

Brookさん集合!

久しぶりに~(3ヶ月以上ぶり)いつものメンバーで集合がかかりました!

朝10時にまるちゃんと待ち合わせ。

Brookさん
到着は11時だったかな~♪

えいしんちゃんはすでにお店でまったりしてました。おヒサ~!(*^^)v v(^^*)

今回は買い付け前のセール中だということで、お店の中はだいぶ品揃えが寂しくなっていましたが・・・

隅々まで目を凝らして(笑)いいもの見つけようと必死・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

たまには店内の様子もご紹介しますね~♪

CIMG7111.jpg


CIMG7112.jpg

↑この医療棚は先日のジャンクショーで、他のお店が什器として使用されてたものを、連れて帰ってきたらしいです~♪

オーナーのyukoちゃんのツボにはまっちゃったのね~ヾ(≧∇≦)ノ"***

確かに、とっても素敵~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


CIMG7113.jpg

FKはホントに残り少なくなっちゃって・・・。

11/6からアメリカに買い付けに行かれるそうなので・・・

素敵な食器や雑貨に出会えるのを楽しみにしてましょう~♪


午後2時半頃、ema.ちゃんが到着~♪

毎日お昼までお仕事、お疲れ様です~o((*^▽^*))o

今回はみんなのんびりできるということで、なんと!5時過ぎまでお店に居座っておりました(*≧v≦)えへ。

yukoちゃんお忙しい時なのに・・・話が尽きることもなく、6時間もずっとお店にいた私達・・・。

相当迷惑?(笑)

好きなものに囲まれて癒され、一日楽しく過ごして来ました~♪



今回の戦利品でーーーす (v^-^v)♪

CIMG7118.jpg


フウセンカズラ 収穫~

この週末、季節ハズレの台風が接近。

土曜日はせっかくテニスの日だったのに、中止になってしまい。。。

それでもインドアのスクールに振替で行ってしまう私・・・(*≧v≦)えへ。


そして今日は台風一過の晴天~ (v^-^v)♪

絶好のテニス日和?ってコトで4時間外で張り切ってきました~

どんだけテニスしてりゃ気が済むんだ・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ


さて。このところ朝晩はだいぶ涼しくなりまして。。

枯れない程度にお水をあげ続けたフウセンカズラ。

そろそろ収穫しても良いかしらん?・・・ってコトで。

CIMG7109.jpg

わーーーい\(*T▽T*)/

豊作デス~♪♪

でもね、いまだに花が咲いてたりするの。

たぶん栄養がそっちにいってるのかなぁ・・・じゅうぶんに膨らまなかったものが多くて。。

あまりにも小さいものは袋を割って種があるか確認もしてみました。

通常3つの種ができる予定が、2つだったりもしたけど、一応大丈夫みたい♪

青い実もまだまだあるし、さらに増えるかもね~

このまま飾ってたらかわいいと思わない?(〃∇〃)

あ。フウセンカズラの成長記録、まとめて見たい方はこちらからどうぞ~♪
成長日記過去ログ

テニス観戦

今日は有明テニスの森に行ってきました~♪

自分がテニスをするためじゃなく・・・プロの試合観戦に (v^-^v)♪

朝10時には会場入り。そして全ての試合が終わったのが6時・・・。

8時間も居座ってしまったよ~(*≧m≦*)ププッ

CIMG7101.jpg

でもさすがにプロの試合は、ずっとみてても飽きなかったわ~。

それどころか、ドキドキしたり。感動したり。。。
白熱した試合ばかりでした (v^-^v)♪

今回私が見に行った試合は、フューチャーズという男子のサーキットのシリーズ。

テレビで放映してるような大きな大会ではないので、選手との距離が近いのが魅力です♪

試合後は直接選手と話したり握手したり、とっても気軽な感じ~

実際何人かとお話する機会もありましたo((*^▽^*))o

身近に感じる分、応援したくなる気持ちも強いですね~

今日はまだ2回戦。誰が優勝するのか・・・みんな頑張って欲しいです♪

丸一日、充実の日でした~



フューチャーズについて・・・興味のある方は↓続きをどうぞ~

続きを読む

久々ホムセ

何ヶ月ぶりだろう・・・。

久しぶりに木工をしようとホムセに行ってきました~♪

6月以来だから・・・4ヶ月振りダっ!

