

作業場

最近昼間でも寒い日が続いております・・・

そんな中、テニスはウキウキやってるのに、木工はちっともはかどってませんでした。

ヤバイ。ホントに間に合わなさそう…(-∀-)ボソッ

いつも完成形ばかりをお披露目なので、たまには作業風景など・・・。

ただ単にネタを小出しにしてるだけって噂も・・・(*≧m≦*)ププッ

sagyou.jpg

ここは玄関ポーチです~♪

今は未完成の木工品と端材やら工具やらで、ホントに作業場と化しています。

玄関なのに。。

お客様をお迎えできないよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

木工・・・サムっ!!

今日はいよいよ・・・委託品の作品作りをしないと間に合わんっ!

ってことで、ホムセに行って木工してきました。

ですが・・・今日は寒いよ~(((p§>◇<§q))) サムイー!!

冬は日の出ているうちに作業しなきゃダメね。。。

いつも通り、夕方から夜8時まで外で。しかも立ちっぱなし。

でもまだ終わってません・・・。


明日は今年一番の冷え込みだそうで・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

間に合うのかな・・・?

ビミョーーー。

完成の暁には、こちらでお披露目しまっす (v^-^v)♪

日の出・・・

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか~?

私は・・・2日でテニス10時間!

飲み会2回・・・。

忙しくしてました~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


えーっと、最近手作りは遠ざかってしまってますねぇ。

でも今週はやらなければ。
もーーー、イベント用作品が間に合いません。


CIMG7217.jpg

この時期、太陽がリビングの真正面から昇ります。

この画像は朝方6時頃の日の出o((*^▽^*))o

午前中はかなりマブシイ・・・。

今更ですが、カーテンを買おうか検討中♪

サンプル生地付きのカタログまで取り寄せてみました~ (v^-^v)♪

またカーテンが取り付けられたら・・・お披露目しますね~♪

家紋ジェネレーター

最近テニスばかりやっていまして・・・(もう知ってるよ!って?)

その流れで、テニスカフェというサイトの方でも日記を書いています。

その中で今ブームになっている「KAMONジェネレーター

名前と生年月日を入れるだけ。

占ってみたら意外と楽しかったので、こちらでも紹介しますね~♪

02_01_02.gif

【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

にゃは。o((*^▽^*))o

自分で言うのもなんですが・・・合ってる気がしません~?

イベントお知らせっ!

最近BLOGの更新が滞っててスミマセン・・・。

今週は若干風邪気味でした。

咳が止まらず・・・。腹筋が鍛えられました(笑)

そして冬将軍到来・・・(((p§>◇<§q))) サムイー!!

木工をしようと思ってましたが、寒さにくじけて家でおとなしくしている日々。

でもそんなことは言ってられない・・・。
いよいよ・・・やらなければ。


半年に1回開催されているイベントに、委託参加させてもらうことになりました~ (v^-^v)♪

ここでお知らせっ!!

元気通信のchikaちゃんにお世話になります~♪

第9回手づくりショップ~クリスマスセール~  (主催:エコクラフト同好会)
詳しくは↑こちらより飛んでいけます~♪

◆◆◆◆-------+++++---------◆◆◆◆

平成19年12月3日(月)・4日(火)・5日(水)
午前10時~午後4時 
コラッセふくしま1階アトリウム
(福島駅西口)

木工品と、小物を少し・・・の予定です。

お近くにお住まいの方、良かったらお立ち寄りくださいマセ~♪

素敵なバックがー!!

ちょっと前にお友達のtocちゃんと「交換こをしよう」という話になり。

忙しい時だったので時間ができたら・・・と期限も決めずにいたのですが・・・

突然「出来たよ~~♪」と送ってきた!!!!!!

CIMG7187.jpg

めちゃめちゃ素敵な~!バックがぁーー**(/▽/)**

ゆうりのイメージで作ってくれたんだそう♪

私といえばブルー。特に紺は大好きなのだ (v^-^v)♪

さすがtocちゃん!!私のツボを心得てらっしゃる・・・テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

CIMG7182.jpg

ポッケにも手を抜いてないし、かわいいYのタグ付き(*^^)v v(^^*)

もうねぇ、心くすぐられまくりよ~~\(*T▽T*)/

いやぁ~・・・ホントに嬉しいデス!!!

