

ケーキ屋さん♪

ん~・・・まだPM11時過ぎだというのにめちゃめちゃ眠い。。

今日は会社でも意識がなくなるかと思うくらい眠かったよ~・・

やっぱ慣れない早起きはリズムが狂うね。


仕事もあと2日!!明日が最終日です~o((*^▽^*))o

一応「お世話になりました」ってことで菓子折りでも。。
と思ったので、昼休みにダッシュでご飯を食べて、銀座に行ってきました~♪

目指していったお店は関東で唯一!銀座の三越にしか入っていないケーキ屋さん**(/▽/)**

foma7.jpg

本店は名古屋なのかな?ジョトォってお店です♪

看板だけじゃわからないよねぇ・・・。

foma6.jpg

こそこそ隠し撮りしてきました(*≧m≦*)ププッ

お店の雰囲気もケーキ屋さんというより、ブランドSHOP (∇〃)。o〇○

なにより、ケーキは見た目も美しいしお味は!!
もう、ホント♪絶品なのよ~v(≧∇≦)v

今回は昼休みってことで生菓子は買えなかったんだけど。。

今度銀座に行ったらショートケーキは何をおいてもGETしてこようと思ってます~o((*^▽^*))o

みなさんも銀座にお立ち寄りの際は、お土産にいかがですか~?

エコって。。。

この週末、私にとって生活リズムのおかしい?2日間でした。

普段なら夜中2時3時でも起きているのに、なぜか夕飯食べたら眠くなりzzz

土曜日だと言うのに12時にはZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

そして7時半には起床。

『なんだー、普通じゃん!』

そんな声が聞こえてきそうですが。。

いやいや、コレにはまだ続きがあって、日曜の夜もご飯食べたら眠くなり・・・

ソファーで「20分経ったら起こして」と言ったきり、朝を迎えてしまいました(*v.v)。

寝た時間 PM10時 。。

そして起床時間 AM5時 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

もう眠れないよなぁ。。

そんな訳で、今BLOG書いてます♪

仕事中眠くならないことを祈るばかり。。


さてさて・・・この週末。
どうぶつの森もちょっとお休みして、久々にエコってました~♪

作品のカワイさに惚れ(〃∇〃)

エコ7の本第一号はコレ (v^-^v)♪



ってまだ途中じゃん・・・。

しかもねぇ。カタチにしてみて難しさを実感・・・。

画像のように寝かしてたらわからないんだけど、立ててみると。。

ゆがんでるのよ~~・°・(p(≧□≦)q)・°・

底の部分を作っている時から「ゆがんでて大丈夫なのかな?」
と思っていたんだけど、やっぱ組み立てても直らないみたい。。

せっかくココまで作ったけど、これじゃ完成しても使わないだろうし。

分解してしまいました(*v.v)。

はぁ~・・・やっぱり3月になったら落ち着いて作ろう・・・。

温泉・・・OPEN?

昨日とはうって変わって・・・

穏やかな暖かい一日o((*^▽^*))o 皆様いかがお過ごしですか?

今日は2月25日。

たまにここでも進捗状況をお知らせしてましたが・・・

目の前の温泉がオープンしました。。。

ウチからだとソファに座ってても建物が見えてしまう(-"-;A ...

全然Welcomeじゃない施設。



まぁ、外観はゴテゴテもしてなく、何より看板がわからないのがいい!!

多分浦安市の条例で見た目重視ってのが反映されてるんだと思うのだけど。

そして一番気になるのが人の出入り。

温泉のせいで大渋滞!なんて事になったらどうしてくれるんだーーー(-_-メ)
とずっと不安だったのですが・・・

あれ?

今日オープンよねぇ?

一応HPで調べたら『AM11時OPEN』。。

CIMG3734-1.jpg

今の時間、AM11:30。

長蛇の列ってわけでは全くないらしい。。

CIMG3734-3.jpg

半分はガラガラだし。

昼からお風呂ってヒトもあんまりないのかしら?

それか宣伝不足とか?

もしや値段が高いから??

どちらにしてもこのまま静か~に営業して欲しいものです。

あとは夜、明るさや騒音がどの程度か・・・

後ほど経過をお知らせしてまいりまする~♪

どんな温泉なの?
気になった方はHPへどうぞ~ →湯巡り万華郷

あれ・・・結局宣伝になってるのか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

リネン・・・

今日もエコクラフトの本だけ見て、妄想にふけっている私・・・(∇〃)。o〇○

週末に向けてイメージトレーニングをしていて(*≧m≦*)ププッ
ふと・・・気付いた。。

そうだーーー。今回リネンとコラボの作品が多いけど、ウチにあったっけ?

