スポンサーサイト


パキラ

ウチにはココにお引越しした時から、2m位のパキラがあります。

お友達に引っ越し祝いでいただいたのだけど、全然手をかけずにいたら・・・

伸び放題、広がり放題。(*^▽^*)ゞ

1本だけものすごい伸び盛りで、天井に届きそうな勢いのものも。。

思い切ってカットしてみましたo((*^▽^*))o

バッサリ切っちゃったけど、意外とカタチキレイになったかな~♪♪
(写真撮ったの夜なのでわかりにくいかも・・・)
※次の日写真撮り直しました~ヾ(≧∇≦)ノ"***

img3178.jpg

ただ反対側は「スカッ」って葉っぱがなくて、幹が見えてるところもあるけど(*v.v)。

カットした葉っぱはもう増やすとかできないようです。

でも水に挿してみました~ (v^-^v)♪

img3176.jpg

お花と違ってね、結構持つのよ~♪

水を替えなくても1ヶ月はこのまま~v(≧∇≦)v

トイレとかにもいいかもね~♪


            

タグフレのアイテム巡り・・・ひまわりも枯れてきてるし、ちょっと回ってみたの。

そしたらなんともビックリなタグを発見!!!

image-pet2.png

ペットちゃん大集合よ~ヾ(≧∇≦)ノ"***

いったい何匹いるんだ??

気になったので何度もログインしなおして(笑)数えてみました。

結果・・・10匹w(*゚o゚*)wすごいねぇ・・・

ペットショップみたいよねぇ。

えさ代が大変そう。(*^▽^*)ゞ

スポンサーサイト

コメント

管理人♪パキラ

ema.ちゃん♪
ふふっ。家の真ん中にあるから目立ってたでしょ?
お世話全然だよ~。ってか、なにすればいいの?(笑)
水も週に1回くらい。冬なんて2週間に1回・・・
それがいいのかしら?(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!

はるみちゃん♪
そう、もらった時からもともと大きかったのよ~♪
そっかー、枯れやすいのか。私もちょっとは気を遣えって?(笑)
カットした葉っぱはよく水に挿してるの。
新葉がいっぱい出るからね~
こちらもほっぽりっぱなしヾ(≧∇≦)ノ"***

まゆちゃん♪
あら~、手をかけないほうがいいの?じゃ、私に合ってるのかも。(*^▽^*)ゞ
まゆちゃんはお世話しすぎちゃったのかしらぁ?
あ!!鉢カバー気付いてくれてありがと**(/▽/)**
これはね、面倒だったもので多分もう同じものは作れないね~(笑)

夢ねこちゃん♪
鉢カバー、お褒めの言葉ありがとう(〃∇〃) てれっ☆
パキラ大きすぎて、たまに邪魔に思うの。(*^▽^*)ゞ
クリスマス時期はツリーもあるし置き場なくて困るよ。。
小さい方が可愛くていいかも~♪

ぽたり~ちゃん♪
ちゃんと・・・?かどうかはビミョーーー。(*^▽^*)ゞ
1週間に1度くらいお水あげるだけだもん。こんなんじゃ枯らすのも
時間の問題かも?(*- -)
ミニポタリーはね・・・実は撮影用なの~(*v.v)。
だってこれ、中まで洗えないじゃん?(言い訳~(笑))
車はオデッセイで大正解 (v^-^v)♪
やっぱ木工用にミニバンにしたのよ~
今セダン(マークⅡ)でホント大変だからね。。

ちゃんと育ててるんだね~!!
σ( ̄∇ ̄;)枯らすほうが多いかも・・・

ミニポタリー使ってるんだね~♪♪
可愛いわぁ(〃∇〃)

車はオデッセイかなぁ??
ウチも昔はオデッセイ乗ってたけど、木工にはとっても便利だよね~♪
今は普通車だから材料運ぶのにわざわざ弟の車を借りる始末・・・
大きい車欲しいなぁ・・・

鉢カバー(^^♪

いいなぁ~いいなぁ~
やっぱり良いなゆうりちゃんの鉢カバー
凄く立派なパキラだわ私のうちの何倍あるんだろ(^^♪私も何にも手を掛けてないんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ

いいな~大きいパキラって可愛いよね。
手をかけないほうがいいんですって、花屋さんが言ってたわ。私も枯らしたの(*≧m≦*)ププッ

ああ~ゆうりちゃんの鉢カバーいつ見ても素敵!!
家にも1個欲しいわぁ(*'_') ジッ

すごーーい!
大きいね!!!!びっくりだわ・・・・。
うちも枯らしちゃったんです・・イジイジ。
こうやって飾るとオシャレだね~。
一ヶ月もつっていうのがいいわよね(笑)

見た見た。。。

これ見た時、デカッ!!!って思ったんだ~。
何もお世話してないだってーー??よく枯れないでもってるよね。
うちも、パキラ挑戦したことあるけど、
すぐに枯れちゃったよ。。。
ここまでデカイと丈夫なんだろうね。
それと、グリーンをちょこっと置くのもいい感じだね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
