

三輪カート(もどき)?

今日はハロウィン~っ!!

でも今年は飾りすら出さなかったなぁ。

イベント系はなにもないです。
その分クリスマスにチカラ入れるか?(*^^)v v(^^*)


昨日突然『エコ様』が舞い降りました(*≧m≦*)ププッ

アイデアが浮かんだものだから、出かけもせず作っていたもの。。。



前に作ったカートの進化版?三輪(実際は一輪だけど(笑))のカートみたいな感じかな~

でも何を入れたらいいんだろう・・・?

思い浮かんだのはシクラメンみたいなお花。

園芸コーナーにこんなプランターカバーありそうじゃない?

でもウチにはないので・・・

CIMG5023.jpg

糸巻きなんかを入れてみた。

ディスプレイにはいいかも~

でも実用的じゃないねぇ(*v.v)。


では・・・・。


CIMG5024.jpg

お菓子・・・?(*≧m≦*)ププッ

んーーーー、ムリがある。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

結局何もいれずに、とりあえず部屋の隅に・・・ヾ(´▽`;)ゝ

エコモード?

先週テニスをやりすぎてから、ちょっと腰の調子がおもわしくありません。

ギックリって言うより、肩こりが腰にきた感じ?

ずーーーーん・・・( ̄ー ̄;) と重いのよ。。

大事をとって、木工は控えてます・・・

作りたいものはいっぱいなんだけどね~

お待たせしている皆さまもごめんなさい。。。



出かけないとなると家でエコモードの気分にもなってきました (v^-^v)♪



こちらは先週末に作ったバスケット。

CIMG5011.jpg

2週間前に作った糸巻きをちょうど10個入れられる大きさで作って。。

お友達のところにお嫁入りしました~♪

なんだかお菓子SETみたいね(*≧m≦*)ププッ

このペーパーナプキンはイケアで購入したの♪
意外とお気に入り(*^^)v v(^^*)

って言っても来客時とラッピングでしか使ってないケド(笑)

誕生日~**(/▽/)**

明日の10/30はダンナの誕生日。

平日は毎日真夜中の帰宅なので、今日お祝いしましょ♪ってコトで、まずはダンナの買い物のお付き合い。

行き先はGOLFショップ。

何が欲しいのかと思ったら、靴だって・・・。
そんなの誕生日じゃなくたって買えばいいのに。

まぁそれがいいというのだからお安いものです(*≧m≦*)ププッ

その後夕飯をどうしようということになり、話の流れで新宿まで出てきました~♪

普段ダンナはしょっちゅう通っているというしゃぶしゃぶやさん。

「いつでも連れてってあげるよ」
口先ばっかりだったのがやっと実現しましたよ~

2.jpg

歌舞伎町のど真ん中にある「しゃぶ叙」。
焼肉「叙々苑」の姉妹店なんですって~♪

で、ビックリしたのがお隣は・・・

3.jpg

ホストクラブの「愛 本店」ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

お店の周りにはホストさんがあちこちに立っていました~
(ちなみにしゃぶ叙の画像にも、一人ホストさんが写ってる~(^^ゞ)


話がずれましたが、お肉は噂通りっ!!

メチャウマでした~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

photo1.jpg

ホンのちょっとの時間でお肉が溶けてしまうのダ・・・。

30分の間に一気にやっつけ、相当満足なお食事でした♪

あれ?ダンナの誕生日なのに、私が接待されてどうするっ!(*≧m≦*)ププッ

お礼に?!

今日は曇り。
太陽は顔を出してませんでしたが、ずっと買ったまま山になっていた布たちの水通しをしました~♪

実は晴れてないお天気のが、私的には絶好の日 (v^-^v)♪

半乾きの段階でアイロンかけた方が、ピシッとするでしょ?

ピーカンの日だとあっという間に乾いてタイミングを逸してしまうから(^^ゞ

20枚(合計15m)を一気に(洗濯は2回)水通し&アイロン。。。

まとめてやるから大変なのにね。(*^▽^*)ゞ 
アイロンだけで4時間かかってるしΣ( ̄ロ ̄lll)

でもこれで布モノを作ろうと思った時、すぐに作り始められるね (v^-^v)♪



そんな中、お届けものがありました~♪

お相手はこないだBLOGプレで当選したゆうあさんから。

お送りしたバスケットのお礼だと、送ってくださったの**(/▽/)**



エコで作ったミニバラだよぉ~v(≧∇≦)v

ちっちゃいのにとってもキレイでかわいいではないかーーーーっ!

