

リネン♪

最近の雑誌では、ナチュラルなカントリーが主流。。

アメリカンが好きだったお友達も、ナチュラルに移行してきてたりしてね。

実は私も・・・ある意味好みが変わってきたかも~♪

星条旗が嫌になったわけではないのよ。
実際、まだ部屋にはたくさんの星条旗雑貨が~。(*^▽^*)ゞ

ポタリーも大好きだし (v^-^v)♪

ただ、自分ではそんな雑貨たちを買わなくなった・・・って感じ。

代わりに白い雑貨やリネンがとっても気になるの。

まぁ、どちらも今の部屋に違和感ないので、小物を買ってもこのままのインテリアが続くことでしょう~

まずはファブリック系から、リネン雑貨を手作りしていこうかなと思ってます~♪♪

言い訳に聞こえるかもしれないけど、そんな訳でリネンの布やリボンをあちこちで探しています(*≧m≦*)ププッ

今日もヤフオクを見ていて、2軒のネットショップを発見♪

あ~・・・誘惑が多くて大変だ。(*^▽^*)ゞ

リボン&テープ

一昨日、銀座にお出かけする前に。。

実は立ち寄っていたところがありました。

それは浅草橋♪

なんだか、問屋さんの話題が出てきそうな雰囲気でしょ?

まさにそうなんですケド(*≧m≦*)ププッ

目指していったお店はリボンやチロリアンテープの専門店。

もともとはお友達のBLOGで紹介されていたネットショップ・・・

電話で確認したらお店で小売もしてくれるというし、ネットではわかりきれない色合いとか確認する意味でも行ってみようと。

しっかり地図で下調べをしていたので無事に到着~♪

で、こんなに買ってしまったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



お店って雰囲気ではなく、事務所の一角に倉庫のように所狭しとリボンが並んでる感じ~!!

でもネットにはない見切り品とかもあって、やっぱり行って良かったかも♪

ネットでも思ったけど、このお店ってめちゃ安だしね~v(≧∇≦)v

気になる方がいたら・・・こちらよりどうぞ~♪→アイ・リボン・テラキ

6人集合v(≧∇≦)v

昨日夜中に降っていた雨もすっかり上がり~♪お出かけ日和 (v^-^v)♪

今日はイクスピアリにてオフ会が開催されました~!!

メインは北海道から家族旅行で来ているままきちゃんにお会いすること~
**(/▽/)**

そこで仲良しのお友達が埼玉から、神奈川から集結です!!v(≧∇≦)v

11時に待ち合わせをして5人でイクスピアリを散策。

まずは早めにイタリアンでランチ~♪

foma13.jpg

みんな揃ってパスタをいただいてきました~

その後念願のっ!ままきちゃんとご対面(〃∇〃) てれっ☆
お噂通り、とっても美人さん**(/▽/)**

6人で雑貨屋さん巡りをしたのだけど、みんなで集まって何見てるのかと思ったら、バックを裏返してどうやって作ってるのかチェック・・・
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ネックレスを見たら「コレ作れそうでしょう~?」とか。
「クッションカバー作りたいのでどこかに売り物ないかな?」とか・・・
お高いレースをみては「ただ縫ってるだけじゃん?作れるって~」とか。

さすがハンドメイドのスペシャリストさんばかりです(∇〃)。o〇○

話していてもイロイロ勉強になるね~♪


そしてお茶しに入った店内でのこと。。

ケーキを食べて一息ついた頃・・・始まりました(*≧m≦*)ププッ

お土産交換会v(≧∇≦)v

CIMG3832.jpg

いやぁ、もう・・・みんな素晴らしい!!!!!

ちゃんとその人の好みに合わせて色を考えてくれたり、刺繍してくれたり。

私のところには大好きなブルー・アメリカン・リネンなモノ達がお嫁入り。

ココでお伝えできなかったのだけど、ラッピングもオシャレに決めてるのよね、みんな。。

ホント尊敬しちゃいます~**(/▽/)**

ままきちゃんまるちゃんtocちゃんnonちゃんliveちゃん・・・
(↑お名前からそれぞれのBLOGに飛べます~)

みんなどうもアリ\(*^▽^*)/ガトーーーー!!

