

良いお年を~♪

今年も・・・残すところあと30分。

・・・だと言うのにパソ前に陣取っている私(*≧m≦*)ププッ

今テレビでは「浜崎あゆみカウントダウンライブ」をみています。

紅白でもなくダイナマイトでもない・・・

なかなかこういう人いないよねぇ?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



さて・・・この1年間、HP・BLOGを通じてたくさんの方とお友達になりました。

とっても充実した年になったもの、こうして仲良くしてくださっている皆さんのおかげです**(/▽/)**

本当にありがとうございましたっ!!

来年も変わらず・・・どうぞ仲良くしてくださいね~


来る2006年が、皆さんにとって素敵な良い年となりますように~。

では、良いお年を・・・(*^^)v

大掃除

今年も残すところあと1日・・・一年ってホント早いよねぇ。。

そんな締めくくりの貴重な一日でしたが・・・

掃除するだけで終わってしまいましたo( ̄ー ̄;)ゞ

掃除と言うよりX'masグッズの撤収。。

あと押入れの整理。

でもまだ終わっていないのよ(*v.v)。

今年の大晦日も最後までバタバタ掃除しながら、紅白みてることでしょう(*≧m≦*)ププッ


そんな中、サプライズなお届けモノがヾ(≧∇≦)ノ"***



先日ビーズツリーを送りつけていたお友達から、お礼ですって♪♪♪

こんなに立派なモノたち・・・?いただいちゃっていいの??

アミアミのドイリーとお花はお手製**(/▽/)**

さすがえいしんちゃん!!!とーーーってもキレイです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

いつもいつもどうもありがとうo((*^▽^*))o

さて・・・どこに飾ろうかな (v^-^v)♪

それを考えるのも楽しみのひとつです~♪

お正月準備♪

やったーーー!!終わった・・・。

何が?・・・って?

年賀状よ~(*≧m≦*)ププッ このネタ引っぱりすぎ??

でもこれで晴れて大掃除に取り掛かれます~♪

X'masの飾りもまだ片付けてないのよね・・・(*v.v)。

だーーーって外の飾りは昼間じゃないと無理だし、ダンナはノータッチだし。

まずはココからだな・・・。


一足お先にタグフレとコレピクは模様替えしました~♪



アイテム探しに行く時間が全然取れないので、SHOPで購入~♪
珍しく赤で統一してみました~


newyear-2.png

コレピクは部分的に。

それにしてもカントリーとお正月の飾りって・・・

似合わなすぎる・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

しかも門松が部屋の中にある。。。。(*^▽^*)ゞ

ま、仮想の世界だから・・・気にしない~♪♪

仕事納め~♪

わーーーーい\(*T▽T*)/今日は仕事納めでした~

大掃除して・・・なんて思っていましたが・・・

あれれ・??

この会社は掃除どころかみんな身の回りの整理すらしないみたい。

なんだか普通に定時まで仕事して、いつもと変わらない時間に帰ってきました。

今までいた会社は最終日ともなるとみんな仕事どころじゃなくて、会社で宴会を始めヾ(≧∇≦)ノ"***

夕方5時を待って居酒屋になだれ込み・・・みたいな(*≧m≦*)ププッ

まぁ、いろんな会社があるもんです。。。

ただ新年は5日までお休みなの~♪多分普通の会社より一日長いよね?

金曜日休めば12連休になったんだけど。

そんな勇気はありませーーーん(*v.v)。

さて、このお休み。。。特にどこ行くわけでもないので、何か手作りでもしたいなぁと思っています。

大作は無理だろうけどね。

エコも作る予定もないのに、材料だけは注文しちゃいました(笑)

まずは明日。。年賀状完成させなきゃ・・・。

年賀状・・・

この時期ただでさえ忙しいのに、更に忙しくさせている原因・・・年賀状。。。

今年は特に大変なの~。

去年パソコンを買い換えたので住所録も作り変えねばならなくって(-"-;A ...

