

テニス事情。

1月・・・。このBLOGもだいぶサボってしまいました(^ ^;Δ

便りのないのは元気な証拠!

・・・ってか元気すぎてたかも~(*^^)v v(^^*)

1月はまさにテニス三昧の日々でした。

公式の試合にも参加しましたし!

13日(日)はミックスダブルス。
19日(土)は女子ダブルス。

両方ともね、無事に初勝利しましたよ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

デビュー戦を白星なんて、テニス人生、幸先いいかも~♪


そして試合が終わっても練習の日々が続き・・・。

1月が終わってみたら、テニスをした日・・・22日!!!!

仕事してるより多いんじゃ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

怪我もなく風邪も引かず、外に出て走り回ってます~~♪


2月は・・・。まぁホドホドに。←コレ、目標(笑)

そんな訳で、皆さまご心配なく~♪(誰も心配してないって?(^^ゞ)

いちご狩り~

今日はちょっと早起きして。。。テニス関係のお友達とドライブしてきました♪

目的は。。。「とちひめを食べに行こう~!ツアー」

とちひめという品種のいちごがメチャ美味しいとの話題で盛り上がり、では行きましょうか~(*^^)v v(^^*)と集まった4人。

東京駅で待ち合わせをして、いざ、宇都宮へ~ (v^-^v)♪

東京から約100km。1時間ちょっとで到着~♪♪早いじゃないの~**(/▽/)**

「お昼はイチゴ♪イッチゴ~♪」なんて浮かれてたのに・・・

残念なお知らせです・・・。


店主「とちひめは苗がダメになっちゃって、育ってないんです・・・(泣)」


えっ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガガーーーーン。。。


みんなで打ちひしがれていたら、運転手のKさんがこの辺に詳しいという!!

「那須で食べられるところ知ってますけど、行ってみます?」

今回の企画はとちひめを食べることがメインだもんね。行ってみますか~♪



また高速に乗って、移動すること50km。。。

那須塩原に到着~♪

いちご狩り受付で聞いてみました。

「とちひめは食べられます?」

店主「・・・とちひめのいちご狩りはやってないんですよ」

あぁ・・・~(>_<。)ゝ 残念。。。

でももう移動は諦め、とちおとめをいただくことに。


さっ!いちご狩りスタートです (v^-^v)♪

私にとって、初めての体験!!

NEC_0048_20080117221753.jpg

ハウスの中はあったかくて、大きな赤いいちごがいっぱい\(*T▽T*)/

食べてビックリヾ(≧∇≦)ノ"*** めちゃめちゃ甘いの~**(/▽/)**

いやぁ・・・スーパーで売ってるのとは比較にならないね!!

NEC_0049.jpg

何個食べたか、なんとなく数えてみました。

30個。

少ない?とか思われるかもしれないけど、だって、ホント大きかったんだもん。

NEC_0050_20080117221808.jpg

↑形は微妙だけど、大きさはわかるかな?

30分の制限時間なんて待たずに、15分でギブ(笑)

ひめは食べられなかったけど、おとめも十分美味しかったデス~♪満足(〃∇〃)



その後お腹いっぱいの私達は、お茶することに。

ですが・・・平日の那須。オフシーズンってお休みのところが多いんですよね…(-∀-)ボソッ

ことごとくクローズになっていて、やっとみつけたカフェでまったりぐったり?してました。



せっかくこっちに来たのだからと、帰りは宇都宮で餃子を食べよう!と宇都宮へUターンヾ(;´▽`A``アセアセ

有名どころ?のみんみんというお店へ。

メニューは ・焼き餃子 ・揚げ餃子 ・水餃子 ・ライス ・ビール 

・・・のみ(^^ゞ

NEC_0046_20080117221715.jpg

でもこれがまたっ!!

美味かったのよ~v(≧∇≦)v

4人で12人前をあっという間に完食しました~♪♪

餃子といえば宇都宮だね!!また食べに行きたいかも~



帰りの車内は、ノリノリで歌いながらのドライブ・・・♪♪

みんなで歌えばこわくなーーい(爆)


とても楽しいいちご狩りオフとなりました~♪

初詣~♪

今年の初詣。 

去年ダンナは「仕事が最悪だった・・・Σ(T▽T;)」 ってぼやいてたので。。

佐野厄よけ大師まで行ってきました~~♪

ちょっとでも厄を落としてもらおうと。。

珍しく早起きして(とは言っても8時過ぎですが(^^ゞ)午前中から始動o((*^▽^*))o

CIMG7326.jpg

富士山もくっきりキレイです~**(/▽/)**

いいことあるかな?

・・・とか思ったのもつかの間・・・。高速道路は渋滞中。

ではした道にしよう!と高速降りたら、更に混雑・・・(-"-;A ...

結局4時間かけて到着ヾ(;´▽`A``アセアセ


参道は思ったほど混んでませんでした~♪

CIMG7329.jpg

サクサクお参りして、露店でたこ焼き食べて、味噌饅頭おみやに買って♪

初詣終了~♪

あ、佐野まで行きましたが、本格的な厄よけをしてもらったわけじゃありません。

気持ちの持ちようだからいいんだって~・・・。



その後、佐野プレミアムアウトレットへ寄ってきました~♪

CIMG7330.jpg

あちこちのアウトレットに行ってますが、佐野は初めて。

ココは珍しいブランドが多くて楽しかったです~ (v^-^v)♪

ルクルーゼのアウトレットなんて、聞いたことないでしょ?

ちょこっと寄るだけのつもりだったのに、結局3時間近く歩き回ってました~(笑)

私は帽子とエレッセの福袋をGETしたくらい。

ダンナはゴルフのドライバーなんての買っちゃって、子供のように喜んでました~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

CIMG7332.jpg

帰りは1時間半で帰宅。

佐野。遠いようで近い場所。。

またアウトレット目当てに行ってしまうかも~♪

新年!!

pr31_1.png


皆さま・・・新年明けましておめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ"***

昨年後半はテニスに夢中になってしまい(^^ゞ、ほぼ毎日更新していたBLOGも更新が滞ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ですがHANDMADEの火が消えた訳ではありません♪

好きなことを好きな時にやる・・・。

ひらめきや感性が突如やってきた時には(笑)また手作りの道へ突き進むことでしょう。

こんなゆうりではございますが・・・

今年もどうぞ、よろしくお願いします~(*^^)v v(^^*)


     1_2.gif
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
