

お土産~

ただいま~♪♪

昨日の夜、無事に帰ってきました。

広島では慢性的な寝不足で(*≧m≦*)ププッ
今日一日手作りもせず、ぼーーーっと海を眺めてまったりしてました~♪

CIMG4501.jpg

(東京湾なので、対岸には幕張の高層ビル群が見えます)

ちょっと充電してから広島でのレポをUPしますね~♪


今日はその広島でお会いするお友達にお土産を用意していたので、そちらをお披露目。

行く前に睡眠時間を削ってまで作っていたモノたちです。。。


小物入れ・・・?

これを・・・5つ ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG4453.jpg

でもね、イベントのスタッフの人数を聞いてみたら5つじゃ足りないというじゃない・・・ヾ(´▽`;)ゝ

CIMG4456.jpg

急遽シェルフも3つ制作。。

1つだけちょっとシンプルに♪

CIMG4458.jpg

アイアンの釘をこないだ手に入れていたので、使ってみたかったの~ (v^-^v)♪

これらはもちろん持ってなど行けない重さ・・・(*v.v)。

前もって宅配しておきました~♪♪

お会いした記念になればいいなぁ~(*^^)v v(^^*)



もう一つ。
こちらは木工達人のpapaさんのところに遊びに行きましたので。。

木工じゃあげるこっちが恥ずかしいし(*≧m≦*)ププッ
mamaさん用にバックを作りました~

CIMG4461.jpg

夜中に焦って作ったものだから、あちこち直したいところが(*v.v)。

でも気持ちだけはいっぱいこもってるので、それで許してもらおう(笑)

みなさんからいただいたものもたくさんあります**(/▽/)**

それはまた後日にしますね~・・・。

広島にて。

20060729021213
今日は素敵なお家に来ています~**(/▽/)**
新築間もないぽたり~ちゃんちです(^^)v
昨日upしたバスケットこちらにお嫁入り(v^-^v)♪
溶け込んでる?

明日も朝早いので。。
詳細はまた後日~

エココレ2より・・・

今週は毎日何かを作っていました。

とりつかれたかのように・・・(* ̄∇ ̄*)えへへ

そのうちの1つ。

エココレ2に載っていたふんわりバスケットです~♪
(作者のりょうちゃんっ!完成したよ~\(*T▽T*)/)



これ、意外と大きいです。

比較対象にと思ってタバコを置いてみました。

うーん、わかるかな?


今日も手作りしなきゃ・・・と思っていたのですが、来客がありまして。

高校時代の悪友:Kちゃんとおこちゃま(*^^)v v(^^*)

お子ちゃまはもう3歳5ヶ月。
可愛い女の子なの~~**(/▽/)**

幼稚園でも大人気らしい。。

そんな私もひと時の休息~♪癒されました~(∇〃)。o〇○


さっ!明日からは広島に上陸です~ (v^-^v)♪

携帯からBLOG更新できれば・・・と思っておりますが。

では~~♪行ってきます。またね~~♪(*^-^)ノ~~


渋谷カントリーフェスタ♪

西日本では今日梅雨明けしましたね・・・

長かった雨もあがって夏本番って感じ?

関東地方はまだ梅雨明け宣言出ていませんが、久しぶりに晴れました~♪

11日ぶりの晴れ間なんですって。

でも出かけるのも勇気がいりそう・・・

暑い・・アツ過ぎるo( ̄ー ̄;)ゞううむ


さてさて。昨日お騒がせした作品は無事に完成しました~\(*T▽T*)/



エコと木工のコラボ作品2個目です。

こちらは委託品として本日発送いたしました~

間に合ってよかった(*^^)v v(^^*)

この作品は渋谷で行われる「カントリークラフトフェスタ」の売り場に並びます~

お時間ありましたら、足を運んでみてくださいね~♪

場所:渋谷東急本店7階特設会場

日時:7月28日(金)~8月2日(水)
       11時~19時まで(最終日は17時まで)

委託先:「びーぷーぱにえ」さん

エコと木工コラボ・・・①

あーーーん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

どうしよーーー。。間に合わん。。。~(>_<。)ゝ

四角い箱だから、簡単に出来ると思ったんだけど・・・
時間だけが過ぎてゆく・・・

明日発送できるかな~

またこれからエコエコしてきまっす♪


一足お先に完成した木工とエコのコラボ作品 (v^-^v)♪




こんな感じでもう一つ出来る予定よ~

あくまでも予定・・・。

では。今日はこれにて(*- -)(*_ _)ペコリ

塗装&カットDAY

またしてもバタバタと手作りしまくってます。。

まずは渋谷のイベント用作品を作っているところ。

7/27午前中必着なので必死です。(*^▽^*)ゞ

先週木工の枠組みだけは出来ていて、日曜日に組み立て。

そして今日のお昼ころ塗装まで完成しました (v^-^v)♪

あとはエコで引き出しを作らねば。。。

明日中に完成しないと間に合わないぞ?