今日はとても楽しく、充実した一日でした~

余談ですが。イクスピアリ滞在時間・・・ナント5時間半!!
記録更新かも~(*≧m≦*)ププッ


さて・・・気になる私からのお土産。。
先週作っていた、こんな感じのものです・・・
なんだかあげるの気がひけちゃったよ。
(なので画像ちっちゃく・・・(*v.v)。)


(気になる方は。↑クリックで大きくもなります。(*^▽^*)ゞ)

銀座へ~

今日は午後から銀座に行ってきました。

あ、その話をする前に、めちゃめちゃ可愛いドールちゃんが届いたので
先にお披露目しちゃいます**(/▽/)**



この子は『るんちゃん3歳誕生日記念プレ』でyukoちゃんからいただきました~v(≧∇≦)v

1ヵ月半人生ゲームをやって、上位の人にドールちゃんプレゼントっていうじゃない~。

そりゃーもう!!頑張りましたとも~(*≧m≦*)ププッ

お洋服の好みもリクエスト聞いて作ってくれたりして、ホント感激!!

yukoちゃん、改めまして・・・どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~


さて・・。
今日は銀座に何をしに行ったかというと、最初の目的は「歯医者さん」
でした。

ちょっとね親しらずがうずくというか、たまにしみたりしてたの。

虫歯だったら大変!と思い、早めに見てもらうことに。

歯医者さんって新しいところは不安だったりしない?
それにまた最初からレントゲン撮ったり面倒だし。。

なので以前通っていたところってコトで銀座に行ってきたのでした。

結果は。。。全く虫歯にもなってませんと (v^-^v)

歯茎がはれていただけでしたヾ(´▽`;)ゝ

親しらずは今後利用価値が出てくるので、残しておいた方がいいそうです。

虫歯にならないように気をつけなくちゃ~♪


そしてせっかく銀座に行くのだからと、歯医者のあと美容院も予約していました~o((*^▽^*))o

半年振りのカット(*≧m≦*)ププッ
カラーもしてちょっとは明るく春らしくなったかな~

で、お買い物は。。化粧品を買ってきました。

春夏用のファンデ、そろそろ必要よね。

CIMG3820.jpg

Diorの化粧品・・・思い切りましたv(≧∇≦)v

資生堂以外のコスメって久しぶり♪ちょっとメイクするのが楽しみです~

他にもソニープラザやマツキヨ、デパ地下と歩き回り。

・・・そんなこんなで銀座には8時までいました。

帰り。。。大荷物で汗だくの私・・・ヾ(´▽`;)ゝ

プチオフ会~

春休み。。
学校がお休みだと家族旅行の計画を立ててるお家も多いことと思います。

特に私の住む浦安には、日本各地からやってきますよね~

気候もいいしTDLは混んでいそうだ・・・

ネットのお友達も例外ではなく、広島から、北海道から・・・
遊びに来るそうです~

せっかく近くまで来るのだから、一目だけでもお会いしたい~♪

切なる願いが叶い**(/▽/)**

昨日はプチオフ会してきました (v^-^v)♪

とは言ってもお子さんがまだ小学校の低学年。

楽しみにしていたディズニーシーも満喫したい。。

ってコトで、夜の11時に待ち合わせ・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

普通ならみんな寝てるって~(*≧m≦*)ププッ

お子さんを寝かしつけてから出てきてくれちゃったのよ。

そこまでしてもお会いしたかったChikorinちゃん(〃∇〃) てれっ☆

初のご対面なのに、全然普通に会話できちゃうって不思議~

その時間からじゃ開いてるお店も限られてくるので、舞浜のホテル内のバーでしっとり?ピアノの生演奏なんて聴きながら・・・

マシンガントーク繰り広げてきましたよ~(笑)

ちょこっとだけ・・・のつもりが気付いたら2時間経っていました。(*^▽^*)ゞ

そしてお土産も\(*T▽T*)/わざわざ持ってきてくれたのね~



こんなにっ!!!!

ChikorinちゃんのBLOGでみた作品たちが我が家にお嫁入りだったなんて・・・**(/▽/)**

笑ちゃん(ドール)もポーションも欲しかったものなので嬉しいわ~

どうもありがと~♪♪

なにより、お会いできた事にめちゃめちゃ感動~~v(≧∇≦)v

楽しい時間が過ごせてホントに嬉しかったです~♪♪

またいつかお会いできる日を楽しみにしてるね (v^-^v)♪


あっ!そうそう。私からは昨日UPしたミニシェルフ1つをお土産に。。
そんだけかいっ!(*v.v)。

ミニシェルフ

冬の厳しい寒さも和らいできた今日この頃。。

木工していても快適な季節となってきました~

先日カットをしていた小物たち。。

今日は家で組み立て&塗装まで完了です (v^-^v)♪

今乾燥待ち中。なので皆さまには、違う作品をご覧くださいませ~



このシェルフたちは去年組み立てまで終わっていたの。

ただ仕上げが・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

やすりかけってちょっと好きじゃないのよね・・・
で、止まってました(*≧m≦*)ププッ

まぁ寒くてってのと時間がなかったってのもあるけど。

下のアイアンっぽいフックは100均で購入。

それに合うシェルフを作ったんだけどどうでしょう~?

