

ファスナー・・・

夏前にお友達から「お願いがあるの~」と依頼されてたことがありました。

「座椅子のカバーを袋状に縫ってくれるだけでいいんだけど・・・」と。

そんなことならお安い御用 (v^-^v)♪・・・と軽く引き受け、布を受け取った時に説明を聞いてると・・・

「ここはファスナーで~・・・」

えっ・・・。ファスナー!? Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、そうだよね・・・。それが普通・・・。

いつも自己流で、既製のクッションカバーを参考にしてただけ。。。

大丈夫か・・・?

そんな不安要素も相まってなかなか手を付けられずにいましたヾ(;´▽`A``
(委託品やエココレの制作で忙しかったのもあるけど)


お盆もあけて手もあいたことだし、と重い腰を上げ、制作開始~♪

CIMG6936.jpg

自分用じゃ絶対しない、しつけまでかけて(*^^)v v(^^*)

一応・・・クリアーしました~♪

布まで預かったものだから失敗できないし・・・

無事に完成してよかった(〃∇〃)


長い間寝かしてしまってましたが、作り始めたら一日かからず。。。

もっと早くに取り掛かればよかったね・・・

Sちゃん、ゴメンヨー。

捕まる・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

今日は最悪な事態発生・・・。

あ~・・・思い出すだけで気分はブルー・・・~(>_<。)ゝ

今日はテニスに遅れ気味で急いでいたってのも悪かった・・・。

向かってる途中。。。

取り締まりに捕まった…(-∀-)ボソッ

見通しのよい直線で、川を渡るのに坂になってて、その下り坂の見えない場所にパトが数台待機。

検問みたいに続々と前の車も呼ばれてて、そして私の車も。。。

最初、全部の車が止められてたから、何か調べてるのかと思ったの。

そしたらみんなして速度違反で捕まってた模様ーーー(XoX)アウッ!

だってね、道は広いし信号ないし、飛ばしてくれって言わんばかりの道なのよ。

なのに制限速度50kmって!ありえんっ!


もう最悪よ~。

罰金ももちろんイタイけど、私ゴールド免許だったのに・・・(泣)

普通からゴールドになるのにまた何年かかるんだろ?


テニスには遅刻するし・・・

着いた瞬間「捕まった・・・」とカミングアウトすると、コーチがことあるごとに「慰めてあげて~」と他の生徒さんに声をかける。。。

ちょっと!思い出させないでくれ~・・・。

はぁ・・・。

グチってスンマセンでした。。



こんなことがあったからってワケじゃないのだけど。(前から決まってたので)

スクールの仲良しさんと昼間からカラオケ行ってきました~♪

なんと!3人で6時間~!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

フリータイムの時間めーいっぱい使って、声がかれるまで熱唱してきちゃったよヾ(@*▽*@)ノアハハハ

おかげで吹っ切ってきた~(*^^)v v(^^*)

やっぱり歌はいいね~

こんなことで立ち直れる私って・・・単純カモ?(*≧m≦*)ププッ

ウォッシュボード+他・・・

ジャンクショーでお買い物したものたちを記念撮影しました~ (v^-^v)♪

まずは昨日もちょっと触れたウォッシュボード・・・。

ずっとオークションで検索してたりして、理想のイメージは出来てたの。

それがこちら↓

CIMG6919.jpg

ブリキのようなティンのような素材が一般的なんだけど・・・

この窓際に置きたかったので、ガラスの素材のものを探していて。

10枚くらいある中でガラスは2枚しかなくて、しかも私が思い描いていたタイプはこの1枚のみ。

図ったかのようにブルーのロゴだし、一応たくさん並べてみたけどコレに決めました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG6932.jpg

