

委託品 ③

今日はサムーーーー{{(>_<)}} ブルブル...

明日からもう12月だもんね・・・

一年のうちで、今日が一番日の入りが早かったそうです。

東京で午後4時32分。

ちょっとボケボケしてたらあっという間に夜・・・。

朝起きるの辛いけど、早く起きなきゃあっという間に一日が終わっちゃうよ~(-"-;A ...


そんな訳で明日は早起きして稲毛のイベントに行ってきます~♪

Brook Houseさんでは木工品を委託させてもらってますし。

お近くにお住まいの方は、ゼヒとも実物を見にいらしてくださいね~




こちらはスリムキャビネットです。

左右幅で25cm位。小ぶりなのでトイレにもよさそうじゃない??


そしてお店のオーナーさんからの頼まれモノもありまして・・・

CIMG5171.jpg

コレ↑。お店で売っていたのだけど、そのままの状態ではなかなか手に取る人も少ないらしく・・・。

自分でどうこうしようとか、考えが浮かばないよね、きっと。

そんな訳でシェルフにしてしまおうっ!!とのご依頼です。

CIMG5165.jpg

白のペイント、コワゴワやってみました。

汚し具合というかやすりかけ具合がイマイチわからん・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今まで白い家具に興味がなく、売り場でも眼中なかったもので(>_<)

CIMG5170.jpg

どうなのよ?コレでもいいかなぁ。。

明日イベント会場で白い家具を見かけたらじっくり研究してこよう~(笑)

委託品 ②

昨日塗装した作品達は玄関ポーチで乾燥中。

エレベーターを降りるとオイルのニオイが充満しています・・・

この階は我が家とお隣しか玄関がないので、ご迷惑かけてるのはお隣だけですが。。。

近いうちにお詫びに行ってこようかしら。



ではでは作品を2点ご紹介 (v^-^v)♪



スパイスラックとスリムシェルフです~♪

ネーミングを「スパイスラック」としてますが、スパイスじゃなくてももちろん構いません(*^^)v v(^^*)

ただ単に我が家でコレと似たようなラックをキッチンに置いてて、ホーロー缶を並べて使ってるから。

ホーローには砂糖や塩・ダシなんかが入っています~

あ、話が脱線しましたが。

もう一つのスリムシェルフ・・・

CIMG5163.jpg

横にすることも可能です~♪

あれ!?ハートの向きが変わってる~?

とお気づきのあなたっ!!スルドイv(≧∇≦)v

実はコレ、取り外せます。

CIMG5164.jpg

単品で鍋敷きにも出来そう~

シンプルな方が応用がきいていいのかも。

塗装まで・・・済み (v^-^v)♪

最近、暗くなるのが早いですね・・・

玄関ポーチで木工の組み立てをしていたのだけど、すぐに暗くなって、
「えっ!?今何時だ?」と焦ってしまいます。。

今日は組み立てまで順調に進み、まだ余力もあまってたので塗装に突入v(≧∇≦)v

先週作っていたものも合わせて、5つ完成しました~♪♪

そのうちの一つ。



先日UPしたキャビネットの上に、重ねて置けるようにサイズを揃えてシェルフを・・・

とイメージしたのだけど。。。

実際においてみたらバランス悪いじゃん(-"-;A ...

ホントはね・・・↓

CIMG5158.jpg

こんな感覚でいたの。

このスリムキャビネットは初期の頃に作った我が家用。

今回のキャビネットは、扉を大きくしなかったから余計比率がおかしく見えるのかもねぇ。

残念。。。。(( T_T)トボトボ



まぁ、高さも揃えてあるので、2つ並べて置いてもいいかも?

CIMG5156.jpg

奥行きが違うけどそこはご愛嬌ってことで♪


他に完成したものは、順次UPしていきます~(小出しにする気(笑))

端材

今日もホムセに木工をしに行ってきました。

委託用の作品を作っていますが、何を作っても私の自由じゃない?

これって端材の整理に好都合なのよね~ (v^-^v)♪

ビンボー性の私なので、ちっちゃい木片でも持ち帰ってくる始末。

置く場所に困り、寝室は木材置き場と化してきてたりして。(*^▽^*)ゞ

それが先週、だいぶ家の在庫から木材を持って行って、形にしたのでスッキリしたわ~~♪

・・・と思ったのもつかの間。

どうしても端材だけで完成させるのは難しく、天板とか背板は新たに板を購入。

そして今日は新しい板だけで作品を作ったりしたものだから、結局またたくさんの端材を持ち帰るハメにヾ(´▽`;)ゝ


ががーーーん。


いつまでたっても我が家の寝室はスッキリしません・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

キャビネット

先週は毎日どこかへ出かけていました。

半分はテニスでしたが。(*^▽^*)ゞ

そんな合間をぬって木工も一応進んでいましたよ~♪



こちらは委託用に作ったキャビネット。

奥行きも雑誌が入るサイズにしています~♪

CIMG5145.jpg

「私のカントリー」が何冊入るだろ・・・?

