

かわいいバック**(/▽/)**

今日はお届けモノが2つ。

一つは「Dreamのゆめママちゃん」から、素敵なバックが~**(/▽/)**

CIMG5668.jpg

『14万カウント カウプレ』の抽選で見事!!当選したの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

中にはポケットも付いていて、使いやすそうなサイズだし、なんと可愛いことか・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

CIMG5669.jpg

おまけにお菓子まで(〃∇〃) 美味しそうです・・・♪

今回スゴイのよ・・・ナント倍率24倍の難関っw(*゚o゚*)w

ネットでダウンロードできるアミダくじだったんだけど、アタリを見た瞬間
「ヒャーーー!!!」って思わず声がでてました(*≧m≦*)ププッ

だってゆめママちゃんのカウプレ、何度もいただいてしまってて。。。

このお礼は必ず・・・♪

いつもいつもホントにどうもありがとう~(*^^)v v(^^*)
大切にします~



そしてもう一つは、予期してなかったモノ。

CIMG5667.jpg

ビールが当たりました~♪わーーい\(*T▽T*)/

いつもならシールを集めて台紙に貼っていても、うっかり出し忘れて締め切りすぎる・・・ってパターンばかりでした。

なぜか今回は早めに気付いて応募していたの。

こういうものって意外と当たるのかしら?

懸賞に応募したのも久しぶり~♪

もうちょっとマメに懸賞やってみようかな~

アンティーク・・・♪

最近、『私の好きなもの』が微妙に変わってきました。

色に関してはブルーが好きってのは相変わらず (v^-^v)♪

コレは高校時代からずーーーっと(いや、子供の時もそうだったかも)なのできっとこれからも変わらないんだろうなぁ。

よく「カントリーにハマる最初はアメリカン」って聞くよね~

そのうちナチュラルになってアンティークに目覚める・・・

どうやら私もその傾向があるようで。。。(*≧m≦*)ププッ

1年位前から星条旗のものは買わなくなりました。

半年前からアイアンのものやファイヤーキングを集めだしました。

そして今・・・アンティークなものが気になってます・・・コレクタブルといった方が正しいのかな?

CIMG5655.jpg

鉄道もののアンティークネイルです。

枕木をメンテナンス(とりかえ)するための目安として、枕木に打ち込まれていたもので、数字はその年代を表しているそうです。

イベントに行った時、この釘を使ったシェルフを出品されてる方がいて、このアイデアはいいぞっアップロードファイル と探していたのでした。


CIMG5665.jpg

そしてドッグタグ&アンティークキーです。

犬を飼っている人が税金を納めた際にもらえる真鍮製のドッグタグ。
州や年代によって、形が違います。

この存在は前から知っていました。お友達のMちゃんがお土産にもらっているのをみて、その時は「ふ~~ん・・・」位にしか思ってなかったのに。

一気に3つも購入しちゃってる私(*≧m≦*)ププッ

まだ小物ばかりですが、そのうちサビサビの大きな雑貨もいとおしく感じるようになるのかしら・・・?

塗装中・・・

水曜日・・・ホントならテニスのスクールで汗を流しているハズの日。

今月は腰の静養のため1ヶ月間、休会いただいています。

動いてない分、だいぶ良くなってたんだけどね・・・

今日、2時間腰をかがめ、家具をあちこち移動させてたら腰が重~~くなってしまったΣ(T▽T;)

昨日はやすりがけだけで3時間・・・。

で、やっと塗装まで本日完了した訳で。

CIMG5654.jpg

たまには塗装中の工程もUPしてみよう~(*^^)v v(^^*)

あとは扉をつけて、背板をつけて・・・取っ手も付けたら完成デス(v^-^v)♪

もう一息~o((*^▽^*))o

ミニチュア(*^^)v v(^^*)

今日はスーパーであるものを探していました。

1軒目・・・ナシo( ̄ー ̄;)ゞ

2軒目で発見っ! ハシゴしてまで欲しかったもの。。。

CIMG5644.jpg

ペプシネックスっ!!


