

ピンクッション

最近土日になると引きこもっている私(*≧m≦*)ププッ

だーーって、平日に比べるとどこに行っても混んでるんだもん・・・

そんな訳で今日も家でのんびり~


お友達のBLOGを回っていたら、ピンクッションの話題があちこちで。

このアイディアいただき~(*^^)v v(^^*)(tocちゃん、まるちゃん、スマンの~)

ウチにも頂き物や自分で作った作品がいっぱい♪♪

あちこち点在していたコたちを集めて、撮影大会しましたよ~ (v^-^v)



↑クリックで大きくなります~♪

土台がペットボトルの蓋だったり、エコやあみあみもあり。。
正統派のクルミもありますね~(ビンの中に入れて飾ってます)

お友達からいただいたものは、もったいなくて使えない性格。。
(ビンボー症とも言う)

唯一使っているのは右下のハートの土台の糸巻きつきピンクッション。

コレ、オフ会のとき友達に作るに当たって試作した「ゆうり作」

だから惜しげもなく使えるんだけどね~(*≧m≦*)ププッ

ピンクッションって飾ってるだけでも可愛くって絵になる**(/▽/)**

皆さん、素敵な作品をありがとう~

「私も差し上げたのに、ココに載ってないわ~」って方がいたらごめんなさい。。

きっと部屋のどこかに大切に飾られてて見落としてしまったのかも。。

この機会に一箇所にまとめて、素敵にディスプレイできたらいいな~

ドールちゃんお嫁入り**(/▽/)**

今日からGW突入ですね~♪
長い人は9連休!?

ウチは・・・ダンナ、5/2はやっぱり休めないって。

なので海外行く夢は今回も敗れたり~・・・

ま、お高い時期には9連休だったとしても予算的に行けないか・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

そんな訳で、家でまったり中~

DVDみたり、野球見たり(テレビで)、エコしたり。。。お天気悪いし、家でのんびりもたまにはいいかな。


今日は可愛いドールちゃんを我が家にお迎えしたのでお披露目します~♪



やぃちゃんドールです~**(/▽/)**

いつみてもかわいい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

EKOちゃんとこのスプリングセールでGETしました~ (v^-^v)♪

ねぼすけの私が、カートOPENの9時前にはしっかりスタンバイして、時報とともにメルしてたりして(*≧m≦*)ププッ

でもそうでもしないとやぃちゃんドールはすぐSOLDしちゃうのよ。

狙っていた皆様、すみませぬ・・・


そしてもう一人。。。

CIMG4025.jpg

こちらもスプリングセールで購入しました~♪

HARUKAZEさんのドールちゃんですo((*^▽^*))o

なんだかねー、ビビッときちゃったのv(≧∇≦)v

お洋服の感じも我が家にピッタリじゃない? (v^-^v)♪

最近増えてきたドールちゃん用に、大きめのシェルフでも作らないとなぁ~

カウント50000!!

本日夜、HP本館のTOPカウンターが無事に50000を突破いたしました~!

これもひとえに、こうして遊びに来てくださっているみなさまのおかげです**(/▽/)**

改めまして、どうもありがとうv(≧∇≦)v

今回のフミフミ企画、私は・・・といえば全くのノーケアでした。。

夕方からエコをやりながら、ドラマ「クロサギ」を真剣に見てました(*≧m≦*)ププッ

エコは昨日ウィンドウショッピングをしていて、可愛いぞーー!と目に留まったバックがありまして・・・

手に取り気に入った風を装い(実際気に入ってたし)まじまじと見つめ。。

忘れないうちに作ってみようとはじめたものでした(*^^)v v(^^*)

お友達に作ってるバックは途中のままですが。(*^▽^*)ゞ
お許しを・・・

本を見ずにろくにサイズも測らずはじめましたが、やっぱオリジナルって難しいですな~

思ったようにカタチが作れませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

でもやり直すってのも嫌なので、コレはこのまま別物に方向転換?させよう。

このGW中、エコ三昧になりそうな予感(*≧m≦*)ププッ

お友達のエコ♪

今日も銀座に歯医者通い。

もちろん帰りには甘~いおやつをお土産に(*≧m≦*)ププッ

ま、虫歯で通っている訳ではないのでいいんだけどねぇ~

CIMG4023.jpg

またまたジョトォでお買い上げ。

このシュークリームは限定個数での販売で一日2回(12時・5時)って決まってるの。

なので、出来上がり時間の5時前に並んでGETしたシロモノ♪♪

3年ぶりくらいに買えたわ~ (v^-^v)♪

画像は3つしかないけど・・・5つありました~

2つはすでにお腹の中(*≧m≦*)ププッ (あっ!1個はダンナね)

