

アロエの花♪

今日はビミョーーーなお天気。。

午前中晴れてたと思ったのに、午後から曇り始め今にも雨が降りだしそう。。

途中、霧雨はありましたが晴れ間も覗いたりして、なんとかテニスも時間通りすることができました~♪

そう。今週もテニス4時間コースです (v^-^v)♪

最近の私の悩み・・・

腕がクロくなってきたこと・・・~(>_<。)ゝ

日焼け止めしててもやっぱり焼けるよね。

顔はバッチリ!能面のように化粧しまくってますが、それでも汗で落ちたりして焼けてしまってるかも。。

これからの季節、さらにツライ感じですが。

きっと元気に走り回っているんだろうなぁ。(*^▽^*)ゞ



ま、そんなことはさておき。。

先日ベランダに出てみたら色鮮やかな物体を発見!

CIMG6415.jpg

アロエの花です~ヾ(≧∇≦)ノ"***

このアロエ、お友達から株分けしてもらったのが10年以上前。

ずっとプランターに植えたまま植え替えもせずにほっといたのに、突然去年から花をつけ始めたの。

しかしナンデ今頃なんだろうね?

ネットで調べてみたら、どうも冬に咲き乱れる光景ばかり。。。

ウチのアロエはひねくれモノなのか?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


プレ 2つ

イベントが終わってからの私。。。

エコ三昧の2日間です♪

間に合えばエコクラフトの作品展に応募したいと思って・・・

まだお披露目はできませんが、ハマナカさんから何の音沙汰もなければ、コソーーーっとUPするかもしれません(^^ゞ


そうそう、カントリーマーケットの時にまるちゃんからプチプレゼントをいただきました~**(/▽/)**

CIMG6413.jpg

BLOGでこのピンクッションを見て、欲しい~~!!と訴えまして(笑)

消しハンと交換こをしたのですよ~♪♪

おまけだと、ハンカチもいただきました(〃∇〃) てれっ☆

やっぱりかわええ~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

まるちゃん、ありがとね~♪♪


それともう一つ。。。

CIMG6354.jpg

YukaKちゃんから、HP5周年プレの隠し部屋企画で!!!こんなにたくさんのドイリーをいただいてしまいました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

何枚あってもいいもんね~♪

メチャ嬉しいです~!!!

YukaKちゃん、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

お祝いに・・・♪

6月23日はお友達のお誕生日**(/▽/)**

私の誕生日にとっても素敵な贈り物をいただいたので、お祝いは盛大に~♪とか思い、イロイロ手作りにいそしんでいました~ (v^-^v)♪

CIMG6389.jpg

まずは消しハン♪

ワクとロゴのKをセットに(*^^)v v(^^*)

もう一つのKはえいしんちゃんへ~♪

レース1/4模様は自分用です(*≧m≦*)ププッ


CIMG6391.jpg

そして前の日に夜なべして完成させたペットボトルホルダー。。。

2つ作ったので、どちらがいいか選んでもらいました♪

1つには消しハンをリネンに使い、作品として生かしてます(*^^)v v(^^*)


CIMG6396.jpg

↑コレの他にFKスワールのグラタン皿をセットに♪

詳しい画像はお受け取りになったkazumiちゃんのBLOGっで

よかったら遊びに行ってみてね~~

稲毛イベント!

行ってきましたよ~♪稲毛のカントリーマーケット (v^-^v)♪

木工品の搬入もあったので、OPENの1時間前に到着。

毎回のことですが、すでに凄い行列~~~100人くらい並んでたかも。

その後も続々と女の人ばかりが列に加わり・・・(*≧m≦*)ププッ

その流れが開場とともにドドドーーーッ!!と一気に会場入り。

CIMG6399.jpg

あっというまに身動きとれず・・・…(-∀-)
(これでも写真撮れるすいてる通路をパシャリと。)

CIMG6397.jpg

どこのブースも人がいっぱいで入れないのよ~~(XoX)アウッ!

1時間はただ人混みに流され、巻き込まれ、みんなの必死な様子を観察し(笑)、動向を探っていました。

そしてちょっとゆっくり雑貨を手に取る余裕ができてからお買い物スタート♪

最近はアンティーク・ジャンク系ばっかり目についてね~。

布モノの作品や木工品は勉強のために?イロイロチェックして。

お馴染みBrookさんのブースも午後になると写真撮ることができました♪

CIMG6402.jpg


CIMG6403.jpg

買い付け前ということで、ほとんどの商品がディスカウントしてくれていて、見慣れた雑貨をアレもコレも・・・とお買い上げ(*^^)v v(^^*)


CIMG6401.jpg

↑アンティークのお店、チェリーさんとアメリさんをこっそり・・・。

とってもすいてるように見えますが、もう終了間際の時間なの。

今回は「終了したあとの搬出をお手伝いしますよ~」とBrookさんに話していて、裏方仕事も体験。

これがまぁ~~!!イベントって大変なのね~~

商品の梱包はしょうがないって言うかわかるのだけど、テーブルや棚の什器を解体するってのが・・・

疲れるし重いし。。めちゃめちゃ大変ーーー!

