

コストコ♪

20070429204355
大阪に来てまでコストコ(v^-^v)♪

尼崎店へ遠征してます~

やっぱり店内はすごい混雑ぶりです…


幕張店と違うシステムなのか??大阪では常識?

ビックリしたのは『試食する人の列ができている』トコ!(*≧m≦*)ププッ

幕張では周りで囲んで、できたそばから早い者勝ちで取り合う傾向があるように思うのよね。

取れなかったとしても別にいちゃもんつける人もいないし・・・

関西人は横入りとか厳しいのかしらん?


携帯より。

自由が丘~♪

明日からGW・・・みなさんはお出かけのご予定はありますか?

我が家は大阪に帰省します~♪あ、ダンナの実家です。

明日朝、渋滞の中に自ら飛び込んで、車で移動・・・早く寝なければ。と思ってはいるのですが。。。

今日一日満喫してきたので、そのレポだけUPしていきたい・・・(笑)



今日は妹二人と自由が丘で待ち合わせ♪

甥っ子・姪っ子を乗せたベビーカーを転がして、自由が丘の街をお散歩してきました~(*^^)v v(^^*)

まずはランチ・・・
CIMG5970.jpg

自由が丘在住の妹(TOMO)は、かなりのグルメ通。

そんな彼女オススメのイタリアンでパスタを注文♪

CIMG5966.jpg

ワイン・サラダと・・・↓エビと青じそのパスタ。
CIMG5968.jpg

食後にドリンクまで付いて、1000円以内!!
リーズナブルにもかかわらず、美味かった~(*^^)v v(^^*)



さっ。自由が丘散策、参りましょう~♪

CIMG5971.jpg

最近新しくできたという「Trainchi」。 雑貨屋さんがイロイロ入っています。

CIMG5979.jpg

ナチュラルプレンティもあるじゃないの~!!

CIMG5982.jpg

カレルチャペックでは可愛い缶に惹かれてヾ(´▽`;)ゝ紅茶を買っちゃいました~。(*^▽^*)ゞ

他にも5店舗くらい雑貨屋さんが集中。
自由が丘の定番コースに入りそうなラインナップでした~♪



CIMG5984.jpg

雅姫さんのハグオーワーも目の保養に。。。



CIMG5985.jpg

さて、この店内はどこでしょう?

正解は・・・。

CIMG5987.jpg

コーハウス!!!

3月にリニューアルオープンしたそうで・・・

インテリアは以前の面影もなく・・・白い家具が8割。
アンティーク風?のブリキ系やアイアン・リネンの布等・・・

星条旗のものは一個もなかったのよーーーーw(*゚o゚*)w

時代がそうなのか・・・? 変わりようにビックリデシタ。。。



CIMG5991.jpg

私の部屋は大混雑でしたねぇ。あ、店内が・・・です。



CIMG5994.jpg

締めはTOMOの家でケーキを食して、ちびっ子達と遊んで・・・

丸一日遊んできました~♪♪



そんな訳で、明日から4日間留守にします~♪

が、時間があれば携帯から更新しますね~

では皆さま~♪よいGWを・・・(*^^)v v(^^*)

消しゴムハンコ

今日はお天気だったよね?よね??

お洗濯日和~♪な感じだったんだけど、午後突然暗くなって・・・

雨降る雰囲気だなぁ・・・とベランダに出てみたらっ!!



虹がでてたよ~~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

まだ曇ってる時だったので、くっきりって訳ではないけど。。

CIMG5955.jpg

しっかり半円でした~♪

ホントに一瞬で、気付いてから10分後には消えてましたが・・・。

なんかいいことありそうな予感~♪♪



で、今日。素敵なものが届きました!!

ecruの「* aki *さん」から、90000HITカウプレで当選したの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

* aki *さんは素敵な消しゴムハンコを作られてて・・・

CIMG5962.jpg

我が家に初のっ!!消しハンがやってきました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

それがこんな立派な作品だなんて**(/▽/)** 幸せです~(〃∇〃)

そして・・・おまけだと言って。。

CIMG5961.jpg

なーーーんと!BOXティッシュカバーまで・・・\(*T▽T*)/

ウッヒャーo(>▽▽<)o

すごいぃぃ~~!!ステキですぅ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ホントにどうもありがとうございました~!!