木材の直線カットをお願いすると、知らない顔の人が2人でやってるわ、工作室のレイアウトが変わってるわ・・・。

しばらくいかないとあちこち変化してるよね。

そして板の種類も少なくなってました(XoX)アウッ!

欲しいサイズの幅が、取り扱いもやめたのか・・・?見当たらなかったの。。

困ったo( ̄ー ̄;)ゞううむ

しょうがないので車で7分程離れたホムセに、その板だけ買いに走りましたよ・・・。


でもね~、木工やってると、なんだか楽しい~o((*^▽^*))o

やっぱ好きなんだなー、こういうの♪

まだ途中ですが・・・

CIMG7093.jpg


チラみせでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

週末中に完成するかしら・・・。


ただねぇ・・・腰が・・・~(>_<。)ゝイタイ。。

テニスに影響ないといいけど~(笑)

in・・・幕張~

今日はめちゃめちゃいいお天気~o((*^▽^*))o

CIMG7089.jpg

雲ひとつない青空です~♪

幕張へお買い物に行ってきました♪

まずはアウトレットモールへ。

CIMG7087.jpg

最近は仕事もしていないので、欲しい服といえばテニスウエアばかり。(*^▽^*)ゞ

ウエアーの所有率で言うと、アディダスが圧倒的に多いかも。

色味とかが私好みなのかなー。今回はパンツのみGET♪


その後はおなじみ、コストコへ。

CIMG7090.jpg

今週はバウンティーのキッチンペーパーがディスカウントの日!

それを目当てに行って来たんです~♪

お友達に「欲しい?」と聞いたら3名様から「お願い!」の声が~(*^^)v v(^^*)

12本パックを2つ。みんなで分けましょう~

他には12個入りの巨大マフィンをお買い上げ。あっという間に冷凍庫がいっぱいです・・・。


帰り道には新習志野でスポーツショップに寄って、またしてもテニスウエアと靴を新調した私・・・(*≧v≦)えへ。

まぁ、それだけやってるってことで。

ちなみに昨日(土曜)はハシゴ(2ヶ所)したので、5時間テニスしてました~(〃∇〃)

今は気候的にもちょうどいいしね~♪

そしてダンナはゴルフの打ちっぱなしで楽しんでいた模様。

週末はやることが違えど、スポーツで発散する健康夫婦なのでした~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

バック完成~

昨日途中だった消しハン。

今日完成までこじつけ、こんな感じになりました~♪↓

CIMG7077.jpg

このバック、2週間前にスタンプカーニバルでこまけいこさんの講習会で用意されていたバック。

「完成した消しハンを好きなように押してください♪」というものでした~

この消しハン図案はその時の講習会用のものです~♪

せっかくなので全部完成させました (v^-^v)♪

リネンに押すと沈着して色が出にくいので・・・

CIMG7082.jpg

紙に押した感じで、くっきりわかるかな~♪

コスメセットというネーミングでしたo((*^▽^*))o

こまさんのイラストってやっぱりかわいいですよね~♪

ホリ中~

今日はいつもよりちょっと早起き。

そして千葉の柏に出かけるつもりでした。。。

今、テニスの男子プロの大会が開催されていて、その観戦に行こうかと・・・

どんだけテニスにどっぷりつかってるんだ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもですねー、柏まで渋滞予測で道を調べたら、1時間半かかることが判明!