何とかね~裏面の印刷150枚は終わりました♪♪

全部印刷するのに10時間くらいかかったよΣ( ̄ロ ̄lll)

プリンターは新調していないので、5年前のもの。。

でもこの時期しか使わないんだものーーー。

まだ全然キレイにプリントアウトできてるし。

時間に余裕を持って早くから始めてれば、なぁーーんも問題ないんだけどね(*v.v)。

住所と手書きのひとことは仕事が終わってから(29日以降)一気にやるしかないか・・・

元旦に届かないだろうけど、まぁいっか~。。。(開き直り気味)



さてさて・・・先週交換会で届いた作品、お披露目していなかったのでUPしちゃいます**(/▽/)**



まゆちゃんから届きました~o((*^▽^*))o

羊毛フェルトで出来たツリーや雪ダルマくん♪♪

この羊毛フェルトって最近気になってるものだったので、とっても嬉しいわぁ♪♪

大切にしまって、来年しっかり飾ることにしよう~ (v^-^v)♪

まゆちゃん、どうもありがとーーーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ミレナリオ

昨日の事ですが。。

親孝行とばかりに母親を連れて夕飯に行ってきました。

いつも行く京風のお好み焼きやさんだけど、意外と母好みの料理ばっかりで気に入ってくれたようでよかったo((*^▽^*))o

お酒も進み、話の中で「ミレナリオ今年で最後なんだってね」
母がそんな情報を。。

えーーー!!そうなの?私もみたことないのに。。

ゆうり「じゃ、この後行ってみる?」と丸の内までドライブ

近くまで行くと大渋滞(-"-;A ...
でも運よく?駐車場もすぐに見つかり、人の集まってる辺りに行ってみる。。

うーーーん、どこでやってるのかわからないなぁ。。

案内所があったので聞いてみた。

ダンナ「メインどころはどのヘンなんですか?」

「(地図を出して)この通りになります。ただ本日はもう終了しておりまして・・・」

え!?!?終わってるの??Σ( ̄ロ ̄lll)

情報不足だったのもいけないのだけど、9時に終わることないじゃんねぇ。

その時の時間、9時半・・・惜しい。。。(-"-;A ...

でも公式グッズの売っている会場ではちょこっとイルミネーションしてました。



ま、これで我慢するか・・・

その後舞浜の住宅街をウロウロして、よそ様のお宅のイルミネーションを観賞~ (v^-^v)

なんか中途半端な感じで終わってしまったわ。。。

ミレナリオ・・・リベンジするかーーー!!

関東近辺のみなさまも行ってみる?→ミレナリオ公式HP

X'masプレ**(/▽/)**

この3連休・・・東京(千葉)はずぅーーーっといいお天気でした。

全国的に雪で大変だったのにね。

寒さはやっぱり身にしみましたけど・・・

昨日は今期初めて暖房のお世話になったし。

というのも、昨日電気店でコンパクトタイプのファンヒーター買ってきたから。。

パソコンの前において、足元だけあっため作戦 (v^-^v)♪

ホントはトイレや洗面所用なんだけどね(*≧m≦*)ププッ

私的には十分です~(なんて安上がりな_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!)


さて・・・X'mas~♪

我が家(ゆうり)にもサンタさんから届きました!!



ポーチ募集のお相手様から、しっかりこの日に到着~**(/▽/)**

キャーーーv(≧∇≦)vすご~い!!私の好きな布ばっかり使ったポーチよ(〃∇〃)

それにミニタペと紅茶もおまけですって~

ゆうりのツボを知り尽くしているtuyoshimamaからです~♪♪

ホントにどうもありがとう**(/▽/)**


そしてもうひとつ。。。♪

CIMG3612.jpg

こちらはうさこちゃんからヾ(≧∇≦)ノ"***

なんと!!こんなに盛りだくさん~!?!?

うさこちゃんってば・・・嬉しくて泣けてくるぜぃ\(*T▽T*)/

ブルー三昧な作品たち。どれも私の大切な宝物になりました~♪♪

ホントにどうもありがとう~(∇〃)。o〇○

デート??

クリスマスイヴ~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡

皆さんのお宅ではパーティーしたりケーキ食べたり外食したり・・・?

ステキな一日になりましたか~?

さて、我が家・・・とりあえず出かけてみる。しかも夕方から。。

が・・・行き先は電気屋さん(*≧m≦*)ププッ

年賀状印刷のためのプリンターインクを買いに。(*^▽^*)ゞ

店内をウロウロしていたらあれもこれもと買うものが増えてきて、結局かご一杯になってるし_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

その後行った先はいつも行くスーパー・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

ご馳走を調達ってワケではなくて、飲み物や保存食系??

イヴなのにこれじゃーなんだかな~・・・って事で、ちょっとドライブしてお台場まで行ってみました~♪

お台場。。。近くまで行くと大渋滞。

そしてショッピングセンター内はさらに!!ものすごい人でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

食事をしようものなら50人待ち・・・!!!列が折り返して並んでるの~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

私たちの目的は夜景を見ること♪



レインボーブリッジはキレイだったわぁ**(/▽/)**

そしてツリーも♪♪

CIMG3624.jpg

写真だけ撮って、「カントリーファンワールド」一瞬だけ見てきて(閉店時間のため5分しか見れなかった)あっという間にお台場から退散~(笑)

夕食はねぇ、なんだか体調不良だったのもあってファミレスで済ましちゃいました。(*^▽^*)ゞ

まさにフツーーーーの休日の過ごし方でした。。。

宅急便♪

クリスマスの3連休・・・皆様はいかがお過ごしですか?

