

イルミ♪PART2

もう今日で11月も終わり・・・
1年過ぎるのはめちゃめちゃ早いですねぇ。。

12月は特に忙しくなりそう。
みなさんも体調崩さないように、有意義な日々をお過ごしくださいね~


さて・・・
昨日某サイトに画像UPしたので、ご覧になった方もいると思いますが。

とっても評判が良かったのでこちらでもご紹介します~**(/▽/)**

img3494-2.jpg

部屋の中のイルミネーションはカーテンレールに取り付けたの♪♪

普段カーテンをしない我が家・・・
ちなみにレースは買ってません(*≧m≦*)ププッ
(来年建物ができるのでカーテン生活が余儀なくされそうですが)

今年で3回目のイルミネーション。。

1年目はアメリカから購入し航空便で調達 (v^-^v)♪

2年目・・・たまたまコストコに行ったら海外で売ってるっぽい?ツララ型を発見♪即!!購入ヾ(≧∇≦)ノ"***

そして今年・・・ハロウィンの時期に雪の結晶型オーナメントが売ってて、ららぽーとでGET♪

同じ頃、またしてもコストコに行ったらちっちゃい雪の結晶オーナメントまであるじゃないの~!!
目がハート状態で飛びつきましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

よく考えたら日本製のものってウチにはないかもねぇ。。

気分だけでもアメリカ~**(/▽/)**ってことで♪



うなずきん**(/▽/)**

ちょっと前(仕事を始める前)の話になりますが・・・

都内に行く用事があって、ちょうどキディランドの近くまで行ったのでずっとずっと欲しかったあれ!!

探してみたら・・・**(/▽/)**

うなずきんちゃん発見~ヾ(≧∇≦)ノ"***



ゆらゆらうなずきんももちろん6個買い♪♪

でも何色が出るかわからないもんね・・・。

ここに4つしか出ていないって事は・・・

そう。(*v.v)。 2つはダブってしまったの。。

白とピンク・・・どうしようかな。どなたか交換コしません??

って、ケチってないでプレにしちゃえって??(*≧m≦*)ププッ


肝心のうなずきんちゃん♪♪
スイッチを入れて無意味に手をたたいてみたり
「お~い」って話しかけてみたりヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

やっぱ可愛い**(/▽/)**

新作でたらまた欲しくなっちゃいそう。。

でもミニチュア系ばっかり買って

「どこに飾るの?o( ̄ー ̄;)ゞ」

ダンナの声が聞こえてきそう・・・。(*^▽^*)ゞ

また・・・ツリービーズ♪

最近なかなかパソコンに向かう時間がなくて・・・

せっかく↓みなさんにコメントいただいているのに、お返事もできなくてほんとーーーにごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼にも行けてないし・・・自己嫌悪に陥ってます(*v.v)。

仕事に慣れてきたらちょっとは余裕出てくるかな?

もうしばらく・・・あたたかい目で見守っててくださいませ。。

でもBLOGだけは更新しないと気が済まないかも(*≧m≦*)ププッ


時間がないとか言いながら、どうしても気になっていたビーズツリーを作ってました~ (v^-^v)♪



クリスマスらしいお色でまずは3つ。。。

ん?まずは・・・??って。(*^▽^*)ゞ

材料はね10個くらいできる量を購入しちゃったのギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

そんなに作ってどうするつもり~??

はははヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡
(笑ってごまかそう・・・。)

カラオケ~♪

今日は午後から、先日組み立てをしたエアコンカバーの塗装をしてました。マグネットもつけて、思ったより手間取ってるかも。。

そしてきっと取り付けは更に大変そうよ・・・

高い位置だし・・・私一人では絶対的に無理です(*v.v)。

こんな時チビッ子は損よねぇ・・・。

平日夜中にだんなを巻き込んで、取り付けることができたらここでお披露目しますわ~♪



夜は1ヶ月ぶり?定例のカラオケに行ってきました (v^-^v)♪

いつも行っているカラオケボックス。。ちょっと前にリニューアルして、機種も新しくなったの。

私にとって初めての「UGA」♪

最初、歌本の見かたやリモコンの使い方に戸惑ってましたが・・・

珍しく採点なんかしちゃったりして(*≧m≦*)ププッ

平均点が「82点」だったんだけど3時間半歌って平均より下回った歌は1曲もなかったわヾ(≧∇≦)ノ"***

おまけに平均点1点上げちゃったし_(⌒▽⌒)ノ彡

日ごろから歌うたってる成果の現れ??ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

今日ストレス発散できたので、明日からまたお仕事がんばれそうです♪

イルミネーション完成♪

クリスマスのイルミネーション。。。
取り付け始めたのは10日前♪

コンセントが足りなくて途中で止まっていたのだけど・・・
今日ホムセに行って分岐コンセントを買ってきました~(v^-^v)♪

で。。。一応完成\(*T▽T*)/ヤッターーー♪

こんな感じです~**(/▽/)**



今年は雪の結晶オーナメントを仕入れ~可愛くなってる?
(*≧m≦*)ププッ

『外からはどう見えるんだろう??』

気になったのでわざわざデジカメ持って下まで降りてみました~
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
 