そしてスケジュールをみたら、もうシングルスの試合に間に合わない・・・(*v.v)。

ってことで、今回は断念。・・・残念デス。。

ですが、来週には有明で次のサーキット大会が行われるというので、そちらに行くことにしました♪

プロの試合をナマでみるの、楽しみです~o((*^▽^*))o



さて。

昼間時間が空いたので、机の上に転がってたやりかけの消しハンの続きをホリホリしていました。

CIMG7076.jpg

さ、さらに・・・未完成です(^^ゞ

しかも試し押しすらしていないものもあるし・・・。

これらをどこにどう押すか・・・

完成形はもうちょっと待っててね~(*^^)v v(^^*)

エコ、停滞中。。。

今月のカレンダーを見ていたら、ちょっとエコモードになった私。
(↑私カンをお持ちの方ならわかるハズ♪)

久しぶりに400m巻きのタイヤをリビングに持ってきて、本も見ずにアミアミ開始~♪

・・・と。

頭を使わないって、ダメですね。。。

あちこち間違い、強引にリカバリーしながら進めちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でもそれがいけなかったのか、2本取りなんてこまかーーい作業にしたのが悪いのか。。。

CIMG7070.jpg

このままの状態で2週間。。。

リビングに放置状態ですヾ(-v-`;)オイオイ

あれ~?エコ様はどこに行ってしまったのだろうか・・・。

アートギャラリー展

今日は住んでいるマンション内でのイベントに参加してきました~

年に1回開催している「アートギャラリー展」

CIMG7065.jpg

マンションの住人で、手作りしている作品をお披露目しましょ~♪
という趣旨です。去年の模様はこちら→2006/10/14日記

去年の日記を読んでいただければおわかりになると思いますが・・・

今回私は幹事・・・(-"-;A ...

開催前から何度か集まり、打ち合わせ等もしてきました。

もちろん当日もお昼に戻った以外はずっと会場にいるか、買出しで幹事仕事してるか・・・

私もやる時はやりますヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今年の模様もちょっこっと写真撮ったので、みなさんの素敵な作品をご紹介しますね~♪

CIMG7057.jpg

ブリザーブドフラワー。
コレだけ豪華だと、材料費代がスゴイらしいです~w(*゚o゚*)w


CIMG7062.jpg

キルトの先生の作品。
毎年大きなキルトを完成させてて、今回も素敵でした~**(/▽/)**
ホンの一角しか↑見えてなくても雰囲気わかるかな~?


CIMG7063.jpg

去年「グラスアートの免許を取ったの~」って言っていた方が、今年は先生となり!
生徒さんと一緒に多数出品ヾ(≧∇≦)ノ"***
なんて精力的なんだーーーー!!
しかも先生の作品完成度は格段にレベルアップしてるし~・・・

CIMG7067.jpg

私も気になってはいるんだけど、これ以上趣味を広げると大変なコトに。。


CIMG7061.jpg

銅板画はお友達の作品♪
毎年県展に出品しているので、大作を手がけるそうです~
画像だとわかりにくいけど・・・縦で100cmくらいあるかも。


CIMG7060.jpg

木工品はひっそりと飾ってもらいました~♪
委託用に作ったんだけど、売れ残って家に転がってたのでちょうどいいかと(笑)
キルトは別の方の作品です~

CIMG7059.jpg

で。エコも一応出品しました~(*^^)v v(^^*)

エコクラフトってウチの近所では意外と経験者が多いです。

だから余計、この作品を見てビックリとかスゴイーとか反応がありましたね~

実際「ウマくいかないところがあって、教えて欲しいんですけど」の声や
「エコのテープはいっぱいあるのに、本を見たら難しくて。。
わからなかったら連絡してもいいですか?」。。
なんて声かけられましたよ~**(/▽/)**

仲間が増えるのは嬉しいので、エコ普及活動として喜んでアドバイスします~♪

いろんなジャンルがあって、それを見るだけでも楽しい~ (v^-^v)♪

来年も楽しみにしてよう~。

消しハンで封かん

ちょっと前に図書館で借りた、文字の刺繍の本。

その中にイイ感じのアルファベットがあったのですよ~**(/▽/)**

CIMG7056.jpg

大文字の「Y」とイタリックの「y-2」を重ねてるロゴ。

枠をつけて封かんにしたらどうかしらん~?

