

カウプレ~♪

お知らせをUPしてからだいぶ経ってしまいましたが・・・

やっとBLOGのカウントが50000に近くなりました~♪

お忘れのみなさまもきっと多いハズ。

たいしたモノではありませんが、50000カウントジャストの方はHPのBBSにコメントくださいね~♪→こちら♪

あれ?何がもらえるんだっけ??とお思いの方は←LINKにある本館より入ってCOU-PREページをご覧ください (v^-^v)♪



今日は日焼けしそうなまぶしい日差し。

お洗濯日和ですね~~♪
珍しく3回も洗濯機回しちゃいましたo((*^▽^*))o

委託作品を作っている間はミシンもアイロンも出しっぱなし。布もエコの裂いた残りもリビングに広げっぱなし・・・。

すぐにまた何か作り始めるんだろうケド、一度全部しまおう!

ってことで大掃除突入~(*^^)v

でも全部まで辿り着けなかったわ。。

途中で雑誌読んだり、外見てボーーーっとしたりしてたのが敗因かも。

そんな時間もたまには必要なんだろうけどね~(自分に言い聞かせる)



そうそう、今日はささやかな嬉しいことが一つ。

100均でね~、久しぶりに「チョコボール」買ったの。

この話題といえばっ!そうっv(≧∇≦)v



いぇい!ヾ(≧∇≦)ノ"***

これで5枚そろそろ揃ったんじゃない?

多分ダンナが何枚か持っているハズ。。

おもちゃの缶詰楽しみだなぁ~p(*^-^*)q


洋裁・・・♪

納品。

昨日↓UPした木工品やエコのバック・バスケットなど、ほんの少しですが。。

お友達のMちゃんと一緒にブルックさんへ納品がてらお邪魔してきました~

ダンボールにして2個分。
やっぱかさばるよねぇ・・・

持っていける距離じゃないと、木工品の委託は難しいかも。

いつかはネットショップ!?だなんて思ってもみてるのですが。。

送料かかってもお買い上げしてくれるかしら。。?

時間が取れるようになったら前向きに考えてみようかな (v^-^v)♪



ブルックさんでは相変わらず長居してしまいました(*≧m≦*)ププッ

お昼も宅配のお弁当をお店の片隅でいただき、お客様がいてもお構いなしに奥でくつろぐ私達ヾ(´▽`;)ゝ

毎度のコトながらスミマセンです・・・。

いい香りの中で魅力的な雑貨達に囲まれ、幸せ気分を満喫してきました♪

いつもどうもありがと~~(*^^)v v(^^*)



地元に戻ってきたのはすでに夕方。

Mちゃんと別れてからなぜか本屋さんで立ち読み~♪

そろそろ布小物が作りたくなり、バックの本を探してたの。

なのにねぇ・・・。



おいっ!!洋服作る気か~!?(自問自答)

見てたらホントに作れそうな気がしちゃって(笑)

スカートくらいならできるんじゃん?

大量の布を消費するにはいい手かも。

おっと、その前に水通ししなくちゃ・・・(全く手付かずほっとかれてた)

委託品♪

昨日と今日、6月のイベント用委託品制作にかかりきりでした・・・

明日Mちゃんと一緒にこれらを持って行くので、最終追い込みです。

その為パソの前に座る時間すらなく・・・
BLOGも更新できませんでした(*v.v)。

その甲斐あってか、なんとかある程度仕上げまで完了しましたよ~♪♪

特にこのバック!!



本体を作ったのは10日位前なんだけど、中布を作るのに考えがまとまらず、部屋の片隅に追いやられていて。

いよいよ間に合わない時間になって取り掛かった訳で。。

やるからにはポッケ付けたり、意外としっかり作るんだけどね。。

CIMG4165.jpg

このフリフリを縫うのはホント大変だったわ・・・

この部分だけでも厚手なのに、本体と縫い合わせる所は8枚っ!!

ウチのレトロな(20年選手)ミシンでは針が折れそうだったよ(-"-;A ..

ホントは巾着型にしようと思ってたんだけど、これ以上厚手では縫えずに断念・・・

マグネットボタンにしました~。まぁ、これでもいっか♪



それと木工品の扉や金具も取り付けました♪

CIMG4174.jpg


CIMG4173.jpg

扉の大きさは同じサイズです~ (v^-^v)♪

CIMG4167.jpg

マイブームのソーイングBOXも(*^^)v v(^^*)

お嫁入りしてくれたらいいなぁ~

お近くにお立ち寄りの際はゼヒともナマ作品みてきてくださいな~

委託先→ blookhouse.gif (ブルックハウスさん)


★「カントリークラフト&アンティークマーケット」
 2006年6月2日(金)17:00~20:00
        3日(土)10:00~17:00
        4日(日)10:00~15:30
 新宿アイランドタワーB1アクアプラザ 
        入場料300円 
   ☆本格的アメリカンカントリーマーケット。

木工三昧

今週は作品UPが少なかったですねぇ。

でもただただぼ~~~・・・っと過ごしていた訳ではありませんっ!

