

ハコ。3つ・・・

久しぶりにエコってました。

出来たものは小さな箱が3つ。



7cm×7cmくらいの、何か入れるにはあまりにも小さなハコ。

これはこのまま入れ物としては使いません~♪

さ、なにができるでしょ?

で。コレを作っているということは、木工品のあれも作っています。

今日の日記はなんだかわからんね~(*≧m≦*)ププッ

完成品をお楽しみに~♪

洗顔料~♪

皆さんは化粧品にこだわりがありますか?

私は・・・特に。

なんとなく同じものを使い続けていたりするけど、「コレ、オススメよ~」なんて言われたら、すぐに変えてしまうかも。

今年の春はそんな訳であっさりファンデーションを変えました。

ディオールのファンデが、これまた使い心地良かったのよ~v(≧∇≦)v

秋冬用も買いに行かねば。


今回は洗顔料をお試し中。

ネットでファンケルの「つるつる洗顔セット」なるものを購入してみたの~♪



なんと今ならメチャお買い得なのよ~~~

1か月分入っていてこの価格なら買いっ!と飛びついた~(*≧m≦*)ププッ

早速使ってみました。

洗い上がりは・・・気持ちよいわ~**(/▽/)**

つっぱらず、かといってベタつかず。。

商品が届いてから気付いたんだけど、クレンジングオイルはCMでおなじみの『ナノテク』とかってヤツ。

タマゴに口紅塗って水流して・・・ってCMよ。

あれはウソじゃなかったわ(笑)

なんかね、メイクが溶けていく感じ。それもあっという間に・・・。

まだ使って3日しか経ってないケド。

今後もずっと使っていきそう (v^-^v)♪

気になる方は・・・→ こちらからどうぞ~

美人ドールちゃん**(/▽/)**

今日の朝、地元の駅前は大変な騒ぎだった模様。

京葉線全線が始発から運転してなかったんだってーーーーー。8時間も!

私がその事件を知ったのは夜11時のニュースだったんだけどヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

あわててダンナに「大丈夫だった?」のメルをしたところ、

「大変だったよ!2時間かかって葛西(違う沿線のそのまた次の駅)まで歩いたよ」

ですって・・・。

えぇぇぇぇΣ(T▽T;)   2時間・・・歩いたの?

大変でしたなぁ。。
「そんな時くらい車出すのに。電話くれればよかったのに。」

のメルしたら、

「爆睡してたじゃん!」

ヾ(´▽`;)ゝそうでした・・・

でも車も大渋滞だったらしい。バスもタクシーも長蛇の列。。

TDLも従業員が出勤できなくて、アトラクションが動かなかったり、ミッキーがいなかったりと影響あったんだってね。。

京葉線が止まると陸の孤島になってしまうこの地域。

これも埋立地の欠点か・・・



おっと。暗いニュースを言いたかったんじゃなくて。。

昨日、素敵な贈り物が届いたって嬉しいニュースヾ(≧∇≦)ノ"***

mou-foinのmomoちゃんから、めちゃめちゃカワイイドールちゃんが我が家にお嫁入り~\(*T▽T*)/



50000HITプレの抽選で当たったの~~~!!

めちゃめちゃ嬉しい**(/▽/)**

momoちゃんドールはネットショップでも大人気で、気付いた時にはいつもSOLD・・・(*v.v)。

いつかは・・・と恋焦がれていたドールちゃんが当たったって、小躍りしてしまったよ~v(≧∇≦)v

小顔で美人さんだと思いません?(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

大切にしますね~♪♪どうもアリガトーーーー!!

冬の手作り・・・?

午前中、雷を伴ってどしゃどしゃの雨・・・。

そんな中、今日はテニスでした。

倉庫みたいな天井の高い室内でやっているので、天候は関係ないのだけど、雨が天井に当たって「ザーーーーゴロゴロ」反響してました。。。


一緒にやっているメンバーはみんな仲良しで、テニス以外でも集まったりしています。

夏には我が家に来て、『エコクラフト教室』もやってました。

休憩時間に話す内容もテニス以外のことが多くなってたりして。(*^▽^*)ゞ

今日の話題は・・・

「冬は何を手作りするの?」ってコト。

木工は寒くてあんまりやってないし、エコも夏のバックってイメージがあるからねぇ。

あれ、私は何をしていたんだっけ??