・・・・・。


・・・・じゃなくて。


そのおまけ・・・♪(*≧m≦*)ププッ

CIMG5646.jpg

ル・クルーゼのミニチュアです~ヾ(≧∇≦)ノ"***

めちゃめちゃカワイイのよぉ~**(/▽/)**

袋から出して並べてみました~♪

CIMG5648.jpg

コレが欲しいがために、1.5Lのペプシを5本も・・・ヾ(´▽`;)ゝ

炭酸はほとんど飲まない我が家・・・。どうしましょ。。。

でもどうせならあと3つでコンプ(全8種類)だし、また買っちゃうかも~
(*≧m≦*)ププッ

だれか~~~~っ!コーラ飲みに我が家に来てぇ~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


あ。ちなみに今、TVでペプシのCMやってたの。
ましゃ(福山雅治くん)が宣伝してるじゃんっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

タイムリーだったのでビックリした~**(/▽/)** 

でも相変わらずかっこいいわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

組み立てDAY~

今日はいいお天気で気温もぐんぐん上昇だったみたいね~♪

花粉症で薬を飲まないと、体調最悪なこの頃でしたが・・・

あれ?今日はなんだか大丈夫みたいデス。

寒くもないし、これはチャーーンス (v^-^v)♪

カットしたまま玄関ポーチに置き去りだった木材たち・・・

やっとカタチにしてあげることができました~(*^^)v v(^^*)

CIMG5643.jpg

ちょっと大きめのキャビネットと小物2つ。

まだ扉がついてません。やすりももうちょっと・・・。

明日は仕上げと塗装までやっちゃうよ~♪

勢いに乗って仕上げないと、また違うことに目がいってしまう~(*≧m≦*)ププッ

表紙のバック♪

この週末、ずっとどんよりお天気・・・アップロードファイル

雨風強いし、こんな日は出かけずプチ引きこもり(*≧m≦*)ププッ

エコの本を見ていたら、どうやら『エコ様』がやってきたみたいよ~アップロードファイル

CIMG5635.jpg

エココレVol.3の表紙を飾っていたバックです♪

珍しく本に忠実に作りました~

持ち手のデザインが可愛くていいじゃ~ん**(/▽/)**
サイズも本の通りっ!完璧~ (v^-^v)♪・・・と自画自賛なのですが・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

とっても時間かかりました・・・。
お友達が一足お先に作っていて、「大変だった」って言ってた気持ちがわかるわぁ・・・

このバックはダンナの会社の女の子にプレゼントします~♪

ダンナが救急車で運ばれた際、会社から病院に駆けつけてくれて、私が到着するまでの間面倒を見ていただきまして。

お世話になったお礼に・・・

CIMG5640.jpg

キャトルセゾンでタオルを購入し、セットにしました (v^-^v)♪

なんだかこのままギフトセットで買ってきたみたい~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


この2日間、このバックにかかりきりだったので、ご飯の支度はダンナも率先して作ってくれました~♪

おまけにケーキまで買ってきてくれたり\(*T▽T*)/

CIMG5631.jpg

東京駅丸の内にある『SOMETHING ROUGE』のケーキアップロードファイル

ココは一年中イチゴを使ったケーキしか並んでいないとか・・・♪

こだわっているだけあって、イチゴがゴロゴロ入ってる~ヾ(≧∇≦)ノ"***

もちろんめちゃめちゃおいしかったよぉ~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡

一人2つずつ・・・もうすでに完食っ!!デスヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

プレ企画♪(予告)

今日、木工してきました~♪

連日のホムセ通いです。

ホントは出かけなくとも家で組立てしようと思っていたのに。のに・・・。

材料を広げたところで気がついた・・・

「あ・・・。ダメじゃん、コレ。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ」

そう、1箇所間違えてしまったのです。

こういう時、家でカット出来ないって不便よね。(前にも同じコト言ったな(*v.v)。)