これを毎回組み立て&解体を2人だけでやってるっていうんだから。。

イベントに参加されるみなさんのパワーには頭が下がります(*- -)(*_ _)ペコリ

私たちは関係者気分になれたことで、意外と楽しんでやってたけどね~♪



今回ご一緒したまるちゃんは夕方までお付き合いいただき。。
会場内でえいしんちゃん&そのお友達お二人と練り歩き~
kazumiちゃんともちょこっと合流し。。。
ema.ちゃんとは2時頃、ランチをご一緒して。。。

いつものメンバー大集合(*^^)v v(^^*)


そしてもう1人。。。

Brookさんのブース前でまったりしていたら、「ゆうりさんですか?」と声をかけられました。

見慣れないお顔・・・?

「Aですけど・・・わかりますか?」と。

Aさん??話しているうちにピンアップロードファイル あ!!Aちゃん~~??ヾ(≧∇≦)ノ"***

私がHPを立ち上げる前、毎日のようにサイトにお邪魔していたお友達でした~**(/▽/)**

今はもういつの間にかHPを閉鎖されていて、どうしてるかな?と気になっていたお友達。

私が稲毛に委託する話をBLOGでみていて、いるかな~?と来てくれたんだそう。

お会いできてホント嬉しかったです~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

声かけてくれてありがとう~♪♪

カンクラに顔が載ってハズカシ~とか思ってたケド、こうやってお会いできるチャンスもあるんだもんね~♪カンクラにも感謝 (v^-^v)♪


とっても充実した楽しいイベントでした~♪

次は半年後。。。またみんなでお会いしましょうね~



今回お買い物した雑貨たちもご紹介しますね~♪

CIMG6411.jpg


CIMG6410.jpg

ちっちゃいモノが多いです~

グレーターとメジャー(1mくらい)はBrookさんで。

アンティーク系しか買ってないぞ・・・。(*^▽^*)ゞ

ピックアップ♪

昨日UPした木工品の一部を、アップでしっかりご紹介しましょう~♪

CIMG6376.jpg

何度かサイズ違いで作ったことのあるカタチですが・・・。

特筆すべきは扉の模様!!

ちょっと前に作った消しハンを押してみたの~ (v^-^v)♪

木工と消しハンのコラボ・・・。今後も増えてくかもね~



CIMG6387.jpg

そしてこちらのシェルフにはFKを飾って雰囲気出してみました~♪

アンティークネイルのペグにはマグカップもかけれるよーーってコトで。



その他の木工品は、落ち着いたらHPのHandmadeのページにUPしたいと思ってます。

ん~・・・いつになるだろう?ヾ(´▽`;)ゝ

イベント!

6月27日(水)は稲毛でイベントがあります~♪

私はBrookさんに委託させていただく予定でして。

やっとお披露目できるまでに至りました~ (v^-^v)♪

CIMG6375-2.jpg


CIMG6373-2.jpg

こまごましたものが11点。


今回シェルフのペグにはアンティークネイルを使用してみました~♪

CIMG6374.jpg

気になるものがありましたら、稲毛のイベント会場まで足を運んでいただけたら嬉しいです**(/▽/)**

詳細はこちら→カントリー&アンティークマーケット稲毛

ホテルブッフェ

相変わらず『遅寝・遅起き』生活が続いてます。。。

そんな訳で。。

CIMG6361.jpg

朝4時20分。

見事な朝焼け~\(*T▽T*)/ 
真っ赤な夕焼けはよく見るけど、朝焼けはホント珍しい。。。

寝ようと思ったら空が赤いのを発見♪(夜中、何してたんだ?w)

思わずベランダに出て、伸びをしたりして・・・

その後、すぐにベッドにもぐりこみましたが・・・(*≧m≦*)ププッ



さて。今日は昼からお出かけしてきました~

起きた瞬間「お昼にホテルのバイキング行かない?」とダンナに促され。。

ランチブッフェに行って来たの~♪

駅前のブライトンホテル内にあるレストランを目がけて。

1時前に着いたんだけど、タイミングよく10分待ち位で入れました♪

お料理は40種類くらい並んでいて、気になったものは一通りお皿に・・・(*≧m≦*)ププッ

CIMG6363.jpg

↑とりあえず第1弾っ!!

ローストビーフはこのお店のウリというだけあって、本格的だしウマイっのよ~**(/▽/)**

CIMG6365.jpg

ちゃんと専属のシェフが切り分けてくれるの。

「写真撮らせてもらっても・・・?」と声をかけると、しっかりカメラ目線でヾ(@*▽*@)ノアハハハ

お肉が撮りたかっただけなのに~。

CIMG6368.jpg

時間が遅かったのもあるけど、とってもゆったりとお料理をチョイスできました~♪


あ、デザートもオススメが~!!

CIMG6370.jpg

フルーツやマシュマロを一手間。



CIMG6369.jpg

チョコレートフォンデュです~(*^^)v v(^^*)

画像は近くにいた親子に協力してもらってパチリ。

このチョコ、ビターな味わいがあとを引く美味しさでした~♪


全体的になんでも美味しかったデスね~♪

グルメ~なダンナでさえ、「レベル高いよっ」って言ってたから。

もちろん、死ぬ気で食べてきましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


おかげで夜11時になってもお腹あんまりすかず・・・

夜は軽~く済ませました。


あ~・・・やっぱりビリー!我が家に来ておくれ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

塗装まで♪

昨日(金曜日)。。。重い腰を上げやすりかけ始めたのはいいのだが。。

途中でストップすることとなりました。

小物といえども、木工品15点・・・。

作ってる途中で気付いたのだけど、肝心のダボが足りなくなってしまったのよーーー(XoX)アウッ!