ミシンday

今日・・・朝早くからダンナはゴルフに出かけ。。

車もないので一日家にこもってミシンとお友達でした~♪

先日買ったリネンも水通しをしてパリッとアイロンかけて、速攻はさみを入れて・・・

私にしては珍しくすばやい動きです(*≧m≦*)ププッ

・・・というのも実は届くのを待っていたのよね~

出来るだけ早く作りたい理由があって。

お祝いというのは遅くなると渡しにくくなるものだし。

そう、お友達用に作っています~**(/▽/)**

なのにちょこっとだけ載せちゃおう(笑)



布モノ作品はまだまだ続く・・・。
(今日は1個しか出来なかったけど。(*^▽^*)ゞ)

あ。木工の仕上げもしないといけないし、エコもバック作りたいし。

相変わらずやることいっぱいヾ(´▽`;)ゝ

ホムセへGO~

今日はホント久しぶりに~♪木工してきました (v^-^v)♪

今年初めてだわ**(/▽/)**

ホムセの工作室も久しぶり~・・・

加工室のおじさんとも仲良しなので「ご無沙汰です~」

なんて挨拶をしたら、

「僕ね、年末車にひかれて足を骨折しちゃったんですよ~」と。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

「2ヶ月休んでいてやっと仕事復帰したとこです・・・」

車といってもお店の奥でフォークリフトに足を踏まれたらしいです。

加工室ってそうでなくても危険なものがいっぱい。

気をつけなくてはいけないね・・・私も改めて思いました。。


肝心の作品ですが。。まだ出来てませーーん・・・(*v.v)。

今回は小物を何個か作ってまして。しかも同じもの。。

出来る時は一気に完成~♪なので来週お楽しみにね~o((*^▽^*))o


・・・・。

でも何も画像ないのもサミシーので。。

以前作ったスリムカップボードにミニチュアポタリーを飾ってみました♪

CIMG3801.jpg

棚の高さもピッタリじゃない?

定位置が決まってよかったよかった (v^-^v)♪

リネン100%

最近気になるリネン・・・

またまたお買い物してしまいました~。(*^▽^*)ゞ



今回はネットでお買い物したのだけど、便利な反面 手触りというか実際の質感はわかりずらいのがネック。。

SHOPさんで同じ布で作っている作品をまじまじとみて、きっと大丈夫だろうと不安ながらも購入してみた。。

それがね!!

思っていた以上にやわらかく使いやすそうな布だったのよv(≧∇≦)v

念願のリネン100%を初ゲット (v^-^v)♪

すぐに形にしたいところですが、水通しをしないといけないので1日以上は何も出来ないのよね。。

週末、ダンナがGOLFでいないらしいので、心置きなくミシンできるわ~♪

限定ポタリー

今日。。
テニスに行って心地よい疲労感でまったりしていた昼下がり・・・

電話がありました。
宅配便からで、これからお届けにあがりますと。

料金代引きなので、確認の連絡をしてきたんだね~

これは・・・あれだな。

さかのぼること4ヶ月前。

仕事もしていることだし、限定品だし・・・勢いで買ってしまったものがあるの(*≧m≦*)ププッ



で、届いたダンボール・・・デカッ!!w(*゚o゚*)w
1辺が60cmくらいあるよ~~

一体何が入ってるんじゃい?ってお思いでしょう。

でも開けてみたら、梱包材が2/3を占めてて、実際は・・・

CIMG3794.jpg

底の方にちょこんとかたまってました~

箱見たらもうわかるよね~♪

そう、ポタリーですv(≧∇≦)v

CIMG3796.jpg

お披露目っ!!

この子達は30周年記念で作られた限定品**(/▽/)**

大きく見えるかもしれないけど、全部がミニチュアサイズなのです。

パイプレートを例にとると、ミニサイズが11cm。

CIMG3798.jpg

サイズ比較のためにオリジナルのものと並べてみました~♪

完全にお飾り用だね。

でもいいの~。
ミニチュアじゃなくてもみんな飾りなんだから(*≧m≦*)ププッ

かろうじてマグは来客時に日の目を見るかな~
自分たちではもったいなくて使えませーーん。(*^▽^*)ゞ

エコ?のバック~♪

祝!!!!

おめでとう~~!!だよヾ(≧∇≦)ノ"***

日本ドリームチーム!!!よくやったわぁ\(*T▽T*)/

私的に韓国戦ほど興奮はしてなかったけど(エラーが多かったから?)
ヒーローインタビューとかシャンパンファイトを見ていたらちょっと感動したわ~

選手たちの喜びようが伝わってきて、それだけ気合が入っていたんだなと。

イチローはあんなにしゃべる人なんだと。(関係ない?(*≧m≦*)ププッ)

何はともあれ、世界一ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


テレビを見ながらだけど、私は手作りにいそしんでました~♪

3週間くらい前に「失敗しちゃった・・・」って言ってたバック。



実は復活してました~ (v^-^v)♪

無事に完成してるでしょ?(*≧m≦*)ププッ

ワクが歪んでいたのは霧吹きして形を整えたら直ったの~♪

ただ中布を作るのがメンドーで止まったままでした・・・

断裁まで済んでいたのに、別のバックを先に作り始めちゃってたりして。(3日前UPしたバック)

材料も揃ってるし、せっかくなので完成させましたよ~(*^^)v v(^^*)

img3790.jpg

本に載っていたバックにふたをつけてみました♪
柄あわせもうまくいったじゃん (v^-^v)♪

それと肩掛け用にもち手を長くして~o((*^▽^*))o

ことごとく本の通りには作らない私。
だから時間かかるんだよーーー(*v.v)。

さて。次はどの作品にしようかな~♪

電球・・・

最近、あちこちの電球が切れてます・・・。

引っ越してきてちょうど3年。。

やっぱ寿命なのかしら?