むしろ普段よりもテレビ見る時間削って、制作に励んでいました。

この1週間のうち4日も木工していたんですからっv(≧∇≦)v


月曜:ホムセにてカット(4つ)

水曜:↑4つ組み立て&1つは塗装まで完成(交換会用)

金曜:ホムセにてカット(新たに2つ)

土曜:↑2つ組み立て&仕上げ&全て塗装まで済み!!!



いえぃヾ(≧∇≦)ノ"***

今日も夜まで頑張った (v^-^v)♪

でもまだ布の扉とか、ピンクッションとか作らなきゃいけないの。

ちゃんとしたお披露目はまた改めて・・・♪


昨日のことですが、我が家に素敵なお届けものがありました~**(/▽/)**

CIMG4157.jpg

うーさんから。。10万カウントフミフミでいただきました♪

すっごいキレイでね、しばし見とれてしまったほど(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

細かくって、どうやって編んでるのかもわからないのよ。
凄いわ・・・

うーさんどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪♪


もひとつ。。

CIMG4155.jpg

ぽたり~ちゃんから。。BLOGプレで見事当選です~(*^^)v v(^^*)

娘ちゃんが引いてくれて・・・感謝感激**(/▽/)**

リネンってなんだか落ち着くね~。キッチンにもしっくりくるし♪

ぽたり~ちゃん、どうもありがとうo((*^▽^*))o

in 日暮里

起きたら朝からいいお天気~v(≧∇≦)v

絶好のお出かけ日和じゃない?♪

今日はネットのお友達と「日暮里繊維街へのお買い物ツアー」行って来ました♪

前からお約束していて、やっと実現ですo((*^▽^*))o

初めて降り立った日暮里。

通りを歩いていると何度も布やらボタンに吸い寄せられ・・・(*≧m≦*)ププッ

目指していったお店はリネンが豊富でしかもお安い~~~

店内で悩むこと40~50分・・・。

みんなしてリネンをお買い上げ~♪

その後もプリント柄がメインのお店やリボン館など、3時間弱も布選びに夢中になっておりました・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

お買い物の成果~っ!!



||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ??

あれ・・・こんなに買ってるぞ。。。

一体これらがどうやって消費されるのか、私も知りたい・・・(笑)

初めて花柄に手を出してしまいました。

使いこなせるのだろうか・・・。

色違いを購入したtちゃんの使い方をみてお勉強しよ~ヾ(´▽`;)ゝ

tちゃん・Mちゃん、楽しいお買い物ツアーご一緒いただき、どうもありがとねぇ~♪


ただ・・・。しばらくは布買い自粛します(*v.v)。


帰ってきてからは今日中に作らなきゃいけなかったものを仕上げました。

CIMG4148.jpg

ピンクッションです♪

昨日のBLOGにUPしたソーイングボックス用小物になります。

こんな小物ばっかりじゃ、全然布減らないよぉ(*≧m≦*)ププッ

組み立て♪

う~~~・・・・。

腰がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

今日は午前中テニス。お天気も良かったので午後からは木工の組み立て。

一日体を動かしていたら、腰に疲れがたまってしまったらしい。。

BLOG書いたら、早めに休もう・・・


その木工組み立て中。。昼間は暑いくらいのお天気だったのに、4時過ぎからあっという間に曇ってきて、ゴロゴロ~・・・

そしてザーーーーッ!!
雨も激しくなって雷も2時間くらいゴロピカいってたよ~~

それでもやめなかった私(*≧m≦*)ププッ



こんな感じで作業してます。

しゃがんだり立ったり・・・だから腰痛めるんだけど(*v.v)。

一応組み立てまで終わりました~。

あとはやすりかけと塗装。。続きは金曜日かな。。

でも一つだけ、先に塗装まで仕上げたものがあるの♪

CIMG4144.jpg

毎度おなじみソーイングボックスです (v^-^v)♪

委託用に作り始めたんだけど、コレは交換会に使おうかと。。

いつも参加させてもらってる交換会があって、やっぱり見過ごすことができなかったのよね(笑)

EKOちゃん主催の「スプリング交換会」 明日締め切りだけど、ゆうりも参加しま~す♪

皆さんもいかがですか?(一日じゃ何も作れないって?ヾ(´▽`;)ゝ)

スクエアバスケット 2個目

今日はウチの玄関ポーチで木工作品の続きをしようと思っていたのに・・・

ものすごい風だ~Σ( ̄ロ ̄lll)

木屑が舞って玄関が汚れるのも嫌だったので、ひるんでしまい。。
(↑掃除するのが面倒なだけ(笑))

結局家の中で出来るエコにシフトチェンジ (v^-^v)♪

こないだサイズを間違えちゃったフタに合わせて本体を・・・



ブルーをちょこっと入れて、完成~(*^^)v v(^^*)

本体作る時にチクイチ フタとサイズを合わせながら作ったのでジャスト!!サイズでした~v(≧∇≦)v

CDがちょうど入る大きさなので、20枚位はいけるかな?