布の山をくずして探してみたけど・・・アメリカンな布とブルーチェックのホームスパンしかな~いo( ̄ー ̄;)ゞううむ

無地のリネンと綿70%+麻30%のチェック地はかろうじてあったけど、ちょっとイメージと違うなぁ。。

リネンって高いからいいなぁと思っても、手が出なかったのよね。

ネットでちょっと探してみても、SOLDだったり予算オーバーだったり。

どこかおススメのお店ご存知の方いたら、教えてくだされ~~♪

それか日暮里まで買いに走るか。。

やっぱちょっとはお買い得なのよねぇ?

行ったことないので情報不足です。。。

3月に入ったらお買い物ツアー、どなたか決行しません?

ガゼンやる気・・・

昨日の今日でなんなんですが・・・

やっぱり。。。

買ってしまいました~~v(≧∇≦)v



エコクラフト手芸パート7です~**(/▽/)**

昼休みに本を買いたいがために外食をし、注文の待ち時間に読んじゃおうって魂胆 (v^-^v)♪

パラパラ~とめくってみる。

はぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

どれもこれも作りたくなってくるよ~~(〃∇〃)

作品自体は20点(色違いを除いて)くらいなんだけど、興味のそそられた、作る気満々の作品・・・ナント11点!!!

半分以上じゃーーーん(*≧m≦*)ププッ

リネンをどこかに組み込んでてナチュラル感満載♪♪

ホントに充実してるね~♪

お友達のPるるちゃんも大活躍だし、リネンのステキなバックを作っていたTさんも実はお友達だったりするのよね~
(Tさんって ine○さんでしょ?←誰に聞いてるんじゃ??(笑))

3月を待たずして週末何か作ってるかも。

どう森は控えめにしとこうかな・・・


そしてコレはどうでもいいことですが。

この本、ぱっと見 とても古そうに見えません?

エコ本

2月・・・。
この時期ってエコクラフト関連の本が発売される、いいタイミングなのかしら?

立て続けに新しい本が発売されます♪(されました・・・かな?)

「エコクラフト手芸パート7」と
荒関 まゆみ さんの「ナチュラルが好き エコクラフトのかご」です。

どちらも欲しい・・・**(/▽/)**

ちょうど1年前のこの頃(2月)にエコを始めた私。

「エコクラフト手芸パート6」の本を買って、片っ端から作っていたなぁ
(*≧m≦*)ププッ

荒関 まゆみさんの作品も大好きで、本に載っているバックも5つくらい作ったっけ・・・

今本を買うと『エコやりたい病』発症して大変なのでヾ(´▽`;)ゝ

3月に入ったら買いに走ろうと思います~

でもやっぱり気になるかも~。(*^▽^*)ゞ

ヒマヒマ・・・

今日は冷たい雨が降っていて寒かったですねぇ・・・

先週(?)の春の陽気がウソのよう。。。(*v.v)。

早く春にならないかなぁ~


さて。。今日の仕事はワタクシ、全くのヒマ人でした。

って言うか、一人の営業さんを除いてみんなヒマヒマヾ(´▽`;)ゝ

主にカタログを作っているのだけど、今日明日が最終段階で、後はその人がチェックするしかないみたいなの。

私たち派遣の出る幕はなし。o( ̄ー ̄;)ゞ

コピーを大量に取っただけであとは・・・

お友達のHP回ってました(*≧m≦*)ププッ

だーーーって、ホントにやることがなかったんだもん。

明日もこんな感じなら早退しちゃおうかしら。。。

忙しくて残業三昧は嫌だけど、仕事がないのはもっとツライ(-"-;A ...

