

ビスケット型

ポ~ケットの中から♪ビスケットが2つ~ アップロードファイル

昼間途中画像だったビスケット、なんとか仕上げられました~ (v^-^v)♪

CIMG6211.jpg

って、コレ。めちゃめちゃ大変だったわぁ…(-∀-)ボソッ

今まで作った中で、一番の強敵!

「もう1つ作ってぇ~♪」と頼まれても、コレだけはムリです(*v.v)。


でも私ってば意外とチャレンジャーなので、また難しい図案に目が行っているトコロ。。。

さて、明日は何を彫ろうかな~(*^^)v v(^^*)
(完璧ハマっている私・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ)

100000HIT プレ予告♪

ふと気付くと・・・
このBLOGのカウンターがもうすぐ10万になろうとしています~


今の時点で・・・  count99100.gif


100000という、なんともキリのいい数字なのでカウプレ企画やろうかと~ (v^-^v)♪

100000ピッタリをフミフミしてくださった方1名サマに。。

今ノリノリでやっている「消しゴムハンコ」をプレゼント♪♪

まだHITまでには1週間くらいかかりそうなので、その間に作ったものの中からお好きなものを・・・と考えております。

よかったら狙ってみてくださいね~(*^^)v v(^^*)



今日ちょうどタイムリーにネットで購入した消しゴムが届きました~♪

CIMG6206.jpg

ホリ心地はどうなの?・・・とばかりに早速制作開始 (v^-^v)♪

ビスケット可愛いじゃん~**(/▽/)** と作り始めたのはいいけど、思ったより大変かも。。

無事に完成したら、また夜にUPします~♪

消しハン⑤

今日は久しぶりに図書館に行ってきました~♪

目的のモノ、発見できましたよ~(*^^)v v(^^*)

CIMG6203.jpg

消しゴムはんこの本♪

そしてアルファベットのロゴ図案集を探したんだけど、クロスステッチの本は見つからず・・・

カリグラフィーの本にシフトチェンジ。
この書体も、なかなか使えそうだぞ (v^-^v)♪



で、早速・・・本の中から生まれた作品1つ↓

CIMG6205.jpg

レトロっぽいアイロンです~♪

黒で押してみたんだけど、ちょっと薄くなっちゃった。。

綾テープだと布に凹凸があるから、インクがつきにくいしね・・・

ま、練習だし・・・いっか。

水通し&アイロン

私の趣味の一つに、「布集め」というのがあります。(笑)

布ってネットでお買い物しやすいでしょ?しかも魅力的なものが多すぎるっ!!

布買い自粛・・・と思っていても、イベントでこれまた素敵な柄を発見しちゃった日にはもうっヾ(≧∇≦)ノ"***

商品持って、レジに並んでたりするし・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

そんな訳でいつのまにやら山になっていた布たち。。


何かを作ろうと思い立ってはみても、「あ~、水通ししてないからまた今度♪」なんて行動パターンが何度も続き・・・

いいかげん「使える布」にしてあげようと、一気に水通し作業にとりかかりました~(*^^)v v(^^*)

CIMG6199.jpg

3時間水に浸して、そのままザブザブ洗って・・・干し終わったところ♪

いやぁ・・・いったいどんだけ寝かせてたんだい?って話しですよ。

買ったまま手付かずだった布が・・・14mくらい?ヾ(´▽`;)ゝ

干すだけで大変でした・・・。



そして夜。半乾き状態の布たちをアイロンがけ・・・

こりゃまた!!めちゃ大変でしたよぉ・・・~(>_<。)ゝ

テレビみながら休憩しながら・・・5時間くらい?かかってしまった。

まさに一日がかりっ!!

CIMG6200.jpg

↑アイロンかけた布がしわにならないように。一時避難場所です。。


CIMG6202.jpg

なんとか全部ピシーーーッとキレイになった布をみたら、なんとも言えぬ達成感 (v^-^v)♪

さっ!これで布モノ作品作れるぞ~o((*^▽^*))o

でも先に・・・途中で止まってるエコと木工を仕上げねば。。

押入れ改造~

昨日、テレビを見ていたら懐かしいアニメの主題歌特集をやっていて、二人して歌ってるおバカ夫婦・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

その流れから、「私のちっちゃい頃の写真見る?」
って話題になり捜索したところ、押入れの奥から引っ越した時のダンボールに入ったまま発見されました。。

あ~・・・4年間も手付かずだった押入れ奥・・・(-∀-)

それをダンナに見つかり、ココを何とかしよう!ということになり。。

今日はホムセ巡りしてきました。

買うものは決まっていたのだけど、サイズと値段に見合うものを見比べたいという理由で、3軒ハシゴ。

こまごましたものが多いので引き出しをチョイスしました。


before画像がナイのだけど、afterは↓こんな感じ♪

CIMG6196.jpg

衣装ケースに入れ替えただけ・・・(*≧m≦*)ププッ

写真の整理はまた時間のある時においおい・・・ってことで♪




CIMG6195.jpg

おやつは東京駅にあるケーキ屋さんで、ダンナがおみやで買ってきてくれたものo((*^▽^*))o

前にも紹介したかな~♪
イチゴを使ったケーキしか売ってない専門店デス♪

タイドwithファブリーズ

今日はダンナがゴルフだということで・・・

私もテニスに行ってきました。

今回は4時間♪ 爽やかなお天気で風も心地よかったです~♪



コートの場所がウチより千葉よりだったのもあり、テニス終わってから
コストコ(幕張)に寄って来ましたo((*^▽^*))o

一人で行ったのにはワケがありまして。

CIMG6192.jpg

コレ↑。洗濯用洗剤「タイド」をGETしに行ったのデス♪

今週クーポン券が出てて、普段より900円もお得だったからねヾ(≧∇≦)ノ"***

柔軟剤はもう4年もダウニーしか使ってないのに、洗剤はなぜか国産(アタック)を使い続けていた私・・・。

金銭的に見てもタイドの方がお安いじゃん!!・・・ってことに最近気がつきまして。(*^▽^*)ゞ

・・・というのも、このボトル。。めちゃめちゃ重いのっ!!!