私たち夫婦は・・・特に何の予定もプレゼントの交換もなく。。。

フツーーの3連休として過ごしそうですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ただやっぱり世間的にはX'mas気分なワケで。

今日は2回も宅急便が私宛に届きました~v(≧∇≦)v

ひとつはアメ交のお相手様から♪♪

ステキな雑貨が届いたのよぉ~**(/▽/)**

まだお相手解禁じゃないので(どなたから届いたのかは25日まで内緒♪)
プレゼントをお披露目することは出来ないのだけど。。。

残り少ないクリスマスまでしっかり飾っておきますわぁ~♪♪


そしてもうひとつは。。。宛名を見るまで「届く予定もないし、誰ダレ??」状態でした~

英字新聞に包まれ、プレゼント的なたたずまい。

中身は~



見た目からしておいしそうな食品たちでした~**(/▽/)**

こないだ密かにお友達にビーズツリーを送りつけていたの(*≧m≦*)ププッ

そのお礼なのかしら~?

なんだか逆に気遣ってもらっちゃった。(*^▽^*)ゞ

でもとっても嬉しかったです~♪♪

ema.ちゃん、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

X'mas仕様♪

今日は寒かった~・・・

雪こそ降ってませんが、風が強くて。。

会社から見えるマンションでは、強風のためベランダに干していたお布団が下に落下していましたo( ̄ー ̄;)ゞ

怪我人いなかったかしら・・・


さて。。。さっきまで睡魔に負けてソファーで寝ていたのだけど、BLOGだけ書こうと開いてみると。。。



メロメロもX'mas仕様になってました~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡

普段あまりメロメロはログインしないのだけど、TOPページを訪れるとなんと!お友達の上限もUPしたみたいです~**(/▽/)**

まぁ、ウチのリコリコJr.はまだ大丈夫でしたけどね。

ただ・・・お気づきの方もいると思いますが。。

実はリコリコの世代交代の時に、密かに新しいメロも飼っていました。

enoki.png

可愛そうにまだお友達が一人もいません・・・(*v.v)。

この週末にでも皆さんのところにお願いにあがるかも。。。

(画像は昨日撮ったえのきが落ちていた時のもの)


そしてそして・・・

kyodoru.png

リコリコJr.のアクションですが。。

キョどる??

どんな動きをするのでしょうか・・・?

明日にでもクリックいっぱいしてみよう~♪♪

**(/▽/)**幸せ~

今日は我が家の郵便ポストが混みあっていました(*≧m≦*)ププッ

その中に入らない大きいものは宅配BOXに・・・

その宅配BOX、10個のうちの2個を占領ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ゴルフバックが入りそうな大きなBOXしかあいてなかったみたいで、そこにB4サイズの包みがちょこんと置いてありました~(笑)

何が届いたのか・・・?

まずは先日『ポーチ作ってくれる方募集』したのですが。。。

もう我が家に送られてきたの~\(*T▽T*)/



アメリカンなデザインがとーーーってもステキ**(/▽/)**

大きさはお任せでお願いしたので、結構大きめです♪

しかもおまけにミニポーチも(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

マイアミママさん、どうもありがとーーー!!!



そしてもうひとつ・・・

こちらはshionちゃんより『2005’X’masプレゼント』で見事!!!

当選したの~\(*T▽T*)/

CIMG3586.jpg

バックとマフラーです~♪♪

ヒャーーー**(/▽/)**なんて立派な・・・

バックなんて計ったかのようにゆうりにジャストサイズなのよ~♪

今使ってるバックと全く同じ大きさなんだもの~

大活躍間違いなし!!!

ほんとにどうもありがとう(〃∇〃) てれっ☆

ステキな編みぐるみをたくさん生み出している shionちゃんのサイト どうぞ覗いてみてね**(/▽/)**

ビーズ**(/▽/)**

今日も・・・なぜか気づくと夜中2時。。

早く寝たいけどお友達のBLOGも気になってウロウロしちゃう。(*^▽^*)ゞ

朝起きたら歯を磨きながらメルチェック。

HPもチェック。。たまにお友達のBLOGも見に行ったりして(*≧m≦*)ププッ

朝から何やってるんだか・・・

夜も軽く2時間はパソ前・・・。

でもパソコンから離れられませーーーんヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


今日こんな遅い時間になってしまったのは・・・

またまたまた!!