なんだか自分用でも欲しくなってきた(*≧m≦*)ププッ

(木工)カットday

今日はお天気もいいし、お出かけしようかな~♪

久しぶりに木工でもしに行きますか (v^-^v)♪

行動開始時間は相変わらず遅くて午後から。(*^▽^*)ゞ


いつものホムセの工作室・・・ちょっとリニュされてました~

ブルーシートに覆われてたじゃまっけだった荷物もなくなり、スッキリ広々~♪

作業台もきれいになってて、使いやすいわ~(*^^)v v(^^*)

そこで一人、黙々とカットし続ける私。。

ハートだけでも10個以上切り出して、今回4つを一気に制作予定。。

ずっとジグソーを持ってると、親指付け根の感覚がなくなってくるのよね。

指がつるともいうのか?ヾ(´▽`;)ゝ

工具の振動もあるし、重いし、力も入っちゃうし。。

それでもカットとトリマー(角を丸くする)とサンダー(木の表面をやすりかけ)までやり遂げましたっ!!

なーーんと 5時間! 飲まず食わず立ちっぱなし。。

最近なにげに体重増加気味なの・・・

木工頑張ったらちょっとは痩せるかも(*≧m≦*)ププッ


さぁ、明日は組み立てだ~ (v^-^v)♪

エコまくり・・・

この週末。。一歩も外に出なかった私・・・

「どこか行きたい所ある?」の問いに

ダンナ「ゆうは忙しいからね~。それを犠牲にしてまで出かけなくていいよ」

あはは・・・。。(*^▽^*)ゞなんだか逆なんですけど。

時間のある時に手作りするって感じでしょ、普通。

スンマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

お言葉に甘えて、エコばっかりしていますヾ(´▽`;)ゝ

ダンナは阪神戦みれてれば幸せらしいので、同じ部屋にいながら別行動。

まぁ、いつものことだけど(*≧m≦*)ププッ

そんな訳で委託用のエコたちも何とか出来てきてます。



ハートのバスケット。

CIMG4133.jpg

フタ付きスクエアバスケット♪

このフタ。。一度作ったのだけど微妙に大きい(*v.v)。

売り物にするならサイズを合わさないと・・・と作り直し。

そしたらまたしても失敗(-"-;A ...テープの幅を間違えちゃったよ。。

3度目の正直でジャストサイズで出来ました~

新宿のイベント用です♪

今日はこの後、失敗しちゃったフタに合わせて本体をもう一個作ろう~♪

浦安♪

昼間TVで野球をみていたら、突然スコールのような土砂降りが降ってきました。。

横浜スタジアムだったので、もうちょっとしたらこっちにも来るなぁ~

怪しげな天気だぞ。。

「これは虹が出そうな雰囲気じゃない?」

そんな会話をしていた1時間後・・・



ヒャーーーヾ(≧∇≦)ノ"*** ホントに虹でたよ~~!!

CIMG-niji.jpg

しかも180°の立派な虹~**(/▽/)** (↑クリックで大きくなります~)

あまりにも大きかったので、1枚の写真では収まらず。。

3枚を合体させてます。

この家に越してから3回目の虹。年に1回ペースで見れてるかな?

自然って素晴らしいね~(〃∇〃)


テレビといえば・・・今日の「アド街ック天国」という番組、見た方いますか~?

今回は「新浦安」がフューチャーされてたの♪

地元じゃーーん (v^-^v)♪ってコトでバッチリ録画しましたよ~

見逃しちゃったけど興味あるわ~って方。
公式HPでもちょこっと紹介されてます~ こちら→「アド街ック天国」

お届けモノ~**(/▽/)**

今日は天気予報も外れて、曇り。でもムシムシしてますねぇ・・・

雨じゃないなら木工しに行こうかな~?と思っていたのだけど。。

図面引いたり木取りを考えてるだけで、あっという間に午後半ば。。

今日は諦めて掃除・洗濯DAYに変更~♪


でもウチにいてよかったわ~

宅急便が2回も我が家に来たの。

ん~?なんだろ。。心当たりないなぁ・・・

と思っていたらっ!!サプライズなプレゼントでした(〃∇〃)



モコママちゃんから**(/▽/)**
こないだのカウプレのお礼にって。

めちゃめちゃステキ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

予想だにしてなかったので、ビックリも手伝って嬉しさ倍増よv(≧∇≦)v

どうもありがとーーーー!!!


