

無料視聴♪

日曜日・・・テニスのあと何人かでカラオケに行ったこともありまして。

ちょっと気になる曲をネットで検索していましたところ・・・

たくさんの曲が無料で視聴できるサイトを発見~♪

新曲もプロモーションビデオとともにフルで見れるじゃないの~!!

素晴らしい~

見出したらあの曲もこの曲も・・・と気付いたら3時間が経過していました(*≧m≦*)ププッ

このサイトを知ってしまったらCD買わなくなっちゃうね。

音楽好きさん・・・気になったらこちらへ→「無料PV」
(※セキュリティソフトが強いとみれない場合があるそうです。。)

その中で一番見入ってしまったのが「浜崎あゆみ」の新曲。

プロモがショートムービーになっていて、なんと!キスシーンがあったのですよ~。

しかもお相手の俳優さん(中国人なのかな?)がカッコイーーじゃないの~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

いつもなら曲を覚えるのが先で、あんまり画像は見ないんだけど、今回はストーリーばかり追ってしまって、肝心の曲はなかなか覚えられませんでした(*≧m≦*)ププッ

そんなPVはこちら♪→ 浜崎あゆみ『glitter』

続きのムービーはこちら♪→ 浜崎あゆみ『fated』



あれ、エコやるとか言っててやっぱりやってないよぉo( ̄ー ̄;)ゞ

間際にならないと危機感を感じないのか・・・

困った性格だヾ(-v-`;)オイオイ

お花シリーズ 2弾

連日雷が鳴り響き、激しい雨が降っている関東地方。

昨日はテニスだったのに、雷がなっちゃ、避難するしかなくてね。。

4時間の予定が、結局1時間しか出来ませんでした・・・~(>_<。)ゝ

早く梅雨明けして欲しいけど、ムシムシした暑~い夏もツライね・・・。



先週は毎日忙しくしていたので、今日は家でのんびりしてました。

CIMG6680.jpg

で、消しハンホリホリ♪♪

お花シリーズの2作品目です。

思ってたより細かくて、時間がかかったかも。

熱中するとのめりこみすぎて、夕飯食べるのを忘れてしまってました~ヾ(´▽`;)ゝ
(夜中1時頃、軽く食べましたが。。食生活乱れまくり(XoX) )


ホントはエココレ4のテキスト制作をしなくちゃ・・・と思ってはいるんだけど、まずはやりたいことをやっちゃおう!・・・と。

現実逃避ってヤツ?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

ハイ。言われなくてもやりますよ~。

・・・明日からね。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

花火大会~♪

毎年7月最終土曜日に開催される、地元の花火大会。

去年までは徒歩10分ほど歩いて行かないと見えない場所が打ち上げ会場。

それが!今年は近くに出来たホテルが危ないからと打ち上げ場所が変わりまして~ヾ(≧∇≦)ノ"***

目の前にやってきたのですよ~!!打ち上げ部隊がっ\(*T▽T*)/

CIMG6543.jpg

↑この辺りにあがります~♪


CIMG6546.jpg

周辺道路は厳戒態勢~。

夕方5時以降は許可証なき車は入れないし~


せっかく目の前に上がるのだからと、近所のお友達をお招きしました~♪

テニスのスクールのお友達。マンションのテニスサークルのお友達。

みんなだんな様と一緒に4家族 (v^-^v)♪
総勢大人10人サマ~♪にぎやかになって嬉しいわ~

午後からお料理開始しまして。。
煮物とグラタンとサラダを作りバーベキューもやっちゃいました♪

花火打ち上げ前にすでにお腹いっぱい良い気分~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ちなみにお料理の写真はありません・・・

準備してるだけですっかり忘れてしまったぁヾ(;´▽`A``アセアセ


その分、花火の写真は100枚以上撮ってましたわ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

その中から、一部。。。お楽しみください~♪

CIMG6551.jpg

CIMG6617.jpg

CIMG6623.jpg

CIMG6661.jpg

CIMG6675.jpg

ホントにさえぎるものが何もなくて、絶好のロケーションでした♪♪

ちなみに宴会は・・・テレビでサッカー観戦をしてたので、夜中1時過ぎまで続きました~

また来年も同じところで開催されたらいいなぁ。

赤レンガ♪

行ってきました!横浜赤レンガ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG6537.jpg

第7回手作り市場アーティストマーケットin横浜赤レンガ倉庫 のイベントに行ってきたんです~♪

CIMG6538.jpg

この出店者さんの中に、お友達のmayaちゃんが遠路はるばる山口から遠征してきたの~!