大切にしますね~**(/▽/)**

アジサイ

月曜日にBrookさんで集合しましたが・・・

行って何も買わずにいられる訳がナイ!!(*≧m≦*)ププッ

ネットショップやイベントで雑貨を引き立てるのに、よく使われているアジサイ。

CIMG5947.jpg

Brookさんで販売していたので、即GET (v^-^v)♪

それとサーモメーターも♪

実はコレ、一緒にいたEちゃんとMちゃんもチェックしていたらしく、私がレジに「これも~」って持って行った瞬間・・・

「え~~~!?」 「えっ!!!??」 と驚きの声が・・・。。

やっぱ素敵なものは見ている方向も一緒なのね~。(*^▽^*)ゞ

スミマセン・・・我が家に来ちゃいましたヾ(@*▽*@)ノアハハハ

CIMG5950.jpg

こんな感じで飾ってます♪♪

お誕生日にいただいたドイリーやモチーフも大活躍ヾ(≧∇≦)ノ"***

飾り方にセンスがなくて・・・(*v.v)。

誰かにコーディネイトして欲しいなぁ・・・。

プレゼント!!!

土曜日・・・旅行に出かけるし、ちょっと早起きしようと目覚ましもかけたのに。。。

「ピンポーーン♪」チャイムの音で飛び起きました・・・(XoX)アウッ!

起きた時間・・・    11じ・・・…(-∀-)ボソッ


起こしてくれたのは郵便やさんで、誕生日プレゼントを届けてくれました!


まずはむひちゃんから~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG5928.jpg

愛すべきブルーの作品達がこんなにたくさん!?

どれもこれもメチャカワイイのよぉ~**(/▽/)**

むひちゃんの作品は私の波動とビビビッ!と合うものばかり・・・
テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

しかもねぇ、丸い巾着の中からは・・・

CIMG5930.jpg

ビーズのアクセサリーまでもが入ってたのっ!!!

私の腕でアクセサリーの魅力を存分にお伝えできてない気もしますが(^^ゞ

実物はホント、ステキです・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ポーチは早速旅行に持って行きました。

幸せな気分もそのまま引き連れて・・・♪

むひちゃん~~~!!ホントに本当にどうもありがとーーーー!!!



そしてもう一つ。こちらはうさこちゃんからv(≧∇≦)v

CIMG5933.jpg

なんとっ!!!お洋服がぁ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

本気でビックリっ!! 変な奇声上げちゃったもん(*≧m≦*)ププッ

もちろんHANDMADEなのよ~\(*T▽T*)/

見えないところにレースがついてたりして、マジ一目惚れだわぁ(〃∇〃)

うさこちゃんとは以前イベントでお会いしたことがあって、その時もお手製のお洋服を身に着けてたの。

とってもステキで、大絶賛してたのよ~!!
もしやそれを覚えててくれたのかな?

CIMG5934.jpg

そしてバックとコサージュと・・・ポーチまでもっヾ(≧∇≦)ノ"***

Yのクロスステッチもすごいイイ!!( ̄▽ ̄)V いえーい!

CIMG5935.jpg

どっちがオモテかわからないね~♪

手を抜かないうさこちゃんの作品は本気でステキ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ホントにどうもありがとう~~!!大切にするね♪♪



「朝寝坊したおかげで誕生日当日にプレゼント届いてよかったじゃん♪
結果オーライ?」  とダンナ。

二人で納得した土曜の昼下がりでした~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

誕生日会**(/▽/)**

まずはお知らせ♪

先週締め切りましたカウプレの当選者を発表しました~ (v^-^v)♪

結果はHPのCOU-PREページをご覧ください♪



今日はいつものメンバーでBrookさんに集まり・・・

私の誕生日会を開いてくれました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

もうねぇ、名前入りのプレートがついた丸いケーキなんて・・・
何年振りでしょ?

あれ、何十年ぶり・・・?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

CIMG5927_20071217015327.jpg

みんなで歌を歌ってくれて、フ~っ!ってろうそくを消すんだけど、なんだか緊張しちゃって(*≧m≦*)ププッ

そして素敵なプレゼントもいただきました~(〃∇〃) てれっ☆

CIMG5942.jpg

まるちゃんからはペチコート~v(≧∇≦)v

「スカートはゆうりちゃん、自分で作るでしょ?」だってヾ(@*▽*@)ノアハハハ

う・・・うん。じゃ、頑張るよ・・・。

このペチコート単体で見ても裾にレースがついてたり可愛いよね~♪


CIMG5936.jpg

大きめのドイリーはえいしんちゃんから♪

編み目もとってもきれいで、スゴーーーーイキレイなのヾ(≧∇≦)ノ"***

ちょっと前にえいしんちゃんのBLOGで、「大きめのドイリー欲しいかも~」ってつぶやいた言葉を聞きもらさずにいてくれて~**(/▽/)**

ちゃんとカタチにしてくれるところは、さすがだわ~


バターケースと白いスプーンは、ema.ちゃんから♪

最近アンティーク好きってのもわかってくれてて、チョイスもステキ~(〃∇〃)
 
ダンナがバターケースを欲しがっていたのだけど・・・
使ったらベタベタになっちゃう?