1週間前、洗面所の電球が『バチッ!!』と切れました。

昨日はキッチンの電気がチカチカしていて・・・。

暗い中ご飯作ってましたよ・・・(*v.v)。

でもこれじゃ不便だし速攻今日買ってきました♪

出かける前ごみを捨てに行ったら、すでに同じ電球が捨ててあったりして。

他のお宅でも寿命がやってきた模様デスヾ(´▽`;)ゝ


電球にしてもそうだけど、家電はもっと連鎖反応あるよね~

ウチも去年から次々と壊れてってますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

洗濯機から始まり、電子レンジがうんともすんともいわなくなり。。

最近では掃除機が息絶え・・・(-"-;A ...

壊れてなくてもテレビ・パソコン・DVDプレイヤー・炊飯器が新しいものと差し代わりました。(1年半くらいの間に)

そっかー、だからウチはお金が貯まらないんだ(*≧m≦*)ププッ

そろそろ冷蔵庫も10年選手。

もうちょっと頑張ってくれぇ~

決勝進出!!

祝!!v(≧∇≦)v いやぁ~めでたい!!

珍しくここで野球の話しちゃうほど嬉しいってか興奮したかも~\(*T▽T*)/

サッカーほど盛り上がってない感じだけど、我が家では大盛り上がり(笑)

今日は一日でかけもせず、試合開始前からテレビにかじりついてる人、若干一名。(←ダンナ)

リネンを水通ししていたので、私はアイロンかけながらWBCの韓国戦見てたんだけど、さすがに猛攻撃の7回は手が止まって見入っちゃったわ~

こてんぱに打ちのめしたので、ホントスッキリした~♪♪

でも実のところ、今日も負けちゃうんじゃないの?と半信半疑だったの。

韓国はこのWBCで6戦全勝。

日本は3勝3敗・・・(*v.v)。しかもそのうち2敗は韓国だし。。

野球ってわからないよね~

このままの勢いで21日のキューバ戦もいい結果がうまれるように。。

頑張って欲しいです~♪


さっ、今日もこれからミシンでダダダーーーッと作品制作に励むかな。


南房総~

ただいまーーー!!

今日は突然の思いつきで南房総・館山に行ってきました~♪

ホントは木更津のカントリーショップを目指していたの。

お昼頃家を出たのだけど意外と早く着きそうだったので、

「お店行く前にどこか先に寄ってから行く?」

・・・。この選択が間違いだったo( ̄ー ̄;)ゞううむ

木更津を通り過ぎ、勢いで館山まで行ってしまったのだけど、高速降りたら渋滞してるしさ~

せっかく『花摘み~o((*^▽^*))oワクワク』と思っていたのに、フラワーパークに着く10分前・・・

なんと土砂降りの雨が~~Σ( ̄ロ ̄lll) Oh--!NO!!

イチゴ狩りも考えたけど、30分で1300円。
絶対元取れないよ・・・

ってコトで、お土産。

CIMG3788.jpg

自分家用に。家でゆっくり味わって食べた方が断然おいしいよね??
(言い聞かしている・・・)

南房総といえば菜の花♪
満開でキレイでした~



でね、肝心のカントリーショップ・・・

時間に間に合わなくて行けませんでした(#/__)/ドテ

だーーーってね、館山から帰ってくる道のりは行きより更に大渋滞。

もうしょうがないので予定変更~♪

木更津にある温泉『ホテル三日月~竜宮城』に寄って来ましたよv(≧∇≦)v

これがまたっ!行ってみるといいもんだねぇ~。

塩サウナオススメよ~。

お肌つるつるになって帰ってきました(*≧m≦*)ププッ

思いつきのドライブで300km走破!(ダンナの運転だけど・・)

今度はちゃんと計画立ててカントリーショップにリベンジ行きたいと思います~

すいてる時期がいいね(独り言・・・。)

エコバック・お披露目~

昨日に引き続き、ものすごい風で・・・
ビューーーーって音が響いてビックリでした。。

木も折れそうな勢いでしなってるし。

CIMG3772.jpg

わかりにくいかしらん?