電話台にもいいかもしれませんね~


実物を見たい方は、12/1 稲毛であるカントリーマーケットにいらしてくださいね~♪

まだ塗装待ちの組み立てまで完成している家具たちが3つほど玄関にあります。

今週中には塗装をしてお披露目しますね~ (v^-^v)♪



昨日(土曜日)は妹の家で親族の集まりでした。

母の誕生日会を兼ねて♪

甥っ子姪っ子がまだ小さいので、家で軽くのパーティーですo((*^▽^*))o

CIMG5152.jpg

10ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんのご対面~~

お互い我関せず・・・といった感じで、思い思いにおもちゃをなめ回し三昧でしたが(*≧m≦*)ププッ

並んで写真撮りたかったのに、二人がいい顔するって難しいね・・・

せっかくおそろいのお洋服なのに。

これは夏前に私が贈ったお洋服で、示し合わせて着て来てくれたのっ!

妹達の心遣いに嬉しくなっちゃったよ~~

気をよくして、またオソロで何かプレゼントしちゃおう~(笑)

My 糸のこ♪

先日、ホムセの糸のこが壊れていた・・・とお話しましたが。。

じゃじゃーーーーんv(≧∇≦)v



あはっo((*^▽^*))o この糸のこは我が家の玄関ポーチにあります~♪

そうっ!!ついに~~っ!v(≧∇≦)v

糸のこ購入しちゃいました (v^-^v)♪

2ヶ月くらい前に、「家にあったら、ホムセに行かなくても、化粧しなくても(笑)カットできるよなぁ・・・」

なんて思い、糸のこの師匠であるPさんに相談していたの。

その時に「マキタがいいよ♪」と言うので、近所で探したりネットで検索したりしたんだけど、なかなかお買い得がなくて・・・。

ホムセの糸のこが壊れたのをきっかけに、本気で購入を考え、またもやPさんに相談したら、「送ってあげるよ~」との嬉しいお話をいただきまして**(/▽/)**

お言葉に甘えてお願いしちゃいました~(〃∇〃) てれっ☆

そしたら糸のこの台まで作ってくださって**(/▽/)**

全くもってジャストサイズな台で、感激ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ほんとにどうもアリガトーーー♪

まだ試し切りしてないのだけど、なにか出来たらまたお披露目しますね~♪

テニス

う~・・・・。腰がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

原因はわかっています。

ズバリッ! 「テニスのやりすぎ」

今日もわざわざ電車に乗ってテニスして来ました~

今週に入って3回目です。(*^▽^*)ゞ

最近テニスが楽しくってね~ (v^-^v)♪

成長期に入ったのか?(*≧m≦*)ププッ

今日は午後から雨との予報でしたが、なんとかセーフ♪

そろそろ外でのテニスは寒くなるから(十分もう寒いけど)今のうちよね。

実は2週間前にラケットまで新調しちゃったしヾ(≧∇≦)ノ"***

ダンナの誕生日プレよりお高い・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今はまだガット張りとステンシル中。

手元に来たらご紹介します~♪(興味ないって?ヾ(´▽`;)ゝ)

スタンプ♪

いつもBrookさんに行くと、必ずお買い上げ~♪のものがあるのですが。

もちろん昨日も手ぶらで帰ってきたわけもなく・・・(*≧m≦*)ププッ

ルームスプレーとアンティークキーもどきをGET。

このスプレー、お店で使っているものでずっと気になっていたのだけど、品切れだったりでやっとお持ち帰りすることができました~~


今回はそれだけじゃなくて、いただきものが盛りだくさん**(/▽/)**

まずは前から気になっていたスタンプ。

CIMG5137.jpg

お友達のMちゃんが委託の作品やタグに素敵なスタンプを使っていたの。

それをBrookさんでも使いたいと同じところで購入したものなんだけど。。

お店用のスタンプが一つあれば他はいらないと言って、譲ってくれたのよ~v(≧∇≦)v

中には細かいアルファベットがいっぱい入っていて、ピンセットでワクにセットしていくの。

CIMG5139.jpg

試しに押してみたものがコレ。

ウチのHPのアドレスが長くて大変だったワ・・・(-"-;A ...