エコって奥が深いよね~。こんな素敵なものが作れちゃうなんて♪♪

お心遣いどうもありがとう(*^^)v v(^^*)

Happy Birthday~♪

今日は非常にお疲れ気味の私。。。

おまけに腰イタイ・・・~(>_<。)ゝ

水曜日は11時からテニスのスクールなんだけど、今日は9時からレッスン。

アーーンドッ!!

11時からの通常クラスもレッスンしてきました。

4時間のテニスは老体にこたえるわ・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

テニス中は走りすぎて?ナチュラルハイ状態になってたりして(*≧m≦*)ププッ

帰ってからご飯を食べたら、強力な睡魔が襲ってきて、お昼寝しちゃった~♪
2時間も・・・ヾ(´▽`;)ゝ

おかげでちょぴっと復活です♪



さて。昨日の宅配便は無事に届いたようですので、ここでもお披露目しますね~♪



お友達tちゃんのお誕生日がおととい。
遅くなっちゃったけど、エコとのコラボ作品をお送りしました~♪

もう一つ。

CIMG5005-2.jpg

こちらも今日がお誕生日のUちゃんに**(/▽/)**

プレ企画のアンケートで「ソーイングBOX欲しいなぁ~」
ってつぶやいていたのを見逃さずヾ(≧∇≦)ノ"***

喜んでいただけたようで、私も嬉しいです~♪
お二方サマ。。お誕生日おめでとね~\(*T▽T*)/

発送完了~♪

嵐だ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

昨日にもまして風は強いし、寒いし。気温13度だってo(@.@)o

ホントは郵便局に行く予定でした。

でも外に出てみたらゴーゴーいってて、絶対飛ばされるぅ~Σ(T▽T;)
とか思ったので昼間のうちに集荷を依頼したの。

「午後7時に来てください。」と。電話したのは2時。

5時間の間にまだ途中のものを完成させて梱包してお手紙書いて。。

余裕かしら?とか思ってたけど、エコでバスケット作ってピンクッション作って・・・なんてしてたらギリギリ7時っ!

間一髪で小包完成です~ (v^-^v)♪

お送りした荷物は4つ。いっぺんに4つも送ったのは初めてだわ~

雨じゃなくても自分で持ち込むのは大変だったかも。


それにしてもゆうパック・・・

従量制からサイズ制に変わり。。。送料高いぞっ(-_-メ)

いつもならYahooゆうパックにしているの。こちらは昔と同じ従量制を採用してるからね。

でもこのお天気なのでファミマまで行けなくて、高いのを承知で普通に送ったら、倍の料金もかかったよ(*v.v)。

集荷に来てくれるってだけが唯一の利点か・・・?


郵便と言えば、今日素敵なプレゼントが届きました~**(/▽/)**

tocちゃんからで59000カウプレの抽選で当たったの~\(*T▽T*)/



こんなに??セットですよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

しかもブルー三昧っ!!幸せだぁ~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

tocちゃん、素敵な作品達をどうもありがとう~(〃∇〃)

定番の・・・♪

昨日の夜から雨・・・ずっと雨。。。

一気に寒くなると、動きも鈍くなっちゃうよね。(あれ?私だけ?)

こんな日は特に思います。

『家の中で木工できたらいいのに・・・』

玄関出てみたら風も強くて冷たくて、廊下でやってしまおうかと弱気になってしまいましたが・・・

やすりがけで部屋が真っ白になるのはもっと嫌だったので、気合入れて外でちょこっと木工してました~

先週途中までで止まっていたものが、無事完成~ (v^-^v)♪

そしてこれも・・・また作っちゃいました(*≧m≦*)ププッ



まだピンクッションできてないケドね~

こちらはお嫁入り先が既に決まっております。

お友達の好きなテイストで仕上げる予定。

また完成したら画像取り直さなくっちゃ♪

バーベキュー♪

ね、眠い・・・。

昨日はちょっと飲みすぎてしまって、今日一日なんだかボーーーっとしてました(*v.v)。

昨日はダンナの会社の野球部後輩が集まって、我が家でバーベキュー大会をしたの~♪

ホントは朝からGOLFの予定で、
「せっかくみんなで集まるならドンちゃんやりたいですね~」

幹事がつぶやいていたのをダンナが聞いてたらしく、お誘いしたとか。

なので宴会スタートも遅く、7時から。

しかーし、私は一足お先に合流したマネージャーのRちゃんと、ご飯の支度をしながら「ちょっと飲んじゃうか~?」

とビールを1本(*≧m≦*)ププッ

でも1本じゃあっという間に飲んじゃって、結局みんなが来る前に3本完飲っ!