1年ぶりに再会できるということもあり、いつものメンバーが集まったのでした。

現地集合にさせてもらったので、私はのんびり午後からお出かけ(^^ゞ

そのためnonちゃんとliveちゃんはホンのひとときおしゃべりしただけ。。

今回はお買い物もなし・・・。


でもいいのいいの♪

このイベントは普段とは違うような作品ばかりが並んでいて、「こんな手作りがあるのかー!」と思うようなカンドーがあちこちで♪

ワイヤーで天使の羽のアクセサリーを作ってる人。

イチゴの押し花でアートを表現している人。

丸小のビーズでドレスを来たくまちゃんを作ってる人。
                (↑メチャ豪華!)

オーガンジーを1.5cm角に切ってねじってそれを花びらに見立て立派なバラを作ってる人。

糸のこでカットしたパズルやおもちゃを作ってる人。

そして消しゴムハンコをその場で名入れしてた人・・・

100ブースくらいある中で、気になる作品を作ってた方↑とはすっかり話し込んできちゃいましたよ~(*^^)v v(^^*)

特に消しハンのブースには20分くらい居座り続け(*≧m≦*)ププッ
サイン帳に8冊くらい過去の作品が残ってたのも全部目を通し・・・

出展者さんにも多数質問してきました。。。

営業妨害だったかも?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

その場でお名前を入れて販売もされてて、掘ってるところも遠慮なく見つめてきちゃったし~・・・

その方はもう20年のベテランさんでした。

アイデアもやっぱり多才でしたね~♪

私もガンバロウという気になりました。。。


tocちゃんとmayaちゃんともしばしおしゃべりを楽しみ、パワーを充電できた一日でした~♪


CIMG6540.jpg

こちらはmayaちゃんのブース。
バックや布小物がいっぱいでした~**(/▽/)*

CIMG6541.jpg

毎日作ってるんだってーーー!!
凄いよね~♪


このイベントは個人の方の作品ばかりでしたので、気軽に「写真撮らせて」と言える雰囲気ではなく・・・

素敵な作品達の画像はありません。。。


気になる方はまだ明日あさっても開催してますので、横浜散策のついでに立ち寄ってもいいかもしれませんね~♪

テニス3連チャン・・・

今週はハードです・・・。

毎日出かけてます~

月曜日。お友達とランチ♪(全然余裕)

火曜日。スクール振替テニス・・・(走り回ったなぁ~)

水曜日。スクールレギュラーテニス・・・(^^ゞ(ちょっと足取り重いかも)

木曜日(今日)・・・外でテニスヾ(;´▽`A`` (疲労コンパイ)

金曜日(明日)。横浜のイベントへ~♪(朝起きられるかな?)


今日は曇りなのに気温30度超え!湿度も高くて不快指数100%!!Y(>_<、)Y

おまけに途中で雨にも降られましたが、体育会系な感じで打ち続けていました。。。

雨なのか汗なのか・・・ありえないほど服がびしょぬれです。。

何をそんなに必死でテニスしてるのか?

自分でもワカリマセンヾ(@*▽*@)ノアハハハ


ちなみに土曜も日曜も予定があります。

土曜日・・・浦安市の花火大会!(我が家の目の前が打ち上げ場所のため、友人をお招きして(5家族くらい)バーベキュー(*^^)v v(^^*)

日曜日・・・外でテニス(4時間の長丁場だ~・・・倒れるかも)



今日はもう寝よう・・・。


あ。今週月曜日に、カウプレで当選した方や、お礼方々・・・
それぞれ発送いたしました♪

CIMG6524.jpg

使っていただけたら嬉しいです~♪

広島からオカエリ~♪

先週(15日・16日)に広島で行われていたエコの展示会は、大盛況のうちに幕を閉じたようです♪

CIMG6533.jpg

展示品として飾っていただいた作品達が昨日戻ってきました。おかえり~♪

で!お世話になったのはこちらの方なのに~!!

お礼だとミニバスケットとポスカを6枚もv(≧∇≦)v

CIMG6534.jpg

いただいてしまいました~~**(/▽/)**

はっ!肝心のカチナ人形?の頭が画像切れている~~(XoX)アウッ!

ス、スミマセン・・・。


とっても行ってみたい衝動にかられましたが・・・

広島じゃ簡単に飛んでいくわけにはいかないもんね。。

ですが!主催者のChikorinちゃんとさとかさんが、めちゃめちゃ素晴らしいレポをUPしてくれたの~~!!

みてるとまるでその場に私もいたんじゃないかと思えるような、詳しい描写!