って、こりゃいいぞ~(*^^)v v(^^*)

久々、自画自賛(*≧m≦*)ププッ

違うアルファベットでも作ってみようかな~♪

X'masセット

今日は一日家でのんびり~。

スタンプカーニバルで参加したワークショップの消しハン。

その日は1つしか作る時間がなかったので、残りをホリホリしていました~♪

CIMG7055.jpg

津久井さんデザインのクリスマスセットです~ (v^-^v)♪

ちなみに・・・サンタさんが2つあるのは。。。

ハイ。作り直しました・・・。(*^▽^*)ゞ

やっぱりねー、ワークショップではいつもと違うカッターで慣れなかったもので、仕上がりもイマイチ。。

納得がいかんっ!ってワケで、最初から彫りなおしちゃった~(*≧m≦*)ププッ

その他に、ちっちゃなものも全部完成させました~♪

クリスマスカードを作る時に、今年はこのハンコが活躍することでしょう~(*^^)v v(^^*)

新宿アンティークフェア

祭日の8日。午後はずっと雨の予報。

テニスの予定だったのにー。。と半ば諦めていたら・・・

「お天気微妙ですが、テニス開催します」のお知らせが!!

雨の降る中、しっかり出かけて行きましたよ~(*≧m≦*)ププッ

そして途中強い雨もあったり・・・でしたが3時間みっちりテニスして来ました(= ̄ー ̄=)

ホント、とりつかれてます~(^^ゞ

ま、テニスの話題はこんなトコで。



昨日の7日は、kazumiちゃんと一日おデートでした~**(/▽/)**

10時から4時までは浅草でのスタンプカーニバル。(↓10/7参照)

そのまま新宿に移動して「アンティークフェア」に寄って来ました♪

CIMG7040.jpg

半年前にもこの画像載せたような・・・(^^ゞ

私は今回で4回目です~♪kazumiちゃんは初めてかな?(*^^)v v(^^*)

時間もあまりないことだし、大急ぎで回らなければーー♪

こちらではおなじみのBrookさんも出展されてます~ (v^-^v)♪

CIMG7045.jpg

オーナーのyukoちゃんともお会いして♪

またちょこっとお買い物もしてきましたーー↓

CIMG7050.jpg

アンティークキルトで作ったポットホルダーは、我が家にメチャ似合いそうでしょ~(*≧v≦)えへ。


CIMG7043.jpg

↑こちらはオレンジカントリーさんのブース。

「写真撮らせてー」って言ったら「恥ずかしいからーーヾ(;´▽`A``アセアセ」ってお返事だったので、控えめに上のほうからパシャリと。。

オーナーのお二人とも楽しく話しこんできちゃいました~

営業妨害しちゃってごめんなさーーい。(*^▽^*)ゞ

あっという間に1時間。終了時間につき、名残惜しげに会場を後にしました。



そして~♪夕飯どうしましょ?と新宿方面に歩いて行ってみましたが、お互いお店も良く知らず。

良さげなお店があったら入ろうか~?とか言いながらウロウロしていて・・・

私が以前何度か行った事のあるダイニングバー「月の雫」を発見♪(オシャレ居酒屋とも言う(笑))

そこでお酒を飲みながら~、いい気分で楽しくディナーしてきました~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

kazumiちゃん、夜遅くまでご一緒してくれてありがとう~♪

とっても充実した一日でした**(/▽/)**

スタンプカーニバル♪

1ヵ月半ほど前、お友達のBLOGで知ったイベント。

ずっと楽しみにしていた「スタンプカーニバル」に行ってきました~♪

浅草駅でkazumiちゃんと待ち合わせ、朝一からGO~ (v^-^v)♪

CIMG7038.jpg

まず向かった先は、企業ブース。

やっぱり消しゴムハンコの材料とかインクとか、一堂に揃ってるからね~(*^^)v v(^^*)

・・・と、ふと目に入ったのが、当日予約のワークショップのお知らせ。。

みると津久井さんじゃないの~!!