いつも端材で作ってるのだけど、コレも作るとなると「エイヤーー!!」位の気合が必要。。

しかも昼間じゃないと音の問題でもう無理だね~・・・ってことで。

続きは土曜日に持ち越し。



そして今日、まずはダボ作りから。

やるならまとめて~ (v^-^v)♪・・・と120個くらい作ってやったぜい っ!

CIMG6355.jpg

↑こんなんです♪ これだけあったらしばらくは安心して作業できるね~♪

その後やすりをかけてると、ダンナくん登場~(*^^)v v(^^*)

「やすりかけなら任しとけっ!」と手伝ってくれました~♪

ホンの2つだけでしたが・・・ありがとね~o((*^▽^*))o


そのまま塗装にも突入~。。

一気に仕上げちゃおうって魂胆でしたが、意外と時間がかかって・・・

一向に作業をやめない私を見越して?夕飯までダンナが作ってくれちゃってました~\(*T▽T*)/

具沢山の牛丼♪とっても美味しかったよ~**(/▽/)**

ダンナに迷惑をかけながらも、なんとか塗装まで完了~・・・

終わったら夜中11時過ぎてましたヾ(´▽`;)ゝ

あとは扉つけたりペグつけたり、背板つけたり・・・。

完成形になったらお披露目します~♪


続きを読む

お招き~♪

今日はご近所のMちゃんと、隣りの市にお住まいのeちゃんを我が家にお招きしました~♪

お二人の都合で午後から。(私もありがたいっ!)

午前中はあちこちお掃除したりして~
(関係ないクローゼットの中まで整理しだす始末(*≧m≦*)ププッ)

ウチでの集合は約2年振り♪

・・・とは言っても特に何の用事があったわけでもなく。。。

しいて言えば、1つお渡ししたいものがあった・・・ってコトくらい?

取りにだけ伺うとか言ってたので、だったら我が家でお茶でもいかが?ってな展開に発展したのでした~♪


CIMG6347.jpg

いただいた和菓子とアップルパイ。。

アップルパイは昨日のゴルフ行った際のお土産で、ナイスタイミング~♪なんて思ったけど、おやつが盛りだくさんでお腹いっぱいですよ。。

なのにしっかり完食しちゃって、私のお腹はちとヤバいっす。。。


ネットで知り合ったお友達だけど、今や同じマンションのお友達より頻繁にお会いしているこの関係~♪

仲良しの友がいるって、生活に潤いがでるよね~**(/▽/)**

いつもありがと~♪

そして来週もまたお会いしましょ~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃




夕方、一人になってから、火曜日にカットしてきた板を組み立ててました~♪

CIMG6352.jpg

小物ばかり・・・15点。。

ってコレはまだ、途中経過。

ダボ埋めてないしやすりもまだ。その後塗装も控えてます。

先週カットして、同じところで止まってるものも混じってます。
1ヶ月前に作って、放置してるものもあります・・・。

やすりがね~、どうもめんどーで…(-∀-)ボソッ

完成まで辿り着く前に、違うものを作り始めたためこんなことにヾ(´▽`;)ゝ

明日は仕上げ三昧だっ!!

お届けモノ・・・♪

ホントに梅雨なの??と問いただしたくなるようないいお天気~

今日はテニスだったのだけど、チャリで出かけました。

晴れてたから喜んで・・・♪なーんてワケじゃなくてよ。

ダンナが接待ゴルフで車に乗って出かけてしまったのダっ(*v.v)。

それでしょうがなく…(-∀-)ボソッ

時間的には20分くらいでしょうか。

ただね~、急いでる行きの時に限って、すっごい向かい風なのよっΣ(T▽T;)

しかもウチのチャリ、折りたたみ式の20インチくらい。
タイヤちっちゃいからこぐ回転がメチャ速い。。。

着いた瞬間、すでに汗だくですよ。。。
テニスする前から疲れてるしヾ(´▽`;)ゝ

1年以上自転車乗ってなくて、車生活に慣れてしまった私。。

体力ナイなぁ・・・~(>_<。)ゝ  

ちょっと凹んだ。。

「ビリーズブートキャンプ」のDVD欲しいかも~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ
(↑意外とマジっす。)




CIMG6346.jpg

今日の海と空。 いやぁ~ 青いねぇ~ヾ(≧∇≦)ノ"

