

今年もありがとう・・・

2006年も残すところあと7時間あまり・・・

大晦日といっても普段と変わりなく、「GOOD LUCK」みてウルウルしてるしヾ(@*▽*@)ノアハハハ


あっという間に1年が過ぎてしまいましたが・・・
その間ネットで知り合えたお友達もたくさんでき、
嬉しい出会いもあり、
手作りは委託してもらうようになったのでステキな方々のもとへ作品がお嫁入りし、
交換会やプレゼントで届いた宝物も数知れず・・・♪

思い起こせば充実した年だったように感じます**(/▽/)**

これもひとえに、HPやBLOGに遊びに来てくれたお友達があってのこと。。

今年一年、仲良くしてくださった皆さま。ホントにどうもありがとう(〃∇〃)

『自分の作りたい時に気の向くまま手作り』のマイペース系ゆうりですが・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~♪

では皆さま、良いお年を~~(*^^)v v(^^*)


年賀状・・・

今日からダンナも冬休み。。

毎年ギリギリにならないとやらないもの・・・それは年賀状ヾ(´▽`;)ゝ

最終日に会社の社員名簿を持ってくるので、どうしてもお休みに入ってからになっちゃう。

私の分までほっとかなくてもいいんだけどねヾ(@*▽*@)ノアハハハ

今日は丸一日、パソコンの前で年賀状を作ってました。

プリンターが古くてプリントアウトするのにめちゃめちゃ時間かかるの。。

10時間以上、ジー・・ガシャ!ゴーーと印字の音が鳴り響いていました・・・
o( ̄ー ̄;)ゞ

おかげさまで夜中に何とか完成~~ (v^-^v)♪

あとは掃除。。。だな。



ホントなら今頃飛行機の中にいる予定でした。

夏にちょこっと話したと思うけど、お正月はオーストラリアに旅行しようと思っていたの。

でもねぇ。7月に旅行会社に行ったらすでにキャンセル待ち状態。

10月に航空チケット取れたのだけど、お値段が(-"-;A ...

普段の3倍もするのよ~~!Y(>_<、)Y ヒェェ!

お正月明けの金額が10万円だとするとピーク時の出発は30万円っ!!実際はさらにサーチャージ料(燃油代)もかかるので+25000円。。Σ( ̄ロ ̄lll)

コレ↑は航空券代だけの話。

滞在費入れたら2人で100万コースになっちゃうなんて、ありえんでしょっ!

新婚旅行より高いじゃんかーーー(-_-メ)

ってなワケで、キャンセルしちゃったのでした。

今年のお正月はしんみり、のんびり~。。
どこも行かず、TV三昧の新年になりそうデス(*v.v)。

続・・・ビーズ♪

お掃除。。ちょこっとやりましたよぉ~♪

先に言い訳しなくてもいいのにねぇヾ(@*▽*@)ノアハハハ

で、昨日に引き続き、ビーズしてました~♪



このキットが寝かせることもなく・・・ちゃんとカタチになりました。

CIMG5318.jpg

今日完成したのは右側の「ウリ坊」 (v^-^v)♪

親より見た目わかりやすいかも~~

でもねぇ。
作ってて途中、キーーー((o(>皿<)o)) ってなりそうだった・・・

極小のビーズに3回目テグスを通すのに、20分も格闘(-_-メ)

コンタクトはくもって見えなくなるし。。

まぁ無事に完成したから、よしとしよう(*^^)v v(^^*)

ビーズdeイノ・・・♪

昨日夜中、雷がピカピカ光ってたかと思いきや・・・

今日はめちゃめちゃ暑い、よいお天気~。

東京では20度もあったとか。。

友達と「桜も勘違いして花咲くんじゃん?花見できそうだよね~」
なんて話してましたよ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


もう年末押し迫っているというのに、年賀状はやってないし掃除も全然・・・ヾ(´▽`;)ゝ

明日から・・・ぼちぼちガンバロウ(^^ゞ


今日は何をしていたかというと・・・ビーズってました。



「いのししクン」にみえるかな?(*^^)v v(^^*)

