スポンサーサイト


雪・・・積もる。

朝起きたらすっかり雪も上がり・・・

何年か振りに10cmくらい積もったようです~

昨日にまして雪だるまの数が多い(*≧m≦*)ププッ



この原っぱだけでも5つの雪ダルマくんがうまれていました~♪

CIMG3676.jpg

みんなのっぺらぼうの味気ない子ばかりヾ(´▽`;)ゝ

負けずに私も雪だるま作ってみました~~v(≧∇≦)v

CIMG3680.jpg

『どうぶつの森』の中で・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


まっ!そんなことはいいのだけど、今日車で出かけようと思ったときにちょっとした問題が。。。(*v.v)。

我が家の車は駐車場の3Fに割り当てられています・・・。

屋根がありません。

当然車にも車道にも雪が残っていました。

なのに!?全然雪かきしてくれてないのよぉΣ( ̄ロ ̄lll)

百歩譲って自分の車の上だけは車の所有者がやりましょ。

でも車道部分の雪はどうしろってんだいっ!

このままじゃ夜に凍結して危ないから警備員に言いに行ったの。

そしたら「そこまではちょっと・・・(雪かきできません。。。)」

解けるまで待ってろと別の警備員は言い放ちました。

なぬっ!?

この対応にさすがの私もムカムカ…((o(-゛-;)プチッ

「じゃー今出かけて、帰り夜なんだから3Fには危なくて上がれないでしょ!」

「どこに止めればいいのーー!?」

かなりエキサイトしてしまいました・・・。(夫婦揃って(笑))

結局1Fの来客用なのか予備にあけてるところなのか、そこに止めていいと。

そんなことで40分も時間ロスしてしまったの・・・

雪が降って喜んでるのは子供ばかりなり~。。。
スポンサーサイト

コメント

うちの方でも15㎝はつもってました。
同じくマンションですが、雪かきはやってくれる住民の方におまかせ
なのですよ~って、管理組合の方が運良ければやってくれるのかなぁ~???
そしてなぜだか家には雪かきスコップがあるのです(≧∇≦)。
雪が降って喜んでいるのは子供達と私だけかも。
誰も歩いていない所に足跡残してきたり、旦那は駐車場までの外階段など汗をかきながら雪かきして遊んでいました。

PSPゲットなんて なんて素敵な旦那様
私は任天堂DSの脳を鍛えるゲーム欲しいなと思いつつ
おいっ子の借りてやっているけど・・・・・・

雪の後で通勤も大変だと思いますが、
足下気を付けて下さい。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん
どうぶつの森の中でも雪だるま作ってるぅ~!!
カワイイ~~♪

そうかぁ。マンションだと雪かきの問題もあるよね。
今後のこともあるだろうから、通路などの雪かきは誰がやるのか決めないとだよね。。
大変だったね~~。。
誰がやるべきことなのかな?共有部分だもんね。
管理人?警備員?住民??

雪かきのスコップなんかもあまりないだろうしねぇ。(-_-;ウーン

脳のトレーニング、声出せないってするとまた別なことするの?
やってみよう~~♪

来週の土日、ちょっと仕事で名古屋まで一人旅するんだけど、子どもに「DS貸して~」って言ったら「ダメ!」って言われたよ~。。ヤッパリ@@@
うち子どもそれぞれ持ってて2台あるんだけど、お姉ちゃんが「②くんのなら持って行ってもいいよ」だって。。ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
人のだったら無くてもいいって考えはダメだよね~~。。

実家の両親にもボケ防止のためにも買ってあげたいな・・・なんて思ってます(*^m^*) ムフッ
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
