行ってきました~o((*^▽^*))o

銚子に住むお友達とその仲間達、総勢9人でv(≧∇≦)v

雨は朝のうちだけでなんとか大丈夫でしたが。。。

結構混んでたの(-_-メ)

人気アトラクションは120分待ちとかなのよ~~(>_<。)ゝ

まぁそこはファストパスを上手く使って、待ち時間15分で済んだけど (v^-^v)♪

このシステムって素晴らしいね~!!

長蛇の列を横目にスーイスイ♪ちょっと優越感?(笑)

こないだできたばかりのアトラクションも乗ってきました♪
360°回転するジェットコースター・・・名前なんだっけ?

案の定・・・って言ったら変ですが、全然コワくないです。

そして新情報!!シーのすぐ隣に建設中の建物があったので、なんだろう?と思っていたら「フリーフォール」が出来るんですって。

これは来年9月OPENって言ってたのでまだまだ先の話ですが。。

ちょっと楽しみ~o((*^▽^*))o


今回は大人ばっかり9人で団体ツアー。

う~ん・・・大人数ってタイヘンね(*v.v)。

歩くスピードが違うからすぐ迷子になるし。

ジェットコースター系乗れない人と別行動になると、そのあとの待ち合わせで時間がかかりすぎる。

まぁ、大人数だからこそ出来る技!
お昼食べてる間にファストパスをまとめて取ってきてくれたり、待ち時間にみんなとゆっくり会話できて楽しかったから。。。よかったかな♪

欲を言うならばもうちょっとすいてて欲しかった。(*^▽^*)ゞ



一応写真もちょっとだけ~♪

NEC_0030.jpg

夕焼けがキレイ・・・♪

10時待ち合わせで夜の10時までめーいっぱい!!
お土産もしっかり買ってきましたよ~♪♪

img3293.jpg

かわいくない???
レジに並んでる人はみんなこれ持ってたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ハロウィンだけだなんてもったいないよね~
中身はお菓子が入ってます~**(/▽/)**

ドールハウス2回目。。

う~・・・今日はめまぐるしい一日でしたなぁ。。。

もともと朝は食べないヒトなのだけど、お昼も食べる時間がなくて、車の中でおにぎり一個だけ・・・。

なにが忙しかったって・・・?

午前中はテニスサークルで汗を流し、午後からホムセでドールハウスの講習会(まだ体験中)

早く帰りたかったのに道が大渋滞で15分で帰れるところ・・・

1時間もかかってしまいーーー!!(-"-;A ...

その後車を家に置いてバスでお出かけ~

その間20分しか時間ないの。着替えなおすくらいしかできない(*v.v)


ホント久しぶりに飲み会に行ってきました~o((*^▽^*))o

主婦って夜に出かけることめったにないもんね~

はじけてきちゃいましたよ~**(/▽/)**

でも電車のある時間に帰って来るあたり、しっかりしてる?
↑これがフツーだって!!ヾ(≧▽≦)ノ彡

ちょっと酔っ払いモードで今もBLOGかいてます。(*^▽^*)ゞ


皆さんが気になるのはドールハウスの作品かな?



チキンの丸焼きです~ (v^-^v)♪

それらしく見えるかしら~・・・

緑のお野菜はブロッコリーなんだけど。。。
この作り方がなんとも!!!目からうろこ状態ヾ(≧∇≦)ノ"***
機会があったら製作途中の画像UPしますね~♪

今日はもう眠いのだ・・・
明日はディズニーシーに行ってくるし、早く寝ます。。。

夢バトン

aloeちゃんから「夢バトン」を受け取りました~♪
前にも何かのバトンを受け取っておきながら、存在をすっかり忘れてしまった私。(*^▽^*)ゞ

今回は忘れないうちに?答えてみました~♪

Q1 小さい頃、何になりたかった?