実際に手にとって見ていたかのような、感情が生まれます(*^^)v v(^^*)

そんな感激をみなさんもゼヒどうぞ~♪

Chikorinちゃんレポ→Chikorin Craft Blog

さとかさんレポ→Kamihimo

EKOちゃんのレポも楽しみにしてますぞ~(プレッシャー?(笑))

主催者の皆さま・・・この度は本当にどうもありがとうございました~~


続きを読む

パソ不通(*_*)

困った!!

夜、BLOGみようと思ったら、「ページを表示できません」ヾ(´▽`;)ゝ

メールも送受信できなくて、これからお返事しようと思ってたのにー!

サーバーがメンテ中なのかも。。

ごめんなさい。コメントのお返事も遅れます。。。

携帯より。

エココレ4 2次通過~(〃∇〃) てれっ☆

今日はマンションのお友達と、近所のカフェでランチをしてきました~♪

チャリで5分。
6月に出来たばかりの 『illy』 は、イタリアNo.1エスプレッソメーカーで、本場のエスプレッソを日本で体験いただける唯一のお店だそうです。

CIMG6530.jpg

『エスプレッサメンテ・イリー』では、パスタやサンドイッチもいただけるの~♪

CIMG6529.jpg

コーヒーはもちろんだけど、パスタも美味しかったわ~**(/▽/)**



そのままお友達のお家におじゃまして、まったりおしゃべりを楽しんでいたら、携帯がピロリロ~
その電話こそ!!!

ハマナカさんから、2次審査に通過したという喜びのご連絡でした~~!!
テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

その場にいたお友達と紅茶で乾杯ヾ(≧∇≦)ノ"***

あのバックがテキスト掲載つきで載ります~~♪


いやぁ・・・嬉しいのはそりゃ、そうですが。。。

またテキストを作らなきゃいけないのか・・・

そしてあのバック・・・戻ってこないことが決定o( ̄ー ̄;)ゞううむ

お気に入りだったからなぁ。。

もう一つ全くおんなじもの作らなきゃ。

締切が8/10。

あれ、また期限付きの作品制作ができてしまったぞ~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

でも光栄で喜ばしいことに変わりナシ!!

みなさん、応援ありがとう~**(/▽/)**(誰も応援してないって?(笑))

お花(シリーズ)

この週末はスポーツ週間?

スポーツ関係のテレビ放映があちこちであって・・・

我が家のテレビはCMのたびに、めまぐるしく切り替えられてました。。。

プロ野球のオールスターでしょう~。

夕方からはアジア杯サッカー。(コレはダイジェストでしか見てませんが)

夜は全英オープンゴルフ。。

ゴルフは女子世界マッチプレーで 宮里藍ちゃんも勝ち進んでるよね~。

録画ですが、メジャーリーグのオールスターもCSで放送されてて、イチローのホームランも再度みたし。

今日の夜はF1もあったね~~

まぁ、スポーツ系は嫌いじゃないので別にいいのだけど。

ちなみに今(深夜2時20分)も全英ゴルフをみてます。

知らない人の上位争いでも、華麗なプレイには心打たれるものがあるよね。

さて・・・結末はいかに!?



今日の消しハンは、お花シリーズ♪

CIMG6528.jpg

本の中に作りたいお花の図案が何個かあって・・・

その第一弾がコレ (v^-^v)♪

明日からも一つずつ、お花シリーズの模様をお送りしたいと思います~♪

カフェオレボウル・・・

昨日は「曇りのち雨」の天気予報だった土曜日。。。

お天気が心配だなぁ~・・・とか思いながらもテニスに行ったんだけど。

は、晴れてるじゃん!!

日焼け止めも塗らずに外に飛び出しちゃったよ。。

まぁ、たまに日差しが差し込むぐらいだったので、たいした被害ではありませんが。。

油断大敵・・・。

今日は3時間、元気に走り回ってきました~♪

制作活動ものんびり~となると、テニスの時間が増えそう(*^^)v v(^^*)




あ、そだ。

↑タイトルのカフェオレボウル。

CIMG6521.jpg

「私のカントリー№61」最後のページに、実例募集のプレゼントとして載っていたカフェオレボウルを、そのまま消しハンにしてみました~♪

実物のボウルも可愛くていいなぁ~**(/▽/)**

インテリアの写真、送ってみようか?

・・・プレゼント目当てで(*≧m≦*)ププッ

ハンコでカゴ♪

最近、私の周りでも消しハンブームがやってきているようで(*^^)v v(^^*)

負けてられないわ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

そんな訳で、今日もホリホリ。

CIMG6515.jpg

バスケット2種類です~

エコの作品に生かせないかと思ってね~

タグみたいにしてもいいじゃん~ (v^-^v)♪

小さい方のサイズで2cm角くらいの大きさ。

細かっ!!