せっかくだからとお申し込みヾ(≧∇≦)ノ"***

このイベントでは企業ブースの他、個人で活動されている作家さんも多数出展されていました。

消しハンって他の人の作品をナマで見ることが少ないのよねー。

30人くらいのクリエイターさんの作品を、片っ端からガン見してきましたよ~(*≧m≦*)ププッ

ホントに細かくて、すっごいキレイな仕上がりの作家さんもいれば、あれ・・・?って思う方もいたけど(^^ゞ

やっぱり、実際に見ることができて、得るものは大きかったです~♪



昼食は軽く会場内で済ませ、お昼から津久井さんのワークショップスターートヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG7036.jpg

こそっと、講習前のテーブルをパシャリ。

バンダナしている方が、津久井さん本人です~**(/▽/)**

説明の時、50cm位のところにいたので、まじまじと見つめてしまった~
(*≧v≦)えへ。

肌がきれいで、若くって素敵な方でしたわ~~

CIMG7053.jpg

1時間だし、初心者対象だったのもあって、みんなと一緒にサンタさんのみ制作。

でもねー、テーブルについてみて思った。。

「そう言えば・・・この大きなカッターで彫るんだった・・・」

慣れてないとこうも違うもんですかね~。
しかも彫る方向もいつもと違うし。(逆周りなの)

画像ではわかりにくいですが・・・線がガタガタですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

なので小さな画像でお許しを・・・
時間のある時に、いつものデザインカッターで手直しします。。


その後、予約までしていた最大の目的っ!

こまけいこさんのワークショップに参加してきました~♪

こちらは2時間。しかも中上級クラス。

特に教えてもらうこともなく、みなさん黙々と作業していらっしゃる。。。

CIMG7052.jpg

実質1時間半で香水ビンとボトルが完成~♪♪

2つのハンコで色を変えたり、スポンジで優しい色合いを出したり、消しハンの幅が広がった感じですね~

他にも図案が5つくらいあるので、家で全部彫った時に改めてババーーンとお披露目します (v^-^v)♪



CIMG7051.jpg

お買い物したモノ達です~

テープは柄がかわいくて、選べずに3種類ともGET!(笑)

一日楽しめた充実のイベントでした~♪


実はこの後、新宿に移動してもう一つイベントを満喫してきました。

この話はまた明日にでも。。。

お寿司→ボーリング

夕方テレビを見ていたら、なんとも美味しそうなお寿司が~~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ちょっとお腹がすいてたのもあるけど、「なんとしても夕飯はお寿司食べたい病」になってしまい(笑)

せっかくだから美味しいモノを食べようと、向かった先は銀座。

ダンナがたまに接待で使ってたというお店「鮨金 総本店」へまっしぐら~♪

こちらは函館に本店があって、毎朝新鮮なネタを空輸しているそうです。

銀座なのに江戸前じゃないお寿司をいただく私達・・・(*≧m≦*)ププッ

NEC_0041_20071009020336.jpg

本日のオススメだと言われた、うにいかソーメン。

メチャウマ~ヾ(≧∇≦)ノ"***


NEC_0040_20071009020328.jpg

おまかせでお願いしたお刺身盛り~♪

アワビまであるぞ~ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡

カツオもボタンエビも美味しかったし、ビールがすすみます~(笑)


NEC_0039.jpg

あぶりトロ~♪

・・・美味しかったんだけどね。。もうお腹がいっぱいで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

NEC_0038_20071009020310.jpg

大トロも食べたかったのに、限界近く、私の口には入りませんでした。。。残念・・・(*v.v)。


銀座まで行った甲斐あったかな~♪

たまにはいいよね (v^-^v)♪



その帰り道・・・ちょっと遊んで帰るか~?とボーリングなんぞしてきました♪

たぶん10年ぶりくらい~?

最初、どこに転がるか見当もつかない散々足る結果でしたが・・・

3ゲーム目にはちょっと安定して、115でした~♪
(↑3ゲームもやってるんかいっ(*≧m≦*)ププッ)

NEC_0037_20071009020302.jpg

それにしてもボーリングって混んでるのねぇ。

1時間も待っちゃったヾ(@*▽*@)ノアハハハ

でもまぁ、充実の一日でした♪

ランチ&おしゃべりday~

今日はマンションのお友達と久々に集合して、ランチの会~♪

同じマンションでも偶然会うってなかなかないのよね。。


CIMG7028.jpg

ウチから徒歩2~3分のところにあるイタリアンのお店、「Payaso」(パジャッソ)

