

ボーナス♪

金曜日・・・テニスサークルの日。。
なのですがこの会、ほとんど機能していません(*v.v)。

皆さんお忙しいようで。

人数揃わず、『テニスは中止です~』メールをしたところ、『ではランチでもいかが?』とお誘いが♪

最近このパターンが多いです。(*^▽^*)ゞ

徒歩3分のところにある中華やさんに初めて行ってみました~

いつもいっぱいで(私達のようなお気楽主婦ばかり)入れなかったのが現状なんだけど、今日は11時半だからすんなり~♪

飲茶SETをおいしくいただいてきました~

画像撮るの忘れちゃったのが残念・・・。

2時頃までおしゃべりを楽しみ、解散してからは銀行に寄って来ました。

今日はね~!待ちに待った?ダンナのボーナス日です\(*T▽T*)/

三つ指立てて「お帰りなさいませ~」なんてやっちゃう?とかほんの少し思いましたが、今日は会社のみんなとハジケテくるそうです。

今日は銀行も混雑していました~

私も別銀行にお金を移動させないといけなくて、銀行のはしごをしました。

住宅の引き落としが同じ銀行じゃないのって不便よね。

しかも最近って一日に引き出せる上限金額が決まってるじゃない?

私はもっとお金下ろしたかったのよっ!

でも小心者の私・・・

銀行から銀行に移動するホンの5分間でも、諭吉を50人ほど持ち歩くだけで緊張してしまう(*≧m≦*)ププッ

バックを必要以上に抱え込んだりしてヾ(´▽`;)ゝ

心臓によくないので、制限あってもまぁいいか。。と思う今日この頃・・・

稲毛カントリーマーケット

今日は暑いっ!!早起きして、朝から荷物を運び込み・・・

すでに汗だくになる(-"-;A ...

カントリーマーケット会場に着いたのはOPEN時間の1時間前。

それでももうすでに50人以上が並んでるよ・・・

現地ではいつものお仲間(まるちゃん・ema.ちゃん・えいしんちゃん)と合流♪

今回はさらにネットのお友達ともお会いする約束をしていたの**(/▽/)**

ハジメマシテって緊張するわ~。。

なんて思っていましたが、お会いしてみるととっても気さくな素敵な方(美人さん(∇〃)。o〇○)ですぐに打ち解けてました~♪

エコの本でも活躍されてるyukiさんです~(〃∇〃) てれっ☆

並んでいる間、しばしの歓談。。

でも入場してからはみんな一目散にお目当てのブースへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

会場内はそりゃーーもうっ!!めちゃめちゃスゴイ混雑振りでしたよ。

満員電車状態なのにそれぞれが好き勝手動くものだから、あっちへ流されこっちへ押され・・・(;´ρ`) グッタリ

このイベントは木工品を目当てに来るお客さんがいっぱいでした。

ゆうりの作品も例外ではなく。。

入場して目の前のブースが委託先のBrookさんだったんだけど、開場と同時に私の目に飛び込んできた光景。

ハートの3段シェルフをお買い上げしている人がっ!

しかももう一つもお客さんが持っているヾ(≧∇≦)ノ"***

開場して1分も経ってないよ~(笑)

まぁねー、これはお安くしてしまったのでわからなくもないケド。(*^▽^*)ゞ

でもやっぱり目の前で売れるって嬉しいね**(/▽/)**


人の波は1時間以上も混雑のまま・・・

そんな中私も負けずに小物をGET♪



可愛いスタンプを探していたので、バッチリイメージ通りのものが見つかって満足 (v^-^v)♪

会場内で2時間ほど経った頃(長居しすぎな私達(*≧m≦*)ププッ)Brookさんで話しかけられました。

「この家具作ってる方・・・?」みたいな。

ゆうり「はい~♪よかったら見ていってくださいね~」

普通に家具作ってて凄いですね~の問いかけかと思っていたら

「私、うさ○です・・・」と。

え~~~?!うさ○ちゃん??ハジメマシテ**(/▽/)**

思いがけずネットの仲良しのお友達ともご対面でした~~

私がイベントに行くと知ってて埼玉から駆けつけて来てくれたそうです~!
(〃∇〃) てれっ☆

都内のイベントでも何度かニヤミスで一度も会えずにいたの・・・

「やっと会えたね~(*^^)v v(^^*)」って感じです♪

ホントに嬉しかったわ**(/▽/)**ありがとね~~

yukiさんともバタバタしてゆっくり出来なかったけど・・・

とっても楽しかったです~♪

CIMG4331.jpg

おまけにお土産までいただいちゃいましたv(≧∇≦)v

お菓子はみんなにもおすそ分けしたので少なくなっちゃったけど・・・

フィナンシェ大好き\(*T▽T*)/

ホントにどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ


素敵な出会いに乾杯っ!!といつまでも興奮気味の一日なゆうりでした。。

そうそう・・・イベントのレポをしようとデジカメも持っていったのに。

人の勢いに立ち向かっていたらすっかり忘れてしまいました(*v.v)。

完成品(ラスト)

今日、ダンナは接待でGOLFに行っています。

家にいないってコトはいつもと変わらないのだけど、一つ違うことが。

車がナイ・・・(*v.v)。

普段どこに行くにも車で移動しているワタクシ。。

徒歩5分のヨーカドーですら車で行っちゃったりする(*≧m≦*)ププッ

駅前にわざわざバスに乗って買い物なんてありえないでしょ~

しょうがないので、今日は家でぼーーっとまったり過ごしました。

お風呂に2時間も入ってみたりヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

こんな時でも『徹底的に掃除』なんて選択肢はチョイスされないのよね・・・コマッタ。(*^▽^*)ゞ


昨日仕上げた木工品も明日持って行きます~♪



小物ですが、こんな感じ♪

CIMG4317.jpg

こちらは前に2段のものを作ってお友達に差し上げたのだけど、今回3段にしてみました~ (v^-^v)♪

今まで小出しにUPしてきましたが・・・

3週間かけて作った作品の集合写真も記念に撮ってみたの(笑)

CIMG4316.jpg

大きさの比較ができるかな?