作品に生かせるように、活躍させなくっちゃね~♪


それともう2つ。



スノーマンの飾りとおいしそうなクッキーまで\(*T▽T*)/

yukoちゃん、いつもありがとーーーーっ!!

お客様**(/▽/)**

今日はお決まりの(?)Brookさんに行って来ました~♪

今月2度目、オーナーのyukoちゃんにお会いするのは3度目です(*^^)v v(^^*)
(毎週じゃん・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!)

これだけしょっちゅう行っていると「近くに素敵なお店あっていいなぁ」と言われそうですが。

実際は高速飛ばして順調にすいてて小一時間かかります・・・(^^ゞ
(電車だともっと時間かかりますのでいつもマイカー♪)

距離にして片道40km。。。意外と遠いでしょ?(*≧m≦*)ププッ

それでも引き付けられるものがあるのよね~♪♪うふっ(〃∇〃)



今回は委託の納品も兼ねていました。



先日作ったシェルフ。

塗装は昨日間際にやったものだから、半乾き状態のまま・・・

それでもコレだけは早めに持って行きたかったの。

・・・というのも、実はお店のお客様からリクエストがあったとかでyukoちゃんに頼まれたもの。

「ペグもバーもないシンプルな50cm位のシェルフを探している」ってことでしたので、2つ作ってどちらか気に入ってもらえればいいかなと。



いつものように店内をひとしきり見終えると、奥でランチをみんなでいただくのがお決まり。

そのまま今日はまったり~。
雑誌読んだり、編み物したり(Eちゃん)、仕入れの商品カタログみて注文したり(笑)

そんな時にお客様がご来店。

yukoちゃんがお相手をしていたと思ったら、
「ゆうりちゃん、シェルフちょっと出してくれる?」・・・と。

な、なんとっ!そのリクエストいただいたお客様がいらしたっ!?!

そしてそのまま1つをお買い上げしてくださったの(〃∇〃) てれっ☆

お友達以外で直接木工品をお買い上げいただいたのは初めてよ・・・♪

嬉しくってご挨拶してきました~**(/▽/)**

喜びの笑顔に出会えただけで、木工やってて良かったなぁと思います♪

励みにもなりますね~~

今週も木工ガンバロ。

お呼ばれ~**(/▽/)**

午前中、マンションのお友達(Nさん)から電話がありました。

「さっきIさんから連絡があって、今日の夜ご飯のお誘いあったのでご一緒しませんか?」と。

なんでも日曜日にパーティをしたのだけど、お料理が余ってしまったのでよかったら・・・ってことでした。

そりゃーもうっ!喜んでっv(≧∇≦)v

テニスサークルのお仲間4人が集まって、ご馳走にあずかりました~♪



ホントになんにもしないで食べて飲んで(*≧m≦*)ププッ

3時間しゃべり通しで、楽しく過ごしてきました♪

テニスの開催はなかなか実現しないケド、お食事ならすぐに集まるという別なサークルになりつつあります(笑)



さて。手作り系ですが・・・

最近夜な夜な作っていたもの。。

CIMG5129.jpg

またしてもコレ~ (v^-^v)♪ マチ針です~♪

こちらもBrookさんに持って行きます。

明日(21日)に集まる予定なので、今日の夜中焦って仕上げをしました。

とりあえず30個。。。150本(*^^)v v(^^*) 頑張ったぞ~~

CIMG5126.jpg

外で過ごす・・・

今日は秋らしい・・・というか一気に冬になってしまったような寒さでしたね。。。

部屋にいるとあったかいので、外の様子がイマイチわかりません。

午前中テニスだったのだけど、うっかりトレーナーだけで出かけちゃって、休憩中はブルブルしてました・・・(´□`|||)


午後からは気合入れて木工をしにホムセへ行って来ました。

外の工作室は日が落ちるとやっぱり寒い・・・~(>_<。)ゝ

でもやりだすと集中してるからか、あっという間に5時間経ってたりするのよね。

今日はカットカットDAY。

明日組み立ての予定ですが・・・

やっぱり昼間も寒いらしい。

モコモコのかっこして頑張ります~♪

イルミネーション-1

もう11月も半ば。。
いくらなんでもそろそろ寒くなるでしょう。

そうなると困るので早めの作業。
X'masのイルミネーションの取り付けをしました~



我が家はマンション・・・飾る場所が限られています。

コレってば去年と変わり映えしてませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

芸がないのぅ。。。

でもね、今年もさらにイルミネーションを買い足したの~v(≧∇≦)v

ネットで買うとLEDでもお求め安いのよね~♪

それはこれから取り付けますo((*^▽^*))o

さぁ、どこにどうするか・・・?

