

大掃除&模様替え

今年ももう終わりですねぇ・・・。

毎年バタバタと、年末ギリギリまであちこち掃除にいそしんでいるゆうりでございます・・・。

今日は部屋にある小物を一度全部撤去して、リセットするところから始めました

ドールは箱に一時避難。

で、ベランダでほこりを落としてあげて、日干しして~

200812301333000.jpg
お友達からいただいた大切なドールちゃん達

みんな宝物です~!!

そして点在してたレース編みのドイリーやポットホルダー・コースターも、一度回収。

200812301253000.jpg
こちらも数えたら、スゴイ数でした~**(/▽/)**

お友達のハンドメイド作品だけで、コースターサイズも合わせると50枚近く

インテリアには欠かせないレース編みなだけに、ホント嬉しい限りですね~(*^^)v v(^^*)


陶器やホーローの飾り物は全部洗いました。

最終的には、飾る配置を換えたり、色味を揃えたりして・・・

自分的にはかなり変わったかなぁ (v^-^v)♪

ただ、アメリカンな飾りも、どうしても外せないモノ達もあるし(ポタリーとか)全体をスッキリ「イマドキ」のインテリアにはなってません。。。

家具だって今までとなんら変わってないし(^ ^;Δ

そう簡単にイメチェンはできないか・・・。

模様替えが出来たことで、自分としては満足な大掃除でした~♪


・・・あ。
キッチンまだなんにもやってないや・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

X'masイルミネーション

今年ももう終わりですねぇ・・・。

なんだか一年があっという間だったような。

ハンドメイドからは遠く離れてしまっていますが(^ ^;Δ
毎日元気に過ごしております・・・♪

インテリアもほとんど変わっていませんが、クリスマスの飾り付けだけは毎年のお約束 (v^-^v)♪

11月の終わり位に、一人で黙々とイルミネーションの取り付けをしていました。
ワイヤーと格闘すること、二日・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

200812221704000.jpg

去年と代わり映えはしませんが、自己満足だからいいんです

12月は我が家で3回パーティーもしました♪

せっかくだから、皆さんにもお披露目しようかと(笑)

200812141936001.jpg
ご馳走!?
・・・作ったかどうかは。。。ご想像にお任せします~ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

お寿司の日もあれば、鍋の日もあり。
おでんや肉じゃがも食卓に並びました~♪

200812102123002.jpg

200812051535001.jpg

ケーキは3回とも食べましたヾ(≧∇≦)ノ"***

だって、パーティーにはケーキでしょ!!!

こちらは、地元有名ケーキ屋さんにてお買い上げ~♪
だってその方がウマいもん(*≧m≦*)ププッ


皆さんのお宅でも素敵なクリスマスとなりますように・・・
プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