さぁて。。。次は何を作ろうかな~♪




話は変わりますが・・・。

5月の終わりに種を植えてました。

CIMG6500.jpg

日照不足で心配してましたが、花を咲かせてくれました~**(/▽/)**

ちっちゃな白いお花。。。

これは「フウセンカズラ」デス~♪

去年の秋にイベントでお会いした毛塚さんから、種をいただいてまして・・・
テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

春になったら植えるんだと大切にしていたの~♪

枯らさないようにこの夏は水遣りも重要ポイントです~(*^^)v v(^^*)

でももうちょっと晴れてくれないと、ヒョロヒョロのやせっぽちになっちゃうよ~…(-∀-)ボソッ

星型バスケット

今日の夕方、ゆうパックで無事に発送しまして・・・

今やっとのんびり~!!って感じです~~

送った荷物の中身はエコクラフト。

エココレ4の1次に通過した作品を、ハマナカさんに19日中に届けねばならなくて。

その前に星型のバスケットを作り直してたのですよ~

昨日丸一日と今日の午後から、制作にあてて。


CIMG6510.jpg

無事に完成~ (v^-^v)♪

手前(右)が今日完成したばかりのものです♪

やっぱりまだ歪んでるけど、細かいところは修正できたので、まぁいいでしょう~♪


これで・・・やっと「納期のある作品制作」から開放される~\(*T▽T*)/

で、お待たせしていたあれもこれもを、作る時間が取れそうだゾ (v^-^v)♪

順次メールにてご連絡しますので、お心当たりのある方、もうちょっと待っててね~(*^^)v v(^^*)



それと時間が出来たらもう一つ。行きたいところがあるのダ・・・

それは。。。

美容院~~!

こないだ抜けた髪の毛を見たらすっごく長かったの!

思わず長さを測ってみたら・・・

50cm超えっ!! 細かく言ったら52cmっ!!!!

私の人生の中で、今が一番髪の毛長いかも・・・。

1年前にデジタルパーマをかけてから、「揃えるだけ」とか言って、ほどんど切ってなかったからねぇ。

夏本番になる前に、ちょっとはスッキリさせてこよう~♪

100均スタンプ

お友達のBLOGで、今の100均にはいいものいっぱいだという情報をGETし・・・
早速行って来ました (v^-^v)♪

目当てのものは・・・

CIMG6504.jpg

スタンプ!!!キラキラ

凄くない??これが100均に売ってるのよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

まだまだ種類はいっぱいで。多分50種類くらいはあったかも。

ハンコ売り場の前で陣取ること20分・・・(*≧m≦*)ププッ

消しハンで作るのに大変そうな細かい絵柄を選んできたけど、もう~どれもこれも買いたくなっちゃったよ~~

インクは布用のもので、持ってない色をとりあえず。

なんだか得した気分♪♪



CIMG6502.jpg

それとエコクラフトのキットまで売ってたの~v(≧∇≦)v

エコテープは在庫いっぱいあるけど、試しにね一つだけ。

ハンコ用の消しゴムもちゃんとしたもの(はんけしくん)がまだまだあるけど、こちらもお試しってことで1つ。

今はなんでも100均に売ってるよねぇ~。

何か欲しいモノがあったら、まずは100均へーーーGO!!

クラフトパンチ

昨日のイベントでお買い物してきたものを使って・・・

CIMG6505.jpg

カードを作りました♪

紫のクラフトパンチは、角をステキに切り抜いてくれます (v^-^v)♪

CIMG6509.jpg

大人っぽい模様で、ただのクラフト紙でもグレードアップします♪

「Merci」の消しハンを押して。

あえて「Thank You」じゃなく、「Merci」。。
なんだかイケテル感がしません?(*≧m≦*)ププッ



CIMG6506.jpg

そしてバースデーカード(*^^)v v(^^*)

ロゴはカリグラフィーの筆記でホリホリ♪

左利きだとカリグラフィーも無理だけど、消しハンで一つ作っておいたら失敗も少ないし、「Happy Birthday」は是非とも作ってみたかったのよ~

オレンジのパンチは初めてみたんだけど、エンボス加工できるというものなの。

お花の模様が、さりげなく見えるかしら~?

このわからないくらいの模様が主張しなくていいかな~とか思って♪

手作りカード、作るの楽しいよ~o((*^▽^*))o

工作好きのゆうり・・・再確認。。。ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

スクラップブッキング

関東に台風上陸の恐れもありましたが・・・

気付いたらずいぶんと離れたところを通過していたらしいです。

そんな訳で被害も少なく・・・皆さまのところは大丈夫でしたか?