CIMG3446.jpg

なかなか・・・写真撮るタイミングが難しい・・・

点滅しているタイミングもあるからね。。

また別の日に改めて写真撮りに行ってこよう~。(*^▽^*)ゞ

ついでに他のお宅もイルミネーションしているか偵察してきました(笑)

まだ20軒位かなぁ。(600世帯中)
1Fのお宅はオーナメントやツリーを置いてて、キラキラしている比率が高いかも。

ベランダに取り付けてる中では我が家が一番明るかったわ~
ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

ご近所さん、、よかったら実際に見にいらしてね~o((*^▽^*))o

          

今日の夜、お届けものがありました~♪

ぽたり~ちゃんから1周年記念プレでいただいたの~**(/▽/)**

img3453.jpg

ラッピングも可愛い(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
アンティークキーがついてるなんてオッシャレーだわ♪♪

くるみのピンクッションですv(≧∇≦)v

このまま飾ってても素敵じゃない??

ぽたり~ちゃん、どうもありがとねぇ(〃∇〃)

X'masカレンダー

お仕事がんばってます~♪

って一日中コピー取ってるだけだけど。(*^▽^*)ゞ

頭を使わないので今のところ気が楽♪

コピー取ってる時間に本でも読めたらいいのに・・・
(まだハリーポッターを引きずってる私(*≧m≦*)ププッ)


さて。。先日、ダンナが懐かしいものを出してきました♪

CIMG3431.jpg

カウントダウンカレンダーって言うのかな?

クリスマスまでに一日ずつ小窓をあけていくカレンダー♪

CIMG3433.jpg


これね~、多分5年位前に買ったものよ~o((*^▽^*))o

どこから出してきたんだ?ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆

まぁせっかくなので、12月になったら毎日小窓あけて飾っておこうと思います~♪

          

クリスマスといえば・・・タグフレでもクリスマスグッズがたくさん
SHOPにおめみえしてたの~\(*T▽T*)/

待ってました~!!!!!

お友達のタグも可愛くチェンジしていたし、私も~ (v^-^v)♪

SHOPで買い物も順調に済ませ、早速レイアウトをしていると。。

ん??o( ̄ー ̄;)ゞ

突然動かなくなったぞ・・・?

更新押してみたら。。。ガガーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

タグフレ、サーバーダウンしている・・・。

まだ途中なのに・・・

明日、すっきりのなんとも中途半端なタグで物足りなさを感じるかもしれませんが・・・

見なかったことにしてくださいまし・・・(*v.v)。

※追記※

朝起きたら、タグフレ復活してたので、時間ないのにレイアウトしちゃいました~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ハリーポッター

今日夜、テレビをつけたら見たことある画面が飛び込んできました。

「あ~!!ハリーだo((*^▽^*))o」

テレビでやってましたね~♪皆さんみましたか?

賢者の石だけはビデオでもみたので内容わかってるはずなのに。

いくらみてもドキドキして楽しいです~♪

しっかり3時間、テレビに釘付けでした(*≧m≦*)ププッ


もうすぐ第4弾の「炎のゴブレット」が劇場公開ですものね。

なんだか映画館に足を運びたくなってしまいました~。(*^▽^*)ゞ

思いっきり思惑にハマっている私・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

でもね~、そういえばまだ本を読んでいないのよ。

ウチにはしっかり2冊あります。
ちなみに「不死鳥の騎士団」も読まずに眠ってます(*v.v)。

いままで読みたくても時間がないから・・・とそのままにしていましたが・・・

通勤時間とかに読めないかな?

ちょっと本重いかなぁ・・・

でも夢中になりすぎて乗り過ごしかねない(*≧m≦*)ププッ

仕事に慣れてきたらチャレンジしてみようと思います~♪


          

あ、そうそう。。
今日は昼間、エアコンカバーの組み立てを完成させましたv(≧∇≦)v

あとは塗装と。。扉の開閉ストッパー?をどうするか考えて。。

今週末に仕上げします~

全貌はお楽しみにo((*^▽^*))o

ビーズモード

うーーん、眠い。。フワァァ(/ 0 ̄)~゚
仕事中も相当眠かったけど・・・

なぜかまだ起きている私。(*^▽^*)ゞ(ただ今、AM2時)

明日はお休みだし、まぁいいか。。


こんな夜中、突然「ビーズの神様」が降りてきて(*≧m≦*)ププッ
作りたかったものを思い出したの♪

前にお友達に送ってもらったレシピがどうしても気になって、作る気満々で出してみた。。。

が・・・(-"-;A ...

OH!!材料がぁ~~(*v.v)。全く足りませんでした(#/__)/ドテ

でもそこであきらめるゆうりではありません!!

速攻ネットショップでお買い物~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

買うとなったら送料が無料になる2000円以上買いたいでしょ?

ビーズの単価はお安いのでイロイロ見ているうちに1時間も経っていたわ~o( ̄ー ̄;)ゞ

作品はできてないけど、ビーズを見てただけでちょっと満喫♪

うっ!材料買っただけで満足・・・って事にならないようにしなきゃね~(笑)

初出勤~

う~~・・・今日は疲れた。。。(-"-;A ...