なーーんと、10L入りなのよ~w(*゚o゚*)w

CIMG6194.jpg

大きさの比較にタバコを置いてみました。

普段の計量もこのままでは大変!?と思ってたら、入れ物を横に置いてウォータークーラーみたいにボタンを押すと出てくるようになってるのダ!

おぉ\(*T▽T*)/ 
アメリカ製品にしては気が利いてるじゃないの~(*≧m≦*)ププッ

そしてラベルを見たらわかるけど、この洗剤は消臭芳香効果が加わった
「withファブリーズ」です♪

いい香りでお洗濯が楽しくできそう~♪


ちなみに、この洗剤・・・27日(日)まで割引期間なので、コストコ会員の方はお急ぎくださいな~




消しハン♪④

消しゴムハンコ、ついに本格的にやる気になりました (v^-^v)♪

試しに・・・と思って買っていた消しゴムは、はがきの半分サイズが1つ。

それももうちっちゃいのしか作れないくらいの残量・・・

そんな訳でネットでポチっと、大量に材料を仕入れたのでした~o((*^▽^*))o

一気にハガキサイズを7個。

えーーっと。。そんなに作るかは微妙ですが…(-∀-)ボソッ

作りたい時に材料がないのは、イヤなので。

これで思う存分ホリホリ練習するぞーーい(*^^)v v(^^*)


CIMG6186.jpg

お花の図案は消しハン用のもの。
難しレベルになってたけど、意外とキレイに仕上がったかも♪

葉っぱはインクが薄くて見づらいデスねぇ。。

私はこのデザインカッターのみで作ってます。

ちなみに消しハン用じゃなくて、昔に3Dメーションをやってた時に買い求めていたもの♪

いろんなことをやっていてよかった(*≧m≦*)ププッ


CIMG6187.jpg

そしてこちら・・・レース模様の1/4。

ちと失敗・・・Y(>_<、)Y

丸の大きさが納得いかないのよぉ~!

ってことで実はウラにも同じ図案でリベンジしたの。

でもまたもや失敗(XoX)アウッ!

直線ならだいぶ慣れたけど、ちっちゃい丸が難しいのね・・・。

もうちょっと腕を磨いてから同じ図案でチャレンジしよう。。。

無念・・・(-"-;A ...

ソーイングセット

作りたいと思ったら、前の日に途中だったものでも置いといて・・・

違うことを始めてしまうのは悪いクセ(*v.v)。

でもその方がいいものができそうな気がするのよね~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

感性を大切にって?(言い訳(笑))


前にお友達のお誕生日に作ったものの改良版。。

ソーイングセットをビンに詰めていました♪

CIMG6180.jpg

赤系・青系・緑系の3つ。

こちらは7月に開催される、福島のイベントにて並ぶ予定~

詳細はまた近くなったらお知らせしますね (v^-^v)♪


CIMG6176.jpg

内容は・・・
・アンティーク糸巻き×3つ
・ミニミニピンクッション&マチ針(手作り)
・レース2種(現行品)
・アンティークチケット
・クリップ2種
・ボタン・山道テープ・チロリアンテープ 少量

今日作っていたものはちっちゃなピンクッション。

なんせ、このリンゴのビンに入れなきゃいけない。

ケド、口の直径が2.8cmくらい?

ペットボトルの蓋も、くるみのピンクッションも入らないからねぇ。

まぁ、あまってたエコテープで作れるし、可愛くできるので自己満足 (v^-^v)♪


このまま飾ってても可愛いでしょ?
珍しく、自分用にも一セット作ったほど。

ビンはまだ山のようにあるので、気が向いたらまた作ろうかなぁ~

お友達訪問♪

水曜日はテニススクールの日。

レッスンが終わってから、そのクラスの生徒さんが我が家に遊びに来ました。

目的は・・・ビデオ上映会♪

ビデオっても市販されてるものじゃありません。

主演:ゆうり&スクール生たち。。(*≧m≦*)ププッ

お友達がハンディーカメラを持ってきて、レッスンの様子を写していたの。

テニスをしている自分の姿って・・・普通見たことないでしょ?(当たり前)

サーブとか一度見てみたいと思っていたら、みんな同じ考えだったので話がまとまり・・・

せっかくなのでテレビ画面で見ますか。。と我が家にご招待したのでした。


え?ビデオで見た自分の感想・・・?


えぇ・・・。


ガッカリ・・・というか自己嫌悪o( ̄ー ̄;)ゞううむ

フォームについてはコーチもあんまり言ってくれないので、自分で直すしかないんだな。。。

来週から、意識改造・・・頑張りまっす。



CIMG6168.jpg

ランチはなにか作ろうかと思っていたのに、いいからいいから!!とみんなに押し切られ、宅配ピザをとりまして。。

サラダくらいは・・・と用意しました。

可愛い袋はお友達がパンを焼いて来てくれたの (v^-^v)♪

画像にないケド、とっても美味しかったわ~**(/▽/)**



話も弾み、手作りの話になり・・・。

お友達で、もの凄いことをやってるコがいるのっ!!

CIMG6173.jpg

日本刺繍って言うんですって。

めちゃ細かいっ!!ってか凄すぎじゃない!?

糸をよるところからはじまるらしい・・・

CIMG6171.jpg

バックの刺繍もお友達Sさんの手作り。
ヒェ~ヾ(≧∇≦)ノ"***繊細で気が遠くなりそうなほど細かい!!!

