

入院・・・

今日・・・ダンナが入院しました。。

あ。深刻な病気じゃないのでご心配なくね~

午前中1本の電話が。。

私はというと、2週間ぶりにテニススクールに行こうかと支度中だったのですが。

電話の相手はダンナの会社後輩からで

「○○さん(ダンナ)が通勤途中に体調を崩されまして・・・
 救急車で病院に運ばれたので来ていただきたいんですよ~」 と。

え~~~!?

救急車まで出動しちゃったの??

私も出かける間際だったのでテニスはキャンセルし、即病院へ。

CIMG5547.jpg

都内(会社近く)の病院です。

まぁ、行ってみたら意識もハッキリしているし、通勤中の電車から自分で降りて駅のベンチに座ったくらいだから、大病ではないらしい。。

ただ検査のため入院・・・と。

今日は一日中点滴の上、絶食・・・。

いつまで入院かわからないケド、しばらくは私も手作り生活から離れそうです。

「木工に行ってきました~」の話題が出たら、『ダンナさんも元気になったのね~』なんて思ってやってくださいね~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

週末の外出。

この週末は風が強く、寒~い日が続きましたね・・・。

花粉が飛びまくっていて、グロッキー気味の私・・・Y(>_<、)Y


それでも2日とも出かけていました。

土曜日は幕張方面。そう、コストコです~♪



ここでは花粉症の薬を買うのが目的っ!

ドラッグストアで買うよりもさらにお安いの (v^-^v)♪

市販の薬は眠くなってしまうので、極力飲まずにガンバロウ♪とか思ってたんだけど、もうムリだぁ・・・

夜は薬のお世話になったせいか、早々と寝てしまったよ(*v.v)。

そんな訳で、この日はコストコでのお買い物も食材をちょこっと購入した位。



次の日。車で1時間半かけてジョイフル本田(千葉ニュータウン店)まで行ってきました~♪

CIMG5541.jpg

ここでは木工品の小物っていうのかなぁ、フックなんかを探しに行ったの。

探していたカタチはなかったのだけど、アンティークのお店があったりで楽しんできました♪

CIMG5543.jpg

照明もいっぱいで、創作意欲が沸いてきたりして(*≧m≦*)ププッ

もうちょっと近かったら通うんだけどね・・・

片道1時間半はツライっす。。

FKデミC/S

今日は朝から雨・・・。

外でテニスの予定でしたが、あえなく中止デス。。

まぁ、腰の調子もイマイチだし、休養しとけってことなのかな~♪



先日某オークションで落札したという例のもの、届きました~ (v^-^v)♪



デミカップ&ソーサーです♪ちっちゃくて可愛いのよ~**(/▽/)**

大きさの比較にDマグを奥に置いたんだけど、わかりにくかったのでフレームカットしてしまった(笑)

ソーサーの直径が12cm。カップのふちはφ7cmくらいです。

実用的ではないけれど、お砂糖入れてお出ししたりして・・・
いいアイデアだと思わない?


最近FKにハマってしまった私・・・(^^ゞ

カタチで言うと、このシェルのものとスワールシリーズが好きかも。

もちろんお色はタ-コイズブルーっ!!

・・・って言いたいところだけど、ターコイズは3年間しか製造してないので数が少ないのもあって、メチャお高いのだo( ̄ー ̄;)ゞううむ

FKは奥が深いので、日々お勉強しながら・・・
コツコツ集めていきたいです~♪

(でもしょっちゅうオークションで検索してるけど(*≧m≦*)ププッ)