ってなワケで別のものも(ついでに)作りに出かけたのでした。

その時にちょっとひらめいたコトがアップロードファイル

ちっちゃな木材でアレを作ろう・・・ おんぷsan

そして雑誌掲載記念のプレでもしちゃおうかな~ (v^-^v)♪と。。

77777カウントでプレ企画と思ってたけどまだまだ先だし、カンクラとエココレに関連した内容で・・・

まずは木工品を完成させたら詳細をお知らせしますね~(*^^)v v(^^*)

えーーとぉ。。

エココレに載っている『フタ付きカート』を作ったら、いいことあるかも・・・アップロードファイル
(*≧m≦*)ププッ

ホムセへ~♪

木工しにホムセへ行ってきました~ (v^-^v)♪

あはっ。このセリフ、お久しぶり~

ホームグラウンドであるいつものホムセは、今年になって初めて行きました。

1月・・・寒いからと冬眠。。

2月・・・腰を痛め、静養中・・・。

3月前半・・・ダンナの入院でバタバタし、落ち着いたと思ったら寒波襲来(*v.v)。

そんなワケで、もう3月下旬。
頼まれている木工品がたんまりあるのに、やっと始動です~。(*^▽^*)ゞ
(お待たせしている方、スミマセーン)

3ヶ月ぶりのホムセは店員さんの顔ぶれが変わっていました。

仲良しのおじさん・・・。実は3週間ほど前にお電話をいただいていて、3月末でお店を辞めるんだそうな。。

その前にご挨拶ができれば・・・と思っていたのだけど、今日は会えず。

代わりに・・・なのか、休み中のバイトなのか知らないケド、新入りの若造クンは全然なってませんっ!

友達2人で入ったらしく、私語が多すぎーーー。

しかも「2mm短くして」の依頼に「刃が3mmなので3mm以上になっちゃいます」と店員。

「え~・・・っと。いつもやってもらってるんですけど?」

そしたらなにやら相談し始めて、誰か呼びに行って。。

一応カットしてくれたのだけど。。。

戻ってきた木材は4mm短くなってるじゃんΣ(T▽T;)

はぁぁあ~・・・。おじさん辞めないでおくれよぉ~・・・。


今日の作業はカット&トリマーのみ。

明日組み立て予定~♪お披露目はもうちょっと先かな♪
ガンバロウ~

エココレvol.3っ! 

号外です~~号外っ!!

普段ではありえない時間にBLOG書いてます♪

なぜなら・・・たった今ハマナカさんから本が届いたから♪

お待ちかねの・・・
「エコクラフトcollection vol.3」 デス~v(≧∇≦)v

やっとみることができました**(/▽/)**

CIMG5627.jpg

ゆうりの作品はP6の03番に載ってます(〃∇〃) てれっ☆

まずは一通りパラパラ、作品とお名前をチェック(*^^)v v(^^*)

本当に素敵な作品とアイデアに「ほ~(*゚o゚*)~゚ 」「へ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪」と感嘆の声があがりましたよ~

こんな素敵な本に載せていただけただけで光栄です**(/▽/)**

作り方等はまだ校正していないので、修正箇所がないか、仕事の目でしっかりチェックしたいと思っています (v^-^v)♪

まずはお知らせに。。。♪

発売は今日なのか?休み明けの22日なのか・・・?