そしてもう一つ。

すぐりさんのカウプレで当選しまして(*^^)v v(^^*)

CIMG4125.jpg

イタリアに行った際のお土産をいただきました~o((*^▽^*))o

とってもイタリアっぽくて、異国の香りも届いた気がします♪♪

いつかはイタリア!!行ってみたいのよね~

今は雑貨だけで・・・雰囲気味わうことにしましょ♪

すぐりさん、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ 大切にしますね~

お宅訪問&SHOP入りびたり~

今日も雨・・・

そんな中、いつものお友達と朝から待ち合わせ。。

成田近辺に住む、え○・・ちゃん家にお邪魔してきました~v(≧∇≦)v

私は初めてお邪魔するご自宅・・・

そこはまるで雑貨屋さんのようでした**(/▽/)**

ホントにたくさんの雑貨が飾られているの~♪♪

座りもせずキョロキョロしまくり、質問三昧(*≧m≦*)ププッ

やっぱり一戸建てっていいなぁ・・・

お宅訪問を満喫した後は、これまたいつも行くお店(ブルックさん)へ移動。

そちらではなんとピザを頼んでくれていて、しかもオーナーのyukoちゃんお手製おにぎり&オードブルまで(∇〃)。o〇○

お店の片隅でご馳走になってきてしまいました**(/▽/)**

おいしいランチに楽しい会話、Mちゃんがその場で作るビーズをみんなで見つめ、雑貨を見て癒される。。。

今日はねぇ、そのお店に午後4時までっ!居座っておりましたヾ(´▽`;)ゝ

はたから見たら迷惑な客?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

アメリカ帰りの雑貨がさらにお店に陳列されていて、いつ行っても飽きないお店なのよね~ (v^-^v)♪

CIMG4115.jpg

今日の戦利品でっす♪♪

あぁ、我が家も雑貨屋と化していく・・・。
でも飾る場所を探すのも楽しい~

ホントは「引き算」も必要なんだけどね。。
わかっちゃ~いるけどやめられない♪


そしてema.ちゃんから。



遅くなったけど誕生日プレゼントにって**(/▽/)**

キャーーv(≧∇≦)vありがとう~!!

ストラップは「絶対ゆうりちゃんだと思って~」の言葉通り、とってもツボなたたずまい(*^^)v

早速携帯につけちゃった♪♪大切にするね~~

トンボ玉

先日購入したトンボ玉。

みてるだけでも癒され効果があるようで、作るあてもなく出してはしまい・・・なんてしてました(*≧m≦*)ププッ

ちょうど皮ひももウチにあることだし、何か作ってみようかな~?

チョーカーのイメージはあります。

うん?でも皮ひもを留める金具がないかも・・・。

ってか、どうやって留めるんだ??

ビーズのネックレスは作ったことあっても皮ひもは・・・(*v.v)。

やっぱ本も見ずに作ろうと思ったのは無謀だったかー。

今度図書館行って探してこよう~♪♪

で、せっかくなのでストラップくらい完成させました~



ただつなげただけのチョーー簡単仕様 (v^-^v)♪

こんなんでも出来上がると嬉しい私・・・ちょっと単純。。。。(*^▽^*)ゞ

委託品

今日は早起きして日暮里に行く予定~♪

・・でした。

朝出かける準備をしていると、電話が。

ご一緒するMちゃんからだったのだけど、tちゃんの娘ちゃんが体調悪くて学校お休みしているので申し訳ないケド。。との事。

Mちゃんと2人になって、どうする?行く~?どっちでもいいよ~

お互い決めかねていたのだけど、ちょっと私の風邪も残ってるし、また次回ということになりました。

お天気も悪いしねー。

今日は一日家でまったりしてようかな~

と、エコの材料を広げる私。(*^▽^*)ゞ



今日はハートのバスケットが完成~♪

なんでこうも毎日何か作ってるの~?とお思いではありませんか?

実は2週間前(GW中)、お友達がオーナーの雑貨屋さん(ブルックさん)に遊びに行った際、頼まれたのよ。

『委託でなにか作ってくれないかなぁ。。』 と。

普段からイベントに参加しているブルックさんですが、今回の会場は手作りの作品をちょっと持って行きたいらしいの。

ではお手伝いしましょ♪なんて気軽に思っていたけど、そのイベント、
6月2日(金)なのよ~~~!!

もう時間がないじゃん!

それに販売となると本に載ってるものはダメだし、オリジナルって考えるだけで時間がかかるのよ。。

最近オリジナルモノを日々考えてるのは、このためでもあったのだ~

6月までにどれだけできるか・・・乞うご期待っ (v^-^v)♪
(っていうほど作れないけど。)

このイベント興味あったら遊びに行ってみてね♪

カントリークラフト&アンティークマーケット
6/2(金)~6/4(日) 新宿アイランドタワーB1 アクアプラザ

詳しくはゆうりまでお気軽にお問い合わせくださーーい♪

生命力・・・

今日は久しぶりに晴れ間がでてるーーーー!!

ってことでお洗濯しなっくっちゃね~o((*^▽^*))o

ウチのベランダは生命力の強いグリーンばっかり置いてます♪

というより、お花は虫がつくの嫌だし、花がら摘みとか面倒だし、
一年草は一年で終わっちゃうし。(*^▽^*)ゞ

最近購入していないので、お花がないともいいますヾ(´▽`;)ゝ

それでも冬の間は水遣りすらサボっていました。。

ちっちゃいプランターはすぐにクタ~・・・と元気なくなってたりして。

案の定プミラやシダ系はチリチリになって枯れてしまいました(*v.v)。

しかーーーし!!