ビーズツリーを作っていたから~ヾ(≧∇≦)ノ"***



今回はTOPに☆型のビーズを使用してます♪

今まで作ったものとは微妙に組み合わせとか変えてるの。
んーーー、わかりにくいけどね(*v.v)。自己満足の世界?。(*^▽^*)ゞ

今日の帰り道に材料を買ってきまして~

CIMG3581.jpg

そしてまた全部カラになりました~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

このツリーの土台はベルなんだけど、16個入りのものが全てなくなってしまったわ・・・

今年だけで16個作ったってことかしら?
(言われなくてもそうだって!)

もういいかげん満足 (v^-^v)♪

ねむ・・・。

今日は一日中眠かった~・・・

月曜日だと言うのにこんな寝不足気味で今週乗り切れるだろうか。。。

それよりダンナの調子が結構悪くて。

一日寝ていたようです。

会社でも女の子が具合悪いとかで早退してました。

前の席の女の子も声がいつもと違っています・・・

私の周りは病原菌でいっぱい・・・?

クリスマスの時期に倒れることだけは避けたいわぁ~

(ずっと風邪菌に冒されたくないけど・・・。(*^▽^*)ゞ)


今日は早く寝よう~zzz

忘年会♪

今日はマンションのテニスサークル仲間での忘年会です♪

毎年どなたかのお家でやっていたのだけど、今年は外のお店で開催 (v^-^v)

12月に出来たばかりのオシャレ居酒屋?なところで2時間楽しんできました~♪

宴会コースの食事と飲み放題。

みなさんならどっちをメインにします??

ゆうりは・・・。やっぱ飲みでしょう~(*≧m≦*)ププッ

っていうか、飲み始めるとあんまり食べられないのよねぇ。

デザートも食べてくる余裕なかったわ。(*^▽^*)ゞ


その後の2次会。。

私は黙っていたのだけどお友達に

「○○ちゃん(ゆうり)はもちろんカラオケでしょ~~~(/≧∇)/」

このメンバーで一度も歌ったことないのに、なぜか浸透してる?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

結局2時間バッチリ歌ってきましたヾ(≧∇≦)ノ"***

ことあるごとにマイクが回ってきて「一緒に歌って~♪」と。

まぁなんでも歌えるからいいんだけど(笑)

久しぶりにみんなにお会いしてとっても楽しかったです**(/▽/)**

早く仕事ない生活に戻りたくなっちゃったわ~。。。


今日は行きも帰りもお友達のご主人に送り迎えしていただきまして・・・

すみません(*- -)(*_ _)ペコリ 

ホントはウチのダンナに送り迎え頼んでたの。

ですが・・・ノロウイルス?の症状バリバリで吐き気と下痢。。

38度の熱があるらしい。

病人ほっぽって遊びに行ってる私って一体・・・(*≧m≦*)ププッ

明日にはよくなっててくれたらいいのだけど。。

そして私にはうつらないでくれ~~~!!
(やっぱり鬼嫁・・・_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!)

アメリカン・・・?

昨日、話していた塗装。。やりましたよ~♪

ダンナがガーガー掃除機かけてくれてる間に(*≧m≦*)ププッ
(いつもありがとさんです(*- -)(*_ _)ペコリ)

今回の木工作品はアメリカンにする予定でしたが・・・

ん~・・・?これでいいのか??



時間もないし、もういいよね?よしっ!完成~~~o((*^▽^*))o

扉の星条旗柄はイラストを使用してるだけ~・・・

この扉。。実は100均で売っているフレームなの。(*^▽^*)ゞ

はははっ。バラしてしまった(*≧m≦*)ププッ

もとは白いペイントだったのだけど、本体の白と微妙に色が合わなかったのでブルーに塗り替えてみました。

イラストが気に入らなければお好きな絵柄と差し替えも出来ますよ~♪
なんせフレームですから (v^-^v)♪

この作品はアメリカン交換会でお嫁に行ってしまいます~♪

お相手様に気に入っていただけるといいけど・・・。

塗装・・・

さっきまでソファーで寝てました。(*^▽^*)ゞ
ホントに美容に悪そう。。。

一回起きると目がギラギラ(*≧m≦*)ププッ

今夜中3時半だけど、地震がありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

結構長い間ゆれていて、震源の福島あたりは震度4ですって。

お友達のところは大丈夫かしら・・・?