今月はこの他に、お友達用のシェルフとエコバック1個とドリンクホルダー2個と糸巻き(立体と平面2種)を制作。

いやぁ、やれば出来るのね~♪
ってか追い込まれないと出来ないんだけど。(*^▽^*)ゞ

稲毛イベント~♪

おやぁ~?今日は晴れてる・・・。

せっかくのお天気、お洗濯も気持ちいいですね~o((*^▽^*))o


さて。。稲毛のイベントがもう明後日(6/29)に迫っています~

委託させていただく木工品の仕上げをしました。

やすりかけてオイル塗装して・・・

と思ったら、オイルがなくなったーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、ナチュラルがなかっただけなので、普段よりちょこっと濃い目になっちゃったけど(いつもはブレンドしてます)無事に完成~

一日余しての完成。。私にとっては上出来?(*≧m≦*)ププッ



こちらは先週本体が出来ていて、引き出し待ちでした。

引き出しの分だけでもブレンドのオイルが残っててよかったわ~。(*^▽^*)ゞ

さあ、何でしょ、コレは・・・?

正解・・・↓

CIMG4313.jpg

ゴミ箱でした~~♪

ハートの上の部分からごみを入れられる仕様デス (v^-^v)♪

普段『投げてごみを捨てる人』には相当な技術を要するかもしれません。
(そんなやつおらんだろ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!)

100均で買ったゴミ箱に合わせて、本体を作ったの~
だからサイズもピッタリ(*^^)v v(^^*)

今日塗装していた小物達は、乾燥十分になったらUPしますね~


お近くの方は稲毛のカントリーマーケットへゼヒとも実物見にいらしてくださいな~♪

ゆうりの作品は『Brook Houseさん』に委託させてもらっています。

スタンプ

う~~・・・やっぱり。。

腹筋・わき腹がイタイです(-"-;A ...

昨日のGOLF打ちっぱなしが原因。そう、まんまと筋肉痛です(*v.v)。

でも裏を返せば腹筋をしっかり使ったから筋肉痛になったのよね?

このままGOLF続けたら、お腹引っ込むかしら?ヾ(´▽`;)ゝ


さて。昨日のフリマで購入したもののご紹介をしましょう。

って言うほど素敵なものがあったわけではなく。

ほとんどが子供服やおもちゃ。

そんな中から宝探しをするように雑貨を物色♪

フリマに行くとまず探すのがタオル。箱に入ってるギフト用のものね。

一応、2つほどGET (v^-^v)♪

今回はカントリーっぽい雑貨は全くといっていいほどなかったんだけど。

一つだけ♪



スタンプがまとめてビニールに入っていたの。

ゆうり「これはばら売りですか~?」

売り手「いえ。バラじゃ売れないと思って・・・まとめて100円でいいですよ~」

(うっそーーーー!?これで100円??)

(そんなんでいいのかーーーヾ(≧∇≦)ノ"***)

心の中で雄叫びをあげながら(*≧m≦*)ププッ 冷静を装い、

「では買います~♪」と100円渡してきました~o((*^▽^*))o

最近スタンプがお気に入りの私♪

これをGET出来ただけでも収穫アリでした~ (v^-^v)♪

リネンに押しても可愛いんじゃない??

どっかにつかおーーっと♪

お出かけDay

今日は早起きして朝からお出かけしてきました~

行き先は徒歩5~6分のところに出来た公園。

浦安市市政25周年記念を今日開園したばかりの公園で盛大に開催されると言うのでご近所だし、行ってみたの。

CIMG4294.jpg

会場はフリーマーケットや屋台がたくさん出ていて大賑わい。

CIMG4296.jpg

私はOPENの10時からいたので画像では人出の多さを感じませんが・・・

なんと9万5千人もの市民が集結したとのコトw(*゚o゚*)w

メインの通りでは車を通行止めにしてパレードをやっていました。

pa-06.6.25.png

ミッキーたちも参加していたようです(画像はお借りしました・・・)

ヘリコプターも広い原っぱにぽつんといて、宣伝のために止まっていました。

CIMG4300.jpg

曇っていたのでわかりにくいけど、公園の向こうは海が広がってます~

CIMG4301.jpg

パーム&ファウンテンテラスホテルはお隣です♪

ダンナと2人、お昼はココで!のつもりでガツガツ食べて(*≧m≦*)ププッお昼前に帰宅。


その後せっかく早い時間から出かけられる準備が出来ているので、交通規制が解除される午後を待って、幕張にドライブ~♪

幕張と言えば「コストコ」v(≧∇≦)v

特になにか買う目的があったわけではないのに、またしても大量買いしちゃった私達ヾ(´▽`;)ゝ

買ってきたものはまた後日改めて話題にしますね~♪



そして夕方。。3日後に接待GOLFがあるというダンナに付き合って、打ちっぱなしに行ってみました。

golf_1.jpg

なーーーんとワタクシ、クラブ握るの10年振りっ!!

ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

当たるんかいな~・・・

クラブはレンタル・グローブもすっかり忘れて素手。(*^▽^*)ゞ

それでもやってみたら意外と当たるのよね~、これが (v^-^v)♪

15年前(トシがばれる)GOLFにハマっていて毎週練習してたから、「昔とったキネヅカ」なのかスイングって忘れてないらしい~

しかも今の道具ってめちゃめちゃ飛ぶらしく、軽く振ってもバリバリやってた時より余裕で飛んでるっ!!