雲が夏の雲じゃない~? 思わずパチリ。



そうそう、先日カウプレで当選したお友達に無事お届けできたとのご連絡をいただいたので。。

CIMG6328.jpg

↑こんな感じでラッピング♪

そしておまけでアンティークの糸まきとピンクッション。↓

CIMG6331.jpg

消しハンだけじゃあまりにも貧相だもんね。。。

喜んでいただけたようで一安心。

ガンガン使ってやってね~♪♪



そしてもう一つ。。

ruku-2.jpg

ル・クルーゼのココットロンド(24cm)ヾ(≧∇≦)ノ"***

こちらはお義母さんにお送りしました~♪

先日バスケットをお送りした時に間に合わなかったので別便で。

もうずっとルクのお鍋が欲しかったとか。。GWに聞いちゃってね~

親孝行をするチャーーーーンス (v^-^v)♪

最初サプライズにしようと思ったんだけど、せっかくだったら欲しい色やサイズの方が嬉しさも倍増じゃない?ってことで、ご希望のお品をお届け差し上げました~~♪

ホントに喜んでもらえて、私も嬉しくなっちゃったわ~(〃∇〃) てれっ☆

ウチにもブルーのルクあるけど・・・

新しいのを見てたら、コバルトブルーのお色とか・・・欲しいかも。(^^ゞ

ハンコでリース♪

イベント参加の予定が同じ時期で重なってて、大変なコトになってます。


6月27日(水)・・・稲毛カントリーマーケット (BrookHouseさん にお世話になります)

7月4日(水)・5日(木)・6日(金)午前10時~午後5時半 
(第8回手作りショップ)コラッセふくしま1階アトリウム (元気通信:chikaちゃん にお世話になります)

7月15日(日)・16日(月)広島市内にある「Tanemaki」さんにて♪↓
Chikorin Craft:Chikorinちゃん にお世話になります~)

Hagaki.gif


この他に6月末締切のエコクラフト作品展の応募もしたいし。(全く作ってませんが(^^ゞ)



・・・えーーっと。。

それなのに、全く関係のない消しハンホリホリしちゃってましたヾ(@*▽*@)ノアハハハ


CIMG6343.jpg

ちょっと大きめのものにチャレンジ~♪

丸いリースっぽいハンコは、真ん中にいろんなバージョンで押せて、応用がききそう~ (v^-^v)♪

そしてなぜか、イニシャル『M』。

特に深い意味はありません・・・。

カタチがかっこよかったのと、掘りやすそうだったから。それだけ。。


CIMG6337.jpg

線を引いて便箋にしてみた~(*^^)v v(^^*)


さっ!明日は木工やりますよ~♪

夜はエコ!!気合入れます~ (v^-^v)♪
(ココで宣言しないと、消しハンに逃げそうだから(笑))

テニス♪

今日は午後から・・・テニスを4時間、真剣にやってきました~♪

いいお天気過ぎる中、日焼け止めもバッチリ塗ったのに、腕ばかりが黒くなっていく現状・・・。

もう若くないのに・・・ヾ(´▽`;)ゝ どうしましょ。。。


でもテニスは楽しい (v^-^v)♪

ナニゴトもそうですが、始めるとのめり込むタイプ・・・。

テニスなら健康的だし良いよね~♪



さて。。。

画像が一つもないのはサミシーので。。

もうかれこれ2ヶ月くらい前にオークションで落札したミンサーをご紹介しましょう~♪

CIMG5951.jpg

コレ、めちゃめちゃお得だったの。

落札価格、なんと500円ヾ(≧∇≦)ノ"***

送料のが高かったっちゅーのっ!

CIMG5952.jpg

ウラはミートチョッパーって書いてあるのかな?

使いはしないけど、飾っておくだけで絵になる佇まい。

いい感じです~**(/▽/)**

バスケット!!

やっと・・・


1ヶ月以上かかって。。。(ねかしてただけですが。)


完成しましたよぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"***


母の日のバスケットがっ!!


え?Σ(T▽T;)  ハハノ・・・日・・・??

そう、1ヵ月ちょっと前に完成させる予定だったものがこんな遅くなってしまいました(^^ゞ

CIMG6335.jpg

ジャジャーーーーン(≧∇≦)ノ彡

↑そんな大それた効果音を発するほどのものでもありませんか。。。

スクエアバスケットのフタ付きが大と小2つ。

大きいバスケットは母の日の前の日に完成してたのデスよ。

でもフタが微妙に大きくなってしまい、それが許せなくてね・・・(*v.v)。

ワケを言って作り直す時間をもらったの。

それが1ヶ月も遅れるなんてきっと思ってなかったよね・・・

お義母さん、ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ



CIMG6191.jpg

サイズは意外と大きくて、B4が入るくらいです。

本も小さく見えるでしょ?


CIMG6336.jpg

小さい方は大きいバスケットに入るサイズにしました。



そして明日はちょうど父の日♪

お義父さんにも何か・・・と思い、一緒にプレゼントを入れてお送りしました~

毎日健康のためにとジムに通っているお義父さん。

スポーツ店で、ポロシャツ&Tシャツをチョイス。

喜んでくれるといいなぁ~




あ~・・・、これで心残りだったものが一つクリアー (v^-^v)♪

でもまだお待たせしていることがあれもこれも・・・。

心当たりのあるお方。。。もうしばらくお待ちくだされ~~!

ブルームーン

今日は一日、忙しくしていました。

何が忙しかったか・・・って??

どこかへ出かけた訳じゃなく。。


『Handmade三昧!』 だっただけで(*≧m≦*)ププッ


午前中は、消しハン。

気になる図案があって、それをどうしても作りたくてね~(笑)

CIMG6332.jpg

ブルームーンにウサギ♪

ネットでみかけた画で、なんとも可愛い~とか思って・・・**(/▽/)**

ちっちゃな星も別に作ったらいいかも?