さて。。クリスマスの時期、いつも参加している交換会も締め切りが近づいています。。。

ハンドメイドクラブの交換会、今回は無理っぽいかなぁ。

作る時間がないんだもの(*v.v)。

EKOちゃん、ゴメンヨーーー(*- -)(*_ _)ペコリ
遠くからそっと見守っております(*≧m≦*)ププッ


そしてもうひとつの交換会・・・アメ交。

先週ちょこっと木工していて、平日塗装しよう・・・って思っていたのだけど、やっぱ厳しかった。。

夜11時頃、こそこそと?浴室に新聞紙敷いてペイントしていました_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

そんな時間、早い人はもう寝てるよねぇ。。

でもまだ完成していないの。
アメリカンに仕上げないといけなくて。

明日にはきっと完成してるかしら・・・
いや!完成させなくっちゃーーー!!

ビーズツリー

今日はホントに寒かったですねぇ(*v.v)。

でも暖房をつけていない我が家。(*^▽^*)ゞ

今シーズン、まだ一度も暖房つけてませーーん(*≧m≦*)ププッ

まぁ、マンションだから機密性高くって、そんなに部屋の中は寒くないと思うんだけど。。。

たまにはこないだ作ったエアコンカバー開けたいがために?エアコンつけてみようかな~♪



さて・・・ダンナの出張中、夜更かしして(いつもだけど(笑))またしてもコレ↓作ってました~ (v^-^v)♪



ビーズのX'masツリー♪♪

こないだ買い占めた花ビーズ、全部使い切ってしまったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

寝不足なのに何やってんだか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

実はお友達に「作って~♪」って言われていて、早くしないとクリスマス終わっちゃうじゃん!!ってことで、一気に制作 (v^-^v)♪

Eちゃん、もうちょっと待っててね~♪
ちなみに何色がお好みかしらぁ?
(ココで聞くなって?(笑))

メール♪

昨日の「ポーチを作ってくださる方募集!!」には、心優しい方からのメールが何件か届きました**(/▽/)**

うーーーーーーー(〃∇〃) てれっ☆嬉しすぎる~~~!!

この場を借りてお礼をば。。

ホントにどうもありがとうございました~!!!

ステキなお友達に囲まれて、ゆうりは幸せモノでございます。。。

しばらくは楽しみが続いて、仕事も頑張れそうよ~(*≧m≦*)ププッ



今日夜、ダンナは出張の中国から帰ってきました。

3日間なんてあっという間だわ。。

ちょうど帰宅時間が同じ頃だったので、

「夕飯何食べたい?」と聞くと

「寿司!」と。。

中国では油ギトギトの中華料理ばっかりだったみたいで、やっぱ日本食が恋しくなるのかねぇ?。(*^▽^*)ゞ

ウチの近所のおすし屋さんで待ち合わせをして、ちょこっとお酒も飲んできちゃいました~♪

寝不足気味の私・・・さすがに今、モーレツに眠いです・・・zzz

BBSのお返事もBLOGのコメントも遅れててごめんなさい。。
明日には必ず・・・

求ム!!

仕事するようになってちょっと気にしてることが。。。

今持ち歩いてる化粧ポーチなんだけど・・・

実はもう10年くらい使ってるの(*≧m≦*)ププッ

物持ちがいいと言うか、あまり気にしてなかったと言うか。(*^▽^*)ゞ

全然ブランド物とかじゃないのよ。

ホントーーーにシンプルな無地の・・・しかもピンク!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ホワイトデーのお返しにお義理で貰ったような素朴なものなのに。。なに?この執着よう・・・ヾ(≧∇≦)ノ"***

使い続けていた理由はただひとつ。

サイズがピッタリだったから♪

私ねぇ、普段持ち歩くバックって結構小さめのものばかりなの。
(体に比例して?(笑))

化粧品も必要最低限しか持たないので、ちいさくてしかもマチのない薄っぺらいポーチが欲しいんだけど・・・

探すとなかなかないのよね。。。

自分で作ろうにも近頃はBLOG書くだけで精一杯だし(*v.v)。

誰か作ってくれないかな・・・

作って欲しいな・・・( ̄o ̄;)ボソッ


あ!!


ひらめいた~v(≧∇≦)v

ポーチを作ってくださるという、心優しいお方には・・・

昨日UPしたミニシェルフ♪プレゼントします~**(/▽/)**

興味がありましたら↓よりメールくださいね~♪

     


応募者多数の場合(そんな訳ないと思うけど(*≧m≦*)ププッ)先着順とさせていただきます~♪

是非ともよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

              
 

追記・・・

キャーーー**(/▽/)**

嬉しいことに・・・引き受けてくださるというメールが届きました~(〃∇〃) ☆

ホントにホントにありがとう~(∇〃)。o〇○

メールをいただいた方には追ってお返事をいたしますので。

もうしばらくお待ちください~。

これにてご依頼の方も終了とさせていただきます。

どうもありがとうございましたーーーーっ!!

