

テキスト・・・

思いを言葉に変えるって難しいですね・・・。

なんてことはない、エココレのテキスト作りがはかどってないだけなんですけど。。

作るのは簡単だけど、それを簡潔にどう説明するか・・・

文字が長いと読むのも嫌になるでしょ?

でも書かないときっと(・_・?)ハテナの部分が多くなって、ストレスがたまっちゃう人もいると思うの。


本を作るって大変なコトなのね~

そんな訳で締め切りに間に合いませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

ボキャブラリー少ない頭で、夜中もガンバリマス・・・。

健康的?

昨日・今日と連チャンでテニスでした。

昨日はお休みした日の振替で、今日はレギュラークラス。

最近暑さも和らいできた・・・とは言ってもやっぱ動くとめちゃめちゃ汗かくね~

しかも今日は3人だったしヾ(´▽`;)ゝ

球打ちすぎて、腕と肩が張ってます。。。

走りすぎて足も重いです・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でもなんだか充実感(*^^)v v(^^*) 

これは体育会系の血筋なのか?(笑)

プチダイエット中だしね~(*≧m≦*)ププッ


ダイエットと言えば。。
今日買い物に行って来たんだけど、普段よりエンゲル係数高くなるねぇ。

あ!ダイエット食品を買ってるわけじゃないのよ。



健康食品ってヤツ?

コーンフレークとか意外と好き (v^-^v)♪

麦の入ったお米も好き~♪

この他にフルーツとヨーグルトとトマトと・・・

いつもはあまり買わないようなものを取り揃えてみました~

これを機に、フルーツイロイロ買ってみようかな。。
(今まではほとんど買ってなかった私。いかんいかん・・・)

試作・・・。

昨日から始めたエココレ3のテキスト作り・・・。(遅っ!!)

作品を実際に作りながら長さ測って、作り方をメモって。。。

CIMG4787.jpg

書き出してみて細かさにどんより・・・(*v.v)。

ここまででもまだ本体すら出来上がってないの。

パーツも30超えちゃうよ~・・・

しかも作ってみたら、前回と微妙に大きさが違うしo( ̄ー ̄;)ゞううむ

外周で3cmくらいだけどね~。それでもフタはサイズ合わなくなるじゃない?

型とかどうしようかな。。。苦悩中(-"-;A ...


そして色やデザインも全く同じものを作っています~♪


(まだ途中です・・・)

だってね、この作品。
ハマナカさんに提出したら戻ってこないっていうのよ~・・・

自分の気に入った作品が出来たので、ホントは手元に置いておきたかったのに。。

なのでうり双子を作ってるの~

明日には出来るかな・・・?結構厳しいかも。。

ご対面~**(/▽/)**

この週末、エコのテキスト作りをする予定でしたが。。。

土曜日・日曜日ともネットのお友達とお会いしてました~♪

まずは土曜日。。

香川から家族旅行でTDLに来ていた瞳子ちゃんと~♪(*^^)v v(^^*)

夜の8時半に待ち合わせ(*≧m≦*)ププッ

娘ちゃんもご一緒にイクスピアリでお茶してきました~~♪

普段ネットでしか話したことのないお友達・・・

姿かたち、声すら聞いたこともないのに、『ハジメマシテ~**(/▽/)**』
の挨拶から気心知れたお友達のように接してしまう(〃∇〃)

なんだか不思議よね~

ホンの少しの時間でしたが、お会いできてとっても嬉しかったデス**(/▽/)**

お土産にと特産のお菓子やおうどんをたくさんいただいちゃいました~♪

どうもアリガトーーーv(≧∇≦)v

来年もお会いできるといいね~~♪♪



そして今日。お昼前にお友達のjunkoちゃんから「ベビーザらスに行くよ~」
のメールが。

ベビーザらスはウチから徒歩2分。

それならば・・・と時間を合わせてお店で待ち合わせお会いしてきました~♪

junkoちゃんともきっかけはネットでのお友達(*^^)v v(^^*)