しばらくは飾って楽しませてもらおうかしら~♪


そしてアクセサリー系。。

CIMG5945.jpg

青いドッグタグはまるちゃんから♪

私が持ってない色も調査済みなのね(*^^)v v(^^*)
ブルーも欲しかったので、ホント嬉しいわ~~♪


最後に・・・
赤いハートのキーリング。。

コレ、ビックリしたよ・・・
だって、箱に『COACH』って!!コーチよ~!ブランドよ~(笑)

yukoちゃんが2月にアメリカに行った時、買って来てくれたんだって~**(/▽/)**

COACHのバックも好きで、一時期持ってたなぁ。。


今日はホントにどうもありがとう~(〃∇〃) てれっ☆

お宝を前にして、まだまだ興奮中~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

夜も眠れないかも~・・・(あ、いつものことだった(笑))

ただいま~o((*^▽^*))o

無事に帰ってきましたよ~(*^^)v v(^^*)

お天気もなんとか持ちこたえてくれて、行きたいところはほぼクリアー。
(v^-^v)♪

って言っても全然予定立てずに、途中のパーキングでガイドブック買ったんだけどね(*≧m≦*)ププッ

ちょっと寝不足なのもあって、今日は眠いです。。。


↓下にたくさんのお祝いコメント&携帯にもメールいただいたりして、ホントにとっても嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆

どうもありがとーーーーー\(*T▽T*)/

そしてめちゃ感激な贈り物も届きまして(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それはまた改めて紹介させていただきますね~

とりあえず今夜は寝ますzzz・・・ゴメンナサイ・・・。



CIMG5831.jpg

写真は清里の「萌木の村」にある雑貨屋さんのひとつ。

カリグラフィー

20070422095115
ホテルの奥様から、手書きのカードをいただきました**(/▽/)**

カリグラフィーってポイント高いよね~♪

今日はこれから山の方行ってみます。

雨が心配…。

携帯より。

旅行へ・・・

まずは・・・カウプレ企画にご参加いただきました皆様・・・。

どうもありがとうございます~(*^^)v v(^^*)

先程締め切らせていただきました。

たくさんのお祝いメッセージ、そして素敵な画像もいっぱいでホントに嬉しく思っております**(/▽/)**

個別にお礼に伺うつもりでいたのですが、なかなか時間がとれず。。。

BBSのお返事にてご容赦願います・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

また、プレゼントページのお名前やポイントがおかしかったら、遠慮なくご指摘くださいね~♪


で、肝心の抽選ですが。

ちょっとこの週末は無理そうです・・・。

月曜日の夜には!と思ってるので、もうしばらくお待ちくださいね~♪



週末。。突然ですが旅行に行ってきます~ヾ(≧∇≦)ノ"***

まぁ、1泊の小旅行デス♪

ことの始まりは1週間前・・・

21日は私の誕生日アップロードファイルなのね。

「今年はどこ連れてってくれるの~?」「ねぇ~、なにくれるの~?」と冗談半分聞いてみたら、

ダンナ「可愛い宿見つけたんだけど、あいてるから予約取っちゃう?」

ときりかえして来た!!

えっ!?マジ??調べていたなんて、おぬしやるな。。


一日限定2組しか泊まれない、一軒家のようなホテルキラキラ

メゾンドビュー八ヶ岳さん。

genkan.jpg

HPをみたら、カントリーな外観とインテリアがまさに私好みなのよ~**(/▽/)**


そんな訳で、2日間留守にします~♪

↓コメントのお返事も遅れててごめんなさい・・・。

帰ってきたら必ずお返事しますので(*- -)(*_ _)ペコリ


ではでは~アップロードファイルいってきます~~♪(*^-^)ノ~~

くるみde・・・

今日は久しぶりに晴れました~

相変わらず風は強くて寒いですが・・・(*v.v)。

お洗濯に精を出した一日(*^^)v v(^^*)


あ、今月はじめに始まったカウプレ企画。

明日(金)に締め切ります~♪ご応募がまだの方はお急ぎくださいね~♪

早々にご参加くださいました皆様・・・

抽選&発表までもうしばらくお待ちください♪♪



さてさて。

随分前にクルミがうまく割れないとか記事にしたような・・・。

そのクルミはずっと出番を待っていたようで。

CIMG5819.jpg

やっと一部だけ可愛く変身致しました~ (v^-^v)♪

レースやリネンテープでおめかししながら、ハギレで制作できるからいいね♪

でもねぇ・・・

CIMG5820.jpg

まだこんなに、出番待ちのクルミがいるのよ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

まぁ、ゆっくり。カタチにしていきましょ♪

ソーイング雑貨

さ・・・・寒い・・・(((p§>◇<§q)))