バックの仕立ては専門の方にやってもらったらしいけどね。

前から話には聞いてて、どんなものか興味あったんだけど、今回作品を持ってきてくれてね~・・・

あまりにも感動したので、写真撮らせてもらいました。

BLOGでUPしてもよいとの了承をいただいたので、ご紹介に至りました~♪

手作りって奥が深いのねぇ。スゴイっす。。

消しハン 第3弾♪

今机の上はエコの材料が広がっているのですが・・・

まだ途中なのに気分転換!?

消しゴムハンコがどうにも気になって・・・(*≧m≦*)ププッ

また一つ完成いたしました♪

CIMG6163.jpg

ロゴの「K」です~ (v^-^v)♪

先週彫ったYと同じ書体っす(*^^)v v(^^*)

先日お友達とお会いした時に、私の消しハンをみんなで絶賛してくれて、テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
その時にKの消しハン欲しい~♪なんて声があちこちから聞こえ(*≧m≦*)ププッ
 
それまでに練習しなければ。

ちょうど私の苗字もKなのよね~(*^^)v v(^^*)

ぱっと見はいい感じ~♪なんですが、近くで見るとやっぱり美しくないのですよ。

もっと深く掘らなきゃいけないのかな・・・。

修行の道は続く。。。

プレ!ヾ(≧∇≦)ノ"***

先週の金曜日・・・おなじみBrookさんで集合時でのこと。。

今回はkazumiちゃんもご一緒でした~♪

一度半年前にお会いして、それっきりだったのでお久しぶり~**(/▽/)**

なのにですよ・・・会った瞬間、「はい、(*^^)v v(^^*)これ♪」

と・・・!!!!!

ちょっと遅くなったけど、誕生日のプレゼントにって・・・
いただいちゃいました~\(*T▽T*)/

CIMG6137.jpg

なんとも可愛いラッピングで、ヒャーーー~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~ですよ~!

最近の『私の好き』がいっぱい詰まってるじゃないの**(/▽/)**

アンティークのブルーの缶でしょう~!!

アンティークのハンガーも (v^-^v)♪

あけてみると・・・ますます魅力的なものが出てくる出てくる・・・♪

CIMG6149.jpg

ルクの箱からは、白いフタ付きのココット?!凄すぎよ~v(≧∇≦)v

アクセサリーはお友達に頼んで作ってもらったというアンクレット♪
ブルー使いがメチャ素敵です~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

こんな豪華セットをいただいてしまって、ホント幸せモノです(〃∇〃) てれっ☆

kazumiちゃん、どうもありがとう~!!!

どこに飾ろうか、ワクワクしちゃうね~o((*^▽^*))o




それともう一つ。。

Brookさんに頼まれて、プリンタートレイをリメイクした話を以前しましたが・・・(5月10日の日記参照)

そのお礼に材料費代とは別に、Brookさんでお買い物できる商品券なるものをいただきました!!

とは言っても、すぐになにか買うつもりでいたので、商品自体をいただいたことになりますが・・・♪

CIMG6153.jpg

それが↑コレ (v^-^v)♪

あれ~?どっかでみたことある?とか思われた方もいるかも。

一緒にいたまるちゃん、えいしんちゃん、kazumiちゃん・・・みんなしてこのソーイングセットお買い上げしてたんだもーーん(*≧m≦*)ププッ

とっても可愛くてしかもお買い得 (v^-^v)♪

そりゃ、争奪戦に発展してもおかしくないわぁ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

それと多肉植物系はとってもリアルなキャンドルなの!

これなら日の当たらない洗面所でも枯れる心配ないし、可愛くていいよね~

yukoちゃん、こちらこそどうもありがとう~**(/▽/)**

そしていつも長居して、邪魔しちゃってゴメンネ・・・。

なんと5時近くまで居座ってましたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

月に一度の癒しスポット。

みなさんもいざBrookさんへ行ってみては~(*^^)v v(^^*)

一日テニス・・・♪

朝起きたら、雲ひとつない快晴~!!

ちょっと・・・困ったo( ̄ー ̄;)ゞううむ

今日は朝から一日、外でテニスだったから。。。

10時から5時半まで!! 7時間テニスですよ~

日差しがまぶしくて、2時間おきに日焼け止め塗ってたけど、やっぱりちょっと焼けてしまいました。。

カラッとしていて、爽やかな風でしたけどね~♪


メンバーの男の人達はもちろん上手いし、女性陣も試合に出てるような上級者ばかり。

レベルに差がある分、走りでカバー・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

でもやっぱり後半バテバテで、率先して休憩してましたがヾ(´▽`;)ゝ

CIMG6162.jpg

2面で9人。みっちりゲーム三昧でした~~

終わる頃にはすでに全身が痛い・・・。
痛めてた腰はなんとか再発せずにすんだので、よかったかな~


3日連チャンでの早起きはツライっす。。

今日はすぐに爆睡しちゃうでしょう。

でもコレがごく一般的な生活なんだろうけど(笑)

健康的に過ごした週末でした~♪

CIMG6161.jpg

フリマ

土曜日・・・朝からどんより~曇り空・・・。

そんな中フリーマーケットに参加してきました。

そう、出店してきたの~♪

ウチから徒歩5分のところでやってるので、申し込みをしたところ抽選に当たりまして。

朝8時半から搬入・・・は、早いヾ(´▽`;)ゝ

でもその時点では雨が降ったりやんだり・・・いやぁーーー!やめてくれ~

今回は早めに売り切らなきゃな。と思っていたらすでにお客さんが並べたそばから「コレいくら?」と聞いてくる。

まぁ、基本か。(*^▽^*)ゞ

始まりの9時半にはすでに半分の商品が売れてしまったわ(*≧m≦*)ププッ

雨は朝のうちだけで、10時過ぎには降らなくなりました♪

でもお昼前にはすでにほぼ完売・・・。嬉しい悲鳴です。

ってことで急遽ダンナが自宅に戻り、食器類を取りに行って来ました(笑)

CIMG6141.jpg

お客さんもいっぱいだし、出店数も160店くらいかな?