ミニシェルフたち。。

今日は朝からチョイムカなことが・・・(-"-;A ...

普段バスに乗って最寄り駅まで行って、そこでまた別系統のバスに乗りかえて通勤しているんだけど・・・。

バス停の距離、推定200m。

その間のタイムリミット3分!!

今日もバスを降りてダッシュで次のバス停に向かい、時計を見ると18分。

19分のバスに間に合った~ (v^-^v)♪

・・・

って思ったのに。。

人が誰もいないのであれ??と目をやると、先の信号にバスを発見!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

先に行きやがった。。。(おっと言葉遣いが悪くなってるわ。(*^▽^*)ゞ)

バスって時間にルーズだから嫌よね・・・

でも電車は乗換えが2回もあって、しかも凄い歩くの。

うーーーん、勤務先の選択を間違えたか?(*v.v)。


それはさておき。。。

そう言えばエアコンカバーと一緒に作っていた木工作品のお披露目がまだだったんだわ~♪



サイズやデザインはみんな違います~♪

っていうか、家にある材料で作ったから、同じになってないってだけかも(*≧m≦*)ププッ

さて、このシェルフ達。。どうしようかなぁ~

お買い物~♪

久しぶりに今日はお買い物~o((*^▽^*))o

必要にかられて買わなければいけないものがイロイロありまして。。

って私のものじゃなくて、珍しくダンナのモノ♪

明日からね~、3日間海外に出張してしまうのよーーー。

入社して十○年・・・初の海外出張です(*≧m≦*)ププッ


近所に出来たばかりのアオ○に寄り~、ららぽーとに寄り~

5時間も歩きっぱなしでした。。。

3日くらい用のちょっと大きめキャスターつきのトランクを探していたんだけど、なかなか見つからないものよね・・・

ウチには1泊用の小さ目か1週間OKの超大型!しかトランクがないの。。

結局買ってこなかったので、どちらかになるんだけど。。

さて。どっちを取ったのかしら・・・?


あ!そういやデジカメも持っていくって言ってたなぁ。

3日間画像がなくてサミシーBLOGになるかもしれません・・・(*v.v)。

疲れ目に・・・**(/▽/)**

今日は午前中から・・・ご近所のお友達にお会いする約束がありました。

もともとはネットで知り合ったお友達なんだけど、車で10分のところにお住まいだし、いまや「ナマ友」と言ってもいい位頻繁に会ってるv(≧∇≦)v

実は前にコストコで買ったダウニーをお譲りする話になっていて、ウチまで取りに来てくれたの♪

立ち話だけだったけど、お会いできて嬉しかったわ**(/▽/)**

それでね、その時にステキなもの頂いちゃったのよヾ(≧∇≦)ノ"***



アイピローですって♪♪

私が仕事で「目がつらい」「肩が痛い」と泣き言言ってるのを察して、作ってくれたのね(〃∇〃)

中には炭が入っててなぜかひんやり気持ちいい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ローズの香りでアロマ効果もバッチリだし♪

ほんとに嬉しいですv(≧∇≦)v

まるちゃん、今日はどうもありがとう~o((*^▽^*))o

おこちゃまの風邪早く治るといいね・・・


          

夜中・・・BLOG書く前にいつもお友達のBLOG読みまわってるんだけど。。

必ず!と言っていいほど(*≧m≦*)ププッ 
ふゆこちゃんのところにお邪魔するとお会いしますv(≧∇≦)v

ここのタグフレは凄いのよ~~!!

森になってました~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

かくれんぼできそうだし~

そしてチャットをしていると瞳子ちゃんも合流ヾ(≧∇≦)ノ"***

みんな頭しか見えてなかったので最前列に移動して記念撮影 (v^-^v)♪

xmas-fuyuko3.png

ゾンビさんも頭だけ出して友情出演?ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

交換会~♪

交換会って届くワクワク感がたまらなくて大好きな私。。

今回クリスマスの時期に交換会があって・・・
作る時間あるか微妙だったけど、勢いで申し込んだのが3週間前。。

案の定作る時間がないぞぉ~。(*^▽^*)ゞ

締め切りまであと9日もあるってのに、すでに完成させてお披露目している方もいるの。

う~ん、焦るなぁ。。。

明日かあさって、ガーーーーっと木工しに行ってこようかな。

チクチクはもっとやってる時間ないだろうし、木工が一番ゆうりらしいでしょ?