そんな中、手芸やさんにも出かけてきまして・・・。

無事にエコバックも完成しましたよ~ (v^-^v)♪

じゃ~~んv(≧∇≦)v



とっても私っぽいでしょ(*≧m≦*)ププッ

レースを買いに行くのに、やっぱ実物に合わせたほうがいいと思って、
実はこのバックを持って今日お出かけしてきたの♪♪

お店でバックにレースを当てながら選んでいると

「もしかして手作りですか?」店員さんに話しかけられ。。

ゆうり「はい~♪昨日できたばかりです。でもここにレースを付けようと思って・・・」

「素敵ですね~!!」と他の店員さんにも「手作りなんですって」
と話を広げてくれたりして・・・(*^^)v v(^^*)

井戸端会議してきちゃいました**(/▽/)**

やっぱりリネンが売れてるらしく、最近種類も豊富に仕入れたとのコト。

レースも先週入荷したという可愛い色のものがたーーくさん♪♪

バックに合うレースを買いに行っただけなのに・・・

CIMG3779.jpg

買ってきちゃったわ(*≧m≦*)ププッ

山道テープやリネンテープもパステル色が豊富でみんな欲しかった~

CIMG3785.jpg

地元の手芸やさんだけど、意外と重宝してるかも♪♪

また材料仕入れに近々行っちゃおうかな~

ミシンと格闘・・・

今外は、台風のようなお天気です・・・。

風が強くてプランターが倒れてるし(*v.v)。

明日の朝にはやんでてくれたらいいなぁ。。


さて、昨日のBLOGでGyaOの話をしましたが、今日のニュースではいっぱい取り上げられてましたね~♪

USENの社長が会見を開いていて、ライブドアと業務提携するって話でもちきり・・・。

はてさて、今後どうなっていくのか。。

USENさんには頑張ってもらいたいです~


ま、かたい話はさておき・・・

昨日と今日とでエコ+リネンのバックを作っていました~♪

エコクラフト7の本に載っている作品です~ (v^-^v)♪

普通にそのまま同じように作るのもつまらないので、どうせなら自分の
使いやすいようにアレンジしちゃおう~



ってコトで中布にポッケ(仕切りといった方が近い)とマグネットホック?をつけました~

仕切りにはエコで作った板を挟んだので、全くへたれません(*^^)v

が。。コレがクセモノ。。

ミシンかけるのに一苦労だったよ~

エコだけで作るほうがよっぽど楽だわ・・・

まだ仕上げのレースとニス塗りが終わってないの。

レースは前に買ったハズなのに行方不明で Σ\( ̄ー ̄;)

我が家には入れ物が多すぎるのよ~(笑)

特にリボンやレースはあちこちの缶や陶器の入れ物にかくれんぼ・・・

あ、自分で隠してるのか(*≧m≦*)ププッ

見つからなかったら明日買ってくるので、全貌はまた後日。。

GyaO(ギャオ)

皆さんはパソコンで視聴できるテレビをご存知ですか?

先週マンションのお友達とランチをした際、遅まきながら「冬ソナみたよ~」と言う方がいて。

どうやらパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」というサイトを利用した模様。

話を聞いていたら、なんと!?利用は無料なんだって~v(≧∇≦)v

これは私も覗いてみよう~♪♪

そう思っていたのに、家に帰るとすっかり忘れてるじゃん。。(*v.v)。

・・・ですが。夜に思い出しました~。

タイムリーなことにニュースでその話題をやっていたから・・・。


今日になってやっと検索してみましたよ~♪

普通のテレビと違って、みたい番組が好きな時間に見れるっていいかも~

ちょっとマニアックな番組が多いけどね(*≧m≦*)ププッ

全然韓国ドラマを見ない私でしたが、試しに今日から始まるというドラマを視聴してみることに。。



チャン・ドンゴン主演の「ゴースト」。。

みたことある人いるのかな?

いやぁ・・・やばいぞ。

ハマってしまいそう・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

韓流ファンのみなさま、どうぞ仲間に入れてくださーーーい(笑)

飲み・・・

ね、眠い・・・。

こんな時間に。。(ただ今真夜中3時前)

帰宅した不良主婦ヾ(´▽`;)ゝ

先週我が家に遊びに来た悪友Kちゃんと飲みに行ってました。

私はまだ、自分だけだからいいと思うのだけど。

Kちゃん・・・3歳の娘ちゃんが泣いて「ママと一緒に遊ぶ~!!」
って言ってるのを振り切ってきたのだそう。

ちょっと私も心が痛い・・・。

娘ちゃんゴメンヨーー。

今度は一緒にカラオケ行こうね(*≧m≦*)ププッ

BLOG書いてる場合ではないよね。はい、もう寝ますzzz

おやすみなさいまし~・・・

おいしいご飯~

壊れた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

掃除機が。

買ってまだ3年しか経ってないのに・・・

壊れたといってもヘッドの回転ブラシが回らなくなっただけなので、フローリングのお掃除はそんな問題ないのね。

ただ畳やラグを掃除しようと思ったら、ヘッドに付着していたほこりが
逆にこびりついて汚れるじゃないのーーー(-"-;A ...