ベランダからみても、いい感じでしょ~**(/▽/)**

リバーシブル仕様です♪


CIMG6927.jpg

部屋からちょっと引いた感じでパチリ。

この窓はFIX(開け閉めできない窓)なので小物を飾るのに最適 (v^-^v)♪

「掃除が大変じゃん~」とかダンナに言われそうですがヾ(;´▽`A``アセアセ


そして他にも・・・↓
CIMG6920.jpg

こまごまお買い物してます~。(*^▽^*)ゞ

アンティークキルトとブルーの取っ手のキッチンツールはBrookさん。


CIMG6922.jpg

チーズトレイ・ブルーのボトル・プリンターブロック・モールド4つはOrangeさん。

いずれもいっぱいおまけしてくださいました~(〃∇〃)


パドロックキーはちゃんと開け閉めも出来るし、ソーイング系の小物はメチャお買い得だし・・・

「いいお買い物」できたんじゃないかな~♪

それにしても買いすぎ・・・?(*≧m≦*)ププッ

でも一番に探していたカンパニーシールはなかったし、FKもみてるだけ~だったし。

まぁそれは次回のお楽しみってことで・・・。

2007スーパージャンクショー

残暑厳しくめちゃめちゃ暑い中、行ってきましたよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

2007スーパージャンクショー!!

浜松町の会場についてすぐ、Brook Houseさんに直行~♪

オーナーのyukoちゃんとご挨拶だけ交わし、すぐに戦闘開始~!!

画像ちょこっとですが、お買い物したお店だけ撮影させてもらったのでUPします~♪


まずはBrookさん♪↓

CIMG6913-2.jpg

CIMG6916.jpg

いつもお店でみているのに、イベント会場で見るとこれまた新鮮でどれも欲しくなる~**(/▽/)**


CIMG6907.jpg

CIMG6908.jpg

↑爽やかで白い什器にはえる雑貨が素敵なOrangeCountryさん♪♪

Brookさんつながりで、Orangeさんのオーナーさん達とも仲良くさせていただいてまして~

楽しくおしゃべり(営業妨害?(笑))もあり~(*^^)v v(^^*)


CIMG6902.jpg

アメリさんのミニ引き出しとテーブルがカワエエ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


CIMG6905.jpg

CIMG6906.jpg

タイプライターのフォルムがカッコイイ。。。
フランスの田舎な雰囲気のブースでした。


CIMG6912.jpg

CIMG6911.jpg

狙っていたものの一つ。

ウォッシュボード(洗濯板)がヨリドリミドリで売っているショップさんを発見!!!

さて・・・お買い上げしたものはどれでしょう~?


・・・。


もったいぶってる訳じゃなくて、お買い上げのものはまだ撮影会をしていないので戦利品はまた明日。。。

現地でnonちゃんとご一緒して、雑貨を見ながらちょこっとおしゃべりもして♪

3時過ぎに一足お先に会場を後にしました。


その後テニスの予定があってね~(*≧m≦*)ププッ

大荷物のままテニス行っちゃったよっヾ(@*▽*@)ノアハハハ

大充実の一日でした~♪

アンティークボトル

今日は夜7時からテニス・・・。

昼間は暑いし日に焼けるからと、ナイターでまでテニスやるのめりこみよう。

でも全然上達しないんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ



千葉の津田沼のコートだったので、昼間ららぽーと に寄って来ました~♪

お目当ての場所と言えば・・・スリフトモール(*^^)v v(^^*)

FKとかアンティークな雑貨とか・・・無造作においてあったりして、探せば掘り出し物も見つかりそうな雰囲気なのよ~~♪

CIMG6901.jpg

で。小さなボトルをGET!だぜぃっ (v^-^v)♪ (画像中央)

ホントはブルーのものをずっと探してるんだけど。。。

このボトルは掘り出し物だったのデスよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
それでくらいついてしまったってワケ。


この棚はパソコン前の壁にかけてるシェルフの1段です~♪

見上げればいつもみれる癒しの空間・・・(〃∇〃)