このいのししはEKOちゃんのBLOGで紹介されていたのを見て、一目ぼれしちゃって**(/▽/)**

無理を言ってキットを注文してもらいました~~
EKOちゃんのお友達でビーズ作家さんがいらして、その方のオリジナルだそうです♪

来年の干支ってことで、どうしても今年中に完成させたかったの~~

ビーズする前に年賀状作れって?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


そしてキットを送ってもらった時に、EKOちゃんから思いがけないプレゼントが~(〃∇〃)

CIMG5302.jpg

優しいお色のまぁるいポーチと巾着~~\(*T▽T*)/

すごーーーーいv(≧∇≦)v アミアミの作品って自分では作れないから、ホントに嬉しいわぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

重ね重ね・・・どうもありがとう~(*^^)v v(^^*)

おまけ~

おととい、交換会で可愛いドールちゃんが届きましたが・・・。

私からお送りした作品をUPしてませんでしたねぇ。



定番の (v^-^v)♪ソーイングBOX。。

コレ、もう10個以上作っているけど、実はしっかり型紙を作っているわけじゃないの。。

なので作るたびにどっかが違うヾ(@*▽*@)ノアハハハ

見えないところなんだけど、今回は正面のハートの裏をアクリル板で固定しました。

持ち手のハートも微妙に大きいような・・・。

まぁ、だんだんと進化してってるということで(*≧m≦*)ププッ

そしておまけは・・・

CIMG5308.jpg

ハートのバスケットです~♪

私の作品をお送りしたお相手様はお友達のやぃちゃんでした~(*^^)v v(^^*)

赤はやぃちゃんの好きなお色・・・ (v^-^v)♪

写真だけ撮ったらすぐにお嫁入りしちゃいましたが。。。

喜んでもらえたらいいなぁ。

イヴ~(*^^)v v(^^*)

Merry X'mas~~♪♪

皆さまステキな夜をお過ごしでしたか?

今日は「お姉さん(ゆうり)の家のイルミネーションが見たいな~」
なんて理由をつけて、私の母が我が家にやってきました~。

夕方迎えに行きがてら買い物をしていたら、あちこちで行列が。。

お目当てはどこもチキン。特にケンタッキーはめちゃ混みでした・・・

ウチではカニをいっぱい入れた鍋で、ささやかなパーティ。。

こんな時、料理上手だったらおもてなしメニューで喜ばせてあげられるのにな・・・
修行が足りませぬ。。。(*v.v)。





今年もビーズのツリーとリースを作りました~♪

お友達用に作ったので、クリスマスカラーで(*^^)v v(^^*)


そしてもうすぐX'masも終わるというのに、コーナー一角を飾りつけしました~

CIMG5312.jpg

お友達からいただいた季節モノも飾ってあげることが出来てよかったわ~**(/▽/)**

嬉っ!交換会**(/▽/)**

わーーーーいv(≧∇≦)v

今日X'mas交換会のお相手様から届きましたっ!!

なーーんとヾ(≧∇≦)ノ"***

一番人気の作品!soraちゃんからです(〃∇〃) てれっ☆



うきゃっo(>▽▽<)o めちゃめちゃ可愛い~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ブルーメインで作られてて、私のために作ってくれたかのよう(笑)

そしておまけには・・・

CIMG5299.jpg

ポーチの中にお菓子がひそんでいました~~

TVチャンピオンでも優勝してるという、とっても有名なお店のようです♪

夕方、ダンナに取られそうだったのを、「全部食べないでよねっ!」
と釘を刺しておきました(*≧m≦*)ププッ

soraちゃん、ステキな作品をどうもありがとう~(*^^)v v(^^*)


この交換会って作品がUPされてから、欲しいものを5つチョイスすることが出来るの♪

必ずしも全員が希望通りとはいかないけれど、なるべくその中から届くようにしてくれてます。

主催者のEKOちゃんにはいつもお世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ

このたびはどうもありがとうございました~~

組み立て中。。

今週末ってもうX'masなのね~~

なんだかあっという間に12月も終わってしまいそう・・・

ホントはね、今年木工品のご注文いただいたお客様や、モロモロのお礼でX'masまでに完成を目指していたものがあるの。

スッキリした気分で新年迎えたいじゃん?