やっぱめちゃウマだったわぁ**(/▽/)**

太りたくないけど、やめられない。(*^▽^*)ゞ


さて。。今日の画像はエコのバスケットです。



実はコレ、途中までお友達が作っていたもの。。

去年の話ですが、ウチに来てプチ教室で教えていたものなのデス。。

私も仕事してたけど、お友達も忙しくそのままずーーーーっと途中で止まっていて(*v.v)。

「もう私が仕上げようか~?」って話になっていたのだけど、それでも部屋にほっとかれててヾ(´▽`;)ゝ

明日そのお友達とお会いするので、焦って仕上げた次第です(*≧m≦*)ププッ

CIMG4022.jpg

意外と大きくて、左右30cmくらいあります。

野菜入れにしたいらしい・・・
ってことで、昔作ったリンゴと洋ナシを入れてみました~♪

今年もマンションのお友達仲間で、プチエコ教室やろうかな~

続・・・プレゼント**(/▽/)**

昨日の続き・・・

ランチに入ったのはフツーのファミレス。

席に着くなり、「ハイこれ。」・・・と。

CIMG4002.jpg

ちょっと前にえいしんちゃんにお願いしていたもの。。

トーションレースに見えるものも、手作りなのよ~**(/▽/)**

スゴイ!!売り物みたいでしょう?

お花も可愛くて、カンドーしていると。。

もう一つ「はい。これも~♪」・・・と。

CIMG3996.jpg

えっ!?!?素敵なバックでした~ヾ(≧∇≦)ノ"***

丸底のトートバック、えいしんちゃんのBLOGでみてて、とっても欲しかったものなのーーー!

型紙をもらうつもりでいたのに、立派な作品が目の前に。。。

ホント、嬉しいです**(/▽/)**
えいしんちゃん、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

そして・・・

CIMG4008-2.jpg

まるちゃんからもいただきました~(〃∇〃) てれっ☆

ターコイズのネックレス!!!!!

素晴らしすぎです\(*T▽T*)/

色といい、デザインといい、申し分ありません~**(/▽/)**

CIMG4003.jpg

合わせてミニピンクッションもいただきました~

こちらはまるちゃんの娘ちゃん(し~ちゃん)が作ってくれたそうです。

し~ちゃんとも実はお友達(*^^)v v(^^*)

お家にお邪魔した際、一緒に「おいでよどうぶつの森」やった仲 (v^-^v)

それにしても仕上がりがとってもキレイじゃない?
中1生が作ったとはどうみても思えない!!

私好みのブルーの布で、本気で嬉しいです(〃∇〃)

まるちゃん、し~ちゃん、どうもありがとう~v(≧∇≦)v


今年の誕生日は忘れられないトシになりました。

友達の存在って大きいよね。

プレゼントだけじゃなくてお祝いしてくれたみんなみんな・・・

スペシャルありがとう!!!

イベント~♪

う~・・・眠い。。。

昨日に引き続き、朝早起きしてます。(普通の人にしたら遅い時間ですが)

今日はお友達とカントリーイベントに行ってきました (v^-^v)♪

ホントは駅前に出来たカルチャースクールのステンドグラス体験会に参加しようと、予約していたんだけど・・・。

作るものをみて、やめてしまいました。。。

だって、どうみても小学生の工作・・・100均で売っていそうなチューリップだったんですもの(*v.v)。

みんなとご一緒するイベントのが楽しそうだし、あっさりキャンセル。


いつものメンバー、まるちゃん・ema.ちゃんと途中で待ち合わせ、車で1時間のドライブをし。。

現地でえいしんちゃんとちびままちゃんと合流~♪

カントリーマーケットは20ブースくらいあったかな~
木工品が意外と多かったかも。

他の人が作った作品を裏から中から下から(笑)あちこち調べて、イメージを膨らましてきました~

買い物はしないでみてるだけ~・・・

の訳もなく。(*≧m≦*)ププッ

CIMG4010.jpg

本日のGET品です~♪やっぱり白い雑貨ですね~

それとね、以前ブルックさんでセールをした際に、えいしんちゃんに頼んでいたものがありまして。

CIMG4012.jpg

FK2個目はやっぱりこのお色!!

ターコイズのクリーマー?です**(/▽/)**

我が家のカップボードはすでにもういっぱいいっぱい・・・

ちょっと整理整頓しないといけないです~
(物が捨てられない私・・・)

マーケットは外での会場のため、寒くて早めに切り上げ5人でランチ~♪

ココでは私にとって嬉しいサプライズがありました**(/▽/)**

うふふ(〃∇〃) てれっ☆

この模様はまた明日・・・

今日はもう寝ます(*v.v)。zzz・・・

プレが**(/▽/)**

今日から3日間、ダンナがいません。。。

泊まりで研修なんですって。

若いわけじゃなくても研修とかあるのね~

まぁ、この3日間、私も毎日出かけて忙しいからいいのだけど(*≧m≦*)ププッ

今日はテニスで腰を痛めてしまったわ・・・

明日も朝早いし、今日は早く寝よう。。



その前に。
今日も嬉しいお届けモノがv(≧∇≦)v



キャキャ**(/▽/)** 最近のナチュラルブームなのを見越した、なんともツボなプレゼント(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