なんなの、このお天気。

九州では雪が28cmも積もったとかニュースで言ってるし・・・。

しかも毎日雨・・・。

検診受けるとか、コンタクト作りに行くとか(もう古いので)、イロイロ出かけたいのに。

こんな天気じゃお出かけしたい気持ちもくじけちゃうじゃんねぇ。

早く春になっておくれ~・・・



週末はジャンクショーでハジけてた以外は、家でハンドメイドタイムでした♪

お友達のお誕生日に・・・当日間に合わなかったけど(^^ゞ

無事にお届けできたのでUPします~

CIMG5817.jpg

定番の・・・ソーイングBOXです(*^^)v v(^^*)

今回は赤系で作ってみました~♪


それと一緒に、おまけで・・・。

CIMG5813.jpg

ソーイング雑貨をりんごのビンに入れて・・・

糸巻きはアンティークですが、糸も残っててちゃんと使えます♪

チケットは日曜日、このためにGETしたんですよ~

  ↓ このまま飾っても可愛いかも~ (v^-^v)♪

CIMG5816.jpg


リンゴのビン。実は我が家にいっぱいあります。

もとはジュースの空き瓶なんだけど、もったいなくて捨てられずにいるの。(*^▽^*)ゞ

でもねぇ、なんせ口が小さいもので・・・。

入るものが限られます。

CIMG5815.jpg

ピンクッションも入る大きさで作りました(*^^)v v(^^*)
土台はエコで編んでます。。。

最初、くるみやペットボトルの蓋は?って思ったんだけど。。
入らなかったの(*v.v)。

でも逆に、可愛いミニミニピンクッションを作ってよかったかも。

お相手様がとっても喜んでくれたから**(/▽/)**

むひちゃん~♪よかったらガシガシ使ってやってね~♪

安全ピン

そう言えば・・・ジャンクショーでお買い上げした中で、紹介してないものがありました。

これもオークションでずっとチェック入れてたモノ。

CIMG5804-2.jpg

洗濯用の安全ピン?です。

こないだ作ったバックに付けてみました~♪

買ってすぐ、会計済ませたらその場でつけちゃった (v^-^v)♪

最初布の方につけようとしたら、針が太くて布に穴が開きそうで断念・・・。

ケドこの場所のがバランスもよくて正解かな?


右(奥)に見えるのはドッグタグ。

CIMG5806.jpg

こちらは前にGETしてたのをストラップにして、バックのワンポイントに~♪

家で眠らせておくのはかわいそうだもんね~(*^^)v v(^^*)

アンティーク品・・・

昨日の余韻に浸りながら・・・リビングの角にあるコーナーキャビネットの1段を、今回の雑貨たちの定位置とすべく。。

ポタリーはちょこっと移動してもらって、すっかり模様替えしました~♪

はい、こんな感じ~ (v^-^v)♪

CIMG5801.jpg

この棚にあるもの全部!昨日連れて帰ってきたコたちデス。。。

あ、ブルーのドイリーはお友達の手作りなのでこれは抜かしてね。

ホワイトハンドルのミンサーはお店で見て一目惚れ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

昨日の画像でも見つけてた人はいるかな?

CIMG5774.jpg

ほら。オレンジさんのメインコーナーでひときわ輝いてるでしょ~!!

もっとアップでお披露目~♪
CIMG5797.jpg

このロゴがカッコイイっ!てかカワイイ~**(/▽/)**


この棚にあるものの詳細をあげますと・・・
・グレーター
・クグロフ型
・Jell-Oゼリーモールド 2個
・クッキー型 2個
・ちっちゃなナンバープレート 2個
・ミルクキャップ 数枚
・アンティークチケット 3種類
・栓抜き

・・・とまぁ、こんな感じ。

あ、ココに飾りきれなかった雑貨もあります♪

CIMG5802.jpg

昨日ご紹介したMOULI グレーターとホーローのブルーマグ 2個。

栓抜きはコーナーに飾ってみたものの、キッチンに近いほうがいいかと、こちらに移動してきました~♪

今日は雨で画像悪くてスミマセン・・・


会場内はFKを扱っているお店が半数を占めていました。

大げさかもしれないけど、ホントにどのお店をみても、FKはあったかも。

でもね~、今回私はFKのお持ち帰りはなかったです・・・。

オークションで見すぎてて、それに比べたらお値段も少々上をいってて手が出なかった・・・てのもあります。

種類はみたことないものもいっぱいだったので、いい目の保養になりました~(*^^)v v(^^*)