何作るかも・・・考えなきゃ~♪

相変わらず動きが鈍い・・・(*≧m≦*)ププッ

ポタリー

今日、よく利用しているネットショップからメルマガが届いていました。

タイトル・・・「ローポタリー2005年限定最終受付」

わぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"***なんて魅力的なお知らせ\(*T▽T*)/

実は春にもこのSHOPで同じシリーズのものが売られてて、その時は注文しちゃってたのよねぇ~

それが今回は全12か月分全部揃って販売しているじゃないの~!!!

ほ、欲しい・・・**(/▽/)**



ポタリー30周年記念の限定版!!

限定って言葉に弱い私・・・(*≧m≦*)ププッ

「ご注文受付が短期間(短時間)で終了する場合がございます。
 (数量・手配締め切り等の関係上)
 HPへお越しいただきましても今回のご案内商品が無い場合は
 終了となっておりますのでご了承願います。」

こんなこと書かれてたら、早く注文しなくちゃ・・・と焦るじゃないの~。(*^▽^*)ゞ

そんな訳で速攻ポチッ♪

これだからネットショップってやめられない・・・ヾ(´▽`;)ゝ

興味ありましたら皆さんもどうぞ~♪→こちら

クリスマス~♪

時間がない!とか言いながらBLOGのカスタマイズをしだすとあっちもこっちも気になって・・・(*≧m≦*)ププッ

タグフレのナビバーもクリスマスバージョンにチェンジしました~♪

img235_xmas-blue2.gif
↑にリンク貼ってますので気になったらAKIさんのサイトへGO~♪

ブルーだしとっても私好みじゃなぁい**(/▽/)**

リングをお散歩してて、「このナビバーはどこでお借りできるだろ?」

ちょっと探していたので見つかって嬉しいです~**(/▽/)**

そしてNEWアイテムをくれるというマメゴローさんにもお会いできました♪



わーーーい\(*T▽T*)/ポインセチアかな?

昨日と今日で2個GET~♪♪

でもSHOPで売っているアイテムも欲しいかも。。

タグフレの勢いは凄いね~o((*^▽^*))o
そんな私もハマっている一人・・・_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

昨日も今日も・・・夜中にウロウロしているとふゆこちゃんに遭遇 (v^-^v)♪
行動が一緒なのかしら~?(*≧m≦*)ププッ

xmas-fuyuko2.png

aloeちゃんも交えておしゃべりの図♪サンタがゆうりですo((*^▽^*))o

ふゆこちゃん、帽子しか見えてないけどヾ(´▽`;)ゝ

エアコンカバー

ずっと「作ってます~」と公言していたエアコンカバー。。

やっと週末に取り付け完了しました (v^-^v)♪

高いところだし重いし・・・
ダンナの力を借りないと私一人ではどうにもこうにも・・・

それでもイスだけじゃ高さが足りなくて、リビングテーブルの上にイスを置いて大掛かりな設置作業と相成りました~(*≧m≦*)ププッ

そんな話を引っ張るほどの出来ではないのだけど。(*^▽^*)ゞ

img3518.jpg

こんな感じ~♪♪

開いたところも・・・(*^^)v v(^^*)

img3519.jpg

ただね~。綿密にサイズを測ったつもりだったんだけど。。。

最後にマグネットキャッチャーをつけたら・・・

エアコンの全面扉が引っかかってしまった(-"-;A ...

o( ̄ー ̄;)ゞううむ ツメが甘かったかも(*v.v)。

普段使ってる分には関係ないんだけど、フィルターのお掃除をする時に開けるところ。。

ま、そんなたびたびお掃除するわけでもないし(*≧m≦*)ププッ

お掃除の時にシェルフを外してやれば問題ないか。。
(自分に言い聞かせている・・・)

img3518-1.jpg

全体像もどうぞ~o((*^▽^*))o

なんだか逆に目立っている・・・?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

          

さて、昨日肩こりの話しをしましたが。。

今日病院に行ってきました。ものすごーーーーーく混んでいて、2時間半も
かかってしまいましたが。。(-"-;A ...

注射を打ってもらい薬も飲んだら。。。

あら?肩が上がるわ~**(/▽/)**
痛みも格段になくなってる♪♪(完全ではないけど)

みなさま、ご心配をおかけしました~(*- -)(*_ _)ペコリ

このまま良くなってくれたらいいんだけどね~。

肩こり・・・?

う゛~~・・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

今日はMAXに肩が痛い・・・(-"-;A ...