とは言っても寒さという強敵が・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

でももう~そうも言っていられず、先週金曜と昨日(水曜)は密かに?ホムセで木工してました♪

いつもカットのみホムセで、組み立ては自宅の玄関ポーチが作業場。

そんな訳で今日は組み立てしてましたよ~~ (v^-^v)♪



4つ同時進行p(*^-^*)q

でもまだやすりかけが・・・。明日仕上げと塗装できたらいいなぁ。

私のもくろみは崩れてしまいましたが年内にはお送りしたいと思っています。。

『私の注文したのもココ↑にあるわ~』というあなたっ!
ホントにもうしばらく・・・しばらくお待ちくださいマセ・・・。



今日校正しようと思っていたエコのテキストですが。。

木工をやってしまったので手をつけられず。

ま、明日でいっか~♪

エココレ。途中経過

昨日、ポストに「校正紙在中」と書いてある封筒が届きました。

ドキドキしながらコートも脱がずに開けてみると(*≧m≦*)ププッ

出てきたのは来年春に発売予定のエココレ掲載になる作品のテキスト。



いやぁ~**(/▽/)**感激っ!

・・・って思うよりも先に。。

うぇっ( ̄~ ̄;)。
こ、細かい・・・(´□`|||)

こんな大変そうなの、一体誰が作るんだろ?
とっても不安になってしまった。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

そしてこのテキストの校正を今週中(22日)までにしないといけないの。

時間がないじゃないのよぉ~・・・


で、ちょっと気になったんだけど作品名の上に番号が「01」になってたの。

え!?もしや一番最初に載るの??ヾ(≧∇≦)ノ"***

・・・・。

と一瞬思ったけど、校正紙が届いたと言うお友達のBLOGをみてたら、みんな01番になってるみたいでしたヾ(@*▽*@)ノアハハハ

明日は冷たい雨だと言うし、気合入れて校正作業やっつけます~♪




ここからはテニスのお話。

最近スクール以外でも週1位はテニスをしています。

ネットで募集しているサークルに混ぜてもらったりして、レベルの上の人や男性の速い球で練習したりしてるの。。

そしたら今日のスクールで「○○(ゆうり)さん、サーブ速くなったね~」

「え~!上手くなってる~!?なんで?」

と、素直に喜んでいいのか微妙ですが・・・
感嘆の声があちこちからありました。(*^▽^*)ゞ

やっぱり気付かないうちに身に付いているのかしら?

なかなか上手くならないので私にはテニス向いてない・・・ヾ(´▽`;)ゝとか思ったこともあったけど。。。

冬でもテニスがんばるわ~~♪

クリスマス交換会♪

この忙しい時期ですが・・・交換会ネタが続きます♪

とは言っても全く別の交換会(*^^)v v(^^*)

季節ごとに開催されるEKOちゃん主催のイベントで、私もいつも楽しく参加させてもらっています。。

今回のX'mas交換会は木工品を作る時間がないので・・・と半ば諦めてました。

なのになのに・・・。
締め切り過ぎてから焦ってエントリーしてしまいましたよ~**(/▽/)**

だってね、皆さんの作品があまりにも素敵だったからヾ(≧∪≦*)ノ〃

欲しいもの目白押し(*≧m≦*)ププッ

どんな作品が並んでるのか、皆さんも見に行ってみてくださいね~♪

↓バナーから飛べます (v^-^v)♪


我が家にどなたから届くのか、X'masが楽しみだなぁ~p(*^-^*)q



またまたちょっと早いサンタさんが、贈り物を届けてくれました~♪

CIMG5283.jpg

yukimiさんからスワロの素敵なネックレスをいただきました♪

ブルーでとってもワタシ好みよ~**(/▽/)**

キラキラ光ってキレイよねぇ~~

実はこのプレ企画もEKOちゃん主催のクリスマスセールで当選したものなの~

何から何までお世話になっちゃって(〃∇〃) てれっ☆

この場を借りて・・・どうもありがと~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

交換会 解禁っ!