Homesteadシリーズの食器大好き (v^-^v)♪

tuyoshimama、いつもどうもありがとね~**(/▽/)**

大切にします~♪♪(きっともったいなくて使えないだろうけど(笑))

2日遅れの・・・

今日は2日遅れで、誕生日パーティーをしてもらいました。

パーティーってもダンナと2人・・・。(*^▽^*)ゞ

イクスピアリでまずはお買い物。

・・・とか言いながら私よりダンナの方が洋服買ってるし・・。

普段『衣』には執着のない人なので、欲しいと言われたら「いいじゃんいいじゃん♪」と後押ししてあげる私。

たまにはいいか~♪

で。肝心のディナー会場は・・・
          NEC_0014-1.png
携帯画像なので、イマイチですが。。


クィーンアリスです~♪
昔やっていた「料理の鉄人」の石鍋シェフのお店です (v^-^v)♪

ココは結婚式にいい雰囲気のお店ですね~
白を基調としていて、穏やかなムードでした。

お料理ですが・・・そりゃーもう!**(/▽/)**
めちゃめちゃおいしかったですよ~

ただ量が多くて、おみやにしてもらいたいくらいでした(*≧m≦*)ププッ

NEC_all.jpg
↑クリックで大きくなります~

デザートにはお皿に名前を入れてくれて、お店の方からお祝いのお言葉もいただきました~(〃∇〃) てれっ☆



そして8時30分。。

背後からドーーーーンと響き渡る音が。。

そう、TDLの花火です~v(≧∇≦)v
NEC_0006.jpg

ちょうど席に座ったままバッチリみれたので、
「ココは特等席だね~!」って言ってたら

ダンナ「だって予約時に花火の見える席ってお願いしたから・・」

な、なんと!!??マメマメくんなんだなぁ。。

なぜモテないのか、不思議だって話で盛り上がってました(*≧m≦*)ププッ

何はともあれ、記憶に残る誕生日イベントになってホント嬉しかったです。

ただ、ココのお会計は家計から。。。なので(*v.v)。

来月は質素な食生活になりそうです。(*^▽^*)ゞ

裁縫BOX(久々)

今日は朝から一人。。
ダンナはゴルフに出かけてました。

接待もお休みの日まで大変ですね~(ものわかりのいい妻・・・風?(笑))

夕方帰ってきましたが、お土産持ってきてます。



まぁo((*^▽^*))oおいしそうなメロン♪♪

全然怒ってないし(コレホント。)そんな気を遣わなくてもいいのにねぇ。

でももらえるもんはもらっとこう(*≧m≦*)ププッ


今日は久しぶりにエコの道具を広げて、バックを作り始めました。

まだまだできそうにはありません・・・

最近のバックは凝ってるからね。時間かかりそうです。


では、先週作った木工品のお披露目をしましょ♪

CIMG3972.jpg

以前も何個か作ったソーイングBOXを久しぶりに作りました~♪

ちょっと改良したところ・・・仕切りの板を緩やかなカーブにしてます。

それとピンクッションと正面のハートの布をパッチ風に (v^-^v)♪

CIMG3975.jpg

最近リネンが大活躍だわ~♪

この木工品もお友達にお嫁入り。。ちょっとしたお礼です♪

喜んでくれるといいけど・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

誕生日**(/▽/)**

今日は私の誕生日~**(/▽/)**

朝から携帯やパソコンにお祝いのメールをいただき・・・
とっても幸せな気分で一日が始まりました~(〃∇〃) てれっ☆

うふっ♪どうもありがとう~

そして午後。。ステキなプレゼントが届きました~!!



ダンボールの中からは、なんと!こんなにたくさんヾ(≧∇≦)ノ"***

夕方にも、もひとつ♪

CIMG3986.jpg

これまた~!たくさん!!!\(*T▽T*)/

お二人とも私の好みがリネンに傾いてることをちゃんと知ってて、まさにツボをつく作品を作ってくれてました(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

うさこちゃん・むひちゃん。ホントにどうもありがとう(〃∇〃)

みんなみんな大切にするからね~


夕方買い物に行って帰ってくると、郵便やDMに混じって一つ封筒が。

CIMG3988.jpg

こちらは5月に埼玉である「クラフト展」のチケット。

北海道に住むお友達からいただいたの~**(/▽/)**

ちょうど行きたいなぁと思っていたけど入場料高いし。。。なんて躊躇していたところだったので、ホント嬉しいです~♪♪

シンブルちゃん、どうもありがとねぇ(〃∇〃) てれっ☆


さて、今日の一日。。ネットのみんなにはたくさんお祝いしてもらいましたが、実際はなんら変わらずフツーに過ごしました。

今の時間・・・日付変わって夜中2時20分。。
まだダンナは帰ってきてません・・・

ま、いつものことだし、いいんだけどね~

その分日曜日にディナー予約してくれたそうだから、許してやるか~(笑)


rio-birthday.png
HPに住みついているハーボットのリオもお祝いしてくれました♪

birthday.png

タグフレにもケーキが置いてありました**(/▽/)**

誕生日って素敵がいっぱい♪♪

いくつになっても笑って過ごせる誕生日を毎年迎えられたらいいなぁ。。

水通し&コーヒー染め

今日のお天気は大荒れでしたね~。風が強いのに雨まで降ってきて。。

我が家のゴールドクレストのプランターも倒れてましたΣ\( ̄ー ̄;)

こんな日は家でのんびり過ごします~・・・


洗面室を通った時、はっと思い出しました。

『リネンを水通しするのに洗濯機につけたままだったよ・・・。』

もう丸一日忘れ去られてた布たち。(-"-;A ...