木工教室・・・最終日

先週も話題にした木工教室。

今日が4回目、仕上げの日でした~

みなさん何を作っても自由なので、大きなものから小さなものまで様々。

参加者のお一人はずーーーっと糸のこを占領し、パズルのようなものを黙々とカットしていました。

私は小型のキャビネットを2つ。

そう2つ・・・(*≧m≦*)ププッ

同じ大きさのものを並べて置きたくて、一緒に作ることに♪

終了時間を1時間延長した末、組み立てまで完成しました~ (v^-^v)♪
が。やすりと塗装がまだなので、それはまた後日お披露目しますね。。




こんな感じで、ホムセの店内の一角でやってました。

買い物客が通りすがりに立ち止まって見てる人もしょっちゅう。

あ、この写真には人が少ないですが、「写真撮らせてください~」って言ったらみんな逃げちゃったの(*≧m≦*)ププッ

次回は6月に予定しているそうです。

興味のある方はHPでチェックしてみてはいかがですか?
ドイト

ただし、関東近郊にしか店舗がありませんのであしからず。。(*^▽^*)ゞ

エコクラフト8の本♪

毎年、この時期になるとエコクラフトの本が発刊されます。

その第一弾がコレ。



早速買ってきました~ (v^-^v)♪

お友達の作品がたーーくさん載っていて、どれも作ってみたいものばかり♪

やっぱり見てたら、いてもたってもいられなくなり(単純(*≧m≦*)ププッ)
エコを始める私。。。

フタは布製でミシンを出してこないといけないので、まだ途中ですが。。

CIMG5535.jpg

Pちゃんデザインのモノを参考にバスケットを作ってます~♪

とは言っても、サイズも色も違うのだけど(^^ゞ

ふちの始末とか、ふたの取り付け方とか、勉強になりますね~o(*^▽^*)o



それともう1冊、お友達の本が発売されてるとの情報を聞き、本屋さんをハシゴしたのですが・・・

どこにも置いてないっ!

たまらず「予約お願いします」と検索してもらったら・・・

3月発売の予定になってました(#/__)/ドテ

eko-2.png



あ、ちなみに私の作品が載る予定の本は、↑のどちらでもありません・・・ヾ(´▽`;)ゝ

「エコクラフトコレクション №3(仮)」はいつ発売なんだろう・・・?

詳しいことはその頃、改めてお知らせしますね~♪

オークション

普段から欲しいものがあると、必ず某オークションサイトで検索したりします・・・。

先日お買い上げしたFKのミキシングボウルも、違うサイズが出品されていたので、ウォッチに入れてみんなの動向を見守ってました。

よしよし・・・。

私が買った値段より値上がりしてるぞ・・・(笑)

自己満足に浸ってみたり(*≧m≦*)ププッ


でもイロイロみていると欲しいものがやっぱり出てくる訳で。

とってもお値ごろなカップ&ソーサーがあったので即!入札♪

ただそんなに甘くないのよね・・・
終了2分前に更新されてしまい、一気に1000円以上値上がりΣ( ̄ロ ̄lll)

オークションを始めたばかりの4年前は、めちゃめちゃムキになって負けん気発揮していましたヾ(@*▽*@)ノアハハハ

でも今は・・・。イガイと諦めも早いです。

その代わり違うものを落札GETしちゃったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

届いたらまたここでお披露目しますね~♪

初・・・鍼灸

3週間前に痛めた腰・・・実はまだ完治していません(*v.v)。

ずっと同じように痛いワケではなく、波があるのです。

・・・というのも、ちょっと良くなるとテニスやりたくなって、軽~くのつもりがやっぱりしっかりやっちゃうからいけないのよね(-"-;A ...

金曜日もマンション仲間のテニスサークルで久しぶりに集まりまして。。

バリバリ手打ちしかしていないのに。。


この週末はくしゃみや咳をするだけで、激痛が走ってましたΣ(T▽T;)

ネットで『ギックリ腰』を検索すると、鍼灸の治療が効果的だとあちこちで目にします。

クイックマッサージすらやったことのない私。。

鍼灸に行ってみようなんて、今まで考えたこともなかったよ。。


一度試してみるか・・・。


そんな訳で、初心者向けのやさしいコースで鍼&お灸&すい玉?を体験してきました~

鍼は全然痛くないのね。ただその部分が熱くなる感じ。

もっと本格的にやってる人は電気を流したり手荒いらしいのだけど。

なんせ初体験♪私はこの位でも効いてる気がします~

その後は整体も。


治療してもらってから8時間経過した今。。。

まだ腰がジーーーンを刺激されてる感じがします。

くしゃみをしても痛くなくなったので、一応成功なのかな?

しばらく要観察ですね~

早くスッキリ治して、木工やりに行きたい・・・。

ほうき&ちりとり

昨日のお買い物で・・・

もう一ついいものを見つけてきました~ (v^-^v)♪



ほうきとちりとりのセットです~♪

まず色に感激っ!!

それにデザインも可愛い~**(/▽/)**

よく見たらこれ、DULTON(ダルトン) のものなのね~

お店にも何色か置いてたけど、HPみたら10色くらい展開してました。

まぁ、私はこの水色LOVEなのでなんの問題もありませんが。

そして小さいSETも一緒に購入してきました~♪

CIMG5524.jpg

裏は普段見えないけど、スマイリーくんなのです~♪

お掃除グッズって隠したくなるデザインばかりですが、これならばばーーーんと目に付くところに置いておきたい感じ(*^^)v v(^^*)

ずっと玄関ポーチに飾れるちりとりが欲しかったの。

苦手な掃除も好きになるか・・・な?。。。(*≧m≦*)ププッ

ミキシングボウル~!