先週のお届けモノだったバスケット。エコde交換会のお相手様から。。。

日曜日に解禁になったのでお披露目します~♪



雪虫のすけさんからフタ付きのとっても大きなバスケットが届きました~~

細部にまで手が込んでて、いい仕事してます~**(/▽/)**

フタがついてるのって結構作るの大変なのよね・・・

本体とサイズもピッタリで、スゴイなぁ・・・と感動してましたv(≧∇≦)v


そしておまけにいただいたものはミニチュアのキッチンツールSET。。

CIMG5277.jpg

あ、エコで作ったキッチンは以前にワタシが作ったものなんだけど・・・

飾ってみたらなんとまぁw(*゚o゚*)w
めちゃめちゃいい感じじゃない~(*^^)v v(^^*)

ホントは紐にひっかけて飾れるようにそれぞれフックが付いてるけど、このまんま置いてても素敵~(〃∇〃) てれっ☆

届くまでのワクワクも届いてからの喜びも、交換会って楽しいね~~♪

雪虫のすけさん、どうもありがとーーー♪

リースがヾ(≧∇≦)ノ"***

12月に入ってから、我が家に宅急便の届く頻度が増えてる気がします~
o((*^▽^*))o

今日も小包がゆうり宛に。。。

宛名はお友達のりょうちゃんから♪♪

素敵なリースが届きました~**(/▽/)**



小振りだけどきゃしゃな感じがこれまた可愛い~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

りょうちゃんはしきりに「トイレにでも飾ってね」と言う・・・

いえいえ。そんな~!
もっと堂々とリビングに飾らせていただきますわ~(〃∇〃)

チョコレートもパソタイムのお供にいいね~♪

突然届いたサプライズに、ドキドキやられてしまいましたo(>▽<)o

素敵な作品をどうもありがとう\(*T▽T*)/

お客様工房

今日は風もなくあったかいお天気。

オーダーいただいている木工品も途中で止まったままだし、他にも頼まれたものもあるし・・・

今日を逃してなるものかっ!と家にある端材を持ってホムセに出かけました。

相変わらず店員のおじさんはとってもフレンドリーで、工作室に入るなり端材をどさっとくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃あはっ。

そしてアーリーアメリカンのインテリア本を持ってきて「お貸ししますよ~」って。

洋書なので英語ばかりでしたが、みてるだけでいいもんね。

このホムセはヒトがあったかくて居心地がいいです**(/▽/)**
(すでに常連と化しているからかしら?(笑))


昨日のうちに作りたいものの図面と型紙を作っていたので、今日はすぐにカット作業。

そしてトリマー+サンダーであっという間に木屑まみれヾ(´▽`;)ゝ

途中、ふと人の気配を感じ顔を上げてみると目の前に女の人が立ってる。

だ、誰?

とか思ったら「ちょっとみさせてもらってもいいですか?」
とカットした残骸をしげしげ眺めてるの。

普通の人は『すごいですね~』とか『これも(ハートを指して)あなたがカットしたの?』とかそれくらいで会話は終了するんだけど・・・

今日は違った。。。

次々と質問してくるおばさん。。

答えてるうちに、おばさんの目がキラキラしてきて「私もこういうの大好きなんですよ~♪やってみたいけど道具の使い方がわからなくて」

なんて言われたら、説明するしかないでしょ。
「カットはジグソーを使って、ここはトリマー・・・」

実演までしちゃったわ。(*^▽^*)ゞ

とっても興味を持ったみたいで、自分もやりたいとまで言い出した。

悪い人じゃなさそうだし、木工に興味を持ってくれたっていうのもちょっと嬉しかったので、はじめの一歩のお手伝いをしてあげようかと。。

でもまぁ、私がホムセに行ける時、ご一緒できればってくらいだけどね~

工作室のヌシになりつつあるワタシ・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

アンティークスケール!