そして午後からはホムセに行って新たに木をカットしてきました。

こちらはお友達用に小物を数点。

今週金曜日から、実はワタクシっ!一人旅してきます~ヾ(≧∇≦)ノ"***

行き先は広島♪♪

お友達(ぽたり~ちゃん)のお家で1DAYSHOPをやるので、その日に合わせてお泊りさせてもらっちゃうの~♪

ネットで仲良くしてもらってるお友達と初対面なのだーーー!

なぜか広島には仲良しのお友達がいっぱい**(/▽/)**

イベントだからみんなとお会いできるチャンスだもんね~♪♪

今からめちゃめちゃ楽しみ~(〃∇〃) てれっ☆

ってことで、それまでに作らないと。。。

あー、時間がないよ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

祝v(≧∇≦)v 一次通過~

今日は朝5時半に起きてから・・・昼寝もせず一日家にいてエコってました~♪

のんびり音楽を聴きながら一人でまったり~ヾ(´▽`;)ゝ


そんな中、1通の嬉しいお知らせが届きました~♪

ハマナカからでエココレ3の一次審査通過のお知らせ**(/▽/)**

わーーーい\(*T▽T*)/  ホッとしました・・・

今回初めて応募したってのもあるけど、締め切り後に素敵な作品をあちこちでみかけてて、ホントに諦めていたのよね。

それに応募総数700点もあったらしいし。

今発売されている本は74作品が掲載されているから、単純に考えて1/10の確率・・・。

狭き門でした。。

実は審査に通過した作品、バックではありません。(*^▽^*)ゞ

7月初旬に送ったもので、その時にチラ見せしてたので、あえて公にはしてなかったの。

詳しくは7/5のBLOGでどうぞ~→こちら♪

皆さんのところにも素敵なお知らせが届いていますように~(*^^)v v(^^*)

親子・・・?

おはようございます~♪

朝からBLOG更新なんて珍しいかも (v^-^v)♪

今日はGOLFだと言うのに寝坊しちゃったダンナ。
(あれ、私が起こす役目?ヾ(´▽`;)ゝ)

バタバタ用意している時にハッと気付く。

あ~、車に木工の道具と木材積んでるんだった・・・

ウチの車で行くとのことだったので(3人で)、早朝から私まで荷物を取りに車へ向かったりして。。

すっかり目が覚めてしまった・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

このままお洗濯でもするか~♪

今日は久しぶりのお天気みたいですねo((*^▽^*))o

一人の時間有意義に使おう~♪♪



あ、そだ。

さっき気付いたんだけど、ほほえましい光景を発見♪

ウチにいるあみっこちゃん。



もとこちゃんからいただいたまま飾っていたの。

そしたら・・・

CIMG4442.jpg

いつのまにか親子のように間に挟まれ、幸せそうにしているじゃないの~!

だ、だれが・・・?

まぁ、この方がこのコも寂しくないよね~(*^^)v v(^^*)

このままそっと見守ることにしましょ♪

続・・・エコ教室

今週火曜日に集まったお友達。

今日もまた我が家に集合です~♪

『エコはじめまして』の方ばかりで一日では作品完成しなかったもので。

途中以降は本を見せて説明したのだけど、
「やっぱり不安なので見てもらってもよい?」
の方向になり、教えてる身としては最後まで責任があるしね~

でもみなさん、持ってきた作品は既にもう完成してるじゃないの~ (v^-^v)♪

どうやら楽しくなって、待ちきれなかったらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

初めての作品でバックを作ったのは無謀?とも思ったけど、ちゃんと素敵に完成させてました~♪

写真撮るの忘れて、お披露目できないのが残念ですが・・・

で、今日は何をしにきたかというと、
「出来た感動を伝えたいっ!!」っていうのと
「次はなんの作品を作ろうかな・・・」の相談ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

ウチにあるエコテープをお分けして、本もお貸しして・・・
やる気オーラがバシバシ伝わってきました~

なんだか嬉しいよね。私の趣味を共感してくれたってことだもんね~

我が家のエコだけでは色数も少ないので、まだまだ作品作るならと『みんなでまとめ買い』までしちゃいますヾ(≧∇≦)ノ"***

私もいっぱい買ってしまいそう・・・。(*^▽^*)ゞ


お友達の中で経験者が一人いて、その子だけは別のものを作っていたの。

私が教えることは何もなかったのだけど、ウチで仕上げをしていくことに。

お互い子供もいないし、だんな様も遅いとのことで夕飯までご一緒しちゃったりして (v^-^v)♪

もちろん近所で外食ですがヾ(´▽`;)ゝ 
(おもてなし料理など突然ムリです・・・)

10時にお集まりいただいて、お友達をお見送りしたのが20時・・・

丸々一日、おしゃべりしまくってました~(*^^)v v(^^*)

たくさんの刺激をもらって、また明日も楽しくエコれそうですv(≧∇≦)v


今週は頂きもののお菓子がいっぱいo((*^▽^*))o



クッキー・マドレーヌ。


CIMG4439.jpg

CLUB HARIEのバームクーヘン。。

お菓子はめちゃめちゃおいしかったよ~~!!