近所に建設中のマンションがモデルルームをOPENしたと聞いて、プラ~と行ってきました。

ウチを購入した時と同じ場所にあるので、ちょっぴり懐かしい感じ♪

別に買い換える気はサラサラないのですが(*≧m≦*)ププッ
やっぱり新しいものって気になるじゃない?

それにモデルルームはインテリアの参考にもなるし (v^-^v)♪

まぁ、見てるとやっぱりいいなぁって思うね。

でもでもっ!

なんだかメチャ高い・・・Σ(T▽T;)

この辺の地価が高騰してるのは知ってたけど、コレホドとは。。。

733世帯のマンモスマンション。全部売れるのか?

ご興味がありましたら・・・こちらからどうぞ→ 凛区。



その後、特に予定もなかったので、ららぽーとに行ってみました。

今日は千葉の船橋店ね。先週豊洲に行ったので連チャンだわ(笑)


そこでーーー!ビックリなことがヾ(≧∇≦)ノ"***

久しぶりにスリフトモールに立ち寄ったらっ!!

たくさんのFKにお目にかかることが出来たのですよ~\(*T▽T*)/

しかもブースによってはとってもお安い(*^^)v v(^^*)

そして、一つ。
手にとったら離せずにいたものがありまして・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃



ミキシングボウルです~♪♪

サイズはLかな?直径20cmくらいのものです。

ピカピカしてて、チップ・クラックもないし、いいもの見つけちゃった♪

サラダ入れたらおいしくなりそ~ (v^-^v)♪

木工教室。。

2月に入ってから毎週木曜日は早起きしてホムセに通っています。

今日で3回目・・・。

私の木工ライフの始まりでもある、木工教室に参加しているの (v^-^v)♪

『ん?ゆうりちゃん、教室になんて通わなくてもいいんじゃん?』

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。
(イヤ、実際言われましたが。(^^ゞ)

わざわざ通うのにはそれなりにメリットがあるから。

まずその1。

私の好きな木が、そのホムセ(ドイト)にしか売っていないから。

普段はSPF材を使っています。

でもホントはポンデロッサパイン材の方が、本格的カントリーっぽくて好きなの。

SPFもパイン材の仲間なので、普通の人が見たら区別がつかないと思うけどね。

私からすると、カットしてる時の木の香りが違うっ!(*≧m≦*)ププッ

マニアックな発言?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


さ。気を取り直して・・・理由その2。

教室内で使用するネジ代・やすり代・直線のカット代などが無料ってこと。

それに工具もいろんな種類が使えて、刃も買い揃える必要ないし、どこのメーカーがいいとか体感できる♪


その3。。

自分のやり方だけではどうしてもレベルアップできないことを、指導員さんに教えてもらえる(*^^)v v(^^*)

今日はカンナを使った仕上がり具合に魅せられてきました~(笑)


後は他にも室内で出来るので気候が関係ないとか、板を押さえてくれる人がいるとか、それなりにいいこと多いのよね~

来週で作品完成の予定です。

何が出来るかはお楽しみに~♪
(って普段作るものと代わり映えしない気もしますが(^^ゞ)



そうそう。昨日のバレンタインデーでは、珍しくたくさんのおみやを持って帰宅したダンナ。



会社の女のコからいただいたらしいです。

今日昼間、こっそり紙袋から出して撮影しちゃいました~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

チョコレート10個もあったよ~

ゴディバまであるっ!?

ってみんな義理チョコだけどね~(モテている訳では決してないっ!(笑))

甘党のダンナくん、良かったね~

ロケ現場・・・

今日はバレンタインデーでしたね~。

・・・なんてちょっと他人事のような気分ですが。

仕事でもしてれば義理チョコを調達しないと。。って行動に出ますけど、この気ままな生活・・・

あげる人などおりませぬo( ̄ー ̄;)ゞ

あ。ダンナは毎年「ピーナッツチョコ」を大量にあげれば喜ぶ人なので(スーパーで調達済み アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃) ご心配なく~



話は変わりますが・・・

今日はスゴイ風でしたね。

春一番? まだ2月だと言うのに・・・

ベランダのベンジャミン(植木)は今にも倒れそうなほど、ブンブン揺れてました。

そして空を見上げると、ハート型の風船がありえない速度で飛んでってました。。

この風船はきっと近くの結婚式場から飛んできたものですね~

ウチから徒歩5分のところにある「アートグレイス・ウエディングコースト」 は、去年出来たばかりのお城みたいな式場。



よくドラマの撮影現場にも使われてて、実際今放送中のドラマでもココが舞台になってます♪

TBS系列の「結婚式へ行こう!」 って見てる人いるかなぁ?