おかげさまで2時過ぎには完売!!!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

最後は洋服10円!!とか(*≧m≦*)ププッ 
投げ売り状態ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

でももう捨てるつもりでいたものだから、いいのいいの♪

棚の中はすっきりしましたよ~

引っ越して丸4年。たまには在庫整理しないとね~


CIMG6144.jpg

インディーズバンドが4組ほど、ステージで歌ってました。


それと応援に駆けつけてくれたまるちゃーーーん♪
どうもありがとう**(/▽/)**




撤収後、家でのんびりまったり~していたら、外の様子がおかしい。。

CIMG6146.jpg

視界がなくなるくらいの大雨ってか、あられ・・・?ベランダに当たる音がバチバチ響いてました。。
そして強風・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

フリマが終わってからでよかったわ~…(-∀-)ボソッ

その1時間半後・・・

CIMG6156.jpg

真っ赤な夕焼け~**(/▽/)**

なんともヘンなお天気でした。。

赤レンガ委託品

今週はなんだかとっても忙しく過ごしていた私。。。

パソコンの前に座る時間も、激減でした(*v.v)。

そんな訳で↓レスがとっても遅れてしまっています。

ホントにゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

もう一日だけ・・・お時間ください~。スミマセン。。



昨日は一日中木工をしていました。

水曜日にホムセでカットしたものを組み立て&仕上げしてたんですけど。

ずっとしゃがんで作業してたものだから腰が痛い・・・。トータルで8時間!

それでも予定の2/3は完成したから、こんなもんでしょ~

CIMG6138.jpg

カウプレ用に作ったモノと同じ、カレンダーホルダーシェルフ ×3コ。

こちらは委託品として、今日Brookさんに持って行きました~♪

ちょっと前にリメイクしたプリンタートレイも一緒に (v^-^v)♪

作品は赤レンガのイベントでブースに並びます~ 

お近くの方はどうぞお手に取ってみてくださいね~**(/▽/)**


ホントはもう一つ、完成したものがあるんだけど・・・
写真撮るの忘れちゃった(#/__)/ドテ

お友達が飾ったところを写真送ってもらおう~

放映~(〃∇〃)

火曜日の昼間ですが・・・高校時代の親友から電話がありました。

第一声・・・テレビに出てたんだって?!」

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 見つかっちゃいましたかぁ・・・。

ちょっと前に撮影をした話をしましたが、それが無事に放送されまして。

日にちや時間等、誰にも言ってなかったので、もしかして・・・?と半信半疑でみてた方もいるかもね~。

親友(Kちゃん)は直接見たわけじゃなくて、その時間妹さんから電話があったんだって。

「お姉ちゃん、6チャンつけて!ゆうちゃんが出てるーーー!」と電話で叫んでいて。。(妹ちゃんとも家族ぐるみのお友達です)

ホンの数秒だったのでKちゃんは間に合わなかったようだけど、妹ちゃんはどうやら「声」で気付いたそうな。

こ、声・・・?

そうかー、やっぱりこのアニメ声は不意に思わぬところから聞こえてきても、わかっちゃうものなのね(*≧m≦*)ププッ

ちなみにKちゃんとは、そのまま1時間40分の長電話と相成りました(笑)



そして今日(水)午後からホムセに行ったら、いつもの仲良しおじさんがいて

「ぼくは見てないんだけど、なにやらあなたがテレビに出てたとか言ってたけど~・・・」

「モニターとか何とか?あの声は絶対あなただと言い張ってるんだよ」


ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! またしても偶然見てた方が・・・♪

やっぱり声でバレてるし・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


通販番組の中で、商品のモニターとして登場しただけなので、もう放送されることはないそう・・・。

見てみたかったら我が家に保存版として録画してますので(*≧m≦*)ププッ

遊びにいらした際にお申し付けください~ヾ(≧∇≦)ノ"***



あ、↓関係ないケド・・・

CIMG6135.jpg

不本意ながら・・・日の出の時間まで起きていまして。。。(^^ゞ

朝焼けがキレイだったのでパチリ♪

消しハン 2弾!

『今週は木工DAYだ~!頑張るぞ (v^-^v)♪』
・・・なんて張り切ってホムセへ行った昨日。

さて板を選ぼうか・・・と売り場に行く途中、仲良しのホムセのおじさんが声をかけてくれました。

「今日、直線カットの機械が壊れてて、カットできないんだって・・・」

えぇぇーーー。それは困ったo( ̄ー ̄;)ゞ

せっかく道具も全部持参でやる気満々だったのに・・・

いつ直るのか聞いたら、火曜日も微妙だという。(*v.v)。

金曜日にBrookさんに行く時、委託作品も持って行こうと思ってて、それを大急ぎで作る予定だったのに。

あ~・・・間に合わないかも。

出鼻くじかれてしまいました(XoX)アウッ!



それならば、やっぱり気になっている消しハンやっちゃうよ~v(≧∇≦)v

ってことで♪

CIMG6129.jpg

イニシャル「Y」をもう一つ。 リネンに押してみました~♪

ホントはこのロゴのスタンプ、ずっと欲しくて探してたものなの。

イベントでもよく見かけてて、いつもYを探すんだけど全然ない・・・

今回ネットで同じ書体を見つけて、パソコン画面にトレペを貼り付け、図案を写しとったのデスよ(*≧m≦*)ププッ

意外といい感じにできたので、もうスタンプ探さなくてもいいかな~**(/▽/)**


ちなみに昨日作ったイタリックっぽいY(画像上)はグラススケッチのロゴ図案を使ってます♪

20070516020218.jpg

↑※参考作品 グラスにルーターで模様をつけるというもの。

こんな感じのをホビーショーで体験講習していたんだけど、気付いた時には定員いっぱいで参加できませんでした。

参加者にはアルファベットロゴの用紙を配っていて・・・

係りの人に無理を言って?私ももらってきたの (v^-^v)♪

今度は図書館で消しゴムハンコの本でも借りてこようかな~♪


あはっo((*^▽^*))o 意外とのめり込んでしまいそう・・・(〃∇〃)