するとお友達のYさんが「編み物誰かできない?教えて欲しいなぁ」と。

そうよね~、冬って編み物のイメージo((*^▽^*))o

でもスクール生の中では、編み物をやっている人がいませんでした。

私のネット友達では師匠がいっぱいいるのに~~~

こればっかりはその場で手取り足取り?教えてもらわないとわからないもんね。

教えてくれる人がいたら私もやろうかな?って気になったけど。残念・・

じゃ、冬は何しようかしら~?

って・・・。
その前にやることは山積みなんですけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

布・・・

またしても・・・誘惑に負けてしまったo( ̄ー ̄;)ゞううむ

布ってどうしてこうも魅力的に見えてしまうんだろうね~

メルマガで更新のお知らせを知ってしまい、見に行ったのが運のツキ。

ヒャーーーー(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

あれもこれも欲しいものがいっぱいあるよ・・・

リネンに刺繍がしてあるのとか、まさにツボv(≧∇≦)v

秋用のコーデュロイもバック作りたくなるし。。。

あいにく我が家のミシンは、洋服をガシガシ縫えるような立派なものじゃないので、『服を作ろう♪』の選択肢からは外れていて。

それができてしまったら、一体どんだけポチッしてしまうんだろ?ヾ(´▽`;)ゝ

今まだカートオープン中です。

興味あったら皆さんもゼヒ♪(悪魔のささやき~(*≧m≦*)ププッ)
→ ソレイユさん


その流れで日暮里繊維街のHPを覗いたら、なんとまぁw(*゚o゚*)w

今週セール中じゃないの~~!!

もう買っちゃいけないでしょ。。

でも心躍っているのはナゼかしら。。。

都内に行く用事は・・・ないよね・・・?

隙あらば。と狙っている私(笑)

HPリニュ

今日は家でのんびり~

夕方から野球をみるとかで、ダンナはTVを独占。

まぁどうしても見たいものがあったら、寝室やこのパソコンでだってTVは見れるんだけどね~

久しぶりにHPのリニュでもしますか~

とは言ってもTOPページの素材をちょこっと変えるだけで、レイアウトもそんないじるでもなく。

冒険の出来ないワタシ・・・(*v.v)。

今までのバリバリ星条旗をちょこっと卒業して、リネンをメインに。

やっぱりブルーが好きなんだなぁ~

冬でも私の中ではブルー健在です。(*^▽^*)ゞ


そしてLINKページも見直しました。

リンク切れのサイト様は予告なく外してしまってます。(スミマセン)

それぞれのサイト様のLINKページで新しいバナーがあったら、そちらに差し換えもしました。

ちょっとスッキリ (v^-^v)♪

あとは・・・インテリアのページと。。

おっと!カウプレのページ早く作らなきゃ(*^^)v v(^^*)

お祭りo((*^▽^*))o

週末の23日と24日は地元の駅前でお祭りをやっていました~

ココに移り住んで3年半になりますが。。

私は今までこのお祭りに一度も行ってなかったの。

駅前って歩いてはいけないし、車じゃ駐車場入れないだろうしね・・・

今日は爽やかないいお天気だし、出かけてみますか~?とダンナと二人でバスに乗って繰り出すことに。

乗ってる間に気付いたんだけど、バスで駅まで二人一緒に出かけること自体初めてだ・・・(*≧m≦*)ププッ

お祭りはたくさんの屋台がでていて、おいしそうなニオイがあちこちでしていました~

ステージも設けられてて、いろんな人が歌ったり踊ったり。



子供は肩車してもらってまで見てる子も・・・

そしてフリマもやっていたの。

駅ビルに入っているお店がワゴンで出ているだけかと思ったら、なんと手作りマーケットらしい一角もv(≧∇≦)v

トールやビーズが多かったけどね~。あとフラワーアレンジメントと。

リネンのバック系を売ってるブースもあったんだけど、お値段が・・・(*v.v)。

見ていて目にとまったものが一つ。

手作り系の作品の中になぜか「ワトコオイル」を発見。。。(*≧m≦*)プッ

値段を見て飛びついたーーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

だって定価の1/5だったのよっ!!

未開封だしそんな古くもナイ。いつも使っているのと同じもの。。。

これを見つけただけでも行った甲斐あったわ~(*^^)v v(^^*)

ダンナは牛スジねぎ焼き(お好み焼き)を堪能しヾ(´▽`;)ゝ

ケーキ屋さんでお茶して帰ってきました~♪


それにしてもお祭り・・・って。

盆踊りを想像していたのだけど、なんだか学園祭みたいな感じでした。

イマドキの若い街だからこうなんだろうなぁ。

なんだかちょっと盆踊りに参加したい気分です~

撮影(〃∇〃)

日頃の行いがいいのか・・・?今日はいいお天気~v(≧∇≦)v

絶好の撮影日和ですね~っ!