肝心のバーベキューはベランダで焼いてたの。

ホットプレート出してね~

ダンナは外で焼き係。

肉ばかり狙う若い男の子達はずっとベランダにヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

私やマネージャーの女の子チームは部屋でまったり~
(飲み中心(笑))

焼き物意外に煮物とグラタンとサラダと炊き込みごはんのおにぎりも作ったのに、男の子達はハイエナのごとく肉!肉!!ニクーーーッ!!!

私が食べたお肉は2切れだけでしたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁ、既に飲んだくれちゃってたからね~
あんまり食べる気もなかったんだけど。

ビールのあとはワインにシャンパンまでいただいちゃったので、みんなへの気遣いもすっかりおろそかになってしまったよ(*v.v)。

ホストなのにモウシワケナイ・・・。

でも1kgの牛カルビと豚トロとソーセージは完食しちゃったのo(@.@)o

美味いって大好評だったみたいだわ~♪よかった~


終電まで飲む人は延々飲んで、車の人は途中でちゃんとお茶にして、
車だけど飲みたい人はウチに泊まる気でお泊まりセット持参で・・・。

それぞれ楽しんでもらえたかしら~?
(私も楽しんじゃったので写真撮るの忘れてて画像ナシです。。)

今度は鍋パーティーもいいかもしれないわね~~(*^^)v v(^^*)


あ、お二方は宿泊だったので、今日の朝ごはんも用意しました~

・・・と言っても昨日の残りでしたけど(*≧m≦*)ププッ

そんな訳で、いつもより早い時間から眠いですzzz

F1見る時間まで持たないかもなぁ・・・(はよ寝ろっって?(笑))

食材買出し♪

明日はダンナの会社の後輩達が我が家にやってきます。

バーベキュー開催の予定なのです~

詳しいことは明日にしますが、今日はその買出しに・・・。

一日じゃ持ちきれないと思って、実は昨日もっ!

ビール(発泡酒じゃないよ~)を30本。しかも500ml

それに缶チューハイ。。。


激オモッ!!!Y(>_<、)Y ヒェェ!

それを見越して台車持参で行ったのでなんとか私一人でも持ち帰れました。


そして今日。

牛肉1kg!!o(@.@)o  豚トロ・鶏肉・ウインナー合わせて1kg位?

あと野菜も大量に・・・(*≧m≦*)ププッ

今回はケチらず良い素材のものを買ったりしたので、お会計がビックリするお値段でした・・・。

牛肉も100gで980円っ!!フンパツしちゃった**(/▽/)**


でもこんなにみんな食べられるだろうか・・・?

総勢9人。

あまったら日曜日もバーベキューだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

発表~ヾ(≧∇≦)ノ"***

今日は午後からネットのお友達のMちゃんちにお邪魔して来ました~♪

きっかけはネットだけどご近所なせいかしょっちゅうお会いしてます**(/▽/)**

ちょこっとのはずが焼きたてのフィナンシェまでいただいて、息子クンが「友達と家で遊びたい~」って言うのを阻止してヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

おいしいフィナンシェ、ゴチソウサマ~♪♪

また近いうちに遊びましょ (v^-^v)♪



さて。。

お待たせいたしました~っ!!

BLOGプレのご応募、皆さまホントにどうもありがとうございました~~
(*- -)(*_ _)ペコリ

個別にお礼もできず、スミマセン・・・。

たくさんのあたたかいお言葉はめちゃめちゃ嬉しかったデス**(/▽/)**

皆さまのご期待に添えられるよう、これからもガンバりますね (v^-^v)♪


ではでは、発表~~しますぅヾ(≧∇≦)ノ"***


そこで登場っ!


BINGOマッシーーーン♪(100均の)



ダンナも帰ってこないしね・・・。一人寂しく(*v.v)。

エントリーいただいた順番に番号をつけさせていただいて、ガラガラ・・・と。


コロッ。

はい、決定~~~ヾ(≧∇≦)ノ"***


ナンバー17  

A賞木工は りょうちゃん です~♪
 おめでとう~\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/


そしてもう一つ。ガラガラガラ・・・

7番サマ~!