フルタイムでのお仕事初日でした・・・

2年半専業主婦でのんびりまったり過ごしていた私には、いきなり8時間の事務は辛かった(*v.v)。

「パソコンなら毎日やってるし大丈夫よ~ (v^-^v)♪」なんて
甘く見ていたら。。

細かい表組みで目を酷使したため、頭は痛くなるし肩は凝るし。。

こんなんで大丈夫だろうか・・・

一日目にして弱音を吐いておりまする(*≧m≦*)ププッ

でもやると決めたからには3ヶ月間ビッシリ働いて、その後はまたお気楽主婦に戻るんだから~♪

働いてる間は買い物も楽しんじゃうんだからね~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

そこで早速・・・ (v^-^v)♪



大きな箱登場~♪

「またぁ!何買ってるの!?」
厳しい声が聞こえてきそうですが。。

CIMG3367.jpg

入っていたのは箱の大きさに似合わず、普通サイズのバック♪

このバック。。。半年待ち焦がれた念願のバックなのよ~**(/▽/)**
詳しくは4月のBLOG参照→4/21の日記

仕事するからにはこーゆうところで活力を見出さないとね (v^-^v)♪

ダウニー&お好み焼き

昨日から今日の予定を決めていたお出かけ。

お出かけって言っても近所に買い物なだけなんだけどね。(*^▽^*)ゞ

行き先は幕張のコストコ。。

今日は買いたいものがあってね~o((*^▽^*))o

毎週何かが劇的にディスカウントしている商品があるの。

この週末はダウニーが!!なんとーーーv(≧∇≦)v

450円引き!!!

あれ、ピンとこない??



普段コストコで売っていない、ブルーの4.05リットルのサイズ。
(かなりデカイです!!)

今までは安いといわれているドンキ○○・・で買うしかなかったんだけど、そこでも2000円するの。

それがね、割引後のお値段。。。1024円だったのよ~**(/▽/)**

半額じゃん~~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

置き場に困りますが・・・やっぱ買いでしょ~~

ほとんどのお客さんはこのダウニーをかごに入れていました(*≧m≦*)ププッ

中には10本くらい買ってる人いたのよ~
商売でもするのかしらねぇ?


その後ガーデンウォークで1点だけお洋服を買い、夕飯にお好み焼きを食べに行きました~♪

ここのお好み焼き、めちゃめちゃ美味しいの**(/▽/)**

関東にありながら京風のあっさりダシ味っていうのかな~

サイドメニューのお豆腐やサラダが激ウマよ~ (v^-^v)♪

たまに思い出して、どうしても食べたくなっちゃうのよね~(∇〃)。

今日はお店からおハガキをいただいていまして・・・

ダンナの誕生日に「3段お好み焼きプレゼント」があったの。

img-okonomi-2.jpg

見た目「なんじゃ??」ですがお好み焼きをケーキ風に重ねてて、しかもろうそくまでついてるじゃない~v(≧∇≦)v

おまけに店員さんたちの「ハッピバ~スディートゥ~ユ~」歌つき~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

お好み焼きやさんでこんなサービス初めてでした\(*T▽T*)/

お味は言うまでもありません。。。

今日も食べすぎ・・・ちとヤバイデス・・・

イルミネーション・・

ベランダのその後・・・

あのプランター。実はまだ恐怖症が残っていて、ベランダの真ん中に置いたまま放置状態でした(-"-;A ...

ダンナに確認のため見てもらったら・・・

なんと!まだ1匹いたのだ~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

これは早急にほう酸団子かゴキキャップ?買ってこなくちゃ。

応急処置でそこかしこにシューーーーーーーーーしまくって。。

コワゴワですがベランダで2時間過ごしました。

んーーー・・・ゴキは怖いけど、イルミネーションの取り付けもしたいし。。

平日が忙しくなるのだから、今日のうちにやっておかないと次は1週間後とかになっちゃうもんね。

それにあっという間に寒さはやってくる・・・

そんな訳で去年と同じ所までは取り付け完了~♪

ですが。。問題発生!

今年はさらにイルミネーションの数を増やしたの (v^-^v)♪

そしたらコンセントが足りなくなってしまった・・・(*v.v)。

分岐の防水用買って完璧になったらお披露目しますねぇ♪

          

今日は素敵な贈り物がありました~**(/▽/)**



ゆかくまちゃんからベリンちゃんが届いたの~v(≧∇≦)v

こないだ40000カウプレフミフミしてくれて、シェルフをお送りしたのだけど、そのお礼にって♪♪

お礼のほうが豪華じゃない?(*≧m≦*)ププッ

わざわざゆうり好みのブルーで作ってくれて、ホント嬉しいです
(〃∇〃) てれっ☆

CIMG3425.jpg

おまけも可愛い~♪クマのミニマムぶりには脱帽ですヾ(≧∇≦)ノ"

ホントにホントにどうもありがとう~!!!