大丈夫か~?と布を持ち上げてみたところ、ちょっとした悲劇がーー!

リネンの色が別のコットンの布に色移りしていたのΣ( ̄ロ ̄lll)

ガガーーーン・・・~(>_<。)ゝ

いつもなら濃い色とか別につけて置いてたのに・・・油断しちゃったよ。。

白っぽい布がまだらにコーヒー染めみたくなってしまい、どうみてもヘンだったので・・・。

思い切って全体をコーヒー染めにしてみました~♪

これが意外といい感じにわからなくなったのよ (v^-^v)♪

我ながら、ナイスリカバリーo((*^▽^*))o


そしてリネンはそのまま洗剤入れて洗い、半乾きでアイロンかけていたんだけど・・・

どうも麻クサイ。。。というより、部屋干しした洗濯物のニオイっぽいかも?

半分くらいアイロンかけたところで、「やっぱりダメだぁ」と
もう一度洗濯機回しました。

今度はワイドハイターと柔軟剤(ダウニー)も入れて。
夜中の11時頃にヾ(´▽`;)ゝ

明日ニオイ取れてるといいなぁ。。

リネンの水通しは必要だけど、つけすぎはよくないみたいです。

皆さんもお気をつけください~(って私だけか?(笑))

カウプレ企画~♪

今日は暖かかったですね~♪

春はお天気がコロコロ変わって、体調管理も難しい季節。

みなさん風邪などひきませんように。。


さて。
突然ですが、久しぶりにカウプレでもしてみようかな~とHPのページを更新しました~♪

50000カウントが近づいています~o((*^▽^*))o

今回はフミフミ企画でいきます~!!



賞品はコレ↑。

詳細はHP本館のCOUNTRY PINOの方でご覧ください♪♪

BLOGのカウンターも50000でカウプレやりますけど、実際まだまだ先のお話。。

忘れられてもサミシーので(*≧m≦*)ププッ
近くなったらまたお知らせしますね~♪

木工品もリネンコラボ?

昨日話していた木工作品。

お友達のお宅に無事届いたようなので、お披露目します~♪

CIMG3961.jpg

どうしても土曜日中に完成させたかった理由。

今日(4/17)はお友達、むひちゃんのお誕生日だったから~ (v^-^v)♪

最近の郵便事情はスゴイね!
昨日の夕方送ったのに、今日の午後早めには大阪に届くんだもん。

おかげで当日無事にお届けすることが出来ました~♪

どちらからともなく誕生日にはお互いプレゼントを贈りあっている間柄~
o((*^▽^*))o

お祝いって贈られるほうはもちろんだけど、送る側も嬉しいよね*(/▽/)*

お相手のことを考えながら作るのって、幸せな気分~

最近リネンとのコラボでエコバックを作ってたけど、木工品でもリネンとのコラボにしてみました~♪

ダンナに「どうどう??」って見せたら、
「かわいいじゃん。なんだー、ウチ用じゃないの?」
ちょっと残念そうにしていました(*≧m≦*)ププッ

CIMG3956.jpg

扉を開けたところも~♪

背板は白い塗装済みのベニヤを貼って。(ちょっとわかりずらいかな?)

トイパーが4つ入ります。タオルもコンパクトに折ったら5枚くらい入ります。
(いや・・・もっと入るかも。)

活躍してくれたらいいなぁ。。

トイパー

今日はトイパー(トイレットペーパー)のお話。

トイパーといえば地方によって売れ筋が違うと聞いた事があります。

関東はダブル・関西はシングル・・・。

まぁ、ウチもそのデータ通りダブルを使っていましたが。。

最近ちょっと違うの。

たまに可愛い柄や色つきを見つけると買っていたのだけど。。



コレ↑!!ホルダーを見せたかったわけではありません。
(ちなみに私が作ったんじゃなくて『のり工房』のりさん作♪)

トイパー可愛くない?**(/▽/)**

みにくいかしら~?

CIMG3947.jpg

じゃ、アップで (v^-^v)♪

エンボス加工してあるらしいのだけど、なんとっ!