いまだ考え中デス・・・。

糸のこ、壊れるΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は午後から糸のこを使いたくて、いつもと違うホムセ(コーナン)に向かいました。

道具も全部持って工作室に行ってみると、糸のこが端の方に追いやられてる・・・?

ふと見ると張り紙が・・・。



  『故障中』



えぇぇぇ~~Σ(T▽T;)

店員のおじさんと目が合うと、

「糸のこ壊されちゃってさ~。部品取り寄せてるんだけど、いつになるか・・・。申し訳ないね~」

そ、そうですか・・・。

やっぱり糸のこ買わないとダメかな。。


せっかく木工の気分だったので、そこから別のホムセ(ユニディ)に移動し、車に積んでた板でシェルフを作ってきました~♪

相変わらず仲良しのおじさんの話し相手も織り交ぜ(*≧m≦*)ププッ

左右50cmのシンプルシェルフの完成~ (v^-^v)♪



まだ塗装してないケドね。

来週Brookさんにお邪魔するので、その時に持って行く委託用です~♪

今月は木工頑張りますよ(*^^)v v(^^*)

宣言しておかないと気持ちが高まらないからね(笑)



そうそう。。

今日コーナンに行った際、ぐっさん(山口智充さん)を見かけました~♪

プライベートで奥様とお子さんも一緒で、車に乗り込むところでした。

ちょうどその時、車の脇を通ったのでホントに1mくらい隣にいたのよv(≧∇≦)v

私、ぐっさんイガイと好きなの~**(/▽/)**

ちょっとテンションあがってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

夜中にダンナが帰ってきてから、興奮気味にその話をしたら、この近辺に住んでるって噂があるらしいのよ。

たしかに地元のナンバーだった・・・(ウチとおんなじ)

あら・・・私ってばミーハーっぽい?ヾ(´▽`;)ゝ

交換コ&more・・・

今日は素敵なお届けものがありました~\(*T▽T*)/

先日交換コのお品をお送りしたようこちゃんからデス♪

私がお願いしたものはポットホルダー**(/▽/)**

ようこちゃんオリジナルのドレス型とお帽子型~♪



いやぁ~(〃∇〃) めちゃめちゃ可愛い(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

食い入るように見つめてしまっても完璧な編み目っ!

さすが雑誌にも多数紹介されている作家さんの作品だわぁ。。。

・・・と見とれていましたが。

実は届いたものはコレだけじゃないんです。

なぜか届いた小包がデカイ・・・。 ナンデ?

ワクワクして開けてみると・・・

CIMG5112.jpg

ヒャーーー!v(≧∇≦)v

バックがっ!!

お花のついたポットホルダーがぁ~!!

アクリルたわしにジャムにミニツリーまでもがぁぁぁ~~!!!


こんなにいただいてしまいました~**(/▽/)**

どうしましょ。

宝物満載です~~♪

この感激をどう表現したらいいだろう。。。

1曲歌い上げましょうか?

ノリノリの「LOVE2000(hitomi)」とか。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

何はともあれ・・・
幸せな気分にさせてくれてどうもありがとう~**(/▽/)**

大切にしますね~♪

コストコ(また!?)

今日は木枯し1号・・・

風は強いし、昼間でも寒かったですね。。。

今日はダンナの強い希望で、コストコへ行ってきました。

アメリカ~っ!って雰囲気やニオイが大好きなダンナ。

目をキラキラさせて、隅々まで見て回り・・・
2時間以上店内にいましたヾ(´▽`;)ゝ

何を買うとか目的があったわけではないのに、かごいっぱいになってたよ(*≧m≦*)ププッ



↑これだけじゃーありませんっ!

「こんな大きいのどうするのっ!?」私の制止を振り切り

「絶対買う!オレが気に入った~♪」

と抱えたハコ。。。

CIMG5104.jpg

食器のセットですねぇ。

四角いお皿のサイズを家に帰ってから測ってみたら、40cmもあるのよ~

たしかにアイアンでお皿を支えてて、可愛いけどさ~。

こんな大皿を満たせるほどの料理を作れないじゃん、私ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

これも飾り専用か・・・?(笑)


それとお友達に頼まれていたものも。。

CIMG5102.jpg

広島に住むPちゃんのお宅にお送りします~♪

もっと全国展開すればいいのにね~

千葉の幕張店は土日、めちゃ混みデス。

なのに6時で閉店。平日は8時まで・・・
さすがアメリカ。休みの日は働かないって意思がアリアリ・・・?