しかし、私。。欲しいもののツボはどうやらロゴにあるのかも。

前に買ったマフィン型も今回のミンサーやグレーターも、みんな「ロゴがステキ~**(/▽/)**」とか言ってたな・・・(*≧m≦*)ププッ

ジャンクショーは初めてだったけど、とっても楽しかったです~♪

次回もまた行ってしまいそうよ~o(>▽▽<)o

ジャンクショー

行ってきました♪ジャンクショー (v^-^v)♪

都内のイベントではいつもご一緒するliveちゃん&nonちゃんと浜松町で待ち合わせ、会場に着いたのはオープンの20分前。

ビルに入ってもなんだか閑散としていて「人が少ないね~・・・」
と不安げにエレベーターに乗り込みました。

入り口付近に着いても並んでる人が20人いるくらい。。。

ん~・・・?今日は2日目だし、気合入ってる人は初日に来るのかな?

しばし並んで入場してみると、目の前のお店からして素敵な雑貨が~!

早速夢中になり、入ってまもなく自由気まま別行動(*≧m≦*)ププッ

私はと言うと、あるお店に直行すべく、探していました。

実は5日前。
Orange Country」さんのネットSHOPで素敵なロゴの入った雑貨を発見!

どうしようかと悩んでいたらジャンクショーに出店されるとの告知があったので、会場に持ってきていただけないかお願いしていたの。

そして日曜日の開場すぐに伺いますと。。 

そんなOrange Countryさんのブースはとても癒される空間でした・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

CIMG5773.jpg


CIMG5788.jpg


CIMG5789.jpg

いやぁ・・・もうアンティークにしっかり目覚めたよっアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

HOLDしてまで持ってきてもらったモノはコレ↓。

CIMG5796.jpg

MOULIのグレーターです♪
フランスで作られて、イギリスで売られていたものらしいです。

他にもお買い上げ品はこんなもんじゃないんだけど。(*^▽^*)ゞ

それはまた明日にでも・・・。


もちろんBrook Houseさんも出店されてて、ご夫婦仲良くいらっしゃいました~♪

CIMG5790.jpg


CIMG5791.jpg


CIMG5792.jpg

オーナーのyukoちゃんと話に夢中で、実は雑貨をゆっくり見て来てないかも(^^ゞ

でもBrookさんなら、画像で素敵なアンティーク品をチェックして、後日お店でお買い上げ~って技もできちゃうからね (v^-^v)♪


他にも100店くらい出店されてる会場内を3時間歩きっぱなしでした~・・

ジャンクショーというだけあって、ジャンク・アンティーク・コレクタブルってイメージのものばかり。

和物はほとんどなく。西洋風のものも印象にないなぁ。

それだけ充実したイベントでしたね~♪


気さくなオーナーさんと素敵な雑貨を販売しているお店を、他にもちょこっとご紹介♪

続きの会場内の様子は、長くなりそうなので興味のある方だけどうぞ~

続きを読む

今シーズン初♪バック

できました~v(≧∇≦)v

今年初の自分用に作ったバック (v^-^v)♪

CIMG5770.jpg

時間かけただけあって、ちょっとお気に入りカモ~**(/▽/)**

画像だと小さく見えますが、いつも持っているバックよりは荷物が入ります♪

持ち手は結局エコで作りました。

ただ私がなで肩なのか、たまに持ち手がパタッと外側だけ外れることがあるの・・・

その防止と、肩が痛くないように布を巻いてみました~♪

って言ってもリボンで結わいてるだけだから、すぐ取り外せます(v^-^v)♪

実物を見たら鍋つかみみたいですが・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


中布もポッケも付けて♪フタもちっちゃく付けました。

CIMG5771.jpg

綿麻の青い小花の布は、日暮里で購入したもの。

普通の手芸やさんと違って、1mからしか買えないので、いっぱいあった布が消費できて、満足だわ~(*^^)v v(^^*)

刺繍入りのリネンも初めてハサミを入れました・・・

せっかくのお気に入りの布たち、もっと使ってあげなきゃね~♪


早速このバック、明日のジャンクショーに持って行きます~ (v^-^v)♪

ランチョンマット

今日は風が強かったですねぇ・・・

2重サッシなので、外の音はあまり気にならないんだけど。。

今日ばかりはゴーゴーいってて、おまけにプランターまで倒れてて(-_-メ)

