スポンサーサイト


ニス塗り・・・

普段エコの作品が完成するとそれで満足な私o((*^▽^*))o

完成・・・?いえいえ。ホントはまだなんです。
特にバックなどは「防水加工」しなければ・・・。

そう。いつもニスを塗るまでに至ってないの。

なので作ったはいいけど、クローゼットで眠っているバック達。。
そろそろエコの出番なんじゃない??と思い、今までの作品をみんな
出してきました♪

小物はトールの筆でチョコチョコ塗ってたんだけど、大物をその
筆じゃ・・・ラチがあかない。
ってコトでニス用の筆とお安いニスもホムセで購入したんだけど。

つやありしかなくて、しょうがなく塗ってみたら・・・

100均で売ってる合皮の手触りだよ(-"-;A ...

しまった・・・どうしよう。。~(>_<。)ゝ

いきなりバックを塗ったわけじゃなく、小物から始めたので
オオゴトでもないのだが。。(A型ぶり炸裂!!)

試しに合皮になってしまったものに、いつものマットニスを重ねて
塗ってみる。。

お~v(≧∇≦)vいい感じに素材そのものに戻ったよ~**(/▽/)**

img2284.jpg

コレコレ!!魔法のマットニス (v^-^v)♪

量があまりなくて、しかもお高いのでケチってたんだけど(笑)
やっぱ仕上げにはこれを使うしかないね~♪♪

バックの内側と外側にも一度つやありで塗って、乾いてから魔法の
ニスで二度塗りする!
これでちょっと位の雨なら、きっと持ちこたえてくれるよね~?

試しに今度このバック持ってお出かけしてこよう~♪
今日はバック3つ。。完璧に完成~(v^-^v)♪
スポンサーサイト

コメント

管理人♪ニス塗り・・

annaちゃーーん♪エココレの本!!!
フフフッ買っちゃったよ~v(≧∇≦)v
やっぱまた出してきて、エコモードに戻っちゃった(笑)
合皮の手触り?なんかまとわりつくカンジ(^^ゞ
わからんって??(笑)

合皮の手触り,どんなんだろう~~~??
気になる(*^m^*)ムフッ
明日もエコの新刊発売なんだよね、買うの我慢出来るかな~。

それから、お祝い&ぷれエントリーありがとう!!

ニス塗り

はるみちゃーーん♪
ブログも見てきたよ~o((*^▽^*))o
やっぱり素敵~**(/▽/)**みんな欲しい~(笑)
手続きできたらメルするからね♪わーい\(*T▽T*)/

chibi meguさん♪キャー、カキコ来てくれただけで嬉しいのに、リンクもしてくださるのぉ?アリガトーーーv(≧∇≦)v
私もリンクのお願いに伺うわ~
それとプレも宝物のお部屋に近々UPしますね (v^-^v)♪

遅ればせながら・・・

こんにちは、先日は、カウプレ参加してくれてありがとう。
遅ればせながら、ブログリンクさせてください。

おまたせ~

オーダーのバブーちゃんが出来たよ(笑)
今日のブログに画像載せてるので見てね。
またメルメルします。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
