スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみ割り事件

我が家には数日前から殻に入ったままのくるみがあります。

大阪のスーパーに立ち寄った際、見つけたので思わず買ってきちゃったの。

昨日のイベントでお友達とその話になり、くるみを分けてあげることになったので、ウチの分だけ先に割ってみよう~♪と思い立ち。。

まずは1個・・・おそるおそるやってみる。

パカッ!!



お~~♪キレイに割れるじゃーーん (v^-^v)♪
(画像はもうクルミを取った後のもの)

ちょうどヒマそうにダンナが近くにいたので、「やってくれない?」
と頼んで私はランチを作りにキッチンへ。

しばらくすると・・・「ありゃ。失敗しちゃった。。。」の声。

え~~o( ̄ー ̄;)ゞ と見てみると見るも無残に破壊Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだよ~・・・とふと別のクルミを見ると。。。

え・・・なんで??

ウソでしょ~!!

CIMG4092.jpg

失敗のクルミがいっぱい・・・~(>_<。)ゝ

ゆうり「ちょっとっ!なにやってるの~!ダメじゃん、これも~!」

ダンナ「え?それはいいほうだよ。」

Σ(T▽T;) ガガーーーーン!!

ダンナにとっては『キレイに割る』と言う認識がなかったようだ・・・

8個やってもらって勝率2勝・・・6敗(-"-;A ...

試しにもう一個私がやってみると、ヒビがちょこっと入ったものの、キレイに割れるよ。

しくじった・・・ダンナに頼んだ私がバカだった(*v.v)。

あまりにも最初素直に割れたものだから、油断しちゃったのよね。。。

そのおかげで今日一日不機嫌な私。。


気持ちを紛らわそうと、エコに走ってもみたけど・・・

CIMG4090.jpg

完成するも気分はスッキリせず。。


ジョトォのシュークリームでも食べて血糖値あげてみるか~

CIMG4096.jpg

真夜中にほおばる私ヾ(´▽`;)ゝ


うーん。。
もう今日は家事放棄してお風呂でのんびりしちゃおう~♪
スポンサーサイト

コメント

まゆちゃん♪
クルミを割るの・・・難しいのかな~?
私は2個やって2個とも成功したから、わからん・・・。(*^▽^*)ゞ
割るのはコインみたいのでてこの原理を利用してやるといい感じよ~
エコお褒めいただきありがと~

ちびるんちゃん♪
そうなのよーー!ちゃんと伝えなかったのが敗因だったね。。
この件に関しては、またクルミを探してきて!って言いつけてるの(笑)
今度は間違っても頼んだりしないわ・・・。
さくらんぼ、佐藤錦じゃなくてもおいしそうだったよ~
来年も楽しみだね~~

tocちゃん♪
仲良し夫婦じゃないもの。。。(*^▽^*)ゞ
でも次の日には普通になってたけど。
ピンクッションになるだろうね。。それ以外に思い浮かばないし・・・
割る道具ってか、コインみたいのがくるみと一緒に入ってたの。
エコのカタチもピンと来た?ご名答~(*^^)v v(^^*)
ちょっと前に買ったブリキの形を見て作ったのよ~
まだちょっと納得いってないんだけどね・・・

仲良しご夫婦のゆうりちゃんちも険悪になったのかなぁ-!?
きっと、ごめんごめん許して~でにっこりだったんだろうね。
これはピンクッションにするのかな?
くるみわる道具ってあるの?ぎんなんはあるよね?って何いってるんだかね。エコ、これは雑貨のエコバ-ジョンね!!すぐ形に出来ちゃうところが
エコの達人サマ様だよ-!!血糖値あげてご機嫌は直ったかな?

やっほ~~(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
日記よんで笑っちゃったわよ~m(*- -*)mス・スイマセーン
頼むときは、ちゃんと伝えないとわからないのよね~男の人は。。。。
こう使うからこうやってね~なんてさ~~~O=(_ _;; バタリ
しかし~2勝って(ヘ;_ _)ヘ ガクッだね
機嫌悪くなるのも無理はない・・・でもおいしそうなシュークリームだ~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あのさくらんぼ佐藤錦ではないのよ。。。佐藤錦はなかなかだめだ~~~

あら~くるみ割るのって難しいのね!
うちに数年前から転がってるくるみも割ってみようかな、新しくないとだめかしら?
エコ可愛いね~♪

キッチンなどやってみる
リニャ♪たちが、大きい我が家と広いスーパーなど見てみる
ゆうりたちが、大きいランチとか、広いくるみなどを失敗しなかった。


Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。