今日はお台場に出かけてきました♪

CIMG6489.jpg

画像はフジテレビ社屋。

近くを通った時、ちょうど渋滞していたのでパチリ(笑)

行ったところはビックサイト近く。

スクラップブッキングのイベントがありまして、実はダンナの仕事も絡んでいる関係で、私も興味あるし行ってみたの♪

CIMG6480.jpg

15日・16日の2日間開催されていて、スクラップブッキング用品のみ!いろんな材料が販売されていました。

ホムセや手芸やさんに行くと、かなりの売り場面積を占めているスクラップブッキング。

可愛いシールやモチーフを目にするたびに、やってみようかな?って衝動に駆られてたのよね~**(/▽/)**

ただ、私。。写真をプリントアウトする習慣がなくって。。。

今更自分の写真を飾ったりしないでしょヾ(@*▽*@)ノアハハハ

でもお子さんとか、ペットとかの写真を可愛くデコレーションして飾るの、いいと思いますよ~♪♪

興味ある方はまだ明日もやってるので、よかったらお台場にゼヒ♪


講習会もあちこちで体験できるみたいでした~

CIMG6483.jpg


CIMG6484.jpg

私は無料で写真を撮ってもらっただけ~(*^^)v v(^^*)

その場でプリントしてくれます♪


スクラップブッキングといってもスタンプなんかもいっぱい売ってるし、一番目を引いたのは型抜き?みたいの。

すごい種類が豊富なの!!

実は私もお買い上げしてきちゃったし (v^-^v)♪

明日どんなものか、改めてご紹介しますね~♪



その後はせっかくお台場に行ったし、ちょこっとDECKSでショッピング。

夕飯はその建物内にある台場小香港という中華街みたいなところへ。

CIMG6490.jpg

ここはメニューがパソコン画面からの注文になっていてビックリ!

CIMG6492.jpg


CIMG6493.jpg

1皿のお料理の量が少なくて、カップルにはピッタリ♪

↑この外にも3皿くらい注文してるし~♪
ゴマアイスもデザートいただいたし~**(/▽/)**


・・・昨日は焼肉。。

あ~~、この週末は食べすぎだ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ベビーグッズ♪

じめじめ、ジメジメ・・・イヤですねぇ。

部屋の中は暑くないけど、湿度が凄いので結局エアコン生活です。

あ、ウチのエアコンは除湿機能がパワフルなので、使ってるのですよ~


久しぶりに(ホントに久々??)消しハンホリホリ (v^-^v)♪

CIMG6476.jpg

姪っ子が生まれたことだし、ベビグッズが気になります~**(/▽/)**

でもちょっとカッター握ってないと、カンが鈍るね。。。

失敗した箇所があるんだけど・・・今のところわからないか。

きっと使ってるうちに削りすぎちゃったところがポロッとなくなってそう・・・

こちらもこまけいこさんの本の図案から。

ベビ系の可愛いイラストとか自分で描けたらいいんだけどなぁ・・・
(絵心まるでナシのワタシにゃ無理だ・・・…(-∀-)ボソッ)

ミニエコカート♪

この3日間、パソコンの前に座る時間もほとんどなく・・・

黙々と作っていました。。

エココレ3に載ったフタ付きカートのミニバージョン (v^-^v)♪

CIMG6470.jpg

ブルー系とリネン系の2つ~♪

本のサイズと違うので、テープの長さも適当な感じで(^^ゞ

作りながらこのくらいのサイズでいっか~・・・なんて行き当たりばったり系の作品ですヾ(@*▽*@)ノアハハハ

オリジナルとどのくらい違うかというと・・・

CIMG6469-2.jpg
(↑クリックで大きくなります~♪)

あ。サイズ測るの忘れちゃった・・・。

このミニ達は広島で行われるイベントで販売予定です~♪

明日中に届けるには今日の5時までに完成させねばっ!!とお昼も食べずに焦って作ってました。。。

本体ができてからもタイヤを作ったりふたを作ったり、仕上げ作業が多いのよね・・・。

ホントギリギリで発送も完了~\(*T▽T*)/

やっと一息ついて、ホッとしているところです~( *´∀`*)



週末、ご予定のない方は是非とも広島へ~!