左に見えるブルーの缶は、kazumiちゃんからお誕生日にいただいた、とってもきれいなお色の缶・・・♪

ホントにお気に入りです~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

好きな雑貨が身近にあると、ホンワカ~リラックスできるよね~


そんな訳で(どんなワケ?)、週末開催される「2007スーパージャンクショー」へ日曜日に行ってきます~(*≧m≦*)ププッ

素敵な出会いがあるといいなぁ~♪(あ、雑貨と!ね~)

ラッピング♪

最近、パソコンでのお買い物といえば「アンティーク雑貨」ばっかり。

オークションでも「アンティーク」のキーワードを入れて、プラス「缶」とか「ボトル」とか「モールド」とかで検索して、掘り出し物チェック♪

ネットSHOPもしょっちゅう調べてたりします。

探しているものがいくつかあって、その中の一つ。

プリンターブロックをみつけて、思わずポチってしまいました~。(*^▽^*)ゞ

CIMG6898.jpg

届いたものはこちら↑

初めてご縁をいただいたSHOPさんだったんだけど、ラッピングからしてカワイイ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

こういうお心遣いがあるととても気持ちがいいですよね~♪

細いブロック(「!」・「’」とか)もおまけだと同封してくれたりして。

ネットでのお買い物は顔が見えなかったり、商品を実際にみている訳じゃないから、信用第一。

こちらのSHOPさんはまたご縁があったらいいなと思える、細やかなご対応をしてくださるオーナー様でした~♪

そんな素敵なSHOPさんはこちら→アンティークショップWish



このブロック・・・探してる文字があって、あと「Y」と「U」が見つかりませーーん(*v.v)。

どこかで売ってるところを見かけたら、ゆうりまでご一報くださいマセ。

消しハンでアドレス!!

はぁ~・・・ヾ(´▽`;)ゝ今日も暑かったですねぇ。。

久々のスクールでテニスをしてきましたが、天然サウナ状態(エアコンナシの室内)なので、汗ダクダクダクダクーー・・・って感じでしたよ・・・

先週ダラダラ過ごしてちょっと体重増(-"-;A ...だったので、トレーニングとしてはいいのかも。



さて~。

昨日と今日、めちゃめちゃ集中力を注ぎ込んで制作していたものが、なんとか無事に完成しました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG6896-2.jpg

いつかは作ってみたいと思っていたアドレスの消しハン♪

いやぁ・・・もうねぇ!!

今までで最大の敵!!!

もうちょっと文字を大きくすればよかったんだけど、すでに消しゴムに転写しちゃってからそう気付いたのよね・・・。

ちなみに7月にもこのサイズで挑戦してたんだけど、あえなく失敗~(>_<。)ゝ

1文字の1箇所削りすぎただけでも、このハンコは成立しなくなってしまうし。

一度挫折したものだから、ほっぽってたんだけど、昨日2mmの文字を彫ってみて
「あれ?いけるかも??」
なんて錯覚おこしたみたいで(笑)

まぁ、一応読める字で彫れたから自分としては満足でしょ~ (v^-^v)♪


私から何かをお送りする時は、バンバン活躍させますので・・・

ゼヒこのハンコにも注目してみてね~♪


消しハンでスケール

久々に消しハンネタです~ (v^-^v)♪

どうもダンナがいると集中できないので(ってか誰がいてもダメですが)しばらくやってなかったのだけど。

オリジナルで作ってみました~♪

CIMG6894.jpg

ウチにあるスケールをみて図案を描いたの。

ですが!掘り始めてすぐに後悔・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんでこんなちっちゃい字にしちゃったんだぁーーーー!

「SALTER」って読める?

