

お散歩・・・ 千鳥ヶ淵

土曜日はいいお天気~

そして絶好のお花見日和~ヾ(≧∇≦)ノ"***

ダンナと軽~くお散歩してきました♪

竹橋の北の丸公園に車を止めて、千鳥ヶ淵を半周。。

NEC_0077.jpg


NEC_0078.jpg

人の流れが渋滞気味ではありましたが(^ ^;Δ 
爽やかなお天気で気持ちよかったし♪のんびり歩くのもいいでしょ~♪

途中、長蛇の列があって、何に並んでるの・・・?と思ったら。。

ボート乗り場の列でした!!

そこまでしてみんな乗りたいのか~!?いったい何時間待ち・・・?

でも桜が満開の時期って、一年のうちこの何日かしかないんだもんね。

カップルにとっては一大イベントだったのかしら(笑)

NEC_0080.jpg

↑垂れザクラはピンクが濃くって、キレイ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


そのまま歩いて靖国神社へお参り。

NEC_0079.jpg

どこへ行っても桜が満開で、人も満員で・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

でも不思議と穏やかな気持ちでしたけど♪



その後、帰り道にお台場によって、ウインドーショッピング。

なぜかめちゃすいてました!!
いいお天気だし、みんな外で宴会モードだったのかな?

クレープを食べて(笑)帰路に着きました~♪


レーシック手術

ご無沙汰してます~♪

久々の更新なので、近況のご報告でも。。。


ここ2週間くらい、実はテニスをしていません・・・。

ん?怪我でも体を壊したのでもないので、ご心配には及びませんよ~♪


実はレーシック(視力回復)手術を受けたのです (v^-^v)♪


最近私の周りではレーシックを受ける人が急増!!

ちょうど私も、コンタクトの不快感に悩んでいたので、思い切って手術することに。

オペ自体はホントにあっという間で、麻酔の目薬してからレーザー当てて「ハイ終了です~」って言われるまでで・・・

15分くらい?

しかもその30分後には「お疲れ様でした~」と言われ、病院から追い出されます(*≧m≦*)ププッ


ただ、角膜を切開してることは事実なので、しばらく安静にしてなきゃならず・・・。

しかも手術のための検査前1週間はコンタクトもNGだったので・・・。


テニスが休養中。。。ってワケ。


外出時でもゴーグルのような変なメガネを1週間しなきゃいけないし、お酒もまだ飲めないし・・・。

術後1週間はイロイロ制約もありますが。



でもすごいですよ!!!


ホントに、めちゃめちゃ良く見えますヾ(≧∇≦)ノ"***

明るくクリアーな世界がやってきました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

今の視力 右1.5 左1.5 デス!!!

術前の裸眼は両目とも 0.05だったから、回復力と言ったらそりゃもう~!!!

スライム→キングスライム 位の成長度!!
(余計わかりにくい?)(*≧m≦*)ププッ


今週月曜日(24日)に手術を受けて、1週間は運動もできず、目も酷使しないように・・・。

穏やかなまったりとした日々を送ってます~♪

今月は家で過ごすことが多いかな。。。


東京では桜が満開だそうですね~

外に出ていないので全然実感がわいてないのですが。。。

週末辺り、リハビリ?兼ねて、桜みにお散歩行ってこようかな~♪

ドライブ~

日曜日はお天気もいいし~♪

たまにはドライブでもいきますか (v^-^v)♪とお昼前に出かけました。

目的地は千葉県の佐原。成田と銚子の間くらいにある街デス。

何年か前の雑誌で特集をしていて、一度行ってみたかったお店があるの。

それは・・・

NEC_0070.jpg

うなぎやさんヾ(≧∇≦)ノ"***

創業何年・・・だっけ?老舗の特上うなぎはメチャウマでした~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

NEC_0069.jpg

そう、ランチにうなぎを食べるために、片道80kmの道のりを走破した訳で(^ ^;Δ

でも行った甲斐ありましたよ~♪しっかり完食!!満足です(*^^)v v(^^*)



せっかく行ったのだからと、町並みを散策しました~♪

昔、利根川に隣接するこの街は、川を輸送手段にして、とっても栄えていたそうです。

その面影?なのか古い町並みが残ってるんです。

NEC_0071.jpg


NEC_0073.jpg

ちょっと倉敷のイメージ?まぁ、そこまで距離もなく気になるお店に入ってのんびりしてても1時間あれば回れますが。。

旅行気分を満喫してきました~o((*^▽^*))o



ただね・・・花粉症の私にはちょっと辛かった(^ ^;Δ 
くしゃみ連発なんだもん・・・~(>_<。)ゝ

途中で薬屋さんを発見!即効性の漢方があるとかで、まとめ買いしちゃった。。。

薬と漢方を飲んだら、復活したけどね (v^-^v)♪

今年は厳しい戦いになりそうだ・・・。

パーティ~♪

ちょっと前にメールが届きました。

「金曜日に時間があいたので、遊んでください~(*^^)v v(^^*)」と。

同じマンションにお住まいのNさんからです。

1年位前まで3年間、マンション内で活動していたテニスサークルのみんなで集まりたいと。

まぁ~(〃∇〃) お久しぶり!!

今は近くのテニスコートがなくなり、サークルも自然消滅してしまったのでなかなかお会いする機会もなく。。。

夜なら大丈夫ですよ~♪メールをしたら、Nさんのお宅に集合がかかりました。

「適当に作りますので、手ぶらでお越しください」

えーー?そりゃ、失礼でしょ(^ ^;Δ
一応ケーキだけ持ってお邪魔すると・・・。

NEC_0068.jpg

スゴイ!!!ヾ(≧∇≦)ノ"***

ご馳走がお出迎え\(*T▽T*)/

真ん中のローストビーフも手作りですって(∇〃)。o〇○

奥はわかりにくいけどイナダのお刺身♪

画像にはないのだけど、この他にイカのから揚げ・ポトフ・トリュフとチーズのディップ?etc・・・

こんな豪勢なパーティーになるとは!!!
私には絶対マネできません・・・。

もちろんお味はメチャウマでした~**(/▽/)**

そして久しぶりにお会いしたお友達。一年ぶりくらいの人もいたかな?

楽しくてつい・・・気づいたら日付が変わっていました(*≧m≦*)ププッ

たまにはいいよね~(*^^)v v(^^*)
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