幼稚園・・・記憶にないなぁ・・・。
小学生・・・雑貨やさん♪ その当時で言うファンシーショップ?
  サンリオの文房具とか小物の売ってるお店が大好きだったの~♪
中学生・・・アナウンサー(放送委員だったから)
高校生・・・部活とバイトで忙しく、夢どころではなかった。。。

Q2 その夢は叶いました?

叶ってないですね~・・・
でもある意味、ウチは雑貨やさんのよう?ヾ(≧▽≦)ノ彡

Q3 現在の夢は?

私カンとか素敵カンにドドーーーーンと我が家が特集される事。

Q4 宝くじで3億円当たったら?

カントリーテイスト満載な一軒家を建てる。
そして親や弟妹達にも少しは・・・。(*^▽^*)ゞ

Q5 あなたにとっての夢のような世界とは?

一日50時間くらいあること。。毎日が早すぎる・・・!
あ、それと金額を気にせずお買い物三昧したい~!! 

Q6 昨晩見た夢は?

え~・・・、全然覚えてません。。

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

うーーん。。考えてたら5分も経ってしまった(*v.v)。
どなたか拾ってくださーーーい♪

ランチ~♪

昨日まで台風の影響で・・・ずっと雨でした。。

そして今日も雨の予報。。。

ホントは近所のマンション内でバーベキューを予定していたのだけど、「このお天気じゃムリじゃない?」と昨日の時点で延期を決定。

なのになのによ~?!朝から全く雨降ってないじゃないの(-"-;A

バーベキューできたかもしれないけど・・・
買出しが間に合わないし寒かったしね。。。

そこで・・・
「パンパカパ~ン!!!決定いたしました~v(≧∇≦)v」
    ↑鬼嫁風に(笑)

ランチはホテルのビュッフェに行ってきます~(v^-^v)♪


そう。せっかくなので「ランチしましょう」とみんなで駅前のホテルに集結したのでした~♪

バイキングランチなので開店の11時から居座り・・・

しっかり4時間!!(笑)

食べて食べてたべまくりでした~v(≧∇≦)v

たまにはリッチなランチもいいものよね~♪

・・・あれ?

私も鬼嫁と同化している・・・?。(*^▽^*)ゞ

メロメロ!ひとりだち\(*T▽T*)/

わぁ~~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

今自分のBLOGみてびっくり!!

メロメロ・・・リコリコの頭にチューリップが!?!?!?

速攻ログインしたら成長していました~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡



「ひとりだち」ですって。

メロ度1070近辺で成長??

でもでも「ひとりだち」って言葉引っかかる・・・

このままどこかに旅に出ちゃったりしないだろうか。。。

ちょっと心配かも。。

イベント&委託

最近お友達のBLOGを読んでて思うこと・・・

みんなしっかり手作り作品を委託したりイベントに参加したり・・・

精力的なのね~v(≧∇≦)v

うーーん、なんだか私もどこかに参加したい・・・かも。

ただねぇ、木工品って近くじゃなかったりすると送料がバカ高くって、なかなか手が出ない傾向にあるじゃない?

それに梱包も意外と大変だったりする。。。
(ダンボール切り貼りして1時間以上かかることも(*v.v)。)

委託するにしてもそちらに送る費用が。。。(-"-;A ...

広島チームや四国チームみたいに関東でも「イベント企画しよう!!」ってリーダー格のヒト、身近にいないかなぁ。
(あくまで他力本願な私。(*^▽^*)ゞ)

近くで「イベント参加するけど・・・」って話があったら是非ともお声をかけてくださいな~♪

カレンダーフレーム

今日も雨。。。嫌ですねぇ~

でも新車初運転してみたいし、お買い物に出かけました~

まだ機能を全く把握していない私。。

家をでて3分後・・・「この先右折です。」
 
えっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)このナビはどこに誘導しようって言うのだ?