皆さんにとってはお皿のほうが気になってたりする?(笑)

そう。FKのお皿デビューです**(/▽/)**

ヤフオクでGETしました~

オークション・・・誘惑を断ち切るのが大変デス・・・。

工具バージョンアップ

今日は1ヵ月振りに木工をしにホムセへ行ってきました。

7/28から渋谷でイベントがあって、委託させてもらうことになっているので、ホントはもっと早く取り掛からなきゃいけなかったんだけど。(*^▽^*)ゞ

間際になってあたふたしておりまする・・・。

ホムセでいつも工具を借りているのだけど、久々と言うこともあって変わっていることがありました。

なーーんと工具が新しくなっているじゃないのっv(≧∇≦)v

わーーい♪新しい電動工具ってなんだか嬉しいわぁ~♪



しかもねー、パワーが違うのよっ!!
(ちなみに値札が付いていて、1万以上するものでした。。)

切り口はきれいだし、音も静かだし・・・

道具でこんなにも快適度が違うのか~・・・

今までやすりにかけていた時間が大幅に短縮しそうな感じ。

NEC_0035.jpg

サンダーも振動が少なくて、使いやすいぞ~~

今までは集じん袋も付いていなかったので、真っ白になりながらやっていたの。

やっぱりいいものはいいんだね~o((*^▽^*))o

もっと早くに気付いていればよかった(*v.v)。

でも使ってみないとわからないもんね。


この板たち。。今日一日では終わらなかったので、また来週も通う予定。

雨じゃなきゃいいなぁ・・・。

リーフ型トレイ

お天気が悪いと気分もめいってきますね・・・。

全国的に大雨の被害が出ているようす。。

皆さんのところは大丈夫ですか?大事に至らないといいけど・・・


昨日お友達が来た時に、「このカタチかわいいね~」と
エコの本を見てポツリ。

今まであまり気にしてなかったのだけど、そう言われたら作ってみたくなるじゃん(*≧m≦*)ププッ



Rさんデザインのリーフ型トレイですo((*^▽^*))o

普通の編み方と違ってて、バランスとるのが難しい・・・。

でもコツをつかんだらあっという間に出来そうだわ~♪♪

何個も重ねてたら可愛いかもね~(*^^)v v(^^*)

エコ教室?

今日はテニススクールのお友達が我が家に遊びに来ました♪

スクールのお友達・・・テニス中はとっても仲良くしているのだけど、終わると特に何もなく
「じゃあね~♪また来週~」とさっぱりしたお付き合いでした。。

が。休憩中にエコの話になり「作ってみたい」「遊びに行きたい」
という展開になり、今日それが実現したのです~♪♪

大人5人・子供3人の大人数ヾ(≧∇≦)ノ"***

午前中はおしゃべりだけで盛り上がり、ランチは近所のcafeに出かけてサクッと食してきました♪

ホントは私が作るべき?ヾ(´▽`;)ゝ

みんな気遣って(笑)「外に行きましょう」と言ってくれたので、手抜きしちゃいました。。

午後からウチに戻ると、みんなのテンションはエコクラフトへ~♪

何を作るかもましてやテープカットもしていなかったので、もうバタバタと始めて、ずっとそんな調子で結局作品も仕上がらないままあっという間に4時。

みなさんお子さんの帰宅も気にしつつ・・・だったので延々休憩もせずにエコってましたわ。。。

みんな全くの初心者さんだったので説明が大変・・・

でも「楽しいね~、ハマりそう♪」なんて言ってもらえたから嬉しさも倍増です**(/▽/)**




お土産にお花やお菓子・紅茶などいっぱいいただいちゃいました~

しかもっ!

CIMG4423.jpg

カットクロスまでv(≧∇≦)v

こういうのって思いがけず嬉しい**(/▽/)**

また明日、テニスのお仲間とお会いします~♪

お礼たっぷり言っておかなくちゃ~♪

イベントのはしご♪

今日は新宿で行われている「アンティークワンディマーケット」と市谷で行われている「ホーム スイーツ クチュリエ3」のイベント両方行ってきました~♪

あいにくのお天気で朝から強い雨だったのにもかかわらず、張り切って出発。

近所のまるちゃんと最寄り駅で待ち合わせ、新宿で埼玉組のliveちゃんとnonちゃんと合流~。

新宿の高層ビル群って名前聞いてもどのビルかわからないじゃん?