私の作品は置いといて・・・素敵な作家様の作品が目白押しらしいです~

あーーー、私も飛んで行きたい・・・。。

でも広島・・・遠すぎる~o( ̄ー ̄;)ゞ

『 ~ラ・シェステリア~紙ひもクラフト展示会 』
日付:2007/7/15(日)-7/16(祝)
場所:広島市中区大手町2丁目6-31 ふじ井ビル4階Tanemaki
時間:11:00 ~18:00 (最終日は17:00まで)
主催
■ Chikorinちゃん / 「Chikorin Craft」
■ EKOちゃん / 「EKOの夢工房」
■ さとかさん /「おばあちゃんちのあみぐるみ屋さん」

ラ・シェステリア(紙バンド手芸展示会)エコクラフト
【参加される作家さん】 (順不同)
荒関まゆみさん
しょろちゃん
shimoちゃん
ひさままさん
アプミンさん
KAEさん

↑みなさまのHPにリンク貼ってます。

どうぞ遊びに行ってみてくださいね~♪

ビリーが我が家に・・・

イ・・・イタイ。。。・・・~(>_<。)ゝ

体のあちこちが・・・痛いです。。

今話題の「ビリーズブートキャンプ」。

我が家にもやってきたのですよ~♪

で、早速入隊したワケで。。。

昨日初めてやったんだけど、自分の力MAXでやり遂げました (v^-^v)♪

もちろんバンドは使用せず、腕立てはヒザをついて・・・ですが。

案の定、筋肉痛に悩まされています(XoX)アウッ!

CIMG6464.jpg

赤いマットはバランスボールをやっていた時に購入していたもの。

一度も使ってなかったんだけど(^^ゞ 日の目を見れてよかった~♪


しかし、ホントキツイね・・・。

でも夏に向けて頑張るぞい~♪



続きを読む

77777HIT!!

お昼過ぎ、メインHPのカウンターが77777突破いたしました~**(/▽/)**

狙ってくださった方、気にしてくれてた方・・・カウプレ企画にお付き合いいただきましてありがとうございました~~♪

今回のフミフミ企画。。

しっかりジャストで「踏みました~!」のご連絡をいただきました。

ちょっとホッ(〃∇〃)

・・・ですが、なぜか同じ内容のメールが2通。

あれ?

お二人から報告があったのですよ~・・・

まぁ、賞品は何にするか決めていなかったので、喜んでお二人サマにプレゼントいたします~(*^^)v v(^^*)

フミフミいただきました、あきちゃん!・さちよさん!!おめでとうございます~♪
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

何がいいか、お選びくださいね~♪

※もし他にもフミフミしたという方がいらしても・・・スミマセン。
今回はお二人当選というカタチをとらせていただきます。。。(*- -)(*_ _)ペコリ




今度の週末(7/15)はHP開設3周年。。

これからものんびりペースではありますが・・・
COUNTRY PINOとゆうりをどうぞよろしくお願いいたします~

生後3日目**(/▽/)**

週末、妹(TOMO)から「産まれた~!!」のお知らせ♪

第二子が誕生したのですよ~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

2007年7月7日。
世間では結婚式ラッシュだった中、TOMOは頑張っていたのだね~♪

絶対忘れないであろう、素敵な日に産まれた赤ちゃんに会いに、今日は自由が丘の隣りの駅まで行ってきました~♪

生後3日目の赤ちゃん・・・めちゃめちゃ可愛かったです(〃∇〃) てれっ☆

CIMG6452.jpg

女の子で、もうお名前はうまれる前から決まってたの~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

今日は母と下の妹(NORI)も一緒で、1歳半の姪っ子・甥っ子も病室に集合。

子供達がいるととてもにぎやかで楽しかったのですが・・・

TOMOの長男クンはまだ1歳5ヶ月。

赤ちゃんを抱いてるとヤキモチやくのね~。

授乳中の泣き叫び方はハンパナイヾ(´▽`;)ゝ

退院してからが大変そうだ・・・。
年子のお母さん方はみなさん苦労されてたのかな~・・・

今日は赤ちゃん抱っこして、ちょっと癒されて来ました~♪




そうそう、先週福島のイベントで委託参加させてもらっていましたが・・・

ナント!ナントーーーーー!!!完売したそうな~\(*T▽T*)/

ヒャーーー!!ビックリw(*゚o゚*)w

木工7点・エコ2点・・・後は小物ですが全部で17点もあったのに!?

めちゃめちゃ嬉しーーーーテレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

お買い上げいただきました、福島近辺の方々、お世話になった「元気通信」のchikaちゃん、スタッフの方々・・・この度は本当にどうもありがとうございましたーーーー!!

1次通過ヾ(≧∇≦)ノ"***

お友達のBLOGを巡っていると、エココレ4の結果通知が届いたというお知らせをチラホラ見かけまして。。。

えぇぇ~・・・。ウチには・・・?