行きたい方向は右じゃないのに。。

ちょうど信号で止まったのでガイド設定OFFにできたけど、あのままだと家に戻っちゃってたよ~

昨日ダンナが自宅に設定したままだったのかもね。

分厚い取説読むべき・・・?。(*^▽^*)ゞ 早く慣れたい。。。



そうそう・・昨日塗装した小物、お披露目しますね~♪



カレンダーフレーム・・・
いやいや「終わっちゃったカレンダーフレーム」です~v(≧∇≦)v

これ、前にも作ったんだけど、お嫁に行ってしまって・・・
ウチにもずっと欲しかったの。

カレンダーのイラストって1ヶ月だけなんてもったいないよね~

1つは我が家用。
もう一つは交換会用に作ったの♪
ハンドメイドクラブに参加します~ (v^-^v)♪

このフレーム欲しいな~♪って方は ハロウィン交換会に参加すれば、お手元に届くかもしれませんよ~o((*^▽^*))o

それには18日(19日?)までに手作り品を完成させないといけませんが。
興味があったら覗いてみてね~♪→ haro2005.gif

塗装・・・

今日もお天気ワルっ!!

このまま明日もあさってもカラッとは晴れてくれないらしい・・・

ホントはずっと玄関ポーチに眠ってる木工品を塗装したいのに。。

でも先を急がねばならない小物は待っていられないので、スリムシェルフは置いてきぼりで(笑)ちっちゃいのだけ塗り塗り♪

明日乾燥したら写真撮って・・・お披露目しますね~ (v^-^v)♪


「最近エコやってないのぉ?」
そんな問いかけがあったので、こないだ作ったハートBOXをハリハリ。



水曜日に教えながら、私もヒマだから作っていたの。

秋色でバックを作るつもりでいるんだけど・・・

今は木工の方に気持ちが向いているので、流れに任せ好きなものを作っていようかとo((*^▽^*))o

他にもちくちくしなければいけないものがあるんだけどね・・・
それだけがちと心苦しい。(*^▽^*)ゞ

          

あ、そうそう!!タグフレね~・・・
最近アイテム探ししてもみつからないし、すぐ固まるし、リングが
切れてることも多いし・・・

ってことでSHOP利用してしまった。。。

しっかりタグフレの思惑にハマってるじゃん(笑)

halloween.png

ハロウィンバージョンです (v^-^v)♪

クリスマスも楽しみだなぁ~♪♪

納車!!!

今日は待ちに待った~!!!車の納車日ヾ(≧∇≦)ノ"***

午後から受け渡しとのコトなので、その前にお金を下ろし・・・

と銀行に向かいますが。。いきなりピーーーンチ!!!

私が知らなかっただけかもしれないのだけど。。
土日の引き出しは上限金額が50万だって・・・
ディスペンサーに拒否されてしまった~Σ( ̄ロ ̄lll)

これじゃ、全然足りない。。~(>_<。)ゝ

急遽他の銀行(住宅引き落とし用口座や光熱費用口座)からも引き出し。。
それでも足りなくて、家にある現金をかき集め(笑)

なんとか揃った・・・**(/▽/)**

そしてディーラーへGO!!

その前に今までよく走ってくれたマークⅡと記念撮影もして♪♪




あっという間に車も差し変わりました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

嬉しさを隠し切れず・・・新車お披露目しちゃいます~(〃∇〃)

img3277.jpg

ホンダオデッセイです~v(≧∇≦)v

今までよりもやっぱり大きいみたい。

私はまだ運転していないのでなんとも言えませんが。。
慣れるまで遠出はしないかも。

それに新車のにおい・・・どうにかなりませんかねぇ・・・

自分で運転して、車酔いしそうな流れアリ。。(*v.v)。

ホムセの達人。。

今日は午前中テニスをし、そのままテニスメンバーと軽~くランチ♪

帰ってきたのは3時なのだけど(全然軽くないって?。(*^▽^*)ゞ)
夕方からホムセで木工してきました~ (v^-^v)♪

交換会に参加したいなぁと思っているので、火曜日(18日)までに完成させねば。。

工作室に行くといつも気さくに話しかけてくれる店員さん(おじさん)が「ほら、これみて~」とミニチュアのワンコを持ってきたの。

話を聞いてると、最近ドールハウスにハマってるとか。
木の端材を見てたら、むくむくとイメージがわいてきたらしいのよ♪

もうすぐ完成してお嫁に行っちゃうというので、
ゆうり「え~!!!みてみたいです~v(≧∇≦)v」
店員さん「日曜日に持ってくるから、寄ったらみれるよ~」
ゆうり「それならなんとしてでも立ち寄ります~♪」

