スポンサーサイト


シンプル糸巻き

普段木工をしに行くホムセは「ユ○ディ」です。

ココはホームグラウンドなので、仲良しの店員さん多数♪

直線カットだって無料にしてくれちゃってます(*^^)v v(^^*)

でも昨日はそこから2km程先にある「コーナ○」に行ってきました。

ココにも工作室があって自由に借りることが出来ます♪

広くて室内にあるので暑さ寒さも関係なくてとってもよいのですが。。

難点が2つ。

さっき言っていた「直線カット代がかかる」こと。
1カット20円。されど20円・・・。

ちょっと大物をつくろうものなら(例↓のコンソールテーブル)30カットで600円かかってしまいます。

直線カット代だけでよ~っ!

もう一つは借りられる工具に「トリマーがない」こと。

私にとっては大重要工具なの~~。。

それでもっ!コーナ○に来た理由・・・

答え : 糸のこを使いたかったから~♪

ユ○ディの難点は糸のこがないことなのよね~

でもこちらは普段なくても全然問題ないし、慣れた方が使いやすいので・・・
細かいものを切り出す時だけ、浮気します(*≧m≦*)ププッ

そして・・・こんなん出来ました~o((*^▽^*))o



フツーの糸巻きです♪

厚さ2.5mmのシナベニヤで切りっぱなし、無塗装です。

ホントはね、さっき試しにオイル塗装してみたの。

そしたらベニヤの安っぽい感じになっちゃって・・・

だったらこのままでもいいかな?って。

CIMG4284.jpg

レース巻いたり、山道テープ巻いたり。。お~、いいじゃんv(≧∇≦)v

この糸巻き、実は全部頼まれモノ。。

Brookさんの商品が売れやすくなりますように・・・
とお手伝い(*^^)v v(^^*)

Yちゃん、明日持って行くからね~♪

さっき試しに我が家のレースを巻いてみたら、ウチもこうやって収納したらオシャレよね~とか思ってしまった。。

暇になったら自分用も作ろうかな~(いつになることやら。(*^▽^*)ゞ)
スポンサーサイト

コメント

ようこちゃん♪
うふっ(〃∇〃) てれっ☆そんな気に入ってくれた~?
これなら一日頑張れば量産できるかも。。
えー、でもようこちゃん家に糸のこあるなら自分で出来ちゃうじゃん~
私はホムセでお借りしないとないからねぇ。
家にあったら大量に作っちゃいそう(笑)

nonちゃん♪
そうなの?こんな感じ探してた??今度の稲毛が落ち着いたら糸巻き
いっぱい作ってみようかな~
たーーくさんできたら声かけるからね~
気長にお待ちを。(*^▽^*)ゞ

yukoちゃん♪
同じものお友達に頼んだの?今レースとかハヤってるしね~
実際見たらいがいと歪んでたりするのよ(*v.v)。
やすりでごまかしてるけどね(笑)
家にあったら気軽に作れるんだろうケド・・・糸のこ買っちゃうか!?(*≧m≦*)ププッ

わ~~~かわいい♪実は私も友達に頼んでほぼ同じものを作ってもらったの(*^^*) フフ
でもゆうりちゃんの作った糸巻きがだんぜんキレイだよ~~O(≧∇≦)O イエイ!!お見事です!!!

(≧∇≦)キャー♪ゆうりちゃん、糸巻きすっごくかわいいよー!
なんでこんな、なみなみ可愛い形に切れちゃうの?さすが、ゆうりちゃん。こんなの欲しいのよー。売って~♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ちょっとちょっとゆうりちゃん!!
メチャメチャ糸巻きかわいいよ~~♪曲線がメチャきれい~~!
我が家に「糸のこ」「トリマー」「ジグソー」あるんです・・・(-。-)ボソッ
物置にしまいっぱなしなんですけどぉ~~。
Secret

プロフィール

ゆうり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