コレ、1文字が2mmないです…(-∀-)ボソッ


CIMG6891.jpg

元は↑こんな感じ。

このロゴあったほうが可愛いじゃん?と思ったのが間違いだったのか・・・

まぁ、雰囲気は伝わったでしょうか。。。


CIMG6889.jpg

お気に入りのコーナーです♪

幕張へGO~

お盆休み最終日のダンナ。

連休中、結局どこにも行けなかったので、ダンナの希望を尊重してあげよう・・・ってコトで。

コストコに行ってきました~。

だってね、ことあるごとに「コストコ行く?」って口癖のように言うんだもんヾ(´▽`;)ゝ

そんなしょっちゅう行ったって買うものないじゃん。。。

でもあの海外のニオイがするだけで、たまらなく居心地がいいらしい・・・


今日も特に買うものはなかったんだけど・・・

CIMG6883.jpg

甥っ子・姪っ子にいいかも?と絵本(英語版)とボタンを押すと音楽が流れたり、スライドで映像が出てきたりするものをお買い上げ。

1歳7ヶ月じゃ・・・まだ早いか?(*≧m≦*)ププッ

あとはパンとかローションとか湿気取りとか生活用品系。

日曜日なのに意外とすいてて、快適でした~♪



その後、ガーデンウォーク(アウトレット)に寄ろうか~?とダンナ。

仕事してない私は買うものないよ~とか言いながら一応行ったの。

それが!なぜか3時間弱も長居してしまったヾ(@*▽*@)ノアハハハ

そう言えばアディダスとかナイキとかスポーツ系もあったのよ~!

テニス用にシャツやパンツはいくらあっても欲しい・・・。

帽子も色あせちゃってるしなぁ。。

・・・なんて私のがお買い物多くしてたりしてーーヾ(;´▽`A``アセアセ

ダンナもポロシャツ2枚と帽子・シャツ1枚・・・。

「見ると欲しくなっちゃうよね~」

「この二人は買い物来ちゃダメってことかい?」

「まぁ、いいじゃん。今回旅行行ってないから、その分だと思えば。。」

と帰り際、ヘンな会話を正当化に結論付け、帰路についた私達でした・・・。


休み中の過ごし方

40.9℃・・・。

観測記録史上、最高の気温だって。。。

この暑さはなんですの・・・?

どうしても外に出かける気になれず、この2日間はエアコンガンガン効いたリビングで、のほほーーんと過ごしていました。。。

家で何をしてたかというと、手作りに講じてた訳でもなく。

主にパソコン前にいたかな~o( ̄ー ̄;)ゞ

しばらくほっぽりっぱなしだったHPがどうにも気になって、ちょっといじりだしたら止まらなくなり・・・。

HANDMADEのページ、リニュしてます♪

最近の作品も一挙公開してますので~よかったら見てみてね (v^-^v)♪



外に出たといえば、ベランダのみヾ(´▽`;)ゝ

洗濯物を干す時と、花木にお水をあげる時。

連日の猛暑で、植物はすぐぐったりするし・・・。

CIMG6877.jpg

フウセンカズラは順調です~(*^^)v v(^^*) お花もいっぱい咲いてるよ~♪


CIMG6878.jpg

成長も著しく、ちょっと目を離すとツル同士が絡み合って、大変なコトに・・・

今1mくらいだと思うんだけど・・・まだまだ伸びるのかなぁ。

トレリスみたいのに這わせないとダメかしらん?

また実ができる頃、観察日記UPします~ (v^-^v)♪

映画に焼肉。

お盆休み後半・・・。

「近場の高原へ1泊・2泊ででかけようか~?」

なんて宿の検索をしたりしてたのに。。。

問題発生で明日はダンナが仕事に行くそうな。

ふーーーん。まぁ、いいけど…(-∀-)ボソッ

「旅行に行かないなら何する?今日はどうする??」

近所に出来たillyカフェに行ってみたいというダンナに付き合い、ランチしてきました。

お盆中だというのに意外と混雑。
デジカメも忘れちゃったので、7月に行った時の画像を・・・。

CIMG6530.jpg


その後また「どこ行く?」

なぜか行き先は家電量販店(^^ゞ

パソコンのプリンターが今にも壊れそうな音しててね・・・

必要な時に壊れたんじゃ困るからと、先手必勝♪お買い上げしてきました~♪

スキャナーもついてて今までとは性能もまるで違うじゃん!!