それと昨日のロゴを使って、封かん?みたいなものを作ってみました♪

CIMG6327.jpg

レース模様も角に押したらいい感じだね~♪♪

↑このスタンプはお友達用に作ったのだけど、自分でも使うだろっ!
・・・っちゅうコトで、早急に同じものを作らなくちゃな~

こちらはカウプレ用の消しハンをお送りする時に、ラッピングで使います~

nちゃん・と○○さん。。
お待たせしてますが・・・もうちょっとだけお待ちくださいね~♪



そして午後。
カット済みの木材を組み立ててました。

ちっちゃい作品ばかり4つを同時進行~♪

そのため完成には至らず。。 5時間もやってたのに~

お披露目は来週かなぁ。お楽しみに (v^-^v)♪




それでもって夜。。今度はエコ・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

こちらもずーーーーーっと途中で止まってるバスケットを完成させるべく、夜なべしてました。

でもやっぱり途中のまま(-"-;A ...

明日はエコを最優先に、とりかかりたいと思います。。。



そんなこんなで、珍しくパソコンの前に座る時間が全くありませんでした。

今(夜中3時)にやっとBLOG書いてる時間があるだけ・・・

みなさんのコメントにお返事しなければ。。。と思いながらも、睡魔が襲ってきましたo( ̄ー ̄;)ゞ

いつもレスが遅くってゴメンナサイね・・・

明日には必ずや。。(*- -)(*_ _)ペコリ

文字のハンコ

今日は木工やるぞ!・・・と思ってはみるものの。。。

行動がついていかない。(*v.v)。

雨だし風も強かったってのもあるんだけどね。


で、出かけもせずやっていたことといえば。

やっぱり消しハン・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

今日は文字に挑戦 (v^-^v)♪

CIMG6325.jpg

う~~~o( ̄ー ̄;)ゞ

難しいのぉ~・・・

まだまだ修行せねば。

あ、ちなみに文字の大きさは『COUNTRY PINO』のロゴで45mm。

一文字だと3mm位。頑張ったでしょ?



CIMG6326.jpg

それと昨日の続き・・・

今まで作った全部の消しハンに木製の持ち手を付けました~♪

ビスケットを転地逆に押すこともなくなるし・・・
(しょっちゅう間違えてた私…(-∀-)ボソッ)

押しやすくっていいかも~♪

木工カケラで・・・

今日はテニススクールのあと、メンバーのお友達とランチに行ってきました。

07-4.jpg

近所のイタリアンでパスタ (v^-^v)♪

アサリやエビがゴロゴロで美味でした~♪

07-5.jpg



その後ウチに来て、ミシンかけたりまったりとトークタイム♪

日本刺繍をやっているお友達の作品を見せてもらったり、私の消しハンを見せびらかしたり(*≧m≦*)ププッ

いい刺激をもらいました~♪




そして、夜。。

音の問題でちょこっとしかできなかったけど・・・

CIMG6321.jpg

糸のこで木片をカットして、こんなの↑作ってました~♪

いやぁ・・・貧乏性でよかったわぁヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

細い小さい端材も、捨てずにためまくってたからね~(*^^)v v(^^*)

消しゴムハンコだけじゃ見た目が悪いので、持ち手を作ったの。

これがまた!!いい感じじゃないのぉヾ(≧∇≦)ノ"***

試しに押してみたら、こりゃこりゃ・・・とっても押しやすいじゃん**(/▽/)**

あとは昨日買って来たボンドが、しっかりくっついてるかを見届けたら、全ての消しハンに採用したいと思います~ (v^-^v)♪



そしてそして!リベンジっ!!!



CIMG6320.jpg

レース模様、何とか見れる感じになったかな?

ただ、図案自体が歪んでるみたいで、4つ押して丸にしても、キレイなカタチにならないんですけど・・・。

まぁ、これも手作りの味ってコトで・・・。

アンティークネイル

ちょっと前にもネットでポチして・・・すでに30本くらい持ってますが。。

違うカタチのものとか、色違いも欲しくなって・・・♪

アメリカから空を飛んで、我が家に届きました(*^^)v v(^^*)

CIMG6262.jpg

「$17も送料かけて、何を買ったの~?」

。。。ダンナは呆れ顔ですヾ(´▽`;)ゝ

でもね~、イベントで買うより日本のネットショップで買うより、全然お安かったの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

あ、説明はいいから早く商品がみたい・・・?

では。。



CIMG6261.jpg

はいっ!!

アンティークネイル 50本!!!

買いすぎやろ~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

この四角いタイプはあまり見かけないもので、前から探していたの。

買うならまとめてのほうが送料お得だし、たくさんあったら惜しみなく使ったりできるでしょ?

この釘を使って委託用のシェルフを作る予定でいます~♪

それでも全然使い切れませんが・・・(*≧m≦*)ププッ



話が前後しますが、今回発送は航空便でした。

ホントは船便にしてもらおうと思ったのに、なんと!5/14でアメリカから日本への船便が廃止になったそうな・・・Σ(T▽T;)

なんの陰謀??