スタンプ&消しハン

先日ホビーショーでお買い上げしたモノ達をお披露目してませんでしたね・・・。

全部は写真撮ってないので小出しに(*≧m≦*)ププッ


あちこちのスタンプやさんで悩みながらも誘惑を断ち切り・・・

でも最後にはやっぱり手に持っていたものがコレ。

CIMG6125.jpg

文字の入っているものが欲しかったの。

お手紙の封かんにしたり、タグみたいにリネンに押してもいいかも~♪



でね・・・体験でもあちこちで講習されていて、でもすぐには順番が回ってこないほどの人気ぶりだった、「消しゴムハンコ」

結局体験できなかったのだけど、人がやっている作業をまじまじと見つめ・・・
基本は何とかつかんだっ!!(か?)

(木工とかエコとか)やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど・・・

消しハン作りに着手してしまったわ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG6124.jpg

私にとってのほぼ初作品**(/▽/)**

最初プレゼントの画を彫ったら意外といけそう?とか思って、次は無謀にもイニシャル「Y」なんてやっちゃったよヾ(´▽`;)ゝ

ど、どう・・・?

一応「Y」に見えるよね?大きな失敗もなかったし♪

ただし、近くで見ると、あらがばれる・・・(^^ゞ

インクは「こまけいこさん」がプロデュースしたお色・エスプレッソとデニムです♪

微妙な色合いがいい感じ~o((*^▽^*))o

消しゴムハンコ・・・。
私に新たなクラフトカテゴリーが増えたかも (v^-^v)♪

ドイリー&革紐♪

先日、お友達のえいしんちゃんとお会いした時に、
「白い紐がウチにあるんだけどいる人~?」なんて言っていて、

欲しい欲しい~ヾ(≧∇≦)ノ"***と手をあげた私。。。

そしたら、郵便で送ってくれました~♪

CIMG6118.jpg

な・な・なんとっ!!

おまけにってドイリーまで入ってるじゃないのぉ**(/▽/)**

ステキ素敵~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

お心遣いがとっても嬉しいです~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

いつもどうもアリガトネ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


そうそう、送られてきた封筒ですが・・・

ドイリー柄のスタンプが押してあるの~♪

えいしんちゃんが編んでくれたドイリーにピッタリマッチじゃない?

ちょっとしたところにも手をかけてて、ステキだわ~**(/▽/)**


で。この白い紐、使い道はもう考えていたの♪

CIMG6122.jpg

アンティークキーをペンダントにしたくって、革紐を捜していたんだけど、ダンナが「白い紐がいいなぁ」と言っていて。

そうそう、イメージ通り~ (v^-^v)♪

ただドックタグのとめ方がイマイチではありますが。。

この夏はラフに、こんなアクセサリーしてお出かけもいいかもね~♪




ちょっとココからは自分のメモ的内容・・・(*≧m≦*)ププッ

お昼を食べてから、いいお天気だったのもあって、コストコに行って来ました。
GWに行ったばかりなのにヾ(´▽`;)ゝ

でも品揃えはだいぶ違っていました。
クロックスの靴がなかったり、ダウニーのブルーがなかったり・・・(ないものばっかデシタ)

バウンティのキッチンペーパーも値上がりしたような・・・
それでも雑貨屋さんで買うより全然お安いけどね~♪


夕飯はお肉をフンパツして買って、久々のすき焼き~(*^^)v v(^^*)

あー、最近食べすぎかも・・・。

でも美味しいものってやめられないのよね・・・。

ホビーショー

今日は早起きして・・・
年に一度のイベント「ホビーショー」に行ってきました~♪

CIMG6112.jpg

お友達のtocちゃんとliveちゃんとご一緒。。。
毎回都内のイベントでは集合するお仲間です~♪

着いて最初こそ一緒に入場しましたが、入ってすぐに?二人の姿が行方不明!?(*≧m≦*)ププッ

こうなることは目に見えていたので、最初から11時半に待ち合わせを決めて、一人のんびり気の向くままウロウロしていました。

ホビーショーは普通のイベントと違い、あちこちのブースで体験講習会を開いています。

無料のものもあれば、材料費代込みで2000円かかるところもあり。
お子様向けのかわいい作品があったり、初心者でも楽しめますね~♪

ただ人気のブースは、朝一に申し込みが殺到し、あっという間に募集締切になってました・・・(*v.v)。

私が気になった「こまけいこさんの消しゴムハンコ」や、「レザークラフトの小物」も見てるだけ~・・・でしたし。。

他にもミシンソーイング・糸のこ切抜き・クラフト系・トール系・・etc

ホントにたくさんの講習会があって、あちこち参加できたらもっと楽しかったかも。。

とはいえ、お昼を1時間挟んだ以外は、ずーーーーー・・と会場内にいて目の保養をしていましたわ~~

CIMG6104.jpg


CIMG6105.jpg

↑画像はハマナカさんのブースで、お友達のぷるるちゃん作品が並んでいたところをパチリ。

一つ一つ手にとって、じっくり見てきちゃいました~♪

やっぱキレイだ・・・勉強になるわぁ~



CIMG6106.jpg

お昼からハンバーグをチョイス♪
早い時間(11:30)にランチを取ったので、すいててよかったです~


CIMG6108.jpg

今回はミョ~にハンコが気になる私・・・

このワゴン内から、お買い上げさせていただきました♪♪

人がいない・・・?すいてるのぉ??と思われそうな画像ですが・・・

CIMG6109.jpg

ちょっと経つと、鈴なりの人が。。


会場内の展示ブースや講習会風景は撮影禁止でしたので、今回画像が全然ありません・・・。

とても楽しく、満喫してきたというのに~


では・・・。

CIMG6114.jpg

3時過ぎいいただいたおやつ画像♪でご勘弁を・・・。

プリンタートレイ

昨日と今日、ひたすら白いペンキで塗装していたものとは。。。

じゃーーーーーん\(*T▽T*)/

CIMG6101.jpg


プリンタートレイです・・・ (v^-^v)♪

夜に撮影してフラッシュもたいたから、やすりで落とした雰囲気がまるで伝わってきませんが・・・(*v.v)。
(※↑次の日昼間、写真撮りなおしました~ (v^-^v)♪)

これはアンティークのものをリメイクしてます♪


CIMG6095.jpg

取っ手も真っ白になりました~♪ 色は↑が一番近いね~

CIMG6094.jpg

焼印もかすかに残ってる?