アイアンの・・・♪

横浜のイベントにて嬉しかった出来事・・・。

毛塚さんとお写真をご一緒してもらったのは先日お話しましたが。。

その時にベランダガーデニングの話をしていたの。

そしたらおもむろにディスプレイしていたドライを手に取り、くしゃっ!

はっ!?つぶしちゃった・・・(??)

「フウセンカズラがいっぱい実をつけてねぇ~。育ててみてね♪」



と種をくださったの~~v(≧∇≦)v

1つの実に種が3つ入ってるんですって。
そしてハートの模様がこれまた可愛い~(〃∇〃)

こりゃ、もぉ~絶対枯らさずに育てるぞ~っ!!

毛塚さんのお心遣いに胸を打たれた出来事でした(∇〃)。o〇○



でね、今回の戦利品はといいますと。。



コレ。またしてもアンティーク品 (v^-^v)♪

やっぱりアイアンのものですね~

「何に使うんだろ?」つぶやいていたら、

オーナーのyukoちゃんいわく「暖炉で使うトングのようなもの・・・?」

お~♪そうかも。

どこに飾ろうかなぁ・・・とか話していたら、

「ゆうりちゃん、暖炉作れそうじゃん~!」とか言われちゃって。

確かにマントルピース(※↓参照)ならやれば出来るだろうケド、ウチのどこに置くのよ?

そんなスペースないやんっ!

praha_br.jpg
※参考商品です。。

いまだ最適な場所がみつからず、飾る場所を求めあちこちウロウロ・・・

やっぱり暖炉作るか・・・?(*≧m≦*)ププッ

テニスオフ♪

うー・・・こ、腰が・・・o( ̄ー ̄;)ゞ  イタイ。。。(-"-;A ...

今日はテニスを4時間してきました。

『あれ?いつもテニスやってるじゃん!』そんな声が聞こえてきそうですが・・・

スクールでもマンション友達とのサークルでもないの。

今回決定的に違うのは、知らない人たちばかりの中でやってきたってコト。

ちょっと前にネットで知った「Tennis off」というサイト。

こちらは純粋にテニスがしたいけど相手がいない・・・とかコートをとる時間がないケドテニスしたいなぁ。。。って人とかの支援をしているサイトさんです。

このシステムはーーーっ!まさに私の求めていた感じ (v^-^v)♪

平日テニスやりたいけど、お相手がいないのよね・・・って思っていたところだったんだもの~。

で、今日初めて参加してきたワケよ~♪

で、でもね。。。「中級程度」って書いてあったレベルに私も果敢に参加してしまって、他のメンバーさんはみなさん上手いじゃないの。。

しかも男の人が3人もいらして、レベルの差が歴然(*v.v)。

そんな人たちと4時間みっしりテニスしてたら腰も痛めるわな・・・。

技量がない分、走りでカバーしたものだから、脚の付け根もすでに疲労コンパイΣ(T▽T;)

明日は絶対、ぜーーーーったい筋肉痛だ。。

今日はオツカレです。。。早く寝よう~


テニスオフというサイトは全国のテニス仲間を探すことも出来ます~♪

私と同じように、テニスがしたいけどお相手が・・・と思ってる人いたら、ゼヒともご活用くださいな~♪

イベント in横浜

11月だというのにぽかぽか陽気の昼下がり。

のんびり午後から横浜まで行って来ました~♪

目指すは赤レンガ倉庫。もともと横浜自体ほとんど行ったことがなくて、もちろん赤レンガも初めて**(/▽/)**

行く前にしっかり地図を頭に叩き込んで出発~

その甲斐あってか、迷うこともなくスムーズにいったぞ。



今日は搬入が午前中だったので、入場は1時から。

私が着いたのは2時半。意外とゆったり見て回ることが出来ました~

Brook Houseのyukoちゃんとご挨拶して、まずは会場内を1周。
(昨日作ったピンもお渡しできたわ~)