ダブルではなくトリプル(3重)なのよ~v(≧∇≦)v

可愛くていいのだけれど、一つ問題が。。

なくなるのがとっても早いの・・・。

トリプルになっても「カラカラカラ・・・」トイパーを引き出す量は無意識のうちにいつもと同じだけ使っちゃう。

そんなことでケチケチするなって?(*≧m≦*)ププッ

明日また買いに行ってこなきゃ~



そうそう。作品は明日UPしますけど、木工品を密かに作っていました~♪

先週木曜日にカットしてきて、昨日組み立てと塗装。

昨日って風が強くて寒かったでしょ~。

とても外では作業できないっ!と思い、なんと浴室に新聞紙敷いてやっちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

木屑が飛ぶので部屋では絶対出来ないし。(掃除が面倒(*v.v)。)

どうしても昨日中に完成させたかったのよね。

その理由はまた明日♪

とりあえず無事に完成してよかったわ~ (v^-^v)♪

チョコブレッド

昨日に引き続き、食べ物ネタ。。

銀座での立ち寄りコースはデパ地下ばかりの私。(*^▽^*)ゞ

洋服なんかはこれっぽっちも見ないで、お惣菜やケーキを見て回ってるの~
(*≧m≦*)ププッ

昨日もケーキだけでは飽き足らず、パンも買ってきていました♪



このチョコブレッドはいつも大人気で、普段は時間が合わなくて全然買えなかったの。

毎日2回、焼き上がりの時間15分前から列が出来て、時間とともに完売してしまうパン・・・

昨日は私も並びましたよ~(*≧m≦*)ププッ

2年振りくらいに味わったけど、やっぱウマかったわぁ**(/▽/)**

ジョアンって意外と全国にお店があるようなので、お近くの三越に行った際には「チョコブレッド!」お試しあれ~♪♪→ジョアンHP


もひとつ、まだ甘いものも買ってました。(*^▽^*)ゞ

CIMG3950.jpg

アンリ・シャルパンティエの路面店が銀座にあるという情報を聞きつけ、行ってみたの。

そしたらデパ地下のお店には売っていない商品発見 (v^-^v)♪

これはバターケーキのようです♪

ショーウィンドウには『予約販売』と書かれているビックリなケーキも売られていました。

何がビックリかって・・・お値段が。。

直径5cmくらいのミニミニケーキが9つセットで・・・

15750円っ!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

目が釘付けでしたよ~

なにゆえこんなに高いのか?って・・・

材料が最高級らしいのだけど、素人の私には見た目全くワカリマセン。。

ケーキも奥が深いのね。

ウマい**(/▽/)**

今日は午前中、テニスをしてきました~♪

マンションのお友達とのサークル系。

なんと、半年振りの参加だったのーー。

仕事が終わってこちらも再開しようかな?と思ったところに春休み。。

お子様達の給食が始まってからの活動開始だったので、今週から♪

みんなも久しぶりだったようで、カンを取り戻すまで初心者の集まりみたいでした。(*^▽^*)ゞ

昨日作ったボトルカバーも出動しましたよ~♪

今日はちょっと風が強くて肌寒かったけどね・・・。


さて。午後からは銀座に行ってきました。まだ歯医者さんに通ってます。

突然ですが、コレ↓何が入ってる箱かわかります~?




バンブーのボタンみたいのでヒモかけしてあります♪

正解は。

CIMG3938.jpg


ケーキでした~v(≧∇≦)v

前にこそこそお店の写真を撮っていた例のお店です。
(過去ログは→こちら

三越の地下にある『ジョトォ』のケーキ**(/▽/)**

金曜日だし買ってもいいよね~♪(2人しかいないのになぜ4つ?。(*^▽^*)ゞ)

夕飯後に一人寂しく(ダンナは帰ってきてない・・)ケーキタイム♪

CIMG3942.jpg

ココのケーキって見た目だけじゃなくて、ホンットおいしいのよ~(〃∇〃)

一人で幸せな気分に浸っていました~♪♪

歯医者に通ってると言うのにいいのだろうか・・・?(*≧m≦*)ププッ


あ、そうそう。今日は月がキレイでしたねーーo((*^▽^*))o

まんまるお月様。うさぎもしっかり見えましたよ~♪

ペットボトルカバー

毎週テニスに行ってて、ペットボトルを持ち歩く頻度の多い私。

なのに、今まであまり気にしてなかった。。。

ペットボトルのカバーというか、入れ物の存在・・・

今まで100均で買ったサエない紺の巾着タイプのものを使用してたの。

自分で作れるかな~?・・・と思いながらも1年が過ぎ(*≧m≦*)ププッ

やっと作る気持ちになりました♪♪

ちょうどミシンは出しっぱなしだし、リネンは転がってるし(笑)

で、一応完成~♪



ナチュラル思考が全面にでてますね~♪

春っぽく、さわやかな感じで (v^-^v)♪

布だけだときっとぬれてシミになっちゃうと思ったので・・・

CIMG3907.jpg

昔~、会社でもらった『全くもって使わないだろ~o( ̄ー ̄;)ゞ』ってデザインのカバーがあったので、紐やストッパーを外し。。

中に入れました~♪

スポンジ素材なのでしっかりするし、大正解~♪

黒のストッパーも使い回したりして。(*^▽^*)ゞ

コレ、捨てないでとっといてよかった~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


早速明日、持ち歩こうo((*^▽^*))o
雨降らないといいなぁ~

テニス。。。

今日も雨。。。じめじめして嫌ですねぇ・・・

それでもテニスのスクールには行って来ました。
(室内なのでお天気関係ありません。。)

春休みも終わり学校が始まったこともあって、お休みしていたママさん達も揃って復帰。

人数多いとボール打つ量が少なくなるから、ちょっと物足りなくなっちゃうかな~・・・なんて思っていたら!