それが家が近い(道がすいてれば30分)のもあって、たまに連絡くれるの~

2歳半のお子ちゃまがいるので、その後は隣の公園で遊んでるのを見ながらのトークタイム~o((*^▽^*))o



この公園、ウチのマンションの隣に今年春できたばかりなんだけど、初めて足を踏み入れたわ~(*≧m≦*)ププッ

チビッコがいーーーっぱい遊んでました。

こちらもゆっくりってわけにはいかなかったけど、おしゃべり楽しかったわ~♪

連絡ありがとね~\(*^▽^*)/


帰宅後、やっとエコに取り掛かり・・・細か~くメモってます。

机の上は材料広げたまま、今は休憩中~

やっぱり間際にならないと本腰って入らないものねヾ(´▽`;)ゝ

シェルフ2つ・・・

昨日の続き・・・

木工作品の組み立て&仕上げ&塗装をしました~ (v^-^v)♪

それにしても暑いねぇ。

エアコンの効いた部屋で出来ればいいんだけどな。。

いや、これもダイエットの一環だ~♪



で、2つは無事完成(*^^)v v(^^*)

一つはカウプレ用♪

もう一つは明日お会いするお友達用に~**(/▽/)**

なんと~!四国にお住まいのTちゃんと初対面するの(〃∇〃) てれっ☆

TDLに遊びに来るとご連絡があり、貴重なお時間を作ってくれてね。。

それで急遽、おみやを作ろうと木工に講じた訳で・・・

明日ちょっとキンチョーだけど、お会いできるの楽しみデス~\(*T▽T*)/


あ、カウプレは9月になってからUPしますので~♪
こちらもお楽しみに~ (v^-^v)♪

久々木工

今日は久しぶりにホムセに行って、木工してきました~

1ヶ月以上振りかな?

これまた急ぎで作りたいものができてしまったので、エコも気になるところだけど・・・ひとまず置いといて。。。

8月下旬とはいえ、まだまだ暑いね~

木屑が飛んで、汗かいた顔にひっつきまくりよ(-"-;A ...

化粧ハゲハゲだし作業中は人にお見せできません。。。

それでも小物を3つほど、カットを済ませてきました。

でもねぇ。

久しぶりだし、暑くて集中力がないせいか、あちこちミスをしてしまったの。

ジグソーもどうも言うことを聞いてくれないΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

刃を新しく購入して替えたらなんとか機嫌よくなったけどね。

削りすぎちゃったところは・・・どうしましょ。

涼しくなってから作り直そうかなぁ。 はぁ~



今日は作業をするからとGパンはいて出かけました。

そこで判明。

うっ!!太っている・・・~(>_<。)ゝ

太ももがパンパンになってるじゃないの~Σ( ̄ロ ̄lll)

Gパンってわかりやすいよね。一種のバロメーター?

お盆においしいもの食べ過ぎたな、こりゃ。。

ってことで、プチダイエット!決定です。

とりあえず間食やめます(*v.v)。

誘惑しないでね~ヾ(´▽`;)ゝ

バスケット♪

今日もテニスで汗だく・・・

でもスポーツするって気持ちいいね~~

心地よい疲労感ヾ(´▽`;)ゝ意外と好きかも~


さて。。午後からは久しぶりにエコってました♪



本体の途中までお盆前に作っていたのを完成させただけだけど。

このバスケットは来月あたりカウプレをしようかと思って作ったもの。。

7月にHP開設二周年を迎え、遅くなりましたがその記念に・・・

もう一つ、木工品を作ったらお知らせしますね~♪

どうぞお楽しみに~ (v^-^v)♪


・・・ってホントは先にやらなければいけないことがあるのだけど(*v.v)。

エココレ3のテキスト作り・・・。

実はまだ何も手をつけてませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

もう一度作らないと必要な長さがわからないので、作る気でいたのだけど、肝心のテープが売り切れていたのよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ネットでの注文じゃ時間がかかると思って、近所の手芸やさんに行ったのがあだとなってしまった・・・

梱包用や手芸用のテープなら売るほどあるんだけどね。。

どうせならハマナカさんのエコクラフトでちゃんと作りたくて。

幸いお取り寄せで明日には届くみたいなので、週末集中して頑張るかな~

パキラ

今日も甲子園では熱戦が繰り広げられてましたね~

それにしても早実・斉藤くんのピッチングは素晴らしかったv(≧∇≦)v

駒大苫小牧もホームラン2発っ!!