ドールハウス ラスト♪

来週から仕事を始めることになったので、やりおさめ?にテニスをしてきました~♪

いいお天気で、動く分にはちょうどよい気候 (v^-^v)♪

3ヶ月は参加できないので、みんなにもそんな話をしていたら、

「じゃ、しばらく会えないのでランチ行きましょうか~?」

嬉しいねぇ**(/▽/)** 私のために・・・(T-T )( T-T)ウルウル

パスタを美味しくいただき、楽しくおしゃべりしてきました~♪♪

2時頃家に帰ったんだけど。。

荷物を置いて着替えて5分でまた家を出て・・・

ホントはね、2時からドールハウスの体験会だったの。。

ちょっと離れたホムセでやっているので、30分くらい遅れてしまい。

全部できなかったら、できるところだけでも参加させてもらおうと思って声をかけたら、

「大丈夫ですよ~」こころよいお返事をいただきましたo((*^▽^*))o


今回で4回目。体験会も最終回なのです。

そして2時間半後・・・無事に完成しました~ (v^-^v)♪



今日は右上にあるギフトBOX3個を作ったの~

1回目がケーキとティーセット。
2回目はチキンの丸焼き~

3回目は用事があって参加できなかったので、自分で材料を調達しツリーを完成させv(≧∇≦)v

今日のプレゼントでクリスマスシリーズ完成~!!

これだけ揃ったら立派なもんでしょ?

今後は正式に「ドールハウス教室」としてホムセのクラフトルームで開講されるそうです。

来年1月からって言ったかな~

先生は今後制作予定の作品見本を作るとかで、キットをご購入されていました~♪

どんなものを作るのかとっても楽しみo((*^▽^*))o

プチオフ&お仕事・・・。

今日はネットの仲良し仲間でランチに行ってきました~♪

この仲間たち。。最近よくお会いしてるのよ~**(/▽/)**

3週間のうちに3回(*≧m≦*)ププッ

今回はTDR内にあるイクスピアリでお買い物も兼ねて集合♪

今の時期はクリスマスで盛り上がっていて、とても居心地がいいの~(〃∇〃)

そんなディスプレイも楽しみながら、雑貨屋さんをウロウロ~

NEC_0059.jpg

ここは私の好きなお店のひとつ。
今気になっているミニチュアもたくさん売っているのよ~♪




そして大きいツリーもありました~o((*^▽^*))o

さすが観光地!
最初から記念撮影用にツリーの中に入れるようになってます(笑)


ランチはイタリアンのお店へ~♪

NEC_0058.jpg

健康的にサラダとスープのみ (v^-^v)♪4人とも同じメニュー!!

(*≧m≦*)ププッ・・・

なワケありません。。。

「ロコモコプレートランチ」でレタスの下にはハンバーグとご飯がしっかりたっぷり入っていました~

お腹も満たされ、会話も弾み・・・楽しい時間を満喫v(≧∇≦)v

みんなどうもありがとね~♪
ホントなら来週月曜日にまたお会いできる予定だったのだけど。。。
(また同じメンバー?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!)

ちょっとお仕事が・・・(*v.v)。


そう。ついについに!!決まったのです~。

待たされまくりでした。2日に面接行って、正式に連絡があったのが今日。

2週間も宙ぶらりんのままだったのよ~

まぁ、そのおかげでこうしてみんなとお会いすることができたわけだし、木工もはかどったし、ベランダの掃除も完了したし。。

考えようによってはよかったのかも?o((*^▽^*))o


来週から本格的にフルタイムで仕事してきます~♪

ネット時間減っちゃうかもだけど、このBLOGだけは更新していきたいと思ってますので。

変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしく。。。(*- -)(*_ _)ペコリ


カレンダー

カレンダー・・・昔は「買うものじゃない」と思っていました。

仕事柄、たくさんのカレンダーの中から毎年選んで貰うことができたから。。

でもカントリーとは縁遠く、風景だったり有名画家の絵だったり。

それが雑貨屋さんを巡るようになった3年前から、すっかりカントリー系のカレンダーを買うようになりました。

中でもお気に入りは「OLD GRORY」



星条旗をふんだんに取り入れたイラストなの~♪

2年間このカレンダーを使ってて我が家に合っているからと、今年も迷わず購入♪

到着してワクワクしながら絵柄を見てたんだけど・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

なんだか似たような絵がいっぱいある。。。

CIMG3402-2.jpg

これはタカ?ワシ??

なんで4か月分もいるの~・・・(-"-;A ...
私このワシタカシリーズあんまり好きじゃないのに。

CIMG3402-1.jpg

一瞬ぺらぺらめくってて、同じ絵だと思っちゃった。。

だって背中って・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

去年のカレンダーも捨てられず残してあるんだけど、気になって見てみたらワシタカのイラストは一枚も!!ありませんでした~。。。

今年は3ヶ月分・・・。ちなみに今(11月)もワシタカ系です(*v.v)。

これは手抜きなのか~?

どうしようかなぁ。嫌な絵柄はお気に入りの絵のままにしちゃうか。

来年はイラストを確認してから購入しよう。。

格闘!!

※心臓の弱い方や虫の苦手な方は、本日のBLOGは読まないでください・・・(*≧m≦*)ププッ

昨日と今日はベランダ大掃除の日~♪

まずは使い捨て手袋を2重で装着し、準備万端 (v^-^v)♪

全然手をかけていなかった植物はあちこち枯れてて・・・

みんな思い切ってチョキチョキ。。。

すっきりしました~v(≧∇≦)v


我が家のベランダはパネルタイルを全面に敷いてますが、角はじゃりでアクセントをつけています。

img1109-1.jpg
(参考:夏前の撮影画像)

このじゃりも汚れていたので洗おうとバケツに移動中のこと。。

スコップでじゃりをすくった時、何か茶色いモノが動いて逃げた・・・

ウギャーーーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

も・・・もしや??