平日昼間の1時から毎日・・・なので、私もたまにしか見れませんが
。。

いつか撮影現場に遭遇したい。。。(ミーハーな私(*≧m≦*)ププッ)

カラオケ連チャン♪

連休だった週末。みなさんは有意義に過ごせましたか?

我が家も3連休ではありましたが、普段と変わらずダラッとした週末となってしまいました・・・。


まずは土曜日。。

朝方(AM8時)帰宅のダンナは夕方4時まで寝倒したため、家でヌボーッと過ごす。

夜になって「カラオケ行く?」と3時間歌ってきました~(*≧m≦*)ププッ


日曜日。。

ちょっとした意見の食い違いで不機嫌な私は、DS三昧の午後。。

ダンナは打ちっぱなしに出かける・・・。。

夜。お腹がすくと歩み寄りの気持ちが生まれ(笑)焼肉を食べに出かける。

その焼肉やさんで流れていた音楽が、コレまた歌う気持ちを高める曲でして・・・

ほろ酔い気分だったのもあり、勢いで土曜日に行ったカラオケBOXに連日のご来店ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

ちょっとねぇ、土曜日に怒れる事件があったので、リベンジな感じ?

その事件の模様は長くなるのでまた後日お話しますね。



そして今日(月曜日)。

夕方から「どこか出かけよっか~?」と話の流れで豊洲のららぽーと に行ってきました。

キッザニア があるので小さいお子様連れにはいいかもね~

キッズ用の洋服もいっぱいお店あったし。

雑貨屋さんも何店舗かあって、イガイと楽しかったです~♪


そんなこんなで・・・

あっという間の3連休でした。。




くるみ

一時期、高級スーパー(ピーコックや成城石井)に行くと必ず探すものがありました。

それが 「殻つきクルミ」

殻つきってのが重要なんだけど、コレがまた全然売ってないのよ・・・。

実だけなら、手作りお菓子コーナーに置いてたりするんだけどね。。


ある時、何気なく立ち寄ったお店でめでたく発見~\(*T▽T*)/

しばらくは買ったことに満足しちゃって(*≧m≦*)ププッ、そのまま食品庫でねかしてたんだけど・・・

今日突然思い立ち、1時間以上かけてクルミを全部割っちゃいました~♪



この殻が欲しかったので、割るのにも気を遣い・・・

でも堅いしキレイに割れないし、大変だったわo( ̄ー ̄;)ゞううむ

成功率65%位。まぁまぁかな?

中身も意外と大きなカタチのまま取り出せました~♪

CIMG5507.jpg

さて。こちらはどうしましょ?

お料理に使うって全然思い浮かばないし。

じゃ、お菓子・・・?

ってことで、久々に・・・ (v^-^v)♪

CIMG5511.jpg

パウンドケーキを焼きました~o((*^▽^*))o

クルミがこれでもかーーー!ってくらい入ってますアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

バターを多めに入れたのと、クルミまで入ってカロリーたかそ~・・

その分ウマウマでしたが~(*^^)v v(^^*)



肝心の殻。

近いうちにピンクッション作りますよ~♪

キャニスター

ただ今、Brook Houseさんでは「買付け直前セール」を開催しています。

WebSHOPでも11日までお買い得なので、遠方の方もチェックしてみては?
(↑からHPに飛べます~)

そんな訳で、昨日も店内をぐるぐる何周もしてあれこれ悩んできました。

今回我が家に連れ帰った雑貨はこちら♪



白いキャニスター3つとタオル2つ~ (v^-^v)♪

最近白い雑貨も好きなのよねぇ~**(/▽/)**

現行品ですがアンティークっぽい雰囲気とか、心奪われます(〃∇〃)



オーナーさん達は、今月の中旬からアメリカに買い付け行ってくるそうです。

いいなぁ・・・アメリカ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

現地のぬくもり漂う、素敵な雑貨たちがお店に並ぶのを心待ちにしてますね~♪

エコのバック♪

2/7はお友達のお誕生日~(*^^)v v(^^*)

いつものメンバーが集結して、Brookさんでお祝い会をしてきました♪

昨日は夜中までかかってプレゼントの制作にかかりきり。

2ヶ月振りにエコでバックを作りましたよ~ (v^-^v)♪



久しぶりにエコったら・・・肩凝ったわ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

でもきれいなカタチに出来たし、カンは鈍ってないのかも(*≧m≦*)ププッ

使うには季節的にまだちょっと早いけど、夏になったらガンガン使ってね♪

ema.ちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

日の出~

千葉では連日、カラッカラのいいお天気が続いてます。。

普段おそ寝・おそ起きの私・・・(みなさんご周知ですよねヾ(´▽`;)ゝ)