出力の違いはそのうち検証するかも~?(←ヒマジン(笑))



さて、それからまた移動。今度はイクスピアリ。

目的もなかったので着いてから決まったんだけど、映画観てきました~

「オーシャンズ13」

最後には気分爽快~ (v^-^v)♪

ブラッド・ピットは相変わらずかっこいい~**(/▽/)**

たまには映画もいいね~

ちなみに今日はレディースデーだったにもかかわらず、メチャすいてました。

やっぱり世間的には平日モードなのかな?


夜はいつも行く焼肉やさんで、美味しいお肉を堪能~(∇〃)。o


お昼に出かけて帰宅は夜の11時。

盛りだくさんな一日でした~♪



素敵なもの(〃∇〃) てれっ☆

この休み中、身に覚えのナイ宅急便が届きました。

何も買ってないぞっ!?とか思いながら宛名を見ると、お友達のお名前。。

えぇーーー?なに??と速攻開けてみたらばっ!!

CIMG6857.jpg

ヒャーーーーーヾ(≧∇≦)ノ"***

私の好きなブルー三昧!エコで作ったカゴとか、コサージュとか。。

カードまで可愛く作ってて素敵~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

CIMG6860.jpg

ブルーのお箱の中身は洋菓子が入ってたりして~~**(/▽/)**

先日お送りしたカウプレのお礼だと、ゆうあちゃんからいただきました~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

私の好きなものがいっぱい詰まってて、ホントに嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆

サプライズな演出にもやられてしまったじゃないのーーー!!

素敵なプレゼントをどうもありがとう~~\(*T▽T*)/

「ちっちゃく載せてね」って言われてたけど、どうしてもこの感激を押さえきれず(笑)大きな画像になっちゃったわ~(*≧m≦*)ププッ

どうかお許しを・・・(^^ゞ

テキスト完成っ!

やった・・・。やり切ったぞ~!

昨日(土曜)の夜中と今日の朝から8時間・・・

ご飯も作らず(^^ゞ ここぞっ!とばかりの集中力を発揮し、無事にテキスト完成に至りました~ (v^-^v)♪

CIMG6875.jpg

画像も満載で合計8枚。。。

「手抜き」という言葉を知らない私・・・(*≧m≦*)ププッ

そのままキットとして販売できそうな仕上がりよ~(自分で言うなって?)

すでに発送も済ませ、やっとのんびりできそうです~♪



さて。我が家も11日からダンナはお盆休みで、9連休です。

ですが、何にも予定はありませーーーん。。。

帰省ラッシュだとかで高速は混んでるしね。

後半これから予定立てて出かけるかもしれませんが・・・。

ほっぽりっぱなしのHP。ちょっと整理しようかしらん。
(あ!4月から更新してないヾ(;´▽`A``アセアセ)

テニス&・・・

今日も猛暑日です・・・。

そんな中昼間外でテニスをしてきました。

・・・自殺志願者ではありませんヾ(´▽`;)ゝ

でもホント、夏にテニスするもんじゃないね~

夕方5時過ぎたら太陽も隠れて、意外と大丈夫だったけど・・・。

4時間で2リットル、ドリンクもあっという間です~


その後、希望者だけでご飯に行くというので、「いいですよ~♪」なんて気軽について行ったまではよかったのだけど。。

お店に入り、お友達から1本のメールが。

「エココレのテキストは終わったの?」と。

あ!!!!!

そうだーーーーーー!!!