どうもありがとーーー(〃∇〃) てれっ☆



で。私から・・・?スンマセン。もうちょっとお待ちを。。(*- -)(*_ _)ペコリ

こんな立派なバックに見合うものなんて作れないかも。

この際、数で勝負とか・・・?(笑)

テニス三昧

今週も・・・相変わらずテニスの日々が続いております。

そんな訳でBLOGの更新が滞っておりました・・・。

元気にしてますので(テニスしてるんだから当たり前?(笑))ご心配なく~♪

CIMG7174.jpg

そして今週は自分でテニスをするだけでなく、プロの試合まで観戦に行ってました~♪

火曜日は一日中。木曜日は10時半から13時まで。

間近で見る素晴らしいプレイに感激ですよ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

イメトレはできたのだけど、自分のものにまで全然なりませんでした。

まぁ、当たり前ですが(^^ゞ

優勝はどなたでしょ。ちょっと楽しみです~♪

カンパニーシール2個目

えへへ(*≧v≦)

ちょっと怒られそうな気もしますが・・・

実はカンパニーシール。もう一つ落札しちゃいました。

CIMG7154.jpg

オークションにて。

私もちょっとビックリ(*≧m≦*)ププッ

だってねー、最初の入札価格のまま更新されずに、そのまま落札になっていたんだもの。

普通にSHOPさんで買うのの半額くらい。

画像でもわかると思いますが、あちこち痛んではおります。。。

でも、スタンプは全くもって問題ナシ♪

CIMG7159.jpg

西暦が「1927」ってなってるから、もう80年前のものなのね~

こちらはちゃんと飾っておく予定♪



やっぱオークションって・・・

やめられませんのぉ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

パイン材高騰!

土曜日は雨。

それでもスクールに振替を入れたりして、テニスはやってましたけど(^^ゞ


その後、車で30分ほどのホムセへ久しぶりに行ってきました。

ポンデロッサパイン材が売っている唯一のお店です♪

この木材を購入する予定だったので、売り場へ行ってみると・・・

た、高いっ!!!

値上がりしてるではありませんかーΣ(T▽T;)

食品やガソリンの値上がりは身近に感じていましたが、まさか木材までとは。。

そして久しぶりのホムセ。仲良しのおじさんがいる訳でもなく、直線カット代までまさかのお値段・・・(XoX)

木工やる気力が、ちょっと引いてしまいそう・・・。


でも木材は買ったし、お友達に頼まれているものだし、車に材料積みっぱなしだし。

組み立て作業、ちゃんと進めますよ~(*^^)v v(^^*)

なにができるかは、乞うご期待♪♪

カンパニーシール!!

久しぶりに~!オクで落札しましたヾ(≧∇≦)ノ"***

なにを・・・?って?

それはーーーー!!カンパニーシール!!!!

CIMG7145.jpg

・・・と言ってもハンディタイプのものです♪

夏頃、お友達が続々とGETしていたカンパニーシール。

私も例外なく探していたんだけど、いい出会いがなく・・・。

どうせならちょっと変わったデザインのものを、じっくり探そうと思っていました。

私の理想をクリアしたデザインはコレ↓

CIMG7148.jpg

「SEAL」って書いてないものが欲しかったの~~♪

あんまり見ないデザインで、一目惚れでした~テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ

早速今月末にあるイベントのタグに、ギュ~~ってやっちゃいます~ (v^-^v)♪

イベントの情報はまた近くなったら改めて。。。



それともう一つ。

CIMG7144.jpg

コーンブレッドのモールドもGET\(*T▽T*)/

ドライのミニコーンと一緒にディスプレイしたら素敵でしょ?


またしばらくオークションチェックの日々が続きそうです。(*^▽^*)ゞ

新雑誌♪

昨日、日本ヴォーグ社から・・・封筒が届いていました。

なんだろ・・・?何も応募してないし・・・(笑)

開けてみるとポストカードが5枚。

CIMG7137.jpg

お手紙を見ると「ホーム スウィート クラフト」という雑誌を発行することになりました。・・・と。

どうやらカントリークラフトの後続ってことみたいデス。

説明の中に「手作りのある幸せな暮らしをテーマに、かわいい布雑貨や料理、ホームデコ、花のある暮らしを中心に、トータルコーディネートが楽しめるアイディアソースを盛り込んだ総合ハンドメイド誌です。」
・・・とあります。

そうかー、木工はもう一般的に下火になってるのかなぁ・・・。

ちょっと寂しくもありました。。。

新しい雑誌は本日(11/6(火))発売みたいです。

私も本屋さんでチェックしてみよう~♪

サプライズ!メジャー!!

