スポンサーサイト


パイナップル

パイナップル。。今までカットしたものしか買ったことのない私。

先日会社からまるのままのパイナップルを貰ってきました。

上司が沖縄出張の際、お土産で2個買ってきたらしいのだけど、カットするのが面倒で1個はずっと冷蔵庫で眠ってたようで。。
(私が働き出す前の話・・・)

さすがに2週間寝かしたままじゃまずいと思ったのか、

「よかったらパイナップル持って帰って~♪」

総務の女性に言われ、「あ、はい~。。」

賞味期限に不安を覚えつつ持って帰ってきました。

それが実は1週間前。。。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ウチの冷蔵庫でも忘れ去られてて(*≧m≦*)ププッ、今日おそるおそるカットしてみたの。

そしたら・・・意外と大丈夫そう・・・?

食べてみる。。

お~~!!甘いヾ(≧∇≦)ノ"***

そして気づいた。パイナップルって下の方が甘いのね~♪

色からして全然違うし。(あれ、普通は知ってる??。(*^▽^*)ゞ)

1個丸まる全部カットして、満足 (v^-^v)♪

3週間くらい寝かした方が食べごろなのかもね~

CIMG3512.jpg

カット済みの画像~♪
こうするとあっという間になくなりそう (v^-^v)
スポンサーサイト

コメント

ようこちゃん♪
お~!1個まるのまま買ってくることあるのねo((*^▽^*))o
カットするの大変じゃない??
そっかー、すっぱい時はお砂糖かけて次の日まで寝かしておくといいのね~♪
いいこと聞いたわ~♪今回はあまあまだったので問題なし!!
だったよん~
ちなみにやっぱり今日のうちに食べきっちゃった(笑)

w( ̄o ̄)w オオー!おいしそうなパイナップル~~!沖縄のお土産だなんて♪
うちもたまぁ~に1個丸々買ってきて食べるよ~。早い時は(すっぱい時)カットしてからタッパーなどに入れて砂糖又ははちみつを上から掛けておいて次の日に食べるとおいしいよ~~(*^m^*) ムフッ
よだれが~~・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