はっきりわかりませんが、本屋さんへお立ち寄りの際は、素敵な作品達を見てみてね~♪

「こんなこともエコクラフトでできるの?」と目からうろこ飛び出ちゃうと思うから(*≧m≦*)ププッ

久々!テニスv(≧∇≦)v

週末。冬に逆戻りで北風ビュービュー彡(-_-;)彡

そんな中、久しぶりにテニスに行ってきました♪

腰を痛めてなかなか治らないのもあって、3週間ぶり。。

なのにいきなり7時間テニスっ!!ヾ(´▽`;)ゝ

いやぁ・・・風が強くってね、めちゃめちゃ大変でしたΣ(T▽T;)

腰も心配でしたが、なんとか再発せずに済んだかも♪

ですが・・・。

今日は全身が痛いです・・・~(>_<。)ゝ

そう。筋肉痛でo( ̄ー ̄;)ゞ

この3週間何もしてなかったんだもんね。当たり前か・・・

徐々にテニスも復活していこうと思います~♪

ナニゴトもホドホドニって感じですね~


今週はちょこっと春っぽくなるのかな~♪

木工しに行かなくちゃ(*^^)v v(^^*)



あ。そだ♪今日HPトップのカウンターが70000突破していました~!

遊びに来てくださってる皆さまのおかげです~**(/▽/)**

どうもありがとーーー♪

とは言っても全くのノーケアでして。。カウプレは用意しておりませぬ。

まだもうちょっと先になると思うけど、77777あたりでカウプレやろうかな~♪

最近BLOGに直接飛んできちゃう方が多いと思うけど、たまにはHPのカウンターも気にしてみてね~(*^^)v v(^^*)
(←LINKにある本館から飛べます~)

プレゼントもぼちぼち考えます♪

送別会

金曜日のランチは、お友達の送別会。

駅前のホテル内にある、和食バイキングに行ってきました~♪

テニスサークルメンバー総勢8人が集まりまして。

普段テニスでは4人もめったに集まらないのに、他のイベントとなると一致団結?(*≧m≦*)ププッ

お食事は和食の食べ放題♪珍しいよねぇ~

CIMG5617.jpg

ちょうど季節のたけのこも、たくさんお料理に使われていました♪
(画像では全くわかりませんが(^^ゞ)

てんぷらは目の前で揚げてくれてて、好きなものを好きなだけ~

CIMG5620.jpg

エビばっかり一人で8尾もいただいちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

CIMG5619.jpg

落ちついた時にパシャリ。開店直後はスゴイ行列だったのよ・・・。
40種類くらいメニューがあったかな~
奥にはまぐろやかつおのお刺身も♪

CIMG5624.jpg

最後はデザート・・・♪

ケーキじゃなくて和菓子。甘さ控えめだったので、お腹いっぱいと言いながら、コレ全部完食です(爆)


お餞別ですが、私のバックだけでは心もとない気がして、実は他のお友達にもムリを言って作ってもらってました。

お友達のFさんはビーズの先生なのです (v^-^v)♪
やっぱり前の日に夜なべして、ネックレスとピアスを作ってきてくれました**(/▽/)**

とっても素敵な可愛いネックレスで、花を添えてもらった感じです♪
(画像ないのが残念・・・)

おかげでお友達にも喜んでもらえて、ホント良かったです~~

それを見たほかの参加者は、
「こんな素敵なお餞別がいただけるなら私も引っ越そうかな~」
とまで言ってくれたりしてヾ(@*▽*@)ノアハハハ

お引越しされても、お家はまだここにある(人に貸す)そうなので、何年か後にはまた会えるよね・・・。

その時を楽しみに♪

お餞別・バック♪

3月・・・。別れの季節。

一番お引越しの多い時期ですよね。

マンションのテニスサークルのお仲間(Kさん)も3月末にお引越ししてしまうとか・・・。

サミシイですねぇ(*v.v)。

それならば、送別会をやりましょうと企画し、レストランも予約しました♪

そこで はっw(*゚o゚*)w!と気付く・・・

『なにか贈り物とか用意した方がいいのよね?』

相談したお友達も「本当はお餞別として、何かあげたりするのだけれど、良い物を思いつきません。」

うひゃ。やっぱり?