なんだか気持ちいい**(/▽/)**

こうなったらGOLFもやりたくなってくるじゃん。

でもなぁ、道具を揃えてウエアー買って、コース回るにはお金がいくらあっても足りない・・・

まぁまた運動がてら、たまにの打ちっぱなしならお付き合いするわ~


ってそんなこんなで帰宅は9時。

盛りだくさんな一日でした~♪

リネンコラボエコ♪

うーーん、今日は眠い。。

きっと日本各地でこのセリフが飛び交っていたことでしょう・・・

W杯は残念な結果でしたね。

あまりサッカーに興味のない私ですが、ブラジルと技術力の差があんなにも違うのかと、ちょっとショックに似た感覚を覚えました。。

でも川口はスゴイっ!

ファインセーブ連発と先制点をあげた前半だけでもリアルタイムに見れてよかったです。


そう・・・。前半だけ見ました。

普通の人は4時に早起きして観戦でしょ?

夜型ゆうりの場合、そのまま起きてて5時までヾ(´▽`;)ゝ

前半だけで精一杯(*≧m≦*)ププッ


さて。。今日はお昼から近所のお友達が我が家にご訪問~♪

「エコテープを分けて欲しい~」って目的で (v^-^v)♪

ちょうど去年の今頃、テニス仲間から「エコ教えて~」って言われて、お教室を開いたの。

それがきっかけでエコを始められたFさんo((*^▽^*))o

身近にエコ仲間が増えて嬉しいわぁ~

ウチの在庫からでよければいつでもお分けしますよ~♪って言ってたので、色を選んでカットして。。

バック2個分お持ち帰りしました~♪

完成を楽しみにしてるからね~(*^^)v v(^^*)


私も夜の時間を使って、エコバックを作っていました。



春先に作ったバックとほぼ同じデザインです♪

こちらはお嫁入り決定品。。

エココレ2もGETしたことだし、エコ様がやってきたモード突入**(/▽/)**

CIMG4281.jpg

この本見てると制作意欲が沸いてくるよ~っ!!

お友達の素敵な作品も多数載ってました~♪

購入を悩んでる方にはゼヒともオススメしちゃうv(≧∇≦)v

表紙のバックとか、可愛くない~?

ん?その前にお友達に頼まれてるバックの続きをしなければ。(*^▽^*)ゞ

祝v(≧∇≦)v

今日はいつもの定例会?(*≧m≦*)ププッ

Brookさんに行ってきました~♪

今回のメインはMちゃんo((*^▽^*))o

明日のお誕生日をみんなでお祝いしましょ~会でした♪



ご馳走食べまくってケーキまでしっかりお腹に入ってしまった。(*^▽^*)ゞ

NEC_0030.jpg

うふふ・・・Happy♪(*^-^)ノ” Birthday~まるちゃ~ん♪♪

久しぶりに歌まで歌ったわ~(*^^)v v(^^*)

で、お祝いにシェルフをプレゼント♪

CIMG4290.jpg

どうせなら欲しいものを作りたかったので、リクエストしてもらったの~

月曜日にカットして、水曜日に組み立て&塗装。

そして木曜日(今日)にお渡し・・・

なんだー、頑張れば急ぎもこなせるじゃん (v^-^v)♪ 

やるじゃん、私♪

シンプル糸巻き

普段木工をしに行くホムセは「ユ○ディ」です。

ココはホームグラウンドなので、仲良しの店員さん多数♪

直線カットだって無料にしてくれちゃってます(*^^)v v(^^*)

でも昨日はそこから2km程先にある「コーナ○」に行ってきました。

ココにも工作室があって自由に借りることが出来ます♪

広くて室内にあるので暑さ寒さも関係なくてとってもよいのですが。。

難点が2つ。

さっき言っていた「直線カット代がかかる」こと。
1カット20円。されど20円・・・。

ちょっと大物をつくろうものなら(例↓のコンソールテーブル)30カットで600円かかってしまいます。

直線カット代だけでよ~っ!

もう一つは借りられる工具に「トリマーがない」こと。

私にとっては大重要工具なの~~。。

それでもっ!コーナ○に来た理由・・・

答え : 糸のこを使いたかったから~♪

ユ○ディの難点は糸のこがないことなのよね~

でもこちらは普段なくても全然問題ないし、慣れた方が使いやすいので・・・
細かいものを切り出す時だけ、浮気します(*≧m≦*)ププッ

そして・・・こんなん出来ました~o((*^▽^*))o



フツーの糸巻きです♪

厚さ2.5mmのシナベニヤで切りっぱなし、無塗装です。

ホントはね、さっき試しにオイル塗装してみたの。

そしたらベニヤの安っぽい感じになっちゃって・・・

だったらこのままでもいいかな?って。

CIMG4284.jpg

レース巻いたり、山道テープ巻いたり。。お~、いいじゃんv(≧∇≦)v

この糸巻き、実は全部頼まれモノ。。

Brookさんの商品が売れやすくなりますように・・・
とお手伝い(*^^)v v(^^*)

Yちゃん、明日持って行くからね~♪

さっき試しに我が家のレースを巻いてみたら、ウチもこうやって収納したらオシャレよね~とか思ってしまった。。

暇になったら自分用も作ろうかな~(いつになることやら。(*^▽^*)ゞ)

撮影&コーナーシェルフ

朝、私の目覚めは1本の電話。

「おはよ~♪起こしちゃった?」同じマンションに住むお友達、Mさんからです。

ゆうり「大丈夫よ~。」(寝ぼけながら精一杯強がる)

Mさん「でも寝てたでしょ?」

ゆうり「う・・・うん。。」(バレテタヾ(´▽`;)ゝ)

Mさん「お願いがあるんだけど~・・今日10時頃ウチに来れない?」

前にパソコンがおかしいって言ってたからそれかな?