・・・とそこへお友達のtちゃん登場 (v^-^v)♪

そう、横浜・・・といえばtちゃん行くかな?と昨日の夜にメルしていたの。

その時は「仕事なので夕方なら行けるかも?」位しか言ってなかったのに、わざわざ仕事切り上げて早めに来てくれたのよ~**(/▽/)**

わぁい\(*T▽T*)/アリガトーーー♪

二人でワイワイ言いながら、毛塚さんともご挨拶(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

写真もご一緒してもらっちゃいましたv(≧∇≦)v
(載せたらtちゃんに怒られそうなので、あえて控えます(^^ゞ)

CIMG5077.jpg

許可をいただいて毛塚さんのブースをパチリ。

CIMG5078.jpg

ドールちゃんもまだ販売中~♪

毛塚さんはとっても優しくて、癒しオーラ全開でした~(*´ -`)(´- `*)
素敵なサプライズもあったんだけど~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

その話はまた後日♪ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


こちらはBrookさん。

CIMG5086.jpg

雰囲気ちょっとだけでもお伝えできれば♪

CIMG5087.jpg

今回の会場はアンティークとアメリカンのお店が多かったですね~

最近目がいくアンティーク品♪

見ているだけでも楽しかったです~(*^^)v v(^^*)


2時間会場で満喫し、その後tちゃんとちょこっとお茶タイム。

CIMG5092.jpg

夕飯の用意をしなきゃいけないって言ってるのに、真っ暗になるまでしゃべり倒しちゃってました(*≧m≦*)ププッ

急遽行くことになって、前の日にお友達に連絡して・・・
計画性なくたって、めちゃめちゃ楽しい一日デシタ~♪

このイベントは11日(土)までやってます。
お時間あったらみなさんお誘い合わせの上、お出かけくださいね~♪

CIMG5093.jpg

内職・・・?

ちょっと前にいつも委託をお願いしているお友達から頼まれたモノがありました。

今週月曜日にお会いした時に「どう?できそう??」と聞かれ・・・

作るつもりではいましたが、全然用意が出来てなくって。(*v.v)。

昨日と今日、家にいる間はほとんどコレにかかりきりでしたヾ(´▽`;)ゝ



内職のように黙々とおんなじ作業・・・。

ムシピンみたいのに、ビーズをボンドでつけてマチ針の出来上がり。

1週間前に作った時の失敗は改善されたよ~♪

ビーズ用ボンドだと乾くと透明になって、仕上がりもバッチシでした(v^-^v)
(Mちゃん情報アリガトーー♪)

多分250本くらいは作ったかな~・・・

そして5本ずつ台紙にSETして。。

袋詰めして。

CIMG5070.jpg

ほいっ!完成~\(*T▽T*)/

こちらは明日(9日)にもう持って行きます。

ちょうど横浜のイベントにお友達も出店していて、すぐにでも欲しいらしいのです。

そんな訳で夜なべしてました。(*^▽^*)ゞ

間に合ってよかった~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・


明日のイベントは「カントリーコレクション4」 横浜の赤レンガであります~♪

行かれる方いたら、ご連絡ください~
一人気ままにフラフラしてますから(*^^)v v(^^*)

面接&岩盤浴

今日は全国的に強風の一日でしたね・・・。

北海道では竜巻(突風?)で大惨事。。。関西では木枯し1号。

ウチの方では電車の本数が減り徐行運転・・・

都内に出かける用事で電車利用したのに。。おかげで遅刻しちゃったよ~
(-"-;A ...

面接だったんだけど、しょっぱなから印象悪っ!

そう。ちょっとね~、お仕事しようかな?と軽く思って、派遣会社の登録に行って来たのです。

久しぶりに「スキルチェック」なんてものをやって、瞬きもせず集中してたら目がシパシパ(◎o◯;)アウッ!

「為替」とか「相殺」とか読めても漢字書けないよ・・・(*v.v)。

英語が出なかったのがせめてもの救い。(*^▽^*)ゞ

まぁね。いい仕事があれば・・・位なので去年みたいに4ヶ月フル!なんて自分を痛めつけるようなことはもうしませーーーんヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



さて。昨日のスケジュールをちょこっと振り返り・・・。

朝からBrookさんにお邪魔して帰宅が3時。

3時半に家を出て、ホムセへ向かい3時間木工作業。
(加工室の店員さん(おじさん)の話し相手も務める)

そのまま新浦安に出来たばかりの岩盤浴に行ってきました~♪



みなさんは岩盤浴って行ったことあります~?

私は2回目。
初めて行った時は1枚板の硬いベッドのような感じだったんだけど。。

今回は玉石がじゃりじゃりしてるところにバスタオルを敷いて横になるの。

15分横になって15分クールダウン(休憩)×3セット。

90分のコースが一般的なのかな?