B賞バスケットはハジメマシテのゆうあさん に決まりました~♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

お二人様は←LINKにある COUNTRY PINOより入ってメールくださいね~♪


外れてしまった皆様・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

また時間が出来たらこそっとプレ企画するかもしれませんので・・・

お楽しみにね~(*^^)v v(^^*)

糸巻き・・・

今週は木工DAY~ (v^-^v)♪

自分なりにそう決めて、3日連チャンで木とたわむれています(^^ゞ

今日もホムセで木をカットしていると、仲良しの店員さんが入れ替わり立ち代り話しかけてくる・・・。

いいんだけどね~、作業が進まないじゃんヾ(´▽`;)ゝ

いつも行っているホムセでは「木工CLUB」を立ち上げようとしてるんだって。

サークルみたいな感じ?メンバーを集めてホムセの工作室を使って、木工をみんなでしましょう~♪・・・みたいな。

そこで「出来たらお手伝いしてもらえませんか?」と店員さんにお願いされちゃった(*≧m≦*)ププッ

「その辺の端材とか好きなだけ差し上げますから」

わぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"***そんなことなら喜んでっ!!(モノにつられてる?)

いつからとか時間とかまだ決まってないみたいだけど。。

ちょっと楽しみです~♪


こちらは1ヶ月くらい前からこつこつと糸のこでカットしていた糸巻き。

やっと完成しました~・・・。



大物作るより全然大変だわ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

直線がない分やすりがけが延々続いて、なかなか手を出せずに止まってたりして。。

前にも作ったけどね~・・・

委託用にも♪なんてちょこっと思ったけど、もうたくさんは作れません~

お買い物♪

今日は穏やかな一日~**(/▽/)**

お洗濯には最適ですね~♪

昨日一昨日と出かけっぱなしだったので、今日は一歩も外に出ずのんび~り過ごしました。

そう、昨日も。。


朝9時に家を出て、帰宅は8時半。

定例のメンバーとお決まりのBrookさんに行ってきました~♪

オーナーのyukoちゃんは1ヶ月前にアメリカへ買い付けに行っていて、連れて帰ってきた雑貨達と触れ合いに行ったの(*≧m≦*)ププッ

あ、もちろん手ぶらでは帰ってきませんでしたけどヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

みんなとのおしゃべりも2ヶ月ぶり(*^^)v v(^^*)

やっぱり気心知れた仲間っていいね~♪

4時間、お店でアメリカの雰囲気を楽しんで充電してきました。

で、日曜と昨日とで我が家に仲間入りした雑貨たち。。



デビーマムのカレンダーは今年に引き続き購入 (v^-^v)♪

キャンドルは同じものを3つ目GETですヾ(≧∇≦)ノ"***


さて、その後えいしんちゃんと別れ、帰り道に「コストコ行きたい」
と言うので、ema.ちゃん・まるちゃんと寄って来ました~♪

何人かで行くと分けられるからいいよね。

既にクリスマスの大きな飾りがいっぱい売ってて、また近いうちに行きたいな~


みんなとも別れ、一人になってからはホムセに移動・・・

木工してきましたよ~

日も暮れかけた頃から始める私・・・ヾ(´▽`;)ゝ


一応今日、塗装まで終わったので、近いうちにお披露目します~♪



あ!!BLOGプレの締め切りは明日のPM11までです~

ご応募がまだの方はお早めに・・・。

体育祭&雑貨屋BEN

今日はいつになく早起きして・・・ダンナの会社の体育祭について行ってきました~。

朝6時半起床・・・ヾ(´▽`;)ゝ

いつもこんな早い時間に家出るなんていったら、
「一人で行ってらっしゃーい~~♪(*^-^)ノ~~」

って私は断固寝てるんだけど(*≧m≦*)ププッ

その後行きたいところもあったのでね。。。ムチ打って起きました・・・

ダンナの会社・・・って言っても私も同じ会社にいたので、行ってしまえば懐かしい先輩や後輩にお会いできて楽しかったけどね~♪

毎年この時期に開催される体育祭。

運動会みたいのじゃないのよ。球技大会のような感じ?

一日で全ての勝敗を決めるのはムリがあるので、野球・サッカーは事前に準決勝まで終えてるの。

今年は・・・サッカーは準決勝で、野球は2回戦で早々に負けてた模様。

テニスも予選で敗退。。

唯一予選から決勝までを一日でやるソフトボールの応援のために行ったようなものかなぁ~

会社の行事なので半強制?ヾ(´▽`;)ゝ

子供のいるご家庭は、イベントがイロイロあって楽しかったかも♪

意外にもソフトボールが準決勝まで進んだので、帰るに帰れず(^^ゞ
6時間くらいいました。。

日焼けしてそうでコワいわ・・・



さてその後、ちょっと足を伸ばしてカントリー雑貨屋さんに行ってきました(*^^)v v(^^*)

その為に早起きしてきたんだからっ!!