あれは・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私がこの世で一番嫌いなーーーーー!!!!


ゴキと遭遇・・・|||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||ギャーーーー!!


一目散に私も部屋に避難。。。

遠くからどうしようか悩んでたけど、このまま逃がして家に入ってくることだけは阻止せねば!!!

立ち向かうことを決意! p|  ̄∀ ̄ |q

エアージェット(ハエ蚊用)を片手に逃げた方向にシューーーーー

いた!!!さらにシューーーーーーーーーーーーーーーー!!

ひっくり返ってもシューーーーーーーーーーーーー!!!!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

終わった・・・

と思ったのに。。

続きのじゃりの中にもさらに2匹。(((p(≧□≦)q)))

泣きながら格闘したよ・・・

最後にはこいつら水で流してやった。。。

ベランダ掃除、ダンナにやってもらえばよかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一日目、タイルも水を流しブラシでこすり窓も磨いて。。
きれいになって終了♪


さて次の日・・・さらに大事件がΣ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む

ツリー♪

先週ここで公言していたやりたいこと。。。→11/7BLOG参照

そのうちの3つをいっぺんに取り掛かってみました(*≧m≦*)ププッ

なぜまとめて??

ただ単にクリスマスの飾り付けがしたいだけなんだけど。

それにはまず「ベランダの掃除」をしないといけない。。。

掃除の前に「植木の剪定」しちゃわないと枯葉が落ちる・・・(*v.v)。

ホントは掃除なんてすっ飛ばしてイルミネーション飾りたいけどね。

飾りが汚れてしまうのも嫌だし、大掃除の時期、外掃除はもっとツライでしょう(-"-;A ...

幸い今日は曇り。それに寒くもないぞ?

絶好のベランダクリーンDAYじゃないの~ (v^-^v)♪

ってことで暗くなるまでがんばりました~o((*^▽^*))o

でもまだ途中なんだけどね。暗くなってしまったので強制終了・・・

明日残りの外窓を掃除して綺麗になったら記念撮影しちゃおう(笑)

ちなみに事件もあったんだけど・・・

あ゛~~~~!!!思い出しただけでもギャーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

その話はまた明日。(ここまで言っといて・・・。(*^▽^*)ゞ)


          

もうひとつやりたいこととあげていたツリーの飾りつけ♪

こちらは完成です~ (v^-^v)♪

CIMG3413.jpg

去年となんも変わってません・・・

CMで「今年はブルー&ホワイト」って宣伝してましたが。。
我が家は2年前からブルー&ホワイト♪先取りですo((*^▽^*))o

ツリーを出して飾りつけだけなのに4時間もかかったわ・・・(*v.v)。

う~、腰がツライかも・・・。

あ、ツリーといえばお友達に教えてもらったミニツリー。
また作ってみました**(/▽/)**



可愛いのに簡単でいいのよね~♪


もひとつツリーつながり。。

久々コレピクにログインして、お部屋をクリスマス仕様にしました~v(≧∇≦)v

xmas-3.png

ツリー何個あるんだ?(*≧m≦*)ププッ

ドールハウス

先週の金曜日・・・
お昼をダッシュで食べて午後から出かけました。

行き先はホームセンター。
2週間に1度、ドールハウスの体験講習会があるの~♪

なんとかギリギリで到着して手芸売り場に行ってみると・・・

あれ?机の上に毛糸が置いてある・・・(・_・?)

なぜ~?先生もいないよ??

嫌~な予感。。。(-"-;A ...

スケジュール表を見てみると「ドールハウス 11/4(金)」となっていた~!!!(#/__)/ドテ

1週間日にち間違えちゃったよ・・・(*≧m≦*)ププッ

作る予定だったものはクリスマスツリーとテディベア。

見本品をじーーーーーーーっと目に焼きつけ、家で作ろうと材料売り場に行ってみた。

ガガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)ツリーだけ!!売り切れじゃないの~!


それでもやっぱり諦めきれず。。

意地でも作ってやる~~~ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/

で。。

できました~ (v^-^v)♪



ツリーとテディベア♪♪

(* ̄∇ ̄*)デヘッ テディベアは食玩の既製品ですが。。
(粘土がなくて作れなかった・・・言い訳)

ツリーはね、100均でいいもの見つけたのよ~♪

CIMG3403-2.jpg

もとは右の10cmくらいあったもの。。

それをカットしてミニチュアサイズに (v^-^v)♪

ドールハウス用の材料だと4倍くらいの値段だったから、売り切れててくれて逆によかったかも~o((*^▽^*))o

あとギフトボックスを作ったらシリーズ完成なの~♪
今週金曜日・・・講習会行けるかしら。。。

100均・・・

今日は半年振りくらいに自転車に乗ってお買い物行ってきました。

でも家を出て、後悔・・・(*v.v)。

だーーってものすごい風なんだもの(-"-;A ...