気付いたのが昨日(水曜)夜。 送別会は明日(金曜)・・・


ではエコのバック作りますか~~ (v^-^v)♪
と立ち上がり、一日黙々と制作。。

夜中未明・・・無事に完成しましたよぉ~v(≧∇≦)v

CIMG5614.jpg

エコ8の本より。色を変えて♪

ゆるやかに立ち上げながら作る、底が丸っこいバック。

立ち上げ加減があまく、本より大きくなっちゃった(^^ゞ

あ、もちろん、中布も作ってます~♪

CIMG5615.jpg

気に入っていただけたらいいなぁ。

携帯ケース

今日は寒い~~(((p§>◇<§q))) サムイー!!

玄関ポーチで板の整理をしようと思ったけど、北風ビュ~~っと吹いてる中じゃ、5分と持たずヾ(´▽`;)ゝ

3月になったらもう春だと思ったのにねぇ・・・

北陸地方のスキー場はまた再会したみたいだし。

寒波襲来・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
今週いっぱい週間予報ではずっと寒かった・・・

金曜日は関東でも雪かも?

早くあったかくなってくれないと、木工できないよぅ(*v.v)。


そんな訳でお家に引きこもってました。

数日前からミシンを出したら出しっぱなし~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

この隙に布もの作品作るぞ~♪



で、携帯ケースなんてものを作ってみました。

こないだ作ったバックの余り布を使って、適当に携帯に布を巻きつけながらジョキジョキと。。(A型っぽくないんじゃ?(笑))

でも仕上がりサイズは完璧v(≧∇≦)vでしょ~?

CIMG5606.jpg

セットしたら可愛いじゃんか~**(/▽/)**

ハギレでも立派に作品として成り立っているよね~

だから小さい布切れだって捨てられないのよ~(*≧m≦*)ププッ

確定申告・・・

今日は確定申告に行ってきました。

去年の冬、4ヶ月間フルタイムで仕事をしていたからね。

隣りの市の税務署まで遠征してきましたよ・・・

私の住む浦安市にはナント!税務署がナイ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

遠いからと今まで伸ばし伸ばしにしちゃってね・・・

もうタイムリミットなので仕方なく、行ったんだけど。。

めちゃめちゃ混んでたよーーー(-"-;A ...

でもね、パソコンでの入力は比較的すいてたの。

手書きなんて長蛇の列だもん。だったらパソコンの前に座るでしょ?

一応教えてくれる人もいるし、手書きより断然楽~♪♪

意外と早く終わりました (v^-^v)♪あれれ?って感じ~


入力方法がわかるのであれば、国税庁のHPから確定申告書を作成することも可能だとか。

それを郵送するかウチだったら浦安市役所に持っていけば受理してくれるみたい。

一度パソコンからの入力方法を覚えたら、もう次は大丈夫だぞ~(v^-^v)

って・・・来年まで覚えてるわけないか・・・ヾ(´▽`;)ゝ



夜中、2時半頃・・・ 

南東の空に赤い三日月が。。。

CIMG5605.jpg

写真わかりにくいかな?月が昇ったばかりで、東京湾の向こう岸に千葉市辺りの夜景が見えます。

風が強かったので、空がスッキリ澄んでますね~

チェスナッツバック

久しぶりに~、今日はミシンDAY (v^-^v)♪

ホントは木工しに行こうと思ってたんだけど、昨日ちょっと頭痛がしてたので・・・

大事をとって、家で一日過ごしてました~

のんびりじっとしてるのもなんだか物足りなくて、ちょうど目に付いたバックに取り掛かってみようかな~♪と。

先日キットで購入したバック。

たいていキットで一式揃っていても、そのままの内容で作ることはしない私。

せっかく作るんだもの、自分の好きな色やサイズで作りたいと思うじゃない?