しばらく様子をみていたのだけど、やっぱり直らないし、ヘッドのみ購入しようと思ったら12,000円もかかるという!?

で。。。しょうがなく。



買ってきたわ・・・。

ついでと言っちゃーなんだけど、もう一つお買い上げのものが♪

ココ3ヶ月くらい電機やさんに行くたびに、悩んでいたもの。

それは・・・炊飯器です~o((*^▽^*))o

今まで使っていたものも壊れてはいないけど、最近ご飯がおいしくない気がしてて。

そんな時、カンファンの掲示板で炊飯器の話題が出てて
「炊飯器は壊れなくても定期的に買い換えてます」
って意見の方が何人かいたの。

ウチももう古いからね。

何年製だろ?と古い炊飯器を見てみたら・・・

96年製ーーーー!?

10年選手でした(*≧m≦*)ププッ

普段なら電気製品はダンナがセッティングするのだけど、どうしても
おいしいご飯が食べたくて、早速出してみました~♪

CIMG3766.jpg

やっぱり炊飯器は重要だねv(≧∇≦)v

今日はご飯が進んじゃってヤバイですヾ(´▽`;)ゝ
ホントうまかったっす。

ご飯がおいしくないと感じる方はゼヒ♪♪買い替えを考えてみては~♪

GUAM土産~

この週末、珍しく2日とも飲みに行ってきました~♪

あ、今日は楽しく歌ってきましたが、昨日はそんな飲んでないのに具合悪くなっちゃって・・・

せっかくお友達と一緒だったのに、心配かけて自己嫌悪です。。

それでも飲みに行っちゃう私(*≧m≦*)ププッ

今週はテニスがんばって、健康的になろう・・・。


さて、昨日は高校時代の悪友Kちゃん親子が遊びに来てました~

Kちゃんのお子ちゃまは3歳の女の子なんだけど、これがまたっ!

めちゃめちゃ可愛いの**(/▽/)**

ウチのダンナは何とか気に入られようと必死で話しかけるのだけど、
手をつないでもらえるまでいかなかったヾ(´▽`;)ゝ

でもウチにいても「帰る~」って言われないし、仲良し大作戦の第一段階はクリアーみたいだわ♪♪

で、Kちゃんがウチに来た理由。

「グアムに行ってきたからお土産持ってくね~♪」・・・と。



おわっ!!!

アンちゃんじゃないのぉ\(*T▽T*)/嬉しいじゃないの~!!!

さすが私の好みを知りつくしている、スミにおけないヤツ(〃∇〃)

CIMG3758.jpg

アンちゃんのアップもどうぞ~♪♪

そして手前のタイルコースターも
「ゆうの家にこの絵なかったっけ?」と。

おぉ!?そこまで記憶してるのね~v(≧∇≦)v

CIMG3760.jpg

この小物入れかしら~?

CIMG3761.jpg

それともこのボーダー壁紙?
(ちなみにここはトイレです。(*^▽^*)ゞ)

また素敵なコレクションが増えました~~♪
Kちゃん、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

それにしてもGUAMでもちゃんとカントリーを感じられるのね~

過去にグアム2回・ハワイ・サイパンと旅行に行ってても、カントリーに目覚めてなかったので全く眼中にナシ・・・

う~。アメリカ行きたいなぁ~。。
あ、その前に「えいご漬け」DSソフトで特訓しなきゃ(*≧m≦*)ププッ

リネン。その後。。

今日は寒かったですねぇ。

朝から雨・・・ホントはサークル仲間とのテニスだったのに中止。

残念ですぅ。

と思っていたら、メンバーの方から電話が。

「今日ランチ行きません~?」

お誘いがありまして、「もちろん!行きます~v(≧∇≦)v」

お昼前に待ち合わせして、パスタやさんで3時間半・・・
居座ってましたよ~(*≧m≦*)ププッ

久々に会うお友達。バッチリ情報交換してきました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


その後家でまったり。

そういや、最近またヤフオクに時間を費やしています。

狙いはズバリ!!リネン

やっぱりそれなりにお安いもんね~

去年お友達にもらったファブリックで、まさにゆうりのツボをつく柄があったの。

エコのバックを作るのに
「この布があったらなぁ。いやっ!コレは切り刻んじゃいかーーん!」

葛藤していたほどの布。。

ありました~ヾ(≧∇≦)ノ"***



そうよ~、コレなのよ~~**(/▽/)**

綿の割合が多いのだけど、そんなことは気にしない~♪

定価の4割位で買えたし (v^-^v)♪
ボタンおまけしてくれたし。

さて、次は何を狙うかな~(その前に作品作れって!?)

カンクラ♪

う・・・。
やっぱり。。。今日は朝から全身筋肉痛・・・(-"-;A ...

なにをするにも動きが鈍いのですが。。

とりあえず買い物だけ行ってきました~

ついでに本屋さんにも。

お友達のBLOGでカンクラ(カントリークラフト)の発売を知り、しかもお友達作品が載ってるという情報入手!?

