スポンサーサイト


格闘!!

※心臓の弱い方や虫の苦手な方は、本日のBLOGは読まないでください・・・(*≧m≦*)ププッ

昨日と今日はベランダ大掃除の日~♪

まずは使い捨て手袋を2重で装着し、準備万端 (v^-^v)♪

全然手をかけていなかった植物はあちこち枯れてて・・・

みんな思い切ってチョキチョキ。。。

すっきりしました~v(≧∇≦)v


我が家のベランダはパネルタイルを全面に敷いてますが、角はじゃりでアクセントをつけています。

img1109-1.jpg
(参考:夏前の撮影画像)

このじゃりも汚れていたので洗おうとバケツに移動中のこと。。

スコップでじゃりをすくった時、何か茶色いモノが動いて逃げた・・・

ウギャーーーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

も・・・もしや??

あれは・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私がこの世で一番嫌いなーーーーー!!!!


ゴキと遭遇・・・|||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||ギャーーーー!!


一目散に私も部屋に避難。。。

遠くからどうしようか悩んでたけど、このまま逃がして家に入ってくることだけは阻止せねば!!!

立ち向かうことを決意! p|  ̄∀ ̄ |q

エアージェット(ハエ蚊用)を片手に逃げた方向にシューーーーー

いた!!!さらにシューーーーーーーーーーーーーーーー!!

ひっくり返ってもシューーーーーーーーーーーーー!!!!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

終わった・・・

と思ったのに。。

続きのじゃりの中にもさらに2匹。(((p(≧□≦)q)))

泣きながら格闘したよ・・・

最後にはこいつら水で流してやった。。。

ベランダ掃除、ダンナにやってもらえばよかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一日目、タイルも水を流しブラシでこすり窓も磨いて。。
きれいになって終了♪


さて次の日・・・さらに大事件がΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・2日目・・・。


タイルの掃除中はプランターを移動させていたんだけど、元の位置に戻そうとして気がついた。

プランターの下に敷いていた新聞紙の上に虫のフンが!?!?

おかしい・・・(-"-;A ... このプランターに何かいるのか?

正体のわからぬまま隙間からエアジェットをシューーーー!!

少し時間を置いて問題の植木を持ち上げた瞬間!!

茶色い物体が置いてあった場所でごそごそともがいているではないのーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

ウワーーーーー!!

またしても遭遇(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

今度はまとめて7匹くらい(/TДT)/あうぅ・・・・

スプレーがなくなるまで噴射し続けた・・・

完全に息絶えたか目を離さずに。。。

遠くから見ているの図。




でもねぇ、こいつらを私にどう処理しろって言うのよ?

しかもまだプランター内に潜んでいる模様。。

スプレーもなくなってしまった・・・(*v.v)。


そこで♪助っ人登場v(≧∇≦)v

マンションのお友達に電話して助けにきてもらったの~**(/▽/)**

Mさんは全く動じることもなく・・・

残りもしとめてくれて♪♪

もうねぇ~、神様のように見えたよ\(*T▽T*)/

私一人では間違いなく 号(┳◇┳)泣 だったね・・・

ホントに感謝感激!!どうもどうもありがとう(∇〃)。o〇○



その後お礼ってわけではないのだけど、Mさんのお宅にお邪魔し、パソコンの設定や年賀状ソフトの使い方を伝授してきました。

そしてなぜか?夕飯までご馳走になって(笑)
シーフードカレー美味しかったです(⌒□⌒*)

NEC_0056.jpg

ご馳走しなきゃいけないのは私のほうなのにね。(*^▽^*)ゞ

このご恩はいつの日か必ず・・・♪


長々と格闘日記読んで下さった方。。
ありがとうございました(*≧m≦*)ププッ

今晩、うなされないことを願うばかりです。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人♪格闘・・・

むひちゃん♪
ギェーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
20匹????ムリムリムリムリーーーー!!!
そりゃ胃も痛くなるって!!
私だったら速攻帰るわ~(笑)
むひちゃんのゴキ嫌いはゴミ箱事件?読んで知ってるよ~♪
勝手に仲間意識持ってたわ~(*≧m≦*)ププッ