地図を頼りに会場へ行って見ると、そこは2年前にもイベントで訪れたところでした。

なんと今回ご一緒したliveちゃん・nonちゃんと初めてお会いした記念の場所v(≧∇≦)v

「そうだよねー、ここだったよ~!」
としばし盛り上がってたりして(*≧m≦*)ププッ

アンティークマーケットは出店数も多く、FKがあったり宝探し気分で楽しかったです~♪

いつもお邪魔している「Brookさん」も出店されていたので、声をかけに行ったり♪

2時間はウロウロしてましてヾ(´▽`;)ゝ

アンティークの魅力もちょっとわかってきたかも。(*^▽^*)ゞ


その後軽めにランチを取り、市谷に移動。

そちらではまるちゃんのお友達 mayaちゃんが出店していてtocちゃんもお手伝いしてると言うのでまずは直行~!



素敵にディスプレイされていました~~~

その空間は優しい手作り作品が目白押しで、とーーっても癒されました。

ホーム スイーツ クチュリエ4に載っている作家さんや作品がナマで見られたりしてっv(≧∇≦)v

CIMG4422.jpg

素敵な作品を生み出す方達って名刺やポストカードもオシャレ**(/▽/)**

こだわり方が半端じゃないもんね~

私も見習わなくちゃ♪

イベントが終わる4時まで刺激を充電して、その後mayaちゃん・tocちゃんと合流~♪

お疲れサマーってことで早めの夕食を兼ねて打ち上げ~

・・・とそこで、お忙しいはずの出展者さん達からお土産をいただいちゃったよ**(/▽/)**

CIMG4427.jpg

tocちゃんとmayaちゃんからヾ(≧∇≦)ノ"***

なんとも素敵なキーケースと可愛いドールちゃん(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

めちゃめちゃ嬉しいわぁ**(/▽/)**

私からは。。。何も用意してなくて(*v.v)。申し訳なかったです。。

いつの日かお礼するからね~ 

朝9時過ぎに待ち合わせをして解散が6時半。
丸一日楽しい時間でした~~~!!みんなありがとね~♪


さて、今回の戦利品はこちら (v^-^v)♪

CIMG4425.jpg

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ 真ん中に光り輝いているのはFKのターコイズDマグ (v^-^v)♪

ついにGETです**(/▽/)**

でもねぇ、これ。めちゃめちゃお得だったの。

カップの中が黄ばんでて、落ちるかわからないので。。。と店頭価格より更に1000円も引いてくれて(値切ったといった方が早い(笑))

早速家で漂白剤につけたらすっかりきれいになったのよv(≧∇≦)v

これこそまさに『掘り出し物』 (v^-^v)♪

着々とFKコレクターへ近づいてるかも?。(*^▽^*)ゞ

洋裁v(≧∇≦)v

連日のこの暑さ・・・外に出かけるのも勇気がいりますヾ(´▽`;)ゝ

こんな炎天下の中、ウチのマンション敷地内ではフリーマーケットが行われてました・・・

どんなもんか気になってたので気合入れて外に出てみました~。。

マンションの住民だけの出店者さん。知り合いもチラホラ。

でもね~、みんな真っ赤な顔して汗ふきふき辛そうだったわ・・・

私も20分いただけで倒れそうだったもんo( ̄ー ̄;)ゞ

ハマナカのエコテープを6割引で購入できただけでも、ま~よいか~♪



ちなみにダンナはGOLFでした。

これこそ、殺人行為じゃないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

夕方真っ赤な顔してご帰宅~。お土産いっぱい持ってきたので許しましょう♪



上品そうなゼリー。

CIMG4401.jpg

幸水の梨。

そして。。。洗濯物の山・・・(-"-;A ...



私はというと、ミシンと格闘していました~。(*^▽^*)ゞ

一応完成よっ!!

CIMG4416.jpg

ヨーク切り替えのトップスです♪

ダブルガーゼで初めての試み (v^-^v)♪

洋服を作るなんて何年ぶり?って感じなのでまずは本に忠実に。

サイズもとりあえずMサイズで♪

完成してすぐに着てみた。

うーーーん・・・なんだか横にデカイ?

長さも短かったかも・・・(*v.v)。

CIMG4406.jpg

特別に着用画像もUPしちゃおう(*≧m≦*)ププッ

お子ちゃま体型を更に強調しているような・・・ヾ(´▽`;)ゝ

今度はSサイズでヒザ上丈くらいのチュニックに挑戦よ~♪

エココレ3応募。。

今日はっ!!!何、この暑さ・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

東京35度。静岡では38度!?体温より高いじゃんっ!!