埼玉の鶴ヶ島にある「カントリー雑貨 BEN」さんです~~♪♪

CIMG4975.jpg

リニューアルオープンして間もない店内はバリバリアメリカン~♪

そして中二階にはアンティークがずらり・・・

家具をオーダーで作られると言うので、展示してある家具をあけたり閉めたり、職人の顔になって(笑)研究してきました。

このお店は夏休みに一度、訪れたことがあったの。

素敵なカントリーにオープニングイベントの日にちが載っていて、伊香保から帰ってくる日にちょうどだったからね (v^-^v)♪

なのに。。


なのにーーーーっ!!


「オープン日は1ヵ月後の9月です。素敵なカントリーは日にちが間違えてました」 の張り紙がーーーーΣ(T▽T;)

せっかく行ったのに・・・~(>_<。)ゝ

と悔しい思いをしてたので、今回リベンジ出来てよかったデス。


会社のグラウンドから10kmも離れてなくて、とっても近いことが判明。

またそちら方面に行く時は行ってこよう~♪

CIMG4977.jpg

アート&ギャラリー展

今日はマンション内で「アート&ギャラリー展」というイベントがありました。

今回初の試み♪

マンション内にはきっといろんな趣味をお持ちの方が多いだろう?と企画されたんじゃないかなぁ?

なんせ600世帯あるからね。

申込み締切は9月末だったんだけど、当初全然参加者がいなかったらしく、自治会役員のお友達に
「私も参加するんでご一緒しません?」
と誘われるまま参加。(*^▽^*)ゞ

最終的には22名サマが集まったとかで、会場には多種多様な作品が並んでいました~~♪

で、ワタクシ。。持っていける大きさの木工品とエコクラフトを数点。



ホントは一人3点って言われていたのに、並べてみるとちょっとスペースが余ってる。。。

担当の方に、「よかったら他にもお持ちいただけないでしょうか~?」と。

で、一角まるまるゆうりの作品で占領してしまいました(*≧m≦*)ププッ



会場の様子を少しご紹介♪

CIMG4966.jpg
お友達の作品、「カッパーレリーフ」と言うもの。
要は銅版なんだけど、先生をしているほどの腕の持ち主ヾ(≧∇≦)ノ"***


CIMG4968.jpg


CIMG4965.jpg
お花系(アレンジメントやブリザーブドフラワー)が多かったかな~♪



CIMG4969.jpg
写真や油絵・水彩画も。

CIMG4971.jpg
そして大きなキルトはウチの真下に住んでいる方の作品。。

覚えてるかなぁ・・・。
私2年位前にパッチワークのお教室にちょこっと通ってたの・・・。

3ヶ月だけで自然消滅してしまいましたがヾ(´▽`;)ゝ

その時の先生の作品なのです~**(/▽/)**

たまにすれ違ってご挨拶はしてたけど、久しぶりにちゃんとお話できて嬉しかったわ~♪♪

もっといい画像撮れば良かったのだけど、朝だけでそのままデジカメの存在を忘れてしまってました。。。(*v.v)。

他にもトールペイント・グラスアート・魚拓o(@.@)o ・・・etc

素敵な作品がいっぱいあったのに。。画像がなくて残念です。。。



この企画、意外と盛況だったようで、来年もやりましょうっ!と盛り上がっていました。

でも中心になってやってた方が「次回私はやりません!」キッパリ。

あみだで決めるとか言い出して、3人選出。。

この話してると言うことはもうお分かりですね・・・

なんと3/22の確立なのに当たってしまいましたΣ(T▽T;)

自治会に一度参加するといろんなイベントに駆り出されるらしいです。

さっそく11月にあるお祭りの「司会できない?」なんて言われてしまいました・・・


そんなの絶対ムリっ!!!Y(>_<、)Y ヒェェ!


ステージで歌うだけならちょっと考えてみるけど・・?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

テニスサークル♪

今日は~・・・今年に入って2回目のっ!!