まぁ、別に予定ないし「いいよ~」と。

ぼーーっとしながら話を聞いてると、どうやら何かの撮影に一役かって欲しいそうな。

Mさんのだんな様はTSのディレクターさん。

大したことやる訳ではなさそうなので、ご協力してきました♪



Mさんのお家のキッチンに立って、お皿を洗ってる後姿が。。
7月16日に放送されるそうです。。。(*^▽^*)ゞ

画像の赤いTシャツはADクンらしいです。
『ココに立ってもらえますか?』って言われながら写真撮ってました(笑)

撮影は2カット、30分で終了~。

何にもしてないのに、ランチご馳走になってしまいました~o((*^▽^*))o

パスタおいしかったわ~♪ゴチソウサマー(*^^)v v(^^*)



さて。午後からは洗濯して(遅いって?)木工品の扉を取り付けたりしてました~

で、こちらも完成~ (v^-^v)♪

CIMG4278.jpg

コーナーシェルフです。

扉の中はトイパーが3つ入ります~♪

全体のサイズは高さが80cm。意外と存在感あるかも~

コンソールテーブル♪

今日は梅雨の中休み?

曇りの予報だったのに、晴れ間もさしてて夏のよう~~~

そんな中、昨日の予告通りホムセに木工しに行って来ました (v^-^v)♪

いやぁ・・・ホント暑い。。。汗だくよ・・・( ̄ー ̄;)

手は木屑まみれなので汗ふけないし、木屑が舞って顔に吸着するし(*v.v)。

これからの時期、やりにくくなっちゃうなぁ。

今日の作品はまた後日UPするとして・・・


先週作っていたものが完成したのでお披露目しますね~(*^^)v v(^^*)



コンソールテーブルです♪

最近にしては大きめ作品ですね~

「あれ?でも引き出しの取っ手がないんじゃ・・・?」

とお思いのアナタっ!よくぞお気づきで。。。

実はハート部分に指が入るよう削ってるのです~o((*^▽^*))o

CIMG4275.jpg

んーーー、わかりにくい?

やっぱり指を入れてみないとダメかしら~

じゃ。

こんな感じで♪


CIMG4276.jpg

よいしょ~♪

・・・っておいっ!

ゆうりの太い指ではせっかくの作品も台無しだと思い(*≧m≦*)ププッ

ちるくちゃんのドールちゃんに協力してもらいました~**(/▽/)**

実際に開け閉めしたい方は6/29の稲毛カントリーイベントへお越しくださいね~♪

雑誌読破

今日は一日、家でまったり~。

手作りするでもなく、「カントリークラフト」(雑誌)を1冊じっくり読む。

そして「カントリー木工4」を作り方の解説までまじまじと読む。

その次は「一日で出来ちゃう服」(洋裁の本♪)を見て、作れそうなものをイメージトレーニングする・・・

本を見てるとアレもこれもと作りたいものはいっぱいあるのよね~

でも今日はイメージを広げるだけで終わってしまった・・・。(*^▽^*)ゞ

明日から木工にエコ、バリバリやっちゃうよ~♪♪

エコと言えば、明日「エココレクション2」が発売されるそう。

この本にはお友達の作品がいっぱい載ってるの~(*^^)v v(^^*)

また眺めて終わるだけの本が増えてしまうわ~(*≧m≦*)ププッ

イベントが終わったら自分用のエコ作ろう~♪

紫陽花・・・

このマンションに引っ越してきて丸3年・・・

今回初めて気付いたことが。。。

今の時期、敷地内にはなんと紫陽花の多いことっ!!v(≧∇≦)v

普段駐車場に直行ばかりで周りを見て回ることもなかったので・・・

昼間お天気もよかったことだし、デジカメ片手にお散歩してきました~
(*≧m≦*)ププッ




(↑クリックで大きくなります~)

写真撮りすぎ?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

多分ね~、500株以上植わってるんじゃないかな~

ウチの棟の前だけで150株位あったから。(ベランダから下見て数えた)

紫陽花もブルーやピンクと色の変化があってオモシロイ。

よく土壌が違うと花の色が変わるって言うじゃない?

それもあるかもしれないけど、ウチの敷地はしっかり狙って色分けされてる風でした。

去年・おととしに気付かなかったのは、まだ成長してなかったからなのかな?

あ、全く気付いてなかった訳じゃないのよ。
去年は駐車場入り口にあった終わりかけの紫陽花の記憶があるし。(*^▽^*)ゞ

きっと今が一番の見頃でしょう。。。

お近くにお住まいの方は満開の紫陽花を見に、どうぞいらして下さいな~♪

ランチ~

昨日から降り続いている雨・・・

朝になっても依然雨(*v.v)。

金曜日はマンション主婦友達でのテニスの日なんだけど、このところ全然できてないのよ。

前の日に「雨のため中止ですね~」のメールをしたあと、お友達から

「テニスできないなら久しぶりにランチでも行きませんか~?」
のお誘いが♪

もちっ!行きます~(*^^)v v(^^*)

突然決まった割には6人が集まり、2時間半しゃべりまくってきました~

その後「お時間あったらウチ来ない?」
お友達のお言葉に甘え、Iさんのお宅でも2時間半交流を深めてきました~♪

お手製のニンジンヘルシーケーキをいただき、ティータイムも満喫~♪
 ゴチソウサマーヽ(〃^・^〃)ノ

今問題の「千葉県浦安市のエレベーター問題(シンドラー社)」も、どのマンションかわかったし、路上に出ていたお花屋さんがいなくなった理由も判明したし。

みんなどこから情報仕入れてくるのかしら~・・・

ダンボな耳をお持ちの友達が集まると、話題に困らなくていいけど(v^-^v)


ホントは木工やりに行こうかとも思っていたんだけど、まったり友達と情報交換するのも必要よね~

やっぱりホルダー。。

今日は雨。本格的に梅雨入り突入です・・・

そうなると家に引きこもる体質の私。(*^▽^*)ゞ

スッキリ晴れた中、お出かけしたいなぁ~


さて。昨日予告していたペットボトルホルダーも無事に完成しました♪



やっぱりブルー系 (v^-^v)♪

でも布の柄合わせって難しいね・・・

同じブルー系でもトーンが違うと言うか、合わないカラーがあるのよ。

お友達のデザインとか色合わせを見てると、感心しちゃうわ**(/▽/)**

どなたか不出来な生徒を指導してやってくださいませんか~・・・

ホルダー再びっ!