それなら私も知ってるお友達よね?(カントリーの輪は広いのだ~♪)

で、カンクラ探してみた。。

えっ~とぉ・・。

あれ?

どこ・・・?



エコクラフトの本は山になってる~o((*^▽^*))o(嬉しくて思わず激写)

けど。見当たらない・・・。

立ててある背表紙も探してみたけど、ないじゃん・・・。

カンクラじゃなかったっけ?と別の本を手にした瞬間!!

発見~v(≧∇≦)v

なんと、↑画像左の「ペイントクラフト」の下に隠れてたのよ~♪

コレじゃわかるわけないじゃんねぇ。

まぁ。無事にGETできてよかったけど♪


そして家に帰ってからペラペラと本をめくってみた。

わぉ~**(/▽/)**作家さんのようにお友達作品がドデーーーーンと載ってるわぁ♪♪

なんだか私まで嬉しい気分(*^^)v v(^^*)

そういや、私の夢・・・『いつか本に載ること』

作品でもインテリアでもいいのだけど、カントリー雑誌の紙面に登場したいなぁ・・・♪

・・・って送らなきゃ何も始まらないか(笑)

写真とってプリントアウトして送るって工程が、私には遠い道のり・・・。

自薦は線が薄いので(*≧m≦*)ププッ 
他薦ってコトでカメラマンがてらどなたか遊びに来ません?(笑)

テニススクール

今日はぽかぽかあったかかったですねぇ。

明日は一気に寒くなるそうですが・・・

気温の変化にやっつけられないように、みなさまお気をつけください~


さて。今日この時間(夜11時半)体のあちこちがイタイです。

昼間4ヶ月ぶりにテニスのスクールに行ってきたのだけど。。

絶対そのせい・・・(-"-;A ...

だーーって復帰したばかりだというのに、なんとハードなことっ!!

いきなり初日から走りまわされました Σ( ̄ロ ̄lll)

前までいたクラスに戻ったので、コーチも生徒さんもあたたかく迎え入れてくれて。。

愛のムチかいっ!!(*≧m≦*)ププッ

でもやっぱ気持ちいいねぇ~

家に引きこもってエコしてるのも好きだけど、苦しいくらい走って汗を流すのも実は好き(笑)

あ~、でも筋肉痛はいただけないな・・・
        ↑
明日は絶対 ↑ やってくるだろうから、おとなしく家でエコってよう。。

小物入れ量産♪

ちょっと前にエコモードの話をしていましたが。。

この週末作っていたもののお披露目がまだでしたね。

途中のバックはハジに追いやり、小物を5つ・・・



ぷるるちゃん考案の「ピンクッション付小物入れ」です♪

以前も作ったことがあるのだけど、その時はレシピもなく、イベントで見かけた実物を見よう見まねで(必死でみてきた(*≧m≦*)ププッ)なんとなく作っていたの。

今回「エコクラフト7」の本に図面も載っていたので、忠実にまずは1個。

それが手前右のちょっと小さめ(ブルーチェック)のヤツ。

図面なくても作り方としてはあっていたかも?(やるじゃん私(笑))

それよりも本の通りだとなんだかちょっと小さくて、モノが入らない気がする・・・

ってコトで高さのサイズだけ変えて一気に4つ制作~♪♪

日曜日なんて真夜中までかかって仕上げしてたよ・・・。

そう、昨日お会いしたお友達にお土産でプレゼントしてきました~♪

思いたったのが金曜日・・・。

日程的にキツかったけど、出来た時の充実感がたまらなく心地よかったので (v^-^v)♪よしとしますか~(〃∇〃)

さ、次はバックを仕上げますよ~♪

念願**(/▽/)**

今日は早起きして、ずーーーっと気になっていたお店に行ってきました♪

仲良しのお友達が「遊びに行ってきたよ~」と言うたびに

いいなぁ・・・o(б。б)oじーーーーー。。

行きたい病が募っていた私。

やっと自由に動けるようになったので速攻みんなに都合つけてもらって、
念願だった「Brook House」さんに行ってきました~v(≧∇≦)v




お店の中はまさにパラダイス~ヾ(≧∇≦)ノ"***

欲しいものがたーーくさん♪♪目がキラキラ☆。・°°

いつもは2時間くらい店内でくつろいでいるそうですが・・・

今日は 4時間 居座ってましたよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ホントはお昼を外で食べて~の予定だったのだけれど、お店のオーナーであるyukoちゃんお手製のケーキをいただいてしまい**(/▽/)**

おかわりまでしちゃったものだから(笑)
居心地の良いお店でまったり過ごしてきました~

yukoちゃん、おいしいケーキごちそうさまでしたo((*^▽^*))o


そして気になる戦利品はコチラ~!

CIMG3750.jpg

真ん中で光ってるマグにお気付きかしらぁ?