「木枯らし1号」冬の訪れですねぇ。。。


最近、100均巡りがマイブーム♪
クリスマスの飾りも充実していて、見ているだけでも楽しいの~

ダイ○ー・キャン○ゥは定番というか一般的なものが多いのだけど、
ちょっとマニアック?な100均(Seriaというお店)でこんなの発見!

img3394.jpg

ガラス製で8cmくらいのミニツリー♪

これが100円よ~**(/▽/)**

ほかにもガラス製の大きめ(15cmくらい)ツリーや飾りが充実していて、その一角は雑貨屋さんのようでした~♪

100均といえどもあなどれない(*≧m≦*)ププッ

明日も別系列のお店行ってみようかなぁ~o((*^▽^*))o

洗面所♪

昨日話していたゴルフの景品用・・・

無事に完成しましたよ~♪ちょっとやすりがあまい気もしますが。。

時間のほう優先ということで。(*^▽^*)ゞ

我が家用に作ったものと微妙にサイズを変えて・・・



ん?わかるかなぁ~・・・

まったく同じでも別に何の問題もないんだけどね(*v.v)。

はい。ただの自己満足です~。(*^▽^*)ゞ

それと先月も同じデザインでスパイスラックを作ってるの♪

間違い探しをしたかったら、HPのHandmadeに3つ並べてUPしてますので覗いてみてね~o((*^▽^*))o


せっかくなので、洗面所の写真撮ってみました~♪

img3400.jpg

ブルーの扉は選択できたんだけど、この扉もマンション決定の一要因だったのよ**(/▽/)**

とっても私好みなお色なの~ (v^-^v)♪

タオルかけもそのうち木製に変えないとね。。。

洗面の小物たち・・・

先日作った木工作品たち・・・
今日はお天気もいいので塗装をしました~♪

それとエアコンカバーの組み立てもとりかかろうと、まずは並べてみる。。

ん~・・・確認のためにもう一回エアコンのサイズを測ってみようかな~?と側板だけ持って位置を合わせて・・・

あれ。。ガガーーン(-"-;A ...サイズ間違えてた・・∑(_□_;)ii

間違いというか、このままではエアコンの前面が開かないので、フィルターの掃除ができない。

=(イコール)ダンナに怒られるΣ(T▽T;)

しょうがない。。もう一度ホムセに行って、必要な板をカットしてこようllllll(-_-;)llllll

それとねおととい、作った作品を見て

「どれかゴルフの景品に持って行ってもいいかな?」

とダンナに言われていた。。

端材で作ったちっこいのなら行き先決まってないけど、これじゃーしょぼすぎるんじゃ・・・?

ウチ用に作ったものを使ってもいいけど、せっかく我が家サイズジャストに作ったものだしなぁ。

ってことでその分も作りに行って来たの♪

土曜日(あさって)のゴルフに間に合うように明日塗装まで完成させなきゃ・・・

最近木工三昧だわ・・・。(*^▽^*)ゞ


ウチ用に作ったというシェルフ。先にお披露目しましょう~♪



これは今まで無造作に並べてただけの洗面横の雑貨たち・・・

それが・・・

  ↓


CIMG3386.jpg

こんな感じでおさまりました~ (v^-^v)♪

すっきりまとまったかしらん?

オフ会!

今日もいいお天気~**(/▽/)**

絶好のお出かけ日和ですなぁ。

先週に引き続き、カンファンつながりでの集まり・・・千葉でのオフ会に行ってきました~♪

一昨日「行ける事になったわ~♪」と参加表明をし、朝から待ち合わせ。
ちょっと時間を読み誤って、待ち合わせ時間に間に合わなさそうだったので、思い切って車で行ってみました。

ナビがあるので安心感あるしね~
(新車では一番の遠出だけど。(*^▽^*)ゞ)

無事にチョイ遅れでお友達と合流~♪先週も同じとこ来たぞ(笑)

そして待ち合わせの喫茶店へ移動o((*^▽^*))o

はじめましてのyumiysちゃん、可愛い**(/▽/)**
お、おっと!オヤジなゆうりがでてしまった~(*≧m≦*)ププッ

まずはおいしかったパスタの画像 (v^-^v)♪



「エリンギと貝柱のバジルソース」です~
奥のかぼちゃソースはお友達が頼んだもの!ちょっとチャレンジャー?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

この後アップルタルトもいただいちゃいました~♪

この喫茶店では月に1~2回、雑貨屋さん協力のもと、お店の一角が雑貨コーナーに早変わりらしいの。

料理を注文してできるまでの間、宝探しをするように掘り出し物をGET**(/▽/)**

CIMG3383.jpg

先週も雑貨買ってるので、なるべく抑えたわ~。(*^▽^*)ゞ

おしゃべりは3時間続き・・・楽しいひと時でした~\(*T▽T*)/

同じ趣味ってだけで話が弾むこの関係。。

これからもお会いする機会があったらいいなぁ~♪
みんなどうもありがとね~♪

            

帰り通り道だったのでららぽーとに寄ったら、3時間もウロウロしてたわ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

