

テニス月間

最近手作りをしていないので、BLOGの更新が滞ってますねぇ。

それもこれもテニス中毒にかかってしまったものだから。。(^^ゞ

今日は雨でした。一日中・・・

予定のあったテニスはあえなく中止~・・・

残念o( ̄ー ̄;)ゞううむ ・・・と思っていたら、一緒にテニスをする予定だったお友達が、スクールの体験に行ってくるというじゃないですか!

いいなぁ・・・と話していたところ、「一緒に行く?」なんて嬉しいお誘いがーヾ(≧∇≦)ノ"***

雨の中をウキウキと出かけて、一汗流してきましたよ~(*≧m≦*)ププッ



そんなこんなで、9月。

テニスをした日と総時間を計算してみました。

テニスに出かけた日。

21日! (うち3日はかけもちで違うテニスに参加~)

テニスをした時間。

58時間っ!!

58時間って・・・ヾ(-v-`;)オイオイ

毎日平均2時間ってことかい?

土日のサークルは4時間が基本だし~

あ、でも週末はどちらか1日のみ参加です。

ダンナの冷たい目が・・・ちとコワイヾ(;´▽`A``アセアセ


でもテニスってホント上達がみえない・・・(*v.v)。

これだけやってもすぐには上手くならないみたい。

そんな訳で、10月もテニス頑張りまっす♪

でも木工もちょこっと・・・再開したいと思ってます~ (v^-^v)♪

消しハンdeカード

昨日も今日もテニス・・・

明日も明後日も~。。。そして日曜日も・・・(*≧m≦*)ププッ

完璧とりつかれてます。。。


それでも家ではちょこっとずつ消しハンをやっていました。

今日の完成はこちら~↓

CIMG7020.jpg


そして!
今まで作っていたもの達を集合させて、カードを作りました~(v^-^v)♪

CIMG7024.jpg

津久井さんの本に載っていたまま・・・

なんのひねりもなく、ホントそのまんま。。。

でも可愛くできたからいいの~(*≧v≦)えへ。

お友達にプレゼントをする時に、一緒にメッセージを添えてお送りしようかと。

いつかどなたかの元に、このカードが届くかもしれませんねぇ~♪



中秋の名月

今日は十五夜です~♪

今年もキレイなお月見が出来て、ちょっと癒されモード・・・

あれ、去年も同じようなこと、BLOGでつぶやいてた気もするカモ。(*^▽^*)ゞ

CIMG7016.jpg

月明かりで海が光ってキレイじゃない・・・?

月のアップも試みてみましたが・・・

CIMG7018.jpg

デジカメでは限界があるなぁ。。

月のウサギとか、うまく表現できたらいいのにね~

みなさんもたまには空を見上げて、のんびりボーーっとするのもいいかもしれませんよ~♪

消しハンdeネズミ

この週末、お天気がぐずつき気味でしたが・・・

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は日曜・月曜と相変わらずテニスを楽しんできました。

途中雨に降られもしましたが、ちょっとの中断で再開できたし。

テニスライフ、充実中です~(*^^)v v(^^*)



手作り系も、家にいる間はちょこっとやってますよ~

・・・と言ってもすぐに完成する消しハンに走ってますが。。

ダンナに「最近木工しないの?」とか聞かれるしヾ(;´▽`A``アセアセ

いい季節だもんなー、テニスの合間にホムセ行ってみますか~
ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


CIMG6998.jpg

週末ホリホリしてたのは、ネズミくんとお菓子のお皿?

最近彫るスピードがちょっと速くなった気がします。

この2つで1時間くらい。。。

あれ、速くないか・・・?

消しハン復活 (v^-^v)♪

今日は幕張まで出かけてきました。

到着したのはコストコ。(またかいっ!)

何を買うとか目的があったわけじゃないけど、店内にいるだけで幸せだって言うダンナ。。。
安上がりなもんです(*≧m≦*)ププッ

その後もダンナの希望でゴルフの打ちっぱなしに~。

golf.jpg

私は半年振り?1年振り??