朝起きた時点では、テニススクールの振替に行こうと思っていました。

が・・・ベランダに出た時点でムリだと悟り。。(*v.v)。

今日は一日家でエアコンかけっぱなして、ぬくぬくしちゃってました~

洗濯とお布団干して、リネンも水通ししてあっという間に乾くのが気持ちいい (v^-^v)♪

今度は洋裁を始めてます(*≧m≦*)ププッ

無事に着られる服が出来るか、まだまだ不安ですが・・・。



さて。。最近お友達のBLOG巡りをしていると「エココレ3に応募しました」と素敵な作品画像をあちこちで見かけます。

オーッ!!v(≧∇≦)v とちっちゃい画像にかぶりつきで見入っちゃうこともしばしば・・・。

ちょっとちょっと・・・なんだか出し惜しみしているのが恥ずかしくなってきたわ。。

自信喪失気味で早くお披露目しないと、ますますUPしづらくなりそうだったので、結果を待たずに公開します~♪



シェル型バックです~♪

底から緩やかに立ち上げて、コロンと丸い感じです。

本体は2ヶ月前に作ったものとほぼ一緒かな~

でも委託で出してしまって手元になかったから、同じように作るのは難しかったわ・・・

今回は持ち手を持ちやすいように布でアレンジしました。

17日にイベント行く予定なんだけど。。

もう使っちゃおうかしら~。(*^▽^*)ゞ

エコまくりの日々

7月はエコ三昧のスタートでした。

自分にノルマを課して、出かけもせず黙々と制作に打ち込む毎日。。

詳しくは7/1のBLOGにて→こちら♪

10日までにどれだけ出来たかというと・・・

●エコのバック×3つ

●バスケット(大×1つ 小×1つ)

●ボトルホルダー×2コ

●ミニピンクッション×10コ

木工以外は全てクリアーですヾ(≧∇≦)ノ"***

追い込まれると人って頑張れるのね~(*≧m≦*)ププッ

そのうちの一つ。えいしんちゃんのもとにお嫁入りしたバックをお披露目♪



春に自分用を作って持っていたら、「カワイ~!こんなの欲しいなぁ~」

なんてひとり言が聞こえたの(笑)

いつも私のひとり言をしっかり聞き逃さず、カタチにしてくれるえいしんちゃんなので、お礼の意味も込めて贈り物(*^^)v v(^^*)

夏が終わって秋でも使えるように、落ち着いた色目で。。。

ん~?ちょっとシンプルすぎかしら・・・。

でも喜んでいただけたので、良かったです**(/▽/)**


ひとまずは一区切りで昨日、今日とのんびりしてました~

今日なんてバーゲン行って来ちゃったもんね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

またアンラシーネに行って買ってきたわ・・・(ワンパターンな私。。)

気分もスッキリ (v^-^v)♪

週末からは木工生活に入らなきゃな~

今月末に渋谷でイベントがあって、委託させてもらうことになっているの。

今度はその作品制作が待っている~・・・

まだまだ忙しい日々が続きます。(*^▽^*)ゞ

思いがけず・・・!!

昨日のお話。。

Brookさんに向かう車中での事。

お友達のMちゃんがおニューのHandmadeチュニックを着ていました。

「わぁ**(/▽/)**素敵~♪」「手触りがいいね~!似合うよぉ~」

なんて盛り上がっていたら

「同じ生地で母にあげようと思って作ったんだ~」なんてもう1着見せてくれたの。

「ヒャーー!可愛いじゃん**(/▽/)**」「私たち似合いそうよ~!!」

今度は作者そっちのけで(*≧m≦*)ププッ 盛り上がり(笑)

それはお店に着いてからも続き。。。

欲しいオーラを3人で送り続けた結果、じゃんけんで争奪戦に展開ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

じゃんけんに弱い私ですが・・・勝ったよ~ヾ(≧∇≦)ノ"*** やったよぉ!

CIMG4395.jpg

じゃじゃーーーんv(≧∇≦)v

メチャかわいいっす**(/▽/)**

裏はガーゼになっているのでとっても着心地がいいの・・・♪

なかば強引に?ヾ(´▽`;)ゝ奪っちゃった気がして、ちょっと罪悪感でしたが。。(ゴメンヨーー(>_<)・・・)

でもでも思いがけず素敵なシャツをいただいて、ホントに嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆

まるちゃんどうもありがと~♪♪

この夏は着たおすからねーーー (v^-^v)♪



そして、Brookさんでの戦利品♪



ホントはFKのターコイズを狙っているのだけれども・・・

どうにもお高い(*v.v)。

のでこちらは「GLASBAKE」のものです~。

そんなこだわってないのよ。

お色がキレイならそれだけで十分でしょo((*^▽^*))o

って言うより、まだ知識がないだけかも?ヾ(´▽`;)ゝ

誕生日会~v(≧∇≦)v

今日はいつもお世話になっているBrook House のyukoちゃんのお誕生日~!!

定例メンバーでお祝いに駆けつけました~o((*^▽^*))o

お店の奥にあるテーブルは、もうなんのためらいもなく私達のたまり場と化してしまってます(*≧m≦*)ププッ

今回もEちゃんにケーキを調達してもらい、バースデーソングを歌い♪お誕生日パーティーの始まり~~ヾ(≧∇≦)ノ"***




そしてみんなからもお祝いのプレゼントを・・・♪

私からはエコのバックです (v^-^v)♪

CIMG4385.jpg

前にね委託でバックを作って持って行ったら、とっても気に入ってくれて
「イベントでお嫁入りしなかったら私買ってもいい?」とまで言ってくれてたの~!!