大間違いでした~~o(@.@)o

容赦なく走らされる~~~~~(ノ≧ρ≦)!!

久しぶりに「キッツーーーー!!」と弱音を。。。(-"-;A ...

走ると普通暑くなるじゃん?

それがなぜか血の気が引いたようにサーーー( ▽|||)・・・手も冷たいの。

限界超えちゃったか?(*≧m≦*)ププッ

10分もしたら治ったけど、ちょっと自己嫌悪よ。。

気持ちばかりで足が動かないのよね・・・

あったかくなったら走りこみでもしようかしら。

やってるからにはテニスも上手くなりたいし、中途半端ってダメなのよね。

あ~・・・私ってばやっぱり体育会系?(笑)

端材の反り・・

今週の関東地方は、ずっとお天気悪いみたいですね。。

この1週間の間にできたら木工品作りたいんだけど・・・

何を作るかも決めてないので、ウチにある端材をチェックしながらイメージを膨らませていました~♪

寝室の隅に置いてある大量の端材・・・

たまには整理しないと何か作るたびにどんどん増えてっちゃいます。。

使える板を組み合わせていて、一つ問題発生。

大きめの節があったりすると、決まって板が反ってるの(*v.v)。

無垢板を使っている以上、避けられない悩み。

コレを強引にネジで止めたこともあったんだけど、板にヒビが入ってしまいΣ( ̄ロ ̄lll)

苦い経験もしました。。。

今日はうろ覚えなんだけど、対処策として・・・

板に霧吹きをして平らな所に置いて、重石をしながら乾燥させてみました。

どうだろ・・・直るかな?

クッション&バック

最近の手作り・・・といえば、ミシンソーイングが多い私。

日が落ちると外はまだ寒いもんね・・・木工の気分はもうちょい先かも。。

先週お友達に送ったモノが届いたとのことなので、お披露目しますね~♪

ずーーーーっと前に「作って~♪」と頼まれていたクッション。

大変お待たせしてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ



アメリカンな赤い布をお預かりしていたんだけど、私があたためている間に(*≧m≦*)ププッ
ナチュラルへと好みの変わったぽたり~ちゃん。

だったらやっぱり好きなものを作ってあげたいもんね~♪

リネンを買い足して、赤い布はちょこっとだけ取り入れて・・・

こんな感じになりました~♪

喜んでいただけたようなので良かったです~**(/▽/)**


クッションと一緒に、エコ+リネンのバックもお送りしました♪

3月に新居にお引越ししたので、そのお祝いも兼ねて(〃∇〃) てれっ☆

CIMG3885.jpg

8ヶ月の赤ちゃんがいるのでたくさん荷物が入るよう大きめトートです♪

CIMG3887.jpg

大きさ比較のためこないだ作ったバックと並べてみました (v^-^v)♪

青いバックがすっぽり入ります~

そして持ち手。
自分で言うのもなんだけど、神業的なミシン掛け部分ありv(≧∇≦)v

CIMG3890.jpg

わかりにくいかなぁ。
持ち手の中心にリネンのテープを縫いつけてるんだけど、赤いラインとテープの端の間、1mmの隙間にミシンをかけたの。(矢印の部分)

かなりの集中力でしたよ~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

でもきっともう出来ないかも。。。

親族集合~♪

今日は自由が丘在住の妹(TOMO)の家にお邪魔してきました~♪

途中私の母と下の妹(NORI)家族を迎えに行って、家族集結ですo((*^▽^*))o

私の母が3月末でパート勤めを終えたので、慰労会?も兼ねて。

そして甥っ子姪っ子に会いに**(/▽/)**

姪っ子は今日でちょうど3ヶ月。
甥っ子はもうすぐ2ヶ月・・・。

赤ちゃん2人いると並んで写真撮りたくなるのが心情よね~(*≧m≦*)



だいぶお顔もしっかりしてきたので、今回はモザイクにてご了承ください~
(妹達の了解ももらってないし。(*^▽^*)ゞ)


今日はTOMOの旦那さんのお母さまと妹さんもご一緒して、総勢大人9人!!

とっても豪勢なお料理をご馳走になってきました~♪

デジカメ持って行ったのに、すっかり忘れててご飯の写真は一枚もありません・・・食べきれないほどたくさんあったのに。。

お料理の器も機能的で素敵なお皿だったの~♪

・・・と思っていたら、TOMOの旦那さんのお母さまが作ったって言うじゃない!?