ホンの20球くらい、軽~く打った程度ですが。
キレイに当たると気持ちいいねぇ~♪

ちょっと本格的にやってみたくもなったかも。

あ、でもテニスで忙しくて時間ないか~(*≧v≦)えへ。

ちなみに明日も明後日もテニスでっす(^^ゞ



さて。目の調子も完全復活です~\(*T▽T*)/わーーい。

津久井さんの本より・・・

CIMG6997.jpg

時計とポット。。

本を持ってる人ならこの先が読めるかな~♪

次に彫るものも決まってるの (v^-^v)♪

小出しにUPしていこうかしら・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

グルメの旅~

ハードコンタクトをなくしてから3週間・・・

ずっとソフトを使っていましたが、やっぱり目の乾きによる不快感は改善されることもなく・・・

やっぱりハードに戻すことにしました。

コンタクトを買いに、都内の日本橋まで行きましたが。。

せっかくなのでランチを外で食べよう~♪と思い立ち、真っ先に頭に浮かんだのが「玉ひで」

CIMG6994.jpg


テレビや雑誌でもしょっちゅう取り上げられてる有名老舗のお店。

いつか行ってみたいと思ってたので、考えたらもうそこしか頭にない・・・(*≧m≦*)ププッ

着いたらすでに30人くらい並んでました。

炎天下の中、汗をフキフキ20分列に混じり・・・。

店内に入ってもさらに10分並び・・・


やっと~!!


念願の~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG6990.jpg

親子丼~~~\(*T▽T*)/

感想は・・・味が濃くて卵トロトロ~

ネギ系は入ってなく、鶏肉と玉子のみ。

量が多いんじゃないの~?と思ったけど、しっかり完食しました (v^-^v)♪

美味しかったデス~~♪

CIMG6993.jpg

人形町にお立ち寄りの際はゼヒゼヒ~



その後コンタクトを購入し、目の前には高島屋が。

都内に行くと、たいていデパートに寄って目の保養をしてきます~♪

ヴィトンとかね~

そしてデパ地下で必ず買って帰るものがあります。。

いつもどれにしようか悩みます・・・

今回お持ち帰りしたものはこちら↓♪

CIMG6995.jpg

アンリ・シャルパンティエ
のケーキです~**(/▽/)**

ココのケーキ屋さんではしょっちゅうフィナンシェをおみやにしています~。大好きなの~(〃∇〃)

今日も相当悩んで、売り場を2周位したけど(*≧m≦*)ププッ

やっぱりお気に入りのお店で♪♪

今の時期、モンブランを絶対買おうと思っていたの。

そしたらマロンタルトなんてものもあるじゃない~\(*T▽T*)/

タルト好きの私(*≧v≦)。。。

栗がゴロゴロ入ってて、幸せなティータイムを過ごせました~**(/▽/)**

図書館

最近BLOGにあんまり登場しておりませんでしたが・・・

これはテニスばかりやっているためでありまして(*≧m≦*)ププッ

今週も日・月・火・水と4日連続でテニスをしてました。

特に水曜日は昼間スクール、ナイターでもテニス・・・とハシゴしてたりしてヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


ハンドメイドの熱よ・・・帰ってこーーーい!!


ちょっと刺激をしてみようと、今日は図書館に行ってみました。

CIMG6988.jpg

で、消しハン用に津久井さんの本と文字の刺繍の本。

みてたらホリホリしたくなってきたぞ~~

よし!いい調子だ(*^^)v v(^^*)

完成形は近日公開~♪♪

おもちゃのカンヅメ

暑い・・・!!なんだ~、この暑さは・・・。

夏に逆戻りのようなお天気。

今日は34℃もあった中、テニスを3時間・・・。2リットルのドリンクを消費しましたよ。

早くスポーツの秋!と爽やかにやりたいもんですなぁ~。



さて。。。 この週末、宅配便が届きました(*^^)v v(^^*)