朝10時。カンクラの担当者サマ(Tさん)から到着のお電話が♪

カメラマンさんと一緒にたくさんの機材持参でお越しいただきました~

我が家にお通しした瞬間、

Tさん「撮影ポイントがいっぱいあってよかったです~」

のお言葉をいただき、ホッと一安心**(/▽/)**

カメラマンさん「BLOGを拝見したら反響がかなりあったので、こちらもプレッシャーです・・・」

ヒャーーーw(*゚o゚*)w BLOGみてくださっていたのね・・・

勝手に宣伝しちゃってよかったかしら・・・?

本に載るかもわからなかったのに?

そんなことを話していたら、撮影に来るとご連絡をいただいた時点で編集部サイドでは載ることが決定していたようです。

おぉっ!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

そんな訳で。。。

CIMG4908.jpg

次号の特集ページに掲載させていただきます~(〃∇〃) てれっ☆

「やっぱりカントリーが好き!」アメリカン実例のコーナーみたいです。

おっと、もう宣伝してしまいましたが・・・

気になるのは私の引きつった笑顔がどう写っているのか。。。

インテリアよりもそっちのが不安だわ(*≧m≦*)ププッ

発売されたら自分でチェックしてから宣伝することにしよう(笑)



さて、肝心の撮影は3時間にわたり、実にあちこち撮りまくっていただきました~♪



↑クリックで大きくなります~♪

大きなライトを4つも使って、本格的?

ラフ板も持ってきていらしたのですが、今日は明るかったので出番なかったようです。

私はTさんからイロイロ質問され、必要以上にしゃべり倒してしまった感じです。

話に夢中で、撮影はカメラマンさんにお任せ状態でしたしヾ(´▽`;)ゝ

それだけ楽しい取材でした~(*^^)v v(^^*)

みんなからいただいた雑貨やドールちゃんもしっかり登場すると思います。

ホントにたくさんのカットを撮っていただいたので、どのポイントが採用されるかわからないですけどね~

私も楽しみですo((*^▽^*))o

カンクラの編集部サマ。。どうぞよろしくお願い致します~
そして本日はありがとうございました~♪♪

カフェカーテン。

今月に入ってから『お部屋キレイ化計画』に励んでいましたが。。

それも今日で最終回となります~(*≧m≦*)ププッ

明日撮影なの(〃∇〃)

間際まで往生際の悪い私・・・ヾ(´▽`;)ゝ

夕方から布やらミシンやらアイロンやら出してきて、目隠し用のカフェカーテンを縫っていました~



パソコンデスクの下にはプリンターとか取説とか入ってます。

今までランチョンマットでカバーしていたのだけど、もうちょっとスッキリさせたい~!と思ってて。

ホントは昨日撤去したローBOXに使ってたカーテンを流用するつもりでいたのに、そっくりそのまま和室で使うことになったので・・・

新しく作りました。。。

こんなトコまで誰も見ないだろうケドね~

自己満足なのだーーー(笑)


今日は早めに寝ます~

皆さま、いつも ↓ にコメントどうもありがとう**(/▽/)**

明日落ち着いたらゆっくりお返事します。

ごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ

ローボード!!

先週から週末にかけて、5日間毎日作っていたローボード。。

やっと乾燥も完了して、定位置に納まりました~v(≧∇≦)v

CIMG4900.jpg

イエーーーーイ\(*T▽T*)/ サイズもピッタリだったよ~♪

隣り(左側)にテレビボードがあるんだけど、それと同じシリーズにしたかったのね~。高さも奥行きもバッチリ (v^-^v)♪

ただちょっと塗装の色が違うのが残念・・・。

テレビ台は1年半前に作ったから、あめ色に変わってきちゃってて、しょうがないんだけどね。。

今回は気合入れて毎日4~5時間、木工してたわ~。

やれば出来るじゃん<私。。(*^^)v v(^^*)