陶芸をもう7年もやっているそうで、たくさんの作品達があったのよ~~
v(≧∇≦)v

で、ウチの母にお土産だと・・・プレゼントしてくれていました~

CIMG3904.jpg

すっごいキレイじゃない~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

「手作りする人って好き~」なんて、お母さまと意気投合しちゃってたりしてね~♪♪

とっても楽しいひと時を過ごしてきましたo((*^▽^*))o

甥っ子姪っ子の成長も楽しみですねぇ~♪
また呼んでねっ(*≧m≦*)ププッ

リメイク・・・?

最近BLOGのお返事が滞っててごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

みんなのコメントが励みになって手作りにも拍車がかかってます~♪
(言い訳っぽい・・・?)

今日お友達宛てに引越しのお祝いをお送りしました。

届いたって連絡があったらお披露目しますね~


さて。。先日浅草橋で立ち寄ったビーズやさんでのこと。

「ご自由にお持ちください」とこんなものが置いてありました~



皮ひもを巻いていたスプール。直径10cmくらいかな~

ビーズは何にも買ってないのに、『いただいていきます~』と一声かけて2つGETです~(*≧m≦*)ププッ

このままじゃ味気ないので、ちょっとおめかし♪

CIMG3893.jpg


くぼんでた部分はエコテープで埋めて、布を貼っただけですが。

巨大な糸巻き誕生~ (v^-^v)♪

レースを巻いてこのまま飾っててもいい感じじゃない?

でも増え続けるレースは、糸巻き2つぽっちじゃ巻き取りきれん・・・。

人の目気にせず、もっともらっとくべきだったーー。

また行っちゃおうかな~(*≧m≦*)ププッ

バックの自立

暖かくなってくると、手作りのバックが活躍しだしてきますよね♪

自分で作るって言ったらやっぱりエコクラフト (v^-^v)♪

ただ、リネンのバックも気分的に欲しい訳で。

今の我が家には余裕で何個も作れるくらいの布は転がってますが(*≧m≦*)ププッ

去年冬前にお友達のネットショップでGETしたバックがあるので、出してきました~♪

うふっ**(/▽/)** tocちゃん作です~♪



とっても気にいってて、この夏もきっと行動を共にすることでしょう♪

布ってクタッて感じが好きな人も多いと思うけど、私はちょこっと苦手。

自立しないバックって置いた時に転んで中身が出ちゃったりすることない?

なので、転ばないように。。。

CIMG3774.jpg

エコで「中ハコ?」作ったの♪

ジャストサイズなのでバックの形も崩れずo((*^▽^*))o

使ってみて気付いたけど、BOXと布の間にも仕切りが出来て、ポケットのように使えて便利よ (v^-^v)♪

固定していないので、リバーシブル効果も健在~(*^^)v v(^^*)

結局エコから離れられない私・・・。(*^▽^*)ゞ

ベビーシューズ(かたっぽ)

今日は一日雨。。。桜も散ってしまって残念ですね。。

昼間テニスに行ったのだけど(室内なのでお天気関係ナシ)帰ってきてからは家にひきこもり・・・。

お友達のBLOGを巡っていたら、可愛いベビーシューズを発見♪♪

よくよく聞けば、レシピを公開しているサイトさんがあるっていうじゃない~(*^^)v v(^^*)

お友達にお願いして教えていただきました**(/▽/)**
(オリーブちゃんアリ\(*^▽^*)/ガトゥ)

ちょうど妹たちの甥っ子姪っ子生まれたばかりだし、たまには手作りプレもいいかもね~なんて作りたい衝動にかられ・・・

早速布選び。
今マイブームのリネンを使ってみました~♪



で、かたっぽ完成~\(*T▽T*)/

初めてにしちゃ、意外といいんでないの~?(*≧m≦*)ププッ

でもねぇ、ココからが大変。

靴って同じ大きさでもう一つ作らなきゃいけないんでしょ~

ちょっと自信ありません・・・。

片方だけでいいかな~?(いい訳ナイだろっ!by Handmadeの師匠達)

今日も浅草橋・・・

先週、浅草橋のリボンやさんに行った話をしましたが。。

またしても行ってきました(*≧m≦*)ププッ

まずは銀座へ。予約していた歯医者さんに直行~♪

そして直帰・・・ヾ(´▽`;)ゝ

思っていたよりも長い時間先生と話し込んでしまい、他は寄れなかったの。

1時間半いたけど治療は15分・・・。

最近の審美歯科について、お勉強していたと言いましょうか。

ま、この話はおいおい・・・。


歯医者さんを出てそのまま電車に乗って浅草橋へ~♪

先週は銀座に行く前に寄ったので、時間がなかったのよね。

で、リボンやさんに行く途中、あちこち魅力的なお店に誘惑され(*≧m≦*)ププッ フラフラしてきました~

問屋さんで買い物すると、その辺の手芸やさんで買えなくなるね・・・

今日のGET品は「バックの資材や」さんにて♪

皮の取っ手やDカン・ナスカン。そしてマグネットキャッチャーはビックリするほど安い!!