中身を空けると・・・♪

CIMG6971.jpg

知っていても実物を目にすることは少ないでしょうね~

そう。おもちゃのカンヅメですヾ(≧∇≦)ノ"***

チョコボールの金のエンゼル1枚か銀のエンゼル5枚を集めないともらえないシロモノ・・・。

CIMG6937.jpg

10枚!!集まりましてーーーー**(/▽/)**

送る前に↑記念撮影(*≧m≦*)ププッ

箱をあけて出てきたものは・・・

キョロちゃん!!ふたぁつ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

CIMG6973.jpg


そして気になるこの中身・・・♪


ココから先はネタバレになりますので・・・。

中身がみたい!!とご希望の方は、続きをどうぞ~♪↓

続きを読む

スタンプ風~(消しハン)

今日は家でのんびり~、まったり~モード(* ̄▽ ̄*)

一日テニスもお休みして・・・
(ま、明日からまた2日連チャンで予定してたりするんだけどね~)


コンタクトの調子も昼間は何とか快適になってきました~

そんな訳で久しぶりに消しハンに着手♪

10日ぶりだわぁ~。

CIMG6986.jpg

って、いきなり文字なんて彫ってみたりして。(*^▽^*)ゞ

最近カンパニーシールが欲しくて探してるんだけど、全然見つからず。

ならば自分のサイト名とか入れて、オリジナルの消しハン作ってみるか~♪とスタンプ風にイメージしてみました~ (v^-^v)♪

ちょっと文字が少なくてサミシイ気もしますが・・・

シンプルな方が応用がきくかな~。

このカタチでHPのアドレスを入れるって案ももくろみ中~。。

でもウチのアドレス・・・

http://www.ff.e-mansion.com/~yuki-to/

長いぜ・・・“o(><)o”くう~!

テニスweek~

先日もちょっとつぶやいていた、テニスの話題。

今週はお天気がぐずつき気味でしたが、晴れ女パワー炸裂ヾ(≧∇≦)ノ"***

テニスの時は雨にも降られず・・・

日曜日から金曜日まで6日間、ずっとテニスをしてました~ (v^-^v)♪

それって毎日・・・とも言う?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ちょっと記録を作ろうと思ってね~(一体何の・・・?)

ちなみに先週も台風上陸したにもかかわらず、4日テニスに費やしました。

さて、今月は何日くらいテニスの日になりますことやら。。。



オークションで可愛い缶を見つけました♪

CIMG6981.jpg

古い絆創膏も一緒です~

丸くて中に穴が開いてる缶。何が入ってるの~?・・と思ってたら。。

CIMG6984.jpg

テーピングがまだ残った状態で入っていました~**(/▽/)**

Johnson&Johnsonは日本でもなじみがあって、私の今使ってるコンタクトもそうだわ~

今はエコなパッケージばかりですが、昔は素敵なデザインの入れ物が多いですよね~♪

ますますアンティークな缶集めに拍車がかかりそう(*≧m≦*)ププッ

フウセンカズラ成長日記

今日は涼しい一日。半そでじゃ寒いくらいです。

気温の変化に伴って、ベランダのフウセンカズラも実を付け始めました~ (v^-^v)♪

CIMG6965.jpg

たくさん花が咲いたので、実もいっぱいになるのかな~♪

いつ頃種が取れるんだろう・・・?収穫が今から楽しみです~**(/▽/)**

先週の台風でもベランダに出しっぱなしていたのに、大したダメージも見せず。
(あ、一応はじっこに寄せてましたが)

強いし、手がかからないし、ホント優秀なヤツですね~♪

ガーデニングが好きになりそう・・・(〃∇〃)

続きを読む

Come home

最近手作りが滞っています。

原因は2つ・・・。

一つはテニスのやりすぎ~(*≧m≦*)ププッ

今週ずっと傘マークが並んでいましたが、雨じゃなかったら毎日テニスの予定があるのよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ、この話は週の後半に改めて・・・。


そしてもう一つの理由。

コンタクトをソフトに変えたから。

自主的ではなくて、ハードをなくしちゃったものだからしょうがなく・・・。

乱視気味だからなのか、1dayソフトだと近くを見た時に焦点が合うのに時間がかかるのよ。。。

それに夜になると目が乾いて目薬も効果なしだし。

まばたきするのも痛いのよね~

今の在庫がなくなったら、今後どうするか眼科で相談してこなきゃ~


そんな感じなので、消しハンやりたくても出来ないのデス。。。(XoX)アウッ!