そう!ゆうりにとって初!!ファイヤーキング(〃∇〃)

FKの品揃えも豊富なお店でアメリカで買い付けてきてるだけあって、お値段も良心的なの~♪

今回大満足のお買い物ツアーでした (v^-^v)♪

ema.ちゃん・えいしんちゃん・まるちゃんお付き合いありがと~

特にまるちゃんには送迎までしてもらっちゃってお世話になりました(*^^)v v(^^*)アリガトー


家に帰ってから早速マグでお茶しましたわ~

CIMG3754.jpg

私にしてはありえないほどの早業(*≧m≦*)ププッ

あぁ・・・FKの世界に足を踏み入れてしまったわ・・・

のめりこまないように。。どうかみなさん、見張っててくださいな(笑)

負傷・・・

昨日と今日、すっかりエコモード突入のワタクシ (v^-^v)♪

バックは小休止で小物を作っているのだけれど。。

組み立てる前にエコテープを一気にカットしていたら、


指を負傷。。


なんて、大げさなことではないんだけどね・・・

久しぶりだからなのか、手の皮がやわになっていて、

靴ずれならぬ 『はさみずれ』(*≧m≦*)ププッ

親指の付け根、はさみの持つところにまめができちゃったの(*v.v)。

皮がむけてもっと痛くなるのも困るので、絆創膏にキルト芯をはさんで簡易クッションにしたら楽になったわ~♪♪

で、作業続行(←やめないヤツ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!)

まだね~途中なので、全て完成したらお披露目します~



そして負傷と言えばもう一つ。

実は昨日ね、エステに行ってきたの~v(≧∇≦)v

体験でお安くやってくれるところがあったので、予約していて。

その場ではとぉ~~っても気持ちよくてアルファー波放出全開だったのだけど。。

夜になるとなんだか鼻が痛い・・・

どうも炎症を起こしている感じ。

普通の吹き出ものとは痛みの度合いが違うのよ・・・~(>_<。)ゝ

たぶん毛穴の洗浄をしてくれたので、普段のお手入れでは届かないところまで刺激してしまったからなんだろうな・・・

月曜日にお友達に会うのに・・・

赤鼻のゆうりさん。(-"-;A ...

ちゃんと治ってくれるかどうかも心配。

慣れないことはするもんじゃないねぇ。

スーパー♪

仕事をしていた間、家事は一切放棄していた私。(*^▽^*)ゞ

ダンナの帰りが遅く、もともとご飯はほとんど作っていなかったのだけど、自分の分も作る気力もなく・・・

野菜を買っても駄目にしてしまうばかりで、最近は全然買ってなかったの。

冷蔵庫もすっからかんだし、買いだししないとな・・・。

で。とぉーーーっても久しぶりに車に乗ってお買い物行ってきました~♪

やっぱ買い物って楽しいね~

家事の中で一番好き♪(でもコレって家事じゃないだろっ(*≧m≦*)ププッ)

あれもこれもと調子に乗っていたら、かご2つ分大盛りになっていた。。

飲み物だけで10kgはあったね。それにきゃべつや大根、玉ねぎ・・・

帰りはトレーニングとばかりに、全部持って1回で部屋まで持って行きましたともヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

こういう時、マンションって不便だわ。。。

今度このスーパー行く時は台車持って行こう・・・(笑)

送別会~

昨日、無事に3ヶ月と10日のお仕事も契約終了となりました~v(≧∇≦)v

最終日だというのに、一日バタバタと忙しく・・・。

まわりのみんなもバタバタバタバタ・・・・。

というのも仕事が終わったらみんなで送別会をしてくれると言うのです~**(/▽/)**

普段真夜中まで会社に残っている忙しい社員さん達。

この日ばかりはみんなしっかり定時にあがって(*^^)v v(^^*)
楽しいお酒を飲んできました~\(*T▽T*)/

お酒が入ると陽気になる私♪

「○○さん(ゆうり)の見る目が変わったわ~♪もっと早くに飲みに行ってれば良かったね~」

はははっ_(⌒▽⌒)ノ彡最終日になって親睦を深めてきましたよ~♪

そしてみなさんから、餞別までいただいて(〃∇〃) てれっ☆


可愛いバスグッズ♪

CIMG3741.jpg
ケーニヒスクローネのパイスティックo((*^▽^*))o缶も可愛い~♪♪

CIMG3745.jpg
静岡限定のお菓子。週末ご実家に帰られた際、お土産買ってきてくれて・・・

CIMG3742.jpg
そしてお菓子。。

素敵な方々に囲まれた環境で仕事が出来て、本当に良かったです~

みなさま、ホントにどうもありがとう~v(≧∇≦)v
お世話になりましたーーーーっ(*- -)(*_ _)ペコリ


ちなみに・・・。
居酒屋を出た後、「うた行く?うた~♪」
ってコトで2時間歌いまくってきました~o((*^▽^*))o

久しぶりのタクシー・・・。
帰宅時間は。。。ご想像にお任せします(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