あ!そうだ~♪♪
来月から作りたい木工品の図面引いてればいいんだv(≧∇≦)v

明日はその手で行こう~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

赤ちゃん**(/▽/)**

行ってきました~♪自由が丘v(≧∇≦)v

3時頃着く予定が高速降りてから大渋滞で、結局4時頃到着・・・

1時に着いていたNORI親子も待っていてくれた風で、一目だけ雛姫(ひなき)ちゃんに会えました~

そう。NORIのお子ちゃまの名前・・・「雛姫」ですって。

うーーん、名前もイマドキだ。。

名前に負けてない位可愛かったけど(おばばか・・・)


そして肝心の生まれたばかりの赤ん坊。



ヒョーーーー**(/▽/)**

かわええ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

産まれてから2日しか経ってないのに、髪の毛しっかりあるのね~

このコの名前は生まれる前から決まっていました♪
旦那さんの強い希望があったようで。

命名・・・「玄大」げんた です♪

何でげんた?聞いてみたけど定かではありませんでした(*≧m≦*)ププッ

ちなみに年賀状でも 「今年はげんたも誕生します~よろしくね♪」
なんてコメントがありましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

妹も意外と元気で安心しました~♪

3月に入ったらまた遊びに行ってこようと思います~


その後、せっかく自由が丘に行ったのだし、雑貨屋さんも寄らないとね・・・ヾ(´▽`;)ゝ

CIMG3726.jpg

おなじみのコーハウス♪
とりあえずココだけは行かないと。

最近のナチュラルブームに反映されてか、白い家具や雑貨が増えていました。

そして夕飯。母も一緒に帰ってきていたので、3人で食べに行ったのだけど。

目指していった新橋のおでんやさんは混んでて入れず(*v.v)。

で斜め前のお店に入ったのだけれどこれがっ!!

バカ高い!!

完全に接待仕様のお店で、何もかもがビックリ価格よ~

でもさすがにお上品なお味でこだわってる感があっておいしかったわ~**(/▽/)**

ウチのダンナにご馳走になりました(*≧m≦*)ププッ

たまにはまたおいしいお店連れて行ってね♪♪

産まれた\(*T▽T*)/

以前からここでも何度か話していましたが・・・

昨日嬉しいお知らせが~**(/▽/)**

3つ年下の妹(TOMO)に赤ちゃんが産まれました~v(≧∇≦)v

先月は末っ子の妹(NORI)が女の子を出産♪
TOMOは男の子誕生です~**(/▽/)**

どちらも予定日より2~3週間早くて、準備もままならぬまま・・・だったらしい。

でもね~TOMOの場合、ものすごい難産で陣痛始まってからなんと!!

28時間もかかったんだってΣ( ̄ロ ̄lll)

そのせいか、今日も歩くどころじゃないとか言ってました。

同じ姉妹でこうも違うのか・・・

NORIは2時間で産まれちゃった、超~安産♪♪
次の日は余裕で歩いてたぞ?(*≧m≦*)ププッ

早速明日赤ちゃんのお顔見に病院行ってきます**(/▽/)**

ちなみにそこは自由が丘!!

うらやましい事にTOMOは自由が丘在住。

うーん、赤ちゃんの顔みに、通いつめようかしら・・・ヾ(´▽`;)ゝ

延長。その後・・・

仕事の話。。

延長依頼があってすぐ、派遣会社の担当さんに相談してみました。

↓の意見を参考に・・・みんなどうもありがとね**(/▽/)**

派遣先(今の会社)に言えないことでも派遣会社を通してだと言いやすいのです。

やっぱり2月末で終わりにしたいっ!!

ってコトで扶養範囲内のことを前面に押し出して、自分の意見を通したよ~♪

『遊びの予定がギッシリです~♪』
・・・とは間違ってもいえなかったけど(*≧m≦*)ププッ

でも弱気な気持ちを跳ね飛ばし、断る勇気をくれたみんなには感謝感謝~
ですv(≧∇≦)v

そんな訳で、めでたく2月末で終わり\(*T▽T*)/

今から3月の予定じゃんじゃん入れちゃうよ~♪♪

イベントや買い物のお誘いはいつでも大歓迎 (v^-^v)♪

あと8日~!カウントダウンしちゃおーーっと(*≧m≦*)ププッ


          

そうそう、最近はBLOGを書くだけで精一杯で、タグフレ・メロメロはほっぽりっぱなしでした。。

がっ!ふと目のハシに見慣れないものが・・・



はぁ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)

成長したらしく、赤に斑点。。

病気みたいになってるじゃんか・・・(-"-;A ...

白のままのが良かったよ・・・。なんだかがっかりな結果でした。。

スペシャルアイテム・・・

最近意味もなく毎日ヨーカドーに寄っています。

ん?意味がないってわけでもないような・・・。(どっちだいっ!)

理由は・・・どうぶつの森(*≧m≦*)ププッ

お友達に教えてもらったのだけど、期間限定でスペシャルアイテム(ダウンロードサービス)がもらえたりするんだって~♪

詳しくは→公式HP

そのためにDSを会社に持ち歩き、2つ前のバス停で降り・・・ヾ(´▽`;)ゝ

まぁ通り道って言えば通り道。
夕飯もついでに買っているのでよしとしてくれる?