先週から仕事をしてると肩が痛くなってきて、夜には腕が上がらなくなってたのだけど。

それが・・・今日は何もしてなくても痛いのよ。。イタイ・・・~(>_<。)ゝ

これが噂の「四十肩」?(*≧m≦*)ププッ

でもホント笑えないかも。。

明日お昼休みにでも病院行ってきます。

あんまりココで泣き言とか愚痴とか言いたくなかったのだけど(*v.v)。

本気で泣きたいくらい痛いのよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そんな訳で。今日は早めに寝ますzzz

朝起きたら治ってたらいいな。。。

模様替え~♪

今日はサムい~・・・(-"-;A ...
久しぶりに雨でしたね。。

こんな日は家にこもってるのが一番!(*≧m≦*)ププッ

そんな訳でひさーーしぶりにBLOGのテンプレを変えてみました♪

これが・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

やっぱり難しい・・・。

文字の色を変えるのに、CSSも理解しなくちゃいけなくて、パワー注入!!(笑)

目薬差して、仕事してるかのような集中力だし(*≧m≦*)ププッ

まだちょっと不満なところもあるのですが。。
もう時間もないしこんなもんで許してやろう・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

クリスマスの間だけのテンプレ。。

その割には労力を使ってしまったわ・・・。(*^▽^*)ゞ


模様替えといえば・・・。

我が家のインテリアを引き立たせてくれてる絵。。。

今週から新しいものにかけかえました~v(≧∇≦)v



この絵を見てすぐに作家がわかる人は凄い!!

先週届いたばかりの!!!新作です~ヾ(≧∇≦)ノ"***

さて・・・わかったかしら~?

正解は。。

「ヒロ・ヤマガタ」先生でした~**(/▽/)**


CIMG3509-3.jpg

アメリカンっぽく、しっかりとけ込んでる?

やーーーっぱ、ヒロの絵って好きなのよねぇ。

この絵を見て元気貰って・・・仕事に励もう~♪

パイナップル

パイナップル。。今までカットしたものしか買ったことのない私。

先日会社からまるのままのパイナップルを貰ってきました。

上司が沖縄出張の際、お土産で2個買ってきたらしいのだけど、カットするのが面倒で1個はずっと冷蔵庫で眠ってたようで。。
(私が働き出す前の話・・・)

さすがに2週間寝かしたままじゃまずいと思ったのか、

「よかったらパイナップル持って帰って~♪」

総務の女性に言われ、「あ、はい~。。」

賞味期限に不安を覚えつつ持って帰ってきました。

それが実は1週間前。。。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ウチの冷蔵庫でも忘れ去られてて(*≧m≦*)ププッ、今日おそるおそるカットしてみたの。

そしたら・・・意外と大丈夫そう・・・?

食べてみる。。

お~~!!甘いヾ(≧∇≦)ノ"***

そして気づいた。パイナップルって下の方が甘いのね~♪

色からして全然違うし。(あれ、普通は知ってる??。(*^▽^*)ゞ)

1個丸まる全部カットして、満足 (v^-^v)♪

3週間くらい寝かした方が食べごろなのかもね~

CIMG3512.jpg

カット済みの画像~♪
こうするとあっという間になくなりそう (v^-^v)

オークション♪

最近また、オークション熱が上がっています。(*^▽^*)ゞ

このところ全く見てなかったのに。。

引越しの前後(2~3年前)は出品や落札で大忙しでしたo((*^▽^*))o

週に3つは何かしら届いてたもの(*≧m≦*)ププッ

きっかけは・・・

これ。↓



見覚えのある方もいるかな?

実はお友達のぽたり~ちゃんに譲ってもらったのヾ(≧∇≦)ノ"***

アメリカから個人輸入したらしいのだけど、問題発生で同じものがダブってしまったとか・・・ 詳しくは→ぽたり~ちゃんのHP

「ダブったものはオークションで売ろうかな・・・」

そんなことを言っていたので、だったら私が~\(*T▽T*)/

手を上げてしまいました_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

それがきっかけでオークションを覗いてみたら欲しいもの満載!!

・・・だったワケ。

それでね、「アメリカンイーグル」というブランドを全然知らなかった私ですが、検索してみるととっても可愛いクロッグを発見 (v^-^v)

CIMG3500.jpg

なーーんと!新品・送料込みで2600円**(/▽/)**

定価がいくらか知らないけど(笑)絶対お得よね??

画像では明るめに見えますが、もうちょっとシックな落ち着いたレッドです♪

赤い小物って久しぶり~

あんまり(ってかほとんど)持ってないの。

でも可愛いからいっか~。

今度はこの靴に合う洋服でも探してみる・・・?(*≧m≦*)ププッ
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