昼間、お家時間をまったりしていると、宅急便が届きました。

しかもダンボールが2つも~v(≧∇≦)v

一つはお友達のSHOPで注文していたアンティークのっ!!



じゃーーーーんヾ(≧∇≦)ノ"***

正真正銘?のアンティーク (v^-^v)♪

ソルター社のスケールです~

半年以上ずっとスケールを探していました。

最初は現行品でいいものがあれば・・・と思っていたのだけど、どうもちゃちい・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ならばアンティークでちゃんと量れるモノ・・・と検索してみると、ソルター社のスケールが目に付きました。。

雑誌やあちこちで見かけますよね~

値段もピンきり。状態もさまざま・・・

ネットだとなかなか実感わかなくて、お値段も即決できる金額ではないのでしばらく眺めながらの日々。

今回決断したのは、ちょっと早いX'masってことでダンナにも了解を得たから~(*^^)v v(^^*)

それとお友達のSHOP「Sweet House」さんもセール中ですし~♪

ソルター社にしては初めて見るこのカタチも気に入った要因かな~ (v^-^v)♪

ブルーじゃないけどいい感じでしょ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
(ブルーのスケールは作ってないみたいです・・・)


それと一緒にFKのマグも注文していました~

CIMG5265.jpg

レースドットって言うのかな?

このお色に惹かれ、いつかGETしようと思っていたものなの~**(/▽/)**

あ~、ヤバイ。アンティークにハマってきてしまったかも・・・。



もう一つ届いた箱は、エコde交換会のお相手様からでした。

まだお披露目解禁ではないのでUP出来ないのが残念ですが・・・

とっても素敵なバスケットが届いたのよ~v(≧∇≦)v

日曜日になったらまたこの話題に触れさせてもらいますね~♪

お取り寄せsweets

先日ですが・・・
多分初めてじゃないかな?

ダンナ自ら、ネットでスウィーツのお取り寄せをしたのヾ(≧∪≦*)ノ〃

ナゼに突然??

甘いもの好きのダンナ。私よりも全然食べるっ!(*≧m≦*)ププッ



ってなワケでこんなにたくさん届きましたのよ~v(≧∇≦)v

有名なお店なのかしら?と見てみたら、「シェ・タニ」という熊本のお店だそうな・・・

デパ地下でも見かけないし、初めて知ったわ~♪

そんな話をしていたら、11月に東京進出したらしいの。

なんとっ!それが浦安だって言うじゃないの~w(*゚o゚*)w

ウチから車で10分位?

このお菓子たち、どれも文句なくおいしかったので**(/▽/)**
今度はケーキでもお店に行って買ってこよう~♪

ピンクッション♪

最近起きる時間が人に言えないくらいの時間になっています・・・
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

そのため一日終わるのが早いことヾ(´▽`;)ゝ

今日も家でぬぼーーーっと過ごしてしまいました。。



エコで交換会のバスケットを今週中に送らないといけません。

おまけに何か作ろうかなぁ・・・と。



クルミのピンクッションを少々。

あ。FKのカップは撮影用に登場しただけですのであしからず。。

先日作りためたマチ針を刺して (v^-^v)♪

CIMG5251.jpg

イガイと可愛いかも~♪

サプライズなトール♪

昨日夜、宅急便が届きました。

私宛に紙袋・・・。はて??

交換会のお相手様からもう届いたのかな??