そんな会話があり、店員さんと別れ・・・

1時間後。。。

一度帰ったはずの店員さんが家を持って現れたの~ヾ(≧∇≦)ノ"

わざわざ見せに戻ってきてくれたのかな~?
なんていいヒト**(/▽/)**

で、持っていたのがコレ↓!!!



凄くない??サイズは40~50cm位あったかなぁ。。

NEC_0048.jpg

屋根をとって壁一面を開けると立派なお部屋がぁ(∇〃)。o〇○

テーブルと椅子を作ったら本格的に家まで作りたくなっちゃったんだって(笑)

NEC_0002.jpg

本も木を小さく切ってトールして。。。
ちゃんと1冊ずつになってるのよ~o((*^▽^*))o

もともとデザイナーやってたとかで、発想力や腕前は相当なもの・・・!

加工室にいるおじさんの正体は、手作りの達人さんでした~
ヾ(≧∇≦)ノ"

交換コ~!!

今日は珍しい日。
一日に3回も宅急便が届いたの~♪いっぺんに来ればいいのにね~
(運送会社が違うからしょうがないけど)

一つはダンナ宛。一つは注文していたエコのテープ。。。

そしてもう一つ・・・それは楽しみにしていた交換この作品でした~
ヾ(≧∇≦)ノ"***

フォーーーッ!!!(←突然壊れ気味)

だーーってね~、ホント叫びたくなる位素敵な作品が届いたのよ!!


↑クリックで大きくなります~♪

瞳子ちゃんから交換このお話をいただいたのは6月頃・・・?

やーーーっと念願かなってこんな可愛いトレーがお嫁入り(〃∇〃)
この画像ではよくわからないけど、横にもしっかり描かれてるし、裏まで丁寧にペイントされてるの~

それにおまけもいっぱいいただいて・・・**(/▽/)**

幸せです~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ホントどうもありがとう~~!!!



それともう一つ・・・昨日も素敵なサプライズがありました!!

img3262.jpg

なーーーーんと!!!こないだまでゆうりのHPでプレ企画をやっていたうさこちゃんから、お礼に・・・って(〃∇〃) てれっ☆

いやぁ~・・・突然だったのでビックリしたわよ~
こんな立派なバブーシュと巾着。。わざわざ作ってくれたんですって。

なんだか逆に気を遣ってもらっちゃって・・・
でもでもとっても嬉しいです~**(/▽/)**

プレ企画で私も一緒に楽しませてもらえた上に、こんな素敵なプレまでいただけるなんて・・・

感謝感激!!うさこちゃん、いつもどうもありがとう~
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

エコ教室・・・?

う~~~(-"-;A ...く、首が・・・。
昨日エアコンのサイズ計測に熱が入ったからかどうかは定かではありませんが・・・

寝違えてしまったようで首が回りません(*v.v)。
かなり痛いです。。。

なのに午前中テニスに行って午後はバランスボールもやってきました。

結構意志の固い一面もアリ?(笑)

バランスボールで一瞬楽になったのだけど、パソコンやってたら今度はひどい肩こりのような症状に・・・。

ちょっと今日は短めにします。。


バランスボールの後、その先生ともう一人お友達も我が家に招いて、エコのプチ教室を行いました~♪

先生は9月に作り始めた石畳み編みのバスケットが途中だったのでその続きを。(*^▽^*)ゞ
お友達は3時間でできるミニカゴを制作。

途中マフィンも食べ(↓下を参照♪)お友達にいただいたメロンも食し♪♪

何とか無事に完成o((*^▽^*))o

あ・・・作品の画像撮るの忘れちゃった。。。(残念。)