今日出かける前に、ドキドキしながらポストを開けると・・・


届いてましたっ!!!キャーーーー\(*T▽T*)/


無事に1次通過のお知らせが我が家にも~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

しかも応募した2つとも (v^-^v)♪

え?一つしか見てないぞ~!?と思われたアナタ!その通りデス。。

一つは小物だしあんまり自信なくて、UPしてなかったの。

しょぼいとか言っちゃってたけど(笑)一応お披露目しときます。

CIMG6450.jpg

星型小物入れです。

底を星型にするのは見たことあったけど、側面が星に見えるように作ってみました~♪

まさかこちらまで、一次通過するとは・・・ビックリ!!!

お手紙にもあったけど、今回過去最多の応募数だったらしいの。

前回(エココレ3)では700点。
それ以上って・・・どんだけーーー。(←使い方間違ってる・・・w)

そんな激戦の中選ばれたなんて、ホント光栄でございます**(/▽/)**



ホントはね、広島で来週開催されるイベントにこの小物入れを送ろうと思っていたの。

でもハマナカさんに送る期日も迫ってるし・・・

あ~~・・・新しく作り直す時間はあるだろうか・・・?



そうそう、↓の色違いバックは中布まで完成しましたよ~♪

CIMG6448.jpg
タグもつけてみたり~

CIMG6445.jpg

中は茶系で~♪

こちらのバックはしっかり広島入りします~ (v^-^v)♪

お近くにお住まいの方、よかったら見てやってくださいね~♪

あ、ちなみにこのバックは展示用です。

販売はしておりませんのであしからず・・・。

予定ではカートのミニ版を販売用に作ろうかと・・・

あくまでも予定ですので。。これから頑張ります~ヾ(;´▽`A``アセアセ


Hagaki.gif

イベントの詳細↑

また近くなったら改めてお知らせしますね~♪

真ん中開きバック♪

今週も引き続きエコエコモードです。

先日お披露目したエココレに応募したバック・・・。

アレ、自分でも納得のいく出来ばえだったので。。

もう一つ作りました~v(≧∇≦)v


CIMG6441.jpg

色違いのサイズ違いデス♪

一応、同じようなカタチにできたじゃん (v^-^v)♪

でもねぇ、油断したのか、一手間を惜しんだからか・・・

横の合わさる部分の引き返し編みが美しくない・・・(-"-;A ...


納得いかね~~・・・


ってことで、半分以上編んでたものを全部ほどいたりして。
(私にしては珍しい)

なんとか完成した次第です。。

CIMG6443.jpg

大きさの違い・・・

わかりにくいですが。。 左右で4cm、高さも3cm、奥行きも2cmくらい大きいです。

ビミョーー!とか思う方もいるかと思いますが、この微妙な大きさで全然違ってくるの!!

最初のバックもちょうど自分の持ち物が全部入る大きさを計算したのに、きっちり詰めてしまうと・・・

カタチが崩れるという難点が。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

このサイズならバッチリ (v^-^v)♪デジカメ入れても楽勝~♪

あ、中身は・・・まだ作ってないので、それはまた後日。。

バーゲン♪

世間ではボーナスの季節。

我が家も先週末にいただきました・・・が!!!

所得税のナント高いこと~~Σ(T▽T;)

国の借金は増える一方で、何とかしないと・・・って気持ちもわかるのだけれど。。

増税の前に無駄なものを作るな!!

予算の削減を見直せ~~!!!

・・・と珍しく、やり場のない憤りを愚痴ってみた・・・。


ま、そんなことはさておき。。

セールの季節でもありますね~♪

ウチの地元駅前でも昨日からバーゲンが始まりまして、早速アンラシーネでお買い物してきました~♪

いつも同じような洋服になってしまう。。。(^^ゞ

そして同じビルに入っていて、前から気になっていたお店も寄ってみました。

B-Threeってパンツの専門店。

愛用されてる方はいるかな?

「魔法のパンツ」って言われてて、履きやすいらしいの。

全然セールじゃなかったんだけど、一度試してみようと乗り込んだワケ。

で、試着してみると・・・

あらまぁ~・・・**(/▽/)** なんとも・・・楽っ!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

本気で「コレを履いたら他はもう履けない・・・」と店員さんに言われなくても思ってしまったほど(*≧m≦*)ププッ

ただねぇ・・・太ももの太いのがモロバレなんだわo( ̄ー ̄;)ゞ

でもデニム系なら濃い色だしあんまり目立たないか?