でも今回は珍しく、布の感じもデザインも合格点~(*^^)v v(^^*)

そのまま、見本の写真のまんま~♪

CIMG5599.jpg

はい、完成~ (v^-^v)♪

ちょっと底のストライプの柄が合ってないという非常事態もありましたが、使ってる分には見えないし、まぁ、いいか。

見た目はオリジナルのままですが、違うところが2つ。

まずは全体に接着芯を貼っているので、とってもパリッとしているところ。

型崩れするのが好きじゃないのよねぇ・・・

もう一つは・・・。

CIMG5600.jpg

内ポケットをつけました~♪

あまった布で作ったのでちと小さいかも。

ポッケは私にとって重要ポイントで、たとえば駐車券っ!

どこに行ったかわからないのは最悪でしょ~。

あと切符とかね。携帯も頑張れば入るかな?

やっぱり自分で作るっていいね~o((*^▽^*))o

このカタチ可愛いし、今度は一回り大きいサイズで、やっぱりブルーのものも作りたいな~♪

ららぽーと♪

土曜日。ダンナはスーツを着て午前中から出かけました。

仕事だそうな。

でも会社じゃなくて、行き先を聞くと「ららぽーと」だって言うじゃない~♪

えーーーー!?私も行きたいのよ?

それなら午後から合流しようと言うことで、私は3時頃現地着。

お友達のMちゃんが金曜日に行った話を聞いて、まず目指したのはスリフトモール♪

ココはFKもいっぱいだし、なんだかイベント会場にいるみたいで楽しいのよね~v(≧∇≦)v

ちなみにダンナもアルミの鍋を持って「可愛いじゃん」とか言っているし~(*≧m≦*)ププッ

そして私がお買い上げしたものは・・・

CIMG5594.jpg

FKスワールのグラタン皿♪

この日GETしたのは1枚だけなんだけどね。

他の2つはちょっと前にオークションで落札してたの。

偶然ですが、同じサイズのものだったのよ~~(*^^)v v(^^*)
刻印まで一緒っ!!

買った時気付いていなかったので、ちょっとビックリでした~♪


その後も怒涛のお買い物~ヾ(≧∇≦)ノ"***

帽子(2つ)に始まり、サングラスを買って(6個もっヾ(´▽`;)ゝ)Tシャツ(3枚)にGパンまで・・・

今回は私のモノはあまりありません・・・。

物欲がないとか言いながら、こんなに買っているダンナ・・・。
(誰かケリ入れてやってください。。。)

一日ららぽーとをウロウロしていました。。

ホントに一日中よ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

だって「まもなく閉店のお時間でございます~」のアナウンス聞くまでいたもんo( ̄ー ̄;)ゞ


滞在時間・・・6時間っ!!

さらにダンナは私より3時間前に行ってたので 9時間!?

まさに、丸一日楽しめます。。。

私が保証します・・・(*≧m≦*)ププッ

ヘアカット♪

今日は美容院に行ってきました~

なんと7ヶ月ぶり・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

根元は黒くなってるし、毛先は痛んでるし、前髪長いし・・・。

あれこれ気になったので、フルコースにしました♪

カット+カラー+縮毛矯正+毛先にデジタルパーマ。。。

4時間もかかりましたよぉ~~・・・

雑誌は4冊、隅々まで読破(*≧m≦*)ププッ

今年はGジャンじゃなくてパーカーが流行みたいよ?(*^^)v v(^^*)

仕上がりはまぁ、いい感じ♪

カンクラに載っている時の髪型とあんまり変わりないケドね~

同じ美容室でやってもらってるし~。意外とお気に入りのお店かも。

ちらっと公開~ (v^-^v)♪

CIMG5591.jpg

デジタルパーマ、手入れも楽だしオススメよ♪

微妙にエビちゃんっぽい?? ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい・・

キット!

カンクラ掲載に際して、たくさんのお祝いのお言葉。。

ホントにどうもありがとうございます~**(/▽/)**

お返事だけで何時間もかけて(笑)
嬉しい悲鳴をあげてました~(*≧m≦*)ププッ

我が家では私が自分で1冊購入し、ダンナも会社に置いておくんだと1冊購入し。。

今日ヴォーグ社から1冊届き・・・。

3冊になりました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

記念の本だからね。もっと買って実家にも送りつけるべき?(爆)



話は変わりますが。。

また性懲りもなく、ネットでキットを購入してしまいました~~

CIMG5580.jpg

だってね、ココのお店のキット、大人気で再販してもすぐにSOLDになっちゃうのよ~~・・・

たまたまタイミングよく、更新したばかりだったようで、無事にGETっ!