急遽ローボードを作ろうと思ったのは、今まで使っていたものがイマイチだったから。

CIMG4884.jpg

カラーボックスに毛が生えたようなBOX・・・(*≧m≦*)ププッ

まぁいつかは作るつもりでいたので、いいきっかけが出来てよかったかも~

キッチンお掃除DAY~

先日、お掃除グッズをイロイロ購入しました。

一つはコレ。

CIMG4859.jpg

見た目じゃなんだかわからないよね~

バニラの香りの粉でカーペットに振りまいて掃除機で吸うとかいうもの。

奥に詰まった汚れもかき出すとか・・・

私の場合、ゴミ箱に振り入れて芳香剤代わりにするだけだと思うけどね~
(*≧m≦*)ププッ


もう一つは実演販売でもお馴染みの・・・

ココマジック (v^-^v)♪

今日は起きたら、なぜか無性にココマジックの威力を試したい衝動にかられ。。

お昼ごはんも食べずにフライパンの焦げと格闘(笑)

それをみていたダンナも触発されたのか、二人でキッチンに立ってあちこち掃除し始めちゃったりして(*^^)v v(^^*)

焦げ付きはイマイチ落としきれずに終わって、不本意ではあるのだけど。。

でも、キッチン周りの油汚れには、気持ちいいくらい軽~く落ちるの♪

意外といいかも~ (v^-^v)♪

他にもこんな使い方があるみたい。→ココマジック使用例へGO!


せっかくなので掃除したてのキッチン、初公開~(〃∇〃) てれっ☆

CIMG4889.jpg

っていうか、ガスコンロ周りだけ?ヾ(´▽`;)ゝ

今までは油汚れが気になるからと、なーーーーんにも置いてなかったの。

それが最近では、リビングにもう雑貨が置けなくなってきたので、ついにキッチンにまで手が及んできた・・・ってワケ(*≧m≦*)ププッ

もうちょっと引いたトコからもやっぱり写真撮ってみました~♪

CIMG4892.jpg

ブルーハートばっかり。(*^▽^*)ゞ

キッチンの全体像はいつかお披露目しますね~

その前にゴミ箱作らなきゃ・・・(もう2年前からつぶやいてます(-"-;A ...

照明v(≧∇≦)v

連休の中日、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は出かけもせず・・・
私は木工の仕上げ作業で、まる2日かかりきりでした。

一応完成~。あー、腰イタイ・・・

塗装が乾いて部屋にセッティングしたらお披露目しますね~♪

久しぶりに我が家用 (v^-^v)♪ワクワクです~


さて。今日はお楽しみの、あれが届きました!

そう♪先週購入した照明です~\(*T▽T*)/

ダンナが汗だくで取り付けてくれましたo((*^▽^*))o



じゃーーーーんv(≧∇≦)v

電球6個もあるから、めちゃくちゃ明るいの。

まぶしくてビックリしちゃったもん(*≧m≦*)ププッ

これは大塚家具さんのオリジナルなので、お店に行かないと買えないんじゃないかな?

ネットでも見かけないよね?

前から雑誌やネットでチェックしていた小泉産業の照明も気になってはいたんだけど・・・

koizumi-ilum.jpg
↑これ。

ずっと前からあるものだし、カントリーの雑誌を見ていると、この照明つけてるお家比率のなんと高いことっ!

人と同じってのもなんだかねぇ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

それとね、購入の決め手は吊り下げタイプじゃないこと。

ダイニングならチェーンで下ろしててもいいけど、リビングは天井に近い方が広く見えるかも?と思ってね~♪

今日は意味もなく天井見つめてにやけてます。。。(* ̄∇ ̄*)えへ。

FKプレート♪

今日は爽やかないいお天気 (v^-^v)♪

海も空も青かったので写真撮ってみました~

リビングのソファーに座ったら、こんな風景が目の前に(〃∇〃)



↑クリックしてみてね~♪(大きくなります)


すごーーーく久しぶりに、オークションのお世話になりました。

落札したのも久しぶり~♪

昔は週に2個も3個も届いていたのに(*≧m≦*)ププッ

何を落札したかというと・・・

CIMG4873.jpg


FKのディナープレートです (v^-^v)♪しかも4枚・・・。

23cmって説明はありましたけど、届いてみたらデカッ!
 