大きなものは買うなってことかい?

ヒドイよね~・・・

そうでなくても送料ってナンデこんなに高いんだっ!!と不満に思ってるのに。

みなさんもアメリカから荷物を取り寄せる時は、お気をつけくださいね。


クルミピンクッション

ちょっと前にクルミを大量に割った話をしましたが・・・

今日は気分がチクチク系(*^^)v v(^^*)

で、くるみのピンクッションを作ってました~

完成したのが17個♪

CIMG6315.jpg

消しハンを見ていたら、ピンクッションに押したくなってね~

大きさ的にもちょうどよくない?**(/▽/)**


ジュースの空き瓶に入れて、ディスプレイしてみました~♪

CIMG6316.jpg

まだ入るな・・・。

あと10個くらい量産しますか~ (v^-^v)♪

でもその前に誰かに差し上げたりして、気付いたら減ってそう(*≧m≦*)ププッ

ルート66

週末はあちこちで雷がなり響き、スコールのような雨が降ったりで、お出かけしてる方は大変でしたね。。。

我が家は、自由が丘在住の妹(TOMO)の家にお邪魔し、焼肉パーティーに参加してきました (v^-^v)♪



いやーーん・・・画像がo( ̄ー ̄;)ゞ 
肉はだいぶ食べちゃって野菜焼いてるところ(^^ゞ

お刺身と餃子とサラダと・・・気付いた時にはもうなくなっていましたわ。。

私の家族と母と下の妹(NORI)家族と・・・妹(TOMO)の旦那さんのおかあさんと妹さん(2世帯なので上に住んでいる)も一緒で、9人+チビっ子2人。集結でした~♪

CIMG6312.jpg

甥っ子・姪っ子ももう1歳4ヶ月。

あっちで遊びこっちでもおもちゃを広げ・・・と目が離せなかったのだけど、「ぐるぐるどかん」のビデオにしたとたん、テレビに釘付け(*≧m≦*)ププッ

成長の早さには驚かされます~♪

TOMO~。ゴチソウサマでした(*^^)v v(^^*)



さて。今日の消しハンは、初めてのオリジナル。

CIMG6258.jpg

とかいっても、ルート66のサインプレートとか売ってるでしょ?

それを見ながら描いただけだけど。

絵心はまるっきし自信のない私。

想像して描くってことができないのよ~

逆に平面にあるものを(←コレ重要)見ながら描くってのは意外とイケル?ってことに最近気付きまして(笑)

素敵な絵に出合ったら、消しハン作品も増えるかもね~♪

新宿アンティークフェア

金曜日のことですが・・・。

ご近所のお友達(まるちゃん)と一緒に、新宿のイベントに行ってきました~♪

CIMG6278.jpg

目の色が輝いてしまうアンティーク品がたくさん~。゚( *´∀`*)ゞ゚。

会場内に入ると、早速自分の世界を突っ走り、あっという間に別行動になってしまいましたが・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

CIMG6281.jpg


CIMG6290.jpg

なんか、色んなものが売っていて、掘り出し物を探す気分でそれも楽しかったわ~♪

中には壺とか今にも動き出しそうなフランス人形とか、ジャンルも様々。

おなじみのBrookさんももちろん出店されていたのだけど、オーナーのyukoちゃんと話し込んだりしてたら写真撮るの忘れてしまったーーー(*v.v)。

最近仲良くさせてもらっているOrangeさんのブースも素敵だったのにー。。
やっぱり話に夢中で画像ナシです・・・。

会場内の様子はHPに詳しくご紹介されてますので、興味のある方はどうぞ~
アンティークフェア新宿


さて。。気になる戦利品ですが。

CIMG6292.jpg

わーーーーい\(*T▽T*)/ ちゃんと予算内でお買い得なものをチョイスしてきたよ~♪

シフターはロゴの入ってるシンプルなものを探していたのo((*^▽^*))o

キレイな状態のものを発見して、コレは即買い!!(*≧m≦*)ププッ

JELL-Oのモールドも可愛いお値段だったので、4つも持っていたら、『コレはもうあるだけですか?』と私の後ろから店員さんに聞いている声が。。

見ると1個だけ残してたJELL-Oのモールドを持っているじゃないの。。

えっ!?私の握っているモールドが狙われてる?_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

そんなプレッシャーに耐え?連れ去ってきてしまいましたが。

チーズBOXはBrookさんでお買い上げです。
ちょうどこれから、買い付け前のセールをやるそうで、こちらも30%offでした。

ネットでもお安くなるようなので、お買い物希望の方はHPへ遊びにいってみてくださいね~♪(勝手に宣伝してスミマセン(^^ゞ)



その後、まるちゃんは早く帰らねば・・・とのことで早々にお別れしまして。

私は銀座に寄ってきました。


この話の続きはまだ長くなりますので・・・↓


続きを読む

発表~ヾ(≧∇≦)ノ"***

今週、無事にBLOGのカウンターが10万を突破いたしました~**(/▽/)**

密かにやっていたカウプレ企画。
たくさんの方にご参加いただきまして・・・ホントどうもありがとうございます~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

今回24名サマのご応募がありました。

ちっちゃなプレなのに、なんだか申し訳ないーーー(^^ゞと思い、急遽当選者様をお二人に致しました(*^^)v v(^^*)

発表の前にアンケート結果を先にご報告。。

消しハンの一番人気は⑦のアイロンでした~ (v^-^v)♪

10名サマのご支持。

惜しくも時点の9票で②のトリさんが2番人気。。

そっかー、意外とみなさんちっちゃいモノがお好きなのね~♪

今後の参考に致します~(*^^)v v(^^*)


さて。。では当選者発表~~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

20070609034400.jpg

↑クリックすると大きな画面になります~♪

ご当選者のお二人様、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー!!