うーーーん、今日は充実した一日でした。

肩が痛くなきゃ夜もノリノリでネット徘徊してるのに・・・。

今日はこれにて。。(*^-^)ノ~~

ドールチェア♪

昨日の夜・・・突然思い立って「エアコンカバー」の図面を引き始めました。

なにが大変って・・・サイズを測るのが。。。

エアコンって高い位置にあるじゃない?
椅子に乗っても上のほうはよく見えないし、首もツライ・・・(*v.v)。

それに吹き出し口と、上にも空気の通り道でふさいじゃいけない所がある・・・

デザインが難しいなぁ。。けど負けてたまるか!!
(勝ち負けじゃないって?(笑))

まだ考えが固まってないのだけど、今年中には完成させるぞ~♪
おーーーー!!!


それと先週作っていた小物・・・。
お友達の所に無事お嫁入りしたようなので、お披露目します~



ドールちゃんじゃありませんよ~。このコは撮影用に協力してもらったの~v(≧∇≦)v (やぃちゃんドールです♪♪)

小物入れになってるドールチェアを作りました~♪
あれ、わかりにくい??

img3255.jpg

座面を開くと小物が入れられます (v^-^v)♪
このコ位の大きさのドールちゃんだとちょうどいいかな~?

小物入れつきのチェアはずーーーーっと前からお約束していた交換コでリクエストのあったもの。。

ほんっとお待たせしちゃってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家にも素敵な作品が届く予定よ~♪
楽しみだわぁo((*^▽^*))o

大荷物・・・

今日も雨・・・
毎日家に閉じこもってるのもなんなんで・・・。(*^▽^*)ゞ

買い物に出かけました~♪行き先は幕張。

ダンナの大好きな「コストコ」目指して♪♪

が。。近くに行ってみて、道の混みようにビックリ・・・
コストコ渋滞ができてるではないの~(-"-;A ...
これでは駐車スペース探すのも、入ってからも混雑は目に見えてる。

ってコトで、カルフールで時間つぶし♪♪
たまに行くと結構楽しいよね~o((*^▽^*))o

2時間弱ウロウロしてコストコに向かってみると。。
お~♪すいてるv(≧∇≦)v

店内も快適に買い物できました~♪♪♪

もうすでにクリスマスのオーナメントも売ってて、欲しいものがいっぱい・・・**(/▽/)**

けどみんなでかいのよ~♪さすがアメリカ仕様!!

外につけるイルミネーションだけでぐっとこらえ・・・
(結局買ってるけど。(*^▽^*)ゞ)

あとはパンとマフィン。。
んーーー、コレがねぇ・・・食べきれないくらいの量買っちゃったのよ。



マフィン12個。。ダンナと私しかいないのに(笑)

やっぱココはお友達と一緒に来て分け合った方がいいね・・・

いつも同じことを言ってる気がする・・・(*v.v)。

一緒に行ってくれる心優しいお方はいませんか~?

塗装・・・

この週末はずっとお天気悪いですねぇ・・・。

ホントは9月に作った隙間家具のシェルフを塗装しようと思っていたのに・・・

雨じゃ湿気が多くて乾かないし、大物だと家の中では乾燥できないし。

しょうがない。。。来週晴れた日に延期しよう(*v.v)。


家でのニス塗りくらいなら大丈夫かな?と最近作ったものをヌリヌリ。

エコで何かを作るのは好きなんだけど・・・ニス塗りの段階になると一気にやる気ダウンな私。。。

なんでだろうなぁ~

以前大阪の義母用に作ったバックも、6月には形ができていたのに、未塗装だったため1ヶ月以上も我が家で眠っていました(-"-;A ...

木工にしてもそうで、塗装する時間が回ってこなくて、結局白木のまま使っちゃってる作品もあります。(*^▽^*)ゞ

白くペイントするなんていったら、どうしても切羽詰らないとやる気になれないのよねぇ・・・
(実際5ヶ月放置してた作品あり(笑))

みなさんはどうでしょう。。。
塗装の作業お好きですか??