組み立て~♪

今日はいいお天気~o((*^▽^*))o

お布団干してお洗濯して・・・気持ちいいねぇ**(/▽/)**

ついでに掃除もしたらあっという間に夕方・・・

おっと。。暗くなる前に昨日の続き、木工やらなくちゃ~♪

今回は組み立て時に使う「ダボ栓」を先に作らないといけないの。

穴を開ける機械(ボール盤)は前にpapaさんから譲ってもらったので、家に眠ってるんだけど・・・

久々に出してみたらサビまくりでした(*≧m≦*)ププッ
でも使う分には問題ないみたいだし、まぁいっか~。

格闘すること40分。。。
在庫たんまりダボ栓できたところで・・・組み立て開始~♪



とっぷり暗くなった頃、小物ばかりが完成しました~ (v^-^v)♪

まだ塗装していないのでなんとなくの画像でスミマセーーン。

今週中にはちゃんとした?作品としてUPしますね~♪

ホムセへ~

月曜日・・・今週がまた始まりましたね~♪

私の生活はまだ何も変わっていません・・・。

お仕事ね~、先方の会社の承認が手間取っているらしく、いつから・・・というお返事がいまだ来ないのです。

やろうと思い立ったらすぐにでもやりたいのに。。

でもしょうがないことなので、のんびり待つとしましょう~♪


時間がある時にやっておきたいこと。。

☆木工・・・端材の整理&カットのままとまっている作品の完成

☆ベランダの掃除・・・窓も一緒に大掃除

☆クリスマスの飾りつけ・・・ツリー出すのも一日がかり?

☆植木の剪定・・・伸び放題・枯れ気味なのが気になる。。


・・・あら。。1週間じゃどう考えても無理ね(*≧m≦*)ププッ

とりあえず、木工から手をつけてみようかな。
実は今日ホムセに行ってカットだけしてきました~♪

端材を持って行き、ミニシェルフを制作 (v^-^v)♪
全部で5つ!(みんな大きさが違うかも(*≧m≦*)ププッ)

途中で止まってたエアコンカバーもカットしまくりました~(*^^)v
あとは組み立てを残すのみ♪

今回たくさんのものをいっぺんに作りすぎたため、組み立てまで辿り着けず(*v.v)。

明日玄関ポーチで組み立て・・・できるかな?

40000HIT!

先日ここでプレ企画のお知らせをしました「40000カウント」・・・

無事に本日突破することができました~v(≧∇≦)v

毎日通ってくださってる方も、たまたま通りかかった方も、「プレ企画」の文字を見つけて集中的にチェックに来てくれた方も。。

みなさまのおかげです~(〃∇〃) てれっ☆

ホントにどうもありがとう**(/▽/)**

めでたくフミフミしてくれたのはゆかくまちゃんでした~♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー!!

近日中にミニシェルフをお送りしますので、お待ちくださいね~

惜しくも逃してしまった皆様、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
次回50000では大々的にやるつもりでいるので、お楽しみに (v^-^v)
(まだまだ先の話ですが。(*^▽^*)ゞ)


          

今日夜に「ドドドドドーーーーーン」 w(*゚o゚*)wナニゴト??

と思ったら。。花火でした~♪



昨日大学の学祭の話しをしましたが・・・
そこのファイナルイベントみたいです~♪

CIMG3362.jpg

雨だったけど花火きれいに上がっててよかったねぇ~

お祭り~♪

今日は年に一度のマンションのお祭りです~o((*^▽^*))o

普段行事に無関心のダンナですが、珍しく一緒に行くと言う。。

お昼はそこで済まそうと。(*^▽^*)ゞ覗いてみました~♪

今回で3年目なのだけど、毎年パワーアップしている感じ。

食べ物も意外とおいしかったよ~ (v^-^v)♪

しかも安いし。

お友達が自治会の役員なので裏情報を聞いてたんだけど、もともと儲けようとは思ってないんですって。

実際120円で仕入れた飲み物を100円で売ってたし(*≧m≦*)プッ

焼きそばも200円 (v^-^v) 600食分用意したそうな・・・

ボランティアの皆様お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ



お天気にも恵まれ、たくさんの人でした~♪

生ビールも200円だったので、炎天下の元あちこちで宴会してる人たちも(笑)



私たちはお腹も満たされ・・・ちょこっとお散歩♪

近所の大学ではちょうど学祭をやっているとのことで、構内を散策。

こちらの模擬店はね~、さすが若者!って雰囲気よ~

いろんなにおいが漂ってくるヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

NEC_0052.jpg

ビックリしたのは「トッポギ」まで売ってて、異様~な香りでした・・・
(*≧m≦*)ププッ

どこからか音楽が聞こえてくる・・・
ステージでは男の子が2人、EXILEのコピーしてて、かなり上手いかも~♪

NEC_0053.jpg

バンドじゃないみたいで、ホントカラオケのノリよね~

なのにこの人達だけで1時間もプログラムに入ってるのよ。

この大学では有名なのかな?


ヒトの歌を聞いてると、自分たちも歌いたくなり・・・

夜はカラオケタイム~ (v^-^v)♪

珍しく地元で満喫の一日でした~

イベント!!

今日は「千葉県最大級」と噂のカントリーマーケット・・・
稲毛に行ってきました~v(≧∇≦)v

年に2・3回やってるらしいのだけど、私は初めての会場。

おととい突然私も行こう!!と思い立って、行く予定を立てていたお友達と連絡を取り・・・ご一緒させてもらいましたo((*^▽^*))o

10時に現地待ち合わせというので行ってみると、すごい行列!!

