

外での作業は・・・

このところ、ちょこっとずつしか木工していません。。

「今日はカット」夕方からホムセに行ったのでタイムオーバー。
(先月の話)

「今日は組み立て」・・・のはずが、材料が足りなくてまた
ホムセで30分だけカット&トリマー。。

「今日は組み立て&やすりかけ」鼻が辛くて家にこもる。

そして今日!!塗装終わりました~v(≧∇≦)v 

img2229.jpg

でも一部だけのお披露目♪♪

お友達とプチ交換会で作っていたのだけど、今週中に送る
お約束なの。。
やっぱり間際になってあたふたと完成させてる私。(*^▽^*)ゞ

今回は↓にも紹介しているボール盤のおかげで、ちょっと高度な
仕上がりじゃない?

『スパイスラックが欲しい~♪物が落ちないようにバーとか
付けられる?』


のリクエストにお答えして!!
手すり風っていうの?いや、、、うまい言葉が見つからない。。

まぁ、自分的に満足の作品なので、お相手様に無事お届けできたら
お披露目の旅にでもでてみようかな~♪
最近全然お友達のトコにハリハリしてないし。。
全貌はもうしばらくお待ちくだされ~(こればっかり)


コメント

管理人♪外での作業・・・

yukoちゃん♪わーいv(≧∇≦)v 見てくれてありがと♪
そんな褒められるとテレル~**(/▽/)**
北海道はまだまだ寒そう・・・。
yukoちゃんも木工デビューしましょ (v^-^v)♪

うさこちゃーん♪落ちないように・・・考えるのも大変だったわ~o((*^▽^*))o
シンプルもつまらないしねぇ。。
今後このデザイン増えるかも~♪

papaさん♪お~~w(*゚o゚*)wそうやって使うのか!!
支柱のほうを回すのね・・・なるほど~v(≧∇≦)v 
そんなこと考えもしなかったわ。(*^▽^*)ゞ
さすが!!papaさん~♪
鉄やすりってのも使ったことないわ~
今度ホムセで見てみます♪♪
 

ロクロ仕様初級編!
この作品に支柱の丸棒をボール盤のチャックにはめて回転させ、鉄の丸ヤスリで所々に当てて削るだけで、よくある手すりの支柱のくびれの出来上がり!色んな太さ・形状の鉄やすり(ホビー用のセットで安く売ってる)があれば、今日からミニ旋盤に早代わり!
わかったかな?

こんちは(〃⌒ー⌒〃)∫゛
さすがゆうりちゃんね!!
物が落ちないようにって気持ちわかるな~。
そうそう落ちやすいのよね♪
でもこれは凄いd(^0^)b グッ!
これは嬉しいよねd((^ェ^))b ウキャキャ

ゆうりちゃん(^_^)/おはよー
(ノ°ο°)ノ オオオオステキな木工!!スパイスラックなんだ~~パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
こちらもようやく雪が溶けて暖かくなってきたのよ~~♪今年は絶対木工したいな・・・
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

PS。石畳のバックもいい~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
