スポンサーサイト


ビーズ教室&エコ教室

今日のお天気・・・今にも降り出しそうな空模様。。。

雨じゃなきゃテニスです。
でも時間になっても降らない。。。行ってみたら今年初の大人数!

9人もいたの~ヾ(≧∇≦)ノ"***

こんなに人がいたのには訳があって。

今日は午後から我が家で「エコクラフト教室」が行われるから♪♪

1時間ちょっとやったところで雨が降ってきたので早めに切り上げ、それぞれお昼を取り、我が家に集合~

みんなエコに触ったこともない初心者・・・
私も人に教えるのは初めてなのに・・・大丈夫か?(笑)

集まったのもばらばらに来るものだから来た順に始めたの。。

これがマズかった・・・(*v.v)。

同じ説明を何度も何度もしないとならない(-"-;A ...

それに進み具合も違うからその度に「先生~♪」って呼ばれて、一人大汗だったよ~(泣)

昨日夜通しキットのようにテープをカットしていたんだけど、今日のテニスで当日「行きたいです~」って方もいて、そのカットも同時進行しないといけないし。。

本のコピーをちゃんと取っておいたのに、全く見ないで「先生次は?」・・・毎回聞いてくる方もいる。。

はぁ~・・・初心者さんに教えるって大変なのね。。

でも最初の底で「向いてないかも~(*v.v)。」って言ってたコも編み始めたら「楽しい~o((*^▽^*))o」ってなったので良かったわ (v^-^v)♪

やっぱり今日一日では終わらなかったので、来週また集まることになりました~

ホントは途中のお教室風景を写真撮ろうと思っていたのに、それどころじゃなかったね。(*^▽^*)ゞ

完成の時にはみんなの作品をUPさせてもらおう (v^-^v)♪

大変ではあったけど、みんな楽しんでいたご様子♪♪
それだけでやってよかったわ~v(≧∇≦)v

エコの先生をされてる方・・・ちょっと尊敬**(/▽/)**

ちなみに今日は7名参加でした。(私入れて8人)
これ以上だと我が家にはイスがありませーーん。。



そして、昨日はお友達に教わるビーズ教室でした♪

やっぱり人数6人。。同じメンバーが集結ヾ(≧∇≦)ノ"***

img2639.jpg

クロスのネックレスが完成しました~♪

クールな感じ?カタチが好きかも~

また色を変えて作ってみようかな♪♪
スポンサーサイト

コメント

管理人♪ビーズ教室&エコ教室

けーこママ♪
あのバックって・・・あのバックだと思うよ~(笑)
順番も基本もわかってないところから教えるのって大変なのね~
けーこママも苦労した経験あり?
みんな失敗するまもなく呼んでくれたから(笑)
一応大きな間違いもなく・・・良かったわ♪
できたら画像忘れないようにしないとね~

えいしんちゃん♪
そっかー、えいしんちゃんもこないだ講習会したもんね~
でも私が他の人につかまってる時(笑)教え合いっこしてたりして
楽しくやってたわ~♪
ネックレス可愛いでしょ~o((*^▽^*))o

yukoちゃん♪
お友達の作品は色とりどりよ~
それぞれ個性があって色合わせも勉強になったりして (v^-^v)♪
明日5名サマは続きをやるのよ~♪

夢ねこちゃん♪
エコはじめたの?わーーいv(≧∇≦)v仲間♪♪
そうだね~、近かったら一緒にできるのに~
作品できたらお披露目しに来てねo((*^▽^*))o

私も教えて頂きたい(^^♪

ゆうり先生お疲れさま!
実は私もエコをちょこっと始めたよだから近かったらゆうりちゃんに教えてもらいたいけど椅子が足りないか(笑)クロスのネックレスのカタチ素的だね

(o⌒.⌒o) ウムウム私もずらっと並ぶ皆さんの作品がたのしみ~~o(@^‐ ^@ )O ワクワク
ゆうり先生e(^。^)9 ファイト!!

教えるのって大変でしょ~>_<
私も先日のアミアミ会で実感したよ・・・
でも、みんなでワイワイってのは楽しいよね♪
ビーズのネックレス、素敵!!
エコにビーズに、手作りを楽しんでるね。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ゆうり先生お疲れ様でした~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ
初めてで、あのバッグにしたのよね?
(-_-;ウーン1日では、ちょっとね~・・・
エコの先生大変だよね~
σ(o^_^o)も一度やっけど、なんだか思いもよらないことを知らないうちにやってくれたりして・・・(-m-)ぷぷっ
一瞬何を間違えてくれちゃったのか???
になったりしました(*≧m≦*)ププッ
みなさんの作品出来上がったら、お披露目あるのかな?楽しみにまってまぁす(*^.^*)
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