このまま寝かしちゃわないで、ちゃんと作ってあげなきゃね。

いやっ。今回は完成させてあげられるような気がする・・・。
    (いつになく強気?↑)

カンクラ!掲載~**(/▽/)**

本日(7日)発売のカントリークラフト春号(Vol.53)を買ってきました♪

CIMG5563.jpg


恥ずかしながら・・・

ワタクシが載ってました~

・・・じゃなくて。。(*≧m≦*)ププッ

我が家が掲載されてました~

CIMG5562.jpg

HPを立ち上げた頃に「雑誌に載るのが夢」と話していた私。

その夢の一つも叶ったことになるのね~(〃∇〃) てれっ☆

まぁ、内容はともかく・・・。


本で客観的に我が家を見て・・・

ごちゃごちゃ感がちょっと・・・(-"-;A ...

他にも2軒のお宅が載っているのだけど、なんだか我が家だけ生活感がある気がしてならない・・・。

これを機に模様替えしようかな~

とはいえ、載せていただけただけでもやっぱり嬉しいですね~**(/▽/)**

よかったらみなさんも本屋さんでチェックしてみてね♪

ちなみにP74~に登場してます。



そうそう、それでね、カンクラをパラパラと最後まで読んでてビックリなことがっ!!

「今号(Vol.53)をもちまして、休刊いたします」

うっそっ!?!?

突然だね・・・。

木工も布モノも型紙つきで紹介されてるので、大好きな雑誌だったのに。

ホントに残念です・・・。

秋に新雑誌として生まれ変わるらしいです。

どうパワーアップするのか、楽しみにしてましょう~♪

エコ本。発見っ!

ウチの近所の本屋さん。

手芸関係には力を入れているようで、全国的に売り切れになっているという本も目立つ場所に置いてありました~♪

14.jpg

お友達Pちゃんとまゆみ先生の共著本です~

1週間前に問い合わせた時に「まだ入荷してません」と言われたこの本。

ようやくGETできました~o((*^▽^*))o

ふと目を下に向けると・・・

15.jpg

さらに平積みで20冊くらいあるじゃないの~ (v^-^v)♪

この時期、エコの本が続々と発売ですね~

あ、しつこいようですが。。
私の作品が載る予定の本は「エココレVol.3」で近日発売です~(*≧m≦*)ププッ



そしてそして。。

我が家のリビングが撮影されて、その報告をしたのが半年前。。

やっと?明日(7日)発売のカントリークラフトで見られるんじゃないかな~

・・・ってまだ半信半疑デス・・・ヾ(´▽`;)ゝ

私も本屋さんでチェックして来なきゃっ!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

退院(*^^)v v(^^*)

今日のお天気は、大荒れでしたねぇ。

めちゃめちゃ風が強くて、夜の天気予報では「春二番」と認定されたみたい。

私もこの風のせいで、ひどい目にあったのよ・・・(-_-メ)

病院まで普通に行けば1時間で行けるのに、2時間かかったのっ!

京葉線は海沿いを走っているため、風にとことん弱くて、しょっちゅう遅れてます。

今日はモロに私もハマってしまい・・・。

新浦安駅で30分待ちぼうけ。。。Σ(T▽T;)

やっと来た電車はすいてたので座れたのだけど、次の駅(舞浜)でTDL帰りの家族やワカモノが一気に車内に押し寄せ、あっという間に満員電車。

で、動き出したと思ったら子供があっちでもこっちでも泣き叫んでて・・

半端ない大音量で、息もできないくらいの絶叫泣き?ヾ(´▽`;)ゝ

そんな状態でのろのろ運行・・・(-"-;A ...