と差出人を見ると違うらしく、お友達のすぐりさんから♪

うん??ますますなんだろうと期待しながら開けてみると・・・



なんとも素敵な作品がっヾ(≧∇≦)ノ"***

お手紙にはMerry X'masと書いてある~~~**(/▽/)**

一足早いクリスマスプレゼントをいただいちゃいました\(*T▽T*)/

サプライズな演出っ!!心が躍ってましたよ~o(>▽▽<)o

すぐりさんはトールの先生もされてるの。

さすがにとっても美しいわぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ホントにどうもありがとう~~~



今日の夜は珍しく我が家で焼肉デシタ(*^^)v v(^^*)

来客でもないのにホットプレートまで出しちゃって、ちょこっと豪勢な感じ?

CIMG5244.jpg

先週金曜日にボーナスだったからね~~

おいしいお肉を買ってきたの。

満足満足 (v^-^v)♪

でも部屋のにおいが焼肉くさいゾ・・・

ファブリーズしなきゃ。。。

忘年会~♪

12月の土曜日。。ちまたでは忘年会でどこも盛り上がっている模様。。

そんな私もマンションのテニス仲間達と忘年会をしてきました~~

集まったのは6人♪
みなさんお子さんはだんな様に預け、よく食べよく飲みよくしゃべり・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

テニスではなかなかお会いできないメンバーもいたりして、楽しく過ごしてきました~~

そしてもちろん?2次会も開催(*^^)v v(^^*)

同じフロアーにカラオケBOXがあるので、みんなでなだれ込み。。

混んでたので30分待ってまで歌ってきましたよ~♪

たまには主婦もみんなで弾けなきゃねヾ(≧∇≦)ノ"***



昨日作ったリース。
やっぱり(強引に)ツリーに下げてみました~



他のオーナメントと比べてもひときわデカイっ!!

でもブルー&ホワイトでまとめてるツリーに似合ってるから、いいか。

リース

お友達が毛糸をくるくる巻いてまん丸ボールをつなげて、かわいいリースを作っていましたo((*^▽^*))o

欲しいなぁ~・・・とか思いつつ、私はちょっと違った材料で・・・

リースを作ってみました (v^-^v)♪



そう。エコで出来てます~♪

1本取りに裂いたものをくるくる巻いていくだけ。

ホントはツリーのオーナメントにしたかったんだけど、巻いてるうちにデカくなってしまい。(*^▽^*)ゞ

直径20cmくらいの立派なものになっちゃった(*≧m≦*)ププッ


今日はコレを作りたいがために、水風船を探してたの、100均で。

でもこの時期に売っているはずもなく・・・(*v.v)。

諦めて帰ろうとしたら、隣のお店で発見っヾ(≧∇≦)ノ"***

そこは今まで眼中になかった「駄菓子屋さん」

昔なつかしのお店もたまには役に立つのね~♪♪

ツリー

今日は昼間でもサムーーーイ。。。

今シーズン初めて、ガマンできずに暖房つけちゃいました。

今まで「寒いかも・・・」と思っても厚着をしたりマッサージをしたりして、乗り切っていたんだけど。。

エアコンちょっとつけるだけであったかいのね~♪

このマンション、石油を使った暖房器具が使用禁止なので、我が家はエアコンと床暖房しかないの。

床暖房はガス代メチャ高いらしい・・・。(コワくって思い切り使えない)

この冬もエアコンで乗り切れるだろうか・・・。

デロンギヒーター、ちょっと欲しいかも。。


さて。

あまりに寒いと外で木工する気持ちがおきてきません(*v.v)。

では・・・ずっと気になっていたコトしようかな~♪



・・・と。ツリーを組み立て、飾りつけしました~ (v^-^v)♪

X'masまでに間に合ってよかった(*≧m≦*)ププッ

オーナメントを買い足したりしてないので、去年と全く一緒ですが。。

これと言っていいアイデアも浮かばないので、まぁいいか。

エコでバスケット

今日は久しぶりにエコエコDAYでした~♪

お友達が企画している「エコde交換会 at BASKET 」に参加してるんだけど。

今日の夜12時が作品UPの締切・・・。

なのに午後2時から作り始める私・・・ヾ(´▽`;)ゝ

完成するのか??不安ながらももくもくもくもく・・・・と。

ちょっとめんどーな手法で作ってたので、絡まりまくりで ときたまイラッ!
(-_-メ)とかしながら・・・

何とか完成~ (v^-^v)♪



ちょっと画像ではわかりにくいのだけど、普通に編んでくのと同時に、白い1本取りのエコも編みこんでいきます。

倍の作業ってことで時間も倍っ!でした・・・

結局1時間半くらい遅れてしまったのだけどね(*v.v)。 
(10時間くらいかかってるっぽい)