このプリンタートレイ、実は私のものじゃありませーーん。

お友達のyukoちゃんに頼まれたの♪

もとの状態といったら・・・そりゃーもう!

大変なコトになってたのよ。

底のベニヤはベロベロ~ンって取れてるし。

07-2.jpg

画像は取り外してから、「写真撮らなきゃ!」と思い出してホムセの工作室で撮ったもの。。

棚全体にはガムのようなものがこびりついていて、取り除いてもあとが残ってたり・・・(嫌がらせか?)

07-3-2.jpg

↑クリックで大きくなります~♪

07-1.jpg

モト所有者の方が昔にペイントしたのか、前面部分のみブルーグレーのペンキで塗られてて、すでにハゲハゲ・・・。

さすがに売り物としてはどうなのよ?と。
だったらキレイにリメイクしたほうがいいんじゃん?ってことで、お手伝いしたのでした~♪

でもやってみて・・・意外と大変でした…(-∀-)ボソッ

昔に作られたものだから今と同じ材料はないのよね。

そう、釘のサイズが合わなくて。ホムセをハシゴしちゃったよ。。

それとやっぱり白いペイントは、根気がいるわ~(*v.v)。

特に今回は棚が小さい・・・細かい(-"-;A ...

でも今は白い家具ブーム?

面倒だとばかりも言っちゃいられないのよね。


まぁ、仕上がり自体はいい感じ~♪

実物を見てみたかったら、5月末にある横浜赤レンガのイベントへ足を運んでみてくださいね~♪

多分?持って行くと言っていましたから~

詳しくはBrook Houseさん へお問い合わせくださいな(*^^)v v(^^*)

お寿司・・・

今日はぐーーーーんと気温が上がり・・・
一日半そでで過ごしてました。 あ~・・・暑い(´∀`;)ゞ

テニススクールの日だったんだけど、シャワー浴びたように汗だくだし。。。

今からこんなじゃ、夏がコワイです。。。o( ̄ー ̄;)ゞ



午後からは久しぶりにペンキを出してきて、塗り塗りしてました~♪

細かい部分が多く、時間がかかってまして。。。
3時間かかってもまだ途中。

明日にはお披露目できるかしら・・?



夜、日付が変わるころ、いつもより早くダンナが帰宅しました~♪

あら珍しい。。。

そして更におみやまで持ってきたよ~(*^^)v v(^^*)

CIMG6087.jpg

わぉ~v(≧∇≦)v お寿司だ!!!
たまたま今日に限って・・・だったんだけど、夕飯を食べてなかったの!!

CIMG6088.jpg

ココのおすしは新鮮で美味しいのよねぇ~♪

エビなんて、伊勢えび??って位大きいのだ\(*T▽T*)/

ちなみに尻尾までの大きさを測ったら(ヒマ人w)15cmもあったよ~♪

夜中にがっついちゃったりして・・・ヾ(´▽`;)ゝ

最近食べ物ネタばかりでスミマセン(^^ゞ

1day お仕事

今日は来客がありました~♪

そのため昨日からあちこちお掃除(^^ゞ

でもカントリー仲間のお友達ではありません。

どちらかというとお仕事系・・・。

実は年に1度あるかどうか・・・の気まぐれなお仕事に登録してたりします♪

その担当者サマが我が家にいらしたのでした~

今日は自宅にて、ちょっとした打ち合わせと・・・
その後合流したスタッフさんとで、ウチの敷地内で所用を。。。

えへ。。何を言ってるのかわからないよね~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


大したことではないのでぶっちゃけますが。。

今回テレビ通販のモニターとして撮影があったのでした~♪

ほら、よくあるでしょ?

「この商品はスゴイいいですね~」とか
「もうコレは手放せません!」とか
「(どこか痛い所が)楽になりました~」とか。。

商品を褒めちぎってる『ご愛用者の声』みたいなの。

コレをやってきたの~。(*^▽^*)ゞ

GW中に商品を送ってもらって、何日か試した上での撮影・・・

ちょっとオーバーに言い過ぎたかも?しれないけれど、ウソは言っていないので。きっぱり!

2時間ちょっとの楽しいミニロケを体験してきました~(〃∇〃)

商品名等は出していいのかわからないので控えますが・・・

興味あったら来週TBS系の通販番組をチェックしたら、まぁるい顔のゆうりが登場してるかも(*≧m≦*)ププッ


当初「インタビューは自宅のリビングで」と言われていたので、お掃除を頑張ったんだけど(笑)
あまりにもいいお天気だったので、外での撮影となったの。

今日は日差しがまぶしくて、暑いくらいでしたね~

いやぁ、どんな顔して映ってるのか、私もドキドキです(^^ゞ

ちなみに急遽外で行うことになったので、デジカメを持ってなく・・・
画像はありません(*v.v)。



ひととき担当のMさんが我が家にいらした時、おみやをいただきました~

CIMG6086.jpg

お!ロールケーキv(≧∇≦)v

最近甘いもの付いてる?

でもね、お箱に「ポテトロール」って。

・・・おいも?