ですがっ!!

売れたのデスよ~。。嬉しいことに。

そんな訳で、yukoちゃん用に別のデザインで作ったのでした~

大き目がよいと言っていたので、入れ口サイズの左右は40cm位あります♪

夏に間に合ってよかったわ~


おしゃべりに花が咲き、お店に居座ることナント4時間半!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

相変わらずご迷惑な客ぶりを発揮してます・・・(笑)

今回もちょこっと雑貨を購入してきました~♪あはは。(*^▽^*)ゞ

画像を撮っていないので、また後日改めて。。



今日は一日ボーーーっと眠かったなぁ。

プレゼント用のバックを作り始めたのが昨日の夕方・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

完成したのが朝方・・・ヾ(´▽`;)ゝ

睡眠時間2時間デス。。。

どうしてもっと前から作り始められないんだろうねぇ?

昔から『一夜漬け』の体質ではあるんだけどね。。(気持ちの問題?)

今夜はもう寝よう・・・。

レスが遅くなっててごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

スーツ

世の中ではセール真っ只中。。

私の洋服は先週買いに行っちゃったけど、今日はダンナのスーツを買いに出かけました。

デパートとか行ってもいいんだけどね~

どうも休日遠出してまで買い物する気になれず、近所で済まそうと。。

いつも行く紳士服やサンへ♪

どうせ買うならいいものにしたら~?

なんて言っていたら、まんまとそのお店の一番お高いであろうスーツを気に入り、しかも2着。

おまけに店員さんの「ココだけのお話ですが、スーツご購入の方に限り、靴が半額になります」の言葉にしっかり乗っかりヾ(´▽`;)ゝ

ベルトもYシャツもお買い上げ~

さて、シメテ・・・諭吉くん12人o( ̄ー ̄;)ゞううむ

セール中とは思えぬ値段だ。。。

でもブランド物のスーツとか欲しがりはしないので、せめてもの救い。

スーツはサラリーマンには必需品だし、逆にヨレヨレの姿で女子社員に陰口たたかれたりしても嫌だしね。

さ、これでダンナの夏の買い物終了~

私の分はもうちょっと買いに行ってこようかな~(*≧m≦*)ププッ


本日の手作り品。

途中まででずっと止まっていたのだけど、今日中に作って送りたかったので、午前中から仕上げていました♪



ピンクッションイロイロです (v^-^v)♪

前にも作ったよね。

ブルー系は変わらないけど、リネンやワッフルを使ってて布の好みは世の流れに乗ってるかも。

ってか、最近布買いまくりだって噂も・・・。(*^▽^*)ゞ

2周年v(≧∇≦)v

7月は・・・もうすぐHPを立ち上げてから2年が経とうとしています~

なんだか早いなぁ。。。

その間何をしていただろう・・・

手作り品をたくさん生み出していたことは間違いないのだけど (v^-^v)♪

お友達もいーーーっぱいできました**(/▽/)**

最近全然更新していないHPなのに、いつも遊びに来てくれる方々。

ホントにどうもありがとう~(∇〃)。o〇○

そんなみんなに心ばかりのお礼を・・・とカウプレ企画考えているのでo((*^▽^*))o

どうぞお楽しみにね~~♪

ちょっと11日までは忙しくしているのでそれ以降に何か作って~

何か企画しますっ!(何かってナニよ?(*≧m≦*)ププッ)

まだ何も決まってないケドお知らせでした~(笑)


あっ!ちなみに今日もエコってて、バックがやっと完成いたしました~♪

作品展用のものなので、タイミングを見てお披露目しますねん (v^-^v)♪

バーゲン・・・

さ~さ~の~葉~♪さーらさら♪♪

今日は七夕でしたね。
あいにくお天気に恵まれなくて天の川は見れませんでしたけど。。

でも関東地方は曇りでした。とってもムシムシ・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

午前中は久しぶりにマンションのお友達とテニスをしてきました~

5分やっただけで汗だらだらモノです(-"-;A ...

その時にバーゲンの話になり、駅ビルのバーゲン初日は駐車場が満車になるくらい混んでいたそうです。

えーー、バーゲン。。。行きたいヾ(´▽`;)ゝ

話を聞くまでは行く気なんて全然なかったのに、やっぱり行った人の話を聞いちゃうとね~

午後に銀行行く用事があったので、ほんのちょっと覗くだけ・・・

見に行くだけよ・・・。

なんて思っていたらっ!!

わはは~ヾ(≧∇≦)ノ"***

思いっきり買ってしまった~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

1つのお店だけでね、1時間も悩んでた(*≧m≦*)ププッ

私の好きなお店が入ってて(アンラシーネ:enracine)ここは良くお買い物するの。

enracine.jpg

注)↑はHPから画像をお借りしてます。

ちょっと前までは三越でブランド物の服ばっかりだったけど、趣味も変わるもんね~

ま、お求め安いお値段にシフトチェンジしたので、喜ばしいことかも(笑)

同じカタチ・・・

今日も出かけもせず・・・せっせとエコに励んでいました。

でもね~、パキーーと折り目をつけた四角いバックじゃなくて、なだらなかコロンと丸いバックって・・・。

難しい。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2ヶ月くらい前に一度作った時は案外うまくいって、きれいなカタチになったの。

2回目だから簡単~♪なんて思ったら大間違いでした。

全く同じカタチを作ろうと思うと、逆にとっても難しいのよーーー!