コイツも冬の間葉っぱが全くなくてみすぼらしかったので、丸坊主にしてほっぽってたのに。。

ちゃーーんと新芽が出てくるのね**(/▽/)**

ワイヤープランツも我が家好みの強いコで好きかも~♪

ちなみにオリヅルランはすぐに増えるのでウチにいっぱいあります。。

くるみ割り事件

我が家には数日前から殻に入ったままのくるみがあります。

大阪のスーパーに立ち寄った際、見つけたので思わず買ってきちゃったの。

昨日のイベントでお友達とその話になり、くるみを分けてあげることになったので、ウチの分だけ先に割ってみよう~♪と思い立ち。。

まずは1個・・・おそるおそるやってみる。

パカッ!!



お~~♪キレイに割れるじゃーーん (v^-^v)♪
(画像はもうクルミを取った後のもの)

ちょうどヒマそうにダンナが近くにいたので、「やってくれない?」
と頼んで私はランチを作りにキッチンへ。

しばらくすると・・・「ありゃ。失敗しちゃった。。。」の声。

え~~o( ̄ー ̄;)ゞ と見てみると見るも無残に破壊Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだよ~・・・とふと別のクルミを見ると。。。

え・・・なんで??

ウソでしょ~!!

CIMG4092.jpg

失敗のクルミがいっぱい・・・~(>_<。)ゝ

ゆうり「ちょっとっ!なにやってるの~!ダメじゃん、これも~!」

ダンナ「え?それはいいほうだよ。」

Σ(T▽T;) ガガーーーーン!!

ダンナにとっては『キレイに割る』と言う認識がなかったようだ・・・

8個やってもらって勝率2勝・・・6敗(-"-;A ...

試しにもう一個私がやってみると、ヒビがちょこっと入ったものの、キレイに割れるよ。

しくじった・・・ダンナに頼んだ私がバカだった(*v.v)。

あまりにも最初素直に割れたものだから、油断しちゃったのよね。。。

そのおかげで今日一日不機嫌な私。。


気持ちを紛らわそうと、エコに走ってもみたけど・・・

CIMG4090.jpg

完成するも気分はスッキリせず。。


ジョトォのシュークリームでも食べて血糖値あげてみるか~

CIMG4096.jpg

真夜中にほおばる私ヾ(´▽`;)ゝ


うーん。。
もう今日は家事放棄してお風呂でのんびりしちゃおう~♪

ホビーショー

まだ鼻声の風邪っぴき、咳で迷惑かけてしまいそうでしたが。。

強行突破で(*≧m≦*)ププッ 

ホビーショーに行ってきました♪

イベントというといつも集まるメンバー6人で待ち合わせ。

とは言っても東京ビッグサイトの会場は広い~・・・

しかもみんなそれぞれのペースで好きなものをみて回るので、時間を決めて別行動ヾ(´▽`;)ゝ

ホビーショーというだけあって、いろんなジャンルのお店があって、カントリーマーケットとはちょっと違った楽しみもありました~

あちこちのブースで体験コーナーもありましたが、時間が限られていると思うと、みてるだけで精一杯。

気になる所では、アイアンの溶接まで体験できるところや、アートクレイ(銀粘土)でアクセサリーが作れたりとか。。

普段ではあまりお目にかからないでしょ?

もちろん、いつも通りのSHOPブースもあって、やっぱり手が出ちゃいました。(*^▽^*)ゞ

布モノに・・・!!



特に左のブルーの布は、前のイベントで製品として使われてるのを見て、
それ以来ずっと探していたのよ~

今日も午前中見つからなくてそろそろ・・・って頃にお店のディスプレイで使われているのを発見!!

「この布欲しいんですが、売ってますか?」
売り物そっちのけで敷いていた布にかぶりつき~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

そしたらそのお店に売ってるじゃないの~!!

速攻GETよっ (v^-^v)♪

お昼は6人で簡単に済ませ、その後もひたすらウロウロ・・・

3時半まで満喫してました~♪♪

途中通りかかった「とんぼ玉」やさん。

これがっ!めちゃめちゃお安かったのよ~

tちゃん「コレでなに作るの?」  ゆうり「いや、決まってない・・」

tちゃん・nちゃん「(*≧m≦*)ププッ」

笑われながらも買ってきちゃいましたよっ

CIMG4079.jpg

こんなにあっても全部で 600円!!!

ビックリでしょう。スゴイでしょう・・・

全部で87個ありました。(数えたヒマ人(笑))

頑張ればもっと(100個くらいは)いけたと思うんだけど、お友達待たせてたし。

この600円ってね、おちょこ満杯で詰め放題!だったの。

ホビーショーって楽しい~~~

また来年もみんなで行きたいね♪ってか、行こうね (v^-^v)♪


そして偶然お会いできたpるるちゃん、ちー○ちゃん、見つけてくれてありがとっ(笑)

久しぶりのご対面嬉しかったわ~**(/▽/)**

イメージ通りのバック (v^-^v)♪

今週はずっとお天気がご機嫌ナナメですねぇ。

私の体調もぐずり気味・・・

のどと鼻ズルくらいなら出かける気力もあるのだけど、ついには咳まで
出てきてしまいました・・・(*v.v)。

咳って人様に迷惑かけちゃうし、腹筋も痛くてやっかいです。。

それに毎回そうなんだけど、咳が出始めるとなかなか治らないのよね。

金曜日出かける用事があるので、それまでに治って欲しい・・・

いやっ!なおってくれぃ~~~!!