ネットショップ♪

おはようございます・・・。。
昨日はBLOG書く気力もなくダウン。。。
この日記は次の日に書いてます。(*^▽^*)ゞ

久しぶりにダンナとカラオケに行ってきたの~
2人で3時間!!!驚異的??

我が家では当たり前の光景なんですけど・・・v(≧∇≦)v

声もガラガラ気味ですが・・・やめられない行事です(笑)


そうそう、先日お友達のネットショップで素敵なバックを発見!!

いつも気付くとSOLDになっている人気のバック。。

今回タイミングよくGETすることができました~\(*T▽T*)/



tocちゃんのリネンバックです~♪
最近リネンも気になる私。。

しかもこれはリバーシブルなんですってv(≧∇≦)v

img3241.jpg

一粒で2度美味しい的な発想って大好き(〃∇〃)

素敵なバックを作ってくれてありがとう♪♪

早速エコのバックからこちらに荷物入れ替えちゃおう~

ドールハウス♪

朝起きたら、思いっきり晴れている・・・♪

天気予報では曇りのち雨とか言っていたのに。。

しかも暑い!!そんな中、午前中はテニスしてきました。

いつもサークルで使っているコートは、6面あるんだけど・・・
今日は大盛況でしたよ~!!

隣のコートはめちゃめちゃ上手い男の人ばかりだったんだけど、
「今日は大会か何かなんですか?」と問いかけられ。。

こんなにコートが全部埋まるなんてめったにないってコトをあんに言いたかったらしいのですが・・・。

実際私もビックリしちゃったもの。。!!

やっぱりスポーツの秋なんですかねぇ~?



そして午後からは昨日もちょこっと話していた、講習会に行ってきました~ (v^-^v)♪

うーーーん、ギリギリお披露目できるデキバエかな?



今回「ドールハウス教室」に参加してきましたo(*^▽^*)o

超初心者コースです。(*^▽^*)ゞなんせ初めての粘土よ~♪♪

この樹脂粘土は「プレモ」という種類のオーブン粘土。 (v^-^v)♪
オーブンで熱を加えないと固まらないので、時間をかけてゆっくり作れるのが私好み♪♪

なんかねぇ、また新しい趣味に走りそうな予感(笑)

この講習会はこの後3回続くのだけど・・・
しっかり次回も参加の予定でいます**(/▽/)**

しかも・・・キットも買ってきちゃったしヾ(≧∇≦)ノ"***
一人でできるかは微妙ですがぁ・・・。。

久々ホムセへ!!

涼しくなってから木工やる気になっていた私・・・
いざホムセに行こう!!と思ったら腰を痛め(*v.v)。

安静を余儀なくされました・・・。


なんとなく腰も回復した感じだし、午後から晴れてきたし~♪

久しぶりにホムセに行ってきましたよ~v(≧∇≦)v

3ヶ月ぶりだったけど、まずはカウンターの店員さんと
「ご無沙汰です~**(/▽/)**」「あ、こんにちは~o((*^▽^*))o」

顔見知りのかた3人とご挨拶 (v^-^v)♪

そして木材カットコーナーや工作室で「久しぶりじゃない?」
と声かけられたり、またまた笑顔振りまく私(笑)

今日は6人の店員さんと仲良く話しました~♪

・・・・・・・・。


すっかり顔なじみ?ヾ(≧∇≦)ノ"***


肝心の作品は・・・途中でドライバーの充電が切れてしまい(*v.v)。

未完成で終わってしまいました。。

また明日行ってこようかなぁ。


まだ時間も早かったのでその足で別のホムセに向かい(はしご!(笑))

こちらではお買い物。物にもよるけど、こっちのがお安いのだ!