しまう場所がないよぉ。

こないだカップボードの整理した時に、余裕をとっておくんだった・・・

時間のできた時に、お皿を立てて飾れるようなシェルフを作ろっと。



もう一つ届いたものがあります~♪

昨日お友達のPさんから・・・

とっても珍しいお肉がっ!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

私にとって生まれて初めて食する動物・・・。

お刺身でいけるらしい。。食べてみての感想は。。。

うん!何の臭みもなく、後味がウマイv(≧∇≦)v

口の中にうまみ成分が残ってるの。

貴重な体験をPさんどうもありがとーーーー!ゴチソウサマ~♪

組み立て作業中。

昨日カットしてきた板たち。早速組み立て始めました~

たまには作業前の画像も (v^-^v)♪



これだけの板を家(7F)まで持ってあがるのは大変だったよ・・・

左に立てかけている3枚(実際は4枚)だけでも8kg以上あるのo( ̄ー ̄;)ゞううむ

全部で20kgくらい?実は私ってば怪力かも。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


CIMG4868.jpg

作業中の相棒はベンチくん(*≧m≦*)ププッ

今日の目標までは終わらせましたが・・・

引き出し分の板は昨日カットしてきてないの。
板がたくさんすぎて、持って移動するのも困難だったからね。。

そんな訳で、明日もホムセ行って来なきゃ~

ベランダ~♪

今日は涼しいを通り越して肌寒かったですねぇ・・・

10月下旬の気候とか。

急に寒くなったからかなんなのか・・・

腰がツライですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まずはテニス(スクール)でちょこっとグキッとΣ(T▽T;)

それなのに何を思い立ったかホムセに行って、木工してきちゃいました~

4時間立ちっぱなし。ヾ(´▽`;)ゝ

今日は久しぶりに大物を作ろうと板も6枚購入したんだけど。。

お店にある在庫の板を全部見て選ばないと気がすまない性格(*≧m≦*)プッ

1mくらい高い棚にある板を30枚くらい下ろして上げての往復・・・

これも腰に悪かったかも(-"-;A ...

でも作り始めたからには完成させますよ~♪しかも5日以内にね (v^-^v)♪

今日はカットのみで終わってしまいましたが・・・

明日張り切って組み立てに進みます~


そうそう。昨日掃除の終わったベランダはこんな感じ(*^^)v v(^^*)



台風来るとすぐに汚れるのよね・・・

頼むからしばらくは来ないでください。。

カップボードの中身・・・

今日はぐーーーんと涼しくなって・・・
夜には寒いくらいでしたねぇ。

夏は好きじゃないけど、一気に涼しくなるとちょっと寂しい気がするのは・・・私だけ?


まぁ、それはさておき。。

昨日・今日は掃除しまくっています。

特にベランダ周りはすっきりキレイになりましたよ~ (v^-^v)♪

伸び放題だったグリーンもバサっと切りさばいてやったし♪

今回は虫(ゴキ)とは遭遇せずにすみました(*≧m≦*)ププッ

まだ床タイルは乾燥中なので、明日キレイなうちに写真撮ろう~っと(*^^)v



昨日は雑貨のスリム化計画を実行しました~v(≧∇≦)v

ウチには勢いやその場の雰囲気で買ってきた雑貨&食玩が、とりあえず飾られています・・・。

雑貨多すぎっo( ̄ー ̄;)ゞううむ

特に食玩は掃除しにくいってコトでダンナからも却下されていて(*v.v)。

カラのまま飾られていたTIN缶に封印ですヾ(´▽`;)ゝ

そしてカップボードの中身も、整理整頓。



↑クリックで大きくなります~

今まであちこちに飾られてたポタリーを集めてみました (v^-^v)♪

まだここに入りきらないポタリーが20点ほどあるのだけど。。

それはそれでいいとして。

あれ?やっぱりごちゃごちゃかも?Σ\( ̄ー ̄;)

殿堂入り~♪

先月、エコクラフトのマンモスサイト「B2」さんのフォトプレ企画で・・

TOP賞をいただきました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

そして今回で2回目ということでめでたく殿堂入り(〃∇〃) てれっ☆

わーーい\(*T▽T*)/嬉しいです~~

8月のお題が「ブルーなモノ」だったの。
これはゆうりの得意種目でしょう (v^-^v)♪

そして前回TOP賞をいただいたのも去年の8月。
お題は「夏をイメージするもの」・・・

やっぱりブルーな作品をいっぱいエントリーしたから(*≧m≦*)ププッ

好きな色を追い求めてたらいいこともあるのね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


で、お祝いのキットが届きました♪




ソーイングバスケットです~♪

お友達が何人か作っているのを見て、私も作りたくなったのv(≧∇≦)v

時間のある時にゆっくり楽しんで作りたいです~♪

B2のshimoちゃん・paffちゃん・・・お世話になりました!!