今日はテニスもお休みして、一日家にこもっていました。

そして昨日からずっと、エコでバックを作っていたの~o((*^▽^*))o

本も見ずに、適当にテープをカットして・・・

イメージトレーニングしていたカタチをほぼ再現出来たかな?



完成までに2日もかかっちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ
(2日間、一歩も外に出ていないのに。)

微妙な形に合う中布をつけるだけでも、一苦労・・・

CIMG4076.jpg

上から見るとこんな感じ~♪

このバック、ハマナカのエココレに応募しようと思って作ったんだけど。。

まずは練習~!とハマナカテープを使ってませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

もう1個、同じようになんて作れるかしら~・・・

CIMG4078.jpg

あ!まだマチ針で仮止めしてるだけだけど、レース付けた方がいいかな?

カリグラフィー

「字が上手くなりたい」
「カードをかっこよく書きたい」

そんなことを考えたことはありませんか?

お友達に贈り物をする時、私はいつも思っていました。

いつかカリグラフィー習ってみたいなぁ・・・と。

思い起こせば9年前、結婚式のウェディングボードはお友達に名前を書いてもらったの。



いまだに飾ってあるんですけど。(*^▽^*)ゞ(画像の名前はぼかしてます)

コレってカリグラフィーよねぇ?

それと認識したのはかなり後になってからなんですが、その頃からこんな字書いてみたいと思っていたの。

ずっと思っているだけで、言葉に出したことも行動に移したこともなかったんだけど。

昨日のクラフトフェスタで行動してみたわ~♪

実演やっているコーナーがあって、先生の前に3つだけイスがあり、ちょこっとだけ体験させてくれてたの。

ちょうどあいてたので、思い切って聞いてみた。

「カリグラフィーって左利きでも出来ますか?」

あまり知っている人もいないと思うのだけど、私ってば左利き (v^-^v)

先生は一瞬「う~ん」と考えて、「書体によっては大丈夫だと思います」

ならばやってみよう~♪

ペンを持って先生と同じように書いてみる。。

ん~・・・うまく出来ん。かすれてしまう・・・

そしたら、先生「ペンをねかしてくださいね~」

え?ね、ねかす・・・?

先生のペンを見て気付いた。。

普通右手だと手首側にねかせるのだけど、左手だと奥側(体と反対)に傾けないといけないじゃない・・・

ガーーーン(-"-;A ...無理だ・・・。

ゆうり「左利きの生徒さんっていらっしゃいますか?」

先生「いえ。。見たことないですね、そういえば・・・」

(#/__)/ドテ

私の夢破れたり~。。。

左利きって不便・・・と思った瞬間でした(*v.v)。


クラフトフェスタ!

今日はサムーーーー(/≧◇≦\)

そんな中、埼玉へ行って来ました♪


さいたまスーパーアリーナまでは1時間半。。

ちょっとした小旅行気分・・・

画像があまりありませんがレポしますね~♪


今回はお友達と約束もしていなかったので(みんな日曜日にくりだしていた・・・)ゆっくりスタートのお昼前に到着。

CIMG4067.jpg


駅を降りたらすぐに建物が見えるので、人の流れについて歩くこと5分。

平日だけあって、入り口近辺はすいてました~♪

入ってまず向かった先は「ワークショップ」

日替わりで作る作品が違っていたので、なにを作れるのかチェックしに。
そしていいものがあったら体験しようともくろんでいたのですが・・・

あぁぁ・・・私がやりたいものはみんな昨日じゃないのっ!(#/__)/ドテ

お友達(ぷるるちゃん)のエコ教室も参加したかったな。。

若山先生ともお話したかった・・・

治子先生のミニドールも昨日??

プチショック・・・。

今日はハワイアンキルト・トールペイント・押し花・・・などなど。

ちょっと我が家のイメージとは違う作品だったため、諦めてSHOPを先に見て回ることに。

キルトフェスティバルのようにずーーーーっとSHOPが並んでいる訳ではなく、それでも50店くらいはあったかな?

最近気になるリネンを中心に・・・

CIMG4070.jpg

画面上のフレンチっぽい生地もリネン100%ですって~(*^^)v v(^^*)

一目惚れしちゃったので(笑)色違いでお買い上げ~♪

欲求は満たされ満足したので、ゆっくり展示品を見て回ることに。


会場の2/3はキルトの作品が飾られていました~♪

2m×2mサイズのどデカいキルトが1枚ずつ壁にかけられ、どれもこれも手の込んだ作品ばかり(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

中でも超~~BIGなキルトがあって、6m×4m~ヾ(≧∇≦)ノ"***
思いっきり見上げちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

野原チャック先生の生徒さんが作った作品を700枚近くつなげて作ったんだって。

今回の目玉みたいでしたね~。


トールペイントやカリグラフィーのコンクールに入賞した作品も並べられていたのだけど、見事すぎて口あんぐり状態でした(笑)

とても人が描いたとは思えません。。

ホントHandmadeって奥が深いのねぇ・・・


会場内で私が一番時間をかけて何周もしたブースがあります。

それは「手作りの部屋」と題して、10畳位に区切られたスペースに先生方がお部屋をコーディネートしているの。

これがまぁ!!なんと素敵なことっ**(/▽/)**

もうねー、言葉では表現できませんよ。

アドレナリンがあちこちから出てきて、興奮しまくり(*≧m≦*)ププッ

あれ作りたい!コレ欲しい~~!!こっちはどうなってるんだ?