お手数ですがHP(COUNTRY PINO)より入っていただいて、MAILフォームから、発送先をご連絡くださいね~♪

ちなみにお二方とも一番人気だったアイロンをご希望でしたので、もう一つお作りします~♪

外れてしまった皆様、ゴメンナサイ。。
次回は1ヵ月後・・・HP3周年記念にカウプレを予定しております。

どうぞお楽しみに~o((*^▽^*))o



そして今日は新宿のアンティークフェアに行ってきました。

その模様はまた明日。。。

潮干狩り~

朝起きたら、思いっきり晴天 
天気予報では曇りとか言ってたのに~・・・

今日は朝9時から、テニスをしてきました~。

さすがにそんな時間では他のコートはガラガラ。

なんか気合入ってる・・・?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

CIMG6263.jpg

5人で4時間、日差しの強い中・・・みなさんに鍛えてもらってました。

上手い人とやると勉強になるしね~♪

CIMG6265.jpg




そして午後1時からは同じ公園内で潮干狩り大会~ヾ(≧∇≦)ノ"***

もともとは潮干狩りがやりたいね~から始まって、だったらついでに?テニスもやろうということになってたんだそうな。

潮干狩りなんて初めてだよ~**(/▽/)**

7年位前にオーストラリアに行った時、「地球の歩き方」の本にアサリが採れるって載っていて、ペットボトルをスコップ代わりに必死で掘っていたことはあるけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


今日は1時からだったのに、海に行くとすでにたくさんの人。。

CIMG6269.jpg


早速ざくざくと掘ってみたら・・・

なんとなんと!!すぐにカツッてアサリの手ごたえ♪♪

CIMG6267.jpg

開始5分で↑こんなだよ~ (v^-^v)♪

なんだか楽しいかも~♪砂遊び気分(*^^)v v(^^*)

CIMG6272.jpg

お友達も黙々と掘ってほって掘りまくり~~!!

大きなサイズはなかなかなくて、3~4cmくらいが基本かな~
ハマグリなんてものは全く見つけられませんでした・・・。

ちっちゃいアサリもゴロゴロ出てきたけど、ホントにウホウホ状態だったのでしっかり選別してきましたよ~。


CIMG6275.jpg

途中経過です。

・・・まだ採るか!?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


他のお客さんもすっごい量で、今日は大量だったようです~♪
(私の前で計量していた家族は、7kgだって!)


ちなみに・・・私のお持ち帰り量。。。


CIMG6276.jpg

バーーー━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ーーーン!!

2kg!!! 

採りすぎだろう・・・(*≧m≦*)ププッ


砂抜きをして(コレも水の飛ばし具合がハンパなくて、見てるだけで楽しかった(笑))夜はアサリたっぷりのボンゴレパスタ♪

メチャ美味しかったよ~**(/▽/)**

そして1/4は殻のまま冷凍。

残りは・・・明日とあさってもアサリ三昧っす。。。

10万HIT・・・カウプレ♪

先程、BLOGのカウンターが10万突破いたしました~♪
わーーーい\(*T▽T*)/コレも皆さまが遊びに来てくださってるおかげです~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

どうもありがとう**(/▽/)**

ですが・・・。申告がありませんねぇ。。(*v.v)。

ふら~っと立ち寄った方がカウンター見なかったのかしら?

それとも「消しゴムなんていらねーぜ!」って思われたとかヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、全然お知らせもしてなくて、密かにやっていたカウプレなので気付かれなかったのも無理もありませんが。。

こんなこともあろうかと申告がなかったら、抽選にしようと思っていました。

消しハン欲しいよ~♪って方がいたら、この記事にコメント残してくださいね(*^^)v v(^^*)

詳細は↓最後まで読んでねo((*^▽^*))o



消しハン新作です~♪

CIMG6236.jpg

鳥かごとトリさん。

こまけいこさんの本に彫り方の手順で載っているので、メジャーな図案かも。

白紙の紙に押してカード風にしてみました♪


CIMG6234.jpg

エコテープに押してもいい感じ~ (v^-^v)♪


もう一つ。。。

CIMG6215.jpg

キーホルダー風?のもの。

バック持ち手の辺りに押して、ぶら下げてる感を演出できるんじゃない~?

今バックを作る時間がないので、雰囲気お伝えしづらくって申し訳ないっす。




さて。消しハンプレ企画ですが、抽選で1名サマにプレゼント!