マンション仲間でテニスをしてきました~♪

サークルとは名ばかり・・・

なんせ今年に入って2回目ですからヾ(´▽`;)ゝ

そうは言っても今日はちょっとイレギュラーな感じ。。

参加者を聞いてみたらやっぱり3人しか集まらなかったの。ですが夜にメンバーのNさんから連絡があって、

「私は仕事で行けませんが、主人が参加したいって言うのだけど混ぜてもらってもよいかしら?」

・・・と。

そんな訳で、ご主人様もご一緒にテニスしてきたの~**(/▽/)**

私たちでは力不足で、つまらなかったかもしれませんね・・・。

30年くらいやってらっしゃるとかで、年に1回しかテニスの時間がなくても全然上手なのよ。。。

私もそんな域にいつか達したいなぁ・・・。


2時間汗を流した後は、ランチへGO~♪

あ、ご主人様は午後予定があるとのコトで、3人でね。

結局3時間、パスタやさんに入り浸ってました(*^^)v v(^^*)



ちょっと今木工作ってるものがあるんだけど・・・

今日は朝早かったせいか、夕方ゴロゴロしてしまった。。

来週こそ、ホムセ通うぞ~~!

BLOGプレっ!

突然ですが・・・ずっと企画するする・・・と言っていたカウプレ。。

HPにページを作ろうと思っていたのだけど、時間がなくて断念(*v.v)。
(ホントはBINGO大会をしたかったの・・・)

もうお手軽にこちらでカウプレすることにしました~♪

ホントは2周年?

でももう3ヶ月も過ぎている・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ではHPの今のカウンターは? (BLOGカウンターじゃありません)

「61170」

・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ ビミョーー

まぁ、いいか。60000突破記念と言うことで(かなり強引)



↑の2点になります~♪♪

それぞれ1名サマに抽選で差し上げます。

締め切りは18日(水)PM11時

こちらのコメント欄に欲しい商品(A or B)ゆうりの作品で何が好きかを明記して、ご応募くださいね~♪

追記・・・できれば「木工品のこの作品が好き!」とか具体的に教えてください~♪
 例:06.6月に作ったコンソールテーブル・・・
(※LINKにあるCOUNTRY PINOより作品はご覧ください~)


CIMG4961.jpg
A:シンプルシェルフ
サイズ 高さ41cm×左右27cm×奥行き9cm(最大値)


CIMG4962.jpg
B:水色バスケット
サイズ 30cm×18cm×13cm(かご部分のみ)

ハジメマシテさんもお気軽にどうぞ~♪

抽選結果は19日にこちらで発表の予定でいます~

高校生の作品

ダンナの部屋で目に入ったモノ・・・

わぉ~っ!!懐かしいヾ(≧∇≦)ノ"***

ってコトで昔話をちょこっと。。


私の学生時代。バリバリ体育会系だったのだけど、なぜか手作りもしていました。

あの頃、巾着がはやっていたのよね~

キルティングの布で何個も作って体操服とか部活用の靴とか入れてました。

そのうちの一つがコレ♪



めちゃめちゃお気に入りで、毎日持ち歩いてたかも~**(/▽/)**

巾着ってひもをほどくのが面倒でしょ?

そう思って、横(サイド)にファスナーを付けてるの。

そして無意味に?Dカンまでつけたらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

多分リュックにしたかったんじゃないかなぁ。両脇に付いてるから。

でね、このロゴがまた苦心したのよ~

フェルトを自分でカットして、ジグザグミシンで縫いつけてるのダっ!!

ミシンの腕前は高校生の時のが上なんじゃ?とか思えるような出来映え。

昔作ったものって、いつの間にか手元にないよね。

高校時代、妹が持ってた既製品のリュックを見て、同じカタチで作ったあのリュック・・・

どこにいっちゃったんだろ・・・?

今思えばハトメとかしてたりして、意外とやってたじゃん、私。。


この巾着はボロボロになっても捨てないで、自家製アンティークにでもするかな~(笑)

ちなみに今。

左利き用のグローブが入ってます。(ゆうり用)

連休・・・

連休もあっという間に終わってしまいましたね~

私は・・・と言うと、3日間で出かけたのはカラオケに行った位。。

あはは。(*^▽^*)ゞ ずっと引きこもってマットを作ってました・・・

連休中はお天気もよくて空も海も青く~♪

夜には大きな月が明るく光ってましたね~o((*^▽^*))o

土・日は雨上がりだからか赤とんぼも大量発生で、ベランダにいっぱいとまっていました。

もう秋の気配です・・・。


あ、今かかりきりのマットは、5枚分まで巻き終わって小休止。

100均のマットは、目測を誤り5枚しか買ってこなかったので、続きが出来ないの(*v.v)。

明日100均巡り行ってこなきゃ~♪


続。。。マット。

今日はーーー!晴れた~ヾ(≧∇≦)ノ"***

マンションの前にある小学校も運動会だったみたいで、応援合戦のかわいい声が聞こえてきました~♪

せっかく晴れたというのに。

私は夢中になると、他の事が見えなくなりますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

マット作りが楽しくてやめられなくって、一日中作ってました(笑)



これで3枚半くらい。

左右幅は1mを超えました~ (v^-^v)♪

もともとのマットをほどくのが大変で、
「コレほどくのに1時間以上かかるのよ~(-"-;A ...」

とダンナにこぼしたところ、おもむろにカッターとマットを持ってほどき始めた・・・

ん?手伝ってくれるのかい??