今日はテニススクールの日。

同じクラスのお友達3人から同じ事を言われました。

「テレビチャンピオンカントリー家具だったでしょう?
 ○○さん(ゆうり)出てないか探しちゃったよ~o((*^▽^*))o」

(*≧m≦*)ププッ みなさん私が木工やってるのとかエコでバック作ってるとか知ってるからねぇ。

このセリフ、実はウチのダンナまでもが言う・・・。(*^▽^*)ゞ

「負けず嫌いなくせに、なんでカリスマ主婦にならないの?」

おいおいヾ(- -;)・・・

そんなことを言っていいのか?

まぁいろんなことをやりたくて、一つのことに集中できないってのもあるけど。。

本格的にやるとなったらまず道具を揃えて~、木工できる部屋を一つ作って~、家事も今よりやらなくなるぞ・・・(笑)

道具は今、みーーーんなホムセでお借りしてるので我が家にないの。
(ドライバーとPさんに譲ってもらったボール盤はある)

部屋を作るとなるとダンナの部屋をあけてもらうことになるよ~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ま、そんなことはムリなので、今のポジションで出来ることをやって。。

それでいいじゃん~♪


そんな訳で今日の完成はペットボトルホルダー (v^-^v)♪

前に作ったものとちょこっと布を替えてます~♪



以前作ったゆうり用は左。

右ができたてのほやほや~v(≧∇≦)v

もう一つ断裁まで済んでます。こちらは明日また~♪

カントリー家具女王選手権♪

送らばせながら・・・

見ましたーーーーv(≧∇≦)vテレビチャンピオンっ!!

リアルタイムではすっとぼけて違う番組を見ていた私ヾ(´▽`;)ゝ

超ショックで落ち込んでいたら、「DVD送ろうか~?」と女神様のようなお言葉をかけてくれたお友達・・・**(/▽/)**

それがね、届いたのよぉ~!!!

CIMG4219.jpg

しかも♪♪なんともゆうり好みなポーチ付きヾ(≧∇≦)ノ"***

そりゃもう!ビックリしましたとも~っ!!

ホントに嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆

きゃらこちゃん、どうもありがとうーーーー\(*T▽T*)/


肝心のカントリー家具選手権。。

もうすでに2回見ました(*≧m≦*)ププッ

2日間であの大物家具を10数点だなんて・・・

私には無理!逆立ちしてもムリっ!!(当たり前(笑))

秘密の隠しポケットみたいのは楽しくっていいかもね~♪

皆さんアイデアがスゴイわ~。

『1粒で2度おいしい』こんな感じ?

偶然でも何でもいいから、スマッシュヒットなイメージ思い浮かばないかなぁ(笑)


今日も午前中から見ていたら、私も木工モードになってきて・・・
(影響されやすい)

ホムセに行ってきましたよ~

5時間の長丁場、工作室にこもっていました。。

1つは組み立てまで完成~ (v^-^v)♪

ちゃんとしたお披露目は来週になるかもね~

ある程度数が揃ったら塗装するつもりなので・・・。

どうぞお楽しみにね~



そうそう・・・。
今日の加工室には仲良くしていただいてる店員さんがいました。

いつも話しかけてくれたり、作った作品を見せてくれたりと意外とフレンドリーな関係です♪(ちなみにおじさんデス。(*^▽^*)ゞ)

なぜか今日は「ハイこれ。」

CIMG4222.jpg

と、ハウス型のペン立てを 「差し上げます~」って。

裏にはネームプレートがあって、私の名前が書いてあるの~**(/▽/)**

もう一言「たまには人の作品もいいでしょ?」だって(*≧m≦*)ププッ

一緒に鳥さんの箸置きもいただきました~。(陶器でできた手作り品)


それと画像にある扉の取っ手。

こちらは別の店員さんから分けてもらいました~ (v^-^v)♪
(やっぱりおじさん)

今日作っていた作品に引き出しがついていたのを見たおじさん。

どこからかサンプルで使ってたらしい取っ手をいっぱい持ってきたの。

「好きなの持ってっていいよ~♪」って。


ん?私ってば『おじさんキラー』?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

またしてもっ!(inBrookさん)

今日は(も?)いつものメンバーでBrookさんにお邪魔して来ました~

なんだか月に2回は通っているような・・・(*≧m≦*)ププッ

片道1時間(距離にして50Km)かかるんだけど、なぜか引き付けられる場所なのよ~♪

今回ははるばる横浜からRieちゃんが来るというので、道案内がてらご一緒しましょうかとまるちゃんのご提案。

えいしんちゃんとも現地で合流です~♪♪

またしてもランチは店内でいただき、デザートのアイスまでご馳走になる始末ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
(Rieちゃん・えいしんちゃんゴチソウサマ~)