これがね~、すんごい汗だくなのよっv(≧∇≦)v

体にたまった老廃物を体外に排出してるんだって。

しかも冷え性にいいらしく、家に帰ってからもずっとぽかぽかしてたもん。

いいよ~~~コレ(*^^)v v(^^*)

今だとオープニングセールで11月中は900円っ!!安っ!

今月忙しいんだけどまた行ってしまうかも~♪

岩盤浴、一度お試しあれ~ (v^-^v)♪

アンティーク**(/▽/)**

今日は一日中外出の日。朝9時半に家を出て一度家に帰るもすぐに出かけ、最終的な帰宅は10時半。

予定もりもりでした~♪


朝から向かった先はおなじみのBrook Houseさん

週末にMちゃんからお誘いいただいて、急遽の集合。現地ではEちゃんもご一緒です♪

アメリカ買い付けでの商品が全てダンボールから開放されたと聞いて、どんなお宝に出会えるだろうかとワクワクでした~v(≧∇≦)v

案の定、お店に入るとご挨拶もそこそこに無言で店内を物色(*≧m≦*)ププッ

そして発見~~~!!

夏前くらいから何度も手にとっては戻し・・・を繰り返していたアンティークの灰皿が~っ!!

いっぱいあるヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

お値段もカワイクなって「キャーー**(/▽/)**嬉しい~♪どれにしよう♪」
と騒いでいたら「それゆうりちゃんの(*^^)v v(^^*)」とEちゃん。

前から欲しいな~ってつぶやいてたのを見逃してなかったのよね(笑)

悩んだ挙句・・・2つお買い上げ・・・(* ̄▽ ̄*)ゞえへ。



ミニチュアのフライパンみたいで可愛いでしょ~(〃∇〃)

小さいほうの灰皿で直径7cmくらいです。


そしてもう一つ、下に敷いてるアンティークキルトも今回初めて我が家に仲間入りしました~♪

大きなものまではまだ手が出ないので(予算的に)デビューは直径40cmのお手軽サイズ。

色合いも我が家にマッチしそうじゃない~ (v^-^v)♪

どうやらワタクシ。
アンティークの魅力にちょっと目覚めはじめたらしいです(*≧m≦*)ププッ

まだまだきれい目なモノを選ぶし、キルトだって「破れてなきゃいいのに~」なんて思ったりもしますが。。

次に狙っているのはアンティークのスケール♪
ちゃんと使えるものが欲しいの。

素敵な出会いがありますように・・・



今日の夕方からの予定についてはまた後日。

ちなみに岩盤浴のお話です~(*^^)v v(^^*)

交換コ&オーダー品

さかのぼる事4ヶ月前・・・

お友達のようこちゃんから「注文したい位よ~**(/▽/)**」とコメントいただいたのをきっかけに、交換コをすることに♪

それだけじゃなくてもう一つご注文もいただいていて・・・

めちゃめちゃお待たせしてしまいましたが、やっとお届けすることができました~(*^^)v v(^^*)



こちらはオーダーいただいた2つ扉のシェルフ。

ロマ系好きのようこちゃん用に花柄の布にしたけどどうかしら。。。


そして交換コのお品はゆうりお得意の (v^-^v)♪

CIMG5005-3.jpg
ソーイングBOXっす。

ようこちゃんのBLOGではおっきな画像で紹介してくださいました~**(/▽/)**
どうもありがと~(〃∇〃) てれっ☆

喜びの声をいただくとガゼンやる気が沸いてきます~♪

腰の調子がイマイチではありますが・・・今週ちょこっと木工やろうかな♪



昨日近所の大学祭に行った話をしましたが・・・今日が最終日でした。

毎年フィナーレに花火が上がります~♪

CIMG5051-3.jpg

玄関側に上がるので、音が聞こえると階段まで出てしばし見物。

TDLの花火よりも立派だったわ~♪

連休の最後、癒されるひとときでした~o((*^▽^*))o

お祭り~

今日はマンション内でのお祭りの日~♪

自治会に入っていると(任意なので)金券が前もってもらえるので、お昼ごはんにありつこうと夫婦そろって行ってきました~(*≧m≦*)ププッ

焼きそば、いか焼き、おうどんにちまき。フランクフルトまで本食いっ!