私にしては珍しく、何度もほどいてやり直したりして・・・~(>_<。)ゝ

CIMG4364.jpg

エコって奥が深いのね・・・。

でも負けないぞーーーっ!



今日の昼間、テレビをみていて「新ブログの女王」って紹介されてるコがいました。

ブログの女王と言えばやっぱり真鍋サン。→こちら♪

私もお気に入りに入れていて、たまに飛んでってます。

今回は「新・・・?」名前も顔も一応知っています。

しょこたんこと中川翔子ちゃんってコ。 皆さんご存知?

早速検索して飛んでみました。→こちら♪

感想は・・・はて(・_・?)

すべてが不思議語録で構成されていて、解読に時間かかりまする。。

テレビでみるキャラも不思議ちゃんだもんね~

なんとこちらのブログ、1億アクセス突破 してるんだって!!

イチオクって・・・。。

一日10万アクセスがあったとしても1000日。

ヒャーーー\(*T▽T*)/しょこたんってば凄いのね~

BLOGを読んでて気付いたんだけど、一日に何度も投稿してるの。

毎日10回以上。多い日は25回とか!

ストーカーも真っ青じゃない?!
BLOG読んでるほうが詳しくなれるじゃん(*≧m≦*)ププッ

そうかー、それくらいマメにしないといけないのね~

私もせめて毎日、更新できるようにガンバローーと♪

1つ完成~♪

今日のテニススクールにて。。

いつもバックは荷物を入れ替えるのがめんどーでヾ(´▽`;)ゝ エコのバックを持ち歩いています。

「あっ!そのバック新作だね~?」とリネンの布を使ったエコバックを見て、言ってくるお友達が2名。。

今年作ったからまぁ、新作かしら?

そんな話をしていたら別のお友達が「こないだ車から木材を降ろしてたでしょ?」と。

その方は(偶然)同じマンションなので、そんな姿を目撃したそうな。

「木工やってるからね~」って話から始まり、「家に遊びに行きたい~」
って展開になりo((*^▽^*))o

トントン話が進み、みんなウチに来ることになっていた(*≧m≦*)ププッ

やっぱりエコでバックが作りたいみたいね~

いやや、最初は「作って欲しい~~っ!!」オーラ全開だったんだけど、この夏はオーダーで既にいっぱいなので丁重にお断りを。。

今まで連絡先すら知らなかったので、まずはメアド交換から(笑)

みんなで赤外線通信に苦戦しながら登録して。。。

せっかくだから夏休み前にお招きできたらいいな~♪

その前に掃除しなくちゃね~。(*^▽^*)ゞ


午後からはエコってました。雨だし出かける気力もなく・・・。

で、一つは完成 (v^-^v)♪

こちら、エココレに応募しようと作ったものなので、一部分のみ公開します~♪



ん~~、でもねぇ。このカタチ、とあるSHOPさんで新作としてキットが出ていたのよ。

デザインとかって『早い者勝ち』みたいなトコあるじゃん?

ちょっとショックではあったのだけど、厳密に言ったらそれなりに違う。。

それに作り始めちゃってたから途中で投げるのも嫌だったし。

まぁ、自分なりに満足できたのでこれはこれでいいとするか~っ (v^-^v)♪

ネットSHOP・・・

今日、お友達のMちゃんから携帯にメルが来ました。

「ネットで欲しかった布見つけたから、欲しいものあったら一緒に注文するよ~」って。

前からワッフル欲しいって言ってたのを覚えてくれてたのね~

SHOPさんのアドレス送ってもらって早速見に行ってみると・・・

なんともまぁ、魅力的な布がたくさーーーん(*≧m≦*)ププッ

ダブルガーゼの無地とかも探してたのよ~~~♪

Mちゃんに頼むには申し訳ないくらいの注文になりそうだったので、自分で個別にお申し込みすることに。。。

連絡もらった時はまだプレビュー中だったので、『カートが開いたのを見つけたらお互い連絡しよう~♪』なんて買う気満々。(*^▽^*)ゞ

で、夜になって「カート開いたよ~!」のメルが~♪

あははヾ(´▽`;)ゝ しっかりちゃっかり思いっきり・・・!

お買い物しちゃいました~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

こうなったら本気でお洋服作らないと~。

洋裁と言えば、高校生の時の選択授業で「被服」選んでたのよね~♪

ジャケットとか作った記憶が・・・。

でも一度も着てなかったと思うけどo( ̄ー ̄;)ゞううむ

今度はちゃんと『着られる服』作ってやる~~!