だったらエコでもやれって?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ



話は変わりますが・・・

「Come home」。本のタイトルです~♪

CIMG6961.jpg

もうvol.9ですが、私は初めて買いました。

買ったと言うより、ポイントを使った・・・と言う感じかな (v^-^v)♪

8/31に楽天からメールが来ていたの。

「あなたのポイントの有効期限は8/31まで!」と。

みると700円近くあるじゃないっ!

それなら使わにゃもったいない~♪と言うことで、この本をネットでお買い上げしたのでした~♪

私のカントリーの別冊と言うことでしたが・・・内容はとっても素朴なのね~

生活感があっても素敵さをかもし出してるような。。

いろんなインテリアをみて参考にしなくっちゃ~♪

ランチブッフェ~♪

珍しくいつもより早い時間に

「今日のお昼どうする?」って切り出した。。。

せっかくなので近所のホテルのランチブッフェへ行くことに。

CIMG6955.jpg

車で2分ほどのところにある「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」

なんだかマンションっぽい外観?

一応ディズニーのパートナーホテルなんだけどね~

この中にあるバリ風のレストランでランチしてきました~♪

8月にもお友達と行ったトコです~。その時の模様はこちら→8/3BLOG

土曜日ではありますが・・・待つこともなくすぐに入れました。

そしてストレスなくお料理も好きなだけ取りに行けるし。

やっぱり穴場的存在?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ


CIMG6957.jpg

お腹すいてたので・・・、取ってきすぎたかも・・・ヾ(´▽`;)ゝ


CIMG6960.jpg

デザートも一通り持ってきた!!

でも食べ切れなかった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

お腹いっぱい、満足じゃ・・・。


・・・と帰りにトイレへ寄った時のこと。

ふと気付くと片目がボヤ~っとしている。。。

あれ、コンタクトずれたかな?と思いながらもそのまま個室から出ようとして気付いた!

えっ!?目が痛くない!(・_・?)

ハードコンタクトなのでずれてたら痛いはずなのに。

はっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)もしや落とした~??

探したけどすでにトキ遅し・・・

流してしまったかも。。。Σ(T▽T;)

ショックでしたよーー。でももう寿命だったからね・・・

コレは買い替えなさいってことなんだと諦めました。。

しばらくは買い置きしてる使い捨てソフトで過ごします~


食べ過ぎてボーーーっとしちゃいかんね・・・(違うか~ヾ(´▽`;)ゝ)