・・・と。作品見つめる時間が長いってば!!v(≧∇≦)v

あー、写真撮れなかったのがホント残念。今回は全面禁止だったの。。

でもね、1枚だけ。。

CIMG4069.jpg

↑クリックで大きくなります~

ここは「若草物語のお部屋」の一部なんですが、正面に見覚えのあるバックがかかってるのわかるかなぁ?

今回チケットをいただいたお友達(シンブルちゃん)の作品なんです♪

「見てきてね~」と言われていたのだけど、この雰囲気は言葉では伝えきれないと思い、

「北海道に住むお友達の作品があそこにあって、どうしても写真撮影はダメですか?」・・・と目をうるませ係員さんに聞いてみたところ。。

「では、私が撮りますよ」って (v^-^v)♪

やった~v(≧∇≦)v いい人でよかった~

若山先生のブースはHPに紹介されていました♪→こちら!

たっぷり3時間半のんびりゆっくり見て回れて、とても刺激的&充実した一日でした♪♪

さて。。明日はなにから取り掛かるかな~
(やりたいこと多すぎて考えるだけで時間かかりそう(笑))


※長々と読んでくださった皆様、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~

オリジナルデザイン♪

今日はお天気悪いし、ちょっと風邪気味なのもあって家でのんびりDAYでした。

この風邪、実は大阪で悪化して寝込んでしまってたの。

せっかくの家族団らんで夕飯だったのに、私は早々2Fに上がりそのままお布団かぶってゼーゼーしてました(*v.v)。

買い物している時から体調悪かったので、帰りがけに風邪薬買ってたんだけど。。

まんまと熱上がるとは。

次の日(土曜)には帰る予定だったのでなんとしても治さねば!
と、気力で熱を下げたよ~(*≧m≦*)ププッ

大阪に行って親孝行するハズが、逆に迷惑かけてしまった(*v.v)。

風邪菌置いてきてなきゃいいけど・・・(それだけが心配)


さて、今日は家にこもってエコってました。

途中までのバックもあるのだけど、ちょっと気になってることがあって。



最近オリジナルで何か作りたいなと、日々イメージトレーニングをしています(笑)

それで出来たのがコレ♪

ブリキの缶でこんな形のものがあって、作ってみました~

底が半円になっているの。

でももうちょっと改良が必要だわ~。。

今日これから夜中始めちゃおうかしら・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ただいま~ (v^-^v)♪

ただいま~。。2泊3日の大阪帰省から帰ってきました~。

2泊・・・というと「のんびりしてきたのね~」と思われがちですが、我が家は車での帰省。

実際2日間は車の中での生活o( ̄ー ̄;)ゞ

それでも行きに渋滞3時間・帰り1時間巻き込まれただけで、意外と順調でした~♪

とは言っても9時間+8時間の運転は大変だったでしょう・・・
ダンナくんオツカレサマ~&Thanks!o((*^▽^*))o

ちなみに私は一切運転してませーーん(*≧m≦*)ププッ


入院中のお義父さんはとってもお元気そうで安心しました~。。
ご心配いただいて、皆様どうもありがとう**(/▽/)**

病院に行った以外は隣りの駅に出来たというショッピングセンターでランチ&お買い物♪

私が行きたかった唯一のお店・・・Natural Plenty(ナチュキチみたいなトコ)だけでも満喫できたのでよかったかな~♪



ボンヌママンは別のお店でダンナが購入してきたの。

(義妹さんいわく)へんてこなお店で「安かったから買ってきた」と。

よしよし、ウチのダンナもだいぶ私の思惑通りに教育されてきたぞヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今回は全く観光もせず、雑貨屋も行かず。。
純粋に顔見せに帰っただけでした。

まぁ、帰ることに意義があるのよね~


明日はゆっくりのんびりしてます~~

ホントは『さいたまスーパーアリーナ』で開催されているクラフトフェスタに行きたかったのだけど。。

日曜日は混むよね(-"-;A ...

ってことで私は月曜日に行ってきます~ (v^-^v)♪
この日に「私も行くよ~」って方がいたらゼヒともご連絡ください!!

大阪にて♪

20060504232757
無事大阪に着きました~(v^-^v)♪

道は御殿場まで激混みだったけど。。

その後は快適だったわ~♪
9時間で着いたから順調でしょ?