いい試合でしたね~♪


今年の夏はスポーツがあちこちで盛り上がってますなぁ。

バレーにバスケ。。

見てるとどうしてもやりたくなってくる私・・・。

高校生以来ボールすら触ってないケドね~

どこかで軽~く出来るトコ、ご存知の方いません?(*≧m≦*)ププッ


さて。。
今日はリビングの真ん中に陣取っている観葉植物のお手入れをしてました~

新築祝いに3年前いただいたパキラ。

普段水遣りしかしないのに、ぐんぐん伸びて天井にまで着いてしまったの!

横にも広がりすぎて、バランスが悪いし・・・

で。。葉っぱの比率半分くらいまで切りさばいてやった~ (v^-^v)♪

あら・・・ちと切りすぎちゃったかも?

CIMG4753.jpg

それでも高さ2m。。(天井までは2m40cmだったかな?)

ま、いっか。

すっかりちっちゃくなってから、伸び放題の写真撮るの忘れたことに気付く・・・

このスッキリ感を伝えきれないのが残念だわ(*v.v)。

せめてダンナに感嘆の声をあげてもらおう~♪

熱闘!甲子園♪

今日の高校野球決勝戦・・・

皆さんみましたぁ?

ウチは夫婦揃ってテレビに釘付け状態でした(*≧m≦*)ププッ

ホントにね~、見ていて、

「お~~!上手いっ!!」

「スゴイ(ボールが)落ちるね~(スライダーを見て)」

「ナイスプレーーv(≧∇≦)v」

そんな声ばかり。。。


両校ともピッチャーと守備は凄いわ~~!!

今日は決着が付かず明日再試合。。。

明日も力投を楽しみにしてましょう~


ただ・・・4時間。
高校野球をみていただけで、一日が終わってしまいました(*v.v)。

ダンナのお盆休みも今日まで。

明日からは私もエコに木工、テニスも頑張りますよ~ (v^-^v)♪

ただいま~♪

昨日夜、無事に帰宅しました~♪

家に着いたのが10時。
地元に戻ってから夕飯に焼肉やさんへ寄って、ビール&サワーまで飲んじゃったので、速攻バタンキューーーzzz・・・でした。。

軽井沢&伊香保は、買い物・温泉・おいしいご飯・・・と観光っぽくないのんびり旅行となりました~♪

実際、軽井沢ではアウトレットしか行ってないし(*≧m≦*)ププッ
(軽井沢銀座?旧軽??通ってもいません・・・ヾ(´▽`;)ゝ)

お天気は雨が降ったりやんだり・・・。

最終日の昨日は晴れてめちゃめちゃ暑かったけどね~

まぁ、楽しかったですよ~♪

また時間のある時に別ページにレポUPしますね~ (v^-^v)♪





こちらは伊香保で宿泊の「お宿 玉樹」さんの中庭。

             ↑HPに飛べます~♪(一度見てみて~!)

ここがもうっ!!

ホントにいいお宿ですっヾ(≧∇≦)ノ"***

お食事は見た目もお味も季節感もサイコーだし、お風呂は4回も入っちゃったほど(∇〃)。o〇○♪

そして一番心地よかったのは、女将さんや仲居さん・スタッフさんの対応っ!