どうもありがとーーーー**(/▽/)**


照明・・・

今日は午前中からのんび~りカントリー雑誌を読んでいると。。。
ダンナが一言。

「撮影前にリビングの照明買い換えた方がいいんじゃない?」

お~♪いいコト言うねぇ(*^^)v v(^^*)

そうなのよ。私だってずっと気になっていたのよ~。

リビングの照明はもう10年以上前にとりあえず買っちゃったカントリーとは無縁なシャンデリアタイプ。

でも壊れた訳じゃないからとそのままずるずる使い続けてしまったのよね・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

突然、買いに行こう!計画が持ち上がり、あわててネットでも価格やお店情報を検索。

とは言っても欲しい照明のイメージは固まってるんだけどね。。

で、出かけた先は・・・



お台場近くにある、ガラス張りのビル。

この中に入っている、日本最大のショールーム・・・

CIMG4858.jpg

大塚家具さんに行ってきました~♪

ココはカントリーな家具がたくさんあるわけじゃないんだけど、モノは確かだし、照明に限っては何種類か気に入ったものが売ってるの。

実際ダイニングの照明はこちらで購入してるし♪

img1164.jpg

↑これっす (v^-^v)

どうせなら同じシリーズがよいじゃない?

・・・と思ったのだけど。

行ってみると同じシリーズどころか、同じものすら売ってない(*v.v)。

どうやら廃盤になったらしい・・・

ガビーーーーンΣ(T▽T;)

でも今日買わなきゃ間に合わないし。。。

ちょっと違うのだけど今まで見たことないカタチを決めてきました~♪

どんなものをチョイスしたかは届いてからのお楽しみ~(*^^)v v(^^*)

野菜セット&キルト♪

昨日、ダンナは接待ゴルフでした。

得意先である○○カメラ主催の大コンペだったそうで、総勢170人っ!!

景品も相当豪華だとかで優勝したら37型のプラズマテレビw(*゚o゚*)w

他にもX-BOXとかデジカメとか魅力的なものがたくさん**(/▽/)**

飛び賞も5人に一人の割合だったのに、かすらなかった模様・・・

なんだ~、お土産ナシかよo( ̄ー ̄;)ゞ

とか思っていたら、今日キャディーバックとともに参加賞が届きました。



高原野菜のセットです~v(≧∇≦)v

お野菜9種類・きのこ4つ・巨峰・おそばにドレッシングまでっ!!

凄い~(*^^)v v(^^*)コリャいいぞ~

毎年参加賞目当てで参加される方も多いとか。

やっぱ奥さんが喜ぶもんね~ (v^-^v)♪


このお野菜たちを冷蔵庫に入れている時、実はおっかなびっくりでした。

だって農家から直送の新鮮野菜でしょ?

ってーことは・・・どこかにヤツが潜んでいるかもしれない。。。

特にレタス・キャベツは慎重に・・・


ん~いないか?


わぁっ!


で、出たーーーーっY(>_<、)Y ヒェェ!


CIMG4846.jpg

やっぱいたでしょ。アオムシ・・・Σ(T▽T;)

ま、新鮮だって証拠か?

コヤツは排水溝に直行です・・・


このお野菜たちは、早速本日の夕飯となりました~♪

おいしかったよ~(⌒□⌒*)



もう一つ、届いたものがありました♪

昨日の今日っていうか・・・時を同じくして。。

広島でお会いしたTちゃんからで、やっぱりお土産のお礼にとキルトを送ってくれましたv(≧∇≦)v

CIMG4852.jpg

開けてビックリ!!とっても大きなキルトなのよ**(/▽/)**

長い方で80cmもあるんだもの・・・凄いよねぇ。

それとエコテープはもう使わないからどうぞ~って♪

持ってない色がいっぱいあって、とっても嬉しいわぁ~(〃∇〃)