CIMG5762.jpg

ちょっとバランス悪いって言われたらその通りなんですけどヾ(´▽`;)ゝ

あったかくなったことだし、お手入れしてあげますか~・・・

でも虫(ゴキっアップロードファイル)とご対面しないか、ビクビクです。。。アップロードファイル



さて。今日はミシンを出して、昨日のバックに飾りつけ?していました。

でもその前に~♪2週間くらい前に途中まで作って、そのままほっとかれてたランチョンマット。

ちゃんと仕上げましたわ~ (v^-^v)♪

CIMG5769.jpg

我が家は食事時、ランチョンマットを必ず使用。。

もっといっぱい作ったらいいんじゃんねぇ~。

でもリネンとかふんだんに使って、お気に入りになってしまったら・・・

来客用にと取っておくに違いないっ(*≧m≦*)ププッ

もっと手ごろな生地で、軽~く作ればいいのか。

次回はその戦法で・・・♪


あ。ちなみにバックはまだ完成していません。

案の定、どの布を使おうか悩みまくりで進まず・・・。

アミアミ中。。

最近目覚ましもかけずに起きると・・・

とんでもない時間になってたりしますヾ(´▽`;)ゝ

ココで時間を告白しちゃったら、白い目で見られそうなので・・・。

ちなみに寝る時間も遅く、4時頃。。。

一人時差ぼけ、体感中・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

強制的に予定を入れないと、生活リズム治らないかもね~

だれかー。一緒に遊んでぇ~(笑)


一応、日曜日(15日)はお出かけの予定があります。

浜松町で開催される「ジャンクショー」に行ってきます♪

今、気になっているFKやアンティークがザックザクのイベントなんです~♪

いつも遊びに行っているBrook Houseさんも出店されるし(*^^)v v(^^*)

今からワクワクですよ~p(*^-^*)q

どなたか「私も行くわ~♪」って方いるかしら?

広い会場でしかも雑貨に夢中になってると思うけど、もし。もしっ!
ゆうりを見かけたら、声かけてね~♪


その時に持って行きたいと思って、久々にアミアミしていました。



アミアミってもエコですよ~(わかってるって?。(*^▽^*)ゞ)

久しぶりに自分用です♪

まだ途中のバック。。

ここからどう発展するのか、まだ考えが決まってなくて~。

持ち手は布にしようか。。中布はどの生地を使おうか・・・

そうやって考えてる時間のが長かったりしてね(*≧m≦*)ププッ

日曜日までには完成予定です~♪

ペンダント・・・

先日ドックタグを購入した話をしましたが・・・

その後アンティークキーも密かにGETしてたの~ (v^-^v)♪

一緒にマフィン型に入れて飾っていたら、

「革紐でペンダントにしたらオレ使うよ」なんて言うダンナ。。

まぁ、男の人のアクセサリーっぽいもんね~

あれ、ワンコ用だったっけ・・・(*≧m≦*)ププッ

ウチにあったもので試しに通してみる。。。



うぅむ・・・。どうやって通したらいいんだ?

こんなんでいいのかしら・・・。

ちなみに左の通し方は、今日偶然お会いしたMちゃんにレクチャー受けたの。

同じ市内に住んでるんだもん、そりゃ会うよね~**(/▽/)**

って、ホントは別件でメールしたらちょうど同じ頃、駅前にいるというので、必然?って感じでしたが(*^^)v v(^^*)

とりあえずはこのまま飾っといてみよう~♪

横浜散策♪

この週末、珍しくダンナが「横浜でも行ってみる?」と言い出しました。

馴染みがないせいか、ほとんど行ったことのない私達。

半年ほど前に私はイベントで赤レンガに行ったけどね~。

ダンナも一度行ってみたかったらしい。



そんな訳で赤レンガ倉庫に到着♪

ちょうど「FLOWER GARDEN(フラワーガーデン)」なんてのをやっていて、お花がきれいでした~**(/▽/)**

CIMG5748.jpg


前回行った時は、時間がなくてイベント会場しか寄れずにいたので、今回雑貨屋さんを全部みて回ってきました♪

とは言っても、そんなに広くないし、1時間ちょっとの滞在。。



その後せっかく横浜来たのだからと、元町を散策することに♪

メイン通りから外れたわき道に目をやると「生活雑貨・インテリア」の看板が。

なんだろう?と行ってみると。。。

CIMG5749.jpg

入り口には雰囲気のいい雑貨が置いてあるじゃないのヾ(≧∇≦)ノ"***

ワクワクしながら階段を上がっていくと・・・

ヒャーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
アンティークな雑貨がいっぱい!!!o(>▽▽<)o