心がほんわか~と癒されてきました~**(/▽/)**

また行きたくなる、そんな場所ですね~♪


今日は一日のんびりして・・・生活のリズムを早く取り戻さなくっちゃね。

渋川にて

こんにちは~♪
ただいま群馬県の渋川に来ています~

ちょっと調べ物とか、やりたいことがあってネットカフェから更新中(笑)

初めてネットカフェなるものに足を踏み入れました・・・

とっても快適なのね~(*^^)v

マッサージチェアもあるんだって。


これから伊香保温泉に移動して温泉入ってきます~(^^)v

では、またね~~

コストコ&ゴルフ

ダンナの大好きなコストコ。

今日は平日で8時までやっているし(土日は6時まで)きっとすいているだろうと行って来ました~♪

その予想はビンゴっ!

駐車場もすんなり入れて、とっても快適なお買い物ができました~♪

まぁ、そんな言うほど買ってきたものはないんだけどね。

お友達に頼まれた洗剤とボディソープとTシャツと湿気とり・・・&ジュース。

食材はナシ。。。

まぁ雰囲気を楽しみに行っただけだからいいのだ~

食べ物を買わなかったのはその後の予定があったから。



最近ちょっとハマりつつあるGOLFの打ちっぱなしに行ってきたの~♪

ダンナはしきりに「道具買っちゃう?」と私に勧めてきます。

今日ダンナのドライバーを借りて打ってみたら・・・

『キュィーーーーーン!』

なんとも素晴らしい音がするじゃないの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

これがチタンなのね~

やっぱり道具欲しいかも(*≧m≦*)ププッ



あ!そうそう。

明日から近場ですが旅行に行ってきます~♪

2泊3日で軽井沢~伊香保温泉あたり。。

台風近づいてて不安ですが。のんびり温泉に入ってきます~

では~またね~~♪(*^-^)ノ~~

お買い物~♪

今日は・・・テレビをつけたら停電の話で持ちきりでした。

朝この辺りも停電したんだね~(←ヒトゴト?)

起きたらすっかり復旧していてなんの不便もありませんでした~ヾ(´▽`;)ゝ

ただ、パソコンが最初立ち上がらなかったの。

「正常に終了されなかったため・・・」みたいな内容で固まってて。

昨日電源落とした記憶もないのに、なんで消えてるんだ??

後から考えたら、停電のせいで勝手に電源切れておかしくなっちゃったんだね~・・・

被害と言えばそんなもん。

遅起きもたまには役に立つ?(*≧m≦*)ププッ



さて。今週1週間はダンナも夏休みです。

昨日はダンナの高校時代のお友達から連絡があり、一日買い物にお付き合いしました~

この夏に岡山から単身赴任で千葉に異動してきたって言うの。

まだ生活するための必需品すら買ってないとかで、とりあえずイケアへ♪

N_0001.jpg

これがっ!激混みだったのよ・・・

OPENして初めての夏。多分遠方の人たちが押し寄せたんだろうね。

でも欲しいのはカーテンやラグ。

日本の規格にあってません・・・。

だったらホームセンターのがいいんじゃん?ってコトでニトリ&ユニディへ。

男の人の買い物ってシンプルで決断力が早くていいね~

メモにあった『買い物リスト』のものは全て揃えることができて、車の荷台いっぱい(*≧m≦*)ププッ


単身赴任で夜もお時間あると言うので、夕飯にお好み焼き。

その後カラオケまでご一緒いただいてヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

おいしくお酒を飲んできました~

充実した一日で連休が始まり。。。

1週間、台風来ないといいなぁ・・・

2次通過~\(*T▽T*)/

今日の昼間。
暗くなったと思ったらザーーーーッ!
そしてピカーーー バリバリバリーーー!!