そしてしっかり(やっぱり(笑))お持ち帰りアリ・・・。



Yakopyちゃんのドールちゃんです~**(/▽/)**

このブルーの子はね、新宿のイベントでも狙っていたの。

その時は後ろ髪引かれながら戻したんだけど・・・

今日目が合っちゃったのよね~(*≧m≦*)ププッ

実はBrookさんに委託していた作品がちょこっと売れたので、その分の売り上げをいただきまして。。♪

早速使っちゃってるのだけどヾ(´▽`;)ゝ

いやぁ、お買い上げしてくださった方がいたって嬉しいし励みになるね~
お嫁入りしてくださった方々・・・ありがとうございました(〃∇〃) てれっ☆

29日のイベントに向けて木工頑張るぞ~♪♪

ご馳走~**(/▽/)**

昨日の夕方。。

ゆうり「お腹すいた~ヾ(´▽`;)ゝ」

ダンナ「何食べたいの?」

ゆうり「肉っ!!d(≧▽≦*)」

いつもダンナは外食組なんだけど、週に3日は肉!生活らしい。。

「あそこの焼き鳥はいちいちウマイ!」だの

「今日は焼肉屋さんで松岡修造に会った」だの

自慢話はいいから。。

なんだよー、自分ばっかり・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!

たまには私も連れてけ~~!!

ってことで、50分かけてわざわざ都内まで出かけることに(*≧m≦*)ププッ

目指すは四谷三丁目にある焼き鳥屋さん 「今井屋本店



外観は焼き鳥屋さんじゃないでしょう?

店内は更にそんな雰囲気じゃなくて、おすし屋さんとか和食系のきれいなたたずまい・・・

そしてお料理もビックリなものが出てきたのよv(≧∇≦)v

NEC_imaiya-2.jpg

↑クリックで大きくなります~

画像にあるお刺身。

これお魚じゃないの~

なんと鶏肉っ!!o(*^▽^*)o~♪

白レバーや砂肝のお刺身だなんて初体験**(/▽/)**

新鮮じゃないとこうは食べられないもんね。。

鶏肉も比内地鶏を使っているんだそう・・・

そりゃ美味いわv(≧∇≦)v

さすがにお値段も高級でしたけど(*v.v)。

お酒も控えめに食べることに集中!!

悔いのないように食べ溜めしてきました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


気分よくなったところで、その後カラオケも♪♪

久しぶりに弾けてきました~~~(まだ咳が治っていないのに(笑))


実は今日も外食しちゃいました♪

全然ご飯作らない不良主婦・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ダンナくん、ゴメンヨーー。(*^▽^*)ゞ

図面・・・

関東地方も今日梅雨入りしました・・・。

金曜日はマンション内ママさん達とのテニスサークルの日なんだけど。。

雨で中止になっちゃいました。せっかく人数揃ったのに。。

残念・・・(*v.v)。


では午後から木工でもしに行こうかと思って、久しぶりに図面を引いてみました~♪

最近は小物ばかりだったので木取りだけさっさっと書いて、簡単に作れるものが続いていたのだけど。。

今回は計算しないと間違えそうな中物(?)です (v^-^v)♪



ってイロイロ考えてると夢中になり、気付いたら夕方になってました(*≧m≦*)ププッ

おまけにフツーに座っていただけなのに 『グキッ!!』

Σ( ̄ロ ̄lll)アウーーー・・・

持病の腰を痛めてしまいました。。。

ちょっと、これじゃ木工どころじゃないじゃん。

6月29日(木)には千葉県の稲毛でイベントがあります♪

Brookさんで委託させてもらうことになったので、そのための作品作らなきゃいけないのに。。

週末安静にして、早く治さなきゃね。。

ららぽーと

今日は車で30分ほどのところにあるショッピングセンター「ららぽーと」に行ってきました~♪

幕張に住むJちゃんと待ち合わせ。
1年半振りのご対面です~(*^^)v v(^^*)

ららぽーとも久しぶりに行ってなかったら、お店の入れ替えでだいぶ変わっていました。

「雑貨屋さんも増えたよ~」と言うJちゃんに案内してもらい、雑貨やさん巡りにGO~です (v^-^v)♪



こちらのお店、最近のゆうり好みです**(/▽/)**

かわいいーーー(〃∇〃)を連発していたら、見慣れた紙袋をJちゃんが持っていて、ココで購入したのだと言う。。

あれーーー!?知ってる!!

そうだ~、地元の駅ビルに入ってて、今日着てたカーディガンもココで買ってるんじゃん(*≧m≦*)ププッ

NEC_00016.jpg
こちらではスリッパをお買い上げ~♪


NEC_00020.jpg

なんだか似たようなお店ばかりみて回ってたかも。(*^▽^*)ゞ

リネンのスカートやバックを見ると、制作意欲が沸いてくるね~~


その後、やっぱり最近OPENしたらしいアイスやさんで休憩♪

NEC_00019.jpg

六本木では休日ともなると1時間待ちともなるとかw(*゚o゚*)w

店名「COLD STONE」の通り、キンキンに冷えた石の上で、フレッシュフルーツとアイスを混ぜてくれるの。

その間、何かのキーワードをきっかけに、店員さんみんなでなぜか歌いだす・・・♪

「ハイホー、ハイホ~♪♪・・・」小人の歌かな?
それも楽しそうにo((*^▽^*))o なんだかこっちまでほんわか~な気分♪ 

NEC_00018.jpg

見た目もおっしゃれーじゃない?

アイスの甘さとフルーツのすっぱさがマッチして、美味かったよ~♪


久しぶりにお会いしたので話も尽きることはなく・・・

楽しい時間をすごしてきました~**(/▽/)**

雑貨屋さんに行って目を肥やしてくるのも必要よね~



さて。。今日は木曜日。楽しみにしていたテレビチャンピオンの日です。

がっ!!!