早くに出かけたのに、どこか行きたいところも特になく、片目しか見えないこともあって、早々に帰ってきました。

夕方なんてドロドロのベランダ掃除までしちゃったよ。

窓もきれいになってスッキリ (v^-^v)♪

来客・・・消しハン教室♪

ただ今の時間、夜中3時。。。

外はゴーゴー、コワイくらい荒れ狂ってます。。。

この家に引っ越してから4年ちょっと経ちますが・・・ココまで強い台風が直撃したのは初めてかも。

朝起きたら、穏やかなお天気になってくれてたらいいな・・・。


こんな天候ではありますが・・・お友達が我が家に遊びに来ました~♪

テニス仲間なんだけど手作りも好きで、エコクラフトもやるし、日本刺繍なんていう、着物の図案とかもの凄い細かい刺繍をやってるSちゃん。

ミシンを使いたいって理由だったんだけど、消しハンもやってみたいとのことだったので、それならば~♪とプチ講習会開催~ (v^-^v)♪

作りたい図案を本から選んでもらって、しばし無言でホリホリ~♪

CIMG6954.jpg

じゃじゃーーーん♪

赤(左)のお花?がお友達。 右のブルーはワタシ・・・。

Sちゃん、初めてなのに上手いじゃんv(≧∇≦)v 結構難しいイラストだったのにね~♪

アイロンはSちゃんが彫っている間、手持ち無沙汰だったのでホリホリしてました。

前に作ったのはプレゼントしちゃったし、もう一つ♪と思って~

これでまた消しハンブームの輪を広げたぞ~(*≧m≦*)ププッ


CIMG6953.jpg

半分食べた後の画像ですが・・・。(*^▽^*)ゞ

お土産にいただいたケーキはメチャウマでした~♪

桃は丸々1個使ってて、真ん中(種の部分)にカスタードとわらびもちが入ってたの**(/▽/)**

ホント美味しかった・・・食べ過ぎた(笑)

ご馳走サマでした~~

積み木・・・?

今日は変なお天気・・・

突然ドッシャーーー!と滝のような雨が降ったかと思ったら、その15分後には晴れてたりして。

そんなことが3回くらい繰り返し。

夜のテニスは雨やんでたけど・・・昼間の天気をみてたら、そりゃ中止にもなるよね・・・。残念でした。。



夕方、久しぶりに糸のこを作動!

CIMG6950.jpg

積み木みたい~~♪

ちょっと前に作っていた消しハンの持ち手を作りました~

いつも端材にハンコを押してから、サイズを決めてカットしているの。

なのでみんなジャストなサイズでしょ?


CIMG6951.jpg

しっかりボンドでとめて完成~ (v^-^v)♪

売ってる消しゴムは厚みがあるので、彫る前に厚みを半分にスライスしてから作業しています。

薄っぺらい消しゴムだけじゃ上手く押せなくてね・・・

持ち手がついたら格別にキレイに押せるし~♪

コレでじゃんじゃんあちこち活躍させますわ~(*^^)v v(^^*)

テニス>手作り・・・

BLOG更新が3日振りです・・・。

忙しかった訳ではありませぬ。

最近(って言っても3日間ですが)HANDMADEを何もしてなかったので、ネタがなくてヾ(;´▽`A``アセアセ

で、何をしていたかというとテニス~な日々。。。

日曜日は4時間テニス。(サークルに仲間入りしたので月に2回は参加)

月曜日は2時間テニス。

今日は買い物に出かけただけですが、水曜日はスクールのテニス&ナイターでもテニス・・・。

台風で雨じゃなきゃ金曜日も4時間の予定を入れてたりして・・・。


なんかね~、スクールのお友達が最近メキメキと上手くなってるんですよ。

そんな状況を目の当たりにすると、私も負けてらんないっ!とばかりに、テニスに没頭っ!

こんなところで負けず嫌い振りを発揮しなくても・・・ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

涼しくなってきたことだし、ますますウエイトがテニス寄りになるかも。。

手作りはぼちぼちと・・・。

おおらかな目で見てやってくだされ~



さて。。画像が何もないのは寂しいので・・・

CIMG6946.jpg

もう3ヶ月くらい前に手に入れたプリンタートレイ♪

ちゃんとお披露目してませんでしたね~。(*^▽^*)ゞ

プリンターブロックやらミニボトルを集めてたのは、ココに飾りたかったから。

麻ひもで引っ掛けてるだけなので、まだ飾り方に納得がいってないのだけど。。

ちゃんとした棚を作ったらまたご報告します~♪

消しハンde雪の結晶~

もう2ヶ月前くらいになりますか・・・

お友達がウチに遊びに来た際、「消しハンの作品がみたい~!」と言われ、材料や本も一緒に広げていました。

本を見ていたSちゃん・・・「コレ可愛い~♪欲しいなぁ…(-∀-)ボソッ」

「お~♪じゃ、作ってあげるよん (v^-^v)♪」

軽く答えたまま・・・。

2ヶ月放置・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

CIMG6944.jpg

作り始めたらすぐなんだけどね。。。

雪の結晶デス~。季節はずれな感もありますが(*≧m≦*)ププッ


もうちょっと経ったら、このハンコも使う用途がでてくるかな~

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