もの凄い雨と雷でした・・・。

思わずパソコンの電源を落としましたよ。。(普段は一日中つけている)

都内でも落雷の影響で山手線が3時間半も止まっていたらしいし。

雨は1時間ほどでやみましたが。

夏の天気。変わりやすいのでご注意ください~。


さて。。タイトルの2次通過っv(≧∇≦)v 嬉しいお知らせです♪

昨日の午前中電話があったの。

お相手はハマナカさま。

ハマ「エコクラフトコレクションのご応募ありがとうございます~」

はいはい(*^^)v v(^^*) こちらこそ~♪

ハマ「選考の結果、『フタ付きカート』が選ばれまして~」

は?選ばれた・・・?(。。。思考回路ニブく作動中・・・

ゆうり「えーっと、選ばれたって・・・2次に通ったんですか?」

ハマ「ハイ。そうです~」

ゆうり「え~~~~!?ホントですか??ヾ(≧∇≦)ノ"***キャーー
   ありがとうございますぅ~~」


ハマ「とても個性的な作品で♪」

え。。個性的・・・ヾ(´▽`;)ゝ

あ、でもだからこそハマナカさんの目にとまったんだもんね。

最初は喜びよりもビックリのが先でした。

そしてその次に思ったのは不安・・・。

いやぁ、だってね。1次通過したと言うお友達の作品をBLOGでみていたら、素敵な作品が目白押しだったんですもの~。

なので2次に通るなんて思いもしてなくて。。

サイズやテープ使用量の控えを取らずに送ってしまったのだ~o( ̄ー ̄;)ゞ

テキスト書こうにもわからないじゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ハマ「作品を一度お返しした方がいいですか?」

お~!!エライっ!気の利く担当者様でよかったよぉぉぉ~**(/▽/)**



早速戻ってきました~。

まだスッキリと全貌公開ではないけれど、この作品がテキスト付きで本に載ります~♪

8月中の宿題、頑張らなきゃね~

デジタルパーマ

約半年ぶりに。。美容院に行ってきました~♪

カラーも半年間全くしてなかったし、矯正もかけたかったし。。

ネットで検索をしていたら、矯正をかけた上毛先にパーマをかけることもできるという美容院がHITv(≧∇≦)v

縮毛矯正だとおもいっきりまっすぐ!になってしまうので、それもどうかと思っていたの・・・。

パーマなんてそれこそ何年ぶりだろう・・・?

ってことでカット+カラー+矯正+毛先パーマ=4時間半コース

・・・頑張ってきました。

毛先はデジタルパーマなんてものをしてきたの。

普通のパーマとは技法が違うらしい。。

お手入れ楽になるかな~?

ちょっとは大人っぽく変身したかしら・・・

ダンナからは「幼くなった」と言われたけど(*≧m≦*)ププッ

ダメじゃーん・・・ヾ(´▽`;)ゝ

広島レポ

う~~・・・イタイ。うでとか肩とか足の付け根とか。

原因はテニスと思われる。。

ハイ、ただの筋肉痛ですヾ(´▽`;)ゝ

昨日はめちゃめちゃハードでした。。

お子さんのいるママさんが多いので、夏休み中は休会される方が続出・・

結果3人しかいなかったわけで。

でも人数少ない今が上達するチャンス?

筋肉痛なんかに負けないぞ~!



まぁ、でも今日は暑いし、家でエアコンかけてのほほんとしていました。

そしてやーーっと、広島でのレポをUPしました~♪

お時間ありましたらどうぞ (v^-^v)♪ →こちら~
(HPのMENUにあるTRAVELからが正式な入り口です~)

久しぶりにHPの更新をしたかも。

今週は手作りをお休みして、ちょっとのんびりしてたりします。

来週はダンナのお盆休み。

やっぱり何も作れないかなぁ・・・。

ゆっくり静養した後はまた楽しんで手作りしたいと思います~♪

来客。

昨日と今日、連日の来客がありました。

まずは昨日・・・。

テニススクールのお友達で先月エコクラフトのお教室をやったんだけど、みなさんとってもやる気になってくれちゃって~o((*^▽^*))o

みんなでエコのテープを購入したのでその受け渡しにお招きしました~♪

それぞれ4~5色。バックも3つ位作れる量です。

夏休み中に作りたいとかで、とっても意欲的です~v(≧∇≦)v

9月・・・テニススクールでお会いする時には、それぞれ手作りバック持ってくるのかしら~(*≧m≦*)ププッ

今から楽しみですね~♪



そして今日。都内から妹2人とそれぞれのベビーと母が我が家に集合。

甥っ子・姪っ子にとっては初めての我が家。

とは言ってもまだ6ヶ月と7ヶ月じゃわからないだろうケドね(笑)

