スポンサーサイト


水通し&コーヒー染め

今日のお天気は大荒れでしたね~。風が強いのに雨まで降ってきて。。

我が家のゴールドクレストのプランターも倒れてましたΣ\( ̄ー ̄;)

こんな日は家でのんびり過ごします~・・・


洗面室を通った時、はっと思い出しました。

『リネンを水通しするのに洗濯機につけたままだったよ・・・。』

もう丸一日忘れ去られてた布たち。(-"-;A ...

大丈夫か~?と布を持ち上げてみたところ、ちょっとした悲劇がーー!

リネンの色が別のコットンの布に色移りしていたのΣ( ̄ロ ̄lll)

ガガーーーン・・・~(>_<。)ゝ

いつもなら濃い色とか別につけて置いてたのに・・・油断しちゃったよ。。

白っぽい布がまだらにコーヒー染めみたくなってしまい、どうみてもヘンだったので・・・。

思い切って全体をコーヒー染めにしてみました~♪

これが意外といい感じにわからなくなったのよ (v^-^v)♪

我ながら、ナイスリカバリーo((*^▽^*))o


そしてリネンはそのまま洗剤入れて洗い、半乾きでアイロンかけていたんだけど・・・

どうも麻クサイ。。。というより、部屋干しした洗濯物のニオイっぽいかも?

半分くらいアイロンかけたところで、「やっぱりダメだぁ」と
もう一度洗濯機回しました。

今度はワイドハイターと柔軟剤(ダウニー)も入れて。
夜中の11時頃にヾ(´▽`;)ゝ

明日ニオイ取れてるといいなぁ。。

リネンの水通しは必要だけど、つけすぎはよくないみたいです。

皆さんもお気をつけください~(って私だけか?(笑))
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