CIMG7032.jpg

半年前までテニスサークルとして活動していたメンバー6人が集まりました♪

このサークル・・・
使用していたテニスコートがなくなったため、あえなく終了~・・・

それでも気の合う仲間ばかりなので、たまにランチや飲み会で集合がかかります♪

もともとテニスはそんなに活動的じゃなかったしね~ヾ(@*▽*@)アハハ


CIMG7026.jpg

秋刀魚と秋茄子のバルサミコ風味・・・

たまにはお魚を食べないとっ♪

デザートもいただいて、満喫してきました~

その後まだしゃべりたいないとばかりに、別の場所に移動しティータイム。

結局4時までご一緒してました~(*^^)v v(^^*)

みんなからパワーをもらい、また来週からテニスにハンドメイドに・・・
ガンバロー♪



CIMG7033.jpg

青空で爽やかな一日。こんな日が続くといいのにな~。

有閑倶楽部

突然ですが・・・「有閑倶楽部」をみなさんはご存知ですか?

20年以上前に連載された少女マンガなんですが・・・。

今も尚ファンは多く、最終回になってるわけでもないので、たまにスポットで新しいストーリーが掲載されているようです。

あまりマンガを読まない私でしたが、コレだけは別!

登場人物もストーリーも、すごい好きだったの~ (v^-^v)♪


今まであまり口外したことはありませんけど、実は私のHNの「ゆうり」。

有閑倶楽部の登場人物「剣菱悠理(ゆうり)」が由来なんですよ~(*^^)v v(^^*)

もちろん、本名の「ゆうこ」をもじってるってのもありますけど。

もともと「子」がつく名前が昔からイヤで、しかも「ゆうこ」ってこの世に同じ名前がごまんといる・・・。

そんな訳で私のHNが誕生した訳であります~♪
(決してゴルフの不動裕理からってワケじゃありません…(-∀-)ボソッ)


その有閑倶楽部が、このたびドラマ化されるそうなー!

ホントにぃ?ヾ(≧∇≦)ノ"***

どうなるだろう~?でもきっと内容的に難しいよね・・・
でもまぁ、楽しみ~♪

とか思いましたが・・・

配役を見て、楽しみよりも不安の方が大きいかも。

 松竹梅魅録=赤西仁(KAT-TUN)

 菊正宗清四郎=横山裕 (関ジャニエイト)

 美童グランマニエ=田口淳之介(KAT-TUN)

 剣菱悠理=美波

 白鹿野梨子=香椎由宇

 黄桜可憐=鈴木えみ

美波って・・・。だ、だれ・・・!?

そして男性陣はジャニーズで揃ってます。。

でもイメージが・・・わかないよー。

どこまでマンガに近づけるのか・・・              

楽しくなるのか・・・10/16(火) 日本テレビ 22時を要チェックです~♪

イクスピアリでお食事

月曜日。この日もテニスです (v^-^v)♪

一つ違うところは、スクールのお友達を連れて、一緒に外のコートでテニスをしたということ。

上手な男の人ばかりの中に、私一人だととってもいたたまれないのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回お友達がいる分、ちょっと心強い?

他の方達にしてみたら、迷惑な2人だったかもしれませんが・・・スミマセヌ・・・(-∀-)ボソッ


4時間テニスの後、車ですぐのところにあるイクスピアリで、夕飯をお友達とご一緒して来ました~♪

最近新しく入ったのかな~?イタリアンのお店「Mare Cucina」 にて。

07.10.1-1.jpg

前菜と好きなパスタとドリンクのセット~♪

07.10.1-2.jpg

エビもぷりぷりで美味しかったデス~**(/▽/)**

このお店で2時間話に夢中になり・・・

「ケーキでも食べにいこっか?」と別のお店に移動して、さらにデザートを食べながら1時間半のおしゃべり~♪

どんだけしゃべり倒してるんだー(*≧m≦*)ププッ

お互い子供もいなくて、自由時間を満喫してる私達。

あれ~?不良主婦とも言う・・・?ヾ(@*▽*@)ノアハハハ
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