意外とおいしかったよ~♪

ステージではクイズをやっていて、上位者には近隣飲食店のサービス券がもらえるとかで、大盛況の模様。



赤い衣装を着たちびっ子達は、次の出番のチアガールたち・・・らしい。

私たちはお腹が満たされれば満足なので、そのままちょこっとお散歩へ♪


マンションの隣りにある公園。

CIMG5030.jpg

今年春に出来たばかりなので、ダンナは初めての公園デビュー♪
(意味が違うって?(笑))


そして近所にある大学の学園祭も今日なので、行ってみたの。

CIMG5031.jpg

こちらはさすが学生。露店のジャンルがチャレンジャー・・・

たこ焼きは真っ黒で中身はチーズが入ってたり、変わり餃子やトッポッギのような怪しいニオイと、ホットケーキらしい甘いニオイとが入り混じり、不快指数満点(-"-;A ...

おまけにあちこちからギュゥゥゥ~~ンエレキギターのけたたましい音が・・・。

それなりにギャラリーがいたので、学生的には楽しいのかもね~
(馴染めなかった私・・・(*v.v)。)

ちなみに夕方からは歌手のhitomiがやってきてたんだってーーv(≧∇≦)v

もっと早く気付いていればチケットGETしたのに。残念・・・。


我が家にしては珍しく、近隣で過ごした一日でした~♪

マチ針。

昨日は飲みすぎた・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

高校時代のお友達と3ヶ月ぶりに飲み会♪

調子よく飲んでいたら、最後に頼んだウーロンハイのなんと濃いこと・・・
Σ(T▽T;)

一気にやられてしまいました・・・~(>_<。)ゝ

帰宅時間は。。。
大きな声じゃ言えませんがダンナより遅かったですヾ(´▽`;)ゝ

おかげで今日は二日酔い・・・家でボーーーっと過ごしてしまいました。


夜になってちょっと復活。

ビーズを出してきて細かい作業なんてのもやっちゃったりして。



イベント用に・・・とお友達に依頼されたマチ針です。

このためにゼリー状のアロンアルファーを買ったのに、使ってみると事件がっ!

これって乾くと白く色が残っちゃうのね(-_-メ)

急遽家にあった瞬間アロンアルファーに変えたら大丈夫になったけど、
スピード勝負だし、集中力がいるわ・・・

いっぱい作っておいて売り物にならなそうなのはみんなにプレでもしようかしら~(ってしょぼいね(^^ゞ)

お知らせ&バトン♪

おととい、家に電話がありました。

ダンナの会社から?とか思って「もしも~~し。」

軽く出たら、

「カントリークラフト編集部のTです。先日は・・・」と。

ヒャーーーΣ(T▽T;) 間違えてテンション低く出ちゃったよ(笑)

だって番号が似てたんだもん・・・(ナンバーディスプレイなので)


ま、言い訳はいいとして。。

内容は雑誌掲載の件。

当初の予定では冬号(12月発売)だったのだけど、その次の号(春号)の特集が「木工」なので、そちらに掲載になりますがよろしいですか?とのコト。

えぇ。そうですか・・・。

雑誌に登場するのがさらに3ヶ月延びました。(*v.v)。

みなさんもお間違えないように・・・


            

で。お友達のかんかんちゃんから指定バトンを受け取りました♪

興味がありましたらお付き合いくださいな~


【ルール】
回してくれた人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること
また回す時その人に指定する事


かんかんちゃんからいただいたお題は「カラオケ」

手作り系じゃないのね~~ヾ(´▽`;)ゝそんなにカラオケの印象強いかな?

では、いってみよーーー (v^-^v)♪

☆最近思う「カラオケ」

昔に比べると歌手が増えたよね。なので曲を探すのがいつも大変っ!
(歌本ブ厚すぎ(-"-;A ...)
そして売れてる期間が短いっ!
おまけにあっという間に新曲を出す・・・

おかげで歌いたい歌が見つからず・・・最後はお決まりの曲ばかりになってるカモ。

☆この「カラオケ」には感動!

やーーっぱり100点でしょ (v^-^v)♪

N_0005.jpg

☆直感的「カラオケ」

ストレス発散♪

☆こんな「カラオケ」はいやだ!

最近はダンナと2ショットでしか行ってないケド・・・みんなで行っても聞いてくれずにしゃべり倒してるヤツ。嫌ねぇ。
「ちょっと~!聞いて聞いて~♪」とか言っちゃう私(*≧m≦*)ププッ

聞いてくれないと気持ちよくないもんね~

あ、あと。曲で言うとつぶやき系の歌は好きじゃないの。
ラップとも言う(笑)

☆次に回す5人(指定付) 

このバトンあちこちで回ってるからなぁ。
どなたかやりたいことがあれば声かけて~♪
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
