スポンサーサイト


クラフトフェスタ!

今日はサムーーーー(/≧◇≦\)

そんな中、埼玉へ行って来ました♪


さいたまスーパーアリーナまでは1時間半。。

ちょっとした小旅行気分・・・

画像があまりありませんがレポしますね~♪


今回はお友達と約束もしていなかったので(みんな日曜日にくりだしていた・・・)ゆっくりスタートのお昼前に到着。

CIMG4067.jpg


駅を降りたらすぐに建物が見えるので、人の流れについて歩くこと5分。

平日だけあって、入り口近辺はすいてました~♪

入ってまず向かった先は「ワークショップ」

日替わりで作る作品が違っていたので、なにを作れるのかチェックしに。
そしていいものがあったら体験しようともくろんでいたのですが・・・

あぁぁ・・・私がやりたいものはみんな昨日じゃないのっ!(#/__)/ドテ

お友達(ぷるるちゃん)のエコ教室も参加したかったな。。

若山先生ともお話したかった・・・

治子先生のミニドールも昨日??

プチショック・・・。

今日はハワイアンキルト・トールペイント・押し花・・・などなど。

ちょっと我が家のイメージとは違う作品だったため、諦めてSHOPを先に見て回ることに。

キルトフェスティバルのようにずーーーーっとSHOPが並んでいる訳ではなく、それでも50店くらいはあったかな?

最近気になるリネンを中心に・・・

CIMG4070.jpg

画面上のフレンチっぽい生地もリネン100%ですって~(*^^)v v(^^*)

一目惚れしちゃったので(笑)色違いでお買い上げ~♪

欲求は満たされ満足したので、ゆっくり展示品を見て回ることに。


会場の2/3はキルトの作品が飾られていました~♪

2m×2mサイズのどデカいキルトが1枚ずつ壁にかけられ、どれもこれも手の込んだ作品ばかり(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

中でも超~~BIGなキルトがあって、6m×4m~ヾ(≧∇≦)ノ"***
思いっきり見上げちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

野原チャック先生の生徒さんが作った作品を700枚近くつなげて作ったんだって。

今回の目玉みたいでしたね~。


トールペイントやカリグラフィーのコンクールに入賞した作品も並べられていたのだけど、見事すぎて口あんぐり状態でした(笑)

とても人が描いたとは思えません。。

ホントHandmadeって奥が深いのねぇ・・・


会場内で私が一番時間をかけて何周もしたブースがあります。

それは「手作りの部屋」と題して、10畳位に区切られたスペースに先生方がお部屋をコーディネートしているの。

これがまぁ!!なんと素敵なことっ**(/▽/)**

もうねー、言葉では表現できませんよ。

アドレナリンがあちこちから出てきて、興奮しまくり(*≧m≦*)ププッ

あれ作りたい!コレ欲しい~~!!こっちはどうなってるんだ?

・・・と。作品見つめる時間が長いってば!!v(≧∇≦)v

あー、写真撮れなかったのがホント残念。今回は全面禁止だったの。。

でもね、1枚だけ。。

CIMG4069.jpg

↑クリックで大きくなります~

ここは「若草物語のお部屋」の一部なんですが、正面に見覚えのあるバックがかかってるのわかるかなぁ?

今回チケットをいただいたお友達(シンブルちゃん)の作品なんです♪

「見てきてね~」と言われていたのだけど、この雰囲気は言葉では伝えきれないと思い、

「北海道に住むお友達の作品があそこにあって、どうしても写真撮影はダメですか?」・・・と目をうるませ係員さんに聞いてみたところ。。

「では、私が撮りますよ」って (v^-^v)♪

やった~v(≧∇≦)v いい人でよかった~

若山先生のブースはHPに紹介されていました♪→こちら!

たっぷり3時間半のんびりゆっくり見て回れて、とても刺激的&充実した一日でした♪♪

さて。。明日はなにから取り掛かるかな~
(やりたいこと多すぎて考えるだけで時間かかりそう(笑))


※長々と読んでくださった皆様、どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ~
スポンサーサイト

コメント

ちびるんちゃん♪
関東っていっても埼玉だからちょこっと遠かったんだけどね~
丸一日かかったけど、行ってよかったよ~
私のつたないレポで、ちょっとは何かを感じてくれた?
o((*^▽^*))oありがと~
奈良から大阪ってどのくらいの時間かかるんだろう・・・
行けそうでいけないって一番くやしいよねぇ。。

nonちゃん♪
え~!!??行ったのって月曜日?3時か~・・・
ちょうど会場出た辺りかな。。なんだー、残念(*v.v)。
・・・と思ったけど、また金曜日にお会いできるんだもんね~
シンブルちゃんのバック、見つけられなかったかぁ。
私も最初見落としていて、本コーナーにあったカンクラで確認してからまた
探しに行ったんだもん(*≧m≦*)ププッ
nonちゃんも楽しんだかな~

ゆうりちゃん、クラフトフェスタ私も行ったよー!行こうかどうしようか迷ってたんだけど、午前中の用事が結構早く終わったので午後からでかけたの。ついたら3時近かったかなー。ゆうりちゃんとすれ違いだったのかも。あんまり時間なかったので、ざーっと見ただけなの。シンブルさんのバッグ飾ってあったのね。わかんなかったなー、残念。
素敵な布ゲットしたね。どんな作品になるのか楽しみ~♪

ゆうりちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
わ~~~いいな~~~~そちら方面イベントとかもたくさんあるものね~
ならはほとんどないわO=(_ _;; バタリ
大阪って行っても行きにくいところがおおくて。。。。
読んでて味わえたわ~~~(*´▽`*) プッ
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