忘れてた~~(#/__)/ドテ

全然終わってないのですよ。。

そこからは気になっちゃってビールも1杯しか飲めませんでした。
     (↑飲んでるんかいっ(*≧m≦*)ププッ)

とは言っても何事もないかのように解散までご一緒し(小心者につき、先に帰ると言えず)。

深夜から明け方まで・・・
集中して頑張ります。。。(今その最中。BLOG書いてるバヤイではない)

そんなワケで気分転換終了~。

作業に戻ります~

Brookさんにて・・・

今日も暑い・・・(-"-;A ... なんだこの天気は。。。

最近は夕方になってから、やっと買い物に出かけるという日々。。

昼間の蜃気楼のようになってるゆら~っとしている感じ(わかるかな~)異常気象の一歩手前なんじゃないの~?とか思うよね。

そんな中、いつものメンバーがBrookさんにて集合~~

ただし今回は午後から。

まるちゃんと待ち合わせをして、現地でえいしんちゃんとkazumiちゃんとお会いして(*^^)v v(^^*)

相変わらずの楽しいおしゃべりしてきました~♪

kazumiちゃんとは木工談義に花が咲くのよね~(*≧m≦*)ププッ

なんかちょっと同じニオイを感じてるので(笑)話してても心地よい~♪

Brookさんではアメリカからの雑貨がダンボールから新たにでてきたものもあって、また宝探しのようになってました~♪

CIMG6854.jpg

本日のお買い物~♪

小さいモノが多いです~
・・・とは言っても安全ピンは長さ12cmくらいあるけど。

コーヒーはBrookさんから**(/▽/)**

いつもお世話になってるのにお気遣いありがとう(〃∇〃) てれっ☆


帰りは夕方5時くらいに高速乗ったんだけど、すでに上り線は大渋滞!!

帰省ラッシュが始まってるのかしらん?

これからどちらかにお出かけの方もいるよね~

どなたさまも怪我のないよう、お気をつけくださいな~

まぁるいバック

今週に入ってから、いよいよ締切の迫ってきたエココレ4のテキスト作りをやらなければ・・・というプレッシャーが襲ってきまして。

月曜日からコツコツとバックを作りながら、作り方を文字にしてみたんですよ~。

ですが・・・

ススマナイッ!!

終わらない~~~Y(>_<、)Y ヒェェ!

去年もそうだったけど、そういえばテキスト作るのに1週間かかったんだった。

締切は・・・と言えば明日(10日)。

でも間に合わなかったの・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は突然だったのだけど、高校時代の友達が遊びに来たりとかしてね~
(↑来客なくても完成どころではない状態だったけど・・・)

担当者様に連絡して納期を延ばしてもらったので、この週末頑張らねば。



CIMG6849.jpg

一応、バックは完成したのですよ♪

ちょっとオデブ目になってしまいましたが・・・


あとは手書きのテキストを清書して、製作段階の画像を処理して、裁ち方図も計算して・・・

あ!実は中布もまだ・・・…(-∀-)ボソッ

まだまだやることいっぱいじゃんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

日曜日発送・・・間に合うのだろうか・・・?


でも明日はBrookさんへ行ってきちゃいます~~。(*^▽^*)ゞ

気分転換も必要♪ってことで。

スケール♪

昨日、小包が届きました。

はるばる海を越えて、イギリスから~v(≧∇≦)v

すっごい頑丈に梱包された包みからでてきたものは・・・

CIMG6809.jpg

ソルター社のスケールです~

とても状態のいい、キレイなアンティークのスケール。。。

ちゃんと重さもはかれますよ~♪(ポンド表示だけどヾ(;´▽`A``)

早速今まであったものをどけて(*≧m≦*)ププッ ディスプレイしました~♪

この場所、図ったかのようにジャストフィットじゃない?


もともとは置くものを計算して、棚のサイズを決めて作ったんだけど。

CIMG6813.jpg

↑このTIN缶。ほら、更にジャストでしょ?

でも残念ですが。。この缶たちは入れ子で全部収納されて、隅に追いやられてしまいました・・・。

ちょっと趣味が変わってしまったのでね。。

そのうちオークションででも手放してしまうかも。

そしてまたアンティーク品を買うのダっ!!

あ、ちなみにこのスケールもオークションでGETです~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

銚子旅行~!