Tokiちゃん、どうもありがとう~♪

編みっこっヾ(≧∇≦)ノ"***

今日は素敵な贈り物が届きました~\(*T▽T*)/

広島でご一緒したSちゃんからです♪

自宅ショップに並んでいた編みっこちゃんで、私も狙ってるコがいたのに・・・即売れてしまったのよ~Y(>_<、)Y

その時に「ブルーのコSHOPで販売してくれない?」なぁんて、次回こそ絶対GETするぞっ!の意気込みでいたのに。。。

なーーんと、お土産に持っていった木工品のお礼だって、作ってくれたのよ~~**(/▽/)**


めちゃめちゃ私好みの編みっこちゃん(〃∇〃) てれっ☆

かぶりつきたいくらい(*≧m≦*)ププッ

いっちょまえにイカリマークのネックレスまでしてるの~v(≧∇≦)v

shionちゃん、ホントにどうもアリガトーーー♪


そしてもう一つ。

ずっと欲しくて、でも高いから踏ん切りがつかなくて・・・

いつまでも工作用を使っていた裁ちバサミ。。。

いいかげん普通のハサミで布切るのも限界あるかと、思い切りました♪

CIMG4844.jpg

業務用の本格的過ぎるハサミ(*≧m≦*)ププッ

きっといい仕事しますよ~~

一生モノだねぇ・・・ 『おばあちゃんの形見』とか言われるくらい、いつまでも使っていきたいな~

定例会 (v^-^v)♪

今日は久しぶりに・・・いつものメンバーで定例会♪

Brookさんに行ってきました~♪

1ヵ月遅れですが、Eちゃんのお誕生日会をするのがメインヾ(≧∇≦)ノ"***

今回もホールのケーキを買ってきて、Brookさんのお店奥でわいわいとお祝いして来ましたよ~

そして私からのプレゼントはこちら↓



何がいいか悩んだ挙句、本人に欲しいものを聞くのが一番かと(*≧m≦*)ププッ

サイズ・デザインをFAXしてもらって忠実に作りました~♪

ダボ穴を削りすぎて気になったので、新しく作り直そうと思っていたんだけど・・・時間がなくて。。

初めてパテで埋めてしまいました。。

やっぱり色が難しいなぁ・・・目立たないお色でいいパテ知りません?

でも気にしていたのは私ばかりで、当のご本人は全く問題なかったようです。

喜んでいただけたので良かった**(/▽/)**


そしてもう一つの目的。。Brookさんといえばお買い物~♪♪
(あれ。こっちのが比重高い?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!)

特に今週はセール中でなんとっ!!3割引だったの~\(*T▽T*)/

目がキラリーーーン( ☆_☆)\/\/

お店には4時間半いたのでヾ(´▽`;)ゝ、その間何周も同じところを回って、いろんなものを手にとって、悩んで。。

厳選され、我が家に連れてきたものはこちらです~♪

CIMG4838.jpg

大物2つ。

気付いた方はいるかな?

私にとって初のアンティーク品!!(FKは除く)

手前の白いホーロー缶です**(/▽/)**

購入の決め手はきれい目ってのもあるけど、形が牛乳缶みたいで可愛いじゃん~♪と。

アンティーク初心者には最適よね~ (v^-^v)♪

撮影。。。

今日は・・・なぜか我が家のリビングの一角画像から。。


(↑クリックで大きくなります~♪)

昔はバリバリの星条旗柄に飛びついていたけど、今はトーンダウンしていてお店でも手にすることがなくなってしまいました。

最近、白い雑貨やアンティークも気になるのだけど、今まで飾っていたものも嫌になった訳じゃない。

それに『こう!と決めたらなかなか変えられない』性格もあって、相変わらずアメリカンチックなインテリアとなっています。。

そんな我が家に、2週間後・・・

撮影部隊がやってきます~**(/▽/)**

先日、突然メールが届いたの。

なんとカンクラ編集部からっ!!

取材させて欲しいとのご依頼でした~w(*゚o゚*)w

なんとも中途半端なインテリアだけどいいのだろうか・・・?

まだ作りたい家具があちこちあるのに(*v.v)。

本に載るかは不明ですが、撮影の日が決まりましたので、とりあえず。。

あちこち掃除します・・・(*≧m≦*)ププッ

ミニバック~♪

今日は洗濯物を干すのにベランダに出てビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

めちゃめちゃ暑いじゃないのーーー。。

東京では34.8度だったそう。

今日は木工やりに行こうと思ってたのに、断念してしまった(*v.v)。

まだまだ残暑厳しい日が続いてます。。


先週、お友達のネットSHOPでGETしたミニバックが届いてました~♪



既製品のような美しさのバックヾ(≧∇≦)ノ"***

パリッと自立するフォルムは大好きなの~♪

この丁寧さを私も目指そう~(*^^)v v(^^*)

早速タオルとドリンクを入れて、テニスの時に持ち歩いていました~
(v^-^v)

みんなに自慢しなきゃね(*≧m≦*)ププッ

デートコース・・・?

昨日は夕方から郵便局に行く予定アリ。

サクッと行ってくるつもりでいたのですが、ダンナも一緒についてくると言う。

それならイクスピアリでも行ってみますか~?

特になにか買う予定もないし、映画でも観てみる?