開場時間11時なのに・・・

って、かくいう私たちも1時間前に並んでるけど。(*^▽^*)ゞ

その間、携帯で連絡を取り合い、最終的には7人のお友達とご対面~

立派なオフ会のようじゃない?


さて、肝心のマーケット。。サティの中にある催事場が会場。

思ったほど広くはない・・・
のに開場とともに並んでた人の波が一気に押し寄せた!!

そこはまさに戦争でしたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

私は圧倒されて離れたところから見ていたよ・・・。

何が凄かったって・・・!千葉では有名な?木工家具を販売しているブースにみんな目がけて行ってるの!!

中物くらいの家具が取り合いのようにあっという間に売れてなくなってた・・・。

どんなものが人気あるとか、金額設定いくら?とかちょっと勉強になりました~ (v^-^v)♪

みんな大きな木工品を抱えてて。。。電車で帰るのかしら?
パワーあるわぁv(≧∇≦)v


私がGETしたものは・・・?こんなラインナップです♪



ドールちゃんは早い時間帯にGETしてたんだけど、残りの雑貨は流れが落ち着いてからゆっくり選んだもの♪

目的なく行った割には、結構買い物しちゃってる?(*≧m≦*)ププッ


その後大人8人+子供3人でフードコートに陣取り(大人数ではお店に入れなかったの(*v.v)。、軽くランチして軽くおしゃべりして・・・

楽しい時間を過ごしてきました~v(≧∇≦)v

やっぱりイベントっていいね~♪アドレナリンでまくってたかも(笑)

次の開催も楽しみにしてよーーとo((*^▽^*))o

ご一緒してくれたみんな、どうもありがとねぇ~♪

プレ企画!!

このところ、かろうじてBLOGは毎日更新しているものの・・・

HPの方まで手が回らないのが現状。。

そんなしょぼしょぼのHPなのに、たくさんの皆様に遊びに来ていただいて。。。
ホントに嬉しく思っております**(/▽/)**

おかげさまで「COUNTRY PINO」ももうすぐ40000カウント!!

久々にプレ企画でもやろうかな?

まだプレゼントは作ってないのだけど。(*^▽^*)ゞ

今回はキリ番フミフミとします~ (v^-^v)♪

40000カウントをフミフミした方には何か記念品を。。
これから作るものを考えるので、決まったらお知らせします~♪

完成するのが先か、申告者のが先か(*≧m≦*)ププッ

微妙なところかもしれません・・・。

あとカウント350ですね~♪どうぞ狙ってみてくださいねo((*^▽^*))o

ちなみにお知らせはここでしかしないかもです。

なんせHPを更新する時間がない・・・。(*^▽^*)ゞ


         

プレ企画といえば・・・先日オリーブちゃんのところでキリ番88888GETして、素敵な作品が届きました~**(/▽/)**



私の大好きなブルーのがま口♪♪

とぉーーーっても編み目がきれいで、既製品のようよ(∇〃)。o〇○~
ホントすごい!!

可愛いプレをどうもありがとうo((*^▽^*))o

私も喜ばれるような作品を作らなくっちゃだわ~♪

木の置き場所・・・

何かを始めると、とりあえず材料系を充実させたい私。。。

たぶんみんなもそうだと思うけど。(*^▽^*)ゞ
布やらエコクラフトやら、ウチには大量にあるのよね~

まだ↑位ならしまえる場所があるので気にならないのだけど・・・

今ねぇ、困ってるのが木の端材・・・。

ビンボー症なもんでカットしてあまったものも、いつか使えるだろう♪と持ち帰ってきてしまって、今大変な事になってるの!

大きさもばらばらじゃない?

しかも長いのって180cmくらいあったりする・・・。

こないだ車を買い替えた時、トランクに散乱していた端材も全て家に集まってしまったし。

おかげで寝室の一角は端材の保管庫となってしまいました・・・。

ダンナに「コレ、何とかしたら?」と言われてて(*v.v)。

ミニシェルフでも作って、みんなに還元しようか・・・?

あーーん、でも仕事することになったら時間がないぞ。。

明日祭日だけど、木工しちゃおうかなぁ・・・

ダンナくん、一緒にやりませんかぁ?。(*^▽^*)ゞ

スリム家具~♪

うーーー・・眠い。。。
夜更かし隊のゆうりには朝8時起き連日はちと辛い・・・。

今日もテニススクールの振り替えで、9時から体動かしてきました~

早く寝なきゃと思いながらも、BLOGを更新せねば。。。と変な義務感が働き・・・。

サクッと書いて早く寝よう♪♪


さて・・・。

みなさーーーーん!!!大変お待たせいたしました~v(≧∇≦)v
(誰も待ってないって?)

9月中に完成し、未塗装のままほっとかれたスリム家具を、ようやく仕上げることができました~ (v^-^v)♪イエイ!!

CIMG3325.jpg

まずはビフォー画像です♪
壁とカーテンの隙間:幅30cm 奥行き20cm

ここに・・・

CIMG3331.jpg

やたっ!!\(*T▽T*)/ジャストサイズです~**(/▽/)**

CIMG3333.jpg

そしてアフター画像♪

もとあった雑貨を飾れるように、これまた棚の位置を計算したの♪
TIN缶がピッタリ収まってるでしょう?

これだから手作りってやめられないのよねぇ**(/▽/)**
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