赤ちゃんって見るたびに成長していて、ホント楽しみだわ**(/▽/)**

7ヶ月の姪っ子はお座り&ハイハイも習得してました♪

5ヵ月半の甥っ子はお気に入りのDVDをガン見してご満悦(*≧m≦*)ププッ

母はそんな孫達を一生懸命デジカメで撮影ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ひと時の清涼でしたね~♪

次に会う時はつかまり立ちしてるかな~o((*^▽^*))o



夕方、みんなが帰宅後ぼ~っとしてると、外がやけに明るい。。



空が怪しく光ってます。。。

明日は台風接近だもんね・・・

前触れ?

嵐の前の静けさ・・・?

どうか被害がありませんように。。

銚子旅行~♪

ただいま~♪

・・・って帰ってきたのは昨日の夜だけど。。

モーレツな睡魔に襲われ、夕飯も食べずに帰ってすぐ寝てしまい・・・

13時間も寝てました(*≧m≦*)ププッ


そんな旅行記、ちょこっとUPします~


8月5日(土)

毎年この日(8月の1週目)には旅行に出かける私。

OL時代の後輩が住む銚子(千葉県)に女ばかり6人が集まりました~

女ばかり・・・と言ってもご一緒した後輩Nちゃんは7ヶ月の赤ちゃんとだんな様も同行。

そしてもう一人の後輩Sちゃんは妊娠4ヶ月~♪

それでもみんな集まるのは、なんだか嬉しいですね~(*^^)v v(^^*)

今年は私が車を出して運転していきました。去年バスで行ったんだけど、乗り物酔いでツライ目にあったから・・・

ドライブはとっても順調~♪

2時間で到着しましたもの~。

毎回のメインは花火大会 (v^-^v)♪

現地のお友達が朝から場所取りしてくれるおかげで、正面の絶景ポイントで宴会です~♪



花火キレイ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

CIMG4558.jpg

10号玉もあがったりして、心に響いてましたね~

7ヶ月のベビーは怖がるかと思いきや、声を上げて喜んでました(笑)


花火大会が終わってもその場で宴会&持参の花火で盛り上がり~

そのままの流れでカラオケBOXで3時間歌い~(*≧m≦*)ププッ

就寝4時・・・。


8月6日(日)

朝8時に起床。めちゃめちゃ眠い・・・。

朝食後、水族館に行ってきました。

今年は海はパスです。
赤ちゃん&妊婦さんいるし、海は疲れるもんね・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

CIMG4570.jpg

ちょっと規模は小さめだけど、あなどるなかれ。

水槽が小さい分みんな間近で見れるっ!!