今日は地元の市営コートでテニスをしてきました。
(ま、いつものことですが)

買い物をして帰り際ポストを見ると、大きな封筒が。

あけてビックリヾ(≧∇≦)ノ"***

CIMG7136.jpg

サプラーーーイズッ!!!

StrawberryHouseの むひちゃん からかわいいメジャーとモチーフつなぎのマットが2枚!!

届いたのデスよ~**(/▽/)**

メジャーはね、実はむひちゃんのBLOGに紹介されていたのをみて、「すっごい欲しい~~」とつぶやいたら、送ってくれることになって(〃∇〃) てれっ☆

しかもその時欲しかったお色は先約があったからと、新たにゆうり仕様で作ってくれちゃったりして(^^ゞ(←わがままなヤツ(笑))

そしたらアミアミのマットまでおまけだと入ってるではないのーーー!!

私の好きな色合いできっと作ってくれたのね・・・。

もう、感激モノですよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

久しぶりに興奮してしまいました・・・。スミマセン。。

むひちゃん、ホントにどうもありがとーーー!!!


メジャーはハンドメイドのお供に必需品だし、大切に使わせていただきます~♪

さ、これで手作り熱に火がつくか・・・?

途中のエコも早く完成させねば。

お祭り~♪

この週末は、秋晴れの気持ちいいお天気 (v^-^v)♪

土曜日は年に一度のマンション内でのお祭りでした~♪

CIMG7127.jpg

屋台が年々増えていて、今年は10種類以上食べ物があったかも。

焼きそば・ちまき・フランクフルト・いか焼き・磯辺焼きを片っ端から食し(笑)お祭りを満喫~♪
(食べ物ばかりですが・・・)

舞台ではチビッコのダンスやらイントロクイズやらオヤジバンドなんかもあったりして・・・

CIMG7131.jpg

観客もいっぱい。。。

大盛況だったんじゃないかな?

我が家はお手伝いもせずに、おいしいとこどりで(^^ゞ


そのまま近所にお散歩。

近くの大学も同じ日に学園祭だったので、さらっと通り抜けてきました。

CIMG7133.jpg

敷地の隣りに大きな公園があるのだけど・・・

雲ひとつない青空だったので、ウチのマンションをパシャリと。



その後、スポーツショップに寄ったら、ゴルフの試打クラブがあることを発見!

ダンナが借りていくというので、なぜか私もレンタルし、急遽打ちっぱなしへ直行~!

やるからにはいつも本気の私(*≧v≦)えへ。

フルスイングで60球。(素振りも合わせたら80回くらい?)

え~・・・次の日腹筋が筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

化粧品

みなさんは化粧品、決まったものをお使いですか?

私は最近、あれこれお試し中なのです。

昔はダンナの得意先が資○堂だったのもあって、同じものをずっと使い続けていましたが、ある時お肌がピリピリするようになって。

突然?アルコール分が合わなくなったみたい。。。

ノンアルコールの無香料で化粧品模索の日々が始まりました。。

敏感肌用ってあんまりないんですよね~。

2年くらいお肌に優しい化粧品を使っていたおかげか、今は普通のものでも大丈夫そうです。

で。

最近気になるのが「美白」!!

そりゃ、テニスで炎天下にいること多かったら、気にしない方がおかしい・・・。

CIMG7122.jpg

今日買ってきたものがコレ。

Kaneboの赤い美白♪

どうせならシリーズで試してみようかと。

どうだろう~?使ってる人いるかな?


実を言うと、ここ1週間くらい試供品の化粧品でしのいでいました(^^ゞ

1日・2日になるまで待ってたの。 なぜか?

いつもねー、私はドラッグストアでお買い物します。

特にマツキヨ。普通でもカウンセリング化粧品は20%オフとか25%オフとかでしょ?

それが1日と2日は更に10%オフになるんですよーヾ(≧∇≦)ノ"***

さらにさらになぜかポイントも10%ついてたりして。

何割引なんだ・・・?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


大容量ボトルの化粧水なので、ケチらず(笑)たっぷり使ってケアしたいと思います~♪
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