子供って泣き疲れたりしないのかねぇ?20分間ずーーーーーっと絶叫だったのよ。。

途中「おーーりーーるーー!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」

泣きながら訴えていました・・・

こういう時の親の心境がわかりません・・・。
私だったら乗るのを諦め、タクシーにしちゃうかなぁ。。

まぁ、電車が遅れてみんな大変だったし、しょうがないか。



そんなこんなで病院に着いたら、すっかり身支度を整えたダンナが。。

はい。晴れて無事に退院の運びとなりました~♪♪

ご心配くださった皆様。ホントスミマセン・・・
そしてこの場をかりまして。。「どうもありがとう~**(/▽/)**」

体調もすっかりよくなり、今日の夕飯はいつもと変わらぬ食欲でしたし♪

明日一日自宅で療養し、明後日から徐々に会社に復帰の予定。

そしたら私の時間も戻ってくるぞ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

手作りの神様、私に降りてきて~~(*≧m≦*)ププッ

高級ティッシュ

この時期、花粉症でティッシュの消費が早いってお宅、たくさんいらっしゃることと思います。。

我が家も上に同じく。

最近は薬を飲んでいるので、ずっと鼻かんでる訳ではないのだけど(^^ゞ

先日ダンナと買い物に行った際、

「このティッシュ、一度騙されたと思って使ってみっ!」と。

CIMG5548.jpg

持ってきたものがコレ。

ローション入りだそうな。。

ピンクのものはヒアルロン酸入り?

CIMG5549.jpg

さてさて、使い心地はといいますと・・・

お~~<(*⌒▽⌒*) ホントだ、いい感じ♪

コットンとティッシュの間くらいな質感?

普通のティッシュとは全く違うねっ!!

まぁ、お値段も3倍位してますが。(*^▽^*)ゞ


・・・でもねぇ、一つ問題があるのですよ。

商品には何の落ち度もないんだけどね・・・

CIMG5554.jpg

ガガーーーンΣ(T▽T;)  カバーのサイズが合わないじゃん・・・

ツンツルテンでんがな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにこのカバー、2年位前に作ったものです。
スリム用に合わせて作ったからね。

まさかまた大きなBOXが発売されるなんて思ってないでしょ・・・。

どうしたものか・・・夜は一人でヒマなんだし、作れよーーって?(笑)


このティッシュを置いてる場所は洗面所。。

ついでに画像パシャリ♪

CIMG5556.jpg

ウチのタオルはブルーばっかりです~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ブルーの作品♪

先週、お友達のネットショップで素敵な作品をGETっ!!

BLOGで紹介されてる時点で狙っていた作品が、今私の目の前にあります~♪

なんて幸せなんだろう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


CIMG5551.jpg

*clover*のsoraちゃん作 カフェマット2枚とミニバックです~♪

とても丁寧に作られていて、パリッとしていて・・・めちゃ私好み~♪

使って汚しちゃうのがイヤなので、しばらくは飾って眺めてようかと~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

素敵な作品をどうもアリガトーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

当選っヾ(≧∇≦)ノ"***

私に・・・というより我が家にとって、ココ何年かでベスト3に入るくらい嬉しい出来事がありました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

当選。。。といってもモノが当たった訳ではありません。

見事!当選通知が届いたものは・・・♪


『1F駐車場の使用権』


んん??

きっと何のことやらわからないよねぇ。

我が家がココに引っ越してきて丸4年。

入居の時に駐車場の割り当て抽選で、ハズレの「3F屋根なし」場所に決まってしまい。。

今の住まいには比較的満足してますが、ただ一つだけ、駐車場のことを考えるといつも苦しくなってましたY(>_<、)Y

そのストレスもこれでなくなるし、快適に過ごせそうです~♪


ココから先は↓愚痴っぽくなるので興味がありましたらどうぞ~

続きを読む

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