この週末は毎年恒例!千葉の銚子へ行ってきました~♪

1年ぶりに現地のお友達とも合流~(*^^)v v(^^*)

もともと会社の後輩で、銚子が地元のコがいるのです。

のんびり各駅停車のぶらり旅~♪(3時間もかかりますが・・・)
お昼頃、銚子の駅に到着~♪

お友達の案内で、海の幸昼間からビール(*≧m≦*)ププッ

CIMG6705.jpg


いい気分になったところでホテルへ移動し、浴衣に着替えて花火会場へGO~

まだ明るいうちからそこでも宴会v(≧∇≦)v

暗くなる頃にはすっかり出来上がりの団体15人・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

先週に引き続きですが、花火の画像をお楽しみください~♪

CIMG6764.jpg

CIMG6761.jpg

正面からの花火観覧・・・とてもキレイでした~**(/▽/)**

浦安では上げられないような大きな尺玉も見れて良かったです~♪

花火が終わっても宴会は続きます・・・。

居酒屋さんでお刺身をいただきながら、深夜1時まで飲みまくり~

さらにカラオケに行きたい人だけ(もちろん私もヾ(@*▽*@)ノアハハハ)2時間歌い~~・・・

ホテルに戻ったのは3時過ぎ。。

11時にはかぎ閉まると聞いていたのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんて迷惑な客なんでしょ・・・。

でもタクシー着いたら、待ち構えてたかのようにすぐ開けてくれました。。

就寝は4時。 ね、眠い・・・。



日があけて日曜日。。。

朝8時に起きて温泉をヌボーーーっと入り・・・(p_-)
(温泉宿だったのですよ。一応ね)

チェックアウト後は海へ~(*^^)v v(^^*)

屏風ヶ浦のある湾みたいになっていて、穏やかな海~。銚子マリーナです↓。

CIMG6775.jpg

ここでも更にビール+チューハイを飲みながら、まったり~。

この旅行は飲みまくりの旅か?ヾ(´▽`;)ゝ

お昼(2時頃)に中華料理屋さんへ立ち寄り、食べ終わってからは近くでやっているというおみこしを見に移動。

CIMG6781.jpg

海からご一緒していた現地のお友達の友達が、若い頃かついでいたとか。

暑い中、私達が見てるだけでも30分以上はピーヒョロ♪ドンドン♪(笛と太鼓の音)に合わせて、汗だくでねり歩いてました。

立ってるだけでも暑かったというのに。。。
このおみこしは年に一度のお祭りだそうです。

そして帰る前にお風呂に入り、銚子を出発したのが6時40分。。

なんて密度の濃い旅行だったんでしょ~。


家に着いたらさすがにぐったり・・・

12時間も爆睡してしまいましたヾ(-v-`;)オイオイ

でも楽しい時をみんなで過ごせて、嬉しかったです~♪

また来年も・・・会えるかしらん?

ホテルでランチ~♪

今日はマンションのお友達とランチに行ってきました~♪

「あれ?また~?」とか言わないで~(*≧m≦*)ププッ

近所に6月オープンしたホテルがありまして、その中のランチブッフェをしているレストランへGO~。

もちろん自転車で(^^ゞ

CIMG6704.jpg

バリっぽい雰囲気ですが、お食事はなんでもアリ!

和食や中華、イタリアン・・・40種類以上はあったかも。
なぜだかサラダが充実してました~♪

CIMG6693.jpg

バイキングなので好きなものを好きなだけ~♪(*^^)v v(^^*)

それなりにおいしかったですよ~~o((*^▽^*))o

CIMG6696.jpg

デザートももちろん完食!!