テーブルに向かい合って黙々とマットをほどいてる二人・・・

ある意味怪しい・・・(*≧m≦*)ププッ

結局1時間かけてやりとげてくれました。

わーーーいv(≧∇≦)vアリガトーーー♪

さて。このマット、どこまで大きくなるでしょうか~?

マット・・・

今日は一日中荒れ模様のお天気。

ホントに台風のようよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

ダンナが体調をちょっと崩していて、それでも会社に行かないと・・・って言うので、駅まで送って行ったの。

ついでに駅前で買い物をしたんだけど、飛ばされるかと思ったよヾ(´▽`;)ゝ

早々におとなしく家に帰って、今日はいつもと違ったことをしていました。

CIMG4940.jpg
↑100均で買ったマット。

コレをほどいて、生まれ変わらせています♪




布をビリビリ裂いて、ロープに巻きながら編みこみます (v^-^v)♪

これがまたっ!意外と楽しいp(*^-^*)q

布を裂くのもストレス解消っぽくて気持ちイイ・・・(*≧m≦*)ププッ

ただね~、思ったより布の消費量が多いかも。

ウチにある在庫が減るし、こりゃいいぞ?とか思ったけど、逆に足りなくなりそう・・・

それにリネンはちょっと不向きなのよね。

布を裂くから、目の粗いリネンはすぐにほどけてきちゃうの。

最近買ってる布はリネンばかり・・・ダメじゃーーーん(*v.v)。

ま、足りなくなったらまた買いにいこーーっと♪


このマットはカンクラに掲載されていたchikaちゃんが作っていたもの。。

ちょうど三つ編みのマットが欲しいなーって探していたところだったので、見た瞬間「コレだーーーっ!」って思ったの**(/▽/)**

chikaちゃんからご了承もいただいたので、作り始めたわけで♪

完成まで気長にお待ちくださいね~(*^^)v v(^^*)

雨・・・

今日は一日雨・・・。

雨だとやりたいことが出来ないので、ホント嫌ですね~・・・

雨じゃなきゃホムセに木工しに行く予定でした。

工作室は屋根がありますけどね~、移動時にどうしても木材や道具がぬれちゃうから・・・(木は水に弱いのダ)

買ってきた布で何か作ろうにも、お天気悪いと水通しが出来なーーーいo( ̄ー ̄;)ゞ

明日も一日雨の模様・・・

関東はどしゃ降りになるらしいよ?

10/6は中秋の名月なのにね~♪



メロメロの背景にも月が登場。明日には満月になるのかしら~?

全国的にお天気悪いみたいだけど雨のあがった地域があれば、私の分まで大きな月眺めてお団子食べててくださ~い(*^^)v v(^^*)

東京横断駆け巡りツアー

昨日は・・・タイトル通り、東京を横断してきました~ (v^-^v)♪

山口からmayaちゃんが旅行でやってくるというので、集まったいつものメンバー。

7月にお知り合いになったmatoさんもご一緒♪ということで、今回のツアー待ち合わせ場所は立川(東京の西の方)。。。

都内を素通りして、2時間弱かかってやっと到着。

立川ではtocちゃんとliveちゃんとも待ち合わせ、matoさんのご案内で目指すは昭島のティアラへ。

ここはmayaちゃんが委託をしているお店で、半分お仕事?で行ったの。

他の場所は目もくれず、1店舗のみサクサク見て次へ移動。

そこからmatoさんのお宅にお邪魔することになっていたのだけど、ちょっと道が混んでいたため、時間がおしていて。。。

お家に着くなり速攻でお部屋の撮影会をさせてもらい(*≧m≦*)ププッ




CIMG4923.jpg

10分でお昼ご飯をいただきo(@.@)o

素敵なお家にもっといたかったけど、おしゃべりする間もお茶飲む時間もなく、滞在20分ヾ(´▽`;)ゝ

でもmatoさんのお家は、ひとときの癒し空間でした**(/▽/)**


立川から吉祥寺に5人で移動して、次はオープンしたばかりのティアラへ。
(またティアラ?(笑))

CIMG4926.jpg

PARCOの中にあって、売り場も広く欲しい雑貨もたくさん~♪

他にも7Fフロアー全部が雑貨屋さん~!?