アイテム配布の期間は19日まで。

はぁ。すっかりどうぶつの森ハマっちゃってるよ~・・・

明日もしっかりDS持参です~(*≧m≦*)ププッ

仕事延長・・・?

もう2月も半ば・・・仕事の契約期限も残り2週間 (v^-^v)♪

あと少しだ!ガンバローーー♪♪

・・・・・。

って思っていたのに。

なんだか雲行きが怪しい・・・。

上司に突然「今後の予定って派遣先から何か聞いてる?」

ゆうり「いえ、全然。」

上司「コチラとしては3月末まで延長お願いしたいんだけど。」

ゆうり「え゛っ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

ゆ「・・・ちょっと派遣先と相談します・・・。。」

その場での即答は避けられたものの、何と言って断るのが最良なのか?

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

面接の時調子良く、「延長も全然大丈夫ですよ~♪」なんて言ってしまってるのだけど。

何とか円満に断りたいなぁ。

誰かよい知恵貸してくださ~~い。。

チョコ。

明日はバレンタインデーですね。

だからといってたいしたイベントがあるわけでもなくヾ(´▽`;)ゝ

我が家では「高額チョコ買わない宣言!」をしてるので(*≧m≦*)ププッ

ピーナッツチョコたくさん買えばいいらしいヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


でも今日は仕事帰りに銀座に寄ってお買い物してきました。

そう、チョコ。

昔のように20個も30個も義理チョコを買うことはなくなったけど、会社勤めをしてるので一応?カタチだけ用意しようかと。。

デパ地下は案の定・・・というかやっぱりすごい人・人・人!!

30分いただけで疲れてしまったよぉ(*v.v)。

おまけに買おうと思っていた【アンリシャルパンティエ】のチョコフィナンシェは売切れだし。

【ジョトォ】のプチケーキも完売だし。。

間際に行動開始じゃGETできるはずもないか。

でもどうせあげてしまうのだしなんでもいいよね~ヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに銀座三越、今日と先週金曜日だけ閉店時間が9時まででした。

かきいれどき?(笑)

人生ゲーム・・・

この週末、一歩も外に出ませんでした。。。
いつからこんな出不精になってしまったんだ?(*≧m≦*)ププッ

ちょっとね、腰を痛めてしまったってのもあるんだけど。。

もともとぎっくり腰を昔にやっていて、癖になってる感があるの。

くしゃみをした瞬間に「グキッ!アウッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

足を組むことも出来ません・・・。

なので座ってる間はイスの上で正座状態・・・(*v.v)。
アーーンド背筋を伸ばす!!

それでもパソの前に座ってる私ってば、一体・・・。(*^▽^*)ゞ


今日は何をやってたかというと・・・

お友達のサイトで企画している「人生ゲーム」がやめられなくなりヾ(´▽`;)ゝ

テレビ見ながらポチポチ。

DSやりながらポチポチ。。( ̄ー ̄;)

これがまたねぇ。イラつくのよ~・・・

だってさぁ、スキルアップの項目は3つもあるのに、1つしかないスキルダウン(仕事でミス)にばっかり止まったり。

刑務所にしょっちゅう止まって、必ず3回休み状態だし。

でもやめられないのよねぇ(*≧m≦*)ププッ

負けず嫌いの血が騒ぐ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



まだまだ開催期間が長いみたいなので。

熱くなりすぎないように楽しみたいと思います~♪

Yちゃんよろしくね~o((*^▽^*))o

生協の白石さん

今日は祭日だったのですねぇ。

土曜日が休みだと全然実感がありません。

しかも何の日だかわからないというおバカぶり(*≧m≦*)ププッ

海外モノのカレンダーを使ってると、こういう時困りますねぇ・・・


さ、気を取り直して。。

先日会社帰りに本屋さんに寄ってきました。

そこでかなりのスペースを陣取っていた「生協の白石さん」

ちょっと気になったので手にとって読んでみました。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・・。

|* ̄∇ ̄|ニヤッ


・・・本屋さんで一人。

笑いをこらえてる変な人と化してしまいました(*≧m≦*)ププッ

今更ながら生協の白石さんの魅力に取り付かれてしまった模様。。

途中で本を置いてしまったのだけど、また近いうちに読破しに本屋さんに立ち寄っちゃおう~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