目がギラギラ輝いてしまったわ~v(≧∇≦)v

こないだ買った木靴もFKもミルク缶や扇風機・スケール・・・etc

欲しいものがいっぱいありましたが、お値段が・・・ヾ(´▽`;)ゝ
目の保養でしたね~~♪

会計の時にオーナーさんと話をしたら、アメリカへ買い付けに行く時は、2ヶ月かけて4tトラックいっぱい仕入れてくるらしい・・・。

「いいなぁ。。。楽しそう」って言ったら、「代わりに行って欲しいくらいです(*^^)v v(^^*)」なんて、とっても気さくなオーナーさんでした♪

たまたま見つけたSHOPさんですが、雑誌やテレビのインテリアのお手伝いなどあちこち活躍している有名なお店みたいね・・・

map-moto.jpg

「H&H TRADING」さん。 ネットSHOPもされてるので、アンティーク好きな方はチェックしてみては♪


帰りは銀座に寄って、ハンバーグ食べて帰ってきました♪

お買い物した訳じゃないけど、充実した週末でした~

くるみボタン

今日はちまちまとくるみボタンを作っていました。

「ミラクルボタン」という布を挟んでパチンと止めるだけの、便利なキットが手元にあったので、そりゃあっという間に完成~ (v^-^v)♪

CIMG5726.jpg

幼稚園の子供でもできちゃうお手軽さ(*≧m≦*)ププッ



ではこちら↓は??

CIMG5732.jpg

上の画像との違いわかるかな~?

大きさが違うとかそんなんじゃなくて。(*^▽^*)ゞ

ちょっとしわが寄ってる・・・って?ほっとけっヾ(´▽`;)ゝ


正解は・・・♪


エコでできてるのでした~ v(≧∇≦)v

裏を見たらわかるかな?

CIMG5730.jpg


実はこのアイデア。。お友達のさとかさんが考案したもの♪

昨日このくるみボタンをみて、衝撃が走ったよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

エコでこんなかわいくできちゃうのか~!!と。。。

しかも普通に作ったものと、見た目変わらないでしょう?

こりゃ私もやってみたい~!と衝動にかられ、すぐさま行動に移した次第・・・
(*≧m≦*)ププッ

スペシャリストのさとかさんの作品は、さらに上いく可愛さよ~(∇〃)。o〇○

アレンジなんかも紹介してらっしゃるので、詳しくはこちらへ♪
Kamihimo(さとかさんBLOG)


エコクラフト。なんにでも姿を変える・・・

おそるべしっ!!


カウンター下。

2月にホムセで開催されていた木工教室。

その時に作っていたものは、キャビネットが2つ。

オイル塗装したらお披露目を・・・と思っていたら、すっかり遅くなってしまいました。(*^▽^*)ゞ

CIMG5720-2.jpg

先週塗装するまで、ずっと玄関ポーチ(外・屋根付き)に放置していまして・・・ヾ(´▽`;)ゝ

オイル塗布後・・・扉を取り付けたら、隙間がなくなってて開かないという非常事態・・・Σ(T▽T;)

外に置いてたので、湿気で木が膨張しちゃったみたい(*v.v)。

乾燥すると木が縮むってよく聞くでしょ?

その逆の現象が起きちゃった訳で。

まぁ、部屋に入れてしっかり乾燥したら、ちゃんと隙間も出来てスムーズに開閉できるようになりました♪

CIMG5723.jpg

ディスプレイしたらこんな感じ~ (v^-^v)♪

カウンターまでの高さは90cm。キャビネットは72cm。

あえて隙間をあけました。
だってウチには飾りたい雑貨がいっぱいなんだもん~(*≧m≦*)ププッ

カウンターの下はまだ左半分が開いてます。

同じ大きさのキャビネット、あと2つ作らなきゃ~。いつかね~(笑)

桜満開 のち 雷雨

昼間お買い物に行く途中、川沿いの道を通っていると今がまさにっ!
桜満開の時期でした~o((*^▽^*))o

CIMG5704.jpg

風が冷たくて上着を着てないカッコじゃ寒かったけど、車を止めてちょこっと一人お花見~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

お散歩している老夫婦に怪しまれながら、写真を撮りまくる私(笑)

CIMG5702.jpg

空が青くて、桜もいっそうきれいに見えます~**(/▽/)**

CIMG5711.jpg

もうココ何年もお花見ってしてないなぁ。

こんなに近くで、しかも満開の時に桜を見たのは久しぶり~

やっぱり桜っていいですね~(∇〃)。o〇○ 癒されてきました♪



この写真を撮った3時間後・・・

西から黒い雲が迫ってくるのがみえて、雷もなり始めました。

なんと東京ではみぞれが降ってきたそうですっ!(ウチでは雨でした)

この天気の差はなんなんでしょう・・・?