でも多分最後じゃない・・・ハズ(-"-;A ... (何の根拠もないケド)


この交換会、大盛況で40人くらい参加してるのヾ(≧∇≦)ノ"***

皆さんの力作もホント素晴らしい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

よかったら見に行ってみてくださいね~♪
こちら♪

寿司ランチ~

今日は母の誕生日。

今年は妹達も一緒に、お寿司のランチでお祝いです~~

妹夫婦お気に入りのお店「寿司岩」で、わざわざ築地まで繰り出しました。

9.png


ここは個室のお座敷が広いので、赤ちゃん達も安心~

お寿司は『店長のお任せ』で (v^-^v)♪



携帯の画像なので、ピカピカしてたネタが伝えきれず(*v.v)。残念デス・・

中トロはメチャウマでした~**(/▽/)**


これ以外にもお好みのお寿司。。エビ系が多いです♪(白いのも白エビ)

8.jpg

やっぱり家族って食の好み似るよね~~

みんなエビ・カニ好きヾ(≧∇≦)ノ"***

そしてウニは苦手系・・・。(私は新鮮であればOK~)

あとお魚や煮物もおいしかったわ~~~

6.jpg

ハマグリのでかさに思わず写真撮っちゃった(*≧m≦*)ププッ

久しぶりに昼からおいしいお寿司を堪能してきました~o((*^▽^*))o


2時間のんびりお食事したあとは、妹達と別れ銀座でお買い物。

せっかく母の誕生日なんだし、欲しいものある?って聞いたら
「あったかそうなブーツが欲しい」と。

デパートに行こうと思ってたけど、もう靴の専門店「ワシントン」直行。

その場で気に入ったのが見つかったので良かった~(*^^)v v(^^*)


5.jpg

MIKIMOTOのツリーも見てきました~~

ちょっとは親孝行できたかな?


母とも銀座で別れ、私はそのあと築地に戻り、テニスを3時間。。

あははっ 元気な私・・・。(*^▽^*)ゞ

糸のこ修行

先日購入したまま、オブジェと化していた糸のこ・・・。

イベントも終わり、やっと試運転できる時間ができました。

外は晴れてて、木工日和なんじゃないのぉ?・・・

とか思ったのもつかの間・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

甘かった。。。やっぱ寒いよーーー{{(>_<)}} ブルブル...

2時間で限界です。。

そうじゃなくても新しい糸のこで、今までと感覚も違くて、歪んだりしちゃうのに。。。

あっ!性能はとても良いのよ♪切り口もきれいだし。
私のウデの問題だねヾ(´▽`;)ゝ

今日は一日練習するだけで終わった・・・(*v.v)。



↑コレの倍くらい切り抜きました。

まだまだ修行しなければ。。

寒くなるの、できればもうちょっと待って欲しいのぉ~。

続・・・稲毛イベント。

土曜日・・・ダンナはGOLF。

それならば~♪ と私も出かけてました。

ネットで検索して参加したテニス。

1時間半かけて都内の公園まで遠征して、ナント5時間もやってきたのよ~

もうねぇ。体力が持ちましぇん・・・

脚はパンパン・・・・~(>_<。)ゝ 腰は悲鳴を上げてるしo( ̄ー ̄;)ゞ

「ホドホドにね」の声が聞こえてきそうだわ。

ハイ。十分承知しております・・・ヾ(´▽`;)ゝ



さて。イベントの続きに参りましょう~♪

金曜日にUPしたTIN缶の他にもちょこっと。 



最近お気に入りのアイアン系~ (v^-^v)♪

現行品ですが前にお友達のBLOGで見かけて、欲しいなぁと思っていたもの。

お値段もカワイイのですよ~♪

それと即買いっ!!したホリー・ホビーのアンティークカットキルト。

色が何色もあって、10枚くらいの中からブルー中心に選んで4枚。

最初3枚しか買ってなかったの。

そしたら一緒に行ったお友達に「クッション作ったらかわいいんじゃん?」と言われ、だったら偶数のがいいかも。と思って再度買いに行ったのよ~(笑)