画像のバックはお義母さんに差し上げたのだけど、好みを聞いてレースも付けてみました。

ちゃんと裁縫道具持参したのよ(*≧m≦*)ププッ

大阪へ。。

今日は妹に誘われて築地のおすし屋さんに行ってきました~♪

ウチの母も一緒。

甥っ子が生まれてから、ことあるごとに妹に連絡をしている母。

やっぱ孫は可愛いのね~ヾ(´▽`;)ゝ

ってか、身内だからひいき目で見てるわけではなく・・・

甥っ子可愛いぞヾ(≧∇≦)ノ"***(やっぱおばばか?(笑))

今後の成長も楽しみです~♪♪


築地のお寿司は文句なくウマかったです!!

ま、お値段もそれなりでしたが。。

おかげで大阪行きは車で行くことになりました(*≧m≦*)ププッ
(予算削減のため)

そう!先週まで、『大阪の実家帰れないかなぁ』なんて思っていたのですが、急遽大阪に行くことになりました~!!

ちょっとおとうさんの体調が悪くて・・・(*v.v)。

お見舞いに行かねば。

そんなわけで、突然ですが3日間ほど留守にします~。

BLOGは携帯から更新できればと思ってます♪




このバックは先週から作っていたもので、大阪のお義母さん用 (v^-^v)♪

母の日にはちょっと早いけど、せっかくだからお土産に持って行こうと、今日の夜仕上げました~

まだ何の準備もしていないのに、エコに没頭。(*^▽^*)ゞ

今日のうちに支度しておかなきゃ。

明日朝早いのです・・・道混んでなかったらいいなぁ。

では~♪行ってきます~~(*^-^)ノ~~

収穫~ (v^-^v)♪

昨日はスゴイ雷雨の中・・・朝からお出かけしてました~

お友達と一緒に雑貨屋さんへ。

オーナーのyukoちゃんは4月にアメリカへ買い付けに行っていて、その荷物が届いたとの情報♪

ダンボール15個全部開けきっていないにもかかわらず、待ちきれずに押かけた格好です(*≧m≦*)ププッ

アメリカでの旅行記を聞けたし、たくさんのFK達を心行くまで眺めてきたし**(/▽/)**

素敵な時間をすごしてきました~♪

CIMG4043.jpg

で、今日のお持ち帰り品~。
ろうそくは甘~い香りがして、幸せな気分になれそうよ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

FKのターコイズも仕入れてきてくれていましたが・・・アイボリーに比べたら3倍近いお値段なのね。。

お財布がイタイ・・・~(>_<。)ゝ のでいつか!の時の楽しみにしときます。。



そしても一つ画像~。



こちらはイケアで購入した食器たちです。

マグは1こ50円♪コップは6個SETで800円しなかったかな?


そしてそして、もう一つお披露目~v(≧∇≦)v

CIMG4050.jpg

大人気のちるくちゃんドールです**(/▽/)**

スプリングセールの追加更新で、可愛い子がUPされてる~~!!

ちるくちゃんのドールちゃんは時報とともにメール送っても間に合わないほどの争奪戦!!

そんな激戦を勝ち抜き我が家にお嫁入りデス~

また一つ、宝物が増えました~♪

話題スポット (v^-^v)♪

今日はメーデー。
会社がお休みのところも多いですよね~

ウチのダンナもお休み。
そうは言っても、やっぱり平日だし買い物するには絶好の日じゃない?

数日前から今日は買い物DAYと予定を立てていました (v^-^v)♪

行き先は・・・。先週OPENしたばかりの「イケア」♪
アーーーンド「コストコ」v(≧∇≦)v

午前中から家を出て、まずはイケアに向かう。。

がっ!
道はめちゃ混みです・・・。

イケア方面に曲がるには相当辛抱が必要そうだったので、ららぽーとの駐車場に車を止めて歩いていきました。。

その前にランチもして準備万端(*^^)v

イケアに着いてみると、並んでいたらしい痕跡(スペース)があったものの、全く入場規制もしてなく。

中もストレスを感じるほど混んでいませんでした~♪



カタログに載っている食器類はまだたーーんと山になって売ってました。

ただパイン材の激安のイスなんかは在庫切れのものも多かった感じです。

NEC_0018.jpg

商品が天井高くまで並べられていました~
一番上のってどうやって取るんじゃーーー・・

ココでのお買い上げは普段使いのコップなど数点。
画像は明日UPします~♪


その後幕張に移動して、ガーデンウォーク(アウトレット)にも寄って来ました。

ダンナの仕事用靴が欲しいとかでリーガルのみ!直行直帰(*≧m≦*)ププッ

ビジネスシューズ2足お買い上げ~。
ちなみに私も1足買っちゃった。

今日は暑かったのでミュールを履いてたら靴ずれしちゃって・・・~(>_<。)ゝ

速攻履き替え、コストコへ移動♪

NEC_0017.jpg

こちらもねー、普段の休日とは比べ物にならないくらいすいてて、とっても快適でした~**(/▽/)**

やっぱり買い物は平日に限るね~(*^^)v v(^^*)

3日目にして、やっとGWらしい休日が過ごせました~♪
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