ちょうど欲しくて、5日前手芸やさんで見たんだけど315円だったの。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 高い・・・。

それがねー、このお店では1/4のお値段だったのよ~v(≧∇≦)v 
ナニ!この安さっ!!


ビーズの問屋さんも小売してくれるし、お店で目を輝かせてました~

でもあまりにも種類が多すぎて、作るものを決めてからじゃないと買えないかも。

ココはまた夏前に立ち寄ることにしよう。

肝心のリボンやレースもご購入~。(*^▽^*)ゞ

先週買ったものもまだまだ残ってます。。

私って作ろうと思った時に、イメージ通りのものがないと先に進めないヒト。

それゆえ、いつも先を見越して多めに買ってしまう。。

なんて、全部使い切ったためしがないんだけどねヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

さっ!手作りに励みますよ~♪

駅ビル リニュ\(*T▽T*)/

4月1日。地元の駅ビルがリニューアルオープンしました♪

今まではケーキ屋さん2店舗、パン屋さん1店、お惣菜やさんが数店。。

スーパーやお魚屋さん・お肉屋さんが入っていたのだけど、会計別だし、買い物しにくかったの。

あとはさえない飲食店・・・。

利用価値的には低かったんだけど・・・!!

それがそれが~~!行ってビックリ\(*T▽T*)/

リニュした店内は生まれ変わっていました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

だってね~、ケーキ屋さんとパン屋さんだけで新しいお店が10店舗以上増えていたの**(/▽/)**

よりどりみどり・・・
お土産のケーキを買うのに、ココにきたら十分まかなえるよ~♪

ちょっとレポしますね~

  

ココはパン屋さん&ケーキ屋さん&カフェコーナーもあるお店。
「アトリエ ド リーヴ」・・・店内の雰囲気が好きだわ~
 (↑HPに飛べます~)

でもお買い上げしたのはミニクロワッサン(*≧m≦*)ププッ

CIMG3860.jpg

ドンクの「MINI-ONE」・・・パンを見た瞬間、『ジョアンのミニクロワッサンだーーー!』
値段も見た目も同じだし、系列が一緒なのかしら?と店員さんに聞いてみたの。

そしたら「んん??えぇっとぉ・・」状態だったので、自分で調べました。

結果。やっぱりお仲間でしたo((*^▽^*))o

これでわざわざ銀座からパンを買ってこなくても、サクッと買いにいけるわ♪


も一つ買ってきたケーキ~
CIMG3855.jpg

「パレフリアン」というお店。シフォンケーキが有名なのかしら~?
お値段も手ごろで、普段おやつにちょうどいいかも♪

その他、お惣菜やさんもパワーアップ (v^-^v)♪

ますます手抜きできそう(*≧m≦*)ププッ


そして飲食店だけじゃなく、300円ショップも出来たの~\(*T▽T*)/

こないだのオフ会でも話題になっていた「3COINS」

近所になかっただけに、嬉しさも倍増!!

駅前が充実してきて、暮らしやすくなるかしら~♪

詳しくは駅ビル「アトレ」のHPでご覧ください♪

お近くを通りがかりの際は、新浦安に途中下車もいいのでは?
そして『ゆうりにご一報』もお忘れなく~(*^^)v v(^^*)

雅姫さんのモデルルーム

この週末、土日とも出かけていました。

とは言っても旅行とかではありません。。ご近所です・・・


土曜日は夫婦揃ってお通夜に参列してきました。

ダンナの会社の後輩のお姉さんがお亡くなりに・・・

その後輩クン。実は私も仲良し。。

もともとは私と同じ課にいた人なので(そう、ダンナとは社内結婚デス)
家族ぐるみでお付き合いがあったりしていて。

お姉さんはダンナと同い年くらいだとか。

まだ若いのにね・・・

あ。。しんみりしてしまった(*v.v)。


では話題を変えて・・・

今日は近所に出来るというマンションのモデルルームを見てきました。

ナントココ!平均120㎡もあって、モデルルームの一番広いお部屋は、リビングダイニングだけで41畳もあるのよヾ(≧∇≦)ノ"***

どんな金持ちが住むというのだ・・・。

そしてちょっと変わったスペースもあるという。。

敷地内にコテージのようなお部屋が何個かあって、住民に分譲しているスペースなんだって。

そのモデルルームのインテリアを見てビックリ!!

だってあの雅姫さんがプロデュースしてるじゃないの~~\(*T▽T*)/



↑コレ、看板。

肝心のお部屋も写真撮ったよ~♪♪

foma14.jpg

でも1枚撮ったら怒られちゃったΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

このスペースいいなぁ~10畳位の独立したお部屋。

木工の工房にちょうどいいんじゃ?夢は膨らみましたが、このお部屋だけで700万Σ( ̄ロ ̄lll)

手も足も出ません・・・

家に帰ってから広告を見たら雅姫さんのBLOGもあるんですって。

興味のある方は、→こちら よりどうぞ~♪
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