いつカタチになるかは・・・?あはは~(笑ってごまかそ(*≧m≦*)ププッ)


イベントとなるとカントリー好きさん大集合(*^^)v v(^^*)

もともといつものメンバー4人とご一緒だったのだけど、そのお友達や都内でのイベント仲間nonちゃんにもお会いできて**(/▽/)**

総勢8人でランチまで~v(≧∇≦)v

イベント会場では、半年前に初対面したYUKIさんからも朝メールいただいてお会いすることが出来たし(〃∇〃) てれっ☆

そしてサプライズな出会いもあったの~(∇〃)。o〇○

素敵な切り文字を作ってるのね~♪と注目していたkazumiちゃん

先日、偶然にもBrookさんのお店に行ったとの話を聞いてたの。
稲毛に行くということも・・・。

だったら会えるかしら?と勝手に思っていただけで何も聞いてなかったのに、Brookさんのブース隣りでボーーーッとしてたら・・・

「ゆうりちゃん?」と声をかけられ~!?

kazumiちゃんとご対面できたのよ~~**(/▽/)**

ホンのちょっとしかお話できなかったけど、とっても嬉しかったデス~♪

そしてね・・・

CIMG5183.jpg

お土産までいただいてしまった~\(*T▽T*)/

まさに私の悩んでいた白いペイント&これから勉強しようと思っていた素敵な切り文字っ!!

めちゃめちゃ感激よ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
糸のこのお手本にさせてもらいます~~♪どうもアリガトーーー


も一ついただきモノ。。

CIMG5185.jpg

こちらはいつもご一緒のえいしんちゃんから♪♪

ドイリーの本をぱらぱら見ていて「コレかわいいね~欲しいな~」
なんて話していたら、作ってきてくれました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

いつも思うけど、繊細で素敵だわぁ・・・.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

どうもありがと~(*^^)v v(^^*)


そんな訳で、充実のイベントDAYでした~

次回は来年の6月。またみんなとお会いできたらいいな♪

稲毛イベントv(≧∇≦)v

行ってきました(*^^)v v(^^*) 稲毛のカントリーマーケット♪♪

委託品の納品もあったので早めに着くように、早起き。



あ!コレは昨日最後の悪あがきで布を縫って完成させた小物入れデス。
(余談ですが↑あっという間に売れてしまってました~v(≧∇≦)v)

OPEN1時間前に着いて荷物をお渡しし、列に並びましたが・・・

すでに前から50番目くらい。。

そして開場20分前・・・

CIMG5175.jpg

多分200人は超えてたかな~

この後さらに列は伸びていました。。。

で、OPENとともにその人たちが一気に押し寄せ~~~

私も負けるもんかと人の間を割って入り(*≧m≦*)ププッ
争奪戦を繰り広げていました~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

したがってその様子の写真は全くありません。。

それどころじゃなかったもの・・・。(*^▽^*)ゞ

CIMG5181.jpg

ヒトが持っていたもので「それ欲しい~!」って思うことありません?

まさにコレ↑がそうヾ(≧∇≦)ノ"***

お花付きでGETしてきました~♪

スコップとフォークは前にナチュキチで買ってたもの。

ちょうどいいじゃん?

他にも数点お買い上げの品と、サプライズでお会いできたお友達からいただいたプレゼントもあるのだけど。。

明日明るい時に写真撮ってお披露目しますね~~

イベントレポの続きもまた明日♪

お楽しみに~ (v^-^v)♪


続く・・・。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