すっかり忘れてて録画してなかったのーーー。°・((p(≧□≦)q))・°。

ガガーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)めちゃめちゃショック。。。

カントリー家具選手権・・・HPで結果は知ったのだけど→こちら

技がみたかったよ・・・

どなたか録画していませんか。。

オオボケのゆうりに愛の手を(*- -)(*_ _)ペコリ

ハンドメイドクラブ交換会♪

ちょうどお昼時・・・関東ではスコールのような雨が降りました。

午前中は晴れ間もさしていたので、お洗濯や中にはお布団を干してるお家もあったんじゃないかな?

その時私はテニス中でした。

突然  ザーーーーーッ!!!

倉庫のような場所(室内)なので、屋根に当たる音が反響してます。

帰る時にはやんでて欲しいなぁ~・・・

なんて思っていたら、30分後には強い日差しが差し込んでるよ~

気まぐれお天気で、うかうかお布団も干せませんね・・・



さて。。先週、素敵な編みっこちゃんがお嫁入りしてました~**(/▽/)**



ハンドメイドクラブの交換会でお相手のshionちゃんからです(*^^)v v(^^*)

めちゃめちゃ可愛いーーーー~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

第一希望のコが届いて、大興奮でした!!!

去年も同じ交換会でshionちゃんMadeの編みっこちゃんをお迎えしている私。

CIMG4214.jpg

もとからペアで作ってくれたかのようじゃない?(∇〃)。o〇○

せっかくなのでこのまま仲良く並べて飾ってあげよ~っと♪

他にも力作揃い踏みですv(≧∇≦)v こちら → ハンドメイドクラブ

自由が丘散策♪

昨日の夜、お天気がよい事を確認し・・・。

今日は自由が丘に行ってきました~♪

デートのお相手は妹2人と甥っ子・姪っ子(*^^)v v(^^*)

もう3ヶ月と4ヶ月なのよね~。子供の成長は早いわ**(/▽/)**

ベビーカーで入れるテラスのあるカフェで軽くランチ♪

NEC_0027.jpg


その後自由が丘の街をベビーカーでお散歩o((*^▽^*))o

私の好きなコーハウスにももちろん寄って来ましたよ♪

NEC_0026.jpg

最近はアメリカンといっても白い家具や雑貨が増えてきているのよね~

取って替わりそうな勢いでもあるかも。。

私が白い雑貨に目が行くのも必然ってこと?


その後、雑貨やさんやベビー服やさんをウロウロ。

今回は自分のものは一個も買わず、ベビー2人にお洋服をプレゼントしたりして。


そろそろベビー達のミルクやオムツ換え・・・
ってコトで赤ちゃん専用休憩ラウンジなるところに初めて潜入(*^-^)ノ

授乳室(個室)やプレイルームなどがあって、赤ちゃん連れのお買い物も安心してできそうだね~


ラウンジを出たのが4時。

妹TOMO「お姉ちゃんヒマならウチ来る?」

そだね~。行く行く~♪

結局下の妹NORIも一緒に家に行くことになり、歩いて 向かう。。

そう、自由が丘在住なのだよ、妹は。なんて素敵なんだ~**(/▽/)**

2時間ほどベビー達とたわむれてきました♪

次に会う時はハイハイでもしてるかな~

成長が楽しみですo((*^▽^*))o

アキバ(秋葉原)

昨日、新宿に行った帰り。。
通り道ってのもあって秋葉原に寄って来ました~♪

買うあてもなかったのだけど、ヨドバ○カメラに行ってみたくって。



第一の目的はね、ヨドバ○の中にある喫茶店。

知ってるヒトいるかな~。。

ダンナの大好物。丸福のコーヒー店が関東進出したのよ~!!

NEC_0025.jpg

大阪に本店があって、大阪に帰るたびに豆を大量購入しているほどの丸福好き。(ダンナの話)

それでも足りなくなると義母さんが送ってくれ、まだ足りないと通販でお取り寄せする始末v(≧∇≦)v

それが関東第一号店ができたとあっちゃー行くしかないでしょ (v^-^v)

NEC_0024.jpg

私は甘いものも一緒に♪

ココのコーヒーはとーーーっても濃いの。

アメリカンが透けてないんだもん(*≧m≦*)ププッ

『私はコーヒーフリークだっ!!』と自称する方はゼヒ(*^^)v v(^^*)


で、肝心のお買い物。

やっぱり目的もないので見るほうも真剣になれず。。

かろうじて駐車場2時間無料になるくらい、メモリーカードとか買って(笑)寄り道もせず帰路に着きました~

ダンナの部屋のエアコン買わなきゃいけないのになぁ・・・。



余談ですが・・・昼間新宿に訪れた場所は。。

iland.jpg

このオブジェのあるホテル。。

無意識に「電車男」ロケ地巡りをやってました~。(*^▽^*)ゞ

新宿カントリーマーケット♪

この週末。
私の作品も委託させていただいているイベントに行って来ました~♪

金曜日のオフ会後、夕方からの入場。

・・・と。

実は今日も午後からちょこっと顔を出してきたの~。(*^▽^*)ゞ




まずは金曜日。

夕方5時からのOPENだったので、オフ会のあと時間をつぶして。。

昼間ご一緒した3人のお友達と一緒に会場入り♪

平日の夕方、しかも都心のビル内ということもあり、オープン初日といってもそれほど混雑もなく。。

毛塚さんも会場にいらっしゃいました~**(/▽/)**

ご挨拶だけしてきましたが、まだお声がちょっと戻っていないようです。。
(ホビーショー(5/12)の時、全然声が出ないとおっしゃっていたの)

体調万全じゃないのに優しい笑顔で、とっても素敵な方でした~(〃∇〃)


会場には20ブースくらい出展されていて、意外とゆったり見て回れました。

Brook Houseさんのyukoちゃんとももちろんご挨拶♪

NEC_0021.jpg

委託の作品を前面に押し出してディスプレイしてくれてるじゃないの~!