そうそう、昨日言ってたエコテープ、無事に届きました♪

タコ足の作品も一応カタチにはなったかな~(*^^)v v(^^*)

でも仕上げが意外と時間かかったりする・・・。

完成したらお披露目しますね~♪

オーストラリアっ!!

夕方、ダンナから電話がありました。

こんな時間にかけてくるなんて珍しい・・・

ゆうり「どしたの?」の問いに

ダンナ「ベルメゾン当たったよ~」

ゆうり「・・・・・・・・・・?ん??」

なんだ~?通販か??

ダ「オーストラリアのコンドミニアムに年末の抽選密かに申し込んだのが当たっちゃった~」

ゆうり「え~~~!?ホントに?凄いじゃん\(*T▽T*)/」

会社で保有しているリゾートマンション(ベルメゾン)の1室がオーストラリアにあって、1日1000円位で泊まれるの~!!

しかもお部屋は150㎡もあるのよ~**(/▽/)**

過去に2週間+1週間(2回)滞在したことがあって、リピーターにも好評な場所♪♪

まだ夏休みもこれからなのに冬休みの予定が決まったなんて、気が早すぎだけど。(*^▽^*)ゞ

でもねぇ、宿泊費は安くても航空券がお高いでしょ。
(交通費はもちろん自費なので・・・)

ちょうど年末の海外脱出組みで混みこみの時期。。

チケット取れるのか早いうちからチェックしなくっちゃね~


それと英語・・・。

DSを買ってすぐ「えいご漬け」のソフトを買ったものの、2週間で挫折・・・
o( ̄ー ̄;)ゞ

ちょっと今から勉強しちゃう~?ヾ(´▽`;)ゝ

さ~♪その前に夏休みの予定決めなきゃ。(まだ何も決まってないノダ)


今日の手作り話。。

一日家にいてエコってましたよ~♪

でもねぇ、どれもこれもみんな途中なの。。

タコ足のごとく、ダラ~~っと広がりまくりのまま・・・

そんなのが3つ(*≧m≦*)ププッ

今新しい色のエコテープを注文しているんだけど、1週間経ってもまだ届かないのよ(*v.v)。

その色を使いたいところで止まってしまってね・・・。

早く届かないかなぁ~。。

5つめ・・・(*≧m≦*)ププッ

今日の午後。。ピンポーーン♪とお客様が。

インターフォンを出てみると「ご挨拶に・・・」とお隣さんでした。

ご挨拶~?もしやお引越し・・・??

化粧もしてないままでてみるとご夫婦お揃いで、「転勤になりまして」と。

えーーー!やっぱり。。

「どちらに?」の問いに 「香港なんです・・・」

えぇぇぇ~~~!!!w(*゚o゚*)w

ご主人は商社にお勤めで海外出張もしょっちゅうだったようですが、海外赴任になってしまうとは。。

お子さんもいないので、2人で香港での生活になるそうです。

奥様のI子さんとは、ランチも良くご一緒してたのに。

仲良しさんがいなくなってしまうのはサミシーですね・・・。

でも3年経ったら戻ってくるとか♪

それまでお隣のお家、賃貸に出すそうです。
(ちなみにLDだけで30畳超っ!!)

新浦安に住みたいと思っている方、ゆうりと近所付き合いいかがですか~?
o((*^▽^*))o



さて、今日の手作り・・・。

昨日の続きでボトルホルダー5つ目完成~ (v^-^v)♪



左の茶系ができたてです♪茶系は初めての色合い。

布をあんまり持ってなくて、柄合わせに苦戦しました・・・。

右のブルー系は昨日UPしたものの裏側デス。

布の出方が違うと表情も変わるよね~(あれ?かわんない??)

この2つはお嫁入りが決まってるの~♪

Sさん、もうちょっと待っててね(*^^)v v(^^*)

ホルダー4つめ♪

イベントが終わってゆっくり出来る~~~・・・

と言いたいのですが・・・そんな訳にもいかなくてですね。。

作らなきゃいけないものがイロイロ控えてます。

 4月から「作るよ~♪」って言っていたEちゃんのエコバック。

 7月11日にお誕生日のお友達へプレゼント。

 6月中にお約束したボトルホルダー2個。

 Yちゃんと交換コ&ご依頼のあった木工品♪

 エココレクション応募用作品制作。(×2個予定)

これだけを7/10までにほとんど作りたいの。

締め切りが決まってるものもあるしね~

はてさて。。どのくらいさばけるか、乞うご期待っ!!
(断言しておくと言った手前、頑張れそうな気がするのダ。(*^▽^*)ゞ)

今日はダンナも家でまったりしていたので、私はミシンを出してきて、↑上の課題を取り掛かってました。

で、のホルダーが1つ完成~v(≧∇≦)v



もう一つも底を付けるだけなので明日には出来るかな?

お~、この調子でいけば先行き明るいかも~♪♪
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