ですが予定があったりして早起きした日の夜は、当然のことながら早寝します。

それも極端に早い時間だったりします・・・


結果。




日の出が見れる時間に起きました~ (v^-^v)♪

冬になると太陽の昇る位置が南寄りになるので、リビングの真正面から日の出が見れます♪

ソファーから撮ったらこんな感じ。。

CIMG5500.jpg

せっかくのロケーションなのに、この時間ほぼ熟睡している私・・・(^^ゞ

まぁ、たまにみるくらいが感動も薄れなくていいかも。

お祝いに♪聘珍樓!

週末は10周年のお祝いにと、おいしいものを食べに都内に出かけてきました~

2週間くらい前から「何食べたい?」の問いに

「中華っ!!」と声を大にしていた私o((*^▽^*))o
(日テレ系の番組で、おいしそうなフカヒレをみちゃったの(笑))

でも中華って全然オシャレっぽくないでしょう?

お店も円卓があって大衆食堂のイメージ・・・

それはイヤイヤ!ヽ(///>_<;////)ノ

「アニバーサリーっぽく雰囲気も重視ねっ!」

そんな難題を突きつけたものだから、ダンナも検索するのに必死(^^ゞ

で、結局予約の取れたところは・・・




聘珍樓っ!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

中華の老舗的存在よね。。(ちょうど今120周年みたいデス)

今回は新宿三井ビル54Fのお店に行ってきました。

高層ビルの最上階でお天気もよかったので、夜景はサイコーー♪♪

しかも・・・


CIMG5470.jpg

なんと個室っ!!\(*T▽T*)/

ってか、普通のお席はいっぱいで予約取れなかっただけらしいが(^^ゞ

贅沢ついでにコースをチョイス。

これがまた・・・食べきれないほどの量でした~~

せっかくなので全部のお料理を写真撮ってきちゃった(*≧m≦*)ププッ

CIMG5477-3.jpg

↑前半。。(クリックで大きくなります~)

この一皿は一人分。取り分けてもらった後の画像です。

今回のメイン、フカヒレはコースではスープだったのを姿煮にチェンジしてもらったので、スゴイボリュームだったよぉ**(/▽/)**


CIMG5488-3.jpg

そして後半。。。

ハイ。こんなに私が全部食べきれるはずもなく・・・

最後のチャーハンは3口くらいかな。。

でもね、私的にはめちゃめちゃ食べたのよっ!

おいしいとお腹いっぱいでも食は進むものなんだって、教えてもらった感じ♪

結婚記念日に何をもらった訳でもないケド、おいしいもの食べられて嬉しかったわ~ (v^-^v)♪

来年はどこに連れてってもらおうかな~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

CIMG5475.jpg

54Fからの夜景♪

結婚記念日♪

今日は結婚記念日。そして今回は特別な日♪

そう。10周年なのですよ~ (v^-^v)♪

かといってこの日に特別なにかあるわけでは全然ないの。

ダンナは相変わらず遅いし・・・

夕飯は昨日作りすぎて残ってるおでんを一人でいただいただけ・・・


サムイ・・・。彡(-_-;)彡ヒュ~・・・


それじゃ、あまりにも寂しいので、ケーキだけでもと買ってきた (v^-^v)♪



2ヶ月前に近所にOPENした「シェ・タニ」のケーキ。

あ。コレ全部一人で食べてヤケ食いとかじゃないのでご安心を(*≧m≦*)ププッ

(半分は夜中3時に帰ってきたダンナがペロッと食べてました~)

ココのお店は店舗も可愛いの~(〃∇〃)

12.jpg

雑貨屋さんみたいでしょ?

駅からも遠いし、フツーーの道沿いにぽつんとオシャレなケーキ屋さんが出来て。。

最初ビックリしたよ~

でもこんなお店がもっと増えてくれたらいいのになぁ。

もちろんケーキもおいしかったわ~♪♪


本格的なお祝いは週末に・・・

おいしいもの食べに行ってきます~(*^^)v v(^^*)


ホントはスウィートテンで何を買ってもらおうかと、イロイロ思い巡らせていたんだけど・・・。

コレッ!!ってものが思い浮かばなかった・・・

残念o( ̄ー ̄;)ゞ

なにかいいものないかしらねぇ~?
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