CIMG4585.jpg
竜宮城に連れてってくれそうなカメ。

CIMG4595.jpg
ニモ~♪

CIMG4596.jpg
正式名称 カクレクマノミ。

イルカショーは大盛況で座る場所もないほどでした。

最前列にはビニールシートが配られてたの。

CIMG4600.jpg
このジャンプで水がザブンと飛んでくるから~v(≧∇≦)v

CIMG4604.jpg
箱持って泳いだり~♪

CIMG4611.jpg
ジャンプしすぎてフレームアウトw(*゚o゚*)w


この日の気温、34度・・・。

CIMG4613.jpg
暑さでペンギンもダウン・・・。


水族館は十分満喫してきました~♪

そして海の幸も\(*T▽T*)/

CIMG4619.jpg
いくら大好き (v^-^v)♪

お天気にも恵まれ、楽しく過ごしてきました~♪

また来年も、みんなで集まれたらいいなぁ。。。


布フェチ

渋谷のイベントでは素敵なクラフターさんにお会いして、しばらく興奮状態でした~v(≧∇≦)v

でも3時間も会場にいたらお買い物もしちゃいます~。(*^▽^*)ゞ



布はもう買わないでおこう・・・といつも思うのに。

みると買っちゃうのよね~(*≧m≦*)ププッ

左の水玉の布は以前から持っていて、つい先日バックの中布に使用しました~

CIMG4367-1.jpg

ちょうどこのバックを持っていたので、「このバックは手作りで、同じ布を使ってるんです~」
なんて、お店の方と話し込んじゃったりして(*^^)v v(^^*)

何でまた買ったかというと、このバック制作で布を使い切ってしまったから。

お気に入りの布って手元にないとサミシーのよ~。

ちなみにリボンも既に持ってる柄を買ってきましたヾ(´▽`;)ゝ

こちらもそろそろなくなりそうなの・・・。

気に入ったものはずっと使うって性格。昔から変わってません。(*^▽^*)ゞ


同じ日。広島からEKOちゃんが東京入りして、なんとお土産を持ってきてくれました~**(/▽/)**

CIMG4539.jpg
もみじ饅頭

CIMG4546.jpg
アーーンド!姫のビーズ♪

もみじ饅頭ね、実は自分では買ってこなかったの。なので嬉しいわ~o((*^▽^*))o

可愛いストラップも~**(/▽/)**EKOちゃん、どうもありがとーーー♪


そしてもう一つ。

CIMG4547.jpg

オフ会でshimoちゃんとりょうちゃんにいただきました~♪♪

どうもありがと~

昨日のレポで紹介しきれなかったので、連日にわたってしまいました~



さて。これから旅行の準備しないとな~

明日から千葉の銚子に行って来ます~(*^^)v v(^^*)

毎年恒例の女ばかりの小旅行♪

今年は私が運転して行きますので早く寝ないと。。

ではでは~♪行って来まーーーす(*^-^)ノ~~


エコ:オフ会♪

最近夜になるとミョーに眠い・・・

あ、いや。当たり前のことなんですが、いつも夜がパソタイムなのに12時過ぎたら眠くなっちゃって、お返事もBLOGさえ更新できなくて。。

広島での睡眠不足がたたってるのかな?

今日もさっきまで2時間寝ちゃってました・・・(ただ今の時間AM2:49)

BLOGだけ更新しようと起きだしてきた訳でヾ(´▽`;)ゝ

昨日のオフ会、気になってたのでレポUPします~♪



渋谷で行われている「カントリークラフトフェスタ」の最終日に行ってきました~♪

私も委託させていただいているびーぷーぱにえさんのブースに直行~♪

CIMG4527.jpg

今日はびーぷーさんが講師をするワークショップもあったので、スタッフの皆さん勢ぞろいデスo((*^▽^*))o

ご挨拶をしていると広島で先日お会いしたEちゃんとご対面~**(/▽/)**

会場をウロウロしていたら続々とエコのバックを持ったクラフターさんにお会いできました♪

お友達のCちゃんと話していた時、何かがきっかけでサイン会が始まり・・・(*≧m≦*)ププッ

CIMG4550-1.jpg

本に載っている作品の横に、それぞれサインしてもらったの\(*T▽T*)/
総勢12名様っ!!凄くない~?

そんなこんなで会場にいた3時間はあっという間でした。。

あ、おかげさまで私の作品は早い段階で売れてくれたようです**(/▽/)**

お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございましたーーー!


その後びーぷーさん主催のオフ会がありまして。。

一足お先に原宿へ移動~

CIMG4529.jpg

子供も合わせると総勢30名。

初めましてさんは半分くらい。でもネットでお話している方々ばかりなので、「あ~っ!お噂の~v(≧∇≦)v」なんて会話もチラホラ~

CIMG4530.jpg

こちらは半分、大人のお席です。

もう半分はお子さま+保護者のにぎやかなテーブルでした~

しばし歓談のあと希望者は手品が見れる時間があったり(お子様には大好評でした~)BINGO大会があったり・・・

CIMG4531.jpg

ビンゴの景品はそれぞれが持ち寄ったのだけど、とっても豪華でした~!