ということでお買い上げしちゃった~♪♪

お値段がネックではありますが、履きやすさはお墨付き (v^-^v)♪

今回はサブリナタイプにしたので、次は長いパンツを買いたいなぁ~♪

カウプレ77777♪

前回、4月にカウプレした時に「カウント77777でカウプレします~」と
予告していましたが。。

みなさん気にしてくれていましたか?
実はもうすぐなのですのよ~♪

カウンターはBLOGではなくて・・・
本館「COUNTRY PINO」のトップページにあるカウンターが対象です♪

今現在・・・

77077count.png

あと700くらいです~♪

今回はフミフミ企画~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ちょうどピッタリ77777をフミフミされた方には、なにか。。

えーーっとぉ。
CIMG6390-2.jpg
ペットボトルホルダーとか・・・


CIMG6434.jpg
消しハンとか。。。


ご希望をお伺いして、なにかお送りしたいと思っています~♪

ピッタリ77777カウント!狙ってくれた方も偶然踏んじゃった方も。。。

よかったらメールくださいね~♪♪

ちょうど7/15でHP開設3周年になるし。。

ナイスなタイミングですな~(*^^)v v(^^*)


デザインカッター

週末に普段あまり行けない、ちょっと離れたところにある100均に寄った時の事。。

見慣れないものがイロイロあって、楽しんでいたらっ!!

消しハン用?とも取れるようなデザインカッターを発見ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG6432.jpg

ネットで調べたら、消しハン用って書いてある大きめの消しゴムも100均に売ってるんだってね~。

残念ながら消しゴムはなかったのだけど、カッターはどんなもんか、試してみることに。

結論。。

やっぱり100円・・・って感じ…(-∀-)ボソッ

切れ味が違うかな~・・・。

それと若干ですが、刃が厚いみたいで、掘ってる時に違和感がありました。

極細の線はさらに難しい・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

多分これから消しハンを始めよう!と思っている人にとっては、特に問題なく使えると思います。

でも、ちゃんとしたものを一度使ってしまった後だと・・・

違いがわかってしまうからね。。


ただね、カッターって刃が替えられるでしょ?

家にあった替刃にチェンジしたら、普段どおり~~♪快適です (v^-^v)♪


切れ味を体験したら、さっさといつものカッターに持ち替え、ホリホリ開始~

CIMG6433.jpg

三輪車とミシンに見えるかな?

図案は佐藤はなさんの本と、こまけいこさんの本から。


あれ。また消しハン生活に戻ってるし~。(*^▽^*)ゞ

エココレ4 応募~

水曜日に地元のイベントが終わってから・・・

「エコクラフトコレクション4」募集用の作品制作に取りかかりました。

なんせ締切が6/30・・・。

ナンデもっと早くからやらないんだーーー!!(自分に喝っ!)

木・金は出かけもせず、もくもくとエコまくり~~

で、小物入れ一つとバックを一つ完成させました (v^-^v)♪

ホントは結果が出てからお披露目。。。とも思ったんだけど、「ダメでした・・・」の報告でUPするのはサミシーかな・・・と思い。

自分なりに満足のものができたので公開しちゃおう(*^^)v v(^^*)

CIMG6425.jpg

丸いバックです~♪

普通に丸っこいだけじゃありません。

CIMG6428.jpg

半分に分かれます~♪

ってか、半分ずつ別に作って、底で貼り合わせてるの。

開き具合は中布で調整して・・・

実はバック本体は金曜日に完成してたんだけど・・・

このバックは中を開いたところをアピールしなければ何の意味もないじゃん?

土曜日はテニス4時間やって、その後お買い物もしてたりとかで、家に帰ってミシン出したのが夜の10時。

ひえっ!!Σ(T▽T;)  あと2時間しかない~~ヾ(。>Д<。A""アセアセ

時計とにらめっこをしながらサイズを測ってポッケも作って、合わせてみたら、微妙にデカイし~~(XoX)アウッ!

縫ったところをそのままジョキジョキ切っちゃったりして、なんとか締切30分前に完成~**(/▽/)**

撮影だけしてホントギリギリでメールを送りました~。

しかしまぁ、「また同じものを作れ」といわれても同じカタチでは作れないような、微妙なフォルムのバックになってしまったなぁ・・。

でも試作もなく、ぶっつけでほぼ思い通りにできたので満足してます~ (v^-^v)♪

結果がどうとかじゃなくて。

お気に入りのバックが出来たので、それだけでいっか♪

早速持ち歩いちゃおう~ヾ(-v-`;)オイオイ


あ。小物のもう一つはちょっとしょぼいので・・・| ̄▽ ̄;;ゝ

気が向いたらUPします。。。
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