CIMG6699.jpg

CIMG6701.jpg

でも・・・なぜかとってもすいている・・・。

オープン当初は並んでたって話なんだけどね。。。

まぁ、確かにこのホテルはディズニーへ行く人が主に泊まっていて、昼間にホテルに残ってる人なんていないもんね~

地元民が行くにしてもそうそう、豪勢にホテルでランチ・・・ってワケにも行かないだろうし。

あとちょっと場所的にツライかも。

駅から遠いから・・・。

お客としてはすいてて快適だったけど~・・・

穴場的なお店として、いいかもしれないわ~

なくならないことを祈る・・・。


ランチのあとはお友達の家にお邪魔して、おしゃべりターーーイム♪

一日、楽しく過ごしてきました~(*^^)v v(^^*)



さて。明日から千葉の銚子に旅行してきます~♪

電車で各駅停車のぶらり旅~o((*^▽^*))o

では~、行ってきます~♪

ヘアカット~

今日は髪の毛を切りに行ってきました。

2週間くらい前に「切りに行きたい~」とつぶやいていましたが、今日のお昼頃に突然思い立ちまして。

美容院にTELして「今日これから大丈夫ですか?」の当日予約!!

で、カラーリング・カット・縮毛矯正・アーーンド毛先にデジタルパーマ。

フルコースを堪能した時間・・・ナント、5時間ですよ~~ヾ(-v-`;)オイオイ

帰宅したら夜の9時。まさに一日中・・・…(-∀-)ボソッ

値段をダンナに行ったら、ひかれるほどビックリしてました・・・。

でもちょっとスッキリ~♪

お手入れも楽になって、今週の銚子旅行でもラクチンだよ、きっと~(v^-^v)♪

でもそんなに長さは切ってないので(10cmくらい)劇的に変わったとはいいがたいのだけど。

ま、自分がよければそれでよし♪ってことで。



話は変わりますが・・・

昨日、まるちゃんにお会いした際、「ゆうりちゃん宛てに手紙を預かってきたよ~」とちっちゃなものをいただきました。

お相手はまるちゃんの娘ちゃん(し~ちゃん)から♪

CIMG6691.jpg

勝手にUPしたら怒られちゃうかな?

ちっちゃーーーい本を作って、その中に消しハンスタンプが何個か押してあるの~**(/▽/)**

もちろん、一部にお手紙つきテレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

なんともちっちゃいプレゼントに感激してしまいました~(〃∇〃) てれっ☆

中学2年生のかわいいお友達(∇〃)。o〇○

これからも仲良くしてね~♪♪(あ、まるちゃんも一緒にね(笑))

Brookさんへ~

私がイベントに行く際、「いつものメンバー」と呼んでいるお友達。。

実は2つのグループが存在します。

一つは東京近郊のイベントで集まるメンバーで、横浜の赤レンガでつい1週間前にお会いしてきました~♪

そして今日は千葉でのイベントやBrookさんに集まるメンバーが終結 (v^-^v)♪

まるちゃんとえいしんちゃん。

そして今回は都内イベントメンバーのnonちゃんもご一緒で~(*^^)v v(^^*)

Brookさんまではるばる遠征してきたのよ~~**(/▽/)**

CIMG6683.jpg

私も久しぶり。2ヶ月くらい来てなかったかな~

その間にBrookさんはアメリカに買い付けに行っていて、今回はその雑貨をいち早くGETしようとお邪魔したのでした~♪♪

CIMG6684.jpg

CIMG6685.jpg

アメリカのニオイが漂っていそうな、アンティーク系がたくさん~♪

みんな目の色変えて、物色していました~(*≧m≦*)ププッ

そして私が今回お持ち帰りしたものはこちら↓

CIMG6690.jpg

この白いシフターはまだ値札もついてなくて、お店の奥でこれから日の目を見るハズのものでした。

それを「コレ売って~♪」と店頭に並べる前にウチに来ちゃった(*≧m≦*)ププッ

スプーンもロゴが前面に入ってていい雰囲気だし~(∇〃)。o〇○

多肉のものはフェイクですがリアルっぽいでしょ?

毎度のことですが、みんなとお会いして、素敵な雑貨に囲まれて・・・

癒されてきました~♪♪
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