意味もなくフラフラしていると、手芸コーナーが移動しててパワーアップしてるじゃないのv(≧∇≦)v

しかも「カルチャー教室開催」なんて書いてある。。

よくみるとちょうど今、体験教室とかやってるよ~♪
係員を呼んで聞いてみたの。

まだ参加者は少ないみたい・・・

ってことで明日お申し込みしてきちゃったヾ(≧∇≦)ノ"***

なにができるかは・・・乞うご期待!!
(失敗しちゃったら話に触れないこととします(笑))

工作・・・?

今日は一日中雨・・・。

こんなお天気じゃ木工も塗装もできないじゃん。。

おとなしく家にこもってるか・・・

そんな訳で昨日の続き。

「テーブルの上片付け大作戦!第2弾!!」(大げさ~。(*^▽^*)ゞ)

なんてことはない・・・あまりエコで箱を作ってただけ。



前にも作ったけど、ぷるるちゃんの小箱です**(/▽/)**

レシピがあるわけじゃないので、こんな感じ??とサイズはかって、作りながらカットしてました♪

この小箱は切ってボンドで貼って。。のみ!なので工作気分です~♪

側面に貼っているメジャー柄のテープはお友達に頼んで送ってもらったの~v(≧∇≦)v

テープを見た瞬間、この小箱が作りたくって (v^-^v)♪
やっぱイメージ通りだわぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

tocちゃん、お世話になりました~♪アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ダイニングテーブル・・・

皆さんのお宅のダイニングテーブルって。。。
きれいに片付いていますか?

普通はきれいよねぇ・・・

ウチは・・・今テーブルのサイズが180cm位あるんだけど。。

大きいのがいけないのか?
半分はエコの材料でいっぱいです。(*^▽^*)ゞ

作りかけのテープが転がってて、場所とりまくり。。

底だけ組んでる状態なので、広がってて邪魔っけなのよ。

ってことで完成させました~♪



ちょっと前にオフ会の際に作ったものの改良版 (v^-^v)♪

以前は追いかけ編みにしていたのだけど、今回は輪にして制作。

取っ手も2本取りでぐるぐる巻いて、補強しました~♪

こないだの倍くらい時間かかっちゃったよ(*v.v)。

でも1個できてスッキリ\(*T▽T*)/

まだカット済みの段階で止まってるものもあるんだけどね・・・

誰か我が家に来客でもないと片付かないかも~・・・

どなたか遊びに来ません??(笑)

blogツール・・・

最近BLOGペットというか、ツール?あんまりノリノリじゃなくなってきました。。

だってねぇ、

★メロメロはもう全くアクション覚えないでしょ~(*v.v)。

すでにメロ度が956・・・この先はどうなるのだろうか。。。

アイテムも凍結中だとかで動きがないし。


★タグフレ・・・。

リアルマネーのSHOPができてから、アイテムくれる人に出会う確立が低くなりました・・・。

どうしても欲しかったら「もう買っちゃえ!」ってなるし。

実際SHOPにしかないものが多すぎます(-_-メ)

こうなると楽しさも半減。。


★コレピク。。

始めた頃はハマリマクリだったけどね・・・

自分好みのお部屋ができてしまうとなかなか模様替えもしない私。

唯一、毎日楽しく思ってること♪

それは「ゆうりの作った雑貨を購入してくれる人がいる」ってコト。

今までだと・・・800アイテムくらい売れてるかな?

大型家具や何個か重ねて使うものが多いので、購入してくれる方は一気に20個とか買ってくれてるの**(/▽/)**

なんだか嬉しいねぇ~♪♪

同じ趣味の方がいるってことだもんね~

ただ・・・購入してくれた方がどうやって飾ってるのか・・・
気になっても名刺がないとどこの誰だかわからずじまい。

コレってわかる方法あるのかな?

できれば足跡残してくれたら嬉しいんだけど♪♪

ゆうりのお部屋もハロウィングッズが増えました~v(≧∇≦)v



実際のお部屋も・・・10月に入ったことだし、ハロウィンの雑貨出してこようかな~♪♪

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