急遽着いてから映画館をのぞいてみましたが、そんな甘くないのね~

ちょうどいい時間に始まる作品がないじゃん・・・。(*v.v)。

せっかく3年振りに映画観る気になったのに(笑)

でもパイレーツオブ・・・の前作をダンナはみてないって言うし、だったらDVDでいいか。(*^▽^*)ゞ


さ、じゃどうする?の問いにGOLFの打ちっぱなしに行きたいと。

今週金曜日に接待ゴルフがあるそうな。

景品が豪華かも?の情報を聞いちゃったら行くしかないでしょヾ(≧∇≦)ノ"

普段あまり行かない「葛西ロッテゴルフ」に行ってきました。

ここは広くって打席数も300くらいあるみたい。

そしてなぜか女の子比率が高い・・・

カップルのデートコースのようです。。

きっと私達もそんなふうに見えただろうなぁ。

その後はフツーの定食屋さんでご飯を食べて、何の色気もなく帰宅(*≧m≦*)ププッ

ま、そんなもんか~。(*^▽^*)ゞ



そそ・・・。

郵便局に行ったのはやっとやーーっとエココレの作品を発送したため。

うり双子、こそっとUPしてます~ (v^-^v)♪

COUNTRY PINO」本館HPのHANDMADEページみてみてね♪

ヤッターーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

いえーーーいv(≧∇≦)v

終わった・・・テキスト。。。

全部で7枚。
時間ないって言うのに断固としてパソコンで作ってやった (v^-^v)♪



これも性格か?このままキットにも出来そうなアンバイよ~(*≧m≦*)ププッ

やっと一つ、肩の荷が下りました~♪

でもまだお待たせしている方のために、木工しないといけないのよね。

あ、エコのバックも引き受けていたんだった。。

まだ忙しい日が続きます・・・



今日は久しぶりにダンナと2人でカラオケに行ってきました。

最初普通に歌っていましたが、途中で採点を始め。。。

いきなり96点っ!!お~**(/▽/)**

ダンナも私とともに鍛えているので(笑)意外と上手くて、平均点が92点あたりをキープ (v^-^v)♪

何を歌っても私の点数は95点以上だから機械がおかしいんじゃないの?とも思ったんだけど、前のお客の最高得点は60点だったのよね(^^ゞ

でね、ついに出ましたっ!!!!!

N_0005.jpg

100点満点ヾ(≧∇≦)ノ"***

さすがにビックリでしたよ~~~
思わず写真撮ってるしヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

過去に96点ってのはあったけどね。(DAMです~)

今日は99点も2回。UGAって採点が甘いのかしらん?

でも気分のいい週末みたいです~♪

お掃除~♪

今日は起きたら雨模様。。。

特に出かける用事もないのでいいんだけどね~・・・

こんな日は・・・
突然なぜか思い立って、玄関ポーチのお掃除を始めちゃいました~

テキスト制作から現実逃避したわけじゃないのよ(*≧m≦*)ププッ

↑は担当者様に連絡をしたので来週着で大丈夫になったの。。
気分転換ってことで (v^-^v)♪

お掃除した箇所は外壁に面している白い壁。

雨が降ると上階の外壁から伝わって、黒い雨が手すりに落ちて・・・
壁がどうしても汚れてしまうのo( ̄ー ̄;)ゞ

水で洗わないと落ちない!と思い、デッキブラシでごしごし・・・

これは失敗(*v.v)。ブラシが重くてあっという間に腕がパンパンY(>_<、)Y

次に靴を洗うブラシでごしごし。。。

コイツはいけるぞ?(*^^)v v(^^*)

ひたすらごしごしし続け、結局2時間もかかってしまったよ・・・

きれいになった壁はこちらっ!!



ちょっと落ちきってない感もあるけど。。落ちないししょうがないか。。

でもねぇ、水を汲みにわざわざ洗面所まで往復するのは、掃除やる気モードを減退させるね・・・

バケツ持って10往復。。

ホントはホースを伸ばしてきてシャーーーっとすっきり流したかったの。


なのに・・・


キッチン・洗面・お風呂・トイレまで確認したのに。。


ウチの蛇口はみんなホースが入らないじゃないのーーーΣ(T▽T;)

シャワーだったり蛇口自体が太くてホースと合わせられないの。。

洗濯機の水道もダメだったわ(-"-;A ...

玄関にも水道が欲しい・・・(そんな家ないかヾ(´▽`;)ゝ)


でもまぁ、ずっと気になっていたところがキレイになってよかった~♪

しばらく雨降らないでおくれ~(笑)
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