あちこちみたいのをぐっとコラエ、後ろ髪引かれる思いで・・・

吉祥寺を後にしました。(ここでも滞在時間は30分弱)


そして今回のメイン、日暮里へ移動です~v(≧∇≦)v

ココではまるちゃん・nonちゃんとも合流して、7人でのお買い物ツアースタート (v^-^v)♪

CIMG4927.jpg

みなさんHANDMADEの達人ばかりなので、布を買う量も半端ナイヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

私はこないだネットで買ったばかりだし、自粛自粛・・・

。。。と思っていたのだけど、気付くとバックがいっぱいになってるよ?

CIMG4931.jpg

この他にキルト芯を2m分。

日暮里では心行くまで布をみて、2時間半たっぷりお買い物してきました~♪


移動時間が長かったケド、その間はおしゃべりの時間(*^^)v v(^^*)

朝8時に家を出て、7時の帰宅。

あっという間でしたが、とっても楽しかったです~(〃∇〃)

tocちゃんまるちゃんnonちゃんliveちゃんmayaちゃんmatoさん・・・  (↑それぞれのHPに飛べます~♪)
お疲れ様でした~!楽しい時間をアリガトーーー♪

また遊んでね~~~(*^^)v v(^^*)



布は買って満足・・・だけじゃなくて、ちゃんとカタチにしないとね(^^ゞ

ソーイングBOX

今日は早起きして、丸一日充実した時間を過ごしてきました~

昨夜3時間しか寝てないのもあって、今めちゃめちゃ眠いっス。。。

東京横断駆け巡りツアーの模様は、明日ゆっくりUPしますね~



さて。先日作っていたハコ・・・。



こんなんなりました(*^^)v v(^^*) 大きめのピンクッションです♪




ソーイングBOXにセットしたら完成~ (v^-^v)♪

エコの部分は見えなくなってしまうんだけどね。

取り外し可能なので、別々に使う時も見た目可愛くなるように~
ちょっとしたオシャレって感じ?(*≧m≦*)ププッ

シンプル好きのお友達に。。。なので今回はハートを一切抜いていません。

カタチがかわいいから、ハートなくても意外といけそう**(/▽/)**


このソーイングBOXはもう10個以上作ってるかなぁ。

私にとって定番商品と化してきました。

近いうちにあと2個作ります~♪

オーダーいただいてるお客様。。この場をお借りまして・・・

もうしばらくお待ちくださいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ

銀ブラ~

今日は久々!スカートにブーツをはいて、都内まで行ってきました~

背筋をしゃんと伸ばし、ヴィトンのバック持参で♪

マスカラまでしちゃったりしてお嬢気取り~(*≧m≦*)ププッ

別にオシャレして何があるわけでも何もなくて、たまには女っぷりを磨かないとね~とか思って(笑)

用事といえば・・・明日出かけるお友達のお宅にお土産のお菓子を買うことと、化粧品を買うくらい。

わざわざ銀座まで行かなくても済むことなんだけどね~

ただ単に私が行きたかっただけなの。

「キルフェボン」 にーーーーっ!!



↑ココ。 2Fはお茶できるスペースがあります。

N_0011.jpg

入り口はケーキ屋さんには見えないよねぇ。

看板がないので、さらにわかりにくいかも。。

店内でお菓子を選んで、自分家用のケーキを決めて注文していたところ、

「今近くにいるんだけど、お茶しようか~?」

ダンナからTELが。

お~!ナイスタイミングっv(≧∇≦)v

ゆうり「だったらキルフェボンにいるので2Fで待ってるわ~♪♪」

・・・と。ケーキタイムにありつけました~(*^^)v v(^^*)

N_0010.jpg

私は桃のタルト♪ ダンナは和栗のタルト。

和栗は特選素材を使用してるとかで1ピース1260円もするのヾ(´▽`;)ゝ

モロ栗っ!!って感じでウマかったけどね~♪

でもまだ食べたりなかったのか、ダンナ「もう一つ食べない?」

えぇ?!

まぁたまにはいいか。もう一つ季節のフルーツタルトを注文。


さらに帰りにはケーキを2つテイクアウト。

一体いくつ食べるんだ。。。私たちは(-"-;A ...

そういや、ダイエットするんだって言ってた私はどちらへ・・・?(*v.v)。


あ、しっかりファンデーションも新しいものに差し換わりました。

明日は早起きして、東京横断してきます~♪

ではでは。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