ちなみにビンゴ・・・なんとワタクシ、2位あがりヾ(≧∇≦)ノ"***

こんなことめったにないのよ~♪

でも実は私幹事の一員だったので、ビンゴのガラガラ回してたのよね。。

ちょっと気が引けてしまい、魅力的な作品がいっぱいあったにもかかわらず・・・

目の前にあった・・・。


お菓子・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

CIMG4540.jpg

ままどおるをいただいてきましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

まぁねぇ、これ。。私大好きなのよ~

福島から参加してくれたChikaさんからでした。どうもありがと~♪


オフ会にはスペシャルゲストとして荒関まゆみ先生とゆめひもくらぶの日吉景子さんもいらしてくれて・・・

お話もさせていただき、貴重な体験でしたよぉ**(/▽/)**

しっかりサインもいただきました(〃∇〃) てれっ☆


あっという間の2時間半。
ホントに楽しく過ごしてきました~♪

主催のshimoちゃん・ぷるるちゃん・paffちゃん。。素敵な会を企画してくれてどうもありがとう~!

またいつか、エコクラフトの親睦を深めるために・・・
集まる機会があったらいいなぁ~

広島から我が家へ~

もう8月・・・
だというのに、ココ2日ほど関東は涼しい日が続いています~

エアコンなくても快適なほど気持ちいい~♪

カーーーーッと暑い夏も必要かもしれないけど、このまま爽やかな夏でいて欲しいな・・・。


さて。
広島のレポはまだできてないんだけど。(*^▽^*)ゞ

素敵な作品が我が家に仲間入りしたので、先に紹介します~

まずは委託されてた品のお買い上げ作品♪



いつも仲良くしてもらってるtocちゃんとうさこちゃんの作品をGETv(≧∇≦)v

やっぱり好きなものっていくつあってもいいのよね~~

特にうさこちゃんのキルト。。1m弱あるんだけど、めちゃめちゃ良心価格だったの~!

これじゃ、赤字なんじゃん?
購入しといてなんだけど(*≧m≦*)ププッ これは安すぎよ~!!

tocちゃんの小物はいつみても素敵~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


そしていただいたものも一つずつUPしていいかな~?

CIMG4504.jpg
papaさん・mamaさんから♪

私にはまねのできない美しさだわ~**(/▽/)**

いかり型はね~レポでも話しますが、工房に行った時糸のこの妙技を見せてくれるってことになり、私がその場で型を描いたものなの。

それがこんな立派な作品になってしまうとはーーーー\(*T▽T*)/

トレーととりさんのオーナメントもどうもありがとう~♪

CIMG4516.jpg
Chikorinちゃんから。。

以前BLOGでupされてるのをみてカワイーー!と言ってたのを覚えてたのね~

トンボ玉のリングと も一つリング。
そしてトンボ玉のネックレス・・・の材料。。。(*≧m≦*)ププッ

忙しい中気遣ってくれただけでも嬉しいです~**(/▽/)**
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

CIMG4517.jpg
chirikoちゃんから。。

広島上陸記念にどうぞ・・・って嬉しいお言葉いただいたの~!!

羊毛のピンクッション。。初めてみたよ~~
ちっちゃくてメチャ可愛いの(〃∇〃)どうもありがとーーーo((*^▽^*))o


CIMG4522.jpg
マッキーちゃんから。

1年以上前に木工でもエコでもなくビーズで委託をお願いしたことがあって、そのお礼にって。。

お世話になったのはこっちの方なのに~

でもクッキーはおいしくいただいてしまいました(笑)


みんなみんなどうもありがとうっ!!

たくさんの宝物、大切にしますね~**(/▽/)**
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