で。本屋さんで買ったもの。。




やっぱどうぶつの森だったりする・・・ヾ(´▽`;)ゝ

健康食品♪

今日は朝からちょっといい気分~♪

理由はバス。。

いつになくサクサク~と、ホンの2~3分早く着いただけなんだけどね (v^-^v)♪

いつもなら走ってしまうところを、早歩きくらいで(*≧m≦*)ププッ

ストレスのない運転って晴れやかな気持ちになるね~

こんなことでご機嫌になる私・・・結構単純かもヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



さてさて。。

一仕事終えて帰ってきたら、宅配ボックスにお届けモノが。

最近月一で送られてくるものがあるの。

【生菜食】ってご存知~?


健康食品で青汁が進化したものってイメージなんだけど、お味は案外ウマイっ!のよ~

あの青汁独特の臭みというか、草っぽい感じは全く無くて。

「きなこと玄米のお味」(ゆうり評)

以前に広告の撮影をしたってBLOGに書いたのを覚えてるかしら・・・。

実はこの商品の発売に際してモニターみたいなことをしていたの♪

撮影自体は一日で終わってしまったのだけど、1年間は広告に登場するらしく、その間商品を無料で送ってきてくれるのよ~o((*^▽^*))o

一日1袋。朝ごはん代わりに飲んでます~♪

って毎日は無理か・・・。

でも野菜不足の食生活には救世主的存在v(≧∇≦)v

なんてったって30品目の野菜やら穀物が入ってるんだから~♪

気になったら詳しいことは→コチラ♪

けっしてどっかの回し者ではありませんのでご安心を~(*≧m≦*)ププッ

サプライズ!!

最近、仕事から帰ってくると夜の8時・9時。

そっからご飯食べて、ちょこっとDSやったら(*≧m≦*)ププッ もう眠くなってる。。

とんとネットの世界からご無沙汰してしまったなぁ・・・


そんなどんよりした生活に潤いがありました~v(≧∇≦)v

ポストにね、仲良しのむひちゃんからお届けものがあったの。

え~~??なになに?

プレ企画やってたわけじゃないし、なんも買ってないよ??

ポストから家までの間、中身が気になってしょうがなかった私は、

ペリペリペリ・・

開けてみちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

箱を開けて出てきたのは~♪♪



ハートのスワロで出来たアクセサリーSET**(/▽/)**

10月頃だったかな・・・以前むひちゃんに頂いたストラップを
『引きちぎって壊しちゃったの~(*v.v)。』と泣きついたところ、

『新しいのを作ってあげる』って言ってくれていて。。

それがこんな立派なシリーズとなって届いたのでした~v(≧∇≦)v

感激だわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


しかも更におまけまでも。

CIMG3713.jpg

豪華すぎる~v(≧∇≦)v

ペグは【むひちゃん木工デビューの予定は未定?】ってことで我が家にやってきたの(笑)

私にとっては宝物だわ~**(/▽/)**

ホントどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

明日も仕事頑張れそうです~♪

オフ会**(/▽/)**

今日は~っ!

仕事をお休みして(*≧m≦*)ププッ

ご近所のカントリー仲間が集まるという噂を聞いていたので、突然仲間に入れてもらってきました~♪♪

昨日の夜8時頃お友達に連絡したのに、こころよいお返事をいただき・・♪♪

で、その時に知ったのだけど、お仲間のema.ちゃんがちょうどその日お誕生日なんだとか。。

ほぇ~?やばいっ!誕生日プレゼントの用意をしなければーーー!!

急遽駅前に寄ってお買い物。

手作りする時間もなく申し訳ない・・・。


今日は同じ市内のまるちゃんのお宅に集結でした~♪♪

なんと!お昼はとっても豪華なフルコースv(≧∇≦)v

しかもデザート付き。(コチラも手作り**(/▽/)**)

めちゃウマなランチでしたよ~!!

昨日の夜から仕込みをしてくれたまるちゃん。

ホントおいしい料理をごちそうさまでした~~(*^^)v v(^^*)


急遽「行きます」宣言をしたのに、お土産まで頂いちゃいました~♪



フレームはえいしんちゃんから。
サシェはema.ちゃんから。。

いつもいつもどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

オフ会は5時間に及び、ひたすらしゃべり倒してきました~(*≧m≦*)ププッ

とっても楽しい一日で・・・仕事を休んだ甲斐あったわ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

まるちゃんema.ちゃんえいしんちゃん、やっちゃん&チュンくん。。

(↑みんなのBLOGに飛べます) 楽しい時間をありがとーーー!