せっかく満開の桜、散ってなきゃいいのだけど。。。

プレ企画~♪

今日は冬に逆戻り・・・昼間なのにスッゴイ寒さです~。。。

桜も満開なのにね。お花見で外にいたら風邪ひきそう(*v.v)。

って雨模様じゃお花見できないか・・・。


さて。先日予告していたプレ企画っ!!
カウプレのページを更新しました~ (v^-^v)♪

お申し込みは←LINKにある「本館 COUNTRY PINO」より入って、ご確認ください♪

その賞品をちょこっとこちらでもご紹介アップロードファイル


CIMG5686.jpg

カンクラのカレンダーが入るように溝を掘ってます。
上部から差し込むカタチです。

でもカレンダーが終わってしまったらどうするの?

そんな時でも大丈夫・・・ピース

CIMG5691.jpg

アクリル板もお付けしますので、絵葉書や写真を飾ってもいいし~♪
(↑アクリルが透明なのでわかりにくいね・・・)

CIMG5693.jpg

キッチンに置いて、調味料ラックにするとか~(*^^)v v(^^*)

当たった方のご自由にどうぞ~♪

どなたでもお気軽に参加してみてね**(/▽/)**

本場っ!アンティーク

昨日BrookさんにてGETしてきた戦利品♪

CIMG5685.jpg

マフィンの型と木靴が今回仲間入り~(〃∇〃)

本格的にアンティークの雑貨がやってきたのよ~!!

木靴はね、持っては戻しでも諦めきれずにまた持ってはスリスリ**(/▽/)**

ココで諦めて「売れてしまったら絶対後悔するっ!」と思い、連れて帰ってきちゃいましたo(>▽▽<)o

まさか私が、木靴に興味を示すとは・・・半年前では考え付かなかったことです。。。

マフィン型についてもおんなじ。

お友達のtちゃんがマフィン型を買う時に「本気で可愛いと思う?」
との問いに
「うんっ!かわいいよ~」って言ってはみたものの、自分では眼中にナシ。

それがどうよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今ではとっても魅力的に見えるじゃん(*≧m≦*)ププッ


コレを機に、キッチンカウンターの上をスッキリさせようと模様がえ・・・♪
 
そしてこの一角は「アンティークコーナー」となりました (v^-^v)♪

去年冬に手に入れた、スケールもチラッと見えるかな~?

でもアメリカンのものを全部なくすことはやっぱりできなくてね。

いただいたものもあるし~♪これらは大切な宝物だから(*^^)v v(^^*)

共存。色んなカントリーがあってもいいよね~♪

納品♪

いつも木工品を委託させてもらっているBrook Houseさんより、依頼を受けたのは12月・・・。

冬の間は寒いからムリかなぁ・・・とか何とか言って、こんな遅くなってしまいました(*v.v)。

CIMG5656.jpg

お店のお客様からサイズ等もオーダーいただいた、キャビネットです。

あ、扉部分の背板はこのあと取付けました。(完成画像撮り忘れです(^^ゞ)

完成したからには早いうちにお届けしたいと、今日ダンナに付き合ってもらい、Brookさんまでドライブ♪

ダンナにとっては「Brookさん初上陸!」でかなり楽しんだ模様(*≧m≦*)ププッ

私と一緒に雑貨屋さん通ううち、興味をもったようで今ではすっかり雑貨好きヾ(≧∪≦*)ノ〃

オーナーさん達とのおしゃべりもありましたが、2時間長居してしまいました~**(/▽/)**

もちろんお買い物もしましたよ~ (v^-^v)♪

なんてったってアメリカ買い付け直後の店内♪宝の山なんですからーーー!

そちらはまた明日にでもお披露目しますね~


お店でまったりおしゃべり中に、キャビネットをご注文くださったお客様が速攻ご来店っ!!

お礼とご挨拶を直接できて、嬉しかったです(〃∇〃)

CIMG5670.jpg

気持ちばかりですが、遅くなったお詫びとして「カレンダーの絵柄フレーム」をおまけに♪

喜んでいただけたらいいなぁ・・・。



その後、帰り道にコストコに寄ってダウニーやらマフィンやらをGETし、夕飯は近所の焼肉屋さんへ。

吉四夢(きっちょむ)は地元では人気のお店で、いつも並ばないと入れません。

CIMG5683.jpg

店内にはサインがいっぱい。
プロ野球選手(巨人やロッテ)が多いみたいですが。。

CIMG5679.jpg

たまにはお肉の写真もヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡 上カルビと奥がホルモン(どこの部位かは忘れました)

CIMG5682.jpg

炭火で焼きます~♪
このすぐ上に煙吸込み口があるので、煙たくはありません。

ココのお肉は脂が多くてもしつこくなくて、メチャウマっす~!!

なので何日かするとまた行きたくなる、クセになるお味~ (v^-^v)♪

月一ペースで通っている我が家。店員さんにも顔を覚えてもらい、常連と化してます(*^^)v v(^^*)

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