ちょっとお恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆

でもどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

会場では2周くらいしましたが、お買い物というより・・・
話し込むこと2時間半!!(*≧m≦*)ププッ

yukoちゃんとももちろんですが、もう御一方。

お友達のKちゃんが委託されてるという情報を前もって聞いていたので、そのSHOPさんにご挨拶に行くと、とっても元気なオーナーさん♪

「ゆうりです~」って言った瞬間、

「わぁーーーv(≧∇≦)vゆうりちゃん!!」

初対面で、仲良くなれそうなオーラが ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

そのオーナーさんはrinaちゃんという木工される方でした♪

共通の話題があるって、やっぱり盛り上がるよね~

金曜日は夜8時までだったのだけど、8時ジャストに突然

バチッ!!バッ!バッ!バババッ!!!ヒャーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

突然会場の電気が消えまくり・・・真ん中の1箇所以外 強制消灯(; ̄Д ̄)

電気が消えるまで3時間居座ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ


そして今日。予定もなかったので午後からホントに顔見せ程度。

ダンナと一緒に様子伺い♪

30分ほどいたかな~

やっぱりこの空間が私は好き**(/▽/)**

来週も池袋でイベントがあるらしいです。
他に用事がなかったら行ってしまうかも(笑)

今回の戦利品は1つだけ。。

CIMG4195.jpg

お友達のKちゃん作♪♪一部分のみご紹介します~o((*^▽^*))o

ワイヤーでこんなにかわいく作れちゃうなんてスゴイな~

たくさん作品もあって感心してしまいました。。。

私も委託用に作品作り頑張らなきゃ。

エコつながり:オフ会~

だぁーーー・・・。ダメだ。。眠い・・・(*v.v)。

今日はエコクラフトのお仲間でオフ会がありました~

その関連で昨日は夜中1時まで手作りに励み。。寝たの4時。

書きたいことはいっぱいなんだけど、今は睡魔に勝てなさそう・・・。

明日内容書くので、それまで画像のみでご想像ください~(*≧m≦*)ププッ


                      

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場~♪

ただ今の時間 6/3(土) PM4:00。

さ、ここから編集いたします~

        

 
原宿駅から徒歩2分の素敵なお店にて。

総勢8人、豪華メンバーでのランチオフ会に参加してきました~♪



名目上は8月に予定されている『びーぷーぱにえ』さん主催オフ会の下見。。

場所的にはよさそうじゃない?♪

ランチはバイキング形式でしたが、お料理もしっかりおいしかったです~

今回お会いしたことがあるのはぷるるちゃんだけ。

みなさんとネットでのお付き合いはありましたが、初めましてでした。

でもなんてことはなく、あっという間に打ち解け(*^^)v v(^^*)

思いっきりしゃべり倒してきちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ

ひとしきり食べ終わった後、お土産をおもむろに差し出され~**(/▽/)**

CIMG4192.jpg

ミニかごはchibi meguちゃんから~(〃∇〃)

かごだけじゃなく、中のクマちゃんにもひと手間あってとってもカワイイの~

星型リースはりょうさんからo((*^▽^*))o

なんとっ!前の日に人数聞いてから作り始めたんだって~

立派な箱に入ってて、素敵だわぁ~♪バラは好きなので嬉しいです~
(それぞれお花やデザインが違ったみたい)

大切にしますね~♪どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~


で、ゆうりから。

CIMG4185.jpg
ワンコ用の骨ではありません(*≧m≦*)ププッ

実は私も前の日に焦ってカットしてきて夜中まで作っていたの・・・

人数確定メールをいただいた時、こっそり「お土産どうするの?」情報を聞いてみました。

そしたら↑お二人は用意しているらしいと言う。。

そっかー、だったら私もがんばろうかな♪・・・と思い立ってしまったのでした。(*^▽^*)ゞ

CIMG4191.jpg

レースを巻いて糸巻き完成~♪

いい香りどころか、オイルくさいままでスミマセンです・・・。

11時から2時まで楽しい時間が過ごせました~♪

ご連絡やお店のご予約等、shimoちゃん・paffちゃんお世話になりました~

ぷるるちゃんしょろさんYukaKちゃん・chibi meguちゃん・りょうさん・・

お会いできて嬉しかったです~♪
どうもありがとね~



私はその後、新宿に移動。

夕方からイベントに行ってきました~♪

この話は長くなるので、また後日。。


朝10時に出かけて夜9時半に帰宅。。長い一日でした・・・

50000HIT!!

わぁい\(*T▽T*)/

おかげさまで。。。今日BLOGのカウント50000HITしました~♪

コレもひとえにみなさまのおかげです。

いつもどうもありがとう**(/▽/)**

そして↓嬉しいコメントもありがとーーー♪

ちょっと時間なくてお返事滞ってます(*v.v)。

遅くなりますが明日みなさまにちゃんとレスつけますので・・・
もうちょっとお待ちくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ



今日は半年振りにバランスボールしてきました~♪

私がお休みしている間も毎週続けていたOさんは、涼しい顔してさらっとやってのけてました。

私なんて汗だく・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

やっぱりテニスとは違う筋肉使うので、ゼヒとも続けたいと思います~

そして先生から。先月ニューヨークに行ったお土産ってv(≧∇≦)v



ラガディの絵本をいただきました~!!

もちろん読めませんけど(*≧m≦*)ププッ 
挿絵を見てるだけでも癒されるのよ~(〃∇〃)

センセー、どうもありがと~!!


そしてもう一つ。。

CIMG4183.jpg

こちらはし~ちゃんから(*^^)v v(^^*)

大阪のUSJ行った時のお土産です♪

スヌーピーかわいいじゃないの~v(≧∇≦)v

それにブルーの布もいただきました~~

し~ちゃん、どうもありがとう♪
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