また遊ぼうね~♪♪


コストコ・・・

日曜日のことですが・・・

ダンナのご要望でコストコに行って来ました~♪

いつも午後3時とか4時頃に入るのだけど、最近めちゃ混みなのよね・・・

駐車場に入れるのだけでも一苦労。

入ってからも大きなカートなので思うように進めなかったり。

コストコの良さが浸透してしまったのか?

3年位前は全然混んでなかったんだけどねぇ。

それでも行ってしまう我が家も人のコト言えないのか。(*^▽^*)ゞ


今回はたいしたもの買ってませーーん♪

でもビックリ仰天なモノ発見~v(≧∇≦)v



大きさわからないかなぁ?

なんとコレ、4.9L!!

200回分ですって~(*≧m≦*)ププッ

いつも買っている3.6Lですら大きくて大変なのに、4.9L・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

話のネタに買おうかとも思ったけど、まだ3.6Lが2本も在庫あるし(笑)
写真だけ撮ってきましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

コストコ恐るべし!!

グラニーバック!!!

今日は久しぶりにのんびり~

一日家にいてずっとゲームしてたりして(*≧m≦*)ププッ

凝り性なので、始めるとそればっかりやってしまう悪いクセ。

それが料理やお菓子作りに向いてくれたら、ダンナも大喜びなんだろうけど。。

残念ながらそちらに向くことはないだろうな・・・ヾ(´▽`;)ゝ


さて。。今日とっても嬉しいお届けモノが~!!

なんとなんとっv(≧∇≦)v

サプライズ攻撃でっっ!!

グラニーバックが届いたの~\(*T▽T*)/



モロゆうり好みでございます~♪♪

しかもリバーシブル(*^^)v v(^^*)

CIMG3700.jpg

こっちも好きすき~**(/▽/)**

リバーシブルって大好物なのっ(*≧m≦*)ププッ

1つで2つの顔ってことでしょ~♪

気分や洋服に合わせて変えられるし、こりゃ大活躍だわ~

こんな素敵なバックを作ってくれたえいしんちゃんには感謝感激~

ホントにどうもアリ\(*^▽^*)/ガトーーーー!!


早速明日、このバック持ってコストコ出かけちゃおうかな~♪♪

恵方巻

昨日・・・日ごろの睡眠不足がたたって、12時前に寝てしまってました。。

ソファーでo( ̄ー ̄;)ゞ

BLOG書けなかったのはちょっとガガーーンな気分・・・。

ま、ネタがないのに毎日無理してかくこともないか(*≧m≦*)ププッ


今日は節分ですね~♪

お子様のいるお家は豆まきしてるのかしら~

お母さんとしてはその後のお掃除が大変だったりして・・?

関東地方ではあまり馴染みのない『恵方巻を食べる』って風習。

多分2・3年前からよね~?

スーパーやコンビニでも大々的に売り出し始めたのって。

(私が知らなかっただけか?)

去年も売り場を通り過ぎただけで買ってないので・・・

今年初めてその習わしに従って(*^^)v

恵方巻を買ってきました~♪



切っちゃいけないんでしょ?

今年の恵方:南南東に向いてもくもくと食しましたとも~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ちょうどお寿司が食べたかったのでちょうどよかった♪

そういう問題じゃないか~(笑)

記念日~

今日は・・・記念日 (v^-^v)♪

もう丸9年。結婚記念日です~(〃∇〃) てれっ☆

ココ何年かは気付いていても特別なにかプレゼントがあるわけでも、

ご馳走作って待ってるでもなかったのだけど。

今年は昨日のうちから「明日どうする?外食?」なんていちお、計画らしきことを話していました~♪

そして今日。

私の仕事が終わるくらいの時間にジャストで電話がかかってきてダンナも直帰できるとのこと。

まぁ、珍しい・・・

ってなワケで、記念日らしく銀座でお食事してきました~♪

コース料理なんて頼んじゃったりして、いつもと違う演出♪

普段食べなれない食材ばかりで、お腹がビックリしてるかも~(笑)

でもとってもおいしくいただいてきました~


プレゼントがあれば申し分なかったのだけど(*≧m≦*)ププッ

来年は10周年 (v^-^v)♪

スウィートテンよねぇ?

今から何買ってもらうか候補考えておこう。。。ヾ(≧∇≦)ノ"***
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