一口食べてみたら、甘さ控えめでナイスなお味♪

スイートポテト好きなのでバクバクいっちゃいそうだわ・・・。

紅茶♪

土曜日・・・朝携帯にメールが入っていました。

お友達のぷるるちゃんから。

どうやらTDLに遊びに来ているらしく、時間が合えばカウプレの受け渡しできないかな?とのコト。。

先日当選発表したカウプレのお品は、GW後に発送の予定でいたの。

ちょうど夜に時間が合いそうだったので、イクスピアリで待ち合わせして、お会いしてきました~**(/▽/)**

ホンのちょこっと立ち話だけでしたが、かわいいぷるるちゃんとお会いできて嬉しかったわ~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

ちびぷるちゃんとだんな様にもご挨拶(〃∇〃) てれっ☆

貴重なお時間作ってくれてありがとう~~♪


その時にお土産?までいただいちゃいました~!!

CIMG6082.jpg

缶がカワイイ紅茶です~~v(≧∇≦)v 

早速入れて、まったり~ティータイム♪

フレーバーティは桃の香りがして、美味しかったデス~(*^^)v v(^^*)

ぷるるちゃん、重ね重ねどうもありがとーーーー**(/▽/)**


CIMG6077.jpg

お茶うけはシェ・タニで買ってたプリンロールとシュークリームcake

ジョーロ&タマゴ・・・?

昨日のイケアでお買い物してきたもののひとつ♪

CIMG6071.jpg

ジョーロです~ (v^-^v)♪

意外と大きくてベランダにおいていても画になりそう・・・アップロードファイル

ホントはね~、こんな感じのアンティークが欲しかったの。

でもみてるとお値段が「ヒエッ!」って思うようなものしか出会わないし、そんなお高かったらきっと普段使いなんてできないでしょう。。

ウチの今使ってるジョーロは、4年前ホムセで買った400円の特売品・・・(*≧m≦*)ププッ

もう口の部分が割れててみすぼらしいし、いい機会だから捨てましょう♪

今回お買い上げのものは、ガンガン惜しみなく使える金額だったし、使っているうちにアンティーク風になったらいいかも?なんて。(*^▽^*)ゞ




今日の午後は久しぶりに外の人たちとテニスして来ました♪

スクールと違い、いろんな人がいるからね~。

男の人とか上手い人とやると、自分も上手くなったような錯覚を起こしたり、やっぱりまだまだだわ・・・と自信なくしたり。

良くも悪くもいい刺激があって、たまには違う環境も必要ですね~♪




その帰り、お気に入りのお店で↓買いました。

CIMG6074.jpg

卵・・・?

いえいえ。


CIMG6075.jpg

卵の殻に入ったプリン~。゚( *´∀`*)ゞ゚。

お気に入りのケーキ屋さん「シェ・タニ」へ寄ってきました~♪

お店では通販もやっていますが、この卵プリンは賞味期限が短いため、発送地区が限られています。

本店は熊本。なので関東地方は注文できないのですよ!

地元に支店ができて早5ヶ月。。

やっとお買い上げすることができました~~**(/▽/)**

明日、思う存分食べちゃうぞ~!ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

イケア

今日はいいお天気♪ ナイス行楽日和 (v^-^v)♪

高速道路は上りも下りも大混雑って・・・大変ですなぁ。。

そんな中にわざわざ突入する訳もなく、近場に出かけてきました。

とは言っても目指す場所は、魔の大渋滞ゾーンo( ̄ー ̄;)ゞううむ

GWだろうが平日だろうが毎日混んでいる道なの。。

こちらも目に見えていたので、珍しく電車で移動したのですよ♪

快速乗ったら停車駅は次だし (v^-^v)♪8分の乗車時間(*^^)v v(^^*)

電車から見た道路は激混みだったので、大正解だったね~とウキウキしちゃってました♪♪


で、着いた所は船橋のイケア。



店内もやっぱり混んでましたよ~・・・

流れに乗っかって、ショールームエリアをのんびりみてまわり・・・

CIMG6065.jpg

↑あ、ダンナが机を物色中デス。。

CIMG6066.jpg

キッチンセット。やっぱり木の感じがいいね~♪
全部で100万ちょっと位?

人がいないときを見計らっての撮影ですが、ホント、この2枚だけなの!
誰もいなかったのは!!カントリー系は人気ないのか?ヾ(´▽`;)ゝ

他のブースは必ずヒトがいて、写真撮れなかったのよねぇ。
それに知らない人が載っちゃったりして個人保護法で訴えられても困るし(笑)



CIMG6067.jpg

このクッション、可愛い~**(/▽/)**って思ったけど。。

我が家には合わないか・・・…(-∀-)

全面に刺繍がしてあって、しかもとってもお得だったんだけどなぁ。



今回、お安くていい家具を見つけました!!

でもこういう時に限って車じゃないじゃーーーん(#/__)/ドテ

だったら平日に私がサクッと買いに来るよ~なんて在庫確認しに行ったら、まだまだあったんだけど、一つ問題が。

「重量:31kg」

・・・ヒェ~~~!!!Σ(T▽T;)

持てるわけないじゃん!!!

あえなく断念。(XoX)アウッ!