やっちゃん♪
キャハハv(≧∇≦)vだめと言われるとやっちゃうタイプね(笑)
わかるわかる。。。
ウチは見た目重視でタイル張っちゃったけど、この下は
虫のすみかとなっている可能性大!!!(-"-;A ...
ベランダに出るのがコワいよぉ・・・。
お掃除は写真撮るときだけきれいにしてるのでそう見えるだけよ(笑)

まるちゃん♪
わーーーんp(≧□≦)qがんばったよ~!!
まるちゃんも苦手なのね・・・
ダンナが真夜中に帰ってくるのであてにできなくて、
実は昼間5人くらいに電話したの(笑)
お昼時だったから誰もいなくて、暗くなる前に助っ人に
助けてもらえてホントよかったわ~♪

なもさん♪
初めまして**(/▽/)**カキコありがとうございます♪
ムカデも嫌ですよねぇ・・・
退治なんてやっぱりできないかも(*v.v)。
虫に立ち向かえる強い人ってホント凄いですよね。。
見習いたいけど、こればっかりは・・・無理そう。(*^▽^*)ゞ

夢ねこちゃん♪
(*≧m≦*)ププッ気になってたの??
イモ虫だったら動きが鈍いからまだいいんだけどね。。
ゴキだけは~(-"-;A ...
居心地いいのなんて嫌だぁ~(>_<。)ゝ
冬の間に全滅してくれることを祈るわ。。。

えいしんちゃん♪
え~・・・虫大丈夫なのかぁ。。
うらやましい。ご近所に引っ越してこない??v(≧∇≦)v
ビーズのツリー欲しかったらいくらでも作るよ~~♪♪
好きなお色リクエストしてねo((*^▽^*))o

かんかんちゃん♪
これまた共通点発見♪
そんなところまで似なくてもいいのにね(*≧m≦*)ププッ
なになに、ゴキ・・キャップ??それは寄せつけなく
なるものなのかしら??
そーいう情報待ってたの!!早速探しに行ってくるよ~v(≧∇≦)v

<( ̄口 ̄||)>!!!ぎゃーー!!!<(|| ̄口 ̄)>

<( ̄口 ̄||)>!!!ぎゃーー!!!<(|| ̄口 ̄)>

私もこの世でゴキが1番キライ~~~!!!
読んでて発狂するかと思った
ゆうりちゃん頑張ったね!えらかったね!
「ゴキブリキャップ」が効果あったよ
私、使うようになってから1度も家でゴキと遭遇してない

ゴキ~!!

って、私はゴキちゃん平気なタイプ。
Mさんとは気が合うかも♪
私も近かったら退治に参上したのに~(笑)
カレーもおいしそう^^

↓のビーズのツリーかわいい!!!!
作って~(おねだりちゃん)

昨日から気になってたの~笑
やっぱり最後まで読んじゃいましたゆうりちゃんのベランダ南向きで暖かいからごきチャン達も居心地いいんだわ
居座られてもね(-_-#)心強いお友達が居て良かったね

はじめまして。
わたしはムカデが大大大だ~いきらい!
先日外の階段に出たとき、やっぱりご近所さんがいとも簡単に処理してくれました。
そんなとき、ほんと~に尊敬しました、ハイ。

私も虫嫌いだけど読んでしまったぁ~。
かわいいゆうりちゃんがゴキ軍団と大格闘・・・。
ごめん、あまりにも不釣合いで、ちょっと笑ってしまいました~。
心強い助っ人がいて、ほんとによかったね!
もし我が家にもそんな自体が起きたら、
ぜひ車飛ばして助けにきて頂きたい~。
お車代出しますから(≧ε≦o)

読むなと書いてあったので、思わず読んでしまいました。虫・大の苦手な私もぞぉぉぉ~
でも、ベランダ広くて素敵♪
私もコンクリートの上に敷きたいけど、カビや虫が嫌なので野放し状態の狭いベランダのままで。
お部屋に飾ったツリーも素敵だし、
洗面所の画像もなんて綺麗・ちゃんとお掃除してますって感じで、『見習わないと』と思わず反省してしまいました。

読みながら私まで.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!だったよ。
私もゴキ、大嫌い!!!!!
数年前にダンナの実家で一晩で20匹くらい出たことがあったの。この私が夜中に精神的にまいっちゃって、胃が痛くなって目が覚め、実家に行ってる間、ずっと胃痛と戦っておりました(*≧m≦*)ププッ
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