当選者様は8種類の中からお好きなものを2つ選んでくださいね~(*^^)v v(^^*)

①鳥かご
②トリさん
③キーホルダー風
④カギ3種類の中から(6/1参照)右の小さいキー
⑤カギ3種類の中から(6/1参照)真ん中の黒っぽいキー
⑥カギ3種類の中から(6/1参照)左のスリムキー
⑦アイロン(5/29参照)
⑧お花(5/25参照)

ちなみに人気投票の意味で?どれがいいか、コメント欄に欲しいものを明記してください。

締切は6月7日(木)23:00とします。

どなた様も奮ってご参加くださいな~。

でも素人作品だということをご了承くださいマセ。。

会社行事のち雑貨屋さん

今日は早起きして、ダンナと2人で出かけました。

車で1時間半ほど走ったところに、ダンナの会社のグラウンドがあります。

年に一度の「ソフトボール大会」があってね~。

事業部あげてのイベントで、500人弱が集まってました~♪

もともと私も同じ会社にいたので(職場結婚よ~)懐かしい方たちがいっぱい♪

昔は私も選手として(ソフト部だったし)動き回っていたけど、もう絶対的に無理っ!ってことで、応援に徹していました~

今日はお天気もよくて、日差しが暑かったです・・・。

おまけに寝不足だったので、一日外にいるだけでぐったりでした・・・



おかげで今、モーレツに眠いです・・・。。

ソフトボールの話とか、その後行った雑貨屋さんの話とか・・・

まだまだ続くのだけど。

今晩は途中でおいとまさせてもらいます・・・(*- -)(*_ _)ペコリ



CIMG6243.jpg


CIMG6244.jpg

行ってきた雑貨屋さんの話はまた明日。


   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉  

日付変わって・・・。

続きをこちらに更新しますね~♪

雑貨屋さんの画像が多くなってますので。。
気になる方は↓からどうぞ(*^^)v v(^^*)



続きを読む

クリブキルト展♪

いいお天気の金曜日。
渋谷までお出かけしてきました~♪

CIMG6221.jpg

若山先生(クリブキルト)の作品展がメイン♪

今日は一人だったので、サクッとみて回ろう~・・・なんて思っていたのですが。

思惑は大外れ!!!

だってね~、どこをみても心奪われる作品がいっぱいなんですもの~~!!
ヾ(≧∇≦)ノ"***

若山先生の新作はめちゃめちゃ可愛いし~**(/▽/)**

クリブの生徒さんの作品はこれまた大作揃い!!!

2m×2mくらいの大きなキルトが壁一面に飾られてて、近くで遠くで・・・1枚1枚、ガン見してきましたよ~(*≧m≦*)ププッ

お友達の作品も展示されてたので、楽しみにしてたんだけど~♪
ホントにステキで、何度も戻って見惚れてましたわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

あ~・・・やばいっす。今度はパッチワークがやりたくなってきた(笑)
すぐ影響受けちゃうこの性格、なんとかしてくれ~・・・ヾ(´▽`;)ゝ


こんな素敵な作品を目の当たりにしたら・・・やっぱり何も買わずにいられる訳がないっ!!

CIMG6229.jpg

まずは新作の本でしょう~♪

もちろん・・・

CIMG6230.jpg

サイン付き(*^^)v v(^^*)

最初いらっしゃらなかったのだけど、粘ってお待ちしてました(笑)


そしてお買い上げしちゃった全貌は こちら↓

CIMG6228.jpg

また布買ってるし~…(-∀-)ボソッ

だって新柄なんだもん。
買わずに後悔するよりは、買った満足がついて、お財布が軽いって痛みくらいのがいいと思わない?(言い訳がましい・・・)

それとプラプレート。

お友達の作品が花園メインだったの~♪
スゴイ可愛くて、思いっきりツボを刺激され・・・購入に至った訳で。

作る時間もないのにねo( ̄ー ̄;)ゞ

でもいつか作っちゃる!!ココで宣言しておくぞ(*^^)v v(^^*)




CIMG6217.jpg

そして同時開催していた、カントリーマーケット♪

たくさんの作家さんとお会いして、ちょこっとお話もして・・・

たっぷり3時間満喫してきました~~o((*^▽^*))o




CIMG6226.jpg

渋谷に行ったならば・・・とナチュキチにも寄ってきました。

もっと近所に出来ればいいのに~。

あ、そしたら入り浸りそうでコワイな~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

キー 3つ。

連日、とりつかれたように消しハン作ってます(*≧m≦*)ププッ

今日も出かけもせず・・・昼間っから材料を広げホリホリ。

本が目の前にあると、作りたいものがいっぱいあってダメね~・・・

CIMG6213.jpg

本日の作品は、キーが3つ♪

こないだのイベントで鍵型のスタンプを買おうか悩んだのだけど・・・
諦めてきてよかった。(*^▽^*)ゞ

CIMG6214.jpg

↑仮に紐を置いてみました~♪
鍵がぶら下がってるようにちょっとみえなくも・・・ない?

紐じゃなくて刺繍でつなげてもステキかも~ (v^-^v)♪




あ、明日6/1(金)は渋谷のイベントに出かけてきます~♪
どなたか行かれる予定の方はいるかしら?

お昼頃、きっとヌボーーっとウロウロしてると思うので(笑)見かけたら声かけてねん~(*^^)v v(^^*)
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