今回は小物ばかりをちょろっと購入。それはまた後日ご紹介しますね~



その後、ららぽーとに移動して、お散歩のごとくうろついてきました。

駐車場も気にしなくていいから、特に大したお買い物もせず・・・。

一日ショッピングセンターで過ごす、庶民のお休みを満喫してきました~
(*≧m≦*)ププッ

買い物あれこれ。

最近あちこち出かけてましたが・・・。

そのたびにちょこちょことお買い物をしていました。

ちなみに出かけた先(購入先)をあげますと。。。

清里・八ヶ岳(バースデー旅行)・ららぽーと・自由が丘・大阪でのイベント・&ネットショップ。  と様々。

まとめてご紹介いたします~v(≧∇≦)v

CIMG6059.jpg

アンティーク系はららぽーとのスリフトモールと大阪のイベントにて。


CIMG6057.jpg

こちらは八ヶ岳のSHOPにて。テーブルクロスの四隅に下げるものですが、撮影用にまとめてぶら下げてみました~♪

アンティーク風ですが現行品みたいです。。


CIMG6051.jpg

自由が丘のカレルチャペックにて。

直営店に入ったのは初めてだったので、缶の可愛さに引かれ購入♪
紅茶好きなのでお味が楽しみです~(*^^)v v(^^*)


CIMG6063.jpg

リネンウォーターは八ヶ岳のお店でみつけ、即お買い上げ~♪
グレープフルーツの香りなの~ (v^-^v)♪

で、また布買っちゃったヾ(´▽`;)ゝ

ブルーのパッチワーク柄はネットで。
お友達のまるちゃんにご協力いただきまして・・・(まるちゃんアリガトーー)

刺繍風のリネンは大阪の地元の手芸やさんに寄った時に・・・。

衝動買いってヤツ?(*≧m≦*)ププッ



あ~・・・我が家に貯金という文字はないのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

おみやげ~

今日は平日。学校やお仕事の人も多いのかな?

私は家でまったりモードヾ(´▽`;)ゝ

洗濯したり、パソコンしたり。
お部屋の掃除をしたり、パソコンしたり。。

4日間パソコン触ってなかったから、イロイロ回るところが多くてね(笑)

あ、大阪と先週のバースデー旅行のレポは、別ページにUP予定。。

なんせ明日からの4日間は、スケジュール真っ白ですから~!



では『大阪帰省、ナゼいつも車?』のワケをお話しましょう。

すいてても8時間かかるなら、新幹線でビューっと3時間のが楽じゃん。と思う方も多いかも。

でもコレ。↓

CIMG6049.jpg

大阪の実家からのお土産です~(*^^)v v(^^*)

お茶系のお菓子と茶そばは、義妹さんの旦那さんが宇治まで行って買ってきてくれたの**(/▽/)**

有名なお店らしく、朝10時でも店内は混雑だったらしい・・・

伊藤久右衛門」 プリンは早速食しましたが、スッゴイ抹茶の味が濃厚なのよ~!ビックリ!!

右にある「ふるさと万年茶」は何年か前から帰る度におみやでいただいている、私もお気に入りにお茶です**(/▽/)**

毎度どうもスミマセン・・・。ホントに助かります~♪

コーヒーはダンナ用。こちらも必須アイテム。

写真に写ってないケド、この他にお米・アイスコーヒー・わかめ・つくだ煮?などなど。

とてもじゃないけど電車じゃ持てない量のお土産だったのです。

それを見越しての車移動なのでした~♪


でもそれだけじゃないけどね。

大阪での行動も楽だし(実家に車はありません)やっぱり交通費もお安いし。(*^▽^*)ゞ



あ!お土産といえば・・・

イベントでお会いした時にむひちゃんから素敵なものをいただきました~!

CIMG6054.jpg

ひつじちゃんとポットホルダーヾ(≧∇≦)ノ"***

ポットホルダーはもちろんむひちゃんの手作り~heart0

ウチにあるアンティークスケールの色がグリーンだってのを知ってて、色を合わせてくれたの~(∇〃)。o〇○

もうねぇ、図ったようにバッチリよ~ (v^-^v)♪

そしてひつじちゃんはお友達のお店でわざわざ購入してくれてたんだって!!

むひちゃんとオソロ~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

ほんわか優しい雰囲気のひつじちゃんを作った作家さんも、イベントでお見かけしましたが素敵な方でした~**(/▽/)**

可愛い作品をどうもありがとう~(〃∇〃)


それとアンティークのスプールは・・・このみちゃんからイベントでお会いした時に「ハイコレ♪」って差し出され・・・。

ビックリしたわよぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ろくに話もしないままいただいちゃったものだから、誰かと間違えてる?なんてキョロキョロしちゃったもん(*≧m≦*)ププッ

サプライズなプレゼントで感激も倍増!!!

このみちゃん、どうもありがとね~**(/▽/)**

ただいま~♪

無事に大阪から帰宅しました~♪

今回の帰省、今までで一番!!快適なドライブでしたよ~(ダンナの運転だけど(笑))

平日なの?って位、高速はガラガラ。(あ、今日は平日か(^^ゞ)

渋滞のカケラにも出会いませんでした~ (v^-^v)♪

そうは言っても休憩も入れて片道8時間(×2)だし、2日は移動で終わっちゃうからね。。

ちょいとお疲れモードです。。。

大阪ではイベントも行ってきて。
楽しかったこと満載なんだけど~**(/▽/)**

レポは後半のGW中にUPしますね~♪♪



CIMG6037.jpg

画像は「太陽の塔」。 初めてみました~

『万博公園の~♪太陽の塔~♪♪久々~みたいなぁアップロードファイル』(byドリカム)

この↑歌で気になってたので、近くで見れてカンドーー!

めちゃデカいのね~ヾ(≧∇≦)ノ"*** 70mもあるんですって!

そしてこの塔には3つの顔があって・・・。

上で黄金に輝いてる顔が未来の太陽。

お腹の辺りの顔が現在。。

CIMG6010.jpg

そしてウラに描かれてるのが過去の顔らしいです。

イベントでご一緒したこのみちゃんに由来を教えてもらい、その時ウラからしか写真撮ってなかったむひちゃんと私は、「帰りに絶対正面からも撮ろうねっ!」と意気込んでシャッターを切ったのでした(*≧m≦*)ププッ

うちに帰ってから調べたら、裏の顔には「万博の守り神的な意味合い」もあったそうです。

過去=後ろを振り返る・・・。
そんな悪い意味ではなかったのねヾ(@*▽*@)ノアハハハ
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